阿笠「できたぞ新一。光彦君が四足歩行になるスイッチじゃ……」(19)

コナン「何だよこれ? 博士、俺は光彦が爆発四散するスイッチを頼んだんだぜ!痴呆症かよ!」

阿笠「すまんのう、でもこれも使いようによっては楽しめるかも知れんぞ?」

コナン「うーん、でもどう使えばいいんだ?」

阿笠「簡単じゃよ、体育の授業中に使えば滑稽じゃぞ?」

コナン「そうだな。サンキュー博士! これで光彦の奴を貶めてやるぜ!」タッ

阿笠「くれぐれも悪用するんじゃあないぞー!」

阿笠「……」

阿笠「……」



阿笠「……新一は行ったぞ、光彦君」

光彦「博士、ありがとうございます。」

阿笠「それと頼まれていたスイッチじゃ」

光彦「コナン君が爆発四散するスイッチですね。勿論テストは済んでますよね?」

阿笠「安心せい、昨日元太君で試してみたわい、あれはR-18Gの映画が生易しく見えるわい。」

阿笠「……無論システムは新一を対象に戻しておる、気が向いたときに押せばええぞ」

光彦「おや? 『くれぐれも悪用するんじゃあないぞー』と僕には言わないんですね」

阿笠「……言った所で無駄じゃろうて。わしは光彦君の求めるものを全て渡した、だから灰原君は……」

光彦「まだですよ博士、まだ一つ足りない。」

阿笠「なんじゃと! これ以上わしから何を___」

バキューン

光彦「あなたの命ですよ、博士。」

光彦「数々のssで奪われた僕の命、償ってもらいますよコナン君!」



〜学校〜


歩美「コナン君おはよー」

コナン「うーす、あれ歩美ちゃん、光彦はまだ来てねーのか?」

歩美「うん、もうすぐ授業始まっちゃうのに……」

コナン「仕方ねー奴だな。」


光彦「すみません、遅れました!」


コナン「バーロー、遅刻寸前だぞ。」

歩美「光彦君お寝坊ー?」

光彦「はい、ちょっと目覚ましの電池が切れちゃったみたいで……」

コナン「ったくどうしようもねぇな」

光彦「すいません、少年探偵団失格ですね」ハハハ

コナン「気をつけろよ」

歩美「そうだよ、光彦くんが休んだら皆心配しちゃうよ」

光彦「あははは」

光彦「…………」

光彦「……そういえば今日元太君はお休みですか?」

コナン「この時間になってもこねぇってことはそうかもな」

歩美「心配だね、後でお見舞いに行こうよ!」

コナン「うな重でも持っていきゃあすぐ元気になるだろ」


先生「……皆さん、今日は悲しいお知らせがあります」

先生「昨日、小嶋君が亡くなりました。」

コナン「!?」

歩美「え、そんな、元太君が、嘘……」

光彦「! そんな元太君が……」

光彦「……くっwww」

光彦「アハハハハハハハハハハハハハ!!」

コナン「何笑ってんだよ光彦!」

歩美「そうだよ!元太君が死んじゃったんだよ!」

光彦「何笑ってんだ光彦!だってwww元太君が死んじゃったんだよ!wwwだって、アハハハハハハハ!」

光彦「今まで僕を散々酷い目に合わしておいて、元太君が死んだだけでその反応www まるで普通の名探偵コナンじゃあないですか!」

コナン「……光彦?」

歩美「光彦君、怖い……」

先生「円谷君!いい加減にしなさい!」

光彦「黙れ!!」


光彦「今までの恨み、今ここで晴らしてやる!」

光彦「うおおおおおおっ!」ポチッ


コナン「うわらば!!」グッパオーン!!


歩美「きゃあああああああああ!!」

先生「きゃああああああああああ!!」

モブ「ひぃぃぃぃぃぃぃ!!」

光彦「うるさいですよ、こうなりたくないなら黙ってください」

シーン

歩美「……ねぇ、どうしちゃったの光彦君、いつもの光彦君じゃあないみたい」

光彦「僕もです、皆さんいつもの皆さんでないみたいです、偽善者の面を被りやがって!」

光彦「……はぁ気分爽快です」

先生「……円谷君、あなたに一体何があったの?」

光彦「……何があったですって! よくもぬけぬけと……」


「バーロー、まだ気がつかねぇのか?」


光彦「この声は……! うぐっ!」

バシッ

コナン「江戸川コナン、探偵さ」

光彦「なんでコナン君が生きているんです!? さっきのスイッチで死んだはずじゃあ!?」

コナン「ああ、死んださ……まともな俺がな」

光彦「どういうことです!?」

コナン「教えてやるよ、ここは……」


コナン「ここはマジキチスレじゃあないんだよ。」

光彦「!?」

コナン「博士は死ぬ寸前にお前を別の時空に飛ばしたんだ、そこはいつものマジキチスレじゃあないキチンとした世界。」

コナン「だけどお前はここをマジキチスレだと思い込んでたんだ。だから皆の反応がいつもと違っただろ?」

________________

コナン「バーロー、遅刻寸前だぞ。」

歩美「光彦君お寝坊ー?」

光彦「はい、ちょっと目覚ましの電池が切れちゃったみたいで……」

コナン「ったくどうしようもねぇな」

光彦「すいません、少年探偵団失格ですね」ハハハ

コナン「気をつけろよ」

歩美「そうだよ、光彦くんが休んだら皆心配しちゃうよ」


コナン「……光彦?」

歩美「光彦君、怖い……」

________________

光彦「ハッ!」

光彦「ハッ!」

光彦「で、でも元太君は!? 木っ端微塵になって死んだはずじゃあ!?」

コナン「誰が木っ端微塵になって死んだって言った? 先生、元太はどう死んだんだっけ?」

先生「あ、えっ、強盗に刺されて、そのまま息をひきとったわ」

光彦「そ、そんな……」

コナン「終わりだ光彦。……お前は一生刑務所暮らし、もしくは死刑だな。未成年?知ったことかよ」

光彦「そんな、嘘だ、嘘だ…………」

コナン「だが、一つだけ助かる方法がある。……試すか? 光彦。」

光彦「……」コクン

コナン「そうか、ならこのスイッチを押すんだ」

光彦「こう、ですか……?」ポチッ

コナン「ああ、それでいいぜ」ニヤッ


_______________

___________

________


阿笠「できたぞ新一。光彦君が爆発四散するスイッチじゃ」

コナン「サンキュー博士! これで光彦の奴を貶めてやるぜ!」タッ

阿笠「くれぐれも悪用するんじゃあないぞー!」



光彦「ぎゃああああああっ!!」ゴッパオーン!


コナン「光彦ーwwwwwww」

元太「光彦の破片うな重みてぇwww」

服部「せやけど工藤wwwww あの坊ちゃんが酷い目に遭うのばっかはワンパターンやないかwwww?」

コナン「あ?何言ってんだよ服部! ワンパターンじゃなくて様式美だよwww」

服部「さよかwww」

コナン「くぅ〜、やっぱコナンssはこうじゃなきゃ駄目だぜwwwwww」



光彦ばっかが酷い目に遭うのは可哀想過ぎると思って書いたがなんぞこれ。アキバレンジャーのssが書きたかったのに。

ssで光彦は少しは報われてもいい。でも適度に酷い目に遭えばいい。

最後にここでの投稿は初めてだったけどレスしてくれた人ありがとう。すごい嬉しかった。
見てくれた人、つきあってくれて人皆ありがとう。


ps 目暮警部も酷い目に遭うスイッチもあればいいと思う。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom