千早「ヤキモチ大作戦」一宮「え?」 (30)

※サーバント×サービスのSSです


千早(もっと一宮さんに大切にされたい)

千早(いいえ、今現状でとても大切にして貰ってるのはわかりますが…)

千早(もっともっと一宮さんに気にかけてほしい)

千早(何かいい案は無いものか…)

田中(孫)「長谷部!なんで俺と目を合わさない!」

長谷部「あー仕事仕事ー」

田中(孫)「長谷部!なんでそのぬいぐるみばかりを見て、俺を見てくれない!」

長谷部「仕事忙しいなー」

田中(孫)「俺はこんなにお前を見ているというのに!」

長谷部「やっぱりトイレートイレー」

田中(孫)「くぅぅ!あのぬいぐるみさえいなかれば!」


千早(ふむ…課長に…男に嫉妬とは、さすがBL。本気で帰ってほしい)

千早(…)

千早(…嫉妬………………ヤキモチ?)

千早(一宮さんがヤキモチを妬く姿を見てみたい)

千早(ネットで調べた所、彼氏がヤキモチを妬いてしまう話題という物が…)

千早(本当はこの話題をするなって意味だろうけど、せっかくだから試してみよう)


一宮「あれ?千早さん?」

長谷部「千早ちゃんがこの休憩室で昼飯って珍しいね~」

千早「実は男性であるお二人に相談があって」

長谷部「何でも聞いてよー」

千早「最近よくナンパされるのですが、何かこう傷つけないような断り方はないでしょうか?」


長谷部「うーん、普通に『ごめんなさい』でいいんじゃないかな?」

千早「そうですか…」

千早「…」ジー

一宮「え?なに?」

千早「いいえ」

長谷部「そういえば、俺達もよくナンパされるんだよね」

千早「は?」

長谷部「昨日もせんぱいと飲みに行った時に」

一宮「お、おい!長谷部!」

長谷部「というか俺より先輩狙いみたいだった……………」

千早「」ゴゴゴゴゴゴゴゴ

長谷部「というような夢をみたんだ。あははははは。バイバイー」

一宮「おい!長谷部どこに行くんだ!?」

千早「…」

一宮「えーと、千早さ……恵?」

千早「何ですか?別に怒っていませんが何でしょう?」

一宮「いや、今度から迷惑じゃなかったら毎日一緒に帰ろうか」

千早「え?」

一宮「ほら俺なんかでもナンパ避けくらいにはなるだろうし」

千早「…」

一宮「恵?」

千早「はぁ~。仕方ありませんね。一宮さんがそこまでどうしてもと言うなら…」

一宮(よかった。嬉しそうにしてる。迷惑じゃないみたいだ)

千早「それはそれとして、一宮さんがナンパされた件に関しては、後で詳しく聞きますので」

一宮(不機嫌になってる…長谷部、恨むぞ)

■数日後

千早「というわけで、ヤキモチ大作戦いい感じです。お陰で毎日一緒に帰ってますし」

三好「それはヤキモチというより、職場の先輩として面倒見が良いだけなのでは?」

千早「うっ」

三好「…はっ!す、すみません。心にもない事を!」

千早「い、いえ、なんとなく気付いてました。ええ、ちょっと夢を見ていたかっただけで」


三好「そうですよね!一宮さんが自分から誘うなんて夢ですよね!」

千早「うっ」

三好「すみません今のは間違いです。そう間違い!夢じゃなくて現実!一宮さんがヤキモチを妬いてくれないのも現実です!」

千早「ぐはっ!」

三好「きゃーごめんなさいごめんなさいごめんなさい」

千早「…今のは大変傷つきました」

三好「何かお詫びを…何でもするから言ってください」

千早「ん?今何でもするって言いましたね」

三好「え?ええ、言いましたけど…」

千早「では、ミニスカートを穿いてください」

三好「はきません!」


千早「私、大変傷つきました…死にたい」

三好「それとこれとは話が別です!」

千早「三好さんは『何でもする』って言ったのに…大人は嘘付きです」

三好「うぅ………もうっ!わかりました!少しだけですからね!」

千早「わーい」

三好「そんな子供の様な純粋な目をしないでください!」

■千早アパート

千早「」パシャパシャ

三好「千早さん!写真はやめてください!」

千早「わかりました。もう一杯撮りましたし満足です」

三好(千早さんの満足げな顔、はじめてみたかも…)


千早「どうですか?何か感想とかあります?」

三好「いえ、別に…私普段からスカートを穿いてますので」

千早「そうですか。ではさっそく公園にでも行ってみましょう」

三好「え!?外はちょっと」

千早「あれ?でも、スカートは別に問題ないと言いましたよね?」

三好「で、でも…ミニで外は恥ずかしくて…」

千早「大丈夫です!恥ずかしそうな三好さん最高です!」

三好(どうしよう。意味がわからない)

 
………


三好(千早さんもミニを穿くからという謎条件にのって、公園まで来てしまった…)

三好(…)

三好(恥ずかしくて死にそう)

千早「あれ?一宮さんじゃないですか?」

一宮「めぐっ…千早さんと三好さん?」

三好「こ、こんにちは」

俺は好きやで

千早「一宮さん…休日なのに暇そうですね?」

一宮「あはは。本当に暇で何もやる事がなくて」チラッ

千早「そうなんですか。実は私も誰かさんから誘いがなくて、とっても暇なんですよ」

一宮「そ、そうなんだ」チラッ

千早「ええ」


千早「…」


千早「…三好さん。一宮さんに用があるので先に帰ってください。これは家の鍵です」

三好「わ、わかりました」

 



一宮「え、えーと、恵。ごめん!全然ダメな彼氏で!」

千早「それに関してはどうでもいいです。慣れました」

一宮「ご、ごめんな」

千早「そんな事より」

一宮「ん?」


千早「三好さんの足を何回見れば気がすむんですか?」

一宮「えっ」

千早「さっきから目線が泳いでは、三好さんの生足ばかり見ていたじゃないですか」

一宮「ち、違うんだ!ただ三好さんがミニスカって珍しいな~って!」

千早「私もミニだったのに?」

一宮「違う!恵にはミニスカよりいつものようなスカートの方が似合うな~って」

千早「…」

一宮「め、恵?」

千早「そうですか。私にミニは似合いませんか?」

一宮「え?あっ、そうじゃなくて、俺はいつもの感じの方が好きってだけで」

一宮「別に恵にミニスカが似合わないってわけじゃなくて」


パチーン


千早「今回はそれで許します。次からは他の女性ばかりを見ないように」

一宮「す、すみません」

千早「あと、暇な時は声をかけてください」

一宮「ごめんなさい」

千早「メールも毎日くれると嬉しいです」

一宮「すみません」

千早「では、また…」

一宮「ああ、うん」

一宮「…」

一宮(俺はホント…ダメな男だ)

 
………



ガチャッ


千早「ただいまです」

三好「お帰りなさい」

千早「あれ?着替えたんですか?」

三好「ええ、まあ」

千早「そうですね。やっぱり自分が良いと思う物を着るのが一番ですね」

三好「そ、そうですね」

三好(千早さんが上機嫌…何か良い事あったのかな)

続けて

 
………



千早(ハッ!)

千早(気付いたら私がヤキモチばかり妬いている…)

千早(もっと有効な手段は無いものか…)



千早(…)

一宮『俺と趣味どっちが大切なんだ!?』

千早(ぐらい言って欲しい…)

千早(いえ、本当に言って貰う事態になったら大変困るけど)



千早(う~ん…)

一宮『恵…趣味もいいけど、たまには俺と…』

千早(…ぐらいのヤキモチがいいな)

■1ヶ月後

千早「…」

千早(一宮さんが話しかけてこない)

千早(イベントの準備(嘘)で1ヶ月間メールや、電話をしないでって言ったのは私だけど…)

千早(しかし、本当に仕事以外で話しかけてこないとは…)

千早(いや、一宮さんは優しいから、約束を守ってるだけで…)

千早(わかってはいる、わかってはいるけど)



千早(『恵…趣味もいいけど、たまには俺と…』って言ってほしかったなぁ)




千早(…はぁ~)

 
スタスタスタ


千早(1ヶ月前は…少しの間だったけど、一宮さんと一緒に帰れたのは嬉しかった)

千早(…)

千早(ヤキモチ作戦とか変な事しなければよかったな…)

「千早!」

千早(はぁ…)




塔子「千早!!!」

千早「」ビクッ

塔子「もう!聞こえてるの!?」

千早「塔子さん…」

塔子「何よ疲れた顔して」

千早「…ええ、色々あって…」

塔子「まあいいわ。ほら行くわよ」

千早「え?行くってどこに?」

塔子「私の家よ!」

千早「え?」

 
………

一宮「…」ニコニコ

千早(強引に家に連れてこられて…ご馳走が並べてある)

千早「えーと、今日は何かの記念日ですか?」

一宮「え?あっ、あのな」

塔子「コスプレの大会か何かの準備が終わったんでしょ?それの記念よ!」

千早「え?」

一宮「ほら、1ヶ月って話だったから、ちょうど今日かな?って」

千早「え?そういえば、ちょうど1ヶ月…」


塔子「いつもは言わなくても遊びに来るくせに、全然来ないから心配してたんだからね!」

千早「そうだったんですか…」

一宮「塔子が本当に心配してさ、大変だったんだぞ?」

塔子「何よ!お兄ち…兄貴だって職場で千早が元気ないって心配してたくせに!」

一宮「そ、それは先輩としてだな」

千早「ぷっふふふふふふふ、ははははははは」

一宮「めぐ…千早さん?」

塔子「ど、どうしよう。千早が壊れちゃった」


千早「まったく、塔子さんには急に拉致されて…」

千早「一宮さんは職場で会うんですから、前もって連絡ぐらいできるはずなのに…」



千早「本当に強引な兄妹ですね」ニコッ


一宮「あ、ちょっと強引になってごめんな」

塔子「そ、そうね。私も前もって連絡入れれば良かったわ。ごめんね」


千早「ふふっ。でも、嫌いじゃないです」

塔子「まっ、まあ当然よね!千早は家族みたいなものだしね!」

塔子「ねっ?兄貴もそう思うでしょ?」

一宮「え?…ああ、うん、まあ」


千早「…」

千早「そのうち家族『みたい』じゃなくて、本当の家族になるかもしれませんしね」ボソッ

一宮「なっ!?」


塔子「何やってるの?それより早くご飯食べましょう。冷えちゃう」

一宮「え?あ、ああ」

千早「ふふっ」

 
………

スタスタスタ

千早「送ってくれてありがとうございます」

一宮「もう夜も遅いし、このくらいはね」


千早「私、一つだけ謝りたい事があります」

一宮「ん?」

千早「わ、わたし…その…」

一宮「うん?」

千早「その…………あの………………」

一宮(千早が震えてる?最近冷えてきたし、寒いのかな?)


千早「本当はここ1ヶ月間コスプレの準備で忙しかった何て嘘でした!」

一宮「…え?」

千早「本当は一宮さんにもっと構ってほしくて、もっと気にしてほしくて!」

千早「本当は本当は『恵…趣味もいいけど、たまには俺と…』とか言ってほしくて!」

千早「だから、ごめんなさい!」

千早「私、わたし、わたし!!」

千早「一宮さんと塔子さんに、こんなに気にかけて貰えているのに…私!」


一宮「え、えーと…その…」


ギュウウ


一宮「恵!?」

千早「ごめんなさいごめんなさい」

一宮(恵が抱きしめてきて…俺の胸で…たぶん泣いてる…)

千早「ごめんなさい…」


一宮「あ、えーと、その…うん、ごめん」

千早「…」

一宮「えーと」

千早「何で、一宮さんが謝るんですか?」

一宮「その…俺さ、一生懸命な恵はすっごく魅力的に感じるんだ」

一宮「俺、特に趣味とかないし、一つの事に情熱を注げる恵は素晴らしいと思う」

一宮「だから、ごめん」


一宮「俺には『趣味もいいけど、たまには俺と…』とか言う事ができない」

一宮「だって、趣味が好きな恵。今嘘をついて泣いている恵。全部ひっくるめた恵が好きなんだ」


千早「…一宮さん」

一宮「たぶん」




千早「え?」

一宮「え?」


千早「最後の『たぶん』ってどういう事ですか?」

一宮「え?あっ、ごめん!急に不安になって」

千早「はぁ~。彼氏がカッコいい事言ってくれて、嬉しかったのに」

一宮「え、あの…えーと、ごめん!」


千早「いいですよ。もう」


千早「私もそういう所も全部ひっくるめた一宮さんが好きですから」ニコッ


一宮「…」

千早「何をボーっとしてるんですか?ほら早く帰りますよ」

一宮「…」

千早「塔子さんが心配しますよ?」

一宮「いや、今日は恵の可愛い笑顔が何回も見れた、珍しい日だな~って」

千早「は!?」


千早「『可愛い笑顔』…いつもの私は可愛くないとでも?」ゴゴゴゴ

一宮「ちっちがう!そういう意味じゃなくて!」

千早「私だって、いつでも笑顔でいたいんです。そもそも一宮さんが頼りないから」

一宮「ごめんなさい」


千早「さっきは全部好きって言いましたが、前言撤回します」

千早「やっぱり一宮さんのそういう所が嫌いです」

一宮「そんな…いや、俺のせいだけど…」

千早「嘘です。好きです」

一宮「えっ」

千早「一瞬、照れましたね。可愛いですよ。一宮さん」

一宮「うっ…」

千早「さて、そろそろ帰りましょう。本格的に塔子さんが心配します」

一宮「そ、そうだな」




千早「あっ、そうだ」

一宮「ん?忘れ物?」

千早「いえ、忘れものではなく…その…心配してくれてありがとうございました」

千早「気にしてくれてるのが分かって、本当に嬉しかったですよ。一宮さん」


一宮「どういたしまして。でも、今度から心配させないでね」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom