竜騎士07「正解率1%のミステリーをあなたは解けるか!?」 (21)

あなたは、『うみねこのなく頃に』のEP1を終えたとき、本当に推理に挑戦できましたか?

 本格か否かの宣言がないからと、挑戦を渋ったのではありませんか?
 全ての証拠が提示されているという証明がないからと、挑戦を渋ったのではありませんか?

 ………くっくっくっく!! ばァか。そんな証明、貴様らの人生のいつどこにあったというのか?

 貴様らは高校受験の時、神様に、ここを受験して受かりますか?と聞いて、
 受かると神託が受けられなければ受験も出来ないのかァ?くっひっひゃっははははははは…!

 ママが、ボクちゃんならきっと受かるわよ!と言ってくれなきゃ、
 受験も出来なかったって言うのかよォぉおお?? くっひっひひひひひひひひ!

 ニンゲンの語るミステリーが何と下らないものなのかと理解できたそなた。
 そして妾の笑いたい気持ちが理解できたそなたはようこそ“アンチミステリー”の世界へ。

  「この世には科学では説明できないことが多々ある」ってよく言うだろォ? 
 そういうことなんだよ。この世の全ては完全証明不能! 

 常に我々の想定しない未知のXが想定しうる。そしてそれは誰にも否定できない!

 推理ぃ? ミステリー? 本格ゥ? 
 あっひゃははははははははははは!! ばァかばかしいぃいいぃ!! 

 ボクちゃんはミステリー文庫で新刊を買ったら、

 まず先にママに読んでもらうといいさ。そして「この本はボクにも解ける?」と聞いて、
 ママが頷いてくれたのだけ読めばいいさ! 
 ママに咀嚼(そしゃく)してもらった離乳食だけくってりゃあいいんだよゥ、
 うっひぇっひゃっひゃっひゃっひゃぁぁぁ!!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom