ピカチュウ「おう、ジャーマネ。水もってこいや」 (23)

ライチュウ「は、はい!」
ピカチュウ「あくしろよ。S100なんだろ?ギャハハ」

??「お前か。最近調子に乗ってるドブネズミってやつは」
ピカチュウ「あ?なんだお前?俺のファンか?困るんだよね~プライベ─」
??[「メガトンパンチ」

シュッ

ピカチュウ「ぐぴゃっ!?─……」ビクンビクン
??「ドカスが……他愛のない」


ライチュウ「はぁはぁ!ピカチュウさん!おいしい水もってきたっす…!?ピカチュウさん!!!!」


こうしてピカチュウは何者かに殺された

カイリュー「うーむ……死因は物理攻撃による圧死か」
ライチュウ「はい…僕が来た時には既に……うぅぅ……」
カイリュー「安心してくだしあ。ガイシャの無念は必ずはらしますから…」
ライチュウ「おねがいします……どうか……どうかピカチュウさんを殺した犯人を……」

こうしてカイリュー刑事はピカチュウを殺害した犯人を探すことにした

カイリュー(解っているのは物理攻撃で死んだ、ってことだけか。周りに岩があったりもないし岩タイプではなさそうだな)
カイリュー(犯人は誰なんだ……)

つづく

カイリュー「すいません、先日あった殺人事件のことで聞き込みをしてました」
ニドキング「あ?おれっちを疑ってるっていうのか?」
カイリュー「いえ、そんなつもりじゃ」
ニドキング「ふざけんなこのヤロウ。ぶっ殺してやらぁ。冷凍ビーム」
カイリュー「あがっ……や、やめて」
ニドキング「冷凍ビーム」
カイリュー「あがががが」

カイリューはニドキングを怒らせてしまって殺されてしまった
薄れゆく意識の中、カイリューはこうおもった

(そうだよ……ニドキングさんといえば特殊技メインじゃないか…いきなり疑ったら怒るのも無理ないよ)


ゲームオーバー

カイリュー「先日あった殺人事件のことで聞き込みをしてまして」
エビワラー「え?あ、はい。どうしたんすか」
カイリュー「実は…」

エビワラー「えぇ!?ピカチュウさん殺されちゃったんすか!?」
カイリュー「はい」
エビワラー「いやぁ…えー……まじっすか…えー……」
カイリュー「あの、失礼ですが面識は…?」
エビワラー「いやぁ、そらありますよ。だって同じカントー出身ですもん。たまに会ったりとかしてましたよ」
カイリュー「そうですか……」
エビワラー「…えー、しょっくだなぁ」
カイリュー(どうしよう。この人犯人じゃなさそうだな)
カイリュー「……じゃぁ、はい。ありがとうございました」
エビワラー「あ、はい。えー……ピカチュウさんが……」

カイリュー(……犯人は一体だれなんだ)

つづく

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom