エレン「ssだからいいんだけどさ。」(212)

エレン「俺、恋愛感情駆逐してるんだよね。なのにさ、なんでn番煎じ、ハーレムばっかり多いのかな。もう原作じゃなくて進撃ssが好きなんだろ」

ライナー「冗談なのにホモにされた俺。クリスタと結婚しよて考えてるのに今度はバイ扱い」

アルミン「僕は『何とかえもん』やらみたいなキャラにされるし。」

ハンジ「私はマッドサイエンティストか。巨人の研究はしてるが意味の無い薬を作るなんて時間無いんだよね。特に壁外調査までの一ヶ月の間でそんな時間あるわけがない」

ベルトルト「誰にも名前忘れられた描写無いんだよね。空気扱いはありだと仮定してもそれは意味不明」

クリスタ「…レズじゃないし」

ユミル「そういう関係じゃないし。親友みたいなもんだし」

ミーナ「アニメで『雌豚』って言われたからって腐女子にされた。おさげだからって亀頭って言われた。すぐ死ぬからサムエルたちみたいな扱いでいいのに。」

アニ「死体に謝るシーン、どう見てもミーナじゃないでしょ。あのシーンだけでミーナと親友扱いなのはおかしいんじゃないの?」

エレン「俺がところ構わず笑顔振り撒くこと無いんだが。ssでニカッとか笑ってる自分見て気持ち悪い。」

リヴァイ「俺がssでやたらガキ扱いされてるのは気のせいか?」

ミーナ「じゃあ腐女子ネタはどこからきたんですか!あと、私は後頭部まで頭をしっかりくわえられててあの噛み跡にはなりません!背景も違うし!」

アニ「一応同期なんだし思ったよりひどかったから謝っただけだよ。」

サシャ「私は…うん、あまりぶれませんね」

オルオ「俺もあんまり変わってないか?」

グンタ・エルド「たまに俺らがホモなのが気になる。」

エレン「妥協して恋愛とかあってもいいが…せめてアルミンを掘るのは嫌だな」

アルミン「僕なんてほぼ性同一性障害みたいじゃないか。」

ミカサ「私はヤンデレ過ぎ。エレンの部屋に忍びこんだりパンツクンカクンカするとかするわけない。」

エレン「それに、広い二段ベッドに仕切りとか無くて軽く十人以上は寝てる状態なのにいつも部屋割りは上位陣ばかりだよな?」

ジャン「俺…あそこまでバカじゃない」

マルコ「たまに僕までホモに」

こにぃ「だれだ!おれがむずかしいこといえないようにしたのは!かんじはつかえるぞ!げんさくではきょじんのあごをきったりけっこうきてんがきくんだぞ!」

グリシャ「私もたまに発明家になってるんだが」

アルミン「僕が恋愛相談で胃痛の激しいキャラになったのはなんでだ?」

ダズ「俺気持ち悪がられ過ぎ」

エレン「考えてみろ。ライオンが生きるために食ったのと巨人が食うのは意味が違うだろ?周りの人もかなり死んでんだし、人類全体に打撃を与えた恨みとも考えられないのか?百年以上自由を奪われ続けてるのも巨人の仕業なんだし」

ミカサ「私はエレンに正直依存してる。ただ一人の家族だし。でも、エレニウムがどうとか一ヶ月会わなくても言ってない」

エレン「ま、ssだからいいかって感じだけど、やりすぎだろみたいなキャラ崩壊を書いて欲しい訳で。」

ミカサ「私的には、同じようなネタばかりの進撃ssが多くて飽きた。」

ジャン「安価多すぎ」

エレン「ついでに、今までみたいに被害者目線で書いて欲しい。」

エレン『腐女子ども。リヴァエレとかありえねぇし』

エレン「みたいな感じでヨロ」

クリスタ「町でショッピングとかする時間はっきりないでしょ。あと、訓練兵同士の恋愛に首突っ込みたがるキャラじゃないし。どっちかって言うと」

ユミル「お前何であいつが好きなんだ!?キャハハ」

クリスタ「もう…ユミル!ごめんね、私は応援するぐらいしか出来ないけど…」

クリスタ「ぐらいが限度でしょ!!。私は自己犠牲が多いのに楽しもうとなんかしてない!」

キース「週一回も休みを訓練兵に与えるはずないだろ。学校じゃあるまいし」

エレン「ssだからいいんだけどさ。」

おしまい♪

>>3
>アニ「死体に謝るシーン、どう見てもミーナじゃないでしょ。あのシーンだけでミーナと親友扱いなのはおかしいんじゃないの?」
親友は行きすぎだが、ミーナとアニは隣で食事してるシーンがあるし友人ではあるだろ。ちゃんと読んでないのか?

>>61
わざわざ嫌いな人間の隣に座ろうとは思わんでしょ
少なくとも、そういう描写があってアニがニーナを不快に思っている描写がなければ、仲が良いと判断するのは妥当じゃないか
その「仲が良い」を友人とするか親友とするかは人それぞれだろうけど

まああれだ。多すぎて同じような内容ばかりの何番煎じかもわからん夏休みにおおいガキがかいた糞ssと終わり見えない安価が多すぎで腹立つだけだ

ssだからいいんだが

あと、>>62悪くはないだろうけど超親友!とかいなかったら適当に座るでしょ

ゴメン>>70のとこちゃんと読んで無かった。忘れて

アルミン「ふん!そんなこと言う人と一緒にいません!」プクーッ

とかあり得ないだろ。ジャンに気持ち悪いって思ってたって言われた時だって「ひどいなぁ…」で済んでたのに

ミカコニとか

リコ「よし、私以外のメガネキャラを殺そう」

とか

イアン「イアン婦問題金払えニダ?」とか。流石に面白くないか

>>96

書いてくれ

何かここ居心地がいいな
マイナーカプだからってすぐ叩く奴とか本当やめてほしいな

>>103今考えたらメガネキャラがハンジ分隊長と調査兵団の先輩と総統しかいないな

…ダズリコ…もう笑えん。

だよな。多少被ってもエレアニと比べたらすげえ落差だもんな

無理の限度がひとそれぞれだからな。

まあ、批判と称した暴言を書かれてもスルー出来んやつは最初から書くなとまではいかんけど批判されんように努力すりゃいいのに

ssでな
「更新遅い」とか
「まだ~??」とか
こういう文句は続けた方が良いのかねって
まあ1週間~過疎ってるのは警告と頷けるが
2、3日空きは別にいいだろと

じゃあ閉じろとかうるさいよね。批判に批判で返せとは書いてねぇし

終わったssだけどね

>>121

あれは読み手からのエールみたいなもんだろ
期待されてると筆者もやる気でるもんだ

>>128
終わってるならなおさらageんなよ

>>129そういうもんか
>>130ssだからageられないのはそうなんだが
むしろこういうこと呟けるとこを何処に設置するかだ
>>104みたいな人が居るから
集まれるとこが欲しい(^ο^)/

雑談スレどこ~?「('ο')_

俺も気になってた!
ミカサの言うアニへの「女狐」と
エレンへの「エレニウム」って何かいろんなSSで見るけど、
元ネタは進撃中なの?
それとも面白いと思って広まったSSならではのキャラ?

コニー「安価スレで唐突にコニーの死骸って出るんだけれど…」

アルミン「安価スレでは予め僕がライナーに犯されるシチュエーションの書きためしとけって言われたよ」

ジャン「ライナーに負けないぐらい理由のない暴力に襲われる」

リヴァイ「エルヴィンがヅラだという風潮」

エルヴィン「誠に遺憾である」

>>1です。おちんちんっていうスレを書いたんですが…お約束使いまくりました。ごめんなさい。「ssだからいいけどさ」って許して

ちょっとネタがなくてですね。続き

エレン「夏休みに沸いてくるガキ共マジ腹立つ。ミカサ以上に残念な言語力しやがって。ミカサの方がまだいいss書くぞ!」

アルミン「確かに仲はいいけど…親友なのにホモとかはちょっと…」

ペトラ「私がエッチなお姉さん扱いなのなんなの?」

ヒッチ「…わたしビッチじゃないしぃ…賄賂で憲兵団はいっただけだしぃ」

エレン「たまにミカサと俺がアルミンにベタぼれなssあるけど…」

ミカサ「アルミンも家族。でも、エレンをおろそかにはしない。」

エレン「俺ってそんなにヒロイン力高いか?」

ミカサ「…」

ジャン「ミカサの方がカッコいいな。」

エレン「でもミカサ美人なのに…」

ミカサ「」///

ジャン「俺…馬面…」

エレン「俺…ヒロイン…」

アルミン「ヒロインヒロイン言わないでよ。なんかヒロイン決定戦にいつも僕が参加してるんだから。同じネタを何度も何度も…」

エレン「アルミンも不憫だな」

エレン「定番ネタだけどさぁ、女体になるのとか赤ちゃんになるとか幼児退行とかもおおいよな。たいてい俺がショタで女に犯される…」

アルミン「二番煎じに気づかないならわかるけど十数番煎じなんだから流石に考えてほしいなぁ…」

アニ「私がめっちゃ猫好きなのも多いよね。人には寄り付かないけど動物には心開くギャップ萌えってやつ?正直もうギャップじゃなくなってるよね?」

アニ「今思い出したんだけど、>>51ミーナと私は向かいの席だったよ?噛まれる時も頭の後ろまでしっかりくわえられてたし…仲が良い人なんかそんなポンポン作るわけないじゃないか…ちゃんと読んでないのはあんただね」

クリスタ「アルミンのアルミニウムとかエレン分もだけど、クリニウムとかクリトリスタとかも良く使われるよね」

ミカサ「私とアニ自身が対立したのは一回だけ…女型巨人の時もだけど、エレンが危険だったから突っ込んで行っただけだし…進撃中みたいにキャラと設定を大暴走させたssに絵をつけたような話なんて、原作の人気にあやかって売れてるだけであって全然面白くない…」

エレン「ああ…チーハンネタとかも多くて、『あの世界観でチーハンとか食えるわけねぇだろ!!つーかチーハンってなんだよ!』って思ったら進撃中ネタだったか」

ミカサ「私が主張したいのは、進撃中でやけに喧嘩(主にエレンの取り合い)してる設定を原作寄りのssで使われてもわかんないということ。ありえなさ過ぎて。」

エレン「だよな。進撃中ネタ使うなら進撃中のssで使えよって話だな。大抵のやつはssの見過ぎでキャラがわかんなくなってるんだろうけど」

アルミン「それ。ssの見過ぎで、キャラがわかんなくなって、二番煎じが増えてるんだよ。特に小中学生が。」

エレン「ミカサ『女狐め』ギリイッって進撃中ネタ使ったらすぐ真似して『女狐』ギリイッがライナーのホモネタ並に定番だもんなぁ」

アルミン「ssのssを書いてるんだね。そういう人達は。ssのssのssのssのss書いてる人が過半数だよ…」

エレン「これはパクりって言わないんだな。ホモネタとかは文句書いたら『定番だからいいだろ?うざいから消えろ』で済まされるし。もうパクりのラインがわかんねぇよ。」

こにぃ「おれのひらがなねたとかもだれかのぱくりだしな!それがかくさんしてってぱくりのだいれんさ…逆のコニー天才学者ネタも増えてきておもしろくないし。ギャップも一回までしか通じないっつーの」

アルミン「安価も多すぎだよね。参加する人も同じでネタも同じ。安価によって大勢の意見を取り入れて、面白いssにしようとしても、結局二番煎じだしなぁ。安価は変な方向に突っ走るのが目に見えてるし。逆に面白くない」

ミカサ「いい加減コメントで『それよりわたsミカサとエレンが愛し合うほうが面白い』『アッカーマン訓練兵!配置に戻れ!』も面白くないことに気付かないの?ほかのキャラで『ウホッ♂』『ライナー死ね』とか、『それよりおrジャンミカが!』『ジャン乙』とかも多いからつまんない。」

クリスタ「私の護衛隊ネタとか紳士協定とかも多すぎ。」

もうネタ無くなってきた…

一旦休憩。残念な言語力は俺も一緒か

191>>お約束、定番をつかい過ぎるのがつまらない理由。で、廃れていくならわかる

192>>それ知らない人のが多いよ。個人が他のssみて面白いって思ってパクっておんなじ流れ。
エレン女「服が破けちゃうじゃないの!」

ジャン「は、はあ?いまはそんな…」

ミカサ「ジャン…」ゴゴゴゴ

キース「この騒ぎはなんだ?」ギィィィ

ミカサ「ジャンがセクハラしたんです」

ばかりじゃん

別に定番ネタを使うのは駄目じゃないでしょ。
一定数の支持者がいたから定番になった、ある意味外しにくいネタって事だし。
問題はネタそのものよりそこに至るまでの『流れ』がテンプレ化しがちな事だと思う。

素材が良くても、毎回同じ調理方法じゃ飽きちゃうよ。

原作に無いネタに違和感を感じるのはわかるけど、
だからって原作に無いネタは一切認めないんじゃ面白い話は作りにくい。
そもそもネタの大半はグレーゾーンを自分なりに解釈したものが大半だと思う。

例として挙げると、『訓練兵に給料はあるのか?』という疑問に対して

①原作に給料の受け渡し場面が無いから無給。
         ↓
だから買い物や私物に関するSSはありえない。

②1巻3話でエレン達が固定砲の整備をしていた。
         ↓
本来この仕事は駐屯兵団の仕事。
         ↓
それを代わりに行う事で、駐屯兵団から報酬が出ている。

給料について語られる場面が無いので、どれが正しいのかを原作の内容から判断する事は難しい。
直接の描写がないから、①が正しいのか②が正しいのか、厳密には判断できない。
でも、だからこそ①を採用してエレン達が待遇に不満をこぼすSSもありだし、②を採用して買い物ネタをやるのもありだと思う。

そこに至った「流れ」が描写してあり、かつそれが原作の情報の範囲から有り得るものであれば、どんなネタでもありで良いんじゃないかな。
グレーゾーンのネタをいかに扱うかが進撃に限らずSSの醍醐味でしょ。

>>205

言ってることは同意出来るけど、最近のSSの多くってそれ以前の話レベルのばっかじゃね?

進撃のキャラで書きながら進撃特有の世界観とか情報も触れずにイミフにただのホモ・百合とかどうなんだ

そもそも完結しないの多すぎだし

>>211
それに関しては自分も同意する。
進撃はキャラの個性や設定が強いから色んなSSを書ける下地があるのに(※エレンの駆逐脳とか巨人組の裏切りとかジャンの上昇志向とか)
それらがおざなりにされてるSSが多いのは残念な傾向だと思う。

個人的にはホモ・百合・グロ・鬱・エロでも否定はしない。
でも、別に進撃キャラでやる必要が無いようなのはどうかと思う。
キャラ名を別の作品のものにしても成り立っちゃうようなSSばかりだと流石に辟易してしまう。

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2015年03月02日 (月) 21:45:43   ID: swYtcnaa

すごいこのSS 意見のだしあいみたい
ここから面白いSS か出てればいいのに

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom