獣の巨人の正体www(129)

グリシャイェーガー

>>1
はあ・・・なんだ?わからないのか?
まぁお前ら程度じゃわからないだろうな
なぜお前らにはわからないと思う?
それはお前らが俺の域に達していないからだ

そりゃないだろ

顔似てね??

馬鹿だなぁ・・・

まだ出てないキャラだと思う

とあるリア友と話してた結果・・・グリシャになったった

そのリア友に言っとけ。「妄想乙!」と。

妄想乙www
スレ立てた俺が馬鹿だったwww

クソスレageんなボケェ

やっぱり・・・違うのか

ユミルの民の長

ギラギラした目で人んちの猿のケツ狙ってんのかライベルの野郎

>>15
クソじゃないしー

マジレスすると正体はライベルの上官に値する人物

ギラギラした目で上官のケツ狙ってんのかライベルの野郎

リア友に妄想乙って言ったら「(#)Д`;;)…ヒドイヨ…」っていわれったったww

>>19
こうして態々反応するのって厨房じゃね?それに受け答えも厨房レベルwww

どうでもええわ

でも「同じ言葉のはず」と言っていることで人間なのはたしか。もちろん知性もある
しかも同じ言葉とある
しかし立体機動を知らない
となると…もともと壁内の人間であったが、壁外へ失踪した
そこから長い間壁外にいたため、立体機動の存在を忘れた
言葉に関しては、壁外でも使うため忘れていない
と考えてみた。

うーん もしグリシャだとしたら,「立体機動装置知らないふりしといたほうが後々便利かなー」
とかって思ってたんじゃない そういう意味で1に言ったんだけど書いてくれなかったようだ・・・

>>39
誰に対して、知らないフリをしているのかが、なあ。
だってミケさん、最後死んじゃうし、あの場で誰に対して誤魔化すのか、
良く分からないんだよなあ。
それよりかは、すっかり忘れてる方がまだ納得出来るんだけど…。

知らないふりって、普通、「誰かに見られたら」することじゃない?
ライナーとユミルの「にしん」の会話のシーンなら、
知らないふりをしてたっていう説も後々通じると思うけど、
あの時って、他に猿の巨人の事を見てた奴、いたっけ?
見てたとしても、全滅してたような…。

もしくは、立体機動装置が発明される前に壁内にいた人間…?
とも思ったんだよね。>>38さんの意見で。

ユミルって、確か結構長生きしてるんだよね? 60歳くらいだっけ?
だったら、あの猿の巨人の年齢が大分いっててもおかしくないような。

と、思ってみたり。

グリシャっていった理由もうひとつある
一般人って立体機動装置知ってんのか?
名前まで知られてんのか?

>>62
これは小説版のネタバレになるんだが、
「立体機動装置」が発明されたからこそ、調査兵団が本格的に壁の外での活動が可能になったんだよね。
それまでは、壁を完全に塞ごうという保守派と、外に出るべきだという、改革派がずっと言い争ってて、
んで、立体機動装置が発明されたからこそ、革命派が生き残ったんだ。
立体機動装置がなかったら、壁そのものが完全封鎖されてた可能性が高い。
だから、一般人が調査兵団という存在をかろうじで許しているのも、
「立体機動装置」の存在があるから、「巨人を殺せる道具」が発明されたからだと思うんだ。
だから、その装置そのものの存在を一般人が知らないのも、変な話だと思うんだが…。

そもそも、訓練兵時代に「立体機動装置」の訓練だって受けるし。
普通、入団前にそういう説明受けるでしょ?
んで、適性がなかったら「開拓地行きだ」ってキース教官も言ってるし、
エレンみたいにひっくり返っちゃって、適正なくて開拓地行きになってしまった一般人がいてもおかしくない。

情報の漏洩は、どこからでもありうると思う。
そこに存在しているのなら、例えば、興味のない一般人なら知らなくてもおかしくないけど、
グリシャは医者だし、エレンが調査兵団に入りたがってるし、
何より、キース教官とグリシャって顔見知りっぽいんだよね。原作を見ると。
だったら、グリシャが知らないっていうのはやっぱり変な話だと思うんだ。

マジレスになるが、これを誰かこの矛盾点を論破出来る人、いるなら是非ともお願いしたい。

というかハンネスとか普通に常時つけてるんじゃんねぇ?

>>66
うん。駐屯兵団の兵士、ちゃんと立体機動装置つけたまま酒飲んでるしね。(*コミックス1巻参照)
ただ、あれを「立体機動装置」だと一般人がちゃんと認識するかは、
そういう知識がないと分からないって話を>>62さんがしてるのかと思って。
実際に使ってるところを一般人は見てないはずだから。普段は。

でも、一般人ならともかく、グリシャは知ってないとおかしいと私はやっぱり思う。
忘れてるっていうのも、いまいち個人的には首を傾げるし、
一番しっくりくるのは、やはり「立体機動装置」が発明される前に壁の中にいた人間…
とかじゃないんかなあと思うんだけどね。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom