ハンジ「トカゲのしっぽ」 (5)

ハンジさんのほぼひとり語り。
人類最強は5年前メンバーにいなかった前提。
初めてなので間違いがあればすまない。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1377009798

深夜2時を回り、冷たい白い石の部屋は静寂に包まれる。
そっとベッドが揺れてすぐにおさまり、続いて密かな衣擦れの音が遠ざかる。

「・・・・・もう行くの?」

「・・・寝てろ」

冷めた声でそれだけ言い、黒い影が音もなく出ていく。

週に一度の、奇妙な逢瀬。
私は彼が残した乾いた跡を、その時の記憶とともにひとつひとつたどり、自分の思いを確かめる。

―――大丈夫だ、何も感じない。

当たり前だろう? だってこれは愛とか情なんかではなく、ただの行為なんだから。


“まるで自分に言い聞かせてるみたいだね” と、頭のどこかで嗤う自分がいる。

―――なぜ私は受け入れたんだろう? 彼はなぜ私を選んだのだろう。 

実験のように明快な解答がないことが興味深くもあり、同時にとても面倒くさい。

―――だれだってよかったんだろう。

理由は単純明快、極限ゆえの、性欲増強さ。
生命の危機に、子孫を残そうとする本能ってやつ。 ほら、ちゃんと証明できた。

―――人類最強でも命の危険を感じたりしてるんだろうか。

人類最強の胤か、これはいい。 生まれた子はやはり強いのかな? とても興味深い。
そしてとても残念だ。 きっと、その子が成長したときに、私はいない ・・・ おそらく人類最強も。
まあ、人類最強と人類最狂の血を引くなら人類最凶だ、親などなくともたくましく育つだろう。

・・・・なぜかエレンを思い出し、笑いが込み上げた。 

まっすぐで素直で一生懸命でひたむきなその器の内に、人類最強をして化け物と評させるほどの何かを持つ、巨人少年エレン。

あぁ、明日は何の実験をしようか? 血なんてセコイ事言わず、手足の先っちょでももらおうか。
切っても抜いてもトカゲみたいに生えてくるなんて、何て素晴らしい。神様からのご褒美。

・・・ようやく眠れそうだ。

―――――――――――――――――――――――――――――――――
深夜2時を回る。 今日はいつにもまして静かだ。
明日、大規模な壁外調査が行われる。皆早々に部屋に戻り、さまざまに過ごしているのだろう。
震えて祈るもの、家族や恋人に手紙をかいているもの、そして仮初の熱に身を任せるもの。

子供向けの冒険譚ならさしずめこんなタイトルだろうか・・・「巨人少年の秘密の地下室」。

でも私は知っている、本当は、邪悪な女神を捕まえに行くんだって。
その女神はとても強くて狡猾で、だからちっぽけな人間は幾重にも罠を張らなきゃならない。
誰かが金の林檎になって、誰かが盾になって、・・・誰かが生贄になって。

非情に有能な我らが王様は、ごくわずかの古い家臣にだけ、計画をうちあけた。
その中に、人類最強の騎士は居ない。

彼は、明日、金の林檎の盾になるのだ。

窓から漏れる月明かりに照らされた白い冷たい石の部屋。
そっとベッドが揺れ、私の上に影が落ちる。

「・・・・・行かないの?」

「・・・上手に、使えよ」

俺の心臓を。

酷く優しい声でそれだけ言い、黒い影が音もなく出ていった。

私は自分の心を切り離す。 何度切り離しても、トカゲのように再生する思いを。
それは素晴らしくもなく神様のご褒美とも思えない、呪いのようだった。

長い声の猫!

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2013年10月26日 (土) 00:54:01   ID: t9dN15Kb

こういうの凄い好きだ

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom