少女「幻のお菓子ありませんか?」 (27)

私が超甘党なのは、

「ももか、またお昼にシュークリーム食べてるの?はぁ、よくそんなので一日持つよね」

お父さんの影響かもしれません。

「え、うん。まあね」

記憶の片隅にいるお父さんはいつも甘い香りがして、すごく美味しかったです。

「しょっぱい物なくていいの? 飽きるでしょ普通」

っていうは、お父さんが美味しいという意味ではなくて、お父さんの作るお菓子はこの世界のどんな物よりも大好きでした。

「でもシュークリームは美味しいから」

もうお父さんのお菓子は食べられないけど、いつか私もお父さんみたいなお菓子職人になれれば、あの美味しいお菓子がまた食べられると思うんです。

「だったらいいけどさ。甘いものばっか食べてると早死にするよ」

でも、あのすごく美味しいお菓子、なんていう名前だったんだろう。私にも作れるのかな。

「……」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1376839250

「な、なに。そんなに落ち込まなくたって。とりあえず今は健康そうだし、問題ないんじゃない」

「え?あ、うん」

「聞いてなかったでしょ……、まあいいや。そうだ!ももかに面白い都市伝説教えてあげるよ」

都市伝説って、どうも胡散臭いのばっかりで私はあんまり信じません。はるかちゃんは都市伝説とか怖い話とかが好きなんです。

「え、なに?」

「パップラドンカルメって知ってる?」

「ぱっぷらどんかるめ?」

新しい吸血鬼の名前でしょうか、なんだかずんぐりむっくりしてそうな変な響きです。

「なにその興味なさそうな目。吸血鬼かなんかだと思ってるでしょ」

「思ってないよ!はやく教えて」

本当は吸血鬼だと思いました。都市伝説なんて信じないけど、もったいつけられると気になっちゃいます。

「パップラドンカルメっていうのはね、幻のお菓子なんだけど」

「白くて、四角くて、ぷあぷあもこもこでプリンとケーキとバナナとメロンの味らしいよ」

「え、なにそれ……」

「いや、なんたって幻だからさー、正確なことはぜんぜん分からなくてさ。ただこれだけは確かだよ。パップラドンカルメは、世界一美味しい!」

「世界一……」

この時、本当のことを言うと私はこの噂を信じていいのか迷っていました。あの人と出会うまでは……。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom