後輩「先輩と後輩と先輩と後輩」 (34)


後輩「おはようございます、先輩」

先輩「おはよう。それじゃ、また」

後輩「待ってください。あまりにも粗雑な扱いです」

先輩「だってクラスどころか学年も違うんだよ」

後輩「私は1-Aで先輩は2-Aです。ちょうど私の席の上は先輩の席です」

先輩「そうだけど」

後輩「天高くから見下ろせば私たちは一つの存在です」

先輩「分からないでもないかな」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1378475766


先輩「そうは言っても横から見れば僕たちは離れ離れなわけでしょ」

後輩「無理に横から見なくてもいいのです」

先輩「はい」

後輩「あっ、また対応が粗雑になりました」

先輩「そろそろ予鈴なるんだから行こうよ」

後輩「それもそうです。それではまた後で」

先輩「お昼は食堂にいるよ」


後輩「お昼です先輩。愛妻弁当を作ってきました」

先輩「愛妻ではないと思う。美味しそうなお弁当だ」

後輩「ええ。愛がたっぷりです。栄養バランスは最悪」

先輩「蓋を開けると肉しか詰まってない。野菜が食べたい」

後輩「草食系男子ですか」

先輩「うるせえよ」

後輩「でも、味は保証しますよ。料理は得意なので」

先輩「本当だ。美味しい。でも胃がもたれる」


先輩「こう、何ていうかさ。緑色も欲しくない?」

後輩「私は茶色で十分です。緑色は苦手なので」

先輩「赤いのはクズですぞ」

後輩「そういう問題ではなかったのですが」

先輩「はい」

後輩「美味しくいただいてくれましたか」

先輩「美味しかった。黒烏龍茶が欲しくなったよ」


先輩「僕たちってもうちょっと賢そうな話とかできないかな」

後輩「例えばどんなものでしょうか」

先輩「特に思い浮かんだわけじゃないんだけどさ。うん」

後輩「結局のところ私たちには無理なのです」

先輩「そうかも」

後輩「帰り、どうしましょうか。本屋にでも寄りますか」

先輩「そうしよっか。僕の一日は読書なしでは終われないし」

後輩「了解です」


後輩「私はやはり恋愛小説が好きなのです」

先輩「僕はミステリかな。推理するのが面白いんだ」

後輩「ドラマで見る方が好きです、ミステリなら」

先輩「活字に触れたいって感じかな。読んでると惹き込まれるんだ」

後輩「アリバイ崩しだとか、結末が意外な展開だと驚きます」

先輩「それはある。ネタバレされたら僕のやる気はしばらく無くなる」

後輩「それは恋愛小説とて然りです」


先輩「君は恋愛小説の何が面白いって思うの?」

後輩「こう、ロマンティックな恋をしたいのですよ」

先輩「恋に焦がれるって感じであってるかな?」

後輩「そうとも言えます。憧れをお金で買っています」

先輩「すごく嫌な言い方だ」

後輩「先輩も興奮をお金で買っています」

先輩「今度は誤解を招きそうな言い方だよ」


後輩「けれど、実際に恋をするなら普通の恋でいいのです」

先輩「そうなの? 君のことだから、何て言うんだろうか」

後輩「好きな人と結ばれるのなら、私は何でも構いません」

先輩「そっか」

後輩「身の丈に合った恋をしなければ破綻します」

先輩「たまには、夢を見たっていいと思うけどな、僕は」


後輩「身の丈に合った、と言うのは語弊がありました」

先輩「うん?」

後輩「私は私らしい恋がしたいのです」

先輩「あ、それは僕も賛成だ」

後輩「そうでしょう」

先輩「うん」

後輩「そろそろ帰りましょうか」

先輩「そうしよう」


先輩「おはよう」

後輩「今日は粗雑な扱いの日ではないのですか」

先輩「挨拶しただけなんだけど」

後輩「今日は授業中に先輩と会える日です」

先輩「うん。とは言っても一緒には居られないけど」

後輩「ぼんやり眺めながら先生に叱られることにします」

先輩「ほどほどに。三時間目だっけ、体育」

後輩「はい。ブルマでなくて恐縮です」

先輩「恐縮の意味分かってる?」


先輩「疲れた」

後輩「先輩ふぁいとー」

先輩「しばらく光合成するよ」

後輩「バッグの中に私のブルマねじこんどきますよ」

先輩「さて、走らないとな」

後輩「先輩ふぁいとー」


後輩「先輩ふぁいとー」

女先生「先輩ふぁいとーもいいんですが私の話を聞いてください」

後輩「先輩ふぁいとー」

女先生「あの……」

後輩「先輩ふぁいとー」

女先生「…………」

後輩「先輩ふぁいとー」

男先生「僕からも頼むから女先生の話も聞いてあげてよ」

後輩「すみません」


先輩「ほら怒られた」

後輩「応援していただけなのです」

先輩「はい」

男先生「サボっちゃダメだよ、走って」

先輩「後輩ふぁいとー」

男先生「速度落ちてるよー」

先輩「後輩ふぁいとー」

後輩「先生が鬼です先輩、先輩も先生を止めて下さい、先輩が先生を先輩」

先輩「もうわけ分かんなくなってるよ」


女先生「ほら、先輩が応援していますよ」

後輩「先輩ふぁいとー」

先輩「ふぁいとするのは君なんだけどな」

後輩「後輩ふぁいとー」

女先生「先生も後輩を応援する先輩のように先生らしく応援してください」

先輩「文章に起こすとゲシュタルト崩壊しそう」

男先生「僕もそう思う。赴任して一年経ってるんだけど」

先輩「お互い大変な気がします」

男先生「うん」


先輩「男先生はここで二年目でしたっけ」

男先生「そうだよ」

先輩「教師って憧れます」

男先生「僕は体育教師だから、何というかあまり教えられないけど」

先輩「でも、運動は好きになってきました」

男先生「やりがい出るよ。ありがとう」

先輩「いえいえ」


後輩「死にます」

女先生「先輩の応援で頑張れたじゃないですか」

後輩「先輩成分が足りません」

女先生「そうなのですか」

後輩「そうなのです」

女先生「……何というか、お互い頑張りましょう」

後輩「……はい」

女先生「……」

後輩「……」


男先生「はい、授業はこれで終わりだよ、解散」

先輩「お疲れ様でした」

男先生「お疲れ様、お腹すいたな。がっつり食べたい」

先輩「男先生みたいに食べたら線も太くなるんでしょうか」

男先生「多分。今でもそんな食事ばっかりだけど」

後輩「先輩はここに居ましたか。お疲れ様です」

女先生「ああ、そうそう、せん、先生。次の授業なんですけど」

男先生「息上がってるの? 休んだほうがいいんじゃない? じゃ、僕は戻るよ」

先輩「お疲れ様です」

後輩「お疲れ様です」


後輩「四時間目も終わって食堂にて食事がはじまりました」

先輩「どこに向かって話してるの? こっちを見てこっちを」

後輩「すみません。少々宇宙と交信していた感じです」

先輩「はい」

後輩「とりあえず、頑張るのです。私は。誓いです。これは誓いです」

先輩「君はちょっと近いな。もう少し離れてもらえるかな」

後輩「はい」


後輩「……というわけで、何というか、その。一歩を踏み出そうと思うのです」

先輩「…………」

後輩「ああ。ええと。その。先輩と後輩ではなく、何と言えばよろしいのやら」

先輩「えーっと」

後輩「別に。別に私は、そう。何と言われようとも傷つかないのです」

先輩「あのさ」

後輩「いえいえ。今すぐでなくともいいのです。ええ。はい」


先輩「……よし、帰ろう。今日はこれで帰ろう」

後輩「や。ええと。手が。手が温かいです先輩」

先輩「割と恥ずかしいから今のところはここまでで」

後輩「これにて先輩と後輩の物語は終わりを告げる」

先輩「何というか機が熟したら言うよ。ちゃんと」

後輩「ちなみに後日談は一切ありません」

先輩「はい」

後輩「……帰りましょうか」

先輩「そうしようか」

後輩「そうしましょう」


先輩「という訳で僕らも出会って一年になるわけでしょ」

後輩「そうなります」

先輩「この学校にはもう慣れた?」

後輩「さすがに慣れました。いいところです」

先輩「よし、帰ろうか」

後輩「そうしましょうか」

先輩「そうしよう」


先輩「何というか、未だに校内で会うのが昼食と体育の時間だけなのは寂しいな」

後輩「いいじゃないですか。お昼は屋上で二人で食べればいいのです」

先輩「そうなんだけどさ。夏場とか絶対暑いよあそこ」

後輩「もう少し涼しいところとか探した方がいいんでしょうか」

先輩「あればいいと思うんだけどな。うん」

後輩「やっぱりベターに食堂というのがいいのでは」

先輩「でも色々と都合悪いよ。やっぱり屋上で食べようか」

後輩「よし」

先輩「よし?」


後輩「愛妻弁当です。さてどうぞ」

先輩「まさかの草原ごとく敷き詰められたコールスロー」

後輩「健康にはいいですよ」

先輩「ここまで来ると肉食べたくない? 僕お肉食べたいよ」

後輩「ケチャップはここですよ」

先輩「そういう問題じゃないんだけどな」

後輩「マヨネーズはダメですよ」

先輩「聞いてないよ」


後輩「さて今日はどうしましょうか。帰りに本屋に寄りますか」

先輩「そうしようか。新刊出てるかな」

後輩「漫画もたまにはいいと思えるようになりました」

先輩「普段恋愛小説ばっか読んでると、何となく読みたくなってさ」

後輩「先輩は影響を受けないのですか」

先輩「ミステリはいいかな」

後輩「そして誰もいなくなった」

先輩「何の伏線?」


後輩「ロマンティックな恋がしたいのです」

先輩「そう? 僕は普通の恋でいいけどさ」

後輩「夢がありません。今絶賛恋愛中ですが」

先輩「そうだけどさ。現状ロマンティックじゃない?」

後輩「隠れて恋愛ってところでしょうか」

先輩「そうそう。君、すごく人気あるんだもんな」

後輩「先輩は女性陣の黄色い声を聞いてないんですか?」

先輩「知らないよ」

後輩「やだ、たくましい……とか」

先輩「何だろうこの気持ち」


後輩「明日からランニングですよランニング」

先輩「みなの不平不満の声が簡単に想像できるよ」

後輩「走る走る俺たち」

先輩「僕は走らないけど」

後輩「私も走りません」

先輩「走った方がいいのかな」

後輩「どちらでもいいんじゃないでしょうか」

先輩「応援だけに回るよ」

後輩「賛成です」


先輩「君さ、さっきの時間僕のこと呼び間違えそうだったでしょ」

後輩「何という観察眼でしょうか。愛のなせる技でしょうか」

先輩「僕としては誤魔化すので精一杯だったけど」

後輩「すみません。もしかしたらバレてしまったかもしれません」

先輩「そっか。ま、僕の予想だと大丈夫だと思うけど」

後輩「私もそう思います。お互い頑張りましょう」

先輩「誰に言ってるの?」


後輩「さて、そろそろさらにもう一歩踏み出してみる気はありませんか」

先輩「僕はありだと思う。隠れてってのも嫌だ」

後輩「……」

先輩「僕たちはやましいことしてるわけじゃないんだしさ」

後輩「はい」

先輩「学校でも普通に手を繋いだっていいわけなんだよ」

後輩「はい」

先輩「ま、ちょっと冷やかされることにはなると思うけどさ」


後輩「どうして先輩はこう、一つ上なだけでこうも頼りがいがあるのでしょう」

先輩「一応先輩だから。うん。というか、僕のこと先輩って呼ぶのもう止めない?」

後輩「はい。でも、先輩は先輩ですから」

先輩「そうだけど」

後輩「でも、冷やかされることになると、あまり落ち着けません」

先輩「それはそうかな」

後輩「だから……もう少しだけ、このままでいようと思います」

先輩「うん」


後輩「あ、見て下さい。学校でもあのように熱いカップルが」

先輩「僕らもああいうことが出来たらいいんだけどな」

後輩「知ってます? もうラブラブすぎてすごいらしいですよ」

先輩「そっか。なら僕らも負けてられないな。あの後ろ姿、ええと」

後輩「そうですよ。よくご存知のはずでしょう」

先輩「うん。何というか熱々すぎて陽炎ができてて分かんなかった」

後輩「ええ。……学外でなら、お名前で呼ぶことにします」

先輩「僕もそうするよ。じゃ、校内ならちょっと余所余所しくなるな」

後輩「彼らのようなカップルに私はなりたい」

先輩「1-Aと2-Aの先輩後輩。彼ら、本当に熱いな」

後輩「ええ。じゃ、授業はじまりますよ。行きましょう」

先輩「そうしようか、女先生」

後輩「そうしましょう、男先生」


おわり。


修正

先輩「赤いのはクズですぞ」を
先輩「緑はクズですぞ」で。

おわり。


あ、暇つぶしで書いたので転載はご遠慮願います。
では。

乙です
先生コンビも同じようなやり取りしてたとは思いもしかなった
会話してるのがどっちのコンビか気づかないうちに入れ替わってたり
そういうのを意識して読み直すと「ここはどっちだろ?」と更に面白かった

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom