5年前の俺ニート(24)「30歳になったら自殺するから絶対働かないわ」 (41)

現在の俺(29)「自殺怖い、働いとけばよかった」

やめてくれ

あ、先輩じゃないっすか
今24の俺に何か一言下さい

今からでも働けるよ
ほらほら

ニートってみんなスレタイのこと言うよね

なんで30?どうせ将来なんてないんだから
もっと40でも50でも親が死ぬまで先を目指そうぜ

これフリーターも同じだな

そもそも死ぬのを6年後に設定してるのかイミフ

>>4
バイトなら出来るが意味ないからな

馬鹿やろうが
まだナマポがあんだろう

五年なんてすぐだったね

30超えてバイトしてる奴もいるだろ
はたらけおっさん

泣いてもわめいても取り返しがつかず毎晩むせび泣いてるのか

結局死ねないんだよなあ
30になったらどうしよう

死ぬ必要無し

日本は全ての人間が文化的な生活ができるように保障されている

とっとと死ねよ!このタコ!

働いてても自殺したいのは変わらんけどね

死ねば助かるのに

ギリやね

Around thirty neet 僕らは生きることにしがみついたけれど
Around thirty neet それを格好悪いとは思わない
Around thirty neet 僕らの中に静かに流れてるものは
Around thirty neet あの空より朱く激しいものだよ

20超えて死ねないことに気づかないひとって・・・

23のニート俺「就活がめんどくさい」

先輩方喝をください

無職(35)職歴無し
会社役員(35)2児の父親

生きるために→働いてるのに
無理やり働かされて→死にそうになる

イイじゃん!
無職で!

クズ「後10年位内に働かなければに変更するか」

>>1
1コネで働く
2一年働く
3次探す

これでなんとか

とりあえず生活保護でダラダラ生きたらいいんでね?

起業しようぜ!

起業したらニートを雇うんだ!

自称を信じるvipperて朝鮮人とマスゴミ以下だよなwwww
こんなカス共が捏造とか騒ぐのかよwwwwwwwwwwww

その発想だと真実混ぜてもわからんな

そんなんじゃあ仕事なんて見つからないし、バイトしてたとしても惨めで仕方ないからあの時死んどけば良かったってなる

怖くも痛くもない綺麗な死に方って何?
凍死かな?

無職の行く末
■20~25「引き篭もりニート」
親も元気でまだまだ学生気分で毎日2ch三昧で幸せな日々
友人達は社会人に影で馬鹿にされつつ徐々に疎遠になり友人居なくなる。
現実からは目を背け楽な方に楽な方に逃げる毎日
親と仕事の事でよく喧嘩するがその内就職するだろうと親もまだ楽観的
「うるせえ糞ババア」「働いたら負け」「30で自殺するから今が楽しければいい」

■26~30「ウンコ製造機」
親の退職が近くなり家にさえも居辛くなる
たまに求人見てみるも既に手遅れ底辺の仕事しかなく絶望する
友人達は次々に家庭を持ち始める。式に招待されても、もちろん行ける訳も無く
死ぬ予定の30が日に日に近くなり鬱病に。やっぱり死ぬの怖い
現実から強引に目を背けるのも限界に。日に日に弱っていく親。親も鬱病に。
その内、毎日仕事の事で親とマジ喧嘩。親を泣かせる日々。
「就職活動してるって言ってるだろ!(注:してない)」
「正社員になっても将来不安なのは一緒」「無職沢山居るから何とかなる」

■31~35「ゴミ」
親が退職。収入が無くなり親も日に日に必死になる。毎日修羅場。
ようやく重い腰を上げるも既に末期。正社員は無理。
若ければ誰でも入れるブラック大手でさえ怪しい。状態。
言い訳、泣き言ばかりがリフレイン。カワイソスw

■35~「乞食」
全て自分の責任なのだが、精神的に子供のままココまで来てしまった為
親が悪い。時代が悪かった。国が悪い。と泣き言を言って自分を慰める日々。
親の貯蓄もいい加減限界に。しかし今度は親の年金を当てにし始める。
親が死んでも遺産が有ると考えてしまう根っからの屑になってしまった。
親が死に期待していた遺産キター!が、相続税で持って行かれてしまう。
今度は国にたかる事を考え生活保護の申請するが余裕で却下され、
日本で生きていく事の大変さを思い知る。が誰も助けてくれず。
そのうち住む場所も無くなってしまい住所不定に。とりあえず泣いてみる。

お前生きてることで常に親に迷惑と苦痛与えてるって自覚無いの?

0~20代: 毎日ネトゲや2ちゃんをしながら、このまま一生が過ごせたらいいななどと夢想しつつ、
       自由を謳歌した気ままな生活を送る。2ちゃんでは、身の程をわきまえず、
       団塊世代やマスコミを槍玉に挙げて、高尚な議論をぶって得意になってみたりもする。

20~30代:やがて親は定年で退職するも、家計を養うために老体に鞭打ちパートに出る。いつか変わってくれると信じて。
       しかし親心も分らぬ身勝手な人間であるので、相も変わらず2ちゃんやネトゲに埋没。
       それどころか親不孝にも、2ちゃんで一生このまま過ごすんだとか豪語する。

30~40代:無理が祟り、突然父親が倒れる。そしてガンの宣告。ようやく今後に漠然とした不安を抱く。
       入院費用は高額で、実家の金銭的余裕は徐々に失われていく。ある時、死後の自分の生活について、
       父親が心配していると母から聞き、涙する。しかしもはや社会復帰などできない。
       父親の葬儀では親戚一同から白い目で見られてることに気づき、居たたまれなくなり実家を飛び出す。

40代~  :行くあてもなく数日で家に戻って来るが、母親に会わせる顔もなく、ついに完全に部屋に引き篭もる。
       いつしか母親も年を取り、毎日寝たきりとなる。しかし介護もせずに放置する。母はうわ言の様に、
       もはや生まれる可能性もない孫の顔を早く見たいと話すが、それを聞く度に憎しみを覚える。
       母親の医療費と生活費で貯蓄も消え、修繕費も払えなくなった実家は、もはや廃屋同然。
       何十年も前の型のPCで繋がっているネットで、無残な現実から逃避する。

50代~  :母親は遠い昔にこの世を去った。今では電気も水道も動かない。この廃屋を売ろうかとも考えるが、
       売り方も分らず、売れるとも思えない。貯金はもうなく、最後の時が迫ってきているのを感じる。
       自分の人生は何だったのか。街を歩くと、自分と同年代の人が孫と散歩しているのを良く見掛ける。
       それに対して自分にはもう誰もいない、死んでも誰も気にしない。孤独と絶望。

終末   :死後数年経って発見。共同墓地で無縁仏となる。

なんていう俺
もうすぐ29になっちまう

5年前の俺新卒(20)「会社辞めたい」
現在の俺(25)「会社辞めたい」

ニート2年目。
カーチャンに

「あんたはね、ネットだけの知識で頭でっかちになってるよ。
2ちゃんねるで取り入れた知識を偉そうに私やトーチャンに
話してるけど、働いたこともないあんたが言うと滑稽なんだよ。
ニュース番組見てても得意げに2ちゃんねるの受け売りを
披露してるけど、カーチャンとトーチャンだから笑って聞いてあげてたんだ。
頼むから外で働いて、自立して。
カーチャンもトーチャンももう先は長くないだろうし、アンタの
子育ては大学卒業の22歳で終わりなんだよ。
今24歳で、アンタはもうオッチャンなんだから、カーチャンとトーチャンに
すがったって、もう何もしてあげられないんだよ。
この二年間、ずっと部屋でパソコンして、にちゃんねる見て、
結局今のアンタはネットの情報だけで頭がいっぱいになってて、
何もいいことなんか無かったんじゃない?
友達と遊んだ?彼女は作れた?いないでしょ。誰も。
トーチャンとカーチャンしかいないでしょ。
だからそんなんじゃ、トーチャンとカーチャンいなくなったら
本当にアンタは独りぼっちになるんだよ。
外出て働いて、友達作って恋人作って、自分のために自立しなきゃ」

って言われてマジで涙出た・・・

このSSまとめへのコメント

1 :  SS好きの774さん   2014年03月28日 (金) 14:25:34   ID: vHKsQFB0

※41
でもそんなお前を産んで、そんなニートに育てたのは母ちゃんじゃん。
別に不細工だろうがニートだろうが文句は言わないけど、産んだからには死ぬまで面倒見る覚悟を持って欲しい。

2 :  SS好きの774さん   2014年04月09日 (水) 21:29:25   ID: p3wepjaw

そうだそうだ!私は死んでも働かんぞ!

3 :  SS好きの774さん   2014年07月11日 (金) 13:21:35   ID: N_8Uo6RA

親が死んだら起業すればいいはい論破

4 :  SS好きの774さん   2016年12月19日 (月) 10:21:59   ID: grC0m5f-

優しいカーちゃんだな 自分は友人も相方も作る気ないから・・・

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom