ワンピアンチ「サンジはなんで料理人なのに煙草吸ってんの?w」 (66)

ワンピアンチはすぐこういう重箱の隅をつつくような批判をするよな
マグマが火に勝つのはおかしいとかさ
まぁ他に非の打ち所がないから、こういうどうでもいいような細かい批判しかできないんだろうけどさ

バカアンチ「1巻でシャンクスがルフィ助ける時に海王類に腕食われたけどなんで食われる前に覇気使わなかったの?」

ワンピースファン「シャンクスはルフィの才能に気ずいていて、何か明確な海賊への覚悟を持たせたくてわざと食われた。
海とはそういうところ、海賊とはそれが当たり前に起きてしまう。
〝断固たる決意〟と〝確固たる信念〟がないと生き残れない厳しい世界。だからこそルフィは強くなることへの向上心こそが芽生える。
今の知も才も力も兼ね揃えた〝上に立つ者〟に恥じない船長ルフィがあるのは、シャンクスが腕を失ったからこそ。
まあもうちょっと補足するなら、ワンピの世界って、例えばDBみたいに強い奴はメチャクチャ硬くて、雑魚の攻撃は超能力含め一切効かないとか非現実的でお粗末な設定ではない。シャンクスほどの奴でも海王類に噛まれて腕もげる脆さがある。
そこにリアルさというか、作品にいい緊張感が生まれてると思う。それ故に感動も大きくなるし。DBが国民的作品になり得なかった理由はそこだと思う。」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom