人魚「雑魚の人魚でざにんぎょ……え、私の事?」 (10)

人魚「なんだか、ダイソーで売ってそうなネーミングですよね、ざ・にんぎょ」

男「そこらへんも雑魚っぽさがあるな」

人魚「しかし、こんなキュートな私を捕まえて雑魚だなんて、男さんは最近ざにんぎょうぎじゃありませんか?」

男「それって他人行儀のダジャレ?」

男「……キュート?」

人魚「ええ、よく言われるんですよ。特にボーイフレンドから。あなた以外の、ね」

男「ざにんぎょのくせに。この足軽女」

人魚「足は無いのでヒレ軽人魚とお呼びください。……なんだか、軽自動車みたいな響きですね」

男「燃費悪そうだな……。いや、別にどうでもいいけど、お前ってホントに足軽、じゃなかった、尻軽なのか?」

人魚「さあ。私のお尻の重さ、今度ヒマな時にでも計ってみますか?」

人魚「そういえば、男さんて不老不死とか興味あります?」

男「あまり無い」

人魚「へえ。でも、たまにはお魚も食べないと体に悪いですよ」

男「それなら普通の魚を食うよ。どうしてお前なんか」

人魚「あら、ざにんぎょ肉はすり身にすると美味しいんですよ。かまぼこにも良く使われてます」

男「随分と物騒なかまぼこだな」

人魚「ま、それは嘘ですけど。そのうち試食しません? ざのつく人魚はタダですよ?」

男「タダより高いものは無い」

人魚「ゲームではザコ敵とボス敵ってのがいるじゃないですか。じゃあ人魚にもボスがいないとおかしいですよね」

男「それが人魚姫なんだろう? 姫だぞ、姫」

人魚「姫かあ。人魚の端くれ、ざにんぎょから是非成り上がりたいものです」

男「お前にも出世願望なんかあったんだな」

人魚「世の中には、出世魚なんていう魚もいますし」

男「まあでも、お前はボス人魚にふさわしい見た目じゃないがな」

人魚「今のままの方が、身分的には誰かさんみたいなサブキャラと釣り合いが取れますしね」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom