グリP「アイドルをガンダムに例えるとするじゃん?」小鳥「はい?」 (20)

グリP「だからですね…アイドルをガンダムで例えてみるんで、ツッコミやらアドバイスやらリアクションをください」

小鳥「な、なんか言い出した…暇なんですか?」

グリP「暇なんです!暇すぎて死んじゃいそう!というわけでお願いします!」

小鳥「暇なら営業行ってください!」

グリP「暑くて死んじゃうから却下で」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1375121172

グリP「まずは春香からいきます。」

小鳥「基本から、ですね」

グリP「とは言うものの、春香は正直難しいんだよなぁ」

小鳥「ファーストじゃだめなんですか?」

グリP「ぶっちゃけ今の春香はキャラクターが複雑で安易に決め付け難いんですよ。個人的にはGP01とかのイメージだけど…もっとふさわしいガンダムがいそうな気がするんです。」

小鳥「メイン的なポジションって事でニューガンダムでもいい気がしますよね」

グリP「まぁ、小鳥さんが言うようにセンターポジションだからυガンダムにしましょう!」

グリP「次は美希。ストライクフリーダム。以上」

小鳥「早!何か理由があるんですか?」

グリP「こいつにこれ以上似合うガンダムは無いよ。ハイスペで無敵で何でもあり。まさに美希にふさわしい。」

小鳥「ピヨー、確かに人気のあるガンダムですからね…」

グリP「数が多いからどんどんいきまっしょい!
真=ゴッドガンダム
響=デスティニーガンダム
千早=ガンダムグリープ
雪歩=ユニコーン」

小鳥「千早ちゃんはウィングゼロじゃないんですか?」

グリP「まあ、今回はシアター組含むので安易にしたくないなと、でもイメージはピッタリだと思いますよ。青い鳥みたいだし。」





グリP「ほいほいほーい!
律子=ダブルエックス
貴音=ターンエー
亜美=V2アサルト
真美=V2バスター
やよい=ウィングゼロ
伊織=ΖΖ
あずさ=F91」

小鳥「上手く律子さんと貴音ちゃんを月と組み合わせてますが…まあやよいちゃんが天使って意味もわかりますし、伊織ちゃんのおでこネタはあとで本人に言うとして…
あずささんがF91ですか?」

グリP「なんたって91ですから!」

小鳥「下ネタかよ!」

グリP「TV版がいつまでたっても迷子だし」

小鳥「やめろ!」

グリP「シアター組いくよー!(わからない漢字は面倒なんでカタカナ)
未来=アストレイRF
セリカ=デンドロビウム
最上=Ζ
ありさ=トールギス3
杏奈=ブルーデスティニー
琴葉=ガンダムローズ
天空橋様=ガンダムエピオン
サヨコ=ガンダイバー
ジュリア=ヘビメタガンダム
ひなた=Ez-8」

小鳥「ガンダムじゃない奴が混ざってるじゃないですか」

グリP「やっぱり、呂布だー!っていいたいじゃん?」

小鳥「呂布トールギスかよわかりにくいねん!大体ガンダイバーってガンダムとしてカウントしていいんかい?一年戦争限定しりとりでもなかなかでてこないMSですよ!」

グリP「だって眼鏡かけてるガンダムなんてガンダイバー以外だとクロスボーンの敵MSぐらいじゃん」

小鳥「あとヘビメタガンダムなんて誰も覚えて無いんですからね」

グリP「う、嘘や!」

グリP「ヘビメタガンダムは有名だよね?次行ってみよー!
北上麗花=セラヴィー
高坂海美=ガンダムアクエリアス
佐竹美奈子=ドラゴンガンダム
エミリー=武者マークツー
永吉昴=ガンダムレオパルド
野々原茜=ジャスティス
馬場このみ=陸戦型ガンダム
福田のり子=ボルトガンダム」

小鳥「陸戦型のはアレですか?ランドセルですか?」

グリP「うん。あと眠いから寝ます。音無さん、あとよろしく!」

おしまい

ニュー

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom