女勇者「宝はこの先ね」(19)

盗賊「地図によればこの先だよ」

女勇者「待って。あの壁の向こう、魔物がいるわ…三匹。まだ気付いてないみたい」

傭兵「へっ、さっきみたいに片付けてやるよ」

女勇者「さっきの奇襲は偶然上手くいったのよ。盗賊、罠をお願い」

盗賊「はいよー」

女勇者「それにあなたは荷物係として雇ったのよ。不要な怪我で追加料金を取られたくないの」

傭兵「ああ、そうかよ。荷物係かよ」

女勇者「…やった!見つけたわ!宝箱!さっそく中身を…」

盗賊「待って、女勇者!罠が仕掛けられているかも」

女勇者「あ!確かにそうね」

傭兵「へっ、がめついガキだ」

女勇者「なによ!」

盗賊「もーちょっと…よし、罠外したよー」

傭兵「このクソガキ」

女勇者「へんな髪型」

傭兵「てめえ!それは禁句だ!」

盗賊「おーい、罠外したってばー」

女勇者「疲れたわ、早く宝を持ち帰りましょ」

傭兵「この野郎…」

女勇者「んっ、重いからあなたが持ってちょうだい」

傭兵「重っ!?契約金じゃ割にあわねえよ、クソッ」

盗賊「最短ルートは、こっちだよ」

女勇者「さすが盗賊ね」

傭兵「これなら戦いの方がマシだよ、ったく」

女勇者「ああ、朝陽がまぶしいわ…」

傭兵「ハア…夜中にダンジョンに潜る奴なんか初めて見たよ」

盗賊「ねえねえ、宝の換金しに行こうよ」

女勇者「そうね…どうもありがと、傭兵さん。あなたとの契約はこれでおしまいね」

傭兵「けっ。次は追加料金貰うからな、あばよ」

女勇者「商店はどこだったかしら」

盗賊「…ここだよ。ほら」

女勇者「あら、目の前に」

商人「いらっしゃい、トレジャーハンター達」

女勇者「これでも勇者よ、商人さん。この宝を買い取っていただける?」

商人「お、重っ!…ふむふむ…青の装飾が中々良い…この額でどうです?」

女勇者「ええ、それなら」
盗賊「納得いかないね」

女勇者「えっ?」

女勇者「でも、盗賊。この額なら充分に…」

盗賊「魔物がいるダンジョンで見つけたんだ。苦労に見合わないよ」

商人「ほお…交渉する気ですか。商売人は、魔物が守る宝は高値で買わなければならない法がある」

盗賊「そう、そしてこの宝は魔物が守っていた」

商人「証拠はありますか?魔物がいたと証明できるような」

女勇者(確かに、私達は魔物を避けて来たから、証拠は一つも無いはず)

盗賊「そうだな…んー…ニオイだよ!」

商人「ニオイ?」

盗賊「魔物の体臭が宝に染み付いているでしょ?」

商人「ふむ。確かに独特のニオイはしますが…」

盗賊「わかった?それが証拠だよ」

商人「ニオイだけなら後からつけられるので認められませんね」

盗賊「んなっ…」

女勇者「そういえば、宝に罠が仕掛けられていたのでは?」

盗賊「あ、そ、そうだ!」

盗賊「これを見てよ。宝箱に仕掛けられていた罠だよ」

商人「罠ですか…、これなら時間をかければ私でも取り外しできますよ」

盗賊「ぐぐ、くそ…」

商人「ふっ。私の言い値で買い取りますよ?」

盗賊「わ、わかった」
女勇者「ダメよ」

盗賊「えっ?」

女勇者「商人さん、見てちょうだい。ダンジョンで倒した魔物の血よ」

商人「そのビンに入れた青い塊が?」

女勇者「宝の青い装飾は、実は魔物の血なの」

商人「何を言うかと思えば…それも後から付けた物でしょう」

女勇者「この血はね、魔物が絶命した時にしか出ないの。それに数秒で固まるわ」

商人「…」

女勇者「宝は罠の仕掛けられた箱に入っていたわ。魔物の出ない安全な状況でしか罠を外せないの」

女勇者「そして、その重さ。両手でやっと運べるのよ。魔物の血を付ける暇なんか無いわ。血は、元から染み付いていたの」

商人「…確かに、あなたの言う通りだ。この宝は、魔物の宝。法にのっとり、倍額で買い取らせていただきます」

盗賊(す、すげー)

女勇者「ありがと、商人さん。今後ともよろしくね」

商人「ええ、またよろしくお願いしますよ」

女勇者「黙ってないでいきましょ、盗賊」

盗賊「え、うん…」

盗賊「さっきはスゴかったなぁ~巧みな話術!下準備も完璧だったね」

女勇者「あれね、嘘なの」

盗賊「あ えっ?ウソ?」

女勇者「ふふっ、青い血なんて無いわ。あの商人さん、口は達者だけど世間知らずみたいね」

盗賊「なーんだ嘘か…って、それ犯罪じゃない?」

女勇者「ダンジョンに王様の許可無く入ったのも犯罪よ?今更気にしない!」

盗賊「お金がたまったから薬を買いにいくんだよね」

女勇者「そうよ」

薬屋「こんにちは、お嬢ちゃん。例の薬かい?」

女勇者「ええ、いつものやつをお願い」

薬屋「はい、どうぞ」

盗賊「ねえ、これ宝の地図?」

薬屋「それは…前のお客さんの忘れ物だ。持っていきな」

盗賊「サンキュー」

女勇者「ありがと、薬屋さん!」

薬屋「気をつけてお帰り」

女勇者「家に帰るわよ!早く早く!」

盗賊「わかったわかった」

女勇者「母さんただいま!」

母「あら、おかえり。女勇者ちゃん、友達の盗賊さん」

盗賊「へへっ」

女勇者「母さん!何で家事なんか…私がやるから、寝ていて!」

母「じっとしているのは、退屈なのよ?」

女勇者「ほら、お薬を貰ってきたの。飲んで」

母「あら、いつもありがと。女勇者」

母「疲れたでしょうから、一晩休んで。ご飯はたくさんあるわ」

女勇者「ありがとう、母さん。母さんも休んでて、お願いだから」

盗賊「うん、うまーい」

女勇者「ちょっと、いつの間に!?」

盗賊「シチューおかわりー」

女勇者「私の分も残してよ!」

母「うふふ…」

母「もう行くの?もう一晩居てもいいのよ」

女勇者「ありがと、母さん。もう私行くから!」

盗賊「お世話になったね、女勇者の母さん」

母「ふふ、またいらしてね」

盗賊「…」

女勇者「…」

盗賊「ねえ、女勇者」

女勇者「わかってるわ」

盗賊「前より元気ないよね、女勇者の母さん」

女勇者「わかってるわよ。もっとたくさん薬が無いと、完全に治らないわ」

盗賊「へへっ、次の宝の目星はついてるよ」

女勇者「本当?じゃあ、早くいきましょ?ついでに、父さんも探さなきゃ」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom