海外「敗戦国のドイツは反省した。同じ敗戦国の日本は反省してない」 (187)

ドイツ「第二次世界大戦の責任を負って謝罪します」

日本「戦争を起こしたのが罪なのか?謝罪なんてクソ食らえだ」

ttp://livedoor.blogimg.jp/netouyonews/imgs/d/f/df5a94e5.jpg

ドイツ人「WW2の責任はナチスにある!俺たちは悪くねえ」
イタリア人「ムッソリーニが悪い!俺たちは悪くない!」

まぁ本来なら韓国はオーストリアと同じ立場だからなぁ。
そもそも植民地論なんてどこから出てきたん?
オーストリアってドイツ第三帝国の植民地って扱いだったっけ?

ドイツ周辺の国で反独教育してる国あるか?

特アは時代錯誤な教育してっからだよ

歪んだ教育はその国の精神まで歪ませるんだな
まともな思考回路をお持ちでならない

客観的に自分を見れない韓国人が日本人に客観的に自分を見ろと上から目線で命令する

こりゃ傑作だww

>>105
反ナチス教育はやってるけどね、今でも。
日本の場合は独裁者ってのがいなかったからなぁ…一応はA級戦犯に戦争責任負わせたけど。
だいたい日本の場合、太平洋戦争中ですら普通選挙を実施してたくらいなので。
ドイツの場合は反ナチスでやってドイツ民族自体には矛先が向いてないけど、日本の場合は日本そのものに矛先を向けるしかないしね。

あのさ、いちいち韓国の悪いことを2chに晒すのはどうかと思うよ。
それぞれの国でそれぞれの考えを持つべきだよね?
韓国の歴史壊して楽しい?だとしたら、君イッチャッテるねぇ… QED

>>114
まぁ日本の場合、自分達で自国の歴史を壊してるからなぁ。
いわゆる自虐史観か…戦後独立のために妥協しまくった結果だねぇ。

韓国人は素晴らしい人が多い

それに対して日本人はなんたることか

日本人は韓国人を見習うべき

韓国は日本の兄である
わかったか弟よ

>>133
ずいぶんデキの悪い兄貴だな…
ニートで内弁慶で親や親戚に寄生しまくってる兄と、しっかりもので努力家の弟って関係かぁ…
まぁ弟がガキの頃なら兄弟仲が良かったんだろうけどな。

そう考えると韓国にもちょいと同情しちまうねぇ。

まぁアレだね、国家間の関係も人間と同じでさ。
この場合はしばらくお互いの距離をとって、時間を空けた方がいいのかもね。
今までは日本が一方的に譲ってたわけだが、日本だって韓国から一方的に嘘八百まくし立てられれば
「いい加減ヴザいわ、そもそもこっちが一方的に譲る必要なくね?」
となるのは当然だわな…
ちと距離をとって相手が黙るの待ってからの方がいいやね。

少なくても日本としてはあまり困らないわけだし、あっちも日本を嫌がってるんだから。
冷静になってからの方が話も進むってもんよ。

何で日本って海外の目を気にするの?
スイスみたいに「おうどっからでもかかってきやがれ」みたいな面構え出来ないの?

中国と韓国とでは相当違うよね

中国→実際に戦争した。


朝鮮(韓国)→実際問題、戦争してない。むしろ助けたというか一緒に戦った

>>154
それは国防の話であって、スイスが外交で独立独歩をやってるわけでは(;^ω^)
まして貿易立国の日本が海外の目を気にしないとか無理でしょ。
日本は国際的八方美人か、そうでなけりゃ明治以前みたいに引き篭もりかしか道は無い。

>>156
日本とドイツを同列に並べるなら…

日本(ドイツorナチス)・南北朝鮮(オーストリア) VS 中国(英仏)・米国&ソ連(米国&ソ連)
だな。
ただ国家分割統治→独立って悲劇を味わったのが、ドイツの場合は併合されたオーストリアじゃなくドイツ自身だったわけだが。
こっちの方だと日本は分割統治の戦後の苦境を逃れ、朝鮮半島が苦境&同族の殺し合いを背負ってしまった感じか。
この辺りはドイツの場合とは分けて考えないとならないだろうねぇ。

じゃあその猿に支配された朝鮮人って猿以下じゃんww

ゴキブリだなwwww

>>167
なんとなくというか、必然的に「猿の惑星」を思い出した。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom