折れるのが先か、喰われるのが先か。 (2)

 7月5日18時14分。日が沈むまでに、もう時間は幾分もなかった。タケは、どうしてもそのホテルへ日中に行かなければならない。

「あの、すいません、少し急いでもらえませんか?」

 タクシーの運転手の返答までに、奇妙な間があった。

「ええ、分かりました」

 少し含みのある答え方だった。

「お急ぎのようで?」

 それに対して、タケは返事をしなかった。

「ははは」運転手は笑う。「隠したって無駄ですよ」

 タケは咄嗟に鞄に右手を忍ばせた。その表情が、僅かな殺気を帯びる。

「そんな物騒なものなんか引っ張り出して、何をするつもりですか。危ないですよ」

 タケは鞄から拳銃を取り出すと、運転手の頭を撃ち抜いた。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1373902031

「あなたは救いようがない馬鹿だ」穏やかだった運転手が、怒りを露わにした。「お前はいつもそうじゃないか。そうやって虚無に喰われるんだ」

 後頭部の左側から、顔面の右側へ、穴が一つ空いていた。穴は死の影を吐き出しながら、また死の影を吸い込んでいた。
 その夜は近い。

「違うね。お前は死んだんだ。俺は生きている」タケは静かに言う。「俺はそんなものに喰われやしないさ」

「それはどうだろうか」

 がしゃん、と衝撃が襲った。

 車がガードレールに突っ込み、停止していた。運転手は頭に空いた穴から血と脳を汚く垂らしながら、どこを見つめるともなく目を開けていた。その頭はハンドルにもたれ、クラクションをいつまでも鳴らし続けていた。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom