如月千早「サイコ」 (50)

立ったら書く

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1375106118

おk太郎
でも、一応パロディだから説明させてくれ太郎

あー、これは期待するだけ無駄ってパターンだな

>>4読まなきゃわかんないでしょーが

はい、これは「サスペンスの神様」と呼ばれた名監督アルフレッド・ヒッチコック氏の代表作「サイコ」をアイマスキャラであてたものです。
以下、注意
※内容の都合によりキャラ設定曲げます
※気まぐれ更新
※動画の貼り方わからん(カキコはiphoneから)
※このスレに途中から閲覧した人は『必ず最初から読む』こと。

一つ忘れてた
この作品の登場人物に『赤羽根ケンジ』というキャラが出ます。
アニマスを観てて、声優ネタ通じる人にはわかると思いますがこれは我らが『P』のことなので悪しからず。

もし千早がベイツ役だったら、展開バレバレのような気がするんだが……まあいいや

なんかくさいのが湧いてますねえ
まあ、ホモではありませんな
強いて言うなら百合?

>>10 あー、やっぱりそう思いますか。
でも、千早しか思いつかなかったというか。
まあ、ネタバレは極力控えてください。
ご協力お願いします!

ではそろそろ!!


(BGM:『サイコのテーマ』/作曲:バーナード・ハーマン)

『サイコ』

Starring 如月千早

水瀬伊織

赤羽根ケンジ

Co-starring 菊地真
高木順二朗

With
星井美希
黒井崇男
萩原雪歩
秋月律子
音無小鳥
高槻やよい
我那覇響

and
天海春香(原作におけるマリオン・クレイン[演:ジャネット・リー])

原作:『サイコ』(1960/米)
監督(アルフレッド・ヒッチコック)
脚本(ジョセフ・ステファノ)
原作の原作
『サイコ』(ロバート・ブロック著)

BGMはこれかな?
http://m.youtube.com/watch?v=kOsgZWmvW50&fulldescription=1&guid=&gl=JP&client=mv-google&hl=ja

ちょっと設定上、春香のPに対する二人称が違います。また、少し簡略化しているのでご承知ください。

ー日本・都内某所


ー7月26日(金) 14:43

ーとあるホテル
春香「…ねえ、ケンジ」
ケンジ「ふう…なんだー、春香?」
春香「もう、こういうのやめようよ」
ケンジ「やめるって…、どういうことだ?」
春香「もうこんな風に会うのは嫌なの。
ケンジが用事でこっちに来る度に、私がわざわざ会社の休み時間をねらって、二人で逢引なんて」
ケンジ「…しょうがないだろ」


作者がどうこうはさておき、一行空けた方が読みやすくなるのではなかろうか

春香「『しょうがない』って何よ」
ケンジ「そのまんまの意味だよ」
春香「ねえ、ケンジ。私もう待てない。
…結婚しよ?それが、ダメなら婚約だけでも」
ケンジ「…何度も言ってるけどまだ無理なんだよ。親父が残した借金も返しきれてないし。…妻への慰謝料も払い終えてない。それに、結婚ってそんなにいいもんでもないぞ?」
春香「それでもいいって言ってるでしょ!」
ケンジ「『それでも』か。借金返すために、やりたくもない文房具屋やりながら借金取りをなんとか説得して帰ってもらう新婚生活は、さぞかし素晴らしいだろうな!慰謝料の振り込みもお前に行かせてやるよ、毎月きっかり月末に振り込むんだ」

>>17 まさしくそれです!どうやって貼りましたか?

>>20 ご指摘ありがとうございます!

春香「…」

ケンジ「…俺なんかやめておけよ。他にいい人がきっと見つかるさ」

春香「うん、考えとく。…本当は嫌なんだけどね。あ、私もう、会社に戻るから」

ケンジ「まだいいだろ」

春香「昼休み終わっちゃうし。それに、こういうホテルってチェックアウトの時間とか厳しいから」

ケンジ「そっか。…また来週も来るよ」

春香「…あんまり、無理しないでね?あと、なるべく普通の所がいいかも。
それじゃあね」

とりあえず、ここまで。
どうですか?

>>22
目的のページのURLをコピる
そしたらあとは普通に貼って発言

面白いのでもっと書いてください
応援してます(^^)

>>24 やはりそうですか。ありがとうございます!!
>>25 ありがとうございます!!この調子で頑張ります!!

では、最後に。
テーマ曲自体は>>17さんが貼ってくれているのですが、自分が個人的に貼りたかったものをテストを兼ねて貼ります。
http://m.youtube.com/watch?v

あ、観れない…

>>17さんの貼ってくれた動画の音を聴きながらキャストのレスを見ていただきたいです。
ありがとうございました。

PC版じゃないとだめか?

http://www.youtube.com/watch?nomobile

>>17さんのを聴きながらキャスト欄を読んでください。
>>17さん、ありがとうございます。あと、なんかすみません。
それでは、今度こそお休みなさい。

>>29
個人的に貼りたい曲あるなら教えてくれたら代わりに貼るけど

お久しぶりです。>>1です。

>>34
ありがとうございます!!
「Psycho 1960 intro」という動画です!

それでは、書きます。

~春香の勤め先『秋月不動産』~
春香「ただいま帰りました~」ガラガラ

雪歩「あ、お帰り。春香ちゃん」

春香「遅くなってごめんね、雪歩。あ、電話とかあった?」

雪歩「うん、律子さんから一件。黒井さんが家を買うからって。あと……真くんから……///」

春香「…ああ、私立探偵の人だっけ?」

雪歩「うん!///すっごくかっこいいの!…ん?どうしたの?顔色悪いよ?」

春香「ああ…ちょっと頭痛くて」

雪歩「私薬持ってるよ!『初夜の時に飲みなさい』ってお義母様からもらったの。…まあ、飲まなかったんだけど」

春香「ありがとう。でもいいよ。家に帰って寝れば治るだろうし」

ガラガラ
律子「ただいま~」

春香「あ、お帰りなさい!律子さん…あ、どうも、黒井さん」

黒井「相変わらず小さな事務所だなぁ!」

律子「…うちは黒井さんの所ほど資金がありませんから」

黒井「まあいい!…そこのリボンを着けたお前」

春香「はっはい!」

黒井「…娘と同い年ぐらいか」

春香「娘さんがいるんですか?」

黒井「ああ、今度結婚して私の元を離れてしまうんでな、今回の買い物は結婚祝いなんだ」

律子「結婚祝いで一戸建て…なんとも黒井さんらしいですね」

黒井「まあな。とりあえず、頭金はこれくらいでいいか?」

ポン「札束」

雪歩「ひい、ふう、みい…い、1000万?」

律子「大金じゃないですか!」

黒井「ああ、これぐらいすぐ用意できるさ!…リボンの」

春香「はっはい!」

黒井「知ってるか?金で幸せは買えない」

春香「ええ、それはもちろん」

黒井「でも、金があれば確実に追い払えるものがある。…何だと思う?」

春香「…なんですか?」



黒井「『不幸』だよ。大抵の不幸は金でパパッと追い払えるのさ!」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom