【同志は】ミカサの幸せについて語るスレ【いないか】(147)

最近ミカサへの風当たり強くて悲しい。
なんかさ、ミカサもミカサであんまり報われてないし、
よくよく考えたら作中指折りの不幸キャラだと思うんよね。
せめて、エレンにだけでも報われてほしいんだが……

彼女が幸せになりそうなシナリオってないかな?

最近ってどの最近よ

ミカサに何かしら報いはあるだろうけど少女漫画じゃないんだから
その報いが必ずしも恋愛とは限らない

ミカサの冒頭での「いってらっしゃい エレン」
のところがラストなんじゃないかって言われてるけど、俺もたぶんそうじゃないかと思ってる。

その根拠なんだけど、ミカサは単行本10巻までの間、エレンを一人で送り出すのを良しとしていない。
そういった状況になった場合でも最後まで「エレンに付いていく」を駄々っ子のレベルで繰り返す。

そこで「いってらっしゃい」とミカサに言わせるということは、結婚とかセックスとかでなく、
もっと精神的な意味でのお互いの信頼が生まれたからではないかと推測している。

巨人との戦いの中で、または別の要因でもよくて、ミカサもエレンも成長してお互いを認め合って、
そしてさらに「美しい残酷な世界」を認めたうえで、エレンに「いってらっしゃい」という言葉を
送っているのではないかと思う。

スレ主さんが求めてるのはもっと分かりやすい恋愛成就ということかもしれないけど、なんかそんなラストに
なるんじゃないかと勝手に予測してる。

落ち着いて考えてみよう。ミカサが言うにはエレンは家族なんだろ?

エレンはミカサの家族である
家族は子供が作れる
ゆえにミカサはエレンと子供が作れる。

おいおい論理的に全然問題ねえじゃねえか。ミカサ大勝利ジャン。

ミカサよりジャンの悲壮感ヤバイわw10巻特に
ハンナフランクはともかくまともに恋愛してるのあいつぐらいだろw

>>7さん>>9さん

うん。べつに恋愛感情じゃなくていいんだ。
「いってらっしゃい エレン」がラストだとすると、
そこに至るまでに、何かしら二人の間に何か起こっているはず。
そして、それによってもっと強い絆が芽生えていたかもしれない。

でも、それが果たして幸せなのかというと、何とも言えないんだよ。
エレンのいなくなった世界で、ミカサがどうすれば幸せになれるのか。
認めたことと幸せが直結するわけじゃないから。

世界の帰る場所だったエレンを手放して、ミカサはどうなるのか。
「美しい残酷な世界」を、思い出だけで生きていくのか。
何より、それは本当に報われたといえるのか。

いってらっしゃいと微笑んで告げた後、
迷子のような表情をしているかもしれないミカサを思うと、やりきれない。
思い出だけじゃ、辛いと思う。
ミカサには、傍に寄り添ってくれる人が必要なんだと思うから。

個人的には、ベターな策としてはここにジャンが入ると思うなぁ。
(自分で言ったけど、エレンに報われるって…
…ムリゲーだったわごめんなさい。)

>>1が言ってるのはSSの扱いじゃね

アニは原作で報われないからSSで報われるとか
言ってるエレアニ気違いがいるから

>>14さん

まぁ、それもあるよ。SSも、原作ももっとミカサを扱って報われてほしい。
でも別にエレアニも悪くないと思うけどね。
SSはみんなが書きたいものを書くためのものだし。
(自分はエレミカとアルアニが好き)
ミカサが変態化されてるのはちょっと反応に困るけど。

ただ、原作で今報われてないなら、せめてSSだけでも
幸せなミカサが見たいってのもある。
っていう意味も含めてスレを立てました。

ミカサが幸せにあるシナリオ、SSでも何でもいい、思いついてくださいな。

エレンが生きて恋愛関係なくミカサの傍にいるならジャンの出る幕はない気するわw
仮にエレンが死んだりミカサから離れてしまえばジャンが入るかもしれない
精神的な支えはあの日から生涯エレンだろうけど物理的に傍で支えるのはジャンみたいな

エレンが鈍感なのわミカサの好意にきずいてないから

とりあえず>>1はミカサが幸せになるシナリオが読みたいのか
それともシナリオを考えたいのか

>>17さん

エレンが死んだりミカサから離れてしまえばミカサと一緒にいるのは
最終的に、アルミンかジャンかなと思った。
でも、もしエレンならジャンを選ぶと思う。
ジャンの気持ちを知ってたら、の話だけど。

アルミンはあくまで親友ないし家族。
その点ジャンなら、ミカサに女としての幸せを与えてくれる。
思い出には誰も勝てない、でも傍にいて支えてあげられる。

エレンを喪ったその時、ミカサにとって故郷がエレンになるのなら
家はジャンになると思うんだ。
ベストではないけど、それもまたベターな幸せ。

あとミカs>>18さんその通りだと思うけど仕方ないっちゃ仕方ない。

連続すみません>>1です。
>>20さん
考えたい、が低能なので……ww
皆さんが考えたのがぶち読みたいです、はい。
ちなみに、自分のシナリオは>>12>>21の通り。
決して完全な幸福ではないシナリオなので。

ミカサはエレンしか幸せにできない、エレンもミカサしか幸せにできないと思う。そういう関係。
死亡前提の話は好きじゃないが、もしエレン死亡があるなら、子供作って一人で育てるみたいな展開。
ミカサはエレン以外媚びを売ることはないらしいし、ほかとくっつくってのは正直考えにくいな。

ミカサとエレンは、自分の気持ちに蓋をしてる系カップルでしょ。
心配しなくても、そのうち報われると思うよ。
リヴァイやアルミンは2人を心配してる様子

七巻でリヴァイに大切な友人だろって言われた時、ミカサなんて言おうとしてたんだろ…

>>28さん
全面同意。その展開、好きだわ。
子供か……切ないけど、これもまた幸福なのかもしれない。

>>36さん
ふたりのフォローがうまく発動してくれるかが問題だよ。
特に、頑張れアルミン。超頑張れ。

>>37さん
「違う…私は」に続くとしたら、「エレンの家族」かな?
あくまで、友人じゃなく家族、と。

原作でエレアニ否定されたからなぁ……
恋愛感情なくてもいいって言ったは言ったけど、
エレン×ミカサが完全に関係否定されたら……

若干落ち込むなぁ。

ミカサもどちらかと言うとすごい美人だけど、エレンのお母さんもかなり美人なんじゃない?

100げと。
>>99つまり二人に子供ができたら…いや、何でもない。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom