一方通行「あン、オマエがオレのマスターかァ」イリヤ「!」 (128)

 禁書×FateのクロスSSです

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1373869157

アクセロリータか否かで方向性が決まる

これは見た目ただの兄妹ですわ

原作ではセロリ魔術は反射しきれないよな、詰んでね?

>>4反射は出来なくても変な方向には飛ばせた希ガス

反射はできなくても逸らすことはできる

つーか反射しか能がないわけじゃないし詰むってことはないんじゃないか

>>4想定外の方向に飛んで想定外の結果になる

新訳時ならエイワスのベクトルを覚えているんで、魔術も対応できるようになったんじゃなかったっけ

ゲイボルクで終わる

 薄暗い地下室。その床に描かれた幾何学的な図形。それはまるで魔法陣のような形を成していた。

 その陣を見下ろすように白銀の少女“イリヤスフィール・フォン・アインツベルン”が立っていた。

 不意にイリヤは口を開き、言葉を紡ぎ始める。そして、それに呼応するかのように魔法陣が輝き始める

イリヤ「―――汝三大の言霊を纏う七天。抑止の輪より来たれ、天秤の守り手よ―――!!」

 陣の輝きが最高潮に達し、次の瞬間、光は何事もなかったかのように収まった。ただ、その陣の中心にいる者を除いては―――

荒れそうだけど頑張って

 その者は少年か少女かの見分けが付かない程、中性的な顔立ちをしていた。そして、まるで雪原のように汚れのない純白の髪に朱い瞳。天使のような人物だった。

一方通行「あァ? オマエがオレのマスターか」

イリヤ「えっと、あなたは―――」

一方通行「一方通行。どォやらバーサーカーのクラスに現界したよォだなァ」

イリヤ「えっ!? バーサーカーなの!」

イリヤ(嘘、だってバーサーカーに自我はないはず、なんで)

なんか昔似たようなのを見た気が

俺は見たことないから応援してる

>>13
俺もある
速報じゃなく外部だったような

イリヤ「あなたは本当にバーサーカーなの?」

一方通行「はン、どォやらそォみたいだなァ」

イリヤ(…信じられない。なんで自我があるの? とりあえずステータスを見よう)

【一方通行】
バーサーカー
悪・中立
筋力E-
耐久C
敏捷D
魔翌力E-
幸運B
宝具EX
狂化A
自我の電極B
黄金率C
反射A
頭脳A+

一方通行
天使の翼

イリヤ「……」

イリヤ(なにこれ、なんでこんなのがバーサーカーなの!?)

筋力ひっくwww

強さ議論とかがウザくなりそうだが期待

一方通行「あン、どォした」

イリヤ「なんでもないわ」

イリヤ(こんなので大丈夫かしら)

イリヤ(ううん、こんなのでも英雄なんだからきっと何とかなるはず……多分)

一方通行「ああ、それとオレは他の英霊と違って姿を消すことができねェから」

イリヤ「はぁ!?」

一方通行「オレは魔術は使えねェんだよ」

イリヤ「………」

イリヤ(ああもう! これは負ける、絶対負ける!)

>>9
それ言っちゃうと
運のパラメーターが高いセイバーと
12回殺さないといけないバーサーカー以外みんな死ぬ

とりあえず支援

確かスキルで補正されたステになるんじゃないっけ
セイバーは魔力放出での補正済みだろあのステって

何か総合判断しづらいパラメーターだな。

イリヤ「はぁー、どうせならギリシャ神話の英雄のヘラクレスとかが良かった」

一方通行「まァ、安心しろ。聖杯は必ず取ってやる」

イリヤ「あのステータスでその自信はどこからくるのよ」

一方通行「確かにオレの弱点はオマエの言うそのステータスとやらかもしれねェな」

一方通行「だがよォ、オレの能力はその弱点を補っても余りあるンだよ」

イリヤ「…能力? なによ、それ」

一方通行「それは後でのお楽しみだァ。それとオマエ、銃は用意できるか?」

イリヤ「ええ、用意できるわ。だけどまさか英霊相手に銃を使うつもり!?」

一方通行「あァ、そンなところだ」

イリヤ(本当に大丈夫なの)

魔術的性質を持った物質も反射できないっけ?

一方通行「―――こンなに用意したのか」

イリヤ「ええ、この聖杯戦争に勝ち抜く為ですもの。必要なものは用意するわ」

一方通行「そォか、ありがとよォ」

イリヤ「別にお礼なんて必要ないわ。それで銃は用意したけど、いつ仕掛けるの?」

一方通行「そォだなァ―――今からだ」カチッ

 一方通行はチョーカーのスイッチをオンにし、能力使用状態になった瞬間、その細い針金のような身体が吹き飛ばされ、壁を突き破り、隣の部屋まで飛んでいった

イリヤ「一方通行!?」

「おいおい、なんだよ。こんなもんかアインツベルンのサーバントは」

 全身青タイツの男がその身の丈ほどある長い槍を肩に担ぎ、一方通行の飛んでいった方向に視線を向ける。

過去の類似は途中で消えた。

だから、最後まで描いてくれることを願う。

イリヤ(槍、ランサーね)

ランサー「はッ、話になんねぇな。おい、お前も不運だったな、あんなに弱いサーバントを引き当てるとは」

一方通行「おいおい、いきなり不意打ちの攻撃でもう勝利宣言かァ? とンだ弱虫さンですねェ」

ランサー(こいつ、無傷だと! どんな手を使いやがった)

ランサー「お前、クラスは何だ。キャスターか?」

一方通行「バーサーカーだ」

ランサー「!?」

一方通行「ンじゃー次はこっちの番だ! 悪いがもう一回、[ピーーー]!」タッ

ランサー「ははっ、面白ぇ!!」タッ

ヒュン! ガギン!

さよなランサー

イリヤ(す、すごい。ランサーとまともにやり合ってる)

ランサー「うぉらっ!!」

ガキーン!

一方通行「聞かねェなァ!」タッ

ズガン!

ランサー「ちッ」

ランサー(動きはまったくの素人なのにどういうこった。なんで俺のゲイボルグが刺さらねェ!)

一方通行(おかしい。確かに反射してるはずなのになンで反射が作用しねェ。あの槍、魔術礼装かなンかか!)

ヒュン! ドゴォン!

一方通行「はっ、所詮は三下。この程度かよォ」

ランサー「ゲホッ、ゲホッ、この野郎!」

『……もういい、戻れ』

ランサー「っ!?」

霊装な

ランサー「ちッ、覚えてろ!」ヒュン

一方通行「なッ、消えた!?」

イリヤ「バーサーカー!! あなた意外と凄いのね!! 正直、ランサーが現れた時は負けると思ったわ」

一方通行「はッ、オレがあンなのに負けるかよォ」ぽんっ、ナデナデ

イリヤ「ふぇっ」

一方通行「…あっ」

一方通行(や、やっちまったァ!! ついつい打ち止めにするように頭を撫でてしまったァ!!)

これはセロリかwwww

一方通行「あァ、すまン」

イリヤ「ふん、頭を撫でるくらい別にいいわ」

一方通行「イリヤ、次はどォする?」

イリヤ「今日はもう寝るわ」

一方通行「そォか。そンじゃーオレが策を練るが、いいかァ?」

イリヤ「いいわ。作戦はあなたに任せるわね、バーサーカー」

一方通行「おォ、頭脳A+の知力を見せてやる!」

こいつ狂化:Eだろ

>>34
ヒント
黒い翼

最弱に負ける前の一通なら即死だった

一方通行がサーヴァントとかどんだけの確率で引き当てたのだ
このイリヤとてつもなく運が強いな
StayNightアニメ化するみたいだしこのスレに期待

一方通行の強みは反射だけではなく、その解析力と適応能力により臨機応変に戦闘できる所だからな
「天使の翼」ってのも黒翼か白翼か分からんが宝具として所持しているみたいだし、面白くなりそう

にしてもここまで(スパコン並に)頭が回るバーサーカーがかつて存在しただろうか

電池切れどうすんの?

>>19 姿を消せない? ならば先ずは落ち着いて、コーヒーとステ-キだろ。

光を反射する事で姿を消せることは消せる
声もベクトル操作で指向性を持たせれば問題ない

この題材は魅力的
ちゃんと仕上げてくださいね

ベクトル操作で姿を消すときはきちんと周りの風景に合わせた反射をしないと姿を消すどころか虹色(金色かも)に光輝くってどこかで見たな

電池は切れない親切設計だったりするんじゃね?
きれるなら予備バッテリーあってもほとんど戦闘できないぞこれ

充電器内蔵型とかじゃねぇの(適当)

脳にダメージ貰う前の肉体で召喚されたんじゃね

と、思ったら宝具にチョーカーあるわ

ミサカネットワーク自体存在しなさそうなのに大丈夫なのか?それとも俺が知らないうちにいらなくなったの?
禁書厨と型月厨の最強議論とか荒れてるのしか見たことないから目をつけられたら終わりだな

つーか英霊になっても障害ってそのままなのな

ネットワークごと持ってこられたんじゃね?
その気になれば『王の軍勢』並みの戦力が確保できる……とか

細けえこたあいいんだよ

一方通行「……あのガキは寝たか」

一方通行(はァ、どォやら電極のバッテリーは心配ねェよォだなァ)

一方通行(さっきあのガキに触れた時、その触れてる間だけ充電されたンだよ)

一方通行(どうやらオレの場合は魔翌力供給が電力供給みたいなもンか)

一方通行(だがよォ、電力供給をするにはあのガキに触れる必要があンのかよォ)

一方通行「厄介だなァ」

つまりずっと手をつないでれば姿をずっと消せるね

うわぁ…イリヤが危ない

まぁ、宝具なんだし、現界して活動する上での不都合な点は解消されてるだろうとは思ったけど…

充電法が色々と危険なにおいがする…

一方通行「まァ、そンなことよりだ」

一方通行(あの槍使いは恐らくランサーか。誰のサーバントなンだァ)

一方通行(だがひとつ分かったことがある。あれは単なる使い捨ての駒のよォだなァ)

一方通行(あいつはあンなに追い詰められてンのに宝具の真名を解放しよォとはしなかった。敵陣視察の為だけに使わされた捨て駒と見るべきだなァ)

一方通行(あいつのマスターが他のマスターと手を組ンでるのか、そこまではまだ分かンねェ)

一方通行(いや、それはもういい。まずはこれからのことだなァ)

一方通行(ランサーのおかげでオレの能力は宝具にも通用することが分かった。次は反射だなァ。オレの反射は―――――だなァ)

体液交換じゃないってのが、>>1の自重だと思ったが

だなァだなァうるせえ

語尾間延びさせ過ぎだろ

翌日。

イリヤ「ふあぁ、ばーさーかー! おはよー」

一方通行「あァ」

イリヤ「もう、バーサーカー愛想悪いよね!」

一方通行「そォか?」

イリヤ「それはそうとバーサーカー。今日は何をするか決まったの?」

一方通行「ちょっと試したいことがあるンだよなァ」

イリヤ「試したいこと?」

一方通行「オレの力の性能テストだ」

イリヤ「そんなの必要あるの?」

一方通行「まずは自分の力がどこまで有効かを知る必要があンだよ」

この一方通行なんか頭悪そうな喋り方?するね

すまん。ちょっと旧約三巻を読み直してくるわ。一方通行の喋り方が曖昧。

そんなの脳内変換しとけ

なンだァとか、だなァとか言われると裸の大将に脳内変換しちまうんだよ

そういえば語尾を伸ばすのはテンションが高ぶってるときだけだったっけ

一方通行の口調を注意すんのは良いけど、その偉そうな口調はどうにかしような

別に偉そうじゃなくね?

前にどっかで見たのは電極が宝具でネットワークは聖杯パワーで代用してて戦闘以外はあうあうあーだったな

期待してただけに更新止まったのが残念

期待して待ってる

割と一方さんの口調間違いで全部語尾伸ばしちゃうミスは多いのよね
そこだけ気をつけとけば問題ない

鯖は全盛期の姿で召喚されるが一方通行の全盛期は原作の3巻時点ってよく言われるよな、でも翼使えるときの方が強いだろうから難しいな

兄貴は本場なら城と戦車あるしヘラクレスはアーチャーでぶっぱのが強いとか言われてるし知名度やクラスでの変動もあってそうそう最強状態とはいかんだろう
知名度補正とかほぼ0だろうし

>>70
チョーカーだと不意打ちとかに対応できないからなぁ
相手は鯖だから尚更無理ゲー

どこから演算補助されてるの?とかはあくまで英雄としてのイメージで現界されてるからで聖杯がなんとかしてるということに…

幸運もっと低そうだと思ってた

サーヴァント

昔ここに同じ題材のがあったな
未完だったけど

>>59 珈琲は飲まないのか?

超期待だから未完で終わらすのだけは勘弁

>>61
一方さんの口調は変化してる
旧約3の頃は「~でしょォかァ?」のように文末にァィゥェォついてべちゃっとしてる
そこから一方さんが落ち着くにつれて文末のァィゥェォ率が減って
ロシアのころにはほとんどついてない
そういうあたりでメンタルの変化を実はこっそり描写してたかまちースゲエ、という説を見たことがある

あと一方さんの一人称は「俺」 「オレ」なのは土御門だけだったりする

それと、二人称は基本的に「オマエ」で統一だったと思う
ごく稀に「テメェ」って言うことも有ったっけか?

おもしろいな
ぜひ完結させてほしい

>>1
メ欄にsagaいれてくれ
sageじゃなくsaga
魔翌力、[ピーーー]みたいに変なフィルター機能を防止できる

メイドさんどこへ行った…

なんだやっぱりエタるのか

ーーーーーーーー

一方通行「ーーー到着」スタッ

イリヤ「ふにゃあ・・・」ぐったり

一方通行「・・・おい、起きろ」

イリヤ「うぅ、気持ち悪い・・・」

イリヤ「バーサーカー、もっとゆっくり運びなさい」

一方通行「あァ、悪い」

イリヤ「それで、ここは」

一方通行「前回の聖杯戦争にアインツベルンの魔術師として参加した衛宮切継の養子・・・衛宮士郎が住ンでる家だ」

イリヤ「・・・ここがキリツグの」

イリヤ「シロウの家」

一方通行「恐らく、セイバーのマスターは衛宮士郎になる」

イリヤ「何でそんなことが分かるの?」

一方通行「・・・確証はまだねェが、ろくに回復魔術を使えなかった衛宮切継は、大火災の中どォやって衛宮士郎を助けたンだ?」




きたか!

イリヤ「それは奇跡的に無事だっただけなんじゃないの」

一方通行「勿論、その可能性も高いだろォな。だけど、それならどォして衛宮切継は、士郎という子供だけを養子にしたンだ?」

イリヤ「それは分からないけど、そういう気分だったんじゃない?」

一方通行「気分ねェ、ま、可能性がある以上、衛宮士郎の監視はするぞ」

イリヤ「・・・」

イリヤ(なにもこんな朝から監視する必要はないよね)

ーーーーーー夕方。学校

イリヤ「・・・ねぇ」

一方通行「なンだ?」

イリヤ「暇・・・」

一方通行「あんぱんあるから、これを食え」

イリヤ「・・・ん、ありがと」もふもふ

イリヤ(こんなこと本当に意味があるのかしら)

イリヤ(・・・あんぱん美味しい)もきゅもきゅ

一方通行「あっ」

イリヤ「どうしたの、バーサーカー」もきゅもきゅ

一方通行「サーヴァントの気配が・・・ひとつ増えたか」

イリヤ「みたいね」

一方通行「まだ姿は見えねェが、これは」

今日はここまでです


エタったかと思ってヒヤヒヤしたぜ



聖杯を解析するまで頑張れよと

再開乙


後『切継』じゃなくて『切嗣』な



待ってたぜ

イリヤ「どうしたの?」

一方通行「・・・はじまるか。だが、このままだとまずいな」

イリヤ「なにが?」

一方通行「この学校全体の大気のベクトルを掴ンで、魔術師の居場所を探ってたンだが、風を裂いて動く物体が二つある」

イリヤ「サーヴァントの気配と同じじゃない。その二つがマスターなんでしょ」

一方通行「ひとつは衛宮士郎のはずだ。朝見たときは令呪なンてなかったンだ。その可能性は低いはずだ」

イリヤ「じゃあーーー」

一方通行「そろそろはじまるか」

イリヤ「あ、あのサーヴァントは」

一方通行「あの時の奴か。ランサー・・・それにあれはセイバーか」

イリヤ「どうやらあなたの予想は外れたみたいね。あの赤いのがセイバーなんだからシロウはマスターではないわ」

一方通行「それはそれでまずいな。このままだと衛宮士郎があれを目撃するが、どォする?」

イリヤ「うーん、リンが何とかするでしょ。わたし達は高見の見物ね」

一方通行「あァ」

一方通行「おい、イリヤ」

イリヤ「・・・なによ、バーサーカー」

一方通行「衛宮士郎が殺されたンだが」

イリヤ「・・・みたいね」

一方通行「・・・」

イリヤ「・・・」

一方通行「とりあえず火葬の準備でも」

イリヤ「あ、リンがなにかをはじめるみたい」

一方通行「あン?」

一方通行「おいおい、生き返りやがった」

イリヤ「そうね」

一方通行「だが・・・」

イリヤ「うん、あのままだとまたすぐに殺されるわね」

一方通行「どォすンだ、おい」

イリヤ「うーん」

一方通行「とりあえず監視は続けるか」

イリヤ「それでいいわ」

とりあえず朝はここまでです

イリヤが淡白だな

しえーん


>>59からのつながりがわからん…

応援してるぜ 頑張ってくれ!

この二人、主従というより、友達?

イリヤ「そういえば、バーサーカー」

一方通行「なンだ?」

イリヤ「今朝、力を確かめるとか言ってたけど、どうするつもりなの?」

一方通行「ああ、それな。最優のサーヴァントを相手に、どこまで反射が適応なのかを調べる」

イリヤ「セイバーと戦うの?」

一方通行「まァな。とりあえずセイバーの姿は確認したンだ。後は対策を練るだけ」

イリヤ「セイバーを相手に真正面から挑んで大丈夫なの?」

一方通行「なンだ、イリヤ。心配してくれンのか」

イリヤ「ち、違うわよ! ただ、このわたしのサーヴァントがズタボロに負けるのが耐えられないだけよ!」

一方通行「まァ、心配すンな。この俺が負けるわけねェだろ。安心しろ。聖杯は必ずオマエの元に」ぽふっ、なでなで

イリヤ「ふぇ、な、撫でないで!」

一方通行「あァ、悪いな」なでなで

一方通行(充電充電っと)

今日はここまでです


「充電」がなんか違う意味に聞こえるぜ…

>>30
礼装であってんだろ

すえん

ロリコンにはたまらないマスターだな

一方さんはロリータコンプレックスなのかアリスコンプレックスなのかハイジコンプレックスなのか

ミサコンだと思ってたがロリコンに見えてきた

>>114
バカ野郎!

一方さんがミサコンだとしたら「中学生ってのはなァ~」の迷言が生まれないじゃないか!

>>115
そうだな。ミサコンは黒子だけで十分だ
http://livedoor.blogimg.jp/pioncoo/imgs/d/2/d2fe9cd4.jpg

つまらん
一方じゃなくて能力持ったオリ主としか思えんわ。ステータスの書き方とかまともに書けないなら載せんなよ

糞スレでゴミ行き決定

ここまで夏厨が沸いてるのか

俺は好きだよ

まーた外野が騒いで潰すパターンか?
>>1さん気にせず書いてくれ

ここで頑張らずに、いつ頑張るの?

今でしょ!

はよ

期待

超絶待ちの構え

バンバンバンバンバンバンバンバンバンバン
バン       バンバンバン゙ン バンバン
バン(∩`・ω・)  バンバンバンバン゙ン
 _/_ミつ/ ̄ ̄ ̄/
    \/___/ ̄
  バン    はよ
バン(∩`・д・) バン  はよ
  / ミつ/ ̄ ̄ ̄/   
 ̄ ̄\/___/
      ; '     ;
       \,,(' ⌒`;;)
       (;; (´・:;⌒)/
     (;. (´⌒` ,;) ) ’
(  ´・ω((´:,(’ ,; ;'),`
( ⊃ ⊃ / ̄ ̄ ̄/__
    \/___/

          /\
     . ∵ ./  ./|
     _, ,_゚ ∴\//
   (ノ゚Д゚)ノ   |/
  /  /

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ポチポチポチポチポチポチポチポチポチポチ
ポチ     ポチポチポチポチポチポチ
ポチ(∩`・ω・) ポチポチポチポチポチ
 _/_ミつ/ ̄/_
      /_/

まだかよ

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年06月20日 (土) 08:56:04   ID: T6j7peUt

士郎にも負けるわ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom