進撃22話つらすぎだろ(43)

しょっぱなから最後まで、辛い展開しかなかった。
アニメオリジナルってすげえな。余計に深くなったし、辛さも増した。
やっぱりアニメではリヴァイもペトラ好きだった雰囲気強いな。
漫画では見開きとペトラ父の所しか感じられなかったが、アニメはしょっちゅうペトラへの描写多かった。
諌山先生がアニメではそうさせたかったのか?
リヴァイ班の家族が出てきたシーン嬉しかったな。
オルオ、長男でお父さん似すぎてそこだけわろたww
エルド、恋人いたんだな

ほんとに辛い回だった
前半の戦闘シーンより
後半の哀しいシーンばかりが印象に残る
オリジナルがくると思ってなかったからかな

泣いてるエレンの手をミカサがギュッって握るシーンヤバ可愛い

>>3
あれはいつもの家族としてってより、異性としてだよね。

最後はもう屈辱しかなかった
あの子供のせいで余計悲しくなった

アニ好きの俺からしたら、来週のがつらい。
アニメ派の人間でアニ叩きがさらに加速しそうで。

いつも思うがアニメで辛いとかなく人の心情がわからない

あのアニオリで若い読者ほど巨人は悪って考えになっていくだろうな。
作者は巨人も人間もどっちが悪か正義かは書かないって言ってるのに、どんだけ人類上げてから落とすつもりなんだかw

まあそこを狙ってるんだろ作者は

エルドがフラグ持ちだったとはな・・・

強烈に鬱回だったな・・・。
やはり思った通り、あのシーンでアルミンだけ目の描写がなかったな。
次はいよいよOPの血塗れアルミンフラグか。

アニは一人で任務に行った分悲愴だよ
ベルトルは介護疲れでハゲてるし
もう一つの人格作って逃げに徹したライナーはなんなんよ?
一応リーダーなら最後までどうするか決めろよ

アニオリで、調査兵団がシロウトっぽく見えてしまってやだわ…

瀕死の仲間を置いていく、ならともかく、遺体を回収しないことに憤って軍隊って組織で上官命令に反抗とか。
その上わざわざ巨人引き連れて余計な損害出して、あまりに幼稚じゃない?
そんなんでよく毎回六割だかの損害出してる壁外調査に行けるな。

遺体を捨てるのは無しかな。
もうちょっと違う表現にして欲しかった。

リヴァイ「くっ・・・ この足のケガさえなけれは・・・」

ぺトラ以外のリヴァイ班の遺体は家族に渡したのかな


今回ばかりはキツすぎる

ペトラの遺体遺棄父ちゃんが兵長に詰め寄る辺りは本気で泣きそうになった
個人的には兵長はペトラの想いには気づいてたけど部下として仲間としていろんな意味で大切だから普通の女性として幸せになってほしいという思いから気づかないふりしてたんじゃないかなと思う
書いてて泣きたくなってきたが

このエレンの顔がちょっと気になった

http://livedoor.blogimg.jp/mstkkt-shingeki/imgs/6/7/67eb6f91.jpg

エレンの泣いてるシーンもらい泣き

>>18
そんな気にならなくない?停止でもしないと?

夜中に結構過激だったな

仲間の遺体勝手に回収してきて二次被害にあってたやつにリヴァイが渡した兵団のタグって
ぺトラのだよね。。。。
兵長優しすぎるだろ

>>13

あれは新兵なんじゃないかな?

だから団長や兵長の言葉に納得出来なくて命令無視したんじゃない?

その後に兵長が気を使って優しい嘘吐いてたし、あのモブ兵も後悔してるように見えた。

兵長カッコ良すぎ!
そして最強
女型を一人でボコボコ
でも我らの女型を泣かしたのは許せん!w

フウリンドウ(青い花)出てきたけど、花言葉が真実の愛なんだよね。他にも正義という意味あるけど、ペトラは兵長好きだったのかな?それとも、兵長がペトラ好き?

個人的には敬愛がよかったけど、ありっちゃありかな。

リヴァイの人間っぽさが出る所はある種要らなかったようにも思うけどな
まー後つけ演出かな

>>26
多分伏線なんじゃないかなっておもうんだよな。
女型の拘束に成功した時も、ウザいぐらい「後衛のお陰だ」と何度も繰り返してエルヴィンに伝えていたし。

おそらく、以前はそんな人間性は持ち合わせていなかったんじゃないかと。
アナザーストーリーみたいな作品が今後出てくるかもしれないよな。

>>25
あれって画面の切り替え時に出てきたから
エレンミカサのことを暗示してるのかと思ってた
そうか兵長とペトラって見方のほうがアリか……
二人とも淡い思いだったと思いたいよ(泣)

リンドウの花言葉は悲しい時のあなたを愛するだし、手握ってたミカサエレンの方のことだと思ってた。

ぺトラのしたい投げるとこきっついなぁ

見てらんないよ…

22話、監督とスタッフが考えたストーリーらしい。作者はワッペン渡すシーンだけ考えて、死体捨てるシーンは反対してたとか。

死体捨てんの辛すぎる…

外国人の反応が08:00までの反応と違い過ぎワロエナイ...
ペトラの父ちゃんの所なんて(´・ω・`)
http://www.youtube.com/watch?v=833ees8Vb5c

>>33
oh…

ペトラァァァア!!!
うそだろぉぉお!!!
リヴァイとペトラ結ばれると思ったのにぃぃい!!
ウォォォオオェゥア!!!
ってなった(笑)

エメラルド

俺もそう思った

22話ってなんかオリジナル(リヴァイ斑の面々の両親たちが出てくるとこ)入ってたよな。

>>37
泣いたわ、特にオルオとグンタの両親やばい…

本当は遺体を囮にしようとしてたという話がちらほら出てきてだんだん雲行きが怪しくなってきたなwwwww

>>39
死んだ人間に巨人は興味がないことぐらい進撃読んでればわかることなのにな。

ペトラの遺体下半身あったんか
リヴァイのSAN値やばそうだったな今回

え?22話ってリヴァイ兵長のギャグ回じゃなかったのか?












後半鬱にすんなよ・・・泣いちゃうだろ・・・

とりあえずスピードを出すためと解釈するしか無いな。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom