康一「阿良々木暦…ですか?」承太郎「ああ」 (29)

承太郎さんのちょっとした依頼が始まりだった。
ぼくは、それが大きな事件になるとはこれっぽっちも思っていなかった。

高校2年生の春休み。

承太郎「康一くん、君に依頼がある。」

康一「依頼?いったい、何ですか?」

承太郎「君は『吸血鬼』って信じるか?」

康一「吸血鬼ってドラキュラとかの吸血鬼ですか?」

承太郎「ああ。」

康一「まさかァ~。そういうのは、信じていませんね。」

承太郎「そうか。 それではここから言う事はヤバい話になるが」

康一「ヤバいって、今回の依頼ですか?」

承太郎「ああ。そうだ。」

承太郎「結論から言う。新潟県で吸血鬼が発見された。」

承太郎「君にはその吸血鬼の調査をしてほしい。」

ぼくは、これがまだ2週間以上かかる大事件になると思っていなかったのだ…

hmhm

期待

吸血鬼ってジョナサンの仕事じゃん

忍様が石仮面被ってるの想像して萌えた

重くするだけで倒せるのか

スレ見失ってた

アラララギさんのスタンドは忍か

承太郎「しかし、俺も昔闘ったが、その吸血鬼がスタンド使いだとすれば、相当やばい事になるぜ…」

康一「何でですか?」

承太郎「俺のスタープラチナの射程距離と停止時間は知っているよな?」

康一「あ、はい。射程距離が2mで停止時間は2秒でしたよね?」

承太郎「ああ。その通りだ。だが、」

承太郎「その吸血鬼は俺と同じパワーとスピードで」

承太郎「射程距離10m、停止時間は9秒だった。」

康一「なんですって!?」

承太郎「このように康一くん、吸血鬼のスタンドは非常に強いんだ。」

承太郎「だから2人の助っ人を送り込む」

しかし、2人の助っ人をが決まってないんだよな

the sun とか

うーん

どうせアララララなんだし重ちーでバラバラのグログロにすればいいよ
化物語ってそういう感じでしょ

かきたてねーのかよ

露伴先生だろ
声優的に

ジャンケン小僧で

康一「助っ人ですか…」

承太郎「一人目はかつての敵だったホルホース」

康一「ホルホースさん?どんな能力なんですか?」

承太郎「知らせる事はできない。彼から聞いてくれ」

承太郎「2人目はJ・P・ポルナレフ」

康一「2人とも外国人ですか?」

承太郎「ああ。ホルホースは知らないがポルナレフは確かフランス人だったな。」

康一「その3人で新潟県に行けばいいんですね。でも、新潟県のどこに?」

承太郎「それが、直江津高校の、高校生らしい。地図は送っておくから、なんとか探し出してくれ。」

康一「はい。」(新潟旅行、楽しみだなぁ~)

吸血鬼のスペック聞いて
外人二人と旅行が楽しみとか図太いな

ポルポルとホルホル………
ポルナレフは車椅子なのか亀なのか、それが問題だ

すげー今さらな質問なんだけどなんで承太郎は5部で康一をイタリアに送ったんだ?丈助でいいじゃん

数日後        駅

康一「ホルホースさんとポルナレフさんの特徴を聞いたけど」

康一「確かホルホースさんが西部劇風の男で」

康一「ポルナレフさんが縦に長い髪の人だったよな…」

ポルナレフ「お、いたいた小僧!お前が広瀬康一か?」

康一「はい…そうですけど…」(この人かな?)

ポルナレフ「俺の名はポルナレフ!ジャンピエール、ポルナレフ。」

康一「そうですか。よろしくおねがいします。」

ポルナレフ「おうよ!承太郎の頼みとあっちゃあ断れないからな!」

康一(ホルホースさんはどこにいるんだろう…)

>>19
ポルナレフはまだ元気です

>>20
同じジョースター家の血統だし、思うところがあったんじゃね?

ポルナレフ「そういや、もう一人の助っ人って誰なんだ?」

康一「なんでも、ホルホースとかいう人らしいです」

ポルナレフ「なにィッ!?ホルホースだと!?」

康一「そ、そんなに悪い人なんですか?」

ポルナレフ「あったりめぇよぉ!?俺の仲間アヴドゥルを半殺しにした野郎だ‼」

康一「殺し屋でもやってるんですか?」

ポルナレフ「いいや、あいつは強くて金がある奴の下へつくクソヤローだ。」

ホルホース「俺がなんだって?ポルナレフよぉ。」

ポルナレフ「何時の間に居たッ‼やる気か!?」

康一「や、やめましょうよもう仲間なんだから…」

>>20>>23
エコーズの方が気づかれずに薄皮や髪の毛をとれるから

ホルホース「お、そういやそうだったな」

ホルホース「ところでお前は誰だ?」

康一「あ、広瀬康一です。」

ホルホース「ポルナレフを旦那って呼ぶのは呼びにくいからな、康一の旦那ァ!よろしく頼むぜ!」

こうして、ぼくの仲間は3人になった。かと思いきや…

露伴「康一くん!僕に秘密で何をやっているんだい!?」

康一「ろ、露伴先生!」

ポルナレフ「先生?」

ホルホース「こいつはそんなにすごいのか?」

露伴「漫画家の岸辺露伴だ。よろしく。」

まだかなまだかな

露伴ちゃんついて来たか

全開キスショットさんとかを考えると
DIOって吸血鬼界の中ではスライムぐらいの立ち位置だったのかな

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年02月07日 (金) 11:59:51   ID: jA99XlTn

…………暦ってさ歴史の歴っとにてるしさ時間系統かな?

2 :  SS好きの774さん   2017年08月05日 (土) 03:08:46   ID: 90LUmdsQ

そもそもジョジョキャラしかでてない...

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom