進撃の巨人ちゃんねる管理人へ何かある際はこちらへ(451)

何かある際はこちらへ

・twitter
ttps://twitter.com/shingekich

「サイト重いんだよクソが」
「もっとこんなスレまとめろよ」

とかあればお気軽にどうぞ(´・ω・`)

SSで、同じ作者の他の作品とかががわかりやすくまとまってるとうれしい。

蓮来当初のレスが面白かったから、その後のやつも、何巻時の感想って感じでまとめてくれると嬉しいかな

>>3
作者さん別かー

管理人は進撃の巨人からSSに入ったにわかなので、
作者識別できるようになったらします。

オススメりんくで飛ばすようにしたいですね。

>>4

あれ評判いいですよね。
ご覧頂き感謝です。

巻数別って感じですね。その切り口も面白いですな。
とりあえずアニメの進行に合わせて投下していくつもりでございます。

おお、今後も原作連載当時の反応が見れるのか。
アレ面白いし好きなのでありがたい。

>>8 

いつもご覧頂きありがとうございます(・∀・)
嬉しいです。

ちなみにこちら新しい懐古系の記事です。
http://shingekikyojin.net/archives/27722067.html

管理人さん
荒らしがいるので、アク禁できるならやって欲しい
他人のスレ荒らしてるくせに幾つもスレ立ててるし、人によっては乱立と判断していいかも

■荒らし
コテハン:滅壊 ID:3c3He48oO=ID:aHLtRt8kO

私がちょっと確認しただけで、こんなザマ

■荒らされてるスレ
前のレスの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレ
前のレスの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1382663350/)
前スレの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレpart2
前スレの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレpart2 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398945741/)
エレン「この長い髪を切る頃には」
エレン「この長い髪を切る頃には」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398969061/)
サシャ「リヴァイ兵長食べたい」ジュルリ
サシャ「リヴァイ兵長食べたい」ジュルリ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1387605345/)
リレーSS
リレーSS - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1382233230/)
駆逐戦隊☆シンゲキジャー
駆逐戦隊☆シンゲキジャー - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1396618671/)

■荒らしが立てたスレ
リレーSSM
リレーSSM - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398946208/)
進撃私立大学
進撃私立大学 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398971342/)
進撃の野球部
進撃の野球部 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398520304/)

> ■荒らし
> コテハン:滅壊 ID:3c3He48oO=ID:aHLtRt8kO

> ■荒らされてるスレ
> 前のレスの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレ
> 前のレスの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1382663350/)
> 前スレの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレpart2
> 前スレの良い言葉をゲスミンが台無しにするスレpart2 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398945741/)
> エレン「この長い髪を切る頃には」
> エレン「この長い髪を切る頃には」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398969061/)
> サシャ「リヴァイ兵長食べたい」ジュルリ
> サシャ「リヴァイ兵長食べたい」ジュルリ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1387605345/)
> リレーSS
> リレーSS - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1382233230/)
> 駆逐戦隊☆シンゲキジャー
> 駆逐戦隊☆シンゲキジャー - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1396618671/)


荒らし被害を受けてるスレ追加

エレン「予防接種?」
エレン「予防接種?」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1397727536/)
マルコ「そこに痺れる!憧れるぅ!」
マルコ「そこに痺れる!憧れるぅ!」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398514954/)


レス数は2~3だけど、明らかにKYなレスばかり
>>1にちょっとでも何か言われたら、すぐ荒らしだすと思われる

またスレ立ててたので、もう スレ乱立 してると判断して良いかも


> ■荒らし
> コテハン:滅壊 ID:3c3He48oO=ID:aHLtRt8kO

> ■荒らしが立てたスレ
> リレーSSM
> リレーSSM - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398946208/)
> 進撃私立大学
> 進撃私立大学 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398971342/)
> 進撃の野球部
> 進撃の野球部 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398520304/)

追加

進撃の名無しさんなんかうざい
進撃の名無しさんなんかうざい - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1398985578/)

こちらでSS書こうと思ったけど、スレいっぱいで新スレ立てられませんでした

こっちもageておきます

>>161
掲示板内のしたらばをクリックし、その先のページでカテゴリーのマンガを選択し、キーワードを進撃で調べると容量が残ってる掲示板がいくつか出てくる。
それでもここじゃないといけないの?

>>163
深夜VIPからの引越し

よそでは 進撃SS自体 が評判悪いのよ

追記

確かに書き込める掲示板あるよ?
でも、「進撃」で検索しても、まともに動いてる掲示板はここだけ
誰もいない掲示板なんて勘弁して

速報や深夜で書いてた者からすれば、ここだって最初は過疎ってると思ってたよ
最初の2~3レスだけで止まってるの多いし

>>165
真面目に書いてるのは叩かれた試しはないけど、安価スレやレスに返信して煽りYahoo!しているSSは叩かれている。ので、進撃だからという理由で叩かれている訳ではないと思う。
それ以前に二次創作は書き手の好きなキャラを持ち上げるために読み手の好きのキャラを貶めるといったキャラ崩壊を理由に叩かれることが多い。
つけ加え、立て逃げや類似スレの乱立のせいもある。自己主張や馴れ合いが多いから嫌いと言っている人もいた。
進撃を書いてる人にそういった子供が多いから進撃=厨房というレッテルが貼られているのだと思う。

稼働してる所を選んで書いてたらすぐに埋まって当たり前でしょう。
それを管理人の管理不足にするのは如何なものだろうか。
面白いSSを書いて回転数を上げれば人も集まってくると思う。

そもそも、暗黙のルールなんてもんは、あってないようなもの。
会社とか家の中の小さな世界ならともかく、ネットのような膨大な世界で、
そんなん言い出したら、いろんな解釈出てくるからキリないと思う。

だから注意書きとか、アメリカとかは説明書の量が膨大。先に書かないと訴えられるから。
日本みたいに「曖昧」にしている文化の方が、世界的に見たら珍しい部類に入ると思う。

面倒だとは思うけど、基本的なルール書いておかないと、自衛出来ないと思います。
書いてもダメな場合あるけど、書かないならもっと悪くなる。
ルールを自分で調べろ! というのは、あくまで個人の考えであって、
強制力は何もないんだから。

私は管理人さんの考えとか、やり方、ルールを、もっと明文化してもいいと思う。
ここは他と比べると緩いのがいいと思ってたけど、
そうも言ってられない事態になる場合もあるから。
そうしておけば、管理の感覚が空いても運営しやすいと思う。

あ、間隔ね。変換ミスった。

板の管理責任を管理人が負わなくてどーすんだ
常識無視すんな

>>187
これはツイッターに連絡してくれって意味だと思ってた。
この板もブログの避難所みたいものらしいし。
管理人からってスレでみたようなことされたらこっちにくるのも億劫になると思う。ふつうの神経をしてる人なら。
ツイッター登録してる人はここ見限ってみんなあっちに行ってるのかな…

>>188
なら自分で板作って管理すれば?
人にやらせてイライラするなら自分でやった方が手っ取り早いし思い通りにできるでしょう。

ツイッターは登録してないんだよね。私も。

っていうか、ツイッターを皆がやってる前提で考えるのは変な話のような。
ツイッター嫌いな人も世の中、結構いるよね。私、ツイッターの方を見限った身なんで、
連絡手段としてツイッターを前面に出されると正直、嫌だな。
普通はメール。次にこういう連絡用のスレじゃないんかなー?

どうなんだろ? その辺。人によって違うんかな。

あとさ、対応の早さはどうしても、タイムラグあるから、
対応が遅い事をあんまり目くじら立てるのも良くないよ。

そもそも、ここは仕事でやってる訳じゃない。
管理人さんの趣味の範囲内でしょ? 多分。
管理責任を完全に放棄しているんだったら、そもそもブログ更新してないと思う。

あと、いろんな意見をまとめて考える時間とかも必要でしょ?
自分の要求がすぐ通らないからって、相手に文句言うのは変な話。

とりあえず、もうちょっと待ってみようぜ。

あと、削除の基準は管理人のさじ加減だから、
こっちが消してくれって言っても、消さない場合もあるんじゃないの?
その辺の理由は明文化されてないから憶測でしかないけど。
その辺を表に出しちゃうと不都合がある場合もあるんだよね。

掲示板ではないけど、運営とかやった経験あるから言えるけど、
あえて明文化しない場合は、裏事情あるから。これ豆知識。

例えるなら

皆が利用してる公園が、しばらく管理人が不在でゴミだらけ
その公園を作って管理してる管理人がいるんだから、その管理人に「掃除してくれ」って伝言を残した
だって自分でやりたくても出来ないから(そんな権限のない一利用者だからね)

そしたら、ID:cF9gMPF.Oが言うわけだ

おまえは、ここで遊ばなきゃダメなのか?>>163
人が大勢いるところで遊んでたら汚れるのは当然だろ
おまえが面白い事やれば人集まるだろ>>168

つまり、徹頭徹尾「よそへ行け」と排斥してる

変な言い方かもしれんが、まじめに利用したいと思ったからこそ、こういうスレあるから(暗黙でも)ルール守って管理人に依頼してるのに
そんな人間を率先して排除するんだな


>>189
だったら自分で板作れば、って最低な返しだよ
先に書いた例えで言ったら「この公園で遊びたい人間に、自分で公園を作れ」って言ってるんだから
イヤガラセ以外の何物でもない

一緒に遊ぼうって人間を排斥する人間がいちゃあ、せっかく管理人さんが頼みを聞いてくれても遊ぶ気になれないよ
管理人さんには申し訳ないけど、いつイヤガラセされるか解らないし

だから、いっそ>>168のアドバイスを受け入れて、やってみようと思います
逆に考えれば人がいないなら、それなりに好き勝手できるし

失礼しました

管理する側の苦労も察しないで、>>188さんが文句言ってるから、
一回、自分が管理する側の苦労を経験してみれば?
って意味じゃないんかな。>>189さんの言いたい事は。

まめに管理するのって、地味に大変なんだよ。
人の上に立ったり、リーダー的立場を一度も経験したことない人は、想像できないかもしれないが。
ましてやそれが仕事でないなら、尚更だ。ペースが落ちることだってあるよ。

ゴミが増えるのは、常識ない人が増えたせいなのは否めないけど、
「ゴミを捨てないで下さい」っていう看板を目立つところに立ててないのも、
悪いっていうのが世の中の常識なんだよね。
普通の公演には書いてあるでしょ?
ここで野球はしてはいけません。とか。他にもいろいろ。
何も自衛してなければ、そりゃどんどんゴミは増えていくだろうさ。
だから文句出るのも当然だと思う。

んで、管理者が不在になってくると、
実質、そこに在住している人の方が代わりにリーダー的な存在になって、
そこの社会を形成してく。
土地とかも、土地を持ってる人じゃなくて、
実際に管理している人の方が権利が強くなる場合だってあるんだよ。
だから、管理人さんが今後どうするかは分からんが、
正直、住人が不安がっているのが現状だ。

私は本当に進撃SS等をここじゃない場所で独立して、
誰かがやるなら、それはそれでもいいと思う。
こういう、良くない例を参考にして自分でも一度やってみればいい。
改善して運営出来るんだったら、
自然とこっちの掲示板の利用者がいなくなって、そっちに流れるだけだ。

>>197
私は別に管理人批判はしてないけどね
掲示板の管理なら、エロ関係の有名どころwで経験してるから大変なのは知ってる
「だからこそ言いたい事もある」んだけど、そこには一切触れてない
一利用者としての立場を理解してるから


それにしても、このスレで「板いっぱいだからスレ立てれるようにしてくれ」って頼んじゃダメだったのかな?
この板はSS禁止だったのかな?


>>161に何か問題ありますかね?

ところで

> 実質、そこに在住している人の方が代わりにリーダー的な存在になって、
> そこの社会を形成してく。
> 土地とかも、土地を持ってる人じゃなくて、
> 実際に管理している人の方が権利が強くなる場合だってあるんだよ。

こういう管理人の代行者がいるんですか?
削除する権限だけ持ってるサブ管理人みたいな

ID:cF9gMPF.Oが管理代行者?

ああ、ごめん。ちょっと説明不足だったかな。
それはあくまで例えだね。そういう人間が実際いる訳じゃない。
土地の問題を例にして言ったけど、
ネット上ではそういうのが実際、出来る訳じゃないんだ。

なんていうか、公園でいうなら、
そこにしょっちゅういる、おばさんがいたとするよ。
その人がリーダー的存在で、その人の考えがそこで浸透していたら、
もうそこは、そういう「考え方」で運営している事になる。

嫌なら来るなっていうのは、排他的だけど、
実際、ネット上ではそういう考え方も浸透しているし、
それ自体は間違ってはいないと思ったんだ。

それじゃあ、ID:cF9gMPF.Oみたいな意見はID:cF9gMPF.Oしかいないみたいだけど?
むしろID:cF9gMPF.O批判してる方が多いように見えるんだけど

そもそも ID:cF9gMPF.Oって、その「リーダー的存在」なの?

ちゃんと現状に即した例えで話をして欲しい

本当に   そもそも  「嫌なら」って


別に嫌とか何も言ってないんだけど…


改めて聞くけど>>161ってそんな問題あるようなレスでしたか?

元々ここの管理人さんが、
他の板でいうような、ルールの細かい口やかましい掲示板が嫌に思ってて、
そういう掲示板が嫌だと思って、自由な掲示板にしたいと思って、
ここの掲示板を建てた可能性もあるよね。
ここが出来た時の経緯を知らないから憶測でしかないけど。

私は実際、他の板のルールが細かすぎて、
そっちを敬遠してたから、
こっちの自由度の高さは有難く思ってる部分もあるんだ。
人は少ないかもしれないが、
のんびりやれる掲示板をやりたいと、
管理人さんが思ってるのかもしれない。

全部、推測で申し訳ないが、管理人さんに他の板のルールを提示するより、
ここで起きた事例などを参考に、
独自にルールを形成していってもいいと思う。

独特な掲示板でも、いいじゃん。と思うんだけど。
だから、管理人さんにもうちょい、追加して明文化して欲しいんだよなー。

それならそれで「SS書きたいからスレ立てれるようお願いする」事に何の問題があるんだろう?

別に急かしたり文句を言ったわけでもないのに

改めて聞くけど


それにしても、このスレで「板いっぱいだからスレ立てれるようにしてくれ」って頼んじゃダメだったのかな?

この板はSS禁止だったのかな?

>>161に何か問題ありますかね?

スレ=ゴミなんて言ってないし

そうういう例えで言うなら、他人が遊べないオモチャを大量に放置してるから、公園でまともに遊ぶ為に撤去してくれって頼むのが、そんなに悪い事だったのか

知らなかった

>>161のスレは全然問題ないと思う。
私も過去に、スレ立てられないですよーってコメントしたことあるし。
結構、そういう報告レス、探せばあるよ。

んで、報告してから少し経ってから、管理人さん、
前にもちゃんと動いてたから大丈夫だよ。
でも、その後にまたクソスレ乱立したから、
むしろ見てる人はそっちの方にイラッとしてるんじゃないかな。

あ、公園の例えでゴミって書いてたか

別にスレそのものをゴミと思ってるわけじゃないんだけど、あまりにも放置・放棄してるスレ多すぎるよ
たった数レス書いただけで止めるとか、最初から書くなよって思う

追記


その数レスできっちり終わらせてる(更に望むなら面白い)なら、何の文句もないんだけどね・・・

ひとつの緊急の手段の手としては、
SS書きたいなら、過疎スレの「乗っ取り」をやってみてはどうだろうか?
ここのルールとして「乗っ取りOK」とあるし、
とりあえず、それで時間つぶしてみたらどうだろう?
数レスしかないスレなら、誰も文句は言わないだろうし。ダメかな?

>>205
コメ欄で暴れる人がいてブログの容量を圧迫したから避難所としてたてたんじゃなかっただろうか。

とりあえずな、遊具も何もない土地なら用意したよ
まだ立て札すら立ててないんだけどな
1週間待って管理人が現れないなら、俺はそこで一人遊びを開始するだけだ
管理面倒くさいし、一人遊びは悲しいからできればここを使いたいんだけどね…w

専ブラだから、レス数で並び替えてみたけど…
 1レス(つまりレスなし)が20ほど
 2レスが40ほど
 3レスが35ほど
つまり3レス以下で放置されてる(と思われる)スレが 全体の一割 ある計算


>>213
100レス程度の短いものなら、他人のスレ乗っ取りで済ませても良かったんですけどね
初作1000レス到達、前作は約900レス、今作は書き溜め中…と、これまでスレタイ込みでキッチリ書いてるシリーズ物(?)なんですよ
今作も、たぶん100レス程度で終わらない
だから「ちゃんとしたスレ」として立てたかったんですけどね


>>215
板を立ち上げたんですか?
書き溜めながら待ってますんで、始めたら誘導お願いします

ok、まずは1週間待とうか
一応トリつけとくよ

あ、よく考えたらリーダー的というのも、ちょっと語弊があるかな。
所謂「声の大きい人」と思ってもらった方がいいかも。ごめん。

そこの掲示板にある独特な考え方は、
実際そこにいる人たちが徐々に作っていくものだと思うんだ。
私は深夜の住人さん達の考え方がどうしても受け付けなくてこっちの利用が多い。
多分、深夜とか他の板になじめなくてこっちに流れてる人、
私以外にもいるのかな? ちょこちょこ増えてきているんじゃないかな。

そのせいで変なスレが乱立して、
ちゃんと利用したい人が利用できなくなってきているのが現状、かな。

>>217
よろしく
ここではかなり熱々で多レスしちゃったけど、そちらが始まったらルール守ってSS書かせて頂きます

>>216
なんという長編大作。
それはもうSS(ショートストーリー)の域を超えてるな。ごめん。
浅はかな提案だった…。


>>214
あーだったら、
他の板のようなマメな管理を要求する方が間違ってるね。
作った経緯を考えるとこっちはサブだ。本業はブログ更新の方だな。
だからルールも甘いんだよ。こっちに本腰入れてる訳じゃないんだなきっと。

需要があるのならほんとに作っても構わない
だが俺も仕事の片手間にするから、完璧な管理はできないけどな
まぁまた明日にでも来るよ

>>221
需要については、この板でSS書いてる人も誘ってみては?
この板でSS書くのを気に入らない人もいるようだし、元々そういう板でもなかったようだし

あと元から、少なくとも私は即時対応するような管理は求めてませんし
そこらへんは板ルールで書いておけば良いと思います

>>209
そのレスにはここにこだわる理由を聞いただけ。
他にも容量のあいてる板はたくさんあるから削除してもらうまで催促するよりそこを活用した方がいいんじゃないかと思ったのだけど。

>>223
ああ、うん。それは分かってた。
別に排他的な意味では言ってないんじゃ? とは思ってたけど、
書き込んだ>>161さん本人はそう捉えなかったようだよ。

日本語って難しいね。ニュアンスが伝わらないから。

>>211
なら最初からゴミなんて表現しないで欲しい。真面目立ててスレを活用してる人もいるのだし。
今回はたまたま管理人さんが削除してくれたけど、管理人さんが忙しくて管理できなかったらどうするの?
ずっと公園の前でいらない遊具の撤去を叫び続けるの?

>>221
お疲れ様。

ゴミスレっていう言葉があるから、そういう表現の方が、
伝わりやすいと思ったのでは? 
割と2ちゃん系では言いますよね? 深夜とかでも他の板でも。

あと、ゴミの基準も人それぞれだから。
良スレをゴミスレと言う人もいるし、逆も然り。
日本語は難しいんだから、ある程度の表現の差異はしょうがないよ。

このスレ読んでもらうようにtwwiterで頼もうか?

>>224
VIPに居づらいって言ってたけどこの流れ見てたら>>211が居難くなるのは当たり前だろ

まあ、>>211さんだけじゃないだろうね。
多分、口に出さないだけで、
本当はもっとSSをちゃんと書きたい人いるだろうし。
雑談だって、もうちょい統制取れた方がやりやすいかな。

ツイッター使える人に任せるわ。

>>225
1レス=叫び続ける なのか

別に管理人の管理不足だの、そんな事は一言も言ってないのに、まるで私がそう言ってるかのようにレスしてくるし
他の人が排他的って書いてるから、私もそう思っただけだよ?


>>227
別にVIPに居辛くなったわけじゃなくて、進撃SS書き辛い状況だって言ってる
他ネタなら普通にやれてる

>>163
> それでもここじゃないといけないの?

この書き方で>>223みたいな意味には思えなかったけど


まるで「ここで書きたいから」なんて理由じゃダメみたいに思える

>>226
ゴミかどうかは人の感覚に委ねられるから日本語としての表現以前の問題では?
自分の書いたもの以外全部ゴミだと思ってそう。

>>229
だから答えたでしょう。進撃SS自体が問題じゃないと。スレの内容によっては叩かれないのだから深夜で続けても問題ない。
誰もいない掲示板で書くのが嫌っていったから、自分SSのために容量を開けろとキレてるようにみえた。申し訳ない。

>>231
それは>>163の後の話でしょ
>>163のレスを書いた理由になり得ないし、>>161ではそんな事は書いてない


>  1レス(つまりレスなし)が20ほど
>  2レスが40ほど
>  3レスが35ほど
> つまり3レス以下で放置されてる(と思われる)スレが 全体の一割 ある計算

これらのほとんどは板を圧迫するゴミだと思うけど、そもそも>>161でそんな意図もないし、そんな事は書いてない

時系列を誤魔化さないで欲しいな

あ、ごめん
>>230じゃなくて>>229宛てだったか


でも、誰もいない誰も見ないとこで書きたいなら、そもそも掲示板に書いてないよ?

SS作者が集うスレ
SS作者が集うスレ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1372506567/109)

どうも、あなたもSS書いてるみたいだけど
ここで書いてるの?
で、私にはここで書くなって言いたいわけだね

なるほど

>>228
ついでにh62DUVEo0のNGもだそうか?

はあ
本当なら>>161書いて待つだけだったはずなのに

夜に帰ってきてログ見てイラッと来て、荒らしみたいに書いてしまった
すまない>>ALL


>>235
出したければ出してくれ
文句はない

今気付いた

ずっとageてた

重ねてすまない>>ALL

>>223
他の板だって掲示板には変わりない。
動いていないだけで検索して開いている人はいる。
SSに関するスレにリンク貼って呼び込むなり方法はあるでしょ?
それからその板の需要を増やせば容量がある分あなたもSSを書きやすくなるはず。

>>238
純粋に疑問なんだけど、つまり「自分はそうしてる」って事?

あと逆に聞きたいんだけど、>>163の時点で「ここに書き込ませない」ような方向で話をしてるのは何で?
だから排他的とか言われだしたんじゃないの?

>>239
ええ、見て回ってるし。たまに発言したりしてる。
あなたも見て回っているから他のスレが止まってるって言ったんでしょう?
そう思うなら思っていい。
書ける場所が他にもあるのに絶対ここじゃないとダメなのか聞いてみたかった。それだけ。

>>240
逆に聞きたい
「ここに書いちゃダメなのか」と

いや
「そうしてるのか」ってのは

> SSに関するスレにリンク貼って呼び込むなり方法はあるでしょ?

これの事

深夜VIPの感覚だと、かなりウザがられてむしろ荒らされる宣伝行為だと思うんだが

リンク貼るっていうのは、
検索サイトに登録するっていう意味とは違うのかな?

スレに宣伝したらそりゃ迷惑行為だろうけど、
相互リンクとかの話とは違うの?

> SSに関するスレ

って書いてるし


だいたい「絶対ここじゃないとダメなのか」って質問自体がイヤガラセでしょ
だって、これに答えるには「絶対にここじゃないとダメ」って言わなきゃならず、しかも「絶対」の理由が要求されるのは目に見えてる

「絶対じゃないと書き込むな」って言ってるようなもんだし

って、最初から相手せずに静かに待って、スレ余裕できたら書き込んでれば良かったのか
無駄にこのスレ荒らしちゃったな
ほんと申し訳ない

>>242
真面目に書くSSではやらない。
炎上させてカオスな状態にしたい時リンクは貼るはする。効果は今一つだ。

>>249
自分はやらないが、私にはやれってわけだ

>>250
やってるけど

>>251
> 真面目に書くSSではやらない。

>>245
無理だなもう ID:h62DUVEo0を無視するしかないだろ被害妄想激しすぎ

>>253
おまえは煽ってるだけだがな

自分でもイラついて仕方ないわ
ここで書きたかったけど書き込めなかったから>>161のレスしただけなのに、何で他で書け(>>163)みたいに言われなきゃならんのだ、というのが発端だ


悪かった

俺んちのはおいしい牛乳だから、とレスしたところでまたROMる

あ、そうだ

>>259
新しい板、面倒なら立てなくてもいいです
まったく動いてないけど、一応進撃SS用の板あるし、そっちで書いてみますよ

いや、むしろそういう意味合いじゃないと思う。
よそで書けというより、

「こっちの席が空いてるから、そこに座らないの?」

くらいの軽い感じに思えたけど。
座りたいと思ってる人に、椅子勧めるのと同じくらいの感覚だったんじゃ?

>>261


どこでもいいなら、>>161なんて書き込まずに他でSS書いてますよ

変なたとえかもしれないが
好きな人の横が空いてたから座ろうとしたら、向こうにいるオバチャンが


「こっち空いてるからこっち座りな。あれ?そこでなきゃいけない理由でもあんの?」


って言ってきた感じ?

うーん。どうも感覚のズレを感じるね。
私は悪意のある、書き込みには思えなかった。

こっちの板は席が満席みたいなもんだから、
さしあたって空いてる席、あっちにあるから、そっちで書いてたら?
んで、空いたらこっちにくれば?
くらいのノリだったようにも思える。むしろ親切で言ってるような感じ?

だから「何でここじゃないとダメなんだろう?」
って思ったんじゃないのかな?

>>263
それだ!

いいから黙ってくれないかw
同じ作者ならどんなとこでやりたいかはわかる、わかるからさ…
俺だって過去に20作くらい書いてんだよ、新しい居場所探している途中なんだよ
まぁよそで書くなら書けばいい、板作ったら適当に報告だけはするからよ

>>266
あ、板を作るの確定してるなら待とうと思います

スレ数は4つ(シリーズ物2つ+短編集的なものが2つ)だけど、SS作品数でいうと私も20くらいかな
進撃以外も含めるともっとあるけど

>>265
満スレだったから、その例えで行くと隣の席は空いていない。

>>268
あ、そっか。

空いてると思って座ろうとしたら、
隣は空いてませんと言われてがっくりした感じかな?
んで、他のおばちゃんに「こっち座ったら?」と言われたような感じか。

オレはこっちに座りたいのに…。
と本人は思ってるのにおばちゃんはそこまでは察してなかった。という感じか?

>>270
明らかに空いていないでしょう。
電車で例えるなら、一つの車両だけ鮨詰めで隣の車両ががら空き状態
しかも座ってる人の大半は絶好爆睡中

>>271
んで、起きてる人には「次の駅で降りてお前は別ルート行けよ! そっちが早い」
と、促されたみたいな感じかな。

いやいや、オレ、進撃のオンリーイベント会場行くから、降りれないし。
みたいなもんかな…。

例えがだんだんおかしくなってきた。すまん。

>>272
電車を進撃というカテゴリーとして他の車両は同じカテゴリーの掲示板。だから他の車両に移っても目的地は変わらない。

いわゆる削除申請からの削除は、席をあけて降りるという行為

使っていないスレは睡眠中の客。定期削除は車掌が寝ている客の切符を拝見して下車する駅を過ぎた客をおろすのに似てる。

スレがあくのを待ってるのは立ってる人。

後は他の電車から強引に入って来る人や隣の車両を行ったり来たりする人とカテゴリーを見限って他の電車に飛びのったり。

>>274
すっごい分かりやすい解説ありがとう。

そもそも、掲示板で書く利点って何だろう?

私は一番の利点は「安価」が使えるところかなと思っている。
全部自分で書く小説、SSと違って、感覚的には演劇の「舞台」みたいな感じ。

ブログとかピクシブ、サイトに書く場合は、
「テレビドラマ」みたいな感じで、
反響を見るにはどうしてもタイムラグが生じる。

安価を全く使わないSSや小説の場合はブログとかの方が
発表する場としては向いていると思うけど、
掲示板の方が注目度が高いんかな。だからこっちに人くるのかな?

あと、匿名掲示板の場合は後から「自分の作品を自分が書いた」と言えないデメリットもある。
掲示板で書いて発表して、他のブログやピクシブとかに修正入れて発表している人、たまにいるけど、
それは勝手に転載したと思われる。本人証明なんてネット上では普通出来ないから。

同人作品としてちゃんと残したいと思うのならば、
匿名掲示板での作品発表はお勧めしない。
所謂、ここは「隠れて」活動をしている人向きの場所だから。
証拠が残らないからね。自分が書いたっていう。

その辺、ちゃんと個人で棲み分けが出来たら、
もうちょい人員整理出来ないんだろうか、と思う時もある。

14/11/09(日) 11:52:37 ID:UUe5lieA0
14/11/09(日) 10:52:06 ID:hJPEZTAg0

業者の可能性あり。複数スレにて荒し誘導。

規制した方がよいのでは

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom