進撃の巨人 ゲーム考案スレ(12)
みんなで妄想を膨らませ、わくわくするスレです
ハードや操作など細かいことも話して本当に作れそうなやつを考えたいです
立体機動を再現できれば名作になると思うの
プロローグでシガンシナ区陥落、チュートリアルで訓練兵団、本編はトロスト区からかな。ストーリー短えwww
>>3立体機動が訓練終わらないと使えないからそうなりますね…
何人かのプレイヤーと協力する狩ゲースタイルがやはり無難かな
立体機動に関しては左右別別でテクニカルな動きができるモードがあって欲しい
やっぱps3みたいなコントローラーで
左スティック、右スティックでそれぞれ片方のワイヤー動かして
R1L1でワイヤー発射
R2L2でガス移動とかかな
PS3で考えると、
R1 L1で左右それぞれのアンカーを射出→一定時間スローモーション→アンカーのカーソルをアナログスティックで指定→R2 L2で巻き取り→うなじがブレード圏内に入れば○で削ぐ 重力の設定(落下速度)は現実の半分以下 こんなとこだろwww
>>6
スローの発想は無かった
個人的にはリヴァイやミカサみたいにスピーディな動きをプレイヤーの手でみたいなのを考えてた
キングダムハーツ(KH)の3DSゲームみたいな感じだったらいいと思う。
KHまでリアルにしてくんないと買う気がしない
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育成ゲームとかもやってみたいがねえ
>>6
ps3で想像したら
3DSで出ることに絶望感が出てくるから
やめよ
無知巨人を操って(思うように操れない)、人を食いまくるゲーム。
もちろん敵は調査兵団。
変なものを食うと奇行種モードになったり、
アイテム取ると部分硬化したり
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