P「beatnamcoIIDX・・・?」 (25)

あふぅ。プロジェクトフェアリーのおにぎり担当ミキなの。


キラキラ。いいよね、キラキラ。

最近キラキラしてる?


ミキ的にはキラキラっていうとやっぱ、恋関係のキラキラだと思うな。

そして恋っていうとハニーを懸けて争う、闘い。うーんなんだかムズカシイの・・・


でも律子…さんの言ってた「TROOPERS」っていうテーマにぴったり合ったの!


そんなキャッチーでキラキラしてる「Dazzlin' Darlin」

曲もキラキラならムービーもぜんぶキラキラしてるの!

ゲーム機の前のキミも、キラキラデコちゃんに合わせてキラキラDanceなの!

ま、何はともあれキラキラってことで。おやすみー。





Dazzlin' Darlin/HHH (beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS)

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1374815913

A「んっふっふ〜コラボるYO〜!」
M「んっふっふ〜コラボっちゃったYO〜!」

こんなやり取りから出来ちゃった曲がコレだよー!
曲の前半は亜美で後半真美ってカンジで一転するからよーく聞いててねー!





tripping contact/kors k vs teranoid (beatmaniaIIDX 13 DistorteD)

お世話になっております、Halkaです♪

今回はHalkaと、moimoiの新ユニット、
「Cream puff」をプロデュースさせていただきました。

プロデューサーさん!私がプロデュースですよ!プロデュース!

やっぱりバブルガムダンスにはかわいいヴォーカルでしょっ!
と千早ちゃんに言い続けて「やりましょう」リストに入ったまま、はや数年。

ついに今回「ホントにやりましょう」という流れになり、
まさかのプロデューサーという大役を授かってしまいました!

作詞まで任せていただきまして・・・相当に責任重大で
雪歩にアドバイス貰ったり、響ちゃんに「沖縄の海ってどんなカンジ?」って聞いてみたり
うんうん唸っていた記憶があります。

そんなこんなで、やっと生まれたピカピカのマーメイドガール。
すでに自分ちでの再生回数がえらいことになってます!

曲の主役は、響ちゃんの奇跡のスーパーキュートボイス!
そして、千早ちゃんの実の弟、yu君のキラキラなサウンド!
おふたりの強大なチカラを得て、
わたしの想像を遥かに超えた、感動的な仕上がりとなりました!!!

新しさと、あのころの懐かしさを感じてもらえたら嬉しいです☆

ぜひぜひ遊んでくださいね!




Mermaid girl/Cream puff (beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem)




12人のアイドルとプロデューサーさんを、支える事務員。
765プロ、全員を支える事務員。

コトリ。

だけど律子さん(と社長)には頭が上がらない事務員。


次元分割鎧(もとい制服)でパンチラだって厭わない事務員。
炎の大爆発(の如く妄想があふれ出す)。灼熱の必殺技を持つ事務員。

コトリ。

だけど帰省してきて早々、「いい加減結婚したら?」と言ってくるお母さんには頭が上がらない事務員。


仕事場で同人誌を読みふける事務員。
だけど見つかって怒られて仕方なく財政整理だって出来る事務員。

コトリ。

だけど独身女がいつの間にか通販で購入してきた無意味な美肌グッズや安眠まくらや
アニメのブルーレイやマンガや、昔のレアフィギュアや、お菓子や、各地の名産品や、
乗らない車や、ガンプラや、やよいちゃん等身大レプリカや、
行けるわけがないリゾート地の無人島の権利書とか、私が消費する事でこの国の景気が良くなる
とか言ってるけど、こっちの景気はどうすんだよ、もう財政の整理が追いつかねえんだけど
って言うかそれ以前にマジいい加減に私に振り向いてくれよこのクソ野郎ーーーー!と夕陽に叫ぶ事務員。

おお、コトリ。


そなたは美しい。


生きろ。


張りつめたー財政ー。震えるふところー。


おお、コトリ。







The Linbo/STN (beatmaniaIIDX 19 Lincle)

絵理ちゃんより名付けて頂きました、Lucky Vacuumって言います。


小さな幸せって馬鹿にできませんよね?

今日犬に会わなくてLuckyとか、電車座れるLuckyとか、
緑茶を淹れたら茶柱が立って、ちょっとLuckyとか、
特にMorningのLuckyはその日のFeelを大きく左右するしまつです。

そんな色とりどりの小さなLucky&Cookieを私と一緒にスコップでかき集めましょう。








Colorful Cookie/Lucky Vacuum

真さんからの完全オーダーです....(笑)

コンセプトから楽曲の方向性、ジャケット写真まで真さんの頭には既にアイディアが固まっていたようでした。
ジャケット撮影してた時、その場にいた律子姉ちゃんの顔はある意味悪魔でした。
なぜ僕がユニットのパートナーとして選ばれたのかは不明ですが、今言えることは、楽しかった&やって良かった!ということです。

今後もVENUSの枠で新しく楽しい要素をみなさんに提供していきたいと考えているんで、
どうか今後も応援宜しくお願い致します。




涼からの完全オーダーです....(笑)

コンセプトから楽曲の方向性、ジャケット写真まで涼の頭には既にアイディアが固まっていたようでした。
撮影時の律子の顔を見て…、涼も苦労してるんだね…うん
なんでボクがユニットのパートナーとして選ばれたのかは不明ですが、今言えることは、楽しかった&やって良かった!ということです。

今後もVENUSの枠で新しく楽しい要素をみんなに届けていきたいと考えているんで、
どうか今後も応援宜しくお願い致します。







Survival Games/VENUS (beatmaniaIIDX 18 Resort Anthem/REFLEC BEAT)

だって私は72だから…。





ううっうううっううっうー?
うーううっうっう! うっううっうー!

(みなさーん、知ってますかー?)
(わたしって飛べるんですー!あいきゃんふらーい!)





卑弥呼/朱雀 VS 玄武 (beatmaniaIIDX 16 EMPRESS)

四条貴音でございます。
この曲は日本美の代表である雪月花の雰囲気と、鼓動とをからめて仕上げた曲です。
和太鼓の音色は『ぽこぽんすくらっち』と名付けられましたが、すくらっちとは如何なるものでしょうか?
わたくしにとっては、らあめんのような甘美な響きにも聞こえますが…
とても難しいのですが、雅なぷれいで風流に楽しんで頂ければこれ幸いにございます。





雪月花/Ryu☆ (beatmaniaIIDX 10th style)

ネタ尽きたんで
ここいらで...

Pがprimになるのかと思ってしまった

千早はInnocent Wallsだと思ったら違った

>>10
Pだったら何でもいいんだね(ニッコリ)




ぁぁ〜初めまして!!!REIKOです!!!

今回初めてbeatmania IIDX 19 Lincle にて参加させていただいたREIKOと申します♪
ひらがなで「れいこ」カタカナで「レイコ」です!!!

「恋する☆宇宙戦争っ!!」とはなんぞや?とREIKOなりに考えてみたのです!!!
ハテ、恋するとは!?ハテ、宇宙戦争とは!!?

答えは「コイスルウチュウセンソウ」
カタカナにしても逆さに読んでも、れいこには無理難題ものでした><!!!

グルグル〜
ハッ!

きっとこういうことね☆キラーん!!!





恋する☆宇宙戦争っ!!/Prim (beatmaniaIIDX 19 Lincle)

伊織「おーほっほっほ!私よぉ〜」


P「!?」

>>13
ニーソっ

こやじギャグで爆笑するちーちゃんが頭に浮かんだ

大猫のワルツ(Valse du Grande Chien)はTakumin(1873-1974)が作曲したピアノ独奏のためのワルツである。

Takuminの飼っていた猫*1が、自分の尻尾を敵だと思い込み追いかけ回し、
ぐるぐるぐるぐるぐる高速回転した挙げ句バターになってしまった情景から着想を得たといわれている。*2

曲名から17曲目のワルツと思われがちだが、現時点でTakuminが作曲したワルツはこの曲以外発見されていない。
これには、
「他の16曲は生前発表されないまま、楽譜ごと処分された恥ずかしいものの中に紛れ込んでしまっていた」とされる説*3
「常日頃、デレな面を揶揄されていたTakuminが逆ギレし、浅知恵でハッタリをかました」とされる説
「そもそもTakuminは3より大きい数が数えられないほどの相当のバカ」*4
「ウサミン星人に洗脳された」*5
などの説があり、現在に至るまで論が争われている。

元々、1回のローリングはギリギリまでつめればつめるほどエンターテインメントであるという
「ガンガンいこうぜ派」に属していたTakuminだったが
この頃から、当時復権しつつあった、タイマンは2分間に決着をつけることこそ元来芸術的であったとする
「じかんだいじに派」へと傾倒していく。
この楽曲においてその傾倒は顕著で、作曲段階で3分近い演奏時間が必要とされたところを、初級用・中級用・上級用に
それぞれ分配した上で、2分に収まるようテンポを調整したとの記録が残されている。*6
テンポが上がりすぎた結果、もはや円舞曲としての役割は果たせず*7、むしろスケルツォに近い曲調となったが
当のTakuminはその点を指摘される度、「あれはワルツだよ。つうかワルツとかしらねーし!」
と涙ながらに主張し続けたという。
まあ、なんでもいいですけれど。

[解説:如月千早]


*1 一説には体長1m52cm、体重48kgとも。魚を食べさせようとすると「え、ひどくない?」と答えたらしい。
もはや猫ですらない。
*2 Takuminは故事にならい、バターを使ってホットケーキを焼くことをワイフに提案したが、
「…ロック過ぎて何も言えねえ」と呆れられた。そりゃそうだ。
*3 晩年のTakuminは「自身の死と同時にHDDの中身が自動的に消去される仕組み」の研究を知り合いのメカ娘に依頼していたがついに叶わなかった。
*4 ただし、その場合であれば「ワルツ たくさん ト短調 大猫のワルツ」となっていたはずで、
 この矛盾は「恥ずかしいもの」派と「ハッタリかました」派の論拠となっている。
*5ウサミン星人とは都心から約2時間ほど離れたウサミン星を居住地とするあべななさんじゅうななさいである。
*6 でも今調べてみたらノーマル以外は普通に2分オーバーしてた。
*7 Takumin自身はこの評価に納得できず「踊れって…?だーもう分かったよ踊れば良いんだろ踊れば!!」と
 バックに弟子を従えこの曲にあわせパラパラを踊ったという。のちの「She is my wife」である。





ワルツ第17番 ト短調”大犬のワルツ”/virkato (beatmaniaIIDX 17 SIRIUS)

白虎ということで、雪であったり
日本の風景をテーマに制作してみました〜。

実は最近、「演歌」というジャンルに注目していたりします。
「演歌」の日本人独特の感覚や情念は大好きです。

でも私の場合は…日本酒の方が好きです。



華蝶風雪/白虎 (beatmaniaIIDX 13 DistorteD)

beatmania IIDXをこよなく愛する君たちへ。初めまして、真だ。

みんな、俺の音聴いてくれたかな。

世の中には数多くの音楽が存在する。そしてそれを上回るほどのリスナーがこの世には存在するわけだ。

一つの音楽であっても聴く者によって様々な感じ方がある。

ある人は歓喜し、またある人は涙し、それこそ人の数だけ感じ方があると思う。

だから万人に受け入れられる音楽なんてこの世には存在しないと俺は思うんだ。

答えなんて存在しない。それは聴く者が決める事だから。



君はどう感じてくれるかな。

たった一つ、君だけに送るこの曲を聴いてくれ。



オンリーワンを届けたい…さぁ!はじめようか!






NEW GENERATION -もう、お前しか見えない-/SUPER STAR 真-MAKOTO-
(beatmaniaIIDX 15 DJ TROOPERS)

亜美真美の度胸姉妹は見たい

聖なる銀を退けし、暗黒の魔槍。新たなる魔力を得し我が力は遂に満ちたり。
麗しき芳醇の調べ、神が刻みし言葉、幻惑の声が我を高みへと誘おう。
さらに響きし魔女の囁きが、アガルタの扉を開かん。
見よ、白き永久と黒き奈落の混沌の深淵を。されば狂乱の宴へと身を投じよう。
輝ける連なりし頂きに到りし者、角持ちし男の禊し真の姿を崇めるであろう。
闇に飲まれよ!


訳)ペンタブが銀色のモデルから黒のモデルに変わったので、機能も拡張し制作しやすくなりました♪
この曲は、曲も歌詞も歌も、どれも素晴らしいのですが、私は特にボーカルに魅了されてます。
白と黒の譜面配置が楽しい曲です。ぜひ楽しんでプレイしてみて下さいね。
この曲でAAAを出す人は、T.Kakutaさんのダイエットと同じぐらい凄いなあと思います。
それでは!





狂イ咲ケ焔ノ華/覚醒ノPrim (beatmaniaIIDX 20 tricoro)

冥はDJ.Amami vs chihyer かな?

ちょうど>>20の時にトリコロ来たし
ちょうどいいからね



もういいよね?ね?

ばっかお前…

>>23
今まで書いたの置いておくから



千早「ウェーイヨォーオィヤーイヨァー」

P「今度、姉の子供預かることになりまして」


     ,。、_,。、
   .く/!j´⌒ヾゝ  <゙ツ^⌒γ>
    ん'ィハハハj'〉 ヾ(○)ノノ リ
     ゝノ ゚д゚ノノ  ゝリ ゚д゚ノ 
     `'⊂rォiつ   /^ヽVヽ
      fくんi〉   ヽノ===i >
      し'ノ    /__|__|

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom