マツコDX「初期の2chは好きだったわ、今は糞」 (80)

ソース:怒り新党

視聴者の投稿『匿名でしか特定の人物や企業に過激な中傷を繰り返す奴は卑劣』

マツコ「2chの初期はちゃんと言葉遊びをしてて好き。オシャレ合戦みたいな」

マツコ「自分の生きがいとして言葉を使って人とコミュニケーションを図って楽しもうとしてる人はネットをちゃんと使ってると思う。」

マツコ「とりあえず何かを混乱させたいとか誰かが弱ってるとかを見たいのが(投稿者に)批判されてる人だと思うのよ。」

マツコ「わたしもこの仕事やってなかったら同じことをしてるかもしれないから非難できない。」

有吉「これを見て卑劣だなと思う人は間違いではないけどね。」


有吉「僕らはまだましだけど、ほんとに辛いなって思ってる人たちもいるからね。匿名の人たちに総攻撃うけて。」

有吉「それを思うと、よくないなって思うけどね・・・」

マツコ「なんかそういう人たちを巧みに利用してる奴らいるじゃん?味方だよってふりして。」

有吉「ネットの記事の見出しとか煽ってること多いよ。もうそっちに攻撃してやれってふうな見出しが多い。」

マツコ「自分に都合のいいこと言ってるやつのほうがほんとは敵だよって思えって言いたい。」

有吉「なんか結構自分の考えありますっていうようなこと言うくせにあのへんの誘導に乗っちゃうんだよなー」

有吉「あれが嫌なんだよなー・・・」

マツコ「テレビのこと敵だって言う奴がホントに味方かどうか考えたほうがいいよネット住民の方」

若林健太郎wwwwwwwwwwwwwwwwww
晒しageろ

>>70
まとめは正しいとか馬鹿だよなw
じゃあ2ch追放されないだろって言うw

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom