あずさ「花言葉って、良いですよねぇ」 (25)


あずさ「何だかロマンチックじゃないですか~」

P「そうですね、でも花言葉ねぇ、どんなのがあるんですか?」

あずさ「そうですねぇ、たとえば今の時期なら『ひまわり』とか」

P「ほぉ」

あずさ「ひまわりの花言葉は『あなただけを見つめます』ですね」

P「ひまわりらしいですね。花自体はやよいのイメージなんですけど」

あずさ「うふふっ、やよいちゃんにも、いずれそう言う人が出来ればいいですねぇ」

P「複雑だなぁ、それは」

あずさ「あらあら」

P「やよいのイメージに合う花言葉は…元気」

あずさ「元気いっぱい、という事なら菜の花ですかねぇ~」

P「おお、それだ。色も黄色やオレンジで丁度良い」

あずさ「ではやよいちゃんは菜の花で~」



SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1376749111


P「あと、他にはどんなものが?」

あずさ「そうですねぇ…あ、「ハイビスカス」とかはどうでしょう」

P「ハイビスカス…ああ、沖縄とかでよく見る」

あずさ「響ちゃんですねぇ、花言葉は『あなたを信じます』ですって」

P「ほぉ。まあ、あいつイヌっぽいと言うか」

あずさ「あら、響ちゃんが聞いたら怒りますよ」

P「でもあいつ、信じた相手には割とついていく感じですし」

あずさ「逆に、イメージから行くと?」

P「うーん…繊細、ですかね」

あずさ「そうですね。響ちゃん、あれで結構ナイーブな所も…鈴蘭が『繊細』と言う花言葉を持っています」

P「成程」



あずさ「次は、そうですねぇ。ここまで来たら、事務所の皆にイメージするお花の花言葉で行きましょうか」

P「面白いですね」

あずさ「じゃあ、やよいちゃんと響ちゃんは終わったので。春香ちゃんから」

P「春香かぁ…桜とか、ですかね?」

あずさ「桜の花言葉は、『心の美しさ』」

P「…」

あずさ「あ、あら?ど、どうしたんですか?」

P「…いえ、ね。あいつ、その…うん…」

あずさ「…あざとい、ですか?」

P「そこまでいう心算はないですが。たまーに、ね、たまーに」

あずさ「ま、まあ、イメージですから。ね?」

P「そうですね。でも春香は基本的に、素直な女の子ですし、春の花と言う意味でも桜はピッタリですよ」


何だか知り合いの予感?



P「春香、と来たなら千早ですね」

あずさ「千早ちゃんにピッタリの花ですか?うーん、そうですねぇ…」

P「雪柳。どうですか?」

あずさ「雪柳、ですか?花言葉は…『懸命』ですね」

P「あいつは、自分の夢に向かって頑張っています。懸命に…一歩ずつ」

あずさ「それと、雪柳にはもういくつか言葉があります『静かな思い』」

P「あー、成程。アイツらしいや」

あずさ「もっと私達に心を開いてくれるといいのですけれど…」

P「そうですか?あずささんには割と懐いてると思いますよ、あと春香とか」

あずさ「うふふっ、そう言うとまるで猫とか犬みたいですよ」

P「そうですね」


P「さて、次は…雪歩。雪歩と言えば白、白い花と言えば…ドクダミ?」

あずさ「何でそこでドクダミが出るんですか?」

P「お茶つながりで…」

あずさ「ドクダミの花言葉は『白い追憶』」

P「白い追憶…追憶って言うと、昔の事を思い出す、って事ですよね?」

あずさ「はい、白い、ですから…過去は真っ白?」

P「…白っていう色には、純真とかそういう意味もあります、美しい思い出って感じですかね?」

あずさ「そういう風に解釈するのも、楽しいかも知れませんね」

P「でも、そうだなぁ。雪歩のイメージから行くと、純潔?」

あずさ「純潔ですか?えーと、それなら百合ですね」

P「あーなるほど(…百合と聞くと何でかな、ゆきまこ…)」

あずさ「そうですねぇ(多分雪歩ちゃんと真ちゃんを想像してるわね)」







P「えーと、次はそうだな。真」

あずさ「うふふっ、実は私、真ちゃんにはもう決めてあったんです」

P「へー、どんなです?」

あずさ「コスモスです、花言葉は『乙女心』」

P「まんまですね」

あずさ「はい、ストレートに」

P「まあ、確かにアイツは乙女ですよねぇ…もっと、そう言う面も引き出していけたらいいんですけど。今のキャラが崩壊しない程度で」

あずさ「真ちゃんは、今でも十分可愛いんですけどねぇ」

P「逆に、真王子的なイメージ花は?」

あずさ「そうですねぇ。バラなんかどうでしょう?そのものズバリ『あなたを愛しています』です」

P「口に咥えて、そのバラをしゅっと投げて」

あずさ「何だか古いですねぇ」

P「ごめんなさい」


P「さて、お次は…よし、ゆきまこと来たら次は美希でしょう」

あずさ「え?そうなんですか?」

P「あ、いえ、そう言う言い方があるらしいですよ。ゆきまこみきの『修羅場トリオ』って」

あずさ「…大体わかる気がします。美希ちゃんのイメージする花は」

P「これも逆引きで行きましょう、情熱」

あずさ「うふふっ、ハニー、大好きなの~」

P「?!」

あずさ「いっつも、そう言われるたびにプロデューサーさん、鼻の下伸ばして…」

P「あ、いや、その」

あずさ「いいんですよぉ、私は気にしていませんから」

P「あずささぁん…」

あずさ「うふふ、意地悪でしたね。ちなみに情熱、という花言葉の花は幾つかありますけど、美希ちゃんには『ツツジ』を」

P「へぇ、どういう事で?」

あずさ「ツツジの花言葉も幾つかあって、もう一つに「初恋」とか「愛の喜び」というのがあるんです」

P「へー…うん…」

あずさ「どうしました?」

P「俺なんかが初恋って、んなわけないだろうって」

あずさ「あらあら…美希ちゃんも大変ねぇ」

P「え?」

あずさ「いっ、いいえ、何でもありません。さあ、次の子に行きましょう!」

P「は、はあ」

あずさ「ちなみに、1つの花は幾つかの花言葉も持っています。今まで出た花も、また違う意味がありますよ~」




P「そうですねぇ…やよい、響、春香、雪歩、真、美希と来たので…みきいお、伊織で行きましょう」

あずさ「伊織ちゃんは…それならピッタリの花がありますよ~、水仙、花言葉は『気高い心』」

P「ほぉ、まあ確かに…でももう一つ、これはどうかなって」

あずさ「はい?」

P「チューリップ、です。花言葉は確か『思いやり』」

あずさ「ああ…」

P「なんだかんだ言いながら、皆の事を気に掛けてますからね」

あずさ「そうですねぇ、素直じゃないんですよねぇ」

P「なんだかんだ、律子が竜宮のリーダーに選んだ理由が分かる気がします」



P「さて…少しお茶にしましょうか」

あずさ「はい~、そうそう、ハーブにも、花言葉があるんですよ」

P「へぇ、たとえば?」

あずさ「このカモミールには『逆境に負けぬ強さ』という意味があります」

P「良いですねぇ、これは?」

あずさ「ラベンダーです。ラベンダーの花言葉は…『あなたを、待っています』です」

P「…」

あずさ「…」

P「は、ははっ、何だかロマンティックですね!」

あずさ「うふふっ、そ、そうですね」


P「ふぅ…さて、続いては誰に行きますか?」

あずさ「じゃあ竜宮つながりで律子さんにしましょうか?」

P「律子ねぇ…有能、真面目、堅物」

あずさ「堅物は余計じゃないかな…って」

P「あ、ナイショですよ」

あずさ「うふふっ、どうしようかしら~」

P「勘弁してください」

あずさ「うふふっ、じゃあそうしてあげます。そうですねぇ…ベニバナというのはどうでしょうか?花言葉は『几帳面』」

P「確かに」

P「さて、そろそろ終わりも近いかな?亜美真美はー」

あずさ「そうですねぇ、金鳳花と言う花は、『子供らしさ』と言う花言葉です。他の言葉も『楽しみ』、『無邪気』、『喜びを運ぶ』などです」

P「うん、ピッタリですね。亜美真美らしい」

あずさ「それにしても段々当初の『皆にイメージする花の花言葉』からずれてるような」

P「あ、そういえば…まあ、良いじゃないですか。それにしても花言葉って言うのは色々あるんですねぇ」


あずさ「貴音ちゃんには、タチアオイなんかどうかしら?タチアオイの花言葉は『高貴』です」

P「成程、貴音らしい。ですねぇ」

あずさ「貴音ちゃんは、いろんな面を見せてくれますから、これに限らないですよねぇ。案外子供っぽくてかわいいところもありますから」

P「そうですね。アイツは本当に不思議な奴です」



P「さて、今度は…小鳥さん」

あずさ「小鳥さん…ですか」

P「…妄想」

あずさ「『夢見心地』という言葉なら、かすみ草ですねぇ」

P「…」

あずさ「あ、あの、別の言葉には『清らかな心』とか『無邪気』とか…」

P「どれも縁遠いですねぇ…」

あずさ「え、えーと…でもほら、結構乙女な所とか」

P「薄い本見てピヨピヨ言ったり、俺とジュピターの面々のあれやこれやを呟いても?」

あずさ(どうしましょう。庇いきれないわ…)


あずさ「…あ、そ、そうだ。そういえば、私にはどういう花が似合いそうですか?」

P「え?あずささん、ですか?うーん…杜若」

あずさ「杜若ですか?杜若の花言葉は…」

P「杜若の花言葉は、『幸せはあなたの物』です」

あずさ「え?」

P「それとあずささん、俺の花、イメージできます?」

あずさ「え?プロデューサーさんの…?」

P「これなんかどうですか?」


あずさ「これって…」

P「びっくりしました?あんまり綺麗だから買ってきちゃいました…胡蝶蘭です。花言葉は」

あずさ「あ、あなたを…愛して、居ます…えええええ?!」

P「…あずささん」

あずさ「あ…あの…その…」

P「…」

あずさ「…デイジー」

P「え?」

あずさ「デイジーの花言葉は――――」






乙!
雪歩じゃなくて、真が「コスモス」か~
あと「花」歌っている割に、小鳥さんがひどい扱いで笑ったw

>1です。さすがに小鳥さんが可哀想すぎるので追記。



小鳥「酷いじゃないですか!私だけあんなこと言われて!」
P「いやーすみません……小鳥さんにピッタリのお花思い出しました。スパティフィラム。花言葉は、『包み込むような愛』ですね」
小鳥「え?」
P「何時も、事務所のみんなを暖かく見守ってますから」
小鳥「あ、あぅ///」

おわり

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom