御剣「糸鋸刑事。事件概要を」コナン「あれれー?」御剣「!?」 (15)

イトノコ「あっ!御剣検事!おつかれさまッス!!」

ミツルギ「あぁ」

イトノコ「それにしてもそんな厚着して検事は暑くないッスか?」

ミツルギ「ほう‥‥?私の服装に文句をつけられる程偉くなったのか」

イトノコ「そっ!そんなわけじゃないッス!!」

ミツルギ「なら黙っていたまえ」

イトノコ「了解ッス!!」

ミツルギ「それで?糸鋸刑事。事件の概要を教えてくれ」

イトノコ「はっ!被害者は首を絞められたことによる窒息ッス!!」

ミツルギ「窒息‥‥?胸元に刃物が刺さっているようだが‥‥?」

イトノコ「あれは「あれれー?」

ミツルギ「!?」

コナン「これおかしいよー?」

ミツルギ「‥‥糸鋸刑事‥‥‥‥あの少年はなんだ?」

イトノコ「第一発見者ッス!!」

ミツルギ「‥‥‥‥」

イトノコ「‥‥‥‥?」

ミツルギ「何故、第一発見者が現場で捜査まがいのことをしている?」

イトノコ「どうしてもと頼まれましたッス!!」

ミツルギ「‥‥‥‥」

イトノコ「‥‥‥‥?」

ミツルギ「‥‥‥‥来月の給与査定を楽しみにしておくとよい」

イトノコ「っ!?」

コナン「ねぇねぇ。刑事さん」

ミツルギ「む‥‥私は刑事ではない。検事だ」

コナン「そーなの?まぁいいや。ちょっとこれ見て」

ミツルギ「‥‥‥‥ふむ」

コナン「」



どうすんのこれ?

コナン「この胸元のナイフ、変だよー」

ミツルギ「それは私も気になっていた。糸鋸刑事」

イトノコ「はっ!説明させてもらうッス!!」

イトノコ「被害者はまず胸元をこのナイフで刺された模様ッス!」

[小振りのナイフ]

イトノコ「しかし、胸元にはこれが」

[手帳]

イトノコ「この手帳は革貼りのカバーで覆われていたためナイフでは致命傷にならなかったみたいッス」

イトノコ「そのため刺された後も意識のあった被害者が犯人と格闘した後が残っていたッス」

ミツルギ「被害者の衣服に乱れがあるのはそのためか‥‥」

イトノコ「そうッス。犯人と格闘した被害者は背後から紐状の何かで首を締められて」

コナン「それで窒息したんだねー。だから首もとに紐の後があったんだー」

ミツルギ「‥‥そのようだな」

イトノコ「ッス!!」


さて‥‥
続きを書くどころか
しばらく書き込めないよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom