進撃の巨人SS雑談スレ(1000)

ないので建ててみました

いらん。速報じゃあるまいし

つまんないの大杉
流行りのアニメだから仕方ないが

>>1
なんで無いのかを、ローカルルール読みながらじっくり考えるといいよ

つまんないのはもうここでまとめてやってほしいわ

とりあえずミカアルのSS誰か教えてくれよ

せっかくだから誰かSS書こうぜ、そうじゃないとこのスレはローカルルールに反してるし








ちなみに僕は書きません

エレン「クソッ......立体機動で下の毛が引っぱられて痛ぇ」

アルミン「大丈夫?たまになるよね」

エレン「生えてきた頃はなー、なんか大人になったってのが嬉しかったんだけどな......今は邪魔で仕方がねぇ」

アルミン「先輩には剃ってる人もいるって聞いたよ」

エレン「本当か!?無い方が立体機動うまくなれるのか?」

アルミン「気にならなくはなりそうだけど......うーん......」

エレン「......ミカサはどうしてんのかな?」

アルミン「え?」

ミカサ「私はまだ生えていない」

エレミン「「!!?」」

コニー「なあ」

エレン「ん?」

コニー「どうして明日の座学は男と女で別れるんだ?」

エレン「......わからん」

コニー「エレンもわからないのかー」

エレン「アルミンに聞けばわかるかもしれない」

コニー「そうだな!アルミン教えてくれ!」

アルミン「女の子にはチンコがついてないからだよ」

エレン「なるほど!」

コニー「え!?女ってチンコついてないのか!?」

エレミン「「!!?」」

おいちょっと待てwww
いつエレンとアルミンはフュージョンしたんだwwwww
エレミンとかマジそれっぽそうwww

アルミン「巨人の新しい弱点が判明したよ!」

エレン「何!本当かアルミン!?」

エレン「どこを狙えばいいんだ?」

アルミン「キン○マだよ!」

エレン「お、おう…」

―――
――


エレン「久しぶりだな」

超大型巨人「……」

エレン「行くぜ!」ブン

ピト

エレン「くっさ!!巨人の股間超くっさ!!!」

超大型巨人「……///」ポッ




俺、何書いてんだろう…

サシャ「......お肉食べたいです」

クリスタ「最近ずっとスープとパンだもんね......」

ユミル「なら男子どもに頼んでこいよ。あいつら肉、隠し持ってるぞ」

サシャ「え!?」

クリスタ「本当!?」

ユミル「ああ、一人一人棒状の肉をまたの間に隠して、保存してやがんだよ」

クリスタ「え......それって......」

サシャ「あー......あれあんまり美味しくなかったですよ」

ユミスタ「「!!??」」

ジャン「......」

エレン「ジャン、人が用足してんのをそんなジロジロのぞくなよ」

ジャン「あ、ああ、そうだな............お前......ムケてんだな......」

エレン「あ?......ああ、バレたか。なんだよ、また馬鹿にすんのか?」

ジャン「い、いや、そういうわけじゃねえ。ただ......その、どうすりゃそこまでなんのかと思ってな」

エレン「そりゃお前、お前がバカにしてる毎日の鍛錬だよ。毎日500回は素振りしてんだ」

ジャン「ごひゃ!?お前数えてんのか!?」

エレン「そりゃ数えるだろ、訓練だし。おかげで筋肉もけっこうついたんだぜ」

ジャン「筋肉ってお前......しかし全然気づかなかったぞ」

エレン「隠れてしてるからな。アルミンとはよく一緒にやってるが、ミカサにも内緒だ」

ジャン「そりゃ内緒だろ!アルミンと一緒にってお前、いったいどこでやってんだ!?」

エレン「声が大きいぞ......そりゃ外だよ。他にいい場所もないし」

ジャン「お前らそこまで......」

エレン「目的があるからな。教官も見逃してくれた」

ジャン「はぁ!?あの教官が!?」

エレン「最初に見回りに見つかったときはビビったけどな。どの教官も、体調に気をつけて無理はするなの一言だけだった」

ジャン「本当かよ......女性教官もかよ......」

エレン「ああ......お前も今夜から一緒にやるか?」

ジャン「......いや......話を聞いといて悪いが、てめぇとなんて死んでもごめんだ」

エレン「だよな、そう言うと思ったぜ」

ジャン「だが、感謝するぜ。俺は俺の手でひと皮ムケてみせる!」

エレン「ん?......んー......まぁ、がんばれよ!」

ジャン「おう!言われるまでもねぇ!」



その夜、ジャンは野外で股間を露出していたところを見回りの女性教官に見つかり、営倉送りとなった。

ライナー「なぁ、ベルトルト。昨日お前に借りたアレなんだが」

ルトルト「あの本がどうかしたのかい?」

ライナー「お前の言っていたとおり、女の方はすごく俺の好みにあっててよかったんだが......その、一緒に写ってる男が問題でな」

ルトルト「......やっぱり気づいちゃったんだね」

ライナー「ということはお前も気づいてたんだな、あの男がキース教官にそっくりだって。どうして先に言ってくれなかった?」

ルトルト「......僕は教官の顔がちらついて楽しめなかったんだけど、もしかしたらライナーにはそう見えないかもしれないし、大丈夫かなって」

ライナー「あんなにそっくりなのにそう見えないわけないだろう。本人かと思うほどだったぞ」

ルトルト「うん、ほんとそっくりだよね。特にハゲ頭の後ろ姿は完全に同一人物」

ライナー「一枚目のあの写真な。ハゲのせいで女に集中できん」

ルトルト「ほんとハゲのせいで困るね」

キース「おい貴様ら、あとで教官室まで来い」

ベルナー「「!!?」

てす

ミーナ「街で安く売ってたから買ったけど…これ…バニーガール?とりあえず着てみようっと」




続きを頼む

SS深夜の進撃ssはつまらん、って※が最近そこかしこで目立ってきた……

前の過疎り気味の状態が何気に好きだった

進撃ssが豊富だからオレも参加してみたいんだけど、正直、巨人怖いねん……
録り溜めしたアニメが日に日に強化されていく……

>>21
こっそり同意

>>19
エレン「おーい、ミー……ナって、お前なんでそんなカッコしてるんだ?」

ミーナ「エ、エレン!?…これにはその……」

アルミン「大きな声を出してどうしたのエレ……」

ミーナ「………///」カァ

エレン「だ、大丈夫かよ。頭でも打ったんじゃないよな?」

アルミン「待ってエレン。ミーナが意味も無くこんな服を着るわけがない。きっと意味があるはずだ!」

エレン「は!?いや意味なんて…」

アルミン「動きやすさを重視して体に密着するボディスーツに、通気性を兼ね備えたタイツ。頭の耳は…より遠くの音を聞くためかな」

アルミン「より効率的な立体起動の為の服装だ!そうだねミーナ!?」

エレン「なっ!本当か!?」

ミーナ「あの…その………はい…その通りです…///」

着てみたらアルミンが勘ぐりすぎて弁解できなくなったミーナ。
これでよろしいか?

続きは任せた

あの世界の風呂文化ってどうなんだろうな
ついつい訓練兵時代の大浴場のシーンを思い浮かべるんだが
実際はシャワールームぐらいの方がリアルなんだろうか

でも水汲み当番があるレベルってことは、シャワーも無いのか・・・・・・

シャワーどころか蛇口があるかどうかを疑うレベル

かけ湯してるんじゃないだろうか
流石に中世ヨーロッパみたいに、風呂に入らず香水でごまかすっていう
世界でないと思いたい。

>>27
蛇口と言われて1話でエレンの母が炊事場に立ってるシーンがあったのを思い出した
帰ったら確認しようと思う

>>28
かけ湯ってだいたい外でだよな・・・・・・
湖でテンション上がって水浴びしちゃう女性陣とかもあるな

あとサウナ式ってのもいけるかな

撲殺天使クリスタちゃんって電波を受信した
エスカリユミルを操って暴走する話誰か書かないか

不意に「スプリンガーに花束を」とかいうスレタイが頭に浮かんできた

アニ…まだか…

いろんな進撃SSでageまくってる
くさいのがいるなって書き込もうとしたら
ここにも来ててワロタ

一生ROMってろ

LR違反だし誰かss書いてくれ

あー進撃うぜーいい加減にしろよ

ジャン「……あちぃ……」

マルコ「暑いね……」

ジャン「こう暑いんじゃ何もやる気が起きねぇ……せっかくの休みだってのによ」

マルコ「ついつい比較的風通しがいいこの食堂で、ダラダラしちゃうよね……」

ジャン「こんなクソ熱い日に自主訓練なんかやってるヤツの気がしれねぇぜ」

マルコ「エレンとミカサだよね……尊敬するよ……」

ジャン「ったく、まさに死に急ぎ野郎だ……ミカサは別だがな。付き添ってるだけだろ」

マルコ「……ジャンって意外と素直だよね」

ジャン「あ?なんだって?」

マルコ「なんでもないよ…………あ、ダズだ」

ジャン「よう、ダズ。お前もこっちでいっしょに暑さをやり過ごすか?」

ダズ「よう、二人とも。誘ってくれたのに悪いんだが、俺、これからデートだから」

ジャルコ「「!?」」

進撃SS多すぎ。
進撃以外で良いSS見つけても、お気に入りに入れないと流されていく。

にわか多すぎてつまんねーのよ
なんでかエレンとアニをやたらくっつけたがるし
アニはアルミンがお似合いたろうが

あとメインキャラ以外いちいち喋らせなくてもいいだろ。モブ扱いで充分

>>38
うるせぇな黙ってろよ、今回はてめえらが悪いだろ……イチ書き手として言わせてもらうがな。
SSってのはな、読者に合わせてムリヤリ書くもんじゃねぇんだよ
書き手がこういうストーリーを文に書きたい、って思いを形にする為にあるんだよ
いちいち、お前らの意見がどうかとか、評価がどうとか、感想がどうとか、くっだらねぇ、どうだっていい。
こっちは、書きたい物を書いてんだわ。それを外からグチグチ文句垂れんじゃねぇ。
ストーリーや、エンドが気に食わないってんならテメェで書けや。それが出来るのがSSだろうが。
与えられたもんを食うだけ食って、いい御身分で文句垂れるしか能が無いてめぇらの方がよっぽど家畜だわ

新たなコピペが誕生した瞬間である

すでに有名なコピペだから

>>27
>>29

コミック1巻みたら、井戸にある手押しポンプみたいなのが取り付けられていた

>>36の続き(といってもジャルコやダズは出てこない)の短編を書いたんだが
ここに投下したほうがいいか、新たにスレつくった方がいいかアドバイスくれ

>>43がしたいようにすればいんじゃない?

途中送信しちゃった

俺はここで書いてくれたら嬉しいけど

ありがとう。好きにさせてもらおう

ジャン「……あちぃ……」

マルコ「暑いね……」

ジャン「こう暑いんじゃ何もやる気が起きねぇ……せっかくの休みだってのによ」

マルコ「ついついまだ風通しがいいこの食堂で、ダラダラしちゃうよね……」

ジャン「こんなクソ熱い日に自主訓練なんかやってるヤツの気がしれねぇぜ」

マルコ「エレンとミカサだよね……尊敬するよ……」

ジャン「ったく、だからあいつは死に急ぎ野郎なんだ……ミカサは別だがな。付き添ってるだけだろ」

マルコ「……ジャンって実は素直だよね」

ジャン「あ?なんだって?」

マルコ「なんでもないよ…………あ、ダズだ」

ジャン「よう、ダズ。お前もこっちでいっしょに暑さをやり過ごすか?」

ダズ「よう、二人とも。誘ってくれたのに悪いんだが……俺、これからデートだから」

ジャルコ「「!?」」

ミカサ「……エレン」タッタッ

エレン「なんだ」タッタッ

ミカサ「やっぱり、こんな気温の中でのランニングは、止めた方が――」タッタッ

エレン「……わかったよ!ったく、何度も何度も言いやがって。あと5周だけだ!」タッタッ

ミカサ「わかってくれてうれしい」タッタッ

エレン「そのかわり、日陰でできる訓練は続けるからな」タッタッ

ミカサ「それがいい。十分休憩と水分をとってから続けよう。」タッタッ

エレン「保護者付きの自主訓練なんて……兵士のやることじゃねえよ」タッタッ

ミカサ「私はエレンの家族だから仕方がない」タッタッ

エレン「仕方がないって――あ、ライナーとベルトルト……ここからだとよく見えないけど、何か運んでんな」タッタッ

ミカサ「おそらく明日の訓練の準備だと思う」タッタッ

エレン「あー、あいつらの当番だったか。こんな暑い日に大変だな」タッタッ

ミカサ「必要なこと――待ってエレン」

エレン「ん?今度はなんだよ??」

ミカサ「何か変な音が聞こえた……こっち」

エレン「お、おい。どこ行くんだよ」

ミカサ「こっちの茂みの方から……」

エレン「おい、待てって……」


フランツ「ハンナ……」チュッチュッ

ハンナ「フランツ……」ギュー


ミカレン「「!?」」

ライナー「こいつは……ここであってるのか?」

ベルトルト「うん、大丈夫。教官の指示通りだ」

ライナー「よし、次にとりかかるぞ。休みを作業だけでつぶすわけにいかんからな」

ベルトルト「うん、せっかくの休みだしね。アニなんか外出したみたいだよ」

ライナー「一人でか?」

ベルトルト「ううん、サシャと一緒って言ってた」

ライナー「……珍しい組み合わせだな。もしかして、このあいだのあれか?」

ベルトルト「そう。あの時のおわびだって」

ライナー「まさかアニがサシャに助けられるとは思わなかったな」

ベルトルト「アニも体調悪いのを早めに言えればよかったんだけどね。あの時のお返しに、今日の外出を約束してたんだってさ」

ライナー「そうか……アニの懐が無事ならいいんだが」

ベルトルト「難しいかもね、サシャだし」

ライナー「……土産買ってきてくれんかな」

ベルトルト「あ、僕は頼んだよ。自分の分だけだけど」

ライナー「!?」

サシャ「ごちそうさまでした!さぁ、次はどこへ行きましょうか!」

アニ「サシャちょっと待って、口元が汚れてる」

サシャ「え?」

アニ「じっとしてな……もういいよ」

サシャ「ありがとうございます!」

アニ「もうちょっとゆっくり食べれば?」

サシャ「えへへ、気をつけようとは思ってるんですが、美味しくてつい」

アニ「ったく、しょうがないね……」

サシャ「でも、それだけじゃないんですよ?」

アニ「え?」

サシャ「せっかくのアニとのお出かけですからね!いろんなお店周りたいじゃないですか!」

アニ「……そうなんだ。だから少しでも早く食べて時間を?」

サシャ「はい!アニとのデートですから」

アニ「……デート、ね」

サシャ「それに最近はアルミンやコニーと図書室で勉強ばかりでしたからね。二人は今日もがんばってることでしょう」

アニ「へぇ……あんたもがんばってんだね」

サシャ「えへへ。その分今日はまだまだ遊びますよー」

アニ「……お手柔らかに」

サシャ「あ、あそこの雑貨店!かわいくないですか!?……あ、すいません、アニの趣味じゃな――」

アニ「すごくかわいい。いくよ」

サシャ「!?」

コニー「……」カリカリ

アルミン「……」カリカリ

コニー「……えっと……んん?すまん、アルミン」

アルミン「何?」

コニー「ここなんだが……」

アルミン「ああ、これはね……で……だから……だよ」

コニー「なるほど!」

アルミン「こっちに似た問題があるから挑戦してみるといいよ。またわからなくなったら聞いてくれて大丈夫だから」

コニー「ありがとな、アルミン。ほんと助かる」

アルミン「あ、もうこんな時間だね。少し休もうか」

コニー「そうだな!水飲むか?」

アルミン「ありがとう、もらうよ。こんな暑い日だからね。ちゃんと水分取らないと」

コニー「前の試験であったよな。夏の行軍で注意することか何かで」

アルミン「そうそう!教官が口を酸っぱくして言ってたっけ」

コニー「すっぱく……?」

アルミン「何度も同じ事を言ってたってこと、かな」

コニー「なるほどなー。そういえば今日、教官見てないな」

アルミン「そういえばそうだね。いつもならそろそろ見回りしてる頃だけど……」

コニー「寝てんのかも」

アルミン「まさか……あの教官が?……あ、前回の班訓練の総括で、ミーナが指導受けるって言ってたからそれが長引いてるのかも」

コニー「へー……そういえばさ、おれずっと引っかかってることがあるんだけどよ」

アルミン「なに?」

コニー「ミーナを見るたびに、どっかで見たなにかに似てる気がして、でも思い出せなくて……すげぇもどかしいんだけど、アルミン、わかるか?」

アルミン「!?」

ミーナ「し、失礼します……」

キース「……」

ミーナ「きょ、教官?」

キース「……」

ミーナ「ええと、前回の班訓練の総括に……」

キース「……」

ミーナ「もしかして」ソー

キース「……zzz」

ミーナ「……ね、寝てる……」

キース「……zzz」

ミーナ「これは……桶に水をはって……そこに足を入れて涼んでるのね……座ってれば扉側からは机で見えないから……」

キース「……フゴッ」

ミーナ「キャッ!」ガタッ

キース「!?」パチッ

ミーナ「まず!?」

キース「…………カロライナか」

ミーナ「は、ハッ!ミーナ・カロライナ訓練兵であります!前回の班訓練の総括に――」

キース「ああ、わかっている。それより――」ギロッ

ミーナ「!?」

キース「カロライナ訓練兵、貴様……何か見たか?」

ミーナ「え、ええ!?」

キース「何か見たか、と聞いている」

ミーナ「い、いえっ!!なにも見ておりません!!」

キース「……そうか、ならいい。そちら側の椅子にかけたまえ」

ミーナ「は、はい!失礼します!!」

キース「それと……これを渡しておこう」ポイッ

ミーナ「え?」パシッ

キース「内地の友人がくれた菓子だ。食べなさい」

ミーナ「そ、そんな貴重なもの、よろしいのですか!?」

キース「かまわん、私も食べる。しかし……このことは他の者にはだまっておくように、な」

ミーナ「!?……ハッ!了解いたしました!頂戴いたします!!」

キース「うむ。では総括を始めよう」



進撃の雑談 ある夏の日の訓練兵団  完

貼ってる途中にユミクリがすかーんと抜けていたことに気づいたので今から書きますすいません

>>58
ユミクリなかったからちょっと唖然としたわwww

アニ、ライナー、ベルトルトの三人って、SSでは同郷扱いにされること多いけど、
原作でそういう描写あるのかな?

ライナーとベルトルトはなんかあったら二人で故郷に帰る言ってるけど、アニはどうなんかね

>>60
あったはず、戸籍上はって感じで

クリスタ「や、やっぱりいいよユミル!自分でできるから!」

ユミル「いいからいいから、任せとけって。大事なクリスタの柔肌に傷をつけたりしないからさ」

クリスタ「うぅ……恥ずかしいなぁ」

ユミル「女同士なにを恥じることがある。存分に身をゆだねてくれ……じゃあ、いくぞ」

クリスタ「う、うん……やさしくしてね」

ユミル「まかせろ。よいしょっと」

クリスタ「んっ」

ユミル「おいおい、まだ始めたばっかだぞ。触れただけで動いてもないのに」

クリスタ「だ、だって……こそばゆくて……」

ユミル「おーおー、クリスタは敏感だねぇ。さすが私のクリスタ、結婚してくれ」

クリスタ「も、もぅ!なに言って……んんんっ……」

ユミル「ほーれ、動くぞー。上下に動いてるのがわかるか?」

クリスタ「わ、わかる……んっ!けど!」

ユミル「けど?」

クリスタ「な、なんかいやらし――ひゃん!」

ユミル「あ、悪い。手がすべった」

クリスタ「ど、どこ触ってるの!あっ!」

ユミル「あー、どこだろうなー。クリスタ教えてくれー」

クリスタ「ユ、ユミル!?」

ユミル「おー、こわいこわい。よし、終わり。流すぞ」

クリスタ「うん……」

ユミル「よっ、と」バシャ

クリスタ「……ありがとうユミル」

ユミル「さっぱりしただろ?」

クリスタ「うん、さっぱりした」

ユミル「やっぱり暑い日はちゃんと最後に汗流さないとな。また次も私が背中流してやるよ!」

クリスタ「本当にありがとうユミル……感謝してる……」

ユミル「……ク、クリスタ……?」

クリスタ「だから今度は……私がユミルを洗ってあげるね?」ニコニコ

ユミル「!?」


今度こそ終わり

>>61
マジか、見落としてた

ありがとう

>>65
アニの正体うんぬんのとこだったはずー

昔は二次創作って原作愛あってこそって感じだったと思うんだが、
最近ではそんなこともなくなっちまったよなー…時代の流れなのか
にわかがSSだけ見て書いたようなSS多すぎ

そんな中で原作を壊しすぎずしかも面白いSS読むとなんかほっとするわ

進撃の世界に沿って書こうとする時いつも横文字に悩む・・・・・・
ぶっとんだ設定の時は気にしないんだけど

キャラの記号化は別にいいんだけどさー別にそういうのが嫌いなわけじゃないし
でもたまにはミカサがキチガイヤンデレじゃない作品も読みたいなって
あんまりキャラ崩してない感じで

>>67
それは流石に思い出ほせい

今日もまた香ばしいのが多いなー

エレンハーレム展開にしたがる自己投影厨がうざい
原作ろくに読まずアニ→エレのSSだけ見てアニエレ書いてる奴とか
女キャラがエレン以外の男とくっつく展開に難癖つける奴とか

エレンがラノベ主人公並の鈍感キャラに設定されているのも反吐が出る
女性キャラが全員エレン大好きの色ボケキャラになってんのもキャラ崩壊と言っていいだろ
進撃の女性キャラの魅力が完全に失われてる
鈍感主人公と色ボケ女どものハーレムが好きなら逆ハーレムラノベだけ読んでろよ

ハーレムは王道だしなぁ

まだアニメ初期のころにクリスタをエレン以外のキャラとカップリングさせたら
ボロクソに言われたな…・・

>>74
笑える
エレンとクリスタなんか原作で接触すら無いのに
なんでエレン自己投影厨はクリスタまでエレンのものだと思ってるんだろうね(笑)
腕のケガの治療シーンあった分まだライナーとの方が可能性あるし
ユミクリなんかほぼ公式扱いだし
なんでクリスタがエレンのものだと勘違いしちゃったんだろうね(笑)
萌えラノベ脳の奴本当に全部死んでくれないかな

>>73
ハーレムが王道っていう発想そのものが萌え豚に毒されすぎなんじゃないの
萌えラノベの二次創作だけ読んでたらそういう発想になるかもしれないけど
一般向けの作品でハーレム展開とか全然王道じゃないからね

三角関係はよくあるな

ID:qhiyHxBsは他でもかなり批判してるから

カプはあまり気にしてないつもりだけど、エレン←クリスタとベルトルト→クリスタは本気で分からん

ID:qhiyHxBsは最低限のマナーくらい守ろうや
雑談スレで言うならまだしも他のSSスレで言うのはダメだろ

いるんだよなあこういう気持ち悪いの

>>76
気持ちは分からんでもないがあんまり熱くなり過ぎんなよ

SSだから多少の原作崩壊はしょうがないさ
ただ似たような内容の乱立や進撃の名前を使っただけのオリジナルキャラのやつは自重して欲しいな

>>79
エレン←クリスタはマジで謎だな
ベルトルト→クリスタは「可愛いと思う女子を言え」とかの流れで言いそう
クリスタは誰もが認める天使だから、可愛いと言っても誰もつっこまない
目立ちたくないベルさんにとっては最良の答えだ
ユミルが可愛いとか言ったらその場の全員から質問攻めにされそうだが

速報でやってる話題こっちでもやってんのかwwwwww
くっだらねーwwwwwwwwwww

今回の放送でまたリコとかイアンのが出てくるんだろうなー

リコ好きだから複雑

良作書きもせず言われてもなぁ...

ハーレムが王道ってのはおかしすぎ

スレタイに惹かれて内容見たらエレクリとかは萎える
ミカサやアニならわかるけどクリスタは今のところ全然接点ないし本当にアニメ原作見てるの?って思う

エレン以外の男キャラ×女キャラの奴にはなんで何も言わないの?
結局、自分好みじゃないカプ批判してるだけやろ

そもそもあの原作でカプとか発想ないわ

じゃもうSS見なきゃいいんじゃないか?
妙なオリジナル設定が全くない完全原作遵守、キャラ崩壊なしなSSなんてほぼ無いから
SSどころか二次創作を見るのも向いてないと思うわ

原作でありえないものが見れるのが二次SSの魅力だろ
気に食わないならその場で文句言うか、自分で気に入るもの書けよ
ここで女々しくグチグチ言ってるのが一番みっともない

その場で文句付ける=ただの荒らしか空気読めないやつ
二次創作関係は全て切って原作だけ読んでろ
と言ってやるのが正解

実際そうしたほうがお互いに幸せになれると思うよ

俺は書くときはカプなしで書くけど、読むのは一応どれも読む
カプありで説得力があるというか、丁寧な作りのは、面白いし
こういう発想や展開、説得力のもたせ方があるのかと感心させられる
でもそういうSSは少ないのがちょっとさみしい

キャラ崩壊してても、読ませる文章だったり、新しい発想が盛り込まれてたりすると称賛される。
 
叩かれるSSはには、キャラ崩壊やカップリング云々以前に、根本的な問題があると思う。

面白かったものは覚えてつまらなかったものは即忘れるのが楽しいよ
短期間でかなりの名作良作を読めた

もっと原作通りなアニが見たいな
なんか別人すぎるのが多い、別に嫌いって程でもないけど

続編とか言って作家気取りの奴が一番痛い 特に進撃書いてるやつ

読まなきゃええやん

続編出すほど反響ある作者への妬みか?
ま、読まなきゃいいわな、嫉妬乙

続編ありってLRに明記されてるだろ
LRによってはっきり肯定されてるものが気に食わないなら、深夜から出てけ

今、上官の訓練兵時代のss書いてるけど、どうですか?

>>102
かなり好きです。

続けて書いてください

ミカサがエレン以外を恋愛?対象として選ぶとか聞いた時は、「それってあんの?」ってマジで思った。

>>102
口調が安定してなかったり、メシウマとか雰囲気をこわす言葉が見られるのが残念
題材はおもしろいと思うので、時間かけてゆっくり練って推敲して
説得力のある話に作り上げて欲しい

>>105

アドバイスありがとうございます。
他にも気づく点があったら、何でも指摘してください

>>105

すみません。誰の口調に問題があるのか教えてほしいです。それとキッツは弱気なクズキャラにしようと思ってるんですけど、どうですか?

>>107
例えばエルヴィン
原作に沿ってエレンベースで書いてるゆだと思うんだけど、現在のエルヴィンっぽくなったり、
坊っちゃん口調というか、丁寧な口調になったりしてる
あとナイルもジャンベース?な俺様口調なら「うん」より
「ああ」とか「そうだな」の方が違和感がない

クズキャラは出すなら愛嬌があるクズな方が読んでる方も
イライラしなくていいんじゃないかな。好みだけど

>>108
エルヴィンはエレンみたいな口調、ナイルはジャンみたいな口調に統一するつもり。
後、他に気になる点はありますか?

>>109
三点リーダーにするのかしないのかの統一、
句読点の位置の推敲。一度口に出して読んでみるといい

>>92
現行のスレでそんなこと言ったら間違いなく荒れると思う。正直「え?これはないだろ」って思う作品でも批判すれば叩かれる。

言い方悪いけどこの板は少し馴れ合い気味で、書き手に甘すぎると思う。

原則書き手の自由は保障されるべきだが、勝手に人の作品のキャラを使う二次創作なんだから、キャラを尊重してほしい

>>111
んなもんあたりまえだろ
批判すれば叩かれるし、荒れることだってある
好きで読んでる奴にすれば批判レスは気に食わないし、そりゃあ叩かれるよ。vipだって一緒だ
別にそれでいいじゃん。荒れることを避けて何がvipのノリだ
荒れるのを過剰に怖がりすぎ。それとも叩かれるのが怖いの?
荒れて終わるなら、それはそれでいいだろ

原作尊重して欲しいというお前の主張なんてぶっちゃけどうでもいいんだよ
女々しく愚痴ってるぐらいなら、面白いSS一本でも多く書けよ

他人を叩きたいけど他人に叩かれたくないってのはどうにもなぁ

優秀な作品が一つ現れるだけで、他のSS作家には相当なプレッシャーになる
「オレ以外のヤツにこのキャラは書かせない!」
それぐらいの意気込みでSSを書けばいいんだ

口で言ったってムダだ
口だけでいくら力強く「オレに惚れろ!!」って言ったところで、なびく女はこの銀河系に存在しない
それと同じだろ

ssはオナニー
他人の高度なオナニーを見せつけられてプレッシャーを感じるか?
つまりそういうことだ

高度なオナニー・・・
オレの中で見たい気持ちと見たくない気持ちが錯綜しているw
これもまた、人類の進化かw

忘れていたが、>>115の言い分はなるほど正しい
俺の発言は間違っていたと認めざるを得ないな

訓練中の話が多くなるから最近はどれも殆どどっかでもう見たような内容になっちゃってないか

そうやね
多すぎていちいちネタかぶりを確認するのめんどうなくらい
それ以前に確認する発想がない人もいるだろうし

それぞれがそれぞれ書きたいもの書くっていっても
結局似たようなこと思いつくんだとよくわかる

それでも違いを感じてもらえるものが書きたいね

原作とはキャラ違うSSの方が楽しいな
というかどんな良作でも「原作どおりだ」なんて1回も思ったことない
本物のキャラは原作者にしか書けないんだからSS内で一貫性があれば良い

キャラが違う方がたのしいwwww
それキャラ崩壊してるから楽しいだけじゃね? マジキチ系のはもうウンザリ

ミカサがただのヤンデレキチガイに
アルミンがただの胸糞悪いだけのゲスに
これだけは苦手だな

血の通った人間ならおよそしないことを平気でするキャラ達は皆嫌だな。
反転してそこがちゃんとしているのは好きだ

ただでさえLRに反してるんだからsageでやれよ

お前らの住処はこっちだろ
進撃の巨人SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370251079/)

たしかにSSが量産されてある程度SSにおける立ち位置とかが決まってきたな

ベルトルトさんが活躍するssは面白い。
アルミンは動かしやすいがベルトルさんは動かしにくいので
キャラ壊さずにすらすら書ける人はすげえと思う

原作のイメージがうすい一方で普通の丁寧口調だから書きやすいと思うけど
元のイメージが強くなくて何考えてるかわからないから
少々崩れても問題ないし

とりあえず名前いじりネタは過飽和状態

個人それぞれが違うモノ書くから面白いのに
他人のマネして似たようなネタを使って何が楽しいのかな
自分でこれだ!と思ってやった結果かぶるならともかく

アニメが始まって進撃ssが出始めた頃は喜んで出てきた奴全部呼んでたな
今じゃ多すぎて追いきれん
こんな事になるとは思いもしなかった

名前間違うネタはしつこくされると確かに嫌だな
でもジャンのシリアスなシーンで読者から
「ジョン…」とかいうコメントがつくとどうしても笑う

>>131

すごいわかる
今はタイトルも中身もよくわからないような
キャラも定まってないSSが増えてきた
まとめとかのコメントも批判的なものが多くなってきているけど
面白いのはそんなに批判がない
やっぱりつまらないSSが増えてきているのは事実

立て逃げも基本許されてるから気軽に立てられる
その分駄作も増えるのは仕方ない。ブームなんだからなおさら
流行が落ち着いたら少しはマシになるよ

今の状況が落ち着いたら投下しようとシコシコ書き溜めた進撃SSが3つくらいあるんだが投下するまでに設定やネタが丸被りするのも出てくるだろうな

まぁせっかく書いたものだしその時になったら気にせず投下するけど

とりあえず人が書いた設定SSに便乗して書く奴は死ね

エレアニではミカサが嫌な描かれ方してることが多くて嫌だ
家族の幸せは応援する、っていうミカサならいいけど
アニと真っ向勝負して敗北とか変態ストーカー扱いは胸糞
ミカサヘイトは読みたくないから結果的にエレアニを避ける感じになってる

エレアニ批判が増えたのはヘイト創作のせいだと思う
良作ならエレアニでも批判や荒らしは出ないしさ
気持ち悪いハーレムとか、ミカサヘイトとか
悪意のあるものだけが叩かれてると思う

取り合えず、お前ら落ち着けよ。

別にアニと真っ向勝負して、ミカサが敗れてもいいんじゃないの?
それで未練たらしくエレンエレン、とか言ってたらあれだが
その後、ミカサが二人の仲を涙ながら応援する展開とかはありだろ

一時期に比べればだいぶ進撃が減ってきたんじゃないかと思う。
アニメが進めばリヴァイ班SSが増えてくるだろうけど

主人公ハーレムとヘイト創作が蔓延する「SS」の風潮

これ、作品名やキャラ名はボカされてるけど、明らかに進撃SSのこと言ってるよな?

明らかに言ってるとしか思えない。

>>142
宣伝乙
んな個人ブログごときで何が書かれていようがクソどうでもいいわ

>>144
個人ブログじゃない。匿名掲示板みたいなところだ。

んなわけねーだろと読んでみたらそんまま進撃SSのこと過ぎてワロタww
だが内容は「なぜ世界から戦争はなくならないのだろう」程度のことだから気にしなくていいだろ

これ書いた奴はSSをどんだけ高尚なモンだと勘違いしてるんだよ
所詮便所の落書きvipのオナニースレの派生だぞ
自分の欲望のまま書きたいように書くのが当たり前だろ
結果叩かれるのもやむなしだが
まとめからのお客様はこういうのが多いのかねと思ったがここまとめ推奨だったか

ミカサの下りは同意だけどハーレムなんて言ったら最近出始めたアルミンも対象になってしまうね。まあどうでもいいけど。

>>142のURLの先とID:90QKLTtMがこっちのスレでそっくりな文体だけど兄弟?
それとも自分で書いてて何についてか忘れちゃった?


最近エレアニが増えてるようだけど
最近エレアニが増えてるようだけど - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1371999534/)

131 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[] 投稿日:2013/06/25(火) 18:06:26 ID:90QKLTtM
進撃中は知らないけど、そんなにアニがエレン好きの萌えキャラに描かれてるなら、
その世界観で作られたSSが出来るのも仕方がないかもしれないな。
でも、リヴァイ班に愛着があった原作派がエレアニを嫌うのもまた仕方ないだろう。
特にペトラとオルオは良キャラだったしな。ペトエレのSSもたまに出るし。
どちらにしろカップリングはタイトルか>>1でわかりやすくすべきだと思う。
エレアニに限らず、エレミカやジャンミカやリヴァミカが嫌いだって奴も居るだろう。
ミカサのエレン以外CPには結構罵倒がつく。2chのミカサCPスレも荒らされたしな。
エレアニに限らずカップリングは配慮した方がいいと思う。
オールキャラギャグなら不快になる人は少ないだろうが。

ついでにこいつもか
いちいち句点とかくせーんだよな

108 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[] 投稿日:2013/06/25(火) 14:52:33 ID:.U30TNps
原作厨だからエレアニを受け付けない。
ライアニやベルアニはいいからアニ嫌いというわけではない。
復讐心の塊みたいなエレンが敵とってのが無理。
巨人中の話をされても知らない。
アニエレは出だしでそうとわからないものが多いと思う。
わかりやすいタイトルにするか、1に注意書をして欲しい。
読み進めるうちにアニエレになるとストレス。

よくもまあこんなSSごときでここまでダラダラと長文が打てるもんだ
二文字以上は読めねーよ(笑)

スレタイとは違う方向に話が進んでくのは嫌になる
スレタイで気になって見に来たのに胸糞悪いやつだったりすると最悪

っーか違反スレなんだからいちいちageんなよ

マルチで悪いが句点野郎がヘイト印象付け小僧だった件



3 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 16:13:37 ID:Coj07Wyw
この世界の女は皆くさいんじゃね。

衛生面は悪かったろうし


19 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 17:40:36 ID:Coj07Wyw
サシャとユミルは臭そう。

>>142リンク先から引用


>なぜ原作のキャラクターを貶めるような創作が人気を集めてしまうのか、不思議であり、悲しい。

>彼らはなぜこんなにも主人公賛美・脇キャラヘイト的な創作ばかりしてしまうのだろう。

>それを求める心はどこから生まれているのだろう。

>原作への愛を感じるSSが好きなだけに、現状を悲しく思う。




どの口が言ってんだマジで

ヘイトSS大好き小僧がよくのうのうとあんな長文書いたなおい


60 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 01:50:20 ID:Coj07Wyw
シネミン

95 名前:以下、名無しが深夜にお送りします[sage] 投稿日:2013/06/25(火) 14:29:47 ID:Coj07Wyw
このウザミンまじでクズだな。

下半身丸出しにしてキタキタ躍りしながら、トロスト区一周してもらいたいな

感情を発散するだけのガキだらけだな

俺は正直者なんでな
偉そうなこと語ってる奴が裏でキャラディスって楽しんでましたなんてのを見つけて黙っていられるほど大人じゃないんでね

よくやった!

面白いと思って書いてしまった。不快にさせてるならすまん。

【この世界の女は皆くさいんじゃね。

衛生面は悪かったろうし】
これに関しては、感想です。
不快にさせてすまん。

【サシャとユミルは臭そう。】
これは、暴言でなくこの二人が臭かったらエロいなと思って。

以上。

指摘してくださった人のコメントを見て勉強させて頂きます。

>>161
自分ヘイトSSどうこう言っててよくキャラディススレ楽しめるな?

>>159
ぶっちゃけキモイよ?

>>163
わかっててやってるから
こういう輩と心中してやるよ

一応魚拓とっといた
こんな文章書いた責任は果たせよ

なんか盛り上がってるけどそういうスレじゃねぇだろと
しかも理由が文体が似てるからって……

こんな変な句点付ける奴めったにいねえしな

文体とか別にそんな特徴的じゃないだろ…
IDのような明確な証拠があるわけでもないのに気持ち悪いわ

気持ち悪すぎワロタ

>>162
迷惑かけたのは謝るが、それ書いてないし。

そのサイト知らない。

まあこいつがヘイトSS大好き小僧なのは変わらんがな


こんなサイト誰もいみねーし

ていうか>>155ってさ、ミカサのマムコが臭いぜって趣旨のスレだよな?
そこでそういうレスしたらヘイトになんの?

全然マムコ関係ないスレで言ったなら分かるけどさ

>>172
同意
他にもひどいやついるよな?
>>161の小僧のレスがガキ臭いのはわかるけどさ

結局心中どころかただの自殺でしたとさ

>>157のシネミンやらウザミンのSSこにぃ「ともだち」ジャン
あれだったらこのレス納得できるがな

大浴場らしき風呂シーンが出てくる度に引っかかる・・・・・・
わかっちゃいるんだがなぁ

そのはてな記事書いた奴死なないかな

世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目をふさぎ、口をつぐんで孤独に暮らせ

オサレだなぁ……

エレン「ミカサ舐めるぞ」が気持ち悪くて仕方がない もうマトモな目でミカサを見られません

>>180
本当に馬鹿だなお前は
どうみてもスレタイで回避可能だろうが



自ら地雷踏みに行って泣き言言われても「死ね」としか言いようがない

ここの人達ははSSを勝手に晒して好き勝手に咎めるんですね
常識の無さが伺えます

>>180
ミカサはお前にとってなんなんだよ
気持ち悪い奴だな

2chで常識とかwwww

便所の落書きにも一応ルールがあんのよ

ここでハーレム叩いてる奴とか上に貼られてるサイトの奴ってハーレムって発想がラノベとかエロゲみたいでキモオタっぽくて気持ち悪いとか言ってるけどさ
進撃とマヴラブオルタのこととか知らない糞にわかなんだろうな
原作者がお前らのだいっきらいなエロゲ大好きなんだから見るのやめたら良いのに

原作者じゃなくて原作が好きなんだよ
原作者が好きなものに絶対合わせろって…何かの宗教か

シリアス物でキャラをゲス化するってどうなんだろう
感想もそのキャラに対する罵倒だらけだったし
ギャグ・エロ系なら笑って見れるけどシリアスだときついものがある

さあ真の進撃SSにあるべき姿とは

>>187
だからその原作を原作者自身がエロゲのパクリとまで言ってるんだっつの
糞にわかはインタビューとか一切読まずによく原作厨名乗れるな

>>190
でも原作にはハーレム描写なんて無いじゃん

>>190
だからその思考停止具合が宗教的だと言ってるんだっつの

「原作者が~って言ったからそうなんだ!そうなんだ!」
気持ちわりぃよ

相変わらず煽り耐性のないスレですねぇ

隔離病棟だからな

>>193
煽り耐性のないスレってなんだよ

それっぽいこと書くならせめてまともな日本語使えよ低能

>>195

煽り耐性のない連中の多いスレって意味でしょ?普通に

>>195
ホント読解力ねーな(笑)

>>196,197
え、文章の意味なんて分かったうえで煽ったに決まってんじゃん…
お前ら大丈夫か?

>>198



誰が見ても意味の通じる日本語のレス対して、なぜ煽ったの?

>>199
イヤほら、>>196の言うように「連中の多い」が抜けてるところに付け込もうとしたんだけど…ダメだった?

なんか達観している感じの>>193を煽って反応見たかったけど、もうこのスレ見てないか

>>200

意味が通じてるんだから無理があるでしょ

>>195の時点では理解出来てなかった君が>>196>>197で気づいて慌てて取り繕おうとしてるようにしか見えない

>>201
意味を察することは出来ても文章としてはおかしいでしょ?揚げ足とるにはそれで十分だよ

あと、俺が言うのもなんだけど、>>193の言わんとしてることを理解できないやつなんて居ないと思うぞ

進撃で安価スレ一気に増えたなー
とりあえず安価にすりゃかまってもらえやすいから
そのためにSS書いてる身にはいいんだろうな
安価にする必要があるのか疑問な内容がなのもあるけど

安価とか地雷しかないから進撃問わずSSでは絶対に読まない

>>202

十分じゃなかったから馬鹿にされてるんでしょ?

で、自分が言っても説得力ないと自覚してることは言わないほうがいいよ?
自分の傷を抉るだけだよ?

気に入らない安価から逃げる奴が多いのも進撃SSの特徴だね

>>202
いや、俺にとっては十分という意味な
誤変換に対しても煽るくらいだから

>>207

だから、君にとっての「十分」の程度が低いから馬鹿にされてるんでしょ?

>>208
はじめは>>193の意味を察しないから馬鹿だと言い、
今は揚げ足とりの程度が低いから馬鹿だと言う。

馬鹿にする、という姿勢は一貫してるけど、それ以外はブレブレじゃないか。

>>209
本人が慌てて察してると言い出した時点で前者は追及のしようがなくない?信じてはいないし、その旨も伝えてあるけどさ

>>210
じゃあ>208が結論だな

クソどうでもいいことで煽って反応を楽しもうとした性根は馬鹿にされてもしょうがない
ここがネットでよかった

本当に煽り耐性のないスレということが証明されてしまったな

そりゃ掃き溜めの中の掃き溜めですし

ガチでVIP以下
でもなんJよりは圧倒的に上

エレアニ批判でちょっと思ったんだけどさ
7巻でやらかした事で訓練兵時代(4巻)のSSを批判されるのはおかしくない?

いや、もちろん批判は個人の自由だけど、その人の中で時系列ってどうなってるのかなって。
坊主憎けりゃ……って感じなのかな。

>>215
にわかなんだろ
明らかにまとめから影響されて来てる奴もいるし

段々スレタイからも離れている希ガス。


ここは流れを変える意味でも深夜でオヌヌメor追いかけてる進撃SSを教えてつかぁーさい。

こういうとこで個別のレスの名前出すのは荒れるからやめとけ

SSの雑談も出来ないこんな世の中じゃ

レスじゃねえスレだ
リコさんに膝枕してもらう夢見ながら寝る

淡い恋心:ほのかな(薄い、かすかな)恋心だよね

年上の綺麗なお姉さんが気になってるぐらいの感情じゃね
アニ年上だし

ミカサの残酷だしで目を覚ますぐらいなので、
明確な恋心はないんじゃね

でもSS作るのは自由だと思うよ

淡い思慕の念な

こうやって誤解と捏造が広がってんだな

解釈次第でどうとでもとれるややこしい表現だよな

例「亡き母に思慕の念をいだく」とかだから恋心とは思わんけどな

SSというか二次創作なんてどれも著作権侵害の産物でしかないんだから、盗っ人同人仲良くしろよ(笑)

ファン「本編と巨人中学校では多少キャラ違ってる気がしますけど、これって両方公式設定でOKですかぁ!?」

諫山創・中川沙樹「え?分かんない」

ファン「……」

「淡い」って形容詞がつくと恋愛方面の意味を強くかんじちゃう

別スレのエレアニが増えてるのようになんか過剰に意識してる人多すぎ。別々に分けることが出来ない人が一番危なく感じる。

淡い→恋心
我々はそれ以外の用法を経験したことがないからな
他の用法だと「――色合い」とか「――期待」とかで、明らかに件のシーンと関係ないし

いや、もうエレミカでもエレアニでもどーでも良いからさ。
誰かエレジャン書けよお願いします(エレンは女で

平気でヘイトコメつけるやつってなんなの?
359 以下、名無しが深夜にお送りします sage 2013/06/27(木) 07:12:31 ID:EJ5hVjvc
アルミんとその他2人の人殺しもちゃんと後で殺せよ
四肢を切断して臓腑を抉れ

そういうのはキチガイは何処にでも湧くだろ。スルーしろ
わざわざ晒すほどのことじゃないよ。連投してたらあれだが

>>206
わかるわ
だったら最初っから安価スレにすんなって話だよな

>>231
昨日心中とか言ってただの自殺で終わっちゃった子かな?

>>231晒しやめろよな

どこかのスレで作者切れてたぞ

同じ掲示板でしかもageてるわけじゃなし、別にいいじゃん

231のスレが何処だか特定余裕でした
最初あたりからかなりの地雷な扱いだったから見るのやめてたけど

>>231
見たけどこれゲスミンの中でも胸糞悪い…つまり大ハズレのやつだ アカン
まとめられたら大荒れすると思うぜ

荒らしはスルーとかそっ閉じとかいう言葉は死語なのかな
あるスレでキャラに対する扱いに文句言う奴とそれを煽る奴見るとそう思えた

>>238
ゲスミンもギャグなら笑えるんだがな
まあ読んでて苦痛だったから読むのやめたわ

ゲスミンはおもしろい

ageんなカス

へーい

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああめあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

下から5段目。左から6段目にめが混ざってるぞ

目ざといヤツだな、めだけに
まぁもしもしからは改行してるように見えるんだろうけど
段段言われてもなんのこっちゃだぜ

ホモばっかりだなぁ...

進撃ssといえばホモ ってくらいの多さ

ホモはネタとして人気あるし面白いから多少はね?
ライナーとか特にネタにしやすいんじゃないかね

書いてる側としてはネタにしやすい
読んでる側としてはそろそろ飽きてきた

ギャグssでのゲスミン、バカミンを叩くやつがよくわからんな
頭がいいキャラがアホ化したりゲス化したりすんのってよくあることだと思うんだけど
シリアスならまだしもギャグ、コメディでさえヘイト扱いするキチガイはもうss読むのやめればいいのに

速報じゃあるssに単発がほぼ同時刻に叩きレスしてて思わず苦笑

ギャグが増えますように

恋愛SS無くなれ

>>251
エレンが同じ役割されたら絶対罵倒殺到すると思うぜ
現にゲスミン市ねとかそういうレスばっかでしょ今の現状

それ位にギャグで面白いゲスミンの方が少ない
これとは関係ないが某シリーズのアホミンはほんと好きだけど

ってコメディとかもか。そこまで扱い酷くなくても叩きレスあるのは確かにちょっと気になる傾向だな

バランス感覚のない人がアクの強いキャラ書くと見苦しいけどな

DV夫みたいに書かれてるのは笑えん

なんか常識飽きたよなこのコンテンツ

なんか良作もそこそこあるんだけどさ
すっげーくさい奴が紛れ込んでるよね
歓迎されてないことに早く気づいて欲しいもんだが

>>257誰だよそれ・・・

>>257
酉なしコテ?

>>257
の人気に嫉妬www

安価スレは全く面白くないけどスレタイに明記してくれるから全然OK

カップリング厨もスレタイに【カプ】とかなんか入れてくれると有難いんだけどなぁ

>>261
1を見たらだいたいわかるでしょ

今って、

シリアス

マジキチ
ほのぼの
ギャグ

だったら何が需要あるのかな?
供給が足りてない的な意味で

まとも

まともなSSか…

まともなのは見ててホッとする 多分需要高いと思うんだけどなぁ

ちょっとまともなエレアニ考えてくる

まとも・・・?
シリアスでもほのぼのでもない・・・

つまり、絶対にキャラ崩壊させず、なおかつ原作とは違うストーリーを展開させろってこと??
・・・2次創作前提に考えたけど

まともなシリアス、まともなほのぼのってことだろ

キャラをわざと崩してギャグになってれば、ねーよwで笑えるけど
そもそも推敲してんのかも首をかしげてしまうような「キャラ崩壊注意!」は見飽きた

キャラ崩壊はギャグなら許せる

ギャグなら崩壊してても面白ければいい

エロ書きたいからキャラの性格設定いじるのはどうなのっと

エロどころか恋愛描写入れる時点でキャラ崩壊しとるわな

()内のキャラの心理描写が読者に親切過ぎてどうしても別モンに見える

最近思ってたけどカプ信者さん空気読めないよね
SS中でちょっとでも仲が良くなったらカプと勘違いしたり自分の好きなカプを言ってたりと

キャラの口調にそこまでこだわりないけど「~かい」の連発はアニがきんにくんの真似してるみたいでふふってなっちゃう

ここで文句言ってる奴は二度とSS見るなよ

寝る間際にちょこちょこ書きためたのがようやっと投下できそうで嬉しい

ここで文句言ってる奴もたまには進撃SSを覗いて行ってくれよな

進撃SS多すぎだろ…

流行が終わるまでの我慢だな
そういや最近アニとベルなんとかさんに恋愛フラグ立ったからそういうSSも出そうだ
エレンはもう飽きた

一応主人公だしなぁ

恋愛・ホモ・シリアス・原作準拠・パラレル・TSだいたい出揃った?
原作完結後のループ物までもたんやろな

よくこんなにネタが毎日出てくるもんだよなと思いつつチェックは欠かさない

でも最近はここも他ジャンルやオリジナルも増えてきてるんじゃないの?
速報のほうはだいぶ落ち着いてきたぞ

ところでお前ら
ついに作者の口からエレン→アニへの恋心が否定されたぞ

ベロリンガさん大勝利フラグだな

そもそも恋愛要素なんて原作ではおまけでしかない

公式設定なんていい意味でも悪い意味でも関係ないのが二次創作だと考えてる

原作読んでりゃ故郷組3人が
郷愁・使命感>104期・壁内人類への情
ってのは馬鹿馬鹿しくて誰も異議を唱えない位明らかなんじゃないの?

http://i.imgur.com/pvSwEkY.jpg
だんだんカオスなことに…

>>288
画像の選択に悪意がある気がするんだがwww

ダズいらねえだろWWWW

破片→ も猿もいらねえww

ハンナとフランツもいらねえw

…最近エレン関係は頭沸いてる子多いな
カプ強要したり自分好みじゃないカプ、それ以外のカプは罵倒…
なんぞこれ

なりすましじゃないの?

>>293
安価スレでもないのにエレユミという単語が出てそれに群がってエレユミ見たいって言いまくってたのにドン引きした
全部単発だし自演かもしれないけど

自演だったならいいんだけどちょっと妙な拘りあるのか妙に危ない人多くなってきたのがねぇ

エレクリエレクリうるさいのがいるな
馬鹿信者かアンチかわからんが取りあえずNGした

二次創作なんだから原作ではあり得ないカップリングもありだとは思うけどな
合わないならそれ以上見なきゃいいし、もっとそのカップリングが見たいならまず自分でいいもん書けばいいのに
ベルユミとかは書き手に恵まれたパターンな気がする

関係ないのにエレアニにしろやエレクリにしろって強要するやからが多すぎ

特にエレクリがひどいかな

合いの手と荒らしは紙一重ってことか
俺も気を付けよっと

速報でもやたらエレクリ連呼する奴が出てきている。同じ奴かな。
あんまりエレクリって騒ぐと、健全なエレクリ派も迷惑ってことわからないのかな

最近はエレンハーレム厨が減ってきたかと思えばこれだよ。

ただのアンチのなりすましなら飽きたらやめるだろうしまだいいけど素でやってるなら騒ぎ続けそうで厄介だな
アルミン主役のスレに来てエレンでやれとかアルアニ、アルクリなら見ないとか喚いてる奴と同一人物なのかね

恋愛要素を匂わせるスレで初っ端からエレンのカプ厨が群がってハーレムにしろだの喚いててドン引きした
作者もやる気無くしてる感じだったし可哀想だったわ

よほどのキチガイじゃなければなりすましだな
まあそんなのスルーできないほうがアレだし

エレクリ厨やハーレム厨は自己投影したいんだろうな。
まとめサイト言っても、アルクリやアルアニってだけで評価下げる奴がいるし。

エレクリ厨はエレクリを主流にしようとしているのが丸見え。

今の現状はエレハー厨より厄介かもしれん
アニの騒動といいどんどんおかしくなってきてる…

進撃SSは恋愛とエロばっかり立ってて笑えるな
ブームになる前に細々と書かれてた程度なのによくここまで流行ったもんだ
さすがに食傷気味だが

ネタバレスレでアルアニ厨が暴れたらしいな
作者のエレアニ否定と、今月号でベルアニ発覚で。

あとエレクリやハーレム厨て、アルミンが嫌いなやつが多い気がする
やたらアルミンsageしてくるし

エレアニ厨の暴れっぷりほどでもないだろ
量産されたエレン主役のssがどれも糞だったし
数少ないベルトルさんとかアルミン、ジャンのssは良作しかなかったね

エロ系は速報よりこっちのが書きやすいからな

クリスタよりアニ関係の暴れっぷりが酷い気がする どっちにしろ最悪だけど

あとジャンやライナーはそろそろ報われるSSが増えるべき

ごめん、アルアニじゃなくてエレアニだったわ

エロだとエロパロいたのスレが過疎ってて寂しい。

まああそこは、一時変な人が湧いたからな

ジャンハーレムとかあるよね今
エレンハーレムがカスに見える出来だよ

そういえば、とあるSSでエレンがゲスってほどではないが
セクハラするちょっと黒いキャラになっただけで暴れた奴らが出てきたな
アルミンあたりがゲス化すれば、そっとじしろとかSSだからとかいうくせにな

最近は特定のキャラsageのSSが減ってきた印象

SSでアニが(巨人関係で)やばくなると
アニだけは!っていうアニ厨うざすぎ

>>314
それでその場にアルミン居合わせると大抵アルミンはどうでもいいって加えてる気がする
アルミン嫌いでよく進撃見れるなあと思うわ

アルアニスレとかでいちいち「エレアニしかあり得ない」とか「アルミンととかあり得ない」とか言う必要あんの?
アンチの工作にも見えないんだよね 素でやってるから一番たち悪い
ssのカップリングなんて所詮書き手の妄想なんだから真に受けたりいちいち噛み付いたりしなくていいのに

そんなんだから余計アニが嫌われるんだよ
好きなら大人しくしてろよ

最初のアルクリ作品は、アルクリと判明した時点でアルクリとか誰得だよとか言われてたな。
あとなんでアルミン嫌いの奴らはアルミンを必死にdisるのかよくわからん。

今日はageる奴が多いな

>>313それってアルミン「自白剤で遊ぼう」
じゃないですか?ならその作者は俺なんですが

>>319
お前だったらなんかあんの?

最近のヒトはスルーという言葉をしらないん?

きもちわるいよほんと

ageんな屑
sageもできねぇならROMってろ

気持ち悪いと嘆き!スルーもできず!険悪な罵倒もやめない!
それでもあなたは、スレッドを開く・・・!

恋愛系SSは大変だな

>>317
あれは本当に書ききってくれて良かった

最近の恋愛系は変な子沸くからほんと地雷だぜー
読者がまともなのが珍しいくらいだよ…

読者の精神年齢が18歳未満なんだよなぁ……

どのキャラも好きだけど態々くっつける意味がわからない
好きだ嫌いだをネタにしてるならともかく必要性もないのは特に意味不明
ライナー以上に恋愛脳過ぎるだろ

原作でも割とそうじゃん(適当)

>>317
読んで見たいから作品名教えて

進撃好きな人にホモ多いな…
それを言ったら「ただのネタなのに…」
って言われた
まぁホモなのがバレて恥ずかしいのは分かるけど、流石にそんな物書いといて「ネタ」と言い逃れるのは無理だろ…

一方、SでありMであり男も女も両方いける俺に隙は無かった

だいたいライナーのせい

女性作者と読者も実は多いだろうし多少はね…?

アルミンは女の子!

アルミンは男の子だからこそいいんだろいい加減にしろ

アルミンが女だったらそれはただのアルミン
アルミンが男だからこそアルミンとしての存在が際立つ…気がする

例えばアルミンが女だったら話はどうなってたんかな。
そんなに変わらんか

エレンはそれこそ悟空とかルフィ並みの鈍感野郎だからあんまり変わらないかもな
女でも同じような扱いしてそう

男子寮に女子が入るのはヨシ
女子寮に男子が入るのはダメ

だと思ってたんだけど進撃世界ではどっちともダメなの?

>>340
どっちも駄目だと思う

>>341
そうなんだ、ありがと

そんな公式設定ないだろうから、聞かなくても好きすればいいんじゃないの?

公式設定無いの?

まぁどっちもダメが基本みたいだしそっちに合わせといたほうが無難かなー

現実だって両方ともアウトに決まってんだろ

>>345
自分のとこは女子が行く分はおっけーなんだよね

まじかよwwwwwwww
まあどういう団体、管理体制かにもよるかと思うが・・・

少なくとも兵士養成組織では間違いなくありえない

進撃SSはアニメで流行る前にVIPでチラッと見た程度だけど
深夜ではかなり流行ってるんだな。ただコレジャナイ感がやばい
原作とキャラが乖離しすぎだろ。これが風潮被害か…

SS書いてると、だんだんキャラが乖離してるかしてないかが解らなくなってくるんだよね

SS、全体的にネタ切れ感が半端ないな

前は進撃ならなんでもって感じで読んでたから、
SSを見過ぎたのか今はスレタイだけでお腹いっぱいになっちまうってのもあるけど

ちなみに女子は男子寮入れるけど逆はダメってやつ、ハリーポッターもそうだよね

もうホモとキチガイだけでいいやってなってきた
それならキャラ崩壊してても見れるし

あまりにキャラ崩壊してると目が滑ってしまう
エロでもキャラを大切にして心理描写もじっくりやっているSSには股間は上がれど頭は上がりませんわ

キチガイって最近コナンもどきのやつのことか
あれあんま増えないでほしいけど もっと別のベクトルでキチガイをきわめてほしい

グリシャ、爺ミン、アルミン、ハンジさんの便利さといったらもう

1~3日おきぐらいに、1~5レスずつちょびちょび投下ってどうなの?
話思いつかないから超スローペースなんだ…

完結させるつもりなら別にいいんじゃない?

むしろそんなに遅いのなら何で事前に書きためておかないのか不思議

書き溜めという概念がなくて思い付いたらとりあえずスレ立てる人種なんだろ

そんな終わりの見えないもんに手を出そうと思うことに驚く
読む方としてはレス数は少なくともせめて毎日更新するくらいの気力は欲しいんじゃないかな

完結させてから投下する方だからよくわからんけど

いい加減ベルトルトの名前ネタとコニーのひらがなネタは無くならんもんかね?

あれ寒いだろ…

ベルトルトの名前ネタは大分前からあるし今さらなくならんだろ
コニーは知らね 最近減ってるとは思うけど

最近アルミンの胃痛ネタやゲスミンネタは減ってきたな

ゲスミンはほんと見なくなったな
アニメ効果か?

こにぃネタは単純に読みづらいし何処が面白いのかわからない
むしろそこまで馬鹿じゃないだろと扱いにガッカリする ただでさえSSで出番ないのに

クリスタの貧乳ネタにも違和感
公式の水着絵だかでそれなりにあった気がするんだけど

貧乳はちょっと違うだろwww
公式の絵ってもアニメ絵だろ?
毎回ちがうしアテにならんよ

アルミン主人公が増えて来たね
アニメ効果かな

アルミンは使いやすいよね。アニメでも制作が力入れてるキャラに見える。

クリスタって身長140台だから胸があったらあったでぽっちゃりなイメージに思える。それはそれで可愛いか。

安価SSなんか色々あれだなぁ…
エレンと女の子たちをくっつけさせようとするの多くて残りはおふざけ安価ばっか

安価SSは参加者がその時だけ楽しむためのものだろ
それ以上なにを求めているんだ

なんか最近さらにエレクリ増えてね?

そんなことよりあげるやつが多くなった方が気になるわ

雑談する子増えた方が気になるよ

雑談は更新が遅いせいも多少あるだろうな
うざいけど

雑談が増えたのは夏休みも関係あるかも
大学生はもう夏休みだろうし

>>371
自己投影厨が夏休みで増えたんだろ
あとエレクリ厨はすぐカプ強要するのが多くて萎える

× エレクリ厨
○ エレンのカップリング全般

目立つのエレクリだね。エレアニは一時期よりは減ったがまだ結構いる

書く側としてはカップルの組み合わせは正直なんでもいい
ただ、だいたいどの組み合わせもエレンを使ったほうが読者受けがいいんで使ってる

恋愛話とか絶対書けない自信があるから、カプSS書いてる人凄いと思うわ

安価スレ、ここ最近になってやたらエレンにキスだのが増えた気がする
少し前までこんなんじゃなかった

安価やるとエレン、アルミン、アニ、クリスタ、サシャはほぼ出る。そして大概エロ方面に流そうとするのが現れる。

マジキチにしたいだけなのに上手くいかない。人がいるだけマシだけど。

キース視点のSSもっと増えてくれ

安価スレ、エレンアルミンには甘かったり女子との絡みが多く回ってくる一方で
ライナージャンベルトルトには辛く当たるのがやたら多い気がする
特にベルトルトは47話以降叩かれるのが増えたイメージ

なんか>>381の文体を真似したみたいになっちゃってごめん
全然そんな異図はないです

ライナーについてはまず読者の反応がいじりの度を越えたヘイトや嘲笑じみたものばかりだからね
非安価だとしてもライナーをageていくSSって書きにくいだろうね

ベルトルトは片思い判明しただけなのに早速変態ストーカー扱いで気の毒だと思う
しかも体格のいい男だから同じような扱いのミカサと違ってギャグに受け取りきれない感が自分にはある
ライナーはな…とりあえず酷い目にあわせとけば、みたいの多いな 慕われてる設定のキャラなのに

ライナーとベルトルトのss書いてるけど、このえげつない二人の胸中を表現するのが楽しいや

特になにもしてない上に長身イケメンなのにストーカー扱いされるベルトルトwwwwww

安価ssばっかだけどなんなの? 流行ってんの?

レス乞食が多いんだろ

雑談というより文句スレですね

ほとんどのssでジャンとライナーがキャラ崩壊してる

ライナーはホモ?

もうキャラ崩壊の話はいいよ

>>394
原作見ろよ…

初期に比べたらライナーがちゃんと兄貴してるssも少しながら増えて来てる気がする、次はジャンが報われる番だ

ホモSSが増えてきた気がする
数が少なかったちょっと前まではネタとして笑えてたんだが、最近ガチの腐れが書いてるようなのが増えてて気持ち悪い…

アルミンハーレムのときのホモエレン率はアレだな

ホモは別にいいけどBLはちょっとね
それは然るべきところで書くのがマナーだ

アルミン女ネタほどアルミンの良さを潰してるものはない
男だからいいんだろうがいい加減にしろ

正直進撃SS見るだけで荒らしたい衝動に駆られる

アルミンの性別が女になってるのが駄目なのか
男だけど周りに女として見られるというのが駄目なのか

ここにも速報にもたまにジャンに親でも殺されたのかってくらいのジャンアンチが湧くけどアレなんなのかね
弄りとは違ってジャンが幸せになるのはもちろん、生きてることさえ許さないような勢いの
初期は嫌なやつではあるけど、そんなに熱烈に嫌われるようなキャラか?

「ジャンが1番いい環境で育ってる」→「だからミカサとは釣り合わない(or幸せになるべきじゃない)」
「別にジャンが嫌いなわけじゃないけど~」
の奴か 1番いい環境とか何を基準にしてんのかわかんねーしジャンメインのスレにいちいち出てこられるのはちょっとな
しかも毎回文章長いし

基準じゃなくて根拠か

ジャン自体はそんなに粘着アンチがつくほど嫌われるようなキャラじゃないと思うよ
嫌われるとしたら信者が~とか贔屓が~みたいな理由じゃね

>>406
偏見だけどもっと熱い信者のついてそうなリヴァイやアニとかと違って、
活躍したり最悪登場しただけで屑野郎、死ねとまで言われるキャラって初めてみたから驚いて
アニもリヴァイ班関連で言われることあるけどジャン人殺したわけでもないし

上に書いてるようなライベルと並んで片思いキャラってのがなんかあるのか

コードギアスの扇

ハーレム主人公がエレン→アルミン→ジャンと変遷してきてるな
次は誰だろ

ただ単に最近のジャンが活躍するSSで「ジャンが活躍しすぎる」からじゃない?

自分はジャン好きだけど、嫌味なこと言う性格や葛藤も込みでジャンだと思ってるから、
必要以上にエレンsageした上で説教するジャン△ってやられると違う感じがする
その感覚の差じゃないかね

ジャンが叩かれるなんてジャンがミカサとくっつくSSくらいでしか見たことない

ベルユミSSに湧いてるベル→アニ主張の人はなんなの?
最新SSからとっくに終了した過去SSにも書き込んでたりしてるしその執念が怖い

慇懃無礼な自分に酔っているなあこれは
47話の曖昧な情報を出汁にベルユミ叩きたいんだろうね。女々しい

こういうとこでああいう言葉使いはすべきじゃないってことを知らんのかね
「君」とかくっさ ほんと夏休みだな

そもそも原作でほぼ確定なのは ミカサ(自覚なし?)→エレン ライナー→クリスタ ユミル→クリスタ(執着?) ジャン→ミカサ
あとはハンナとフランツくらいだろ
原作派なら二次創作なんて見なきゃいいんじゃないですかね
そのスレで文句いうとか論外 せめてここでやれや

原作設定と合わないってSSに文句つける人って、進撃中学校や4コマ訓練兵団なんかにも同じ文句つけんのかね
それとも、これは許すけどこれは許さないみたいな細かい区別でも持ってるのだろうか
厳密に言えば原作者が描く原作以外は全部どこかしら設定崩壊してるだろうに
公式アニメですらね

原作と進撃中の設定は混ぜないでほしい
一番うざいのが原作準拠のSSでいきなりチーハンとか出てくること

ギャグSSならいいけどシリアスものでの他キャラageのためのゲスミンはやめてほしい、ただ不快なだけだわ

ああ、それはわかる
特定の何かをディスりたいだけの設定崩壊は叩かれても仕方が無い

>>417
速報ですげえ荒れたSSあったな
アレは突如とてつもないゲスミンにしたもんだから、アルレル党員がキレてしまった

>>412
スレを無自覚に荒らした挙句、自分好みの話にすべく、
スレ立てやがったぞ
ああいうのって、規制出来ないんかな?

…何かアレもう酷いわ。ツッコミ入れる気にもならない。

元スレにいれば、荒らしの名のもとに規制できただろうけど
新スレに移ったからねぇ
街道たんも暫くは静観すると思う。

一応老婆心ながら、忠言してやったが、目をそらしてる感じだ。

せめてあのまま、あのスレから出て来ないことを祈るばかりだ

ここから見てきたら思った以上にひどかった

進撃人気出て小学生とかがまとめから来てるみたいだし
カプ要望厨とかこれはひどい書き込みは山ほどあるがまあ無視すればすむようなものばかりだからな・・・

終わったスレに勝手に続きというか、分岐ストーリー書こうとしてるやつがいるな
まあ昨日の騒ぎほどにはなりそうにないから良かった

それにしても、夏だなぁ…

>>424
怖っ!そんなことあんのか

乗っ取りって1が投げたとか立て逃げとか、そういう穏やかなもんだと思ってたよ
他人の褌もここに極まれりってことか

そのスレ見たけど、元の1より面白く書けるとか、テンプレ台詞吐いているな

夏なんだなぁ

同じ奴が書きまくってんじゃないかって思うくらい進撃SS多いよな

>>424
元1が続き書いたら、自分勝手な暴言吐いてたな
書き溜めしてたのにとか

まあもう来ないみたいだから良かったけど

どのスレか気になるけどここで聞いたら晒すみたいで迷惑かかるか

某キーススレがカプ厨のレスが大半を占めてて酷いことなってたの思い出した

>>430
あれなぁ
上のほうにも書かれてるけど、エレクリ厨の酷さが目立つ

進撃ちゃんねるの管理人が進撃特化まとめを立ち上げたみたいだな

某ベルトルスレ、タイトルから最初あの有名な書き手さんかと思ったが違ったみたいだ。
期待してたんだけど誘いうけとかちょくちょくはいるキャラのなりきりが痛いと思ってしまった・・・
あれってオレだけなのか?なんかこっちが恥ずかしくてむず痒くなるような感じ・・・

あれだ、くぅ~疲れましたに通じるものがある。面白いんだけど

ベルトルト好きにはなぜか強烈に痛いのが多い印象
先日のベルアニ強制してきた奴、超黒歴SS書いたやつとか。

ベルトルトは中二心引きつける何かがあるのかな

恋愛要素匂わせるスレでのカプ厨がうざすぎ
立つなり◯◯かな?いや××だろとか、黙って見てることできないの?

ベルトルトssは質が極端な印象あるな
面白いやつは本当に面白いんだけど

キャラがいまだに不定形なところあるからなんとでもしやすいのかもね

>435
ベルトルトと自分の境界が曖昧になってるタイプが地雷。
存在感の薄い奴が実は凄い奴でした、ってテンプレを自分に当て嵌めてんじゃないかと。
まぁその設定も、まったくの原作準拠じゃないんだけどな。
ベルトルさん未だ本性は完全に露出した訳ではないんだし。

ちゃんと漫画のキャラとして突き放してから「こんな奴なんじゃないか」と
考えて書かれたssは大体“当たり”の方に分類される。
大抵その人の書いたもんは他キャラのssでも面白かったりするな。

エレミカでもエレアニでもエレクリでも何でも良いけどさ
作者と自分のカプが違ったんなら閉じろ、ネガコメ入れるのはやめろって思う

前はエレクリ厨が書いて書いてウザかったけど、最近はアンチエレクリ厨が特にひど過ぎ

>>433
>>435がいう超黒歴史SS書いたやつが俺の思っている人物なら、
あっちのほうが凄まじく痛かった
街道たんが削除依頼に応じるレベルだった

>>438
分かるわ
分かりすぎてもう今ではベルトルトの名前入りスレは爆処理班並みに慎重に見てるわ

ほんのちょっと前まではベルベルトとベルユミssはほぼ全部良作と言っていいくらいだったのに
どうしてこうなった

ごめん誤爆
ベルベルトじゃなくてベルトルト

>>439
エレミカ厨かエレアニ厨が暴れてるんだろ
もしくはミカs…

おっと、こんな夜遅くに誰か来たみたいだ

趣味の違いだろうけどベルトルトの恋愛SSで面白いの見たことねーわ
影薄めなキャラの話って妄想域が広すぎて作者のオナニー感が他のキャラより段違いに高い

ベルトルトもだけどエレンがダンチでオナニー感満載
印象薄い奴と主人公ってことで作者の感情移入率がヤバいほど高い

>442
凄く皮肉なことに、その良作ssのベルトルトの書き手さん達の肉付けしたベルトルトが
ちょっとアレな人達の琴線に触れたんではないかと愚考する。

ベルユミ好きってメジャーではないんだけど、ニッチな趣味をした男子と、
少女漫画的な構造に惹かれる女子には受けが良いと思う。

ごめん、>447の二行目「良作ssの書き手さん達の肉付けした」で訂正。
ベルトルト書き過ぎた。

ベルトルトも未だにいろいろ作り放題なキャラで感情移入しやすいんだろうけど、
ユミルも美人すぎず口が悪くて比較的常識人で神(読者)目線な発言が多いから感情移入しやすいキャラなんだろうね
いい意味でも悪い意味でも等身大の関係を書きやすい組み合わせだから
少女漫画レディコミ脳とかハーレムに対して高2病のちょっとアレな人を惹き付けてしまうんだろう

その高圧的な態度はなんとかならんのか

ベルトルトさんは三位で早着替えも出来るエリートなんだ!

ベルトルトさん人気すぎワロタ

ベルトルト好きでSSも結構面白いの多かったから楽しみに見てたんだけど
ここ最近色々と・・・特にカプ関係で
元スレ荒らして勝手に自分好みの改変スレ立てたやつかなり酷かった
原作云々は2次創作SSくらいちょっとくらい多めに見てくれよ

アレひどかったね

もう一個のあの人が書き込んだスレは
割りとすぐに>>1がそういう風に書けない理由を丁寧に説明して謝ってたけど、なんか気の毒だったな

ましてや元スレの人はたまたまスレにいなかっただけであんな仕打ちされたなんて、やりきれないよね

どのスレか分からんけどそういう頭おかしい子沸いてるってこわいなぁ

女キャラ(というかクリスタ)がスレタイに書いてあるだけで群がってきてエレクリだろとかいう奴うざい

なんでエレクリ好きが多いんだろうな
原作じゃあ接点なんてほぼないのに。

男子って顔しか見てないんだもんサイアクだよねー

ベルユミ派とベルアニ派って争ってないよね?
あの乗っ取りは馬鹿だったけど。
ベルユミ好きは原作でベルアニでてもショック受けてたが
SSを書くひとが増えたり、まだ原作もベル→アニ要素ってだけで
ライナーの妄言かもっていてるだけだし、わりとポジティブだった。
ベルアニも最近ようやくポツポツ増えてきて嬉しかったのに。

例のスレはわざと波風立てようとしてたふうに見えたなあ

あれがわざとじゃないだろ
ガチで自分が正しいと思ってる感じだった

>>457
アニメ化前はカプスレでは、ほとんどエレクリなんてなかった
エレミカばかりだった
アニメ化後にエレクリがふえたから、アニメ見る萌え豚どもが増えたんだろ
クリスタは進撃のなかでは、萌え豚好みだからな

いやわざとだろ
わざとらしい
VIPで毎日立ってる煽りスレに似てる

まあ基本あまりカプ派閥には興味ないし
2次創作ぐらい好きにしてはいいとは思うんだが
空気読まずしつこく主張されたり押し付けられるとどうもね

とりあえずアルミンは天使

ぼくは堕天使派!

話しの流れ切るようで悪いけど

いま進撃ってシリアスな展開って需要ある?

個人的には需要ある

>>466
シリアス云々よりも面白ければジャンルは問わないんじゃない?

スレをた立てるだけ立てて放置、丸投げするのだけは嫌かなぁ

>>467-468
レスありがとう

頑張ってみるわ

おもしろさが全てよ、ギャグはつまんなくてもギャグというだけで許されてる感はある

ギャグはキャラ崩壊が激しいから面白くないと寒いだけなんだよなぁ

ちょこちょこ書き貯めて完成したら投下しようと思ってたのと同じようなのが立つと一気に書く気なくしてしまう

設定やネタかぶり気にしてたらきりがないけどモチベーション保つのって難しいわ

話の展開が思い付かなくてワロエナイ

>>472
わかる、確かに難しいところだ
自分も長いこと女体化書きためしてるから女体化スレ立つ度にビクビクするよ

アイディアは腐るほどあるけど構成力と時間が足りない。形にするって難しいな。

話し思いついても書いてみると変になる。
話反れたり、上手くまとめられなかったり

確かに難しい。書いたら別の話になって迷走してそれを止めるために読んでいる人に聞くなど醜態を晒したりしたことがあった。

誰かもっと面白い進撃ss書いてくれよ
楽しみにできるスレが3、4つしかないぞ

安価スレ増えてきたな
投げ出してるのも見受けられる

できればその楽しみにしてるssを教えてもらいたい

横からだけど安部さん×進撃のssと進撃の俺達は好きだな

あくまで個人的ってのを念頭にね

クソみたいな安価スレばっかりでイラッ

安価スレは運だよな

安価スレはキスだのセックスだのが多すぎ
エレン以外の男子が悲惨な目にあう確率もやたら高いイメージ

なんか男女カプよりホモカプ(百合を含めた)の方が荒れないという残念な状況
夏だから仕方ないのかな

安価スレで下ネタ出されるの嫌ならもう>>1に「下ネタ禁止」とか書いちゃえば?

リヴァハンスレのノリが腐臭くて、せっかくのSSが楽しめない
他のSSの名前出し合ったり、夏なんだな

リヴァハンというかリヴァペトというか
ドS兵長がどうたら

若い(?)姉ちゃんがけっこう書いてるのな。なぜここで書くのか理解できん。

>>488
?!が半角になってるのなんか地雷多い気がする

半角じゃない全角だた

いや半角であってんのか?
とにかく小さい奴

どこもそうだが読者のマナー悪くない?○○厨にしろなんにしろ。

一人一人のマナーが出来ないせいで迷惑きまわりない。

しょうがないよ夏だし

夏ね…そのせいで自分の好きなエレクリが萌え豚専用と思われて残念きまわりないないな。

純粋に死に急ぎ組として好きな組み合わせなのに。

別に二次創作なんだしなんでもありでいいと思うんだけどなぁ
あまり好きでないカプもいい作品読んでから好きになったりもしたし

とりあえず、カプ厨は黙っていてくれ・・・

ageるなよ

若い姉ちゃんどころか、この板に女の書き手なんかいないだろ。
ギャグでのホモは別として、腐臭いのなんてあるか?萌え豚専用ばっかな印象。

たまに一人称が私の書き手がいる。
単に丁寧な口調か、ネカマか分からんが。

sage忘れてた。すまない

腐ったお姉さんの作品あるけどなぁ(壁ドンの使い方とかで分かる)
まあ腐った方々でも面白かったらいいと思うよ

一人称私は男でも使うだろ。俺だって時と場合によっては使うと思う。

壁ドンの使い方で分かるってのは知らなかった。
まぁ確かに腐ってても面白ければ何でもいいんだよな。

ぶっちゃけ普通に女性筆者いるよ

私男だけど面白ければどうでもいいと思う

女っぽい文や展開ってのは結構あるし分かる
あと、著者のキャラ作りは痛々しいなとよく思う
作品が面白ければいいんだけどね
ペコリとひらがなの作品外は読み飛ばすようになったな

ハウ!とかウルッとかペコリンとか痛すぎる

今、進撃のssで、おもしろいもの何かある?

ヒッチメインのやつと百合なわけがないがすき
そして料理対決するSSは安価捌きうまくて美味しそうわ等でおすすめできる

>>506
速報の方だけどリヴァイ「俺が何者なのかを証明しよう――この大物を釣ることによって」が今の展開熱くて個人的におススメ
何を釣るのかはぜひ読んで確かめてくれ

というわけで進撃ssで熱い展開やシリアスでなんかいいのないか
ジャンが活躍してるやつだとなお嬉しいがそうじゃなくてもいいんで読みたい

速報の

エレン「ま、やれるだけやるさ」

エレン「世界って残酷だよな」

この二つはシリアスかつエレン達観物だから面白かった

すまんsage忘れたわ

>>508
それなら ジャン「勇者たちの凱歌」だな全員に見せ場があってジャンがかっこよかった

他にはほのぼのならカービィのやつとクリスタ「66のダイアローグ」、サシャ「なんですか!?」モグモグ
すこししめっぽいのなら ベルトルト「僕のために生きてよ、ユミル」かな

今期待してるのはヒッチのやつとアニがベルさんの名前覚えられないやつだな

あと完結したのか続くのか結局よくわからんのだが、性玩具の人が新しいの書いてくれないかなと思ってる

俺「ハウッ!怒られちゃった……」ウルッ

俺「ごめんなさい!」ペコリン

お、おう

ぶん殴りたくなる

糞投げたくなるな

あげてもた
すまん

>>509>>511
どっちも読んだことなかったわthanks
さっそく読んでくる

達観してるエレンていうと、エレン「なんかもうどうでもいいや」もそうだね

ミカサ「あの日エレンが精通したことを、私以外誰も知らない」とか好きだな
エロなんだけとちょっと切ないかんじが

誰かピクシスをM調教するssはよ

>>507
料理対決面白かったな。
安価なのにキッチリ美味そうだった。

ミカサが普通にかわいいSSってある?
攻撃的なのが多くて

エレン「俺達の女が」アルミン「こんなに百合なわけがない」
今やってるこれ

エレン「ジュマンジ……?」かな
最初どうかと思ったがラストバトルが熱い

あとエレアニがひたすらエロ可愛い

>>525
元は立て逃げスレなのに、今じゃ4スレ目でもまだ続く進撃SSではすげえ息の長いSSだよな

あれって立て逃げだったのかよ
すげえな

料理安価は読者も結構好プレー多かった気がするな
カップリングがどうなるかわからない系のSSの安価は酷い
あとジュマンジは平等にキャラを描写すると思いきや
突然の熱烈にエレアニで気味が悪くて読むのやめた
エレアニだけ特別にエロパート準備してるってなんだよw
普通にエレアニのエロSS書けばいいのに

ジュマンジ結構よかったよ
あの流れじゃエレアニ展開もしょーがねーって

けどミーナの扱い方がヒドいわwww

ジュマンジ好きだったけどエレアニ以降気持ち悪くて結局見るのやめたな。それ以外は好きだったから残念

夏になってさらに進撃SSの乱立が凄まじいな
書き溜めたネタがあるけど、埋もれそうだから暫く様子をみよっと

様子見するのは構わないけど「先にやられた~!」とかSSスレでグチグチ喚くのだけはやてめよね

新宿の巨人シリーズが好き
自分が群像劇好きなのもあるけど、ちょっとずつ他のキャラの行動が明らかになっていくのも面白い

>>532
様子見するんだから当然それは分かってるよ

下着泥棒、ヒッチ、ピアノの先生の更新がくると嬉しい。
とくに下着とヒッチは書き手がいつもの人たちだし、安心感ある。

俺はアルミンが長身イケメンなるやつが好き
キャラsageないし今まで見たSSの中で一番ライナーがカッコ良く思えた

>>523
ミカサ「なんで……」は内容も面白いしミカサの可愛さも際立ってた

大まかな構想は思い浮かぶのに文章にするのが難しすぎる

ネタのつもりかも知れないけどエレミカ以外の
カプスレでミカサ気取ったコメントが超うぜええええ

「こんなモブの恋愛よりわた・・・ミカサとエレンのssを書くべき」
「エレンがわた…ミカサ以外を好きになるなんてありえない」

とかほんっとにうざい。
初期は配置にもどれアッカーマンとか突っ込まれてたけど
それさえもなくなって寒さに拍車がかかってる
そのスレでメインになっているカプsageひどすぎてみてて気持ちいい
物じゃないのに。
他の人はどう思っているんだろう?

沸点低いな

>>540
レスした後に自分の心が狭いのかと思ったが
やっぱりそうなのか?
実は一度ss投下してそれを何度かやられたから本当にうざかった。
>>1はラブラブのミカエレを書くべき、じゃないと削ぐ」
とか書かれてミカサ嫌いになったんで

>>541
あー なるほど
気持ちはわからんでもないが、それでミカサ嫌いになるのは変だ
もっと寛大な心を持てよ

エレミカ書きだけど、確かに他カプのスレで見かけるといい気はしない
でもそれでキャラまで苦手になるなら、疲れが溜まってるんじゃないかと思うよ
本編の展開によっては他のキャラもうざいいじられ方されて、また同じ気持ちになるだろうし

お前らキャラにのめり込みすぎだろ

わかる
しかもエレン、ミカサ関連のカプスレならともかく、関係ないカプスレにまで沸くからな
それでミカサを嫌いになるわけじゃないが

別にキャラにのめりこんでる訳ではなかろ

539だけど、そうだな。間違えてた。
ミカサ嫌いって言うよりそういうエレン厨むきだしの
他カプ荒らしが嫌いなんだ。

個人的にあの掛け合いって面白いのか?って疑問に思っていたから。

しょうもない感想でageるのやめてほしい
更新北と思うじゃん

>>547
ミカサは公式ヤンデレだから、ネタにされるのはある程度仕方ないと思うけど
やり過ぎな奴が多いんだよな…

エレン厨といやあ、たまにアニでもこのネタ使うやつがいるよな
ミカサの奴以上に寒すぎ

>>548
sage忘れごめn

でもここのスレ雑談スレだぞ

>>550
いや、ssのスレでってことでしょ

>>539

たまにジャンの奴もあるよな。

みんなそうなのか

俺はそんなレスでも人が見てることがわかるから結構嬉しい

だけどまとめで、そのレスがあると何かイラってする

このまえエレクリ厨がエレンでそのネタやってて流石に鳥肌たった

>>552
ジャンは公式で明言されてるからな、あとライナーとベルトルトも
周りがそれを楽しめたらいいんだけど、あんまりたかり過ぎると鬱陶しいな

マジでか

>>555
一番見かけたのがミカサだったな。

エレン厨気持ち悪い
ジャンやライナーやアルミンとかを親でも殺されたのかってくらい嫌ってるし

>>554
それは確かにあったな。あれはエレクリが好きな自分でも引いた。

>>558
自分の思い通りになっていない展開が気に入らない人が多いからね。

取捨選択すればいいだけの話なのに。

>>558
ありゃあ完璧エレンに自己投影しすぎだよな
しかも数が多いからエレン厨自重って言った奴が叩かれるしゴキみてぇに沸いてくる

流れぶった切って悪いがサシャの訛りをだれかアドバイスください。

調べたけど全然わかんなかったんだぜ…

最近迷走してたのを挽回して書きたいのを書けてきたがSSの話の展開が浮かんでこない。

内容は思いつくが書こうとすると全然書けない。

>>561
エレン含めて全員悪いスレでもエレンだけ庇おうとするし
関係ないカプのスレに沸いてエレンカプ強要する。
他の男キャラも好きなだけに本気で自重してほしい

>>562
九州ぽかったらなんでもいんじゃね? 関西弁っぽいのはよく見るけど。

純粋な大分弁なんて地元の人以外難しいでしょ。

>>562
とりあえず関西弁でいいんじゃね

俺は大分県民だけど、サシャの訛りなんか、聞いたことない。

>>565
>>566

やっぱそうなるか…ありがとう。
なんとかやりきる。

SSでライナーはホモ扱いだから原作読んでもホモライナーと思ってしまう

サシャは九州弁だね方言は聞き馴れてないとどうしたって嘘っぽくなるから
それなりにでいいんじゃないかな

ライナーの便利さは異常だよな。

ホモ、キチ、殴られ役、説教役など、ライナーの使い勝手の良さといったらもう

相当酷い扱いでない限り叩かれたり荒れたりしなそうだしなあ

>>569
原作でも一応ホモ扱いされてるぜ
まぁ、してるのはユミルだけだが

>>554
あれはミカサ(あとジャン)はネタで許されるけど
他のキャラだとウザいよな

エレクリ厨はエレクリを公式にでもしたいのかと勘ぐってしまうわ

特に理由のないホモ疑惑がライナーを襲う

「エレクリ厨がキモい」という風潮があるのだが、何故なんだ?


エレクリ好きで色んなサイトのSS見回っていると必ず目に入るんだが。

最近またエレクリSSが増えてきたな
それも妄想垂れ流しの中身のないものが

そういえばエレクリ増えたな。エレアニはありえないとか叩いてる奴いたな。エレクリだと喜んでたし

どなたかアルミンきゅんがただただかわいいssを書いてくれませんか

>>577
エレクリでもエレアニでも普通にシコシコ書いてるだけなら構わないが

他のスレまで出張ってエレクリ主張する奴が多いんだよ

原作での絡み一切ないのにクリスタがエレン好き好きで始まるとこが自己投影丸出しで気持ち悪い

俺クリスタが主人公の安価スレで恋人をライナーにしたらフルボッコくらったぜ

巨人エレンはま行を話せないのは本当ですか?

SSを書いている時に指摘されたので教えてください。

エレクリもだがベルユミもひどいの多い。
原黒イケメン化したベルトルトが勝気で男勝りなユミルとラブラブって
テンプレもいいところ

>>577
原作ではほぼ接点ないのに馴れ初めも描かずいきなりエレクリ描写で中身がない
恋愛要素のあるスレでエレンクリスタの会話があるだけでエレクリかなとか言い出す
独断でスレを乗っ取りそのスレの設定を一切引き継がずなぜか唐突なエレクリ描写を始める

エレクリSSは訳がわからない作品が多いからじゃね。
まぁ、俺もエレクリは好物だが

>>584
唇ないし、本編でもそうだし、しゃべれないと思うよ

漫画読んでてアルアニ、ライクリのがメジャーだと思ってたらssだと違うんだよな。

>>577
一部のエレクリ厨がすぐにエレクリかな?とレスをする
もしくは強引にエレクリを書かそうとする
エレクリのカプでないと叩く。アルミンやミカサを異様に嫌っている。
エレクリの場合、ミカサが不遇というか、嫌な性格にされることが多いので、エレミカ派がキレる

>>588
本当だったんだ。教えてくれてありがとうございます。

>>580
アルミンが可愛いSSはもれなくまとめサイトで
気持ち悪いとコメントが付くんだよな

エレンだって自己投影激しいのは同じだと思うのに、と時々思う

増えればいいなあ アルアニ

>>593
たまにアルアニ見かけると嬉しくなるよな

エレクリ厨ってキモヲタよりクリスタに自己投影してる腐女子が多いイメージ

>>592
結局同じ穴の狢なのにね。

自分は砂糖を使いすぎたケーキを食べているみたいな気分になるから読んでないがわざわざ荒れるようなコメントはするなと思う。

今日はやけに伸びてるなこのスレ

>>589
単行本10巻までの時点ではアルアニと思ってたけど
今度でる11巻収録分みるとアニエレを匂わす話がエレアニになった印象
あと巨人中学も

渋だと最近なぜかアルアニが流行りだした

エレクリだと喜んでキターとか言ってるし、エレミカだとつまんないとか言ってる奴

それにエレクリだとミカサの扱い酷いよな。

安価スレ、キスぐらいならまだしも最近やたら子作りセックスだののレスが増えてキモい

エレクリ好きだから自分もエレクリのSS(エレン達が学生設定)書こうかなと思っていたけど尻込みしちゃったんだよね…

初めて「エレクリ厨キモい」の文みた時ショックだったなぁ。


>>581さん>>582さん>>586さんのレス見て合点したけど。


要はアレか、AKBみたいな感じか

エレクリは
ミカサはヤンデレキチガイ化
アルミンは当て馬化
これが多いから嫌われてそう

クリスタは進撃のなかではいかにもアニメ見る萌え豚好みだもんな
そういう人種は完璧すぎるミカサには萌えられないんだろうな

まあ全員そうでないことは、分かっているけど

>>600
エロ禁止みたいな注意書きでもすれば良いんじゃね。安価やる意味無いけど。

なんかホモ禁止みたいの安価で書いてるのもいたし。

>>600
完璧恋愛脳なんだよ、そんな奴らがライナーのこと叩いてんだぜ、笑えるよな

極稀に「アニクリミカ」等のCP(?)を騒いでる奴がいるが
アニ→クリスタ→ミカサという認識でおk?

>>598
進撃中はアニエレかもな。

あげないように注意してくれ

ここは純粋なSSスレじゃないんだから基本的には下がっててひっそりしてるもんなんだから

>>602
そう、アルミンを嫌な感じのキャラにするよな
下心満載にされることが多い

たまにはまじめなライクリ、書いてみたいけどきっとライナーの妄想乙とか需要ねぇよと掛かれるんだろうな…

集約するとエレクリ厨は節度をわきまえろって事だ

>>602
正直ミカサはエレクリ関係無しでヤンデレキチガイがテンプレ化してると思う。

まあエレクリ以外でもアルミンはやたらクズ化するけどな
まともなアルミンが見たいっすわ

>>610
ライナー嫌いのエレクリ厨が多いからな、ただ需要はあるここに

VIPでみた初めてのアルクリ作品はアルクリと分かった時点で
作者が叩かれてかわいそうだったな

>>610
46話の影響がでかかったんだ…。自分自身メンヘラが発覚してから嫌いになってしまったし。

>>610
叩かれる前に注意書きをしたらどうかな。エレクリが好きな人は見ないで下さいとか

>>610 でもライナーって、クリスタの理想とする『いい人』だと思う。
恋愛かどうかはともかく、クリスタがライナーにある種のあこがれを持っててもおかしくないんじゃないかな。

注意書きしても叩かれるよ
キャラsage作品多すぎて悲しい。みんながほのぼのしてるのが良い

ミカサは大体ネタ化するからミカサ好きとしては辟易する
まあ他キャラも多々崩壊しているし、それ故にミカサが普通に可愛いSSは喜んで読むけどね

しかしカップリング厨の声が大きくてうざったいのはどの作品にも共通しているな
なぜそんなにカップリングさせたがるのか恋愛脳なのか

>>617
「ライクリです」って前置きする方がいいだろ
あと次からはsageてくれ

>>613
確かに
エレンがちょっとでも黒けば親の仇の如く叩くくせに
アルミンだと別にネタなんだからいいじゃないかという雰囲気があった

アルアニってイタリアのブランドみたいだね

和ロ多

>>623
アルアーニ!

>>595
クリスタはむしろ腐かもっとも嫌うタイプ
ミカサは珍しく腐にも人気がある女キャラ
完璧な女ってのが受けてるみたい

>>622
俺はどっちのクズ化もやだからそういう作品は避けるんだが
アルミンは唐突にクズ化するからこまるわ

>>595
そのせいか渋では吐き気がするリヴァエレとセットで書かれたり性転換して孕ませたりする薄い本があったりするから腐女子には受けがいいみたいだね。

まぁ、それでもとらのあなで「あんな展開」になるやつが出るとは思わなかったが。

えらい伸びてるなこのスレ

>>627
速報のとある作品は唐突にゲスミンが出てきて凄い叩かれてたな
あれは作者もちょっと配慮が足らな過ぎた

幼馴染三人組のssで、アルミンがエレンに対して心のなかで
口汚く暴言吐いてるのも、ちょっと胸くそ
とくに幼馴染三人で仲良く遊んでいるssはそれだけで台無し

>>629
それだけエレクリ至上主義がいやだったって人が結構いたってことだよ
あとアルミン好きも結構鬱憤が溜まってると思う

みんなここでなら愚痴はいて良いんだってなってるんだよ
当該スレが荒れちゃったら申し訳ないからこう言う思いを書く場所ないし

みんなわかってると思うが、エレクリSSにも良い作品はあるんだぜ?(震え声)
一部キチガイが騒いでるだけで。

読みたいジャンルは自分で書くに限るよ

誰得だって何回か言われたけど最低限俺得であればいいはずなんだから
そこに乗っかってくれる人が一人でもいてくれりゃ嬉しいからここで書くけど

自分もエレクリは好きだがマナーが出来ていないやつが騒いで残念。

それでも良さはあると思う。

エレクリというかエレクリ厨に文句言ってんじゃないのか??
まあ俺はキャラのクズ化がやだからここに来たんだけどな

ほのぼのもシリアスも何エレでも大好物だがそこにキャラsageが加わった瞬間にそっと閉じる

どういうことしたらキャラsageになるの?

主にクズ化じゃね?

>>638
特定キャラをageるためのゲス化、当て馬とか

アルミンの当て馬率は本当に高くて残念

>>640
うわーついさっき読んだのがまさにそれだったわ
一人だけゲス化してなくて良い子みたいな感じになってたから読むの止めた

>>642
奇遇だな。俺もさっき似たようなの読んだわ。そっ閉じだった
ageキャラが非難どころか擁護されてて……もう何とも言えない
ギャグとしてsageするなら全員sageろと言いたい

>>602
同意
エレクリでなくても口の悪い黒アルミンがなんて多いことか

>>643
あれは事前に警告はあったから非難はしなかったが胸糞悪かった。

>>615
あれでアルクリ好きになったがアルクリって今もそんなに多くないんだよね…


所詮ssなんだから嫌なら見なきゃいいし
キャラsage嫌なら自分で全キャラageのss書けばいいだけじゃん?

>>647
なに言ってんの見なきゃわかんないじゃん

そっ閉じ言われてるのって最近終わった?
まだ続いてる?
聞くのは野暮かな

>>428
悪い、そっ閉じって意味

>>646
アルクリ増えて欲しいよな
アルクリ来たと思って開いたら、投げっぱなしだったりするのが多くて悲しい

アルクリかつライユミのSS考えてるけど、需要あるかな?

>>652
アルクリは需要ある
ライユミはわからんが普段ないやつは目を引くから
書くと結構見てもらえるかも

ライユミ見たいです!
夜這いの話で初めて読んだけど新鮮だったし面白かったからもっと読んでみたい

ああもう雑談ウザすぎ
なんなのID真っ赤にしちゃってさぁ!

雑談スレでそんな事言われてもね……

>>656
なに言ってんのお前

>>657
スレタイ3回読み直して、その足りない頭で考えて、胸に手を当てて、ね?

>>657
お前このスレのスレタイ声に出して呼んでみ?

>>658-659
別にこのスレのことじゃないんだけど
SSスレで書けないだろこんなこと

SSスレ内での外野の雑談がうざいと言いたいのだったとしたらそう分かるように書こうね

解るだろ
雑談うざいの同意
変な寸劇が始まると更に気持ち悪い

オススメの笑えるSSってある?
もし良ければ教えてください。

未完完結問わず

噛み付いてる奴のIDが見事に真っ赤でワロタ

アルクリこそ至高

>>662
日本語は主語述語ってのがあるんだよ
お前やあほな>>657の脳内をみんなが
汲み取ってくれるわけじゃないんだよ?
それとも日本語が不自由なのかな?

>>663
エレン「なんかもうどうでもいいや」

>>665
既に知ってると思うが久々にアルクリというかクリアル作品が来てるぞ
まあクリスタ→アルミン→エレンだが、期待は出来そうだ

>>663
エレン「ボーナス」

深夜重たいと思ったら、したらば全体が重たいみたいだ

最近板が落ちるな
人が増えたのか

なんかエレミカ増えたな
なんでだろ?

なんとなくだが
ちょっと前に質の良いエレミカがいくつか書かれた時期があって、それから増え始めたような気がする

>>662
寸劇寒いよな…
個人的にはア訓配戻ネタも寒いと思う
ギャグの時はいいがシリアスでやられるとマジイライラする

相変わらず黒いアルミン作品もあるけど、可愛かったりカッコ良かったりする作品も出てて嬉しい
一時ゲスミンばかりだった
あと胃痛ネタはあまり見なくなった

自分の書いたSS※欄にミカサが湧いたら「この調子でエレミカ書いてよって言われるくらい(他カプでも)上手く書けてたってことだな=誉められた」と思うようにしてる
見方を変えると心が平和

まともなミカサが読みたい。
ミカサメインの良作教えて下さい。
エロ非エロ問わないから。

色々やりつくされたからじゃないかな

原点に戻ってきたってことか

ならまた開拓すればいいじゃない
上にあったようにライユミとか、最近はオルペトも増えてる

アルハン読みたいなーチラッ

オルペトは良い……とても良い

>>676
思いっきりエロでもいいなら
ミカサ「エレンの性玩具」
ミカサ「エレンと好き同士」※上の続編
オススメ
長すぎるせいかまとめられてないんで過去ログ探すしかないが

>>682
ありがとう。
自分もそのシリーズ好きだよ。
心理描写や情景描写が丁寧で引き込まれるよな。

知ってたか
すまんね

エレミカの二人の馴れ初めを教えても良い。何処のスレでオチをジャンミカやエレサシャでいいじゃんって勝手に決めた奴いたな

エレンメインは読みたくないから、もっと他の男メインのSS増えないっかなぁ
エレミカだけでいいよ、エレンは。

きめぇきめぇ言ってるがみんな同類だろ
SSってありえそうでありえない話書くんだよな*どうでもぃぃがアニ*エレンって作者否定してない
エレン*アニは否定したが

>>687
他スレまで出張って○○期待、とか○○だよな、とか言うやつがキメェ

って話だよ、誰もカプ自体を否定してねぇよ、てかageんな

最近楽しみなのはヒッチのと村上春樹っぽいアルミンのやつ。アルミンライナーベルトルトがバカな作品はおもしろいのが多い気がする。

あのトリオが多いのは何でなんだろうな?原作では無かった組み合わせだろ

ミカサがエレンにベタベタ甘えたり甘やかしたりしてるだけじゃなくてメリハリあるSSありませんか?参考に読みたいので。

>>690
体格的に、小柄一人大柄二人ってのがバランスいい気がする
ハリポタのフォイたちに通ずるものがある

>>689
村上春樹っぽいアルミンのやつの作品名教えて欲しい

コニーがハーレムしてるやつが面白い。凄く好き。

アニメ効果でペトラss増えるかと思ったけどそうでもないんだな

だってペトラは…

ペトラは初陣で漏らした件と最後が放送されたら増えるでしょ。

ネスさん物誰か書いてくれないかな。

>>693
アルミン「三角木馬のデッドヒート」

すまんage

初陣で漏らした件って……直後にリヴァイ班死ぬじゃねぇか

アルミンやジャン達とかが主人公(不憫な扱いじゃない)の作品は少ないけど面白いものが多いよね

そおいやぁ、ジャンがハーレムになってた奴があったな
人物の描写が細かくてよかったけど、外野がエレンでやれってうるさかった

>>698
有難う
見てみる

>>702
あいつらって主人公エレンじゃなきゃ許容出来ない病気にでもかかってんのかね

あいつらってか痛いのが一人何回も言ってただけだけどな
きもちわるかったわ

正直ハーレム系は面白かったら誰でも良いや

>>704
自分の場合ジャンはミカサ一筋な面があるから読まないがエレンじゃないと違和感があるからじゃないの?

例えて言うならギャルゲーで操作するキャラがエレンからジャンに変わったと思えばいいだけなのにね。

ageて申し訳ございません。

>>707
ジャンは最後までミカサ一筋だった
その上で自分を好いてくれてる女性陣には
真正面から向き合ってた

後エレンなら違和感ないって意見によっぽど違和感

クリスタ「ピアノの先生始めました」
みたいなのが好き

まあハーレム系は誰が主人公でも性格違って違和感ありまくりですわ
それでも読むんだけどな俺は

よくわからんけどここは存在してていいもんなの?進撃板でやればいいのに

急に伸びすぎ

>>712
街道たんが見逃してくれてる間は一応いいんじゃないか?

埋められるのならそれはそれでいいじゃん

>>709
エレン厨にとっての意味だよ。

まぁ、ハーレムという題材自体が地雷だと思うんだけどね。

自分としては植物みたいにただ静かにエレクリとエレアニを読めればいい。

>>716
その定義は今一解らないけど
いわゆるエレン厨って
エレンをどういうキャラクターとして認識しているんだろう

自分に向けられる好意に疎いのは
百歩譲って理解出来るとして
ジャン→ミカサの想いに気付か(け)ないのは
正直どうなんだと思う

そしてそんな奴が澱み無く恋愛模様を展開出来ている描写が多い事に自分はどうしても違和感を抱いてしまう

間違っていたら悪いがハーレム主人公として扱われやすいエレン達の傾向。

エレン
・巨人駆逐脳で女性には興味を向けている暇がないことから鈍感主人公として扱われやすい。また下心が基本的に無い。
・ありがちなラノベ主人公みたいだがクセがなく誰でも読みやすい。
・周りのキャラ崩壊がしやすい。
・女性陣がヤンデレになりやすい。
・エレン自身の性格が崩壊する例外もある。

アルミン(読んだことないから周りの感想での印象)
・周りに愛されやすい。
・読んでて不快になる要素はあまり無い。

ジャン
・ミカサ一筋。
・だがエレンと違い鈍感ではないのでしっかり向き合う。

こんな感じですかね?

どうでもいいよそんなの

>>717
自分でも分かりませんね。自分は性格はしっかり把握した状態で読んでいるからあまりにもキャラ崩壊してるやつは避けますが把握しないで書いたり読んだりするのはどうかと思いますね。

やはりアニメ始まった時にエレンばかりが扱われていたからじゃないですか?

>>718
後個人的には
エレンハーレムは女性陣が
何でエレンを好きなのかっていう理由なり動機の描写が蔑ろにされがち
っていうイメージ

>>721
最初はそんな感じでしたが最近はそうでもないSS(ヤンデレも増えてきたが)も出てきましたよ。

それにしてもキャラ崩壊しやすい。

ジャンが報われるssは荒れる印象がある

昔読んだエレアニ前提のジャンミカが本当に好きだったんだが
例のごとく必要以上に声が大きいエレミカ厨が出張ってきて
本当にうざかった。
ミカサにとっての一番はエレンでこの先なにがあっても
ジャンを一番にはできないとか、それでもミカサを思うジャンとか
最高だった。ミカサとジャンの描写も丁寧で、
その作者の作品本当に好きだったから楽しみにしてたんだが
野次がジャン報われたら許さないとかミカサが例え2番目でも
ジャンを選ぶことはないとかうるさくて叩かれまくり
作者も最後は萎縮して作品はまとめに載せないでって去っちゃったんだよね

うまい文章だったから余計に野外がうるさかったんだろうな

>>723
別にいいと思うんですけどね。

逆に何でエレミカに固執するのか分からないですよ。

>>720
申し訳御座いません
あなたの事を厨と決め付ける様な書き方になってしまいました

楽しみ方は人それぞれという前提は崩してはいけませんね
失礼致しました

>>725
別に気にしてませんよ。自分はただ植物みたいに静かにマナーを良くして書いたり読んだりしたいだけですから。

結局は自分の好みに合わないから荒らしたりする人がいるということですよ。

とりあえず、ジャン、ライナーは酷い扱いしときゃあいいって考えの奴が多すぎるからな…

ジャンは作中でミカサに暴言ふるわれたことないのに、SSじゃあ普通に言われてるし…

ライナーなんて成績二位の超ハイスペックなのに、ただの役立たずやゲスになったり
暴力振るわれてりゃいいって感じになってるし…

そうか?ジャンは知らんがライナーは扱いいいSS結構あると思うけどな

世の中に不満があるなら自分を変えろ
それが嫌なら耳と目を閉じ、口をつぐんで孤独に暮らせ

>>727
ライナーはネタキャラとして扱われやすいですが46話で嫌う人が出てきたからじゃないからですか?

個人的にジャンは報われても良いと思うんですがね。最初は嫌な奴でしたが話が進むにつれて成長してきましたし。

今となってはエレンの次に好きなキャラですよ。

>>726
重ね重ね申し訳ありませんでした
自分の好きなssが無事完結する事を願うのみです

ジャンミカに関しては
まとめに載ると(例えミカサが納得していても)まず間違いなく荒れるので
その判断は正しかったのではないでしょうか

ジャンが報われるssは話がきちんと描かれてて好きだ。荒れるけど

>>728
探し方が悪いのか見つからないんだよなぁ…

ライナーに焦点あててるSS見ればあるんだけど、オールキャラの奴になると
当て馬になったり肉塊になったりストーカーになったりとかばっかだから…

おすすめとかあったら教えて

>>731
エレミカが至上主義の人がいるからじゃないですか?

自分は今エレンがクリスタの義弟のSSを書いていますが迷走してジャンミカが副産物で生ませてしまったことがありましたがすごい荒れましたよ。

エレンが落ち担当やゲスや変態になるSSって絶対荒れるよな
ジャンやアルミンやライナーはネタだからいいだろとか笑って見てるしキャラ自体にこいつはクズだの殺せだの言うのにね
エレンが変態化して最後に痛い目見るSSでいじめの現場見てるみたいで胸糞悪いもの見た的な感想ついてるのを見たときは鳥肌たった

>>734
ああアンタそれ書いてる人か
結構楽しく読ませてもらってるよ

>>731
忘れてました。正しかったと思いますよ。

失礼な言い方をしますがまとめを読む人は誹謗中傷をする人が多いですから。

エレンヒロイン厨きめえ
作者がエレンはヒロインと言ったからだろうけどあれピーチ姫的な意味だろうし、何より腐臭がきつすぎて

>>735
主人公のやることは絶対って奴が多いよな
進撃は勧善懲悪ものじゃあないのに、エレンが好きじゃないと進撃読んでる価値なしって言われた時は、頭痛くなった

>>734
あのssの作者様でしたか
あの作品も続きを楽しみにしていたのですが
いつの間にか頓挫してしまっていて
物凄くガッカリした記憶があります

現在の作品も拝見させて頂いてます

>>735
同意
他キャラだってゲス化すれば、そのキャラ贔屓してる人からすればいい気はしないのにな

>>736
ありがとうございます。

>>740
自分もあれは設定が破綻してああなってしまったので今は反省して修正版を挽回して書いています。

ありがとうございます。

ひとりだけゲス化させるから荒れるんだ
ならば全員ゲス化させてしまえばよい(ゲス顔)

>>735
「エレンはそんな事しない」みたいな声が結構あるのが何だかなあと

>>743
前、誰かそれでやってたけどエレンだけは助けてあげてってレスが多くて
皆平等に制裁を受けたら、エレンが報われてないって荒れてた

>>743
今現在進行形でそのSSあるな
エレンが一番クズだし、作者がオチ決めてるっていってるのに
エレンだけが幸せになってほしいて言う奴がいる。

話の内容からしてそんな都合のいいEDにならないのに何考えてるんだろ

基本的に渋のが圧倒的にキャラを良く掴めてるよね。絵でも小説でも(ホモは除く)
天然タラシ(大爆笑)のエレンとか全然見ない
深夜はこのまま二次創作の公式に作者読者共々飲まれていくんかね

>>747
自分はお約束みたいなのが嫌い
胃痛アルミンが流行ってたとき、アルミンが悩む描写すると
勝手にアルミンの胃痛が荒れるとか書かれまくって萎えたな

>>747
渋ではエレクリなんて殆ど見ないよな
ユミクリが圧倒的

あとあそこはなぜか、特に燃料もないのにアルアニの勢いが増してきた

でもそういうお約束とか大きな流れがあるからこそ
それから外れた珍しいSS書けば評価されるし 書く側にとってはチャンスだったりするよね
自分もミカサと対立しない、攻撃的じゃないアニのエレアニ読みたかったからSS書き始めた口だし
つまりみんなSS書いてみようよ

>>749
アニメの影響だと思いますよ。

あと、あそこの絵や小説のクリスタは相手が多い。男性キャラだけでおよそ8人ぐらい見ましたよ。

>>749
アルアニ好きとしては嬉しい流れ

>>749
アニメ化で原作を買った人が流れて来たのだと思う

>>749
彼処は「あり得ない」
という意見が出ないのがいいですね

自分もマイナーな組み合わせが好きなので
数は少ないですが
毎回それを楽しみにしています

>>754
同人界隈は他のカプ叩きはしないというルールがきちんとあるからだと思う

このスレ1000行っても次スレとかいらねーからな

今の進撃SSの現状は>>735だからイラッとくるよね
エレンに関しては自己投影してる気持ち悪い読者が多いのがひどい

誰が主人公でも良いからシリアスなので面白いの教えて

上げちゃった。すまん。

>>723
そのSSの名前plz

>>757

自己投影に関しては、ジャンも大概だけどな

>>575

ミカサ「身を引こう」

ジャンミカというかくっ付くかも?なところで
終わるのが本当に良かった。
理想のジャンミカというか

>>760
安価ちがった、ごめん。
昨日の話でも出てたけど

>175 :以下、名無しが深夜にお送りします:2013/06/16(日)
03:47:42 ID:MZ2W2a3w
これはおかしい。
ミカサとエレンが結ばれないのはおかしい。
ミカサがジャンを異性として認識することなど
天地がひっくり返ってもありえない。

とか作者の気持ちをそぐようなことはホント言わんで欲しいわ

>>761
共感はするけど自己投影はないんじゃないか?
さすがにそんなマゾがいるとは思わんし

というより自己投影の話はもうやめたほうがいいと思う。

きりがないしそういうことを気にしたら作ろうと思っても作れない。

エレン厨は気持ち悪い。SS書いてるやつもエレン厨が結構な数いるからホントに気持ち悪い。でだいたい面白くない。

伸びてるからなんか出てるかと思ったら同じ話題の繰り返しか。

>>758
オススメとか無いですかね。

シリアスなら、超短編だけど ライナー「ライナー・ブラウン、12才!」
がいいんじゃないか?
これ見たら、メンへライナーとか言えなくなる

シリアスなら
ライナー「やったー超大型巨人を倒したぞ!」だったかな?好きだった
。確かマルコの頭の人が書いてたはず。

進撃はどのキャラもストーリーもミステリアスで創作の自由度が高い分、迷走しやすいんだろうな。

大小はあれどどのキャラも叩かれるような要素を持ってるからってのもありそうだな、荒れやすいのは
だからこそ魅力的なんだが、読者の一部にはそれを受け入れずに叩き始める人がいるから…
SSでは性格や特徴を誇大気味に描かれることが多いから余計に

スレを上げるなってことすら理解出来ないのかね
まとめて速報いけよ、同じようなスレあるから

>>768>>769
読んでみる。ありがとう

>>770
ミカサは酷いよな、エレン厨を最大限悪いほうに
やってる感じがする。
原作ではアルミンが自分の代わりにエレンを
犠牲にしてしまって悔やんでいたのを励ましたりしてるのに
エレン以外だったら全てどうでもいい、アルミンでさえも!
見たいな風潮はいやだ

>>773
ミカサがエレン関係のことでアルミンに対して問答無用で脅迫まがいのことをするのは流石になあ

捉えようにいっては「エレンのことになると周りが見えなくなる」で原作通りだけど
エレンが一番とはいえアルミンとの絆も深い事を忘れないでほしい

キャラ崩壊注意と言われればそれまでだけど

好きに言わせておけば?(適当

某スレの作者絶対ここ見てるな
路線変更のタイミングがあからさますぎ

リヴァイ班ss書きたいんだけどエルドとグンタの性格がよくわからん。グンタの方が砕けた感じはあると思うんだけど

>>777
グンタがリーダー気質
エルドはちょっとビビり
な、気がする

たような感じがするな。
エルドのほうがちょっとゆるい感じ。
グンタはちょっと厳しい感じ。

小便のくだりで、エルドが漏らした漏らしてないだの言ってて、それをグンタが注意してたし。
なんか違うと気もするけど

原作読んでも大差なくってさ……作戦説明してたからグンタがリーダー気質かと思いきやリヴァイ不在を任されたのはエルドだし……

軍隊の階級で考えたら
エルド・少尉
グンタ・曹長
オルオ・ぺトラ・上等兵
エレン・二等兵ってイメージだな

エルドは砕けた兄貴分な感じ?リヴァイに指揮任されてたからリーダータイプかな。

グンタはエルドより真面目で面倒見良さそう。


……という勝手なキャライメージで書いてる。と言っても結局似てるが。ぶっちゃけこの二人のセリフ入れ替えても大抵成り立ってしまう……。
……お前ら似すぎだよ……。

グンタ→口調は砕けてるけど真面目な兄貴
エルド→口調は真面目だがややお茶目な兄貴

こんな感じでいいだろうか

古いスレは自動削除されるの?前あった進撃SSで読み返したいのがあったんだが

過去ログは見た?

sage忘れ、すまん

シリアスでキャラがぶれないのってあるかな

エレンとジャンのお互い気に食わないながらも認めてる部分があるのが好きだから文句言いつつ共闘したりするssが読みたい
のに、大体どっちかがメインの場合もう片方sageが含まれてることが多くて泣ける
ss自体は普通でも外野レスでsageがあって苛つく

>>788
読みたい
あとはアルミンとミカサがちゃんと仲良ししてるのも見たい

>>783
いんでない?そんな感じだと思う。

また進撃で全キャラsageの作品が生まれたな
とことんキャラsageするとなんかみんなかわいく見えてくる

>>791
みんな平等だから、返って荒れないよな
あのSSは発想が面白かった

>>785
ごめん、どこに過去ログがあるのか教えてほしい

少年マガジンで進撃中学があったな。面白いな

>>792
刑務所のやつ?

キーススレ未完のまま終了か...

>>793
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/storage.cgi/internet/14562/

アル→ミカってないのかね
幼少期なら尚良しなんだが

>>798
見た気がする幼少期ではないけど

>>796キーススレってなんてスレでしたか?

>>798
まだ完結してないけど学パロのなら知ってる

アル→ミカ今度書いてみようかな。
エレンをどうフェードアウトさせるかが難しいんだけどね。
他の女に押し付けるとか女に興味無いとかホモでもいいんだけど
それ等だと既出な気がして気が引けるんだ。

>>802
書かなくて良いよ
他の女に押しつけるなんて書ける時点でゴミしか出来ないのわかるし

>>797
ありがとう

>>803まだ書かれてもないのにゴミは言い過ぎだろ

>>803まだ書かれてもないのにゴミは言い過ぎだろ
>>802は気にせずアルミカを書いてみせてくれ

>>805>>806
別に言い過ぎでもない

連投すまん

恋愛的な意味でくっつくアルミカはちょっと前に深夜で見たぞ
ちなみエレンはガッツリ話に関わってきてはいるが、ホモでもなく誰かとカップルにもなっていない
個人的にはいい幼馴染み3人の話だと思った

ジャンミカスレ案の定荒れてるな
原作無視だのきっかけが書かれてないだのエレクリも同じじゃないっすか

原作無視なんて言い出したらSS書けない

>>795
多分そう

また荒れてるのか…。原作無視なんて不毛だと思うんだけどな。

渋ではリヴァクリがあるぐらいだし。

ミカサ関連はエレン厨が特に酷いな
二次創作なんだから良いだろ
大好きなエレクリと何が違うんですかねぇ

全く分かりませんね。駄々をこねる子供みたいですよ。

ヒロインとそれに惚れているライバルキャラが…
っていうのは
二次創作では王道中の王道なんですけどね
何でここまで拒否反応が強いんだろう

そっとじすりゃいいのに

どっちもどっちだなあ

もう何言っても無駄だろ

>>809
それ題名なんだっけ?

>>820
演劇て検索すれば出るはず。

>>820
これか?

アルミン「ミカサ」
アルミン「ミカサ」 - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/internet/14562/1373557672/)

>>822
そう、これだよ

やっぱり
俺もお気に入りだコレ

進撃を恋愛ものとして見るならジャン→ミカサ→エレンの三角関係だけど、その設定を無視する事が多いからジャンミカは荒れやすいんだと思う

まあエレクリやアルアニも荒れる事はあるし、それが嫌なら冒頭に注意を書いておくほうがベターだ

注意書きがあればいいよな
あるにも関わらず文句言うのはただのキチガイかもしくはなりすましだし

なくても文句は、普通は言わないけどな、そっ閉じしろって思う

ssだからこそ原作にないorあり得ないor話が見たい
キャラがみんな完璧別人、世界観も残ってないみたいになってたらそりゃ巨人でやらなくてもいいだろとは思うが

特別誰も不幸になってないギャグ物ってありますかね
何となくジャンやライナーが酷い目に遭ってたり
取り敢えずホモみたいな物が多くて
ちょっと食傷気味

>>829
笑ってはいけないは笑えたな、ライナーやジャンだけじゃなくてエレンやアルミンも全力スパンキングされてるし

エレクリとかジャン←ミカみたいな原作から大分外れたカプの場合、惹かれた過程からちゃんと描いて欲しくはある
アルアニ,エレアニみたいに見ようによっちゃ原作にもフラグらしきものがあるようなカプはまだ良いんだけど

まあ描いてないからって文句を言うのはおかしいわな
気に入らないならそっ閉じすべき

なんか最近、始めの1レスに外野がレスしすぎな気がする
期待してするのは分かるけど、カプ物とも言っていないうえにカプ決めつけて批判してる人は何なんだ

様子見することも出来んのか

エレン厨が暴れてんだよ

騒いでんのはエレミカ厨じゃなくてエレン厨だろ。

別に特定のカプ厨とかじゃないだろ
夏休みだからな
マナーの悪いお子様読者様が増えてるだけかと

5月6月頃の良作の多さ
まだガキとか○○厨とかが参入してなかったから荒れもしなかった
まあ今も良作はちょいちょいあるけどね

>>830
有難う御座います
早速読んでみますね

そういえばミカサと結ばれるのはエレンだけだ!
っていう声はあっても
エレンと結ばれるのはミカサだけだ!っていう声は
あまり見ませんね

エレアニ厨もエレクリ厨も、ミカサはエレンのだけ好きじゃないとって奴が多いんだよ
ミカサをかませや当て馬のために使うから、そうじゃないと困るんだよな、ほんとゴミ

男が嫌なら百合にすれば良いのに…なんでエレンだけは良いんだろう?エレン厨のそこが良くわからない

ていうか他はともかくジャンとかアルミン嫌いだと進撃見るのきついんじゃないか?
多分この先二人の見せ場あるだろ、原作

>>837
それは普通に原作のキャラクター性の問題だと思うが
SSだから好きにすればいいし文句を書き込むつもりもないが、そういう声があること自体は理解できる
エレアニ厨エレクリ厨の問題ではないと思うな

>>839
SSスレでジャンアルミンが嫌いって言ってる奴らとかエレンハーレム厨とかはそもそもちゃんと原作読んでない奴も多そう

前ジャンミカ書いたときは別に荒れなかったのにな
今書いたらすごいことになりそう

原作読まずにSS書く奴とかいるのか?

原作読まずっていうか、理解せずだな

なんで嫌なものにつっかかってくんだろう、見なきゃいいのに

原作尊重、原作愛どーのこーの言ってるやつが、いざSS書いたら一人称間違えてたことはあったな

マルコの一人称が僕だと思ってるやつは多そう

マルコは僕と俺の両刀じゃなかったけ

マルコには基本的に一人称を使わせないようにしてる

>>842
読んでないっていうか、まあ>>843みたいな
脳内フィルターかけて読んでたり流し読みしてるような

>>844
それはそいつの問題だろ…

「オレも憲兵団にするよ」「少なくともオレはー」 一巻
「一番遅い僕が注意を引いて…」四巻

マルコとアニの口調の再現が俺には難しい
マルコはなんかアルミンと被っちゃう

マルコとアニって喋ってる場面少ないからどういう風に喋るのかわかりづらい
初期段階ではマルコってキャラ定まってなかったのかな?

久しぶりにまとめサイトみたら自分のSSがまとめられてて変な声でた…

あれって作者が申請しなくてもまとめられるんですね。
よく理解してませんでした。

まとめられたくない場合はスレの最後にでもまとめないでくださいってかけばいいんですか?

>>850
だと思うな

アニメで見る限り僕の方がいいとは思うが

原作では僕もオレも使ってるからなあ
ちなみにアニメ版ではオレって言ってたことあったっけ?

>>851
ローカルルールをよく読んでみ

>>788
いいのがあったけど、話のネタバレになりかねないからスレタイ書きにくいな

>>853 ルールってあんなとこにあったんですね…

教えていただきありがとうございます。

あ、やっぱりアニメ派が書いてるから僕マルコが多いのか

4巻の例のシーンと、穏やかな優等生っていうイメージが強いからじゃね?

マルコはオレと僕を使い分けて書いても良いのかな
その方がキャラが立ちそう

原作派だが、俺も>>857のイメージがあるから一人称僕にしてるわ

>>856
最後に使ってた一人称でありアニメでも使われてる僕の方が採用率高いってだけじゃね
初登場の頃はまだキャラ定まってなかったんだろうし

強気になったらオレとか?

そうか……わかった。(僕にしよ)

マルコ、アルミン、ベルトルトは被りがちで難しい
話し方が男っぽいというか、エレン達に近い順に
マルコ>ベルトルト≧アルミンってイメージで書いてるけど

>>861 遊戯王みたい

キャラが定まってなかったのか使い分けてるのか
何れにせよもう答えが出ることはないだろうし好きな方使えばいいんじゃないかね

ジャンがミーナ、クリスタ、サシャ、アニとのハーレムあったよな。エレンハーレムは皆が最初からエレンを(ミカサを除き)好きになっていたからな。ジャンみたいな理由のあるエレンハーレムはないよな。

逆にそんなにハーレムに理由がいるかね
碌に説明のないハーレムのでもおもしろい物は過去あったからねえ
結局書き手の力量次第でしょ。つまんなきゃそっとスレを閉じるだけだよ

カプ物でもそうだね
面白ければ評価されて、つまらなかったら妄想垂れ流しって評価されてると思う

>>866なんていうSSですか?

名前忘れたけどフラグ建築士て検索すれば出るんじゃあない?

>>869
今はないけど俺が振り向かせたいのはだった気がする

ジャン「俺が一番振り向かせたいのは」
ですね

>>870アルミン「一級フラグ建築士ジャン」なら作者俺です……

ユミルのエロ書きますとかいいながらやらなかったんで評価気になってました

過去ログ倉庫見てきます

ジャンのは、着地点がハーレム完成だったけど
エレンのはハーレムからの周りがクズ化してエレンをどうのこうのが多い
そら駄作ですわ

完成してるかしてないかというやつですか。

そういえばタイトルは忘れましたがエレンが終始一貫の下衆でクリスタが露出狂のやつは着地点が完成だったような…。

完成してるかしてないかというやつですか。

そういえばタイトルは忘れましたがエレンが終始一貫の下衆でクリスタが露出狂のやつは着地点が完成だったような…。

完成してるかしてないかというやつですか。

そういえばタイトルは忘れましたがエレンが終始一貫の下衆でクリスタが露出狂のやつは着地点が完成だったような…。

連続になってすいません。

何これどうなってんの

やたら伸びてるな
元々雑談スレは違反なんだから次スレとか立てないでね

個人的には女性陣が頭悪く見えるようなハーレムは何か苦手ですね

>>880
繰り返し警告しておかないといけないな
でないと絶対誰か次スレ立てそうだ…

伸びてんなあ

次スレは立たたなかったら酒場か休憩所が代用されるだけじゃね?

立てる奴いても残す残さないは管理人が判断することだし。

定期的にageる奴がいるから伸びたんだろうけど。

エレクリ厨の不満で一気に伸びたと思う

試しにここから10レスは「厨」と「アンチ」を使わないで書いてみようぜ
案外平和なスレになるかもしれん

SS書いてる自分からしたら、好きなカプを主張する人よりも嫌いなカプを叩く人の方が荒れるもとで苦手だよ

ジャン厨も酷いよな

エレン厨が圧倒的過ぎてジャン厨なんか気にならない

だめだこりゃ
どんだけ○○厨の話がしたいんだよww

嫌いなカプってよりカプ強要する奴がエレン関連の厨ばっかだからだろ

叩かれることしてんのに叩くなって方がおかしい

ミカサのキャラ崩壊は許せない

ミカサだけじゃなく悪意のあるキャラ下げは嫌だな

ミカサのキチガイ化はごめんだな。マジでライナーと同レベルだから。

アルミン殺そうとしたり蔑ろにしてるミカサ書いてる人って本当に原作(アニメ)みてるの?って思う

>>894
状況によるんじゃない?それに値する理由があるssも見るし
ギャグとかでだけど

キャラに自分の気持ち代弁させてる奴が多い印象だな

ミカサにジャン氏ねって言わせたり、クリスタにライナー氏ねって言わせたり、アニにベルなんとかとか言わせたり

ジャンやライナーやベルトルト好きな奴は、イラッとするけどそっ閉じしてる印象

エレンは、そんなことあっただけでもう荒れるわ荒れるわ

ギャグで変なキャラにしてても別の真面目な話で原作よりにしてたりするし
キャラ崩壊させてるから原作もアニメも見てない!とは言い切れないよな
それでも作者お気に入りのキャラを持ち上げる為に周りが酷いキャラになってるのは嫌だけど

改変度合いのさじ加減次第だと思うけどね
SSを面白くするような改変か不快に思わせるような改変か

原作愛が感じられるようなSSはなんだかんだ言って荒れないし、
ギャグ以外で性格改悪やキャラsageが激しいような作品は荒れる

どう見ても良作、にも特に恋愛絡みでエレンの出番が少ないもしくは無いとエレン厨は沸く

最近エレン厨とジャン厨の争いが起きてるな。

自分でも分からないがキノコの山とタケノコの山のどちらが良いかという争いなのか?

ジャンミカスレでエレン厨が暴れてるだけだっつーの
ジャン厨なんてほとんど見ねーよ

むしろ暴れてんのはミカサとエレンの組み合わせが好きな奴じゃねえかな

エレン厨は読み手も書き手も陰湿

けいおんのカルーアミルクを思い出す流れになってきたな

暴れているだけか。

そうではないやつが巻きこまれて迷惑だな。

>>900
ジャン厨は今の今まで我慢してた分が爆発した印象
初期嫌な奴だったのは確かだけど別にクズってほどじゃなかったのにsageられまくってたしよく持ったほうじゃね
後、アニメ化でエレンは勿論だが、ジャンに特にファンと厨が増えたってのもある

何にしてもどっちも好きな俺からしたら不快極まりない

まあ自分で食べる為に育てた作物を
いきなり踏み荒らされたり持ってかれそうになったら
そりゃ抵抗しますよね
っていう話では >ジャン厨

ちょっと嫌な役だったり死んだりしただけでそのキャラのアンチ認定してくる奴の方が俺は嫌だな

俺も、エレンを空気読めなくて場を引っ掻き回す役にしたら滅茶苦茶叩かれた…

>>908
某ミカサスレは酷かった

かと言ってエレンをデレさせたらなんか違うと言われ

エレンのデレが上手いSSってある?

エレン「新宿の巨人」ミカサ「東口」は戸惑いや葛藤もあったりして結構良いデレだったと思う

>>913
あれは良いssだった

エレンのデレ加減は確かに難しい
態度はあまり変わらないけど芯の部分ではすごく大事に思っている、くらいしか思い浮かばん

進撃SS上でしかキャラ知らなくてSS書いてる奴がいた。
原作も見ずに書く奴は何考えてだ?

流行りにのりたいちゃんじゃね

エレミカメインのSSでちょっとジャンミカの名前が出ただけで執拗にジャンミカ叩いててドン引き
黙って見れないんですかね

ミカエレ原理主義派だけど気に入らない話は見なかったことにしてスルーしてるわ
なぜわざわざ二次創作に自分の好みを押しつけて荒らすんだろうな

つまらないとレスがついて作者がやる気が出ると思ってるんだろうか。俺はそんなレスついたらやる気無くす
ただの妨害にしか見えない

エレミカ書いていた時ジャン推しがあったなぁ。
ジャン推しでジャンミカの面白そうなネタ思い付いたからいいものの、
やっぱり過度にあるとやる気削がれる

文句を付けるにしても
せめて完結した後にすれば良いのにとは思う
まだ話がどう転がるか判らない段階でやいのやいの言われても
ただただ迷惑にしかならない

書く時はだいたいプロット組んで書きためか完結までさせてるせいか、読者の求めるカプに寄せる気はあまりない
つまり展開途中のレスで希望カプ主張されても普通にスルーだな

読んでくれてる人たちも他カプ主張する人たちを叩いたり煽ったりするくらいなら、出来れば無視して純粋に感想やら一言くれるほうがよっぽど励みになるよ
書いてる方からすればね

ジャン厨の自己主張の強さに辟易する
やれやれ系ラノベ主人公のクソテンプレみたいな好感の欠片もないキャラ付けしたジャンに「理由のあるハーレム」とか笑わせんなっての

基本的に恋愛は入れないな
書くのしんどいし、何よりカプで外野が揉める

特定キャラ厨というより害悪なのはカプ厨だろ
どの作品でもそうだが腐女子なんぞよりよっぽどうざいのが多い印象

所詮はベクトルが違ってもやってることは同じだからな。

というか平行線だな。キリがない。

何の厨にしろ、「厨」なんて呼ばれる時点でうざいのには変わりないわ>キャラ厨カプ厨
個人的には腐れとはまた別のうざさだと思うが

もうちょっとマナー良くできんもんかね

今書いているssでのエレン厨死滅してほしいと思いながら続き書いてる
自分が言ったら荒れるのでだまっとくけどね

夏休みだからか知らんが、スルーできないお子様ばっかりで本当イラッとする
外野レスでどんだけスレ伸ばしてるんだよふざけんな

>>928
黙ってるしかないんかね
結局ネットでああいうのを黙らせる方法ってのはないんだろうか

そんなもんID見なくたって読んでる方には透けて見えるもんだよ

SSの主役じゃなくても「この作者、このキャラ好きなんだろうな」ってのが伝わるのと一緒

>>929
40とかのばしてたから雑談やめてって言ったら荒らしじゃないんだから良いじゃんって言われたこわい

そういう自己中って本当困るよな

雑談と願望レスで投下多分200したかしてないのに400以上になってる。1スレで終わらせる気なのにどうしたもんか。

雑談だから良いとか見るが過度な雑談は埋めと変わらないから充分荒らしと一緒。

あと毎回上げる人がいるのも困る。一々レスして書き込まないといけないんだろうか。

あれ本当に書いてく気力が奪われるわ。

>>933
どんまい
あんまり続いてるなら雑談NGって言っちゃっていいと思うよ

SS書いてる側なら雑談控えるよう言ってもいいと思うけど

>>933
申し訳ない
自分もそのクチなので
これからは自重します
作者の思う通りに締めるのが一番だと思うので

自分も雑談NGの旨を記載した方がいいとは思うけど
下手したら「何様だ」みたいな声が出るかもしれませんね…

まあ何か気に入らない所があったら好きで書いてる側の事を
考えてそっとじすればいいよ

>>933
雑談で作者の気力奪われるってのはマジで恐れてた事態だわ…乙
これ以上酷くなるようならマジで雑談NGにしていいんでないかね

>>933
書いてるテーマ的にも論争やら予想が出やすいんだと思うよ

sageてほしいことと雑談は控えるように一度言ってみたらどうかな

雑談嫌なら最後まで書き溜めて一気に投下すればいいだけじゃね?
安価でやってるなら雑談程度で文句言うのは筋違いだし

>>940
浮気の人じゃないかな?
あそこはひどいよ

雑談ねぇ…内容と関係ある事なら多少はいいんだろうけどね。

もう「然るべき報い」は禁止ワードにすべき

>>941
今見てきたら更に酷いことになってるね
夏休みとはいえちょっと残念すぎるな

元々読んでた人ってよりどこでもいいから荒らしたい奴に目ぇつけられたんだな
夏休みは長いなぁ

>>943
それなら「胃痛」だろ。糞面白くもない

浮気のスレ酷い事になってるな
ここに書きこんだのがその人だって確証もないのに外野がああだこうだと……
楽しみにしてたのになぁ、もう来てくれないかも

ほどほどに話題になるなら書き手としては嬉しいはずだけど、浮気のやつほどだとほんと同情する
外野無視で頑張って続けてほしいわ

それに比べてうちのも長いけど平和
それだけ人気がないということなのかもしんないから少し寂しいが
少人数でもちゃんと見てくれてる人もいるから頑張れるってのもあるよ

>>947
同じ日付で同じIDで書いてる内容とも一致してるから間違いないだろ
個人的には面白いと思ってるけど元々いつ爆発してもおかしくなかったネタだったしな

平和が

浮気のスレあげるなって言っても聞かないよな。

浮気のやつはあれてほしくはないな
でも、ここに愚痴を書くのも軽率だったんじゃね?

こういうとこに愚痴書くより
自分のスレで注意したほうがよかったと思う…

今そのスレ少しだけ見てきたけどあれは>>1が可哀相やで……

あからさまな荒らしは別として、読んでる人がいるかとかの反応気にしてる書き手もいるし、続きがみたいから期待レスしたりssの内容について雑談してた人もいる
双方の為にも雑談嫌いな書き手は最初に言ったほうがいいかもね

今回のケースは作者さんもギリギリまで許容してたと思うんですよ
ただ1スレで完結出来るかどうか怪しくなってきて
そろそろ歯止めを掛けないと不味い
→今回のタイミングになったと

ただ話が長くなりそうなら最初の内に過度の雑談はNG等の注意書を添える等した方が
作者と読者双方にとって良いかもしれませんね
悪気も自覚もないのに荒らしと同等の扱いされるのは一読者としては悲しいので

あのスレ投下終了する度に10レス近くレスしまくってた奴やsageない奴とかろくに文章読み取れない馬鹿とか居たからなぁ
むしろよく今まで耐えてたなぁと思うんだが

あんまり言いたくないが悪気や自覚がなければ何言ってもいいわけじゃないからな?

>>952
そう思うなら何故らわざわざ書き込みの出どころ教えて荒れる原因作るんだ?

蒸し返す様な真似しないでスルーしときゃいいのに

作者(笑)

>>957
勿論その辺りも承知はしているつもりです
長々と綴ったり複数回レスしたりするのは避けています

今回は当該スレに書き込む事自体自重しましたが

俺は乙ぐらいしか書き込まないからあれだが、見てる人いる?とかいったり雑談するなとかいったり書き手は大変だな

現パロで、キャラの性格、関係はほぼオリジナル、加えて昼ドラ展開、注意書き無し、夏休みと荒れる要素が揃ってるからね、作者には悪いけど、荒れるべくして荒れてるようにしか見えないよ

雑談されるのが嫌なら、その旨を書いてるSSの中で伝えたほうが良いと思う、ここで言っても単なる愚痴になっちゃうからね

正直ここみたいな所で雑談するなって言う書き手は書く場所間違えてるだろ
SS 書く所なんていくらでもあるのにな

>>963
雑談するなとは言ってないよ
控えてっていってるんじゃん
>>1以外が30も40もスレのばしてるだぞ

正直あのスレの場合は運が悪かったとしか言い様がないような気がする
あのレベルの人たちはそうそういないよ…

あの流れで作者が叩かれる意味が分からないのは俺が馬鹿だからじゃないよな?っていう
あれあのスレで「雑談少し控えてください」って言っても無駄だったんじゃないの

「荒れるべくして荒れた」ってのも俺にはよくわからんわ
この間の自称原作厨みたいなやつならともかく、普通に書いてただけだろ
そっ閉じもできないガキが多いのも困りもんだな

浮気スレってなんのことか分からなかったから探して見つけたら
チラ読みしたけど荒れてもしょうがないな
キャラがあんな扱いされる二次創作とかゴミだわ。原作愛もクソもない
とくにエレン。あれじゃ誠と変わらねえ

冷たいかもしれないけど、同じIDで余所に愚痴れば本スレに持ち込むやつがいることはわかりきってるだろ
あのスレには臭いやつがたくさんいたんだからなおさらな
今回のことに関しては軽率だったとしか言いようがないな
それ以前のことに関してはまあ時期と内容からしてどんまいとしか
いくらそっ閉じと言おうがそれが出来ないガキが多いことは事実だし予想することは出来ただろ
それでも淡々と投下していてよかったんだけどな

先の展開やオチが全く分からないもどかしさとがあるから喋りたくなるのは分かる
さらに不倫ネタがカプ厨の恰好の餌になってるからね、特に今活発だし

>>967
言いたいことが分かんことはないが、そういう言い様も荒れる原因の一つだよ
作品に批評は必要だけれど、個人的主観とはいえゴミ発言はやめた方がいい

結局荒らす奴がわりぃんだよ
金とってるわけじゃねぇのにあーだこーだぬかしやがって

話ぶった切って悪いけど念のため
次スレは立てないでくれよ
雑談用のスレはルール違反なんだし

まぁ書く気を無くすほどなら別の場所に書いた方がお互いのためだろうな

ネタでは無く悪意のあるsageは文句言われても仕方ないとは思うよ…

夏休みだからか読者様も更に倍増してひどいことなってる……

どっちかっていうと、あのスレはネタSSじゃないか?
アウト○イジの「全員、悪人」みたいなノリかと

普通に原作準拠のキャラ崩壊少ないSSで特定キャラだけがsageられるのとちょっと違うと思うが

ネタSSってのは一般的にギャグを指してるだろ
アレのどこがギャグだ

いや…一般的にはギャグってだけで、必ずしもネタ=ギャグではないだろ

>>971も言ってるように再度言うけど次スレ要らないからな
このまま続けるのならけいおんのカルーアミルクスレのようになって進撃SS自体無くなるぞ

誰も次スレ建てる話なんてしてないのになにいってんだこいつ

いくら言ったって立てるアホが居そうだから

次は速報の雑談スレに誘導した方がいいか

速報の方のURLを貼っておこう


進撃の巨人SS雑談スレ
進撃の巨人SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1370251079/)

カルーアミルクとは状況が全く違うだろ
しかもなぜそこから進撃ss自体なくなる、みたいに話が飛躍するんだ
本当にお前はさっきから何を言ってるんだ

ここ無くなると>>933みたいなことが増えそう…
ちゃんと速報にいってくれるといいな

いきなり一気に移住すると速報側から反発が出そうなんだけどどうなんだろう

相手方は納得してらっしゃるのだろうか

続きはこっちにでも立てればいい

進撃の巨人BBS
http://jbbs.livedoor.jp/comic/6689/

>>986
そっちにも既にスレあるね

進撃SS雑談スレ
進撃SS雑談スレ - SSまとめ速報
(http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/comic/6689/1369821305/)

やっぱりキャラsageは荒れんだね
進撃は少しでもsageるとキャラ厨が湧くから書きにくいわ

その点ライナーはいくらsageようが読者側も便乗してメンヘラ屑ゴリラ連呼してくれるし最高だね(´ _`)

平気だろ
凄い酷いキャラsageでも荒れなかったやつだってあるよ

迷惑な読み手と荒らしに目をつけられなければ、どんだけキャラsageでも荒らされないんじゃないかな?

進撃SS呼んでる奴にゴミカスが多いだけだろ

そもそも浮気スレはキャラsageじゃなくないか

キャラの扱いの差が酷くてギャグでもなく話も練られてないキャラsage小説なんか大抵荒れる
上に当てはまらないSSなら荒らしなんて二、三人も来ないだろ
他sageしておいて自分はsageられたくない絶賛だけ欲しいとかアホか
どのジャンルでも嫌がる奴はいるけど、進撃は今は人が多いから荒らす奴も多いだけだ
嫌なら反応薄い場所でやるのをオススメ

>>989みたいなキャラsage上等がいる時点でお察し

色々見てきたけど、進撃は濃いキャラ厨とかカプ厨は少ない方
ストーリー厨は多い

キャラsageでもそのキャラらしさを保ったまま嫌な役になってるならいいけど
ギャグでもないのに見る影も無いクズだと流石に気分悪いな

>>995
批判ならライナー馬鹿にするだけで喜ぶ読者側にしてくれよw

書き手側の皆!今すぐライナーヘイトSSを書いて人気者になろう!
ライナーファンはおとなしいからいくらsageたって荒らされることもないぞ!

ライナーは原作が一番やばいからなぁ…

うめ

うめ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom