芸能人「ブログが人気になると儲かるわ!ブログだけで月収300万」 (4)

ビッグダディ元妻は月収300万…ブログ長者“儲けのカラクリ”

気になるのは、ブログランキング上位のタレントはどのくらいPVがあり、収入となる相場は? ということ。
「いま話題の美奈子さんは1カ月で約1億PV。洗脳騒動の末、所属事務所を解雇された中島知子は1日40万~50万PV
元モーニング娘。の辻希美は1日150万PV、多いときは300万PVまでいきます。ギャラ相場はみな同じで、1000PV=30円。
単純計算すると、美奈子さんはブログだけで300万円の月収があります」(同)
人気上位ブロガーには更に大きな旨みが。それは、記事マッチ広告。いわゆる“ステマ”と呼ばれた広告記事だ。
「ブログの記事のなかで『女子会してきました』、『服を買いました』など、店舗や商品を紹介すると、規定の広告料をもらえる仕組みです。
効果が大きいブログタレントなら、1回記事を書き、写真をアップしただけで300万円も手にできます。
辻希美などママタレと言われるタレントの、子育てに関するブログは依頼が多いですね」(ブログ運営関係者)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20130904-00010004-jisin-ent

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom