アルミンの兵団での成績ってどのぐらいだろ(27)

アルミン・アルレルト 
入団後、体力面において兵士の基準に達していないものの、座学においては非凡な発想を見せる。
 訓練兵団での成績どんぐらい?

 まず他のキャラから考察してみるか。
 少なくとも10位以下は確定。

アルミンとミカサを比較
 判断力
 ミカサ→エレンが初めて巨人化したときにアルミンに判断を任せている。
    =ミカサより頭がいいかミカサに信用されている。
 体力面
 天と地の差

さすがにミカサとは比べれないな。
 もうちょっと下の奴と比べよう。

ダズよりは上だと思われ…

不正10位のクリスタと比べよう

卒業戦闘試験パスできたのが奇跡ってくらいなんだから相当下じゃね

座学の点数比率にもよるけど

ユミルに役立たずが生き残りやがって、みたいなこと言われてるし、本人の劣等感からしてケツから数えた方が早い成績だろうね

学校のテストに置き換えると一教科でもいい点取ると総合でも結構いい順位になったりしたよね
ただ体力が絶望的に無いことと座学の重要度が低そうなのも考えると真ん中ちょい下ぐらいじゃない?

アルミンの兵団での成績ってどのぐらいだろ - 進撃の巨人BBS - したらば掲示板 burberry 財布 http://www.burberry123.com/

>>9にほぼ同意かな。
やっぱり立体機動がうまくないと、上位には入れない訳だからね。

アニメで解団式の時マルコと並んでた気がするが10位以内の人間以外も成績順に並んでたんだろうか

まず訓練兵団が何人いたのか

解散式の夜の、画像から大凡を計算してみrばいいんじゃね?

横が20人、縦が17人くらいだったよ。
ということは、104期の卒業生は340+10=350人くらいだね。

クリスタについてだが、馬術に秀でる以外は平均並み(座学と格闘術はお察し、立体機動その他は平均)と考えると、ユミルが工作で10位を譲ることができる違和感が無い範囲の成績と仮定するなら、
立体機動と馬術の評点の割合は高く、逆に格闘術、座学の評点はものすごく低いと考えられるだろう。

アルミンの体力がいくら平均以下でも、クリスタより体力がないとは考えにくい。だが、この時点では勝っていても、馬術と立体機動がクリスタ以下なら、成績では大きく差をつけられる事になる。

技工を忘れてますぜ。
アルミンは技工の点数も良かったんじゃないかな?

技工かーうーん

立体機動装置の補修、調整って兵士として最低限は皆できると思うが、優劣がつけづらいな
コニーとかサシャは調整ヘタそうだが

もし全体350人で考えたら、体力面ワースト10くらいの座学トップ、技巧トップ10くらいと考えてる。

配点は立体機動、馬術、兵站行進、技巧、座学の順で高いとする。格闘は点数にならないと書いてるから省いたら、300番前後かな?

では、(優先順)立体機動、馬術、行進、技工、座学、格闘術の6科目を、主要キャラの能力をS~Eランクで格付けしてみた

ミカサ SASBAS
ライナー AASABA
ベルトルさん AAAAAA
アニ

アニ AABBAB
エレン ABABBS
ジャン SCBBBB
マルコ BABAAB
コニー AABDEC
サシャ AABDED
ユミル BBBBBB

クリスタ CSCCCC
アルミン CCDASB

アニ AABBAB
エレン ABABBS
ジャン SCBBBB
マルコ BABAAB
コニー AABDEC
サシャ AABDED
ユミル BBBBBB

クリスタ CSCCCC
アルミン CCDASB

↑途中送信、連投と誤爆ってるがスマソ
パラメータは大体こんな感じ

アルミンは得意科目が軒並み優先順位下のイメージ
なので良くて200位前後、悪くて200番代後半かな

アルミンの成績はわかりづらいな

管理人、まとめるなら俺は虹色で!

うーん
兵士になれたのが奇跡みたいなこと言ってたからな

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom