チューバ「また伴奏か……」 (20)

チューバ「俺もう伴奏なんてしたくないんだけど」

ラッパ「そんなこと言わないで」

クラリネット「君がいるから何とかなってるんだよ」

フルート「そうだよ」
 
サックス「また言ってるよ……」

ホルン「仕方ないでしょ」

トロンボーン「いつものことジャン。気にせずにやろうよ」

ユーフォ「………………」

パーカス「早く合奏したいな」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1378532410


チューバ「てめぇらはいいよな。」

ラッパ「何言ってるの?こっちだってねいろいろとつらいことあるのよ。」

チューバ「高い音ばかりだからか?そりゃつらいでしょうね。でもなこっちは低すぎて辛いんだよ。」

ラッパ「どっちもどっちでしょ。もうどうでもいいから早く譜読みして合奏するからね。」

チューバ「けっ、こっちの楽譜はどうせ伴奏なんだ。簡単に決まっ……あれ?難しいなこれ。」

ラッパ「どうしたの?伴奏だから簡単なんでしょ。早くしてね。」

チューバ「わかってる!待ってろ。」

ラッパ「ちゃんとこの部屋に戻ってくるのよ。」

サックス「今回の楽譜は何とチューバがめんどくさい曲にしたのね。」

ラッパ「まぁいいじゃない。いつもグチグチ言ってるからね。」

フルート「まぁわたくしは、いつもめんどくさい楽譜をやっていますけどね。」

ラッパ「あいつは腕はいいんだけどな。」

サックス「別に相手にしなきゃいいじゃん。ラッパはあいつにかまいすぎじゃないの?」

フルート「そうですわ。なんでかまうのですか?」

ラッパ「なんでだろうね。なんかほっとけないんだよ。」

サックス「まぁわからなくはないけどね。なんかね。」

フルート「そんなことよりこの楽譜私たちもめんどくさくありませんか?」

サックス「本当だ。やば練習しないと。」

ラッパ「チューバがめんどくさい曲は全部難しい曲しか見つからなくて。」

ホルン「おいラッパこんなの吹けねぇよ。どうするのよ?」

トロンボーン「スライドが壊れますこの曲。」

ユーフォ「……………………………」

トロンボーン「ユーフォも怒ってるぞ。」

パーカス「もう無理できない。今日は帰る。みんなまた明日。」

ラッパ「これは、合奏する前にお蔵入りかな?」

結局この曲はチューバ以外みんなできずにだめになったとさ

こんな感じな短編が続きます
あと気まぐれに描きます

アドレス欄には、自分のアドレスは乗せちゃダメだよ

そこは
【saga】
文字規制解除

【sage】
スレ下げ
(主に作者でなく、読者が使う)

【saga sage】
両方を適用

すいません。なんか間違えました。

チューバ「今日も合奏か……」
 
フルート「どうしたのですか?チューバ」

チューバ「あぁフルートか」
 
フルート「なんだとは失礼ですね。ちなみに今日は合奏ではありませんよ。」

チューバ「まじで、今日はなにをやるんだ?」

フルート「分奏です。」

チューバ「分奏か。だったら今日は一日中暇だな。適当に遊ぶかな。」

フルート「何をいってるの?今日はわたくしと分奏ですよ。」

チューバ「今何と言いましたか?」

フルート「今日はわたくしと分奏ですよ。」

チューバ「そんなわけないだろ。まったく正反対だろ。」

フルート「今日は二人きりでずっと練習ですよ。」

チューバ「別にいいけど、いいのか?俺となんて」

フルート「いいべつにいいですわよ。というか………」

チューバ「ささっと分奏するぞ。」

フルート「わかりました」

チューバ「なんでこんなに部屋が狭いんだ。」

フルート「すいませんね。ほかのところは、取られてしまいまして」

フルート(本当は広い部屋はたくさんあったんだけどね。でもこういう機会はあんまりないから)

フルート「では早速はじめましょう。最初から行きますよ」

チューバ「わかりました。」

~一時間経過~



フルート「何とか形にはなってきましたわね」

チューバ「本当だな。まさかこんなに早く形になるとは思わなかったな。」

フルート「まぁわたくしのおかげだと思いますけどね」

チューバ「はいはい、そうですね」

フルート「本当にそうおもっていますか?」

チューバ「そうなんじゃないんですかお嬢様。」

フルート「わたくしはお嬢様ではありません。」

チューバ「いやでもお前、お嬢様だと思うぞ。」

フルート「わたくしのどこがお嬢様なんですか?」

チューバ「まず言葉遣いとか?」

フルート「これは生まれつきです。私たちフルート族はこんな感じです。」

チューバ「そうか。あとはオーラなのかな?」

フルート「オーラですか?」

チューバ「何というかお嬢様なんだよな。執事とかいないのか?」

フルート「特にいませんわね。ピッコロねぇさまもいないと言ってましたわ。」

チューバ「ピッコロさんは今はどこにいるんだ?」

フルート「たしか、オーストリアに旅行中ですね。」

チューバ「フルート族は本当にお金持ちだよな。」

フルート「そうですかね?そうは思いませんけども。」

チューバ「あとは髪型とかいろいろあるけど。」

フルート「まぁいいじゃないですか。私は私です。」

チューバ「そうでございますね。お嬢様。」

フルート「だからもうやめてください。」

チューバ「俺はいいと思うけどな。フルートお嬢様。執事にでもなるかね。」

フルート(もしチューバが執事だったら………………………………………

チューバ「おいフルート。なんか煙出てるぞ。」

フルート「そ、そんなわけないじゃないですか。もうこれでおしゃべりは終わりです。」

チューバ「わかりました。お嬢様。」

フルート「もう、お嬢様禁止!」

チューバ「なんでよ。別にいいじゃん。フルートお嬢様。ゴロもいいですよ?」

フルート「だめなものはだめです。早く練習しましょうよ。」

フルート(チューバが執事だったら、もっと素直に気持ちを伝えられるのかな?たぶんだめかな。)


同じチューバでもピストンとロータリーはキャラが違うと思うんだ
そんな俺はピストン派

ラッパってなんだよラッパって。
せめてペットにしてくれ
まぁ俺はサックスなんでどうでもいいが

ラッぱ隊

ユーフォの知名度について

フリューゲルホルンの知名度について

糞スレかよ
楽器厨やな
チューバてww
わからんやつにはわからんからな

トランペットをラッパって言うプロの方もいる。

因みにその人は、チューバの演奏者。

マーチングの先生がラッパって言ってたわ
俺の愛しのホルンの活躍に期待

クラリネットが空気

チューバ?
ユーフォ?
トロンボーン?
ピッコロトランペット?
ファゴット?

僕わかんなーい

漆原半蔵「もう、うるさいな真奥は!」

ルシフェル「魔王? ねぇ、魔王? 魔翌力ちょーだい!」

実際テューバかなり重要だよな、特にポップス系の曲は。パーカスもだけど。
>>12
フリューゲルいいよな、音が。なのになんであんなに知られてないのか・・・。

それとペットのことラッパっていう人は少なくないと思うよ?俺の知ってる人ははトロンボーンをボントロとかって言ってたし。

そういう俺はフルートやってた。指が回らなくて悪戦苦闘してたことが多々あったけど。

チューバ吹きのタビーちゃん安定

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom