リヴァイ兵長ってヒロインかつヒーローだと思うんだけど(17)

まど☆マギのほむらちゃん的な位置だと思うんだが。

まど☆マギって何だっけ?

「魔法少女まどか☆マギカ」って検索すればでてくると思う。2011年に放送してたアニメ。

リヴァイ兵長だけがタイムリープ能力を持っている。
死亡したらある地点からやり直しをする…みたいなことを繰り返しやっていたら自然と人類最強になったんじゃね?

調べたけどよくわかんなかったけど、そのほむらちゃんは何回もループして最強になってんの?

そうそう、ラスボスを倒せなくて何回も死んで同じ世界を繰り返して~のループをしてた。

初めまして、みみと申します、皆様は「進撃の巨人」がすきですか?
当店はコスプレ衣装を揃っております、値段が安いし、生地がいいし、
ぜひご覧ください、ありがとうございます。
www.coscrazy.com

>>6
死んでねえよにわか

死んだらタイムリープもクソもないわ

にわかにひとつ教えといてやるがタイムループしても本人のステータスは全く変わらないぞ

ヒーロー要素は分かるが、ヒロイン要素は妄想からって、随分と快適な脳内だな……

まどマギ法則でいって、リヴァイがほむらポジションなら人類最強になるのはエレンだと思う

それ言っちゃったら、ミカサのほうがよほど、ヒーローかつヒロインのような気がするのだが……まあ、エレンもそうなるけど。

リヴァイは現在生存してる人の中では間違いなくヒーロー
でも死亡フラグ立ってるな
最強なんて生きてたらダメだろ
それならミカサぐらいがちょうどいい
女型に苦戦するも諦めずに必死に戦い、最後には勝利を収める
まさにヒーロー固定観念そのもの
で、たまにヒロイン
普段は男らしいともいえる言動だが
時折女の子らしい表情になったりする
だからヒーローとヒロイン両方担っているのはミカサだと思う

>>4
リヴァイがそんなキャラに見えない

まどマギにたとえるなら
魔法少女という運命の中で何も知らずに強くいようとしてる
マミさんとか杏子だと思う

>>15にほぼ同意。
うん、リヴァイはヒロイン要素はあんまりない気がするなあ。
でも確か、マミさんって死亡するキャラじゃなかったけ?
(まどマギ見てないのでうろ覚えだけど)
リヴァイ兵長もいつか死にそうで怖いなあ。

リヴァイは死なない
>>1
同意
リヴァイぐらい完璧なヒロインヒーローをかねそなえたキャラを見たことない。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom