超大型巨人、鎧の巨人、その他、気になる件について(111)

「鎧の巨人、超大型巨人」は何故、ウォールマリアしか攻撃せず、「ローゼ、シーナ」を破壊しなかったのでしょうか・・・。女型の巨人は何故、超大型、鎧の様に壁を壊さず「第57回壁外調査」の時に現れのか。獣の巨人は「立体機動装置」を知らないのか・・・。外人・・・。長文すみません。

ウォールマリアからトロスト区までの距離を考えると、巨人状態での移動は疲労で無理、人間状態だと正体がバレるから無理

確かに・・・。

確かに・・・。

やっぱり気になるけど、獣の巨人なんなんでしょうか・・・。どうやって壁の中に巨人を発生させたの・・・。手運び・・・。コニーの村は、皆、巨人にさせられたの・・・。

実験

あと、「エレン、ユミル」が巨人化したら、襲われるのに、鎧と、超大型、女型、獣は攻撃されないの・・・。多分・・・「鎧、超大型、女型」とわ別の「獣」は壁の中の人じゃなさそうじゃない・・・「立体機動」知らないし・・・。なのに10巻では、ライナー、ベルトルトがまるで知ってるような顔している。

気になる部分・・・。漫画は6巻、アニメは17話、女型と戦う「アルミン、ジャン、ライナー」の作戦「フードを被る」のシーンで、アルミンの「死に急ぎ野朗」のあと、ライナーがうなじを直接狙う時、わざわざフードを脱いだ。この時点で怪しいだろ・・・。(笑)

>>8
アニメはわかりやすくしてあるよな。
残念な部分ではあるけど仕方ない。

座標とやらを探しいたからマリアだけ壊したとか?
例えば座標食った巨人は通常、奇行種とは違う何か特徴が出てソイツの腹かっさばいたら座標回収出きるとかどうよ?

ってか、なんでエレン、多分ユミルは、巨人化したら普通の色の巨人なのに、ベルレトルト、アニは、巨人かしたら人間の皮をはいだみたいになってるの(例)バンテリンの表し絵・・・。鎧は黄色い鎧のいたる所に赤い部分が見える。獣は別・・・。Tウイルスみたいに種類があるのかな・・・。

あと、扉部分以外何故壊せないの・・・。人口巨人の皮膚からできた壁だし・・・、柱は、巨人だし・・・。鎧、超大型なら出来そう・・・。しかも50mの巨人がいたらとんでもない勢力になる。けどそれが、エレンみたいに壁の中の人の巨人か、外の人「野生巨人」か・・・、でかわるが。そもそもなんでマリア「外側」の扉作ったの・・・。

エレン父親の正体が気になる・・・。

何回もすみません。アニメでわたぶん16、17ぐらい。漫画でわ6巻。第57回壁外調査で、寄行種でたじゃないですか・・・。その寄行種がアニメでは、20話。漫画では、7巻で似た様な奴が、女型喰うてる

鎧がローゼを破壊しなかったのは、探していた「主人公」を見つけたためだと思う


扉の部分はよく見ると他の場所と材質が違い、そこのみ人間が作った様に見える
超大型と鎧が扉しか破壊しないのは、
扉以外を破壊すると「壁の中の大型巨人」が活動を再開するため、全ての壁が壊されることになる
そうなれば人間はイレギュラーごと、無数の巨人に食い尽くされることになってしまう

そのため「主人公」の存在を探すためには、少数の巨人ですこしずつ人間を攻撃するのが効果的だと思う

『物語の主人公は必ず災厄の中心に向かう』
この性質を利用し、自分達が災厄を作れば、逆に「主人公」が自分達に寄ってくる訳だ

「ネタバレ注意」コニーの村は、やっぱり皆巨人にされたのでしょうか・・・。噂によれば10巻のはじめのほうにでる県下してるやつらしい。

書き間違えました(上の)。喧嘩してるのがコニーの兄弟らしいです

コメントありがとうございます。つまり、ライナー、ベルトルトは、最初からエレンの正体を「存在」を知っていたのでしょうか・・・。

上のコメの書き残し。確かに扉部分は、赤色でモロ、人口だとわかる・・・。でも多分考えた所、壁の中の巨人は人口巨人だと思う。何故なら巨人は、15mが最高だから。もし野生巨人で50mいたらすごく目立つし、絶対にもう1体ぐらい現れているのでは・・・。しかも、1体だけじゃなくて、壁の中に50m巨人が、ぎっしりいるんだよ、そりゃ、人口巨人じゃなきゃありえない。その大きな巨人をどうやって壁の中に誘導させたのか・・・。そりゃ、野生や、ライナー達みたいな敵な奴らには、難しい。だから、多分、グリシャ「エレンの父」みたいな人が、エレンの様に巨人にさせたのだと僕は、思う。もしかしたら、その人口巨人は、壁の中の人の巨人だから「エレン」みたいに、巨人化しても、人間には、興味をもたずに、ただ、巨人をぶっ殺すかもしれない。それを怖がってあえて扉しか破壊しなかったのかもしれない・・・。それか、壁部分以外を破壊すれば、50m巨人の体の一部がむき出しになる・・・。そんで、巨人のエネルギーになる、「光」が、巨人に直接当たり、活動しだしさきほども言ったが暴れ周る。横にいた50m巨人がその巨人が壁から抜け出した時となりも破損し、同じようなことが、起こる。多分それが壁の隅々までつずいて、巨人が暴れだし、逆に野生巨人を攻撃しまくり、巨人の全滅をおそれたのでは・・・。問題はその先で、巨人の招待は何なのと言う件。多分人間だと思う。その人間は、差別されたのかなんなのか、頭にイラっときて巨人かし

改行しようぜ


とりあえず、壁巨人が一般巨人を襲うことは無いと思う

もしも、壁巨人が巨人を襲うなら司祭もあそこまで抵抗しないだろうし、そもそも壁の意味が無い

というかむしろ全人類を全力で皆殺しにくるかと

壁巨人も人類を襲う可能性はあると思うんだけど・・・
ニック司祭が慌てて日光を遮断しろって言ったのは、エネルギー(太陽光?)を得た壁巨人が動き出すのを恐れたからじゃ?

意見ありがとうございます。でもやっぱ人口巨人じゃねぇ・・・。

超大型と同じタイプなのでそりゃそうかと

おそらく、あなたは「人口巨人は人間を攻撃しない」と考えていますか?

エレンはミカサを、アニは調査兵団を、ベルトルトはエレンや一般兵を、ライナーはエレンを襲っています

これらの攻撃はほとんどが目的があって行っているので、
人柱にされた恨みから壁巨人が人類を攻撃するのは充分考えらると思いますな

確かに言われてみれば・・・。

気になる部分。何故2回目の鎧は出なかった・・・。

ウォールマリアでは、超大型を目撃した人が多くて、鎧はあまり目撃されてないからかな。情報の事考えたのでしょうか・・・。馬鹿らしい質問ですが、2度目現れた超大型は、どこの壁破壊したのですか・・・。ウォールマリアのマークだったけどちゃうよな・・・。

なぞは深まるばかり

謎多すぎ( °Д°)
全部回収できるんかね

二度目の襲撃で鎧が現れなかったのは、エレンの巨人化を確認したので攻撃の必要がなくなったため

超大型が二度目に破壊したのは「ウォールローゼ南部 トロスト区の開閉門」

>>26
トロスト区のこと?

(アルミンの解釈が正しいとして)
本当はマリアの時と同じように、
女型に巨人召集させて、超大型で扉蹴り壊して鎧タックルで内門突破が理想だったんだろうけど、
誰かが見てるかもしれないリスクを最小限にすると、門を壊せるベルトルトかライナーが壁外にでるしかないだろう。
超大型は出現すれば分かりやすいし、すぐに住民たちが逃げてくから、人間に戻るのも見られにくい。
とりあえずトロスト区に巨人をいれ、住民は追い出して、
内門を壊すタイミングとして、
巨人がたくさん集まってから(≒目撃者になる兵士もたくさん殺されて人目が少なくなってから)っていう意味での、
ライナー「まだだ、集まってからだ」。
そして、ローゼ内侵攻(鎧タックルで内門を壊す、女型はローゼの外に行って巨人召集)かなと。
その間、ベルトルトは兵団に再合流か、どこかに隠れててタックル後の鎧の肩に乗って移動。
っていう作戦行動かなあと。

近くにいたマルコが、生き残っている兵士が集まってから一旦戦略会議だ、というニュアンスでライナーの発言を聞き流すのは不思議ではないと思う。

って待ってるうちに、エレン巨人化が判明して、作戦変更したんじゃないかなあ。

皆さんコメントありがとうございます。気になる部分・・・、10巻皆さん読みましたか・・・。10巻の最初に出てくる、喧嘩してる巨人は、「コニー・スプリンガー」の兄弟というのは、本当ですか・・・。もう一つ、コニーを助けるため、ライナーが身代りになった時、巨人に腕かまれた・・・。つまり、巨人じゃなければ、襲われる・・・、と、思ってたけど、11巻では、巨大樹の森では、襲いに来ない・・・。何故・・・。エレンの母親を喰ったのは、アルミンって本当なんですか・・・。コメントお願いします。

書き忘れ・・・。前のコメで言いましたが、壁の中の巨人が暴れたら、人間を襲わないと言いました。その時、どなた方が言いました。まちがってたらすみません「巨人と戦ってくれるなら二ツク司祭は、あんなに慌てて物を言わないだろ」てきな事言ってましたが、(僕の自論)二ックは、壁を愛している・・・。だからこれ以上、壁を汚したくないんじゃないんですか・・・。

取り合えず1つ1つ答えるか。
>>32
コニーの兄弟の件に関しては妄想の域を出ていない。
巨大樹の巨人は行動に移してないだけで襲う気満々だろうが。ユミルの台詞をちゃんと見たのか?
アルミン=カルラを喰った巨人なんて初期の頃から流行ってた妄想だ。
第一本当なんですか?つっても原作ではそんな事触れてないんだから読者に分かりっこないだろ。

>>33
ニックが壁を愛してるなんて理由になんねぇよ。普通にウォール教の抱えてる秘密にとって都合が悪いからだろ。暴れられて壁をぶっ壊されたら外の巨人がわんさか入ってきて大パニックだろうよ。
それに壁を汚される、つまり手を加えられたら中に巨人が入ってるとバレるしな。

ライナーって1話から20話まで見ると話変わる事に、顔変わってないですか・・・。漫画の登場人物の紹介ページも、別人みたいな顔に・・・。

ライナー、ベルトルト、アニは、巨人化したら、エレンとは違って、皮膚が無く筋肉がむき出した状態。残念ながら、ベルトルトだけ、髪の毛が無い。しかも、背が、高いからって、60mは無駄にデカ過ぎる。11巻ではなんで、下半身が無いの・・・。攻撃するためなの・・・。足でもできるんじゃねか・・・。教えてください。

多分必要な体の部分しかでないと思う
ただしこれはあくまでも持論だから参考にはならないけど…

コメントありがとうございます・・・。もし下半身があれば、ここの壁も破壊できたのに・・・、なんででしょうか。扉部分じゃないから。

みなさんに聞きたいのですが、この先・・・、リバイ(書けませんでした)、エルビン(書けませんでした)と、ハンネス。どちらが、活躍するのでしょうか・・・。

分かった、こいつ小学生だ。

第一読者に分かりっこない、若しくは少し考えれば分かることを質問しすぎだ。

思ったけど、獣の巨人の中身「猿」じゃねぇか・・・。何故、巨人に襲われないのかは、自分で発生させたから。言う事聞くのもその理由(多分)しゃべるのは、あてはまらないけど・・・。賢いチンパンジーか、テナガザルじゃねー

凄いね猿が巨人化、世界かんブチ壊しだよ

は・・・。俺小学生じゃないしー・・・。17歳じゃバーカ。えっ猿が巨人化したんだと思うよ僕は・・・。

17歳にもなって『ヴァ』や『ヴィ』の打ち方知らんとかwww

もう良いじゃん・・・。

猿が巨人化wwwww猿が手をガリッwww自傷行為出来るとかwwwwwwwwwww知能ありす

どこにもこういう奴いるな・・・。

じゃあ、出ていけよwwwwwwwww糞スレ立てんなwwwwwwwwそもそも猿だと巨「人」
じゃねえだろwwwwwww

巨猿ワロタ

お前が、出て行けwww。俺の考えだから別に「猿」でもなんでも良いじゃん。

wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もう良いじゃん

もう良いじゃん

いつまでも言うなんて子供だな

もうどうだって良いじゃん

もう良いじゃん

コテハンが糞って言われてる理由がやっと分かったわ。

>>49
>>51
どっちも出ていかなくていいから(._.;)
考えなんて自由なんだから(アセリ

そうそう、俺の考えだから・・・。

本当の事実だとは、誰も言うてない。

GOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO、例光、雷光、ビガット、閃光、例光、雷光、ウェーオ

例光、雷光、ビガット、閃光、例光、雷光、ウェーオ

例光、雷光、ビガット、閃光、例光、雷光、ウェーオ

ああ…やっぱ糞だわ。

え、俺が悪いの?

>>65
何か得あるのか
人の勝手だろそんなに気に入らないならほっとけばいいじゃん

>>65
このスレはそんなこと言うためにあるんじゃないぞ
糞だわって思うぐらいならスレに入ってこなけりゃいいじゃん

そうそう・・・。

Ujxの気持ちが、わかったわ。

じゃあ今までの事取り消しで・・・。

アニメで猿の声はどんな声なのか

巨人が喋るなんて・・・。

>>72
それはアニメがだいぶ進まないとわからん
俺も知りたい
おそらくグリシャだと思う

俺もそう思ったけど、グリシャ、立体起動知ってんだろ・・・。

グリシャwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

知らないフリしてるだけかも!?

マジかぁ

今回も、クリスタを使うかぁ

メロメロだー

効果は・・・

抜群

2話で、鎧が走ってくるジャン。
見た所、壁まで500mぐらいなのに、
あの体格で、あの大股走りのくせに
遅すぎじゃないか・・・。

分かる

だろ・・・。君話合うね・・・。

うん
糞の時もそうだなw

たった今、俺の友達が「バイオハザードリベレーションズカスタム」のサイトを荒らしたそうです。今日一日でここは、ずいぶんコメ出棚

忙しいなぁww
楽しいけど

俺も君に助けられた恩は、一生忘れんよ・・・。

名前変えてくる・・・。

ふー

超大型ってどう言う巨人化したの・・・。雷が落ちてから何秒たった。マリオみたいに、じょじょに大きくなったの・・・。

素直にワロタww

もしかして、しゃがんだ状態から、じゃないと手が先に出ない

てかさぁ、鎧出る時丁度、うなじ部分から「黒い蒸気」でてたのに、走る構えの時出てない一瞬で蒸気止まったwww

GOOOOOOOOOOOO、例光、雷光、ビガット、閃光、例光、雷光、ウェーオ
ええーよ蹴っちゃって、イエーガー蹴っとけ

義理はーありまへん、意味はーありまへん
アルミン終身刑、アルミン終身刑
リぐれる、リぐれる
ミリタリーステップ、ミラクルステップ
おおおおおおおおおおおおおおおおおお
例光、雷光、ビガット、閃光、例光、雷光、ウェーオ
ウィーァ
我も行かせて
リ兵長論、リ兵長論
我も行かせて
我も行かせて
我も行かせて
リ兵長、リ兵長、リ兵長論
バナナ、リ兵長の
バナナ剥かせて

「お前今日ちょっと残業な」
「いいですよ部長」
「ああそれと言い忘れたけど」
「残業代は出ない」
ハーァ
ハッハッハッハッハッハッーァハ
「無意味な仕事だと」
「言わさない最後に解講になるまーで」
「帰りたくても帰れへんねん」
「帰りたくても帰れへんねん」
「両手にはメモとペン」
「謳うのは社訓」
「実際には深い意味はなーい」

「無理に上げたモチべを左胸に」
「切り裂くのはパワーハラスメント」
「早急に俺仕事を辞めたい」
これを自由の翼のテンポで歌ってみ

鎧の走り方www

>>98
ピッタリww

どういう「ピッタリww」・・・。

超大型が蹴った時に壁の破片飛んだジャン。
何m飛んだと思いますか・・・。

背伸びしーても、足りぬ背がー

そういえば今日進撃の巨人やるぞ

超大型巨人けって壁こわしたけど
よくあの図体で足あげれたな。

超スローだけどね・・・。一様壁しっかり掴んでたから・・・。ブックス

ブックス

あのスローモーションであの破片のとび様、ありえんww

サッカーボールだと何m飛ぶのだ・・・。wwwブックス

進撃のブックス

ジャンジャジャーン

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom