エレン「爪(タスク)……?」(36)

はい

バンド組む?

駆逐してやる(漆黒の意志)

ライナー「ようこそ……男の世界へ……。」


エレン「アルミン、知ってるか?」

アルミン「うん。爪を回転させて色々な事が出来るんだ。弾丸みたいに飛ばしたりできるんだって」

エレン「爪って…生爪剥がして飛ばすのかよ…」ブルブル

後は頼んだ

アルミン「でも意外といけるかもよ?」

エレン「いやいや…」

アルミン「はがすだけだったら痛いかもだけど、回転させたらなんとかなるんじゃ?」

エレン(何言ってんだこいつ)

アルミン「まぁ、ものは試しだよ」ベリ

エレン「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!」ブシャーーー

アルミン「早く!回転させるんだ!」

エレン「ぐあああああああああああ!!」

あとは誰か頼んだ

アルミン「ほら!回転!回転!」

エレン「何言ってんだよアルミン!!ぐあぁぁぁぁ!!」

アルミン「こう……クルッと!もう……シュルっと!!」

エレン「うぅ……痛てぇ……痛てぇよ……」グスグス

エレン「おまえは何がしたかったんだよ……!!」


後は誰か頼んだ

翌日

ザワザワ

ジャン「なんで急に集まらなきゃならねぇんだ?」

マルコ「なんか大事な話があるみたいだよ」

キース「注目!」

一同「」ビシッ

キース「今日ここに集まってもらったのはほかでもない」

キース「スティール・ボール・ランの開催が決定した!」

ザワザワ ナンダソレ キイタコトナイ

キース「静かに!」

シーン

キース「大まかに説明すると、ウォールローゼとトロスト区を結ぶ門の前から時計回りにウォールローゼ内を一週するレースのことだ」

キース「あまりにもゴールへの到達者が少ないことを理由に、10年前に廃止された」

キース「しかし、ウォールマリアが突破され、いつまた超大型巨人が現れ、壁が壊されるともわからん」

キース「そのため、訓練兵の基礎体力、サバイバル能力の向上のために、再び開催されることとなった」

キース「出場者は全8か所の訓練場から集められる。」

キース「ざっと2400人ってとこか」

ブーブー ナンデオレタチガソンナコト フツウノクンレンデモキツイノニ

キース「静まれ!!強制参加だ!!」

キース「ちなみに1位のものは、どんな願いも王がかなえてくれるらしいぞ」

一同「」ピクッ

コニー「ほんとうになんでもかなえてくれるのか!?」

キース「法律の範囲内ならな」

キース「憲兵団への入団権、金品、などなど……だな」

ライナー(クリスタと結婚しよ)

アルミン「法律の範囲内だからねライナー」

ライナー「お・・・おう」ナゼワカッタ

キース「詳しいルールなどはあとで掲示板に貼っておく」

キース「さらに詳しく知りたい場合は図書室にある漫画、スティール・ボール・ランを読むように」

キース「あと、今日と明日はレースの準備期間ということで訓練はない」

ウオッシャー ラッキー デモレースハメンドクセー

キース「では解散!!」

アルミン「エレン、どうする?」

エレン「まぁ、いつもの兵站行進だと思って頑張ろうぜ」

アルミン「そうだね」

ミカサ「それよりも、人だかりができる前に掲示板に見に行ったほうがいい」

エレン「そうだな、行こうぜ!」

掲示板

基本事項

徒歩で行う。馬や荷馬車は使ってはならない。

武器の携帯は許可する。森には獣がいるため。

他者への妨害は殺人や再起不能な重傷を負わせない範囲でなら許可する

立体起動装置の携帯も許可する。ただし予備の刃、ガスの携帯は許可しない。

金の携帯は許可しない。

食糧は、最初に持っていたものが足りなくなった場合、自分で確保しなければならない。
購入や近隣の人からもらってはならない。

レースについて

レースは、4つのステージに分けられる。

スタート地点から東のカラネス区前、カラネス区前から北の×××区、
北の×××区前から西のクロルバ区前、クロルバ区前からゴール地点であるトロスト区前である。

各ステージの1位には、タイムボーナス1時間が支払われる。

各ステージのゴールステージには、宿があり、休憩を取ってもよい。

ゴールまでの予測日数は30〜40日と思われる

レース中には、駐屯兵団が不正行為がないか各地を監視いている。

不正行為があればその場で即退場

開始時刻は×月××日の午前8時30分



コニー「タイムボーナス?どういうことだ?」

アルミン「たとえば、タイムボーナスが1時間あったら、1位との差が1時間以内なら逆転できるということさ」

コニー「なんでだ?1いのひとがゆうしょうにきまってるだろ?」

アルミン「だから……これは、速さを競うレースじゃなくて、タイムを競うゲームってことだね」

コニー「いや1いのひとがいちばんたいむがはやいにきまってるだろ」

アルミン「………」

馬がないとか・・・

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom