アルミンがあやしすぎる件について(64)

アルミンが巨人側の人なのは確定だと思う。 

エレンママを喰ったのはアルミン巨人だし

バグってフリーズしたエレンを再起動したのもアルミンだし

5巻でエレンが中央後方にいることを知っていたのはアルミンだし

8巻でアニにイチャモンつけてひっとらえたのもアルミンだし

最新話でベルのプレスがきまるように壁際に誘導したのもアルミンだし

みんなはどう思う?

アニベルナーが巨人であることを把握していて、エレンを襲わせることに何か利点があった。だからそれとなく伝えた。

それとハンネスさんをよんだってのはあくまで回想でほんとに呼んだかはわからない。

1です

いや、よく考えてみろ。

今壁の外にほとんどの主力部隊がいっちゃったよな

壁の内側に残ってるのはへろへろの調査兵団とへらへらしてる憲兵団、あとは駐屯兵団だけだ。

アニが巨人化して猿とともに内側から壁ぶちやぶったら怖くね?

そんで、そうするためにあえてアニを捕らえさせたのだとしたら? 

そもそも親が外の世界に行ってるじてんで完全に黒。

1だ
反撃できん…
俺にかわってだれか反撃を頼む

1だ

壁の外に出るってだけで大変な時代じゃん?
そんななか出ることが出来るのは何らかの組織の協力を得てるごく一部の人だけだと思うんだよね。
アルミンもアルミンの親もその組織に入ってたのかなーって。

諫山大先生を出し抜くには発想を飛躍させる必要がある。byエルビン

1だ
全巻読みなおしてアルミンのあやしいとこ見つけたぞ

みんなも知ってると思うがアルミンの『!』は重要な意味をはらんでいたことがあった。(5巻、アニの立体機動装置見たとき)

さて、アルミンが意味深な!をつけたことがある。

2巻エレン巨人がエレンになり救出されたときだ。

しかも、その時のセリフがいきなり心の声から肉声に切り替わっている。

104期の中に巨人がいることは知っていたが、エレンとは知らなかった、よかったわーって感じの『!』じゃないこれ?

1だ
お前等心の声を頼りにしてるみたいだけどな、
アルミンの心の声6巻以降殆ど聞こえなくなってる。
やっぱり組織の接触があってやましいことができたからに違いない。
そんでもってその組織の情報をもとに正しい判断を下しているようにみせかけているに違いない。

1だ
例えば、そうだな
この壁の国の存在自体が突出街、つまり巨人をひきよせていて、外に生き残るべき超大国があると仮定する

その国で未曾有の食料難が起こったと仮定する
もし壁の中の人をいきのこらせたまま巨人を全滅させたら壁の中の人の面倒も見なきゃならず、食糧難は加速する。
しかし壁の中の人類を全滅させれば土地だけが手に入り食料難は解決する
賢いアルミンはどっちが生き延びるべきかわかっている。
考察の中に考察いれてすまん

アルミン巨人
7decbe2d

敵は味方にいる?
すまんどの巻のどの部分の発言か教えてくれ
アルミンは組織から情報を得ていた。
だからそれっぽく適当に理由をつけただけ、

39、ありえる

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom