みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界?」Part7 (309)

・スマプリメンバーの5人がキノコ王国を舞台に冒険をするSS

・基本的に実際のゲームのルールや内容に忠実だが実際のゲームにない展開あり

・ややキャラ崩壊あり(味方を攻撃など)注意

では書きます

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1376718108

前スレ

みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズWiiの世界?」Part6
みゆき「ここはNewスーパーマリオブラザーズ・Wiiの世界?」Part6 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1373088613/)


これまでのあらすじ

ゲームの世界へ吸い込まれ、元の世界へ戻るための冒険を続けるみゆき達は雲まで届くほど高く険しい山へたどり着き、

山を登ることになる、その途中でクッパの手下、モートンの待つ砦に着き、5人は砦へ突入する、そして砦の中の

仕掛けに悩まされつつもモートンのいる砦の最奥部へとたどり着き、モートンと戦うことになるが

みゆき(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアハッピー)が砦の最奥部へたどり着く前にトゲ棍棒に当たって

しまったため4人で戦うことになる、モートンとの戦いは狭い足場に加えトゲ棍棒が落ちてくる場所での戦いだったため

なお(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアマーチ)を除く全員が戦闘不能に追い込まれるほどの苦戦を

強いられるがなおの活躍により辛うじてモートンに勝利する、砦を出たあとでみゆきは復帰を果たし、山の頂上にある

城をめざして進む、そして冒険を進めていくうちに5人は城へたどり着き、そこで再びモートンと戦うことになる、

モートンのいる城の最奥部にたどり着く前にあかね(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアサニー)と

やよい(ボス及び中ボスなどとの戦いのときはキュアピース)が溶岩に落ちてしまったため3人でモートンと戦うことに

なるが戦いの末にみゆきがモートンを倒す、そして城の頂上にて再びクッパJr.と出会い、クッパJr.を追いかけるが

クッパJr.を取り逃がし、3人は復帰を果たしたあかね、やよいと共に飛行船に乗り込む、そしてクッパJr.のいる

部屋へたどり着くがその直前にみゆきが飛行船から落ちてしまったため4人でクッパJr.と戦うことになる、

クッパJr.戦では乗り物に乗っての空中戦となり、慣れない乗り物の操作に4人は戸惑うが最終的にはやよいの活躍で

クッパJr.に勝利するがその直後にカメックが現れ、4人は飛行船から落とされてしまう、そして4人は

飛行船を追いかけているうちに次のワールドへたどり着き、その直後にみゆきは復帰を果たす、

そして次にみゆき達を待ち受けていたのは雲の上の世界だった

みゆき「ここって景色がいいよね」

れいか「ですがここから足を踏み外したら一巻の終わりです」

あかね「そらそやな。・・・ってここほんま高いわ・・・てか肌寒いわ・・・」

れいか「ここは山の上よりも高い場所ですからね」

やよい「それにしてもわたし達がこの世界に吸い込まれたときからここに来るまでにどれくらい時が経ったんだろう。
    もし元の世界に戻れたらそのときは何時頃になってるのかな?」

なお「それは分からないよ。・・・でも・・・ここすごく高い・・・」

みゆき「あ、ここが最初のステージだね」

やよい「そうだね」

れいか「なるべくライフを削らないように立ち回らなくてはいけませんね」

あかね「せやな」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、158、コンティニューした回数、17

あかね、残りライフ、4、状態、ファイア、ミスした回数、124、コンティニューした回数、7

やよい、残りライフ、3、状態、スーパー、ミスした回数、152、コンティニューした回数、14

なお、 残りライフ、11、状態、通常、ミスした回数、103、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、45、状態、通常、ミスした回数、67、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、19、全滅した回数、11

アイテムのストック数

キノコ×20、ファイアフラワー×3、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×5、

ペンギンスーツ×4、マメキノコ×5、スター×5

やよい「それじゃこのワールドの最初のステージへ行こうよ」

みゆき「あ、その前にマップアイテムを使うよ。キノコを使おう」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うとみゆき、なお、れいかはスーパー状態になり、
キノコのストック数は19になる

なお「キノコおいしいね」

みゆき「うん。それじゃいっくよー!」

やよい「このワールドの最初のステージはどんなところだろう」

7ワールド1スタート

みゆき「それじゃいっくよー!」

やよい「あっ、あそこの壁は通り抜けできそうだよ」

みゆき「じゃあわたしが行ってみるよ」

あかね「気いつけてな、みゆき」

みゆき「あ、上に足場とコインがある。このコインを取って・・・」

みゆき「・・・あ、ここにもコインがあるからこれを取ればコインの数は23枚になるね」

やよい「わたし達も行こうか」

なお「そうだね」

みゆき「あ、土管がある、入ってみよう」

やよい「今みゆきちゃんが土管の中に入ったね」

みゆきが土管に入ると他の4人も土管の中へワープした

みゆき「ここは・・・」

れいか「前方の床が動いているようですね。このステージはここからが本番というわけですね」

やよい「それじゃ行こうか」

みゆき「うん。・・・あ、今前方の足場へ行くのはやめよう。いったんここに緊急着地だ、えいっ!」

やよい「わあっ!」

あかね「みゆき、ここでヒップドロップすなああ!わああああ!!!」プルッ

やよい「ああああ!!」プルッ

あかね125ミス、ライフ残り3、やよい153ミス、ライフ残り2

みゆき「あっ、しまった、あかねちゃんとやよいちゃんが・・・!」

れいか「みゆきさん、このような場所での急降下は味方のライフを削ることになりかねませんので自重しましょう」

みゆき「・・・そうだよね、ごめん」

なお「それよりも先へ進もうよ」

みゆき「そうだね。前方にある床に移ろう。それっ!」

なお「よし、全員ここに乗れたね」

れいか「この辺りには何枚か金貨があるようですね」

みゆき「じゃあコイン全部取ろうよ。わたしはここにあるハテナブロックを叩いてからコインを取りに行くから」

なお「じゃあコインはあたし達が取るよ」

れいか「私はハテナブロックの向こうにある金貨を取ります」

みゆき「あ、このハテナブロックの中身はコインか・・・」

れいか「ですが今私となおで金貨を取りましたので金貨の枚数は32枚になります」

なお「それじゃ前方の黄色い床に乗るよ」

れいか「ですが前方の足場には亀が2匹いますので当たらないように気をつけましょう」

みゆき「あ、シャボン玉だ、あかねちゃん、やよいちゃん、今出してあげるよ。えいっ!」

あかね「ありがとな、みゆき」

やよい「あ、シャボン玉から出たとたんにノコノコを踏んだね」

あかね「ほんま助かった・・・って、んなわけあるか!ここで出すなああ!!わあああっ!!」プルッ

あかね126ミス、ライフ残り2

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!・・・っと、よそ見してたらノコノコにやられちゃうな、
    こうらを投げよう、えいっ!」

みゆき「おっと、危ない。危うくこうらに当たるところだったよ」

やよい「あ、みゆきちゃん、ここのハテナブロック叩いて」

みゆき「うん。じゃあハテナブロックを叩くよ、えいっ!」

やよい「あっ、ハテナブロックからアイテムが・・・って、痛い!」

なお「あっ、やよいちゃん、ごめん・・・でもキノコとファイアフラワーを取れたね」

みゆき「わたしもファイアフラワーを取ったよ。じゃあわたしは先へ行くから」

やよい「あ~残りのファイアフラワーもれいかちゃんに取られちゃったよ~。
    でもこれでみゆきちゃんとなおちゃんとれいかちゃんがファイア状態になったね」

れいか「それと何枚か金貨を取りました。では先へ進みましょう」

みゆき「わっ!目の前にパックンフラワーが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・」

なお「みゆきちゃん大丈夫?パックンフラワーはあたしが倒すよ。えい!」

みゆき「なおちゃんナイス。あ、今またコイン取ったね。これでコインの数は・・・
    えっと・・・42枚になるのかな?」

なお「それと今あかねの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「なお、おおきに。ほな先進もか」

れいか「おっと、危うく穴に落ちるところでしたが間一髪でした」

やよい「れいかちゃんカベキック上手いね。それじゃ先へ進むよ」

なお「あ、前方の土管にもパックンフラワーが・・・ファイアで倒そう。えい!」

なお「・・・よし、パックンフラワーを・・・って、足場が・・・ここにあったんだ。
   雲に隠れて見えなかったよ」

やよい「なおちゃん間一髪だね。あ、床が前に傾いた、これで土管の上に移れるね」

れいか「では行きましょう」

なお「すぐ近くにコインとハテナブロックがあるね」

れいか「そのようですね。ではハテナブロックを叩いてからハテナブロックの上にある3枚の金貨を取るとしましょう。
    では・・・ハテナブロックの中身は金貨でした。ですが・・・」

なお「今あたしが取ったコインと今かられいかが取ろうとしているコインを合わせるとコインの数は47枚になるね」

やよい「みゆきちゃん、あかねちゃん、早くこっちに来てよ」

みゆき「今行く」

あかね「早よみんなと合流しよな」

れいか「今私が金貨を3枚取りましたので私達の集めた金貨の枚数は47枚になります」

やよい「それじゃ先へ進むよ。あっ、この土管の向こうにパックンフラワーがいるよ」

なお「じゃああたしに任せて。それっ!」

やよい「やったね、なおちゃん。あ、パックンフラワーがコインを落としたから取ってみるよ」

なお「これでコインの数は48枚になるね」

あかね「お、あっちに足場が見えるな」

やよい「動く床があっちに行く前に急いで前方の床に移ろうよ」

なお「そうだね。・・・って、この足場狭いな・・・」

やよい「しかも前方の紫の床にもパックンフラワーがいるよ。なおちゃん、パックンフラワーやっつけてよ」

なお「分かった。じゃあいくよ、それっ!」

やよい「やったね。パックンフラワーを倒したよ。しかも今コイン取ったからコインの数は51枚になるね。
    さあどんどん進むよ」

みゆき「やよいちゃん、なおちゃん、待って」

なお「あ、この床の上にブロックが・・・叩いてみよう。えい!」

みゆき「ブロックの中身はコイン2枚だね。これでコインの数は53枚になるかな?」

なお「あたしは先へ進むよ」

みゆき「おっと、今先へ進んだら下へ落ちちゃいそうだな、ここは緊急着地だ、えい!」

やよい「わあっ!だからここでヒップドロップしないで!・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい154ミス、ライフ残り1

みゆき「あっ、やばい、やよいちゃんが・・・!」

あかね「お、今コイン取ったな。これでコインの数は58枚やな」

あかね「・・・って、うおっ!足踏み外した・・・!わあああっ!!」プルッ

あかね127ミス、ライフ残り1

なお「あっ、あかねまで・・・!」

みゆき「この床の上にはスターコインがあるけどこれじゃ届かないよ・・・」

れいか「今金貨を取ったので金貨の枚数は61枚になります」

なお「ところでここのスターコインどうやって取る?」

れいか「ここは誰かを踏み台にしましょう。みゆきさん、頭を借ります」

みゆき「え?・・・あいたっ!」

れいか「これでスターコインを取れます。あっ、せっかくですので上の土管にある食人花も駆除しましょう。それっ!」

みゆき「やったね、れいかちゃん。でもコインは取れなかったね」

なお「あ、シャボン玉だ、やよいちゃんを助けよう。えいっ!」

やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、ついでにあかねちゃんもシャボン玉から出してあげようよ」

なお「そうだね。それっ!」

あかね「ありがとな、なお・・・っと、今コイン2枚取ったな」

あかね「・・・おっと、危うくまた落ちるとこやった・・・」

なお「これでコインの数は63枚になるね。それじゃあたしは先行くよ」

みゆき「じゃあわたしも・・・って、足滑った・・・!ア゛ア゛ー!!」プルッ

みゆき159ミス、ライフ残り4

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

なお「あっ、前方の土管にもパックンフラワーがいる、倒そう。それっ!」

あかね「お、ここにもコインがあるな。前方の足場へ移るついでにコインも取ったろ」

なお「これでコインの数は65枚になるね」

あかね「ほな先行くで。・・・っと、その前に近くにあるシャボン玉割ったろ。おりゃ!」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃあっちにある土管へ移ろう」

あかね「せやな。おりゃ!・・・っと、パックンフラワーのおる土管もあるんやな。
    ここは一番手前の緑の土管の上に緊急着地や、おりゃ!」

あかね「・・・って、しもたああ!穴にダイブしてもうたああ!!ア゛ア゛―!!!」プルッ

あかね128ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!しかもあかねちゃんのライフが・・・
    あかねちゃんヒップドロップで思いっきり自殺しちゃったね」

みゆき「ええ~、そんなぁ・・・あかねちゃんが自殺なんて信じられないよ・・・」

なお「あかねに限ってそんなことは・・・」

みゆき「でもこのステージをクリアするかコインを100枚取ればあかねちゃんは戻ってくるはずだよ」

やよい「わたしも1機しかないから自殺しないように慎重にいかないと・・・」

れいか「この辺りは雲の影響で少し視界が悪いですね・・・」

なお「それじゃ・・・って、わあっ!パックンフラワーが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あ、なおちゃん・・・!」

れいか「ではここにある食人花は私が対処します。それっ!」

やよい「やったね、れいかちゃん、しかもコイン1枚取ったからコインの数は66枚になるよ」

なお「よし、中間ポイントを通過した」

やよい「あ~中間ポイントの旗わたしに取らせてよ・・・」

なお「それじゃ先へ進むよ」

みゆき「ここの土管の上に乗って・・・あ、あそこにパックンフラワーがいるから当たらないように
    緊急着地だ、えいっ!」

なお「え?わああっ!・・・って、パックンフラワーが目の前に・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・みゆきちゃん、ここでヒップドロップしないでよ!」

みゆき「あ、ごめん。ところで上にコインがあるけど誰が取る?わたしが取ってあげようか」

やよい「そうして。・・・あ、パックンフラワーのいる土管の手前の土管には入れるんだね」

なお「あたしも土管に入るか」

みゆき「よし、コイン取った。これでコインの数は68枚になったね。
    ・・・って、あれ?やよいちゃんとなおちゃんは?」

やよいとなおが土管に入ると他の2人も土管の中へワープした

やよい「さあ先へ進むよ」

みゆき「前から足場が来るからそこへ移ろう」

やよい「そうだね。じゃあいくよ」

みゆき「よし、足場に届いた」

やよい「そうだね。あ、みゆきちゃん、上にコインがあるよ」

みゆき「本当だ。全部取ろう。えいっ!」

やよい「やった、コインを全部取ったよ。これでコインの数は77枚に・・・」

やよい「・・・って、足場があっちに行っちゃった・・・!やばいよー!このままじゃ・・・!」

みゆき「やばいよー!落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「わたしも落ちちゃう・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき160ミス、ライフ残り3、やよい155ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「なお、この辺りにある金貨は無理に取らないほうがいいわよ」

なお「・・・そうだね。下に落ちちゃったら大変だし」

れいか「それじゃ私達もあちらの足場へ移りましょ」

なお「よーし、いっくよー!」

れいか「この足場は狭いのでうまく足場を乗り継げるかどうか・・・」

れいか「あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです。ですが・・・」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

なお「あっ、前方にある足場がこっちに来たよ、急いであそこに移ろう」

れいか「そうですね。では行きましょう」

みゆき「よーし・・・って、やばい、足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき161ミス、ライフ残り2

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「やはりここでみゆきさんを助けるべきではなかったようです。あっ、上に金貨が・・・
    でも無理に取らないほうがいいわ」

なお「それもそうだね。あ、前方に足場が見えてきたよ」

れいか「それでは早速あちらの足場へ移りましょう」

なお「よし、前方の足場に移れた」

れいか「なお、上にハテナブロックがあるわ。ハテナブロックは私が叩くけどここからジャンプしただけじゃ
    ハテナブロックに届かないからここはなおを踏み台にするしかないわね。それじゃ・・・」

なお「え?ちょっ・・・れいか・・・ぐえっ!」

れいか「これでハテナブロックを叩けます」

なお「あっ、ハテナブロックからキノコが・・・でもそのうち3つが下に落ちちゃったね」

れいか「なお、上にプロペラの付いたキノコがあるから取って」

なお「分かった。えい!・・・よし、プロペラキノコ取った」

なおはプロペラ状態になる

なお「キノコおいしいね。あ、向こうの足場の上に土管があるからあたしは先に行くね」

れいか「では私も・・・っと、今みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。あ、なおちゃんが土管に入ったみたいだからわたしもあっちの土管に入るよ」

れいか「そうですね。では私も・・・」

れいか「・・・っ!いけません、足を踏み外しました・・・!ああああ!!!」プルッ

れいか68ミス、ライフ残り44

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!・・・わたしも土管に入ろう」

みゆきとなおは土管の中へワープした

なお「それじゃ向こうの黄色い床に・・・行こうと思ったけどいったんこの土管の上に緊急着地しよう。それっ!」

みゆき「えっ!?なおちゃん、緊急着地って・・・わあっ!・・・あああ!落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき162ミス、ライフ残り1

なお「あっ、しまった、みゆきちゃんが・・・!とりあえず前方の足場へ移ろう。そして向こうにあるコインを取ろう。
   それっ!」

なお「・・・よし、うまく足場に移れた。あとはここから足を踏み外さないように気をつけながら
   ハテナブロックを叩いて・・・それからコインを・・・」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、ありがとう。あっ、ここに金貨が3枚ありますね」

なお「あっ、足場が回転したよ、急いであっちへ移ろう」

れいか「まずこのブロックのあるところへ移るわ。この足場は回転するから落ちないように気をつけましょう」

なお「あ、このブロックの中にもコインがあった」

れいか「この床の反対側にもブロックと金貨がありますね。全てのブロックを叩いて金貨を取ったら
    急いで向こうの土管の上へ移りましょう」

なお「あたしは先へ行ってるよ。あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。じゃあわたしも先へ進むよ」

れいか「ようやくこの辺りの全ての金貨を回収できました。これで金貨の枚数は93枚になるはずです。
    では私も先へ進みましょう」

なお「あ、ラッキー、ここにコインがたくさんある」

みゆき「あ、本当だ、さっそく全部取ろうよ」

なお「これで確実にコインの数は100枚を超えるね」

みゆき「そうだね。そしてみんな1UPできるね。今取ったコインでコインの数は3枚になっちゃうけど
    わたしのライフが2に、あかねちゃんとやよいちゃんのライフが1に、なおちゃんのライフが12に、
    れいかちゃんのライフが45になるね」

なお「あっ、シャボン玉が飛んできたよ。さっそくあかねとやよいちゃんを助けよう」

みゆき「そうだね。じゃあいくよ、えい!」

なお「よし、あたしはあかねの、みゆきちゃんはやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、なお」

やよい「あ、上にパックンフラワーがいるから気をつけて」

なお「あたしはプロペラがあるから簡単に前方の足場へ行けるけど・・・」

れいか「・・・っ!しまっ・・・!足場に乗り損ねました・・・!ここは壁を蹴って・・・」

やよい「わああっ!れいかちゃん、危ないよー!」

れいか「・・・っ!いけません。やよいさんにぶつかってしまいました・・・!」

あかね「あかん・・・!やよいとれいかが邪魔で向こうの床に乗れへん・・・!」

れいか「・・・っ!落ちる・・・!ああああ!!」プルッ

れいか69ミス、ライフ残り44

やよい「やばい・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね「ウチらも落ちてまう・・・!あああああ!!!」プルッ

あかね129ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい156ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

みゆき「・・・って、わたしも下へ落ちそうだよ、いったん後ろに戻ってそれから前方の床へ移ろう」

なお「よし、コイン4枚取った。これでコインの数は7枚になるね」

みゆき「よし、何とか前方の足場へ移れた。あとはなおちゃんと合流するだけだ」

なお「みゆきちゃんもここに来たんだね。さあ先へ進もう。あ、シャボン玉だ」

みゆき「わたしがれいかちゃんを助けてあげるよ。それっ!」

れいか「・・・っ!みゆきさん、ここで出しては・・・!ああああ!!!」プルッ

れいか70ミス、ライフ残り43

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!・・・今はとにかく先へ進もう。立ち止まってたらわたしも落ちちゃうし」

なお「プロペラジャンプを使えると楽だなぁ。・・・でもみゆきちゃんは・・・」

みゆき「やばい!足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき163ミス、ライフ残り1

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・あとはあたしだけか・・・」

なお「プロペラがあるとはいえ下に落ちないように気をつけよう。・・・あ、コイン飛び越えちゃった・・・けど
   先に上にあるスターコインを取ろう。そして前方の足場に着地したられいかの入っているシャボン玉を割ろう。
   いくよ、それっ!」

なお「・・・よし、スターコイン取った、あとは・・・」

なお「よし、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、ありがとう。あっ、あちらに土管が見えるわ、早速土管の上へ移りましょう」

なお「そうだね。・・・ところでシャボン玉が飛んできたけどどうする?」

れいか「みゆきさんには申し訳ありませんがそのままにしておきましょう。では・・・」

なお「よし、土管の上に乗れた。あとは・・・」

れいか「この緑の土管の中に入るだけね」

なお「それじゃ土管に入るよ」

なおとれいかは土管の中へワープした

なお「ここまで来ればもう落ちる心配はないね」

れいか「なお、上に金貨があるわ。取りましょう。・・・その前に・・・」

なお「えっ、れいか!?何で持ち上げるの!?」

れいか「理由はあとでわかるわ。では上の足場へ移ります」

なお「よーし、これならコインを取れるね」

れいか「ここは一気に行きましょう。上の足場を乗り継いで・・・」

なお「あっ、ゴールポールが見えてきたよ」

れいか「ゴールポールの手前にある金貨を取れば私達の集めた金貨の枚数は15枚になるわね。では・・・」

れいか「なお、あなたの付けているプロペラで飛ぶわよ、それっ!」

なお「あ、これならここのコインも取れるしあたしもれいかもゴールポールのてっぺんにつかまれるね」

れいか「これで私もなおも1UPできるはず・・・」

れいか「・・・やりました。ゴールポールの一番上につかまれました」

なお「あたしもゴールポールのてっぺんにつかまったよ」

なお1UP、ライフ残り13、れいか1UP、ライフ残り44

れいか「では旗を下ろしましょう」

なお「そうだね」

7ワールド1クリア

なお「あっ、道ができたよ」

れいか「そのようですね」

あかね8コンティニュー、ライフ残り5、やよい15コンティニュー、ライフ残り5

あかね「よかった・・・ウチ生きてる・・・」

みゆき「あかねちゃんもやよいちゃんも無事でよかったね。あ、そうだ、あそこのキノピオハウスへ行こうよ」

やよい「そうだね。そこで何かアイテムもらおう。じゃあいくよ」

れいか「ここを進めばすぐに着けますね」

みゆき「キノピオハウスに着いたね。それじゃ入るよ」

やよい「おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

れいか「キャンディも大丈夫そうで何よりです」

キャンディ「ここはとても景色がいいクル。あ、そうだ、みんなこの扉に入るクル」

やよい「それじゃ扉に入るよ」

みゆき「・・・扉の中にはパネルと金網があるね」

れいか「また神経衰弱ですね」

キャンディ「今回はあかね、やよい、なお、れいか、みゆきの順にパネルを叩くクル。それじゃゲームスタートクル~」

あかね「ウチからやな。一番右の下のパネルを叩くか。そりゃ!」

やよい「あかねちゃんはペンギンスーツを引いたね。次はわたしだね。
    右から3番目の真ん中のパネルを叩こう。えいっ!」

やよい「・・・やった!いきなりペンギンスーツをゲットしたよ」

なお「次はあたしだね。さっきやよいちゃんが叩いたパネルの右にあるパネルを叩くよ。えいっ!」

やよい「ああっ・・・!クッパ引いてどうするの、またクッパ引いちゃったらこのゲームが終わっちゃうよ」

れいか「次は私ですね。先程やよいさんが叩いたパネルの左にあるパネルを叩きます。それっ!」

みゆき「れいかちゃんが引いたのはマメキノコのマークだね。あ、次はわたしだ。
    左から3番目の下のパネルを叩こう。それっ!」

みゆき「・・・よし、プロペラキノコのマークを出したよ」

あかね「次はウチやな。さっきウチが叩いたパネルの左にあるパネルを叩くで。そりゃ!」

やよい「あかねちゃんが引いたのはファイアフラワーだね。あ、次はわたしだ、一番左の下のパネルを叩くよ。えい!」

やよい「・・・やった、ファイアフラワー引いた。これでファイアフラワーもゲットだね」

なお「次はあたしだね。さっきあかねが叩いたパネルの左にあるパネルを叩くよ。えい!」

やよい「やったね、これでマメキノコもゲットだよ」

れいか「次は私ですね。右から3番目の上のパネルを叩きます。それっ!」

みゆき「れいかちゃんが引いたのはアイスフラワーのマークだね。あ、次はわたしの番だね。
    さっきれいかちゃんが叩いたパネルの右にあるパネルを叩こう。それっ!」

みゆき「やったあ、アイスフラワー引いた。これでアイスフラワーもゲットだね」

あかね「次はウチやな。これを叩くか。そりゃ!」

やよい「あかねちゃんが叩いたのは左から2番目の上のパネルだね。でも・・・」

あかね「・・・しもた・・・クッパ引いてもうた・・・」

なお「あ~これでこのゲームは終了か・・・」

れいか「ですが上々の成果でした」

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル~」

みゆき達が取ったアイテム

ファイアフラワー×1、アイスフラワー×1、ペンギンスーツ×1、マメキノコ×1

みゆき「それじゃそろそろここを出るよ」

やよい「キャンディ、また会おうね」

キャンディ「またここに来てほしいクル」

みゆき達5人が赤い屋根のキノピオハウスを出ると赤い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」

やよい「今は次のステージへ行くしかないね」

あかね「ほな次のステージへ行こか」

なお「このワールドも早く出たいな・・・」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、163、コンティニューした回数、17

あかね、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、129、コンティニューした回数、8

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、156、コンティニューした回数、15

なお、 残りライフ、13、状態、プロペラ、ミスした回数、103、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、44、状態、通常、ミスした回数、70、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、15

アイテムのストック数

キノコ×19、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×5

やよい「ここが次のステージだね」

れいか「何が起こるか分かりませんので用心しましょう」

あかね「ほないくで」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

今日はここまで

7ワールド2スタート

みゆき「よーし、いくよっ」

やよい「あ、すぐ近くにハテナブロックがあるけど向こうにワンワンがいるから気をつけて」

あかね「ワンワンってイギーと一緒におった奴やろ?あいつにはめっちゃ手え焼いたな・・・」

みゆき「あ、このワンワン鎖でつながれているね」

やよい「ワンワンはとても凶暴だからこのくいに鎖でつながれているんだよ。
    ちなみにくいは3回ヒップドロップすると外れるよ」

あかね「・・・じゃあくい外すのやめたほうええとちゃうん?」

なお「ワンワンに襲われたりしたら大変だからね。それよりもハテナブロック叩こうよ」

みゆき「それじゃわたしがハテナブロックを叩くね。えいっ!」

やよい「ハテナブロックは3つあるよ」

みゆき「右と左のハテナブロックの中身はコインか・・・あとはこのハテナブロックを叩けば・・・えい!」

やよい「あっ、アイテムが出てきたよ」

みゆき「わっ!ワンワンが飛びかかってきた!・・・けどなんとかよけれた・・・」

やよい「よし、キノコ取った」

あかね「ウチもキノコ取ったで」

みゆき「あ、わたしもキノコ取った」

やよい「これでわたしとみゆきちゃんとあかねちゃんはスーパー状態になるね」

やよい「・・・あっちのファイアフラワーはれいかちゃんに取らせるべきだけどワンワンをどうにかしないと・・・」

みゆき「あ、ごめん、わたしがファイアフラワーを取っちゃったよ」

れいか「・・・結局私はアイテムを取れませんでした・・・」

みゆきはファイア状態になる

あかね「ほな先進もか」

やよい「そうだね。上にあるコインの向こうに空中水があるからそれを利用して上の足場へ行こう」

れいか「ここの金貨を取れば金貨の枚数は19枚になりますね」

なお「あたしはプロペラがあるから楽に上の足場へ行けるけど・・・」

みゆき「やばい、くいに当たった・・・!わっ!下にワンワンが・・・!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「みゆき、大丈夫かいな?」

みゆき「うん、何とか・・・」

やよい「みゆきちゃん、あかねちゃん、早くこの空中水の中に入って上の足場へ行こうよ」

みゆき「この大きな泡の中に入ることもできるんだね」

やよい「これは空中水だよ。中の水を泳いで上の足場へ行こうよ」

みゆき「そうだね」

なお「よし、コインを取ったよ。これでコインの数は22枚になるね」

やよい「あ、向こうにも空中水があるよ」

なお「わあ、すごい、この泡の中に入ることもできるんだ」

れいか「それではこの大きな泡を利用して前方の足場へ行きましょう」

やよい「あ、空中水の中で止まっていると下に落ちちゃうから気をつけて」

なお「よし、ここの2枚のコインを取ったよ。これでコインの数は24枚になるね」

やよい「よし、前方の足場に着いたよ。あ、キラーが飛んできたからよけないと・・・」

あかね「おっと、泡から落ちそうや、あそこの段差に着地しよか」

みゆき「わっ!前方の足場に届かない・・・!下の足場へ緊急着地しよう。えいっ!」

あかね「わっ!みゆき、ここでヒップドロップすなああ!わあああ!!」プルッ

あかね130ミス、ライフ残り4

みゆき「あっ、しまった・・・!あかねちゃんが・・・!」

なお「わっ!やばい!キラーが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、なお・・・!」

やよい「キラーはわたしが踏むよ」

なお「またキラーが飛んでくる前に前方の足場へ移ろう」

みゆき「・・・ふう、なんとかここに移れた・・・さあ先へ進もう」

やよい「あ、なおちゃん、上にハテナブロックがあるよ」

なお「あっ、本当だ、さっそく叩こう。えい!」

やよい「ここにある2つのハテナブロックの中身はコインだったからコインの数は26枚になるよ」

みゆき「いいや、27枚だよ。今わたしが叩いたハテナブロックからもコインが出てきたし」

やよい「あ、そういえばこのハテナブロックの上にもハテナブロックがあったね」

みゆき「じゃあここのとなりのハテナブロックも叩くよ、えいっ!」

やよい「あ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきた」

なお「でもキノコは全部下に落ちちゃったよ」

れいか「今私とやよいさんがファイアフラワーを取ったようですね」

みゆき「わたしもファイアフラワーを取ったよ。これでわたしとやよいちゃんとれいかちゃんはファイア状態になるね。
    それじゃ先へ進もう」

やよい「そうだね」

なお「ちぇ・・・あたしアイテム1個も取れなかったよ・・・」

れいか「あっ、向こうからシャボン玉が来ます」

みゆき「それじゃわたしがあかねちゃんを助けるよ。えいっ!」

あかね「ありがとな、みゆき」

やよい「それじゃ先へ進むよ。空中水に飛び移りながら進むことになるけど空中水の中にあるコインは全部取ろうね」

みゆき「うん。じゃあいくよ」

れいか「泡の中から別の泡の中へ移ることはさほど難しくはありませんが用心しましょう」

やよい「あ、なおちゃんはもう前方の足場の手前の空中水の中にいるんだ。わたし達もなおちゃんに追いつこう」

なお「よし、前方の足場に着いたよ。それと・・・ここに来るまでに何枚コイン取ったっけ」

なお「・・・あ、コインの数が44枚になってる」

やよい「なおちゃん早いなぁ・・・」

みゆき「早く先へ進まないと置いていかれちゃうな」

なお「それじゃ前方にある泡の中へ入って先へ進もう」

れいか「・・・もう少しでなおに追いつけそうなのですが・・・」

みゆき「わっ、やばい!足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき164ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「ここの下の空中水に移るには・・・あっ、しまった!下に落ちた!わあああっ!!」プルッ

やよい157ミス、ライフ残り4

あかね「やよい・・・!・・・って、あかん、ウチも落ちそうや、どうにか前方の足場に・・・そりゃ!」

あかね「・・・って、あかん、届かへん・・・!ああああ!!」プルッ

あかね131ミス、ライフ残り3

なお「あっ、あかね・・・!」

れいか「今取った金貨で金貨の枚数が51枚になったのはよいのですがあかねさんとやよいさんが・・・」

なお「しかたない、ここはあたし達だけでも先へ進もう」

れいか「では前方の足場へ移りましょう」

なお「よし、前方の足場に着いた・・・けどこの辺りにもワンワンがいるね」

れいか「用心しなくてはいけませんね。慎重に行きましょう」

なお「おっと、ワンワンがかみついてきたけどここにいれば大丈夫だね」

れいか「では今のうちに杭を飛び越えて上の段差の手前まで行きましょう。杭の近くにある金貨は
    無理に取らないほうがよさそうです。・・・ですが今ならここの2枚の金貨を取れそうです」

なお「れいか、気をつけてよ」

れいか「大丈夫よ、なお、敵は私に気付いていないわ」

れいか「・・・うまく金貨を取れたようですね。では杭を踏んで杭を外しましょう。いきます、それっ!」

なお「れいか、待って、まだくいを外さないで、あたし上の足場に行きたいから」

れいか「それもそうね。まだ杭は外れていないから乗れるわね。なお、杭の上に乗っていいわよ」

なお「それじゃ上の足場へ移るよ。それっ!・・・よし、着いた」

れいか「なおはうまく上の足場へ行けたみたいね。では今度こそこの杭を・・・」

れいか「・・・っ!しまっ・・・!敵に気付かれました・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、れいか!・・・って、ここにもワンワンが・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・急いであっちへ避難しないと・・・」

れいか「・・・くっ・・・急いでこの杭を外さなくては・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「うぐっ・・・!・・・ですがあと少しで・・・」

れいか「・・・ふう、杭が外れたようです。敵はどこかへ行ったようですね」

れいか「あっ、あかねさんの入っているシャボン玉とやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「ありがとな、れいか。・・・って、れいかえらい痛そうやな・・・」

やよい「れいかちゃんワンワンに当たっちゃったのかな?」

れいか「・・・ええ。ですが何とか動けます」

れいか「・・・しかし先程私が負った傷は現実の世界であれば致命傷になっていたかもしれません」

やよい「たしかに・・・あれ?なおちゃんは?」

れいか「なおは先へ進んだようですね。私達も先へ進みましょう」

やよい「それじゃれいかちゃん、頭を借りるよ」

れいか「ぐっ・・・!」

あかね「・・・たしかに誰か踏まへんと上へ行けなさそうやな・・・ここは・・・」

あかね「・・・怪我人を踏み台にするのは気い引けるけどれいか、頭貸して」

れいか「あかねさんもですか?ぐっ・・・!」

あかね「・・・かんにんな、れいか」

やよい「あっ、ここにもワンワンがいる、ヒップドロップでくいを外して逃がしてあげよう。それっ!」

やよい「・・・よし、あと一息だ、えいっ!」

あかね「・・・って、やよい、くい外したら・・・あ~よかった、ワンワンどっかへ行った」

やよい「こうすればワンワンには襲われないよ」

あかね「なるほどな。覚えとこ。お、れいかもここに来たんやな」

れいか「・・・助走をつけて跳んだら何とかここに届きました」

やよい「それじゃ先へ進もう。あ、向こうにもワンワンがいるよ。わたしがくいの上に乗るね」

れいか「気をつけてくださいよ、やよいさん」

やよい「よし、ワンワンはわたしに気づいていないね。今のうちにくいを外そう。えいっ!」

やよい「・・・あと2回ヒップドロップすれば・・・それっ!」

なお「やよいちゃん大丈夫なのかな?」

やよい「あとはワンワンが向こうのブロックの方向を向いている間にくいを外せば・・・えいっ!」

やよい「・・・あっ、しまった!くいを外すタイミングが少し遅かった・・・!・・・もうちょっとで
    ワンワンを利用して向こうのブロック壊せたのに・・・」

れいか「ブロックの向こうに何かあった気がしなくもないのですが・・・」

あかね「今のうちにここの4枚のコイン取ろな」

なお「これを取るとコインの数は・・・64枚になるね」

やよい「あかねちゃん、なおちゃん、先へ進もうよ」

あかね「せやな」

れいか「あっ、向こうに中間ポイントが見えます」

やよい「あ、本当だ」

れいか「では私が旗を取ります」

れいかは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「それじゃ先へ進もう」

れいか「そうですね」

あかね「早よ前方の足場へ移ろな」

やよい「あ、向こうの足場にもワンワンがいるよ」

れいか「では私が杭を外しましょう。いきます」

やよい「れいかちゃん、ワンワンには気をつけてよ」

れいか「・・・あと1回ヒップドロップすれば杭が外れますが・・・敵に気付かれそうですので
    いったん前方の足場へ移ります」

れいか「・・・っ!敵に気付かれたようです・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

なお「ああっ、れいか・・・!・・・あたしも行く、あそこのくいをヒップドロップで外そう。いくよ、えいっ!」

なお「・・・あ、やばい、ヒップドロップ外した・・・!これじゃ・・・ぎゃああっ!!」プルッ

なお104ミス、ライフ残り12

やよい「なおちゃんまでワンワンに・・・!」

あかね「ウチらも行くしかあらへんで」

れいか「この足場の端でしゃがんでいれば・・・」

やよい「あ、さっきコイン取ったからコインの数は70枚になるね。
    それじゃくいを外してワンワンを逃がしてあげよう。えい!」

あかね「うおっ!やよい、危ない!」

やよい「わあっ!ワンワンがこっちに来たっ!ぎゃあっ!」プルッ

やよい158ミス、ライフ残り3

れいか「あっ、やよいさんが・・・!・・・っ!しまっ・・・!敵が目の前に・・・!
    私としたことが敵の動きを読み間違えるとは・・・きゃあああっ!!!」プルッ

れいか71ミス、ライフ残り43

あかね「あっ、れいか・・・!・・・っと、今なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、助かったよ。それじゃ前方の足場へ移ろうよ」

あかね「・・・ウチはもうちょいここにおるわ。あっちにワンワンおるし」

なお「じゃああたしがくいを外すね。・・・ワンワンをよけて・・・えい!」

あかね「うおっ!・・・けどワンワンに当たらずに済んだな」

なお「それじゃあたしは先へ行くよ。・・・けどあっちの足場へ移る前に
   やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ろう。えい!」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

なお「今コイン取ったからコインの数は72枚になるね。それと・・・今れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお。ありがとう。では先へ進みましょう」

なお「そうだね。ワンワンに気付かれる前に急いで先へ進もう」

やよい「あっ、ワンワンが右に向かってかみついてきたね。今ならくいを外しても大丈夫だね」

れいか「では私が杭を外しましょう。ではいきます」

あかね「ウチらも下の足場へ移ろか」

やよい「そうだね。下にコインがあるし」

なお「あ、ハテナブロックがある、叩こう。えいっ!」

なお「・・・あ、ハテナブロックからキノコが出てきた。さっそく取ろう」

なおはスーパー状態になる

なお「このキノコおいしい!これ食べ終わったら上の足場へ移ろう」

れいか「あともう少しで杭が外れますね。それっ!」

やよい「あ、キノコが近くに・・・よし、キノコ取った。これでわたしはスーパー状態になるね。
    それとここのくいが外れたね。・・・って、ワンワンがこっちに来たっ!ぎゃあっ!!」

やよい、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あっ、やよい!・・・って、あかん・・・!ウチもやられてまう・・・!ぐあああ!!」プルッ

あかね132ミス、ライフ残り2

れいか「あっ、あかねさん!やよいさん!」

やよい「わたしはなんとか無事だけどあかねちゃんが・・・!」

れいか「あっ、向こうからキノコが・・・頂くとしましょう」

やよい「今れいかちゃんがキノコを取ったね。これでれいかちゃんはスーパー状態になるね」

れいか「これおいしいですね。それと先程金貨を取りましたので金貨の枚数は76枚になります。
    それでは先へ進みましょう」

なお「ここにもワンワンがいるからくいを外そう。えいっ!」

なお「・・・まだくいは外れないみたいだね。じゃあもう一度・・・えいっ!」

なお「・・・あ、ワンワンに気付かれたからいったんあっちの足場へ逃げよう」

れいか「・・・今なおのいる足場へ行こうとすれば敵に当たりますね」

なお「よし、今のうちにくいを外そう。えいっ!」

なお「・・・よし、くいが外れた・・・けどワンワンがこっちに来たっ!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・」

れいか「なお、大丈夫なの?」

なお「うん、あたしは何とか大丈夫。それじゃこの段差を上って先へ進むよ」

やよい「そうだね、そうしよう」

れいか「あっ、シャボン玉が飛んできました」

なお「じゃああかねをシャボン玉から出してあげよう。えい!」

あかね「なお、おおきに。ほな先進むで」

やよい「向こうに空中水があるから空中水の中に入ってそれからさらに向こうにある空中水へ移ろうよ」

なお「そうだね。じゃあ行くよ」

やよい「あそこにキラー砲台があるからキラーには気をつけて」

れいか「ここの金貨は無理に取らないほうがよさそうですね」

やよい「それじゃどんどん先へ進もう」

あかね「せやな」

れいか「・・・っと、危うく銃弾に当たるところでした。間一髪でした」

やよい「ここのコインを取ったら・・・あっちにある空中水に飛び込んでそれから前方の足場のところの
    土管の上へ着地しよう」

なお「よし、このコインを取ったら・・・あ、すぐ近くのハテナブロックの上にもコインが3枚あるから
   それを取ればコインの数は92枚になるね」

やよい「じゃあなおちゃん、コイン取ってきて。わたしは土管の中に入れるか試してみるから。
    ・・・あ、土管の中に入れた」

なお「あっ、やよいちゃんが土管の中に入った。それじゃあたしはコインを取りに行こう」

れいか「近くにハテナブロックがありますがあえて叩かないでおきましょう」

なお「よし、コイン3枚取れた。あとは・・・」

4人は土管の中へワープした

なお「あれっ?なんであたし達こんなところに?」

やよい「わたしが入った土管はこんなところにつながっていたんだね」

れいか「あっ、しまった!泡から出てしまいました・・・!ああああ!」プルッ

やよい「やばい!うっかりしてた!空中水の下に落ちちゃう・・・!ア゛ア゛ー!!」プルッ

やよい159ミス、ライフ残り2、れいか72ミス、ライフ残り42

なお「あっ、やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

あかね「早よあっちの泡の中に入るで」

なお「よし、行こう。えい!・・・よし、この調子で・・・」

なお「ああっ!しまった!泡から落ちたっ!ああああっ!!」プルッ

なお105ミス、ライフ残り11

あかね「あっ、なお・・・!・・・あとはウチだけやな・・・気いつけなあかん・・・」

あかね「お、ここにコインがあるな、取ったろ。・・・よっしゃ、これでコインの数は99枚やな」

あかね「・・・お、ここにもコインが・・・って、しもたああ!!泡の中から出てもうたああ!!わああっ!!」プルッ

あかね133ミス、ライフ残り1

5人12全滅、7ワールド2クリア失敗

あかね「・・・ふう、ウチら辛うじて生きとるな」

れいか「先程は油断しました」

やよい「そうだね。それと・・・」

みゆき18コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?みんなどうしたの?」

やよい「結局みゆきちゃんまたコンティニューしちゃったね。それじゃもう一度このステージをやるよ」

みゆき「てことは全滅しちゃたんだね」

なお「うん。それじゃもう1回このステージをやるよ。・・・あ、その前にキノコ食べよう」

みゆき「そうだね」

なおがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、キノコのストック数は18になる

みゆき「キノコおいしいね。それじゃもう1回このステージへレッツゴー!」

あかね「今度こそクリアしてみせるで」

7ワールド2再スタート

やよい「中間ポイントからのスタートになるからこのステージの1枚目のスターコインは取れないね」

みゆき「それじゃわたしは先へ行ってるよ」

あかね「ウチらも先進もか」

なお「そうだね。早くみゆきちゃんに追いつこう」

みゆき「あ、ワンワンがいる、くいを外して逃がしてあげよう。えい!」

やよい「みゆきちゃん大丈夫かなぁ・・・あ、あと1回ヒップドロップすればくいが外れるね」

みゆき「よし、もう少しで・・・えい!・・・よし、くいが外れた」

れいか「みゆきさんはうまく敵を避けれたようですね。それと・・・」

みゆき「それと今わたしとれいかちゃんでコインを取ったからコインの数が100枚を超えたね。
    そしてコインの数は3枚になるけどわたしのライフが6に、あかねちゃんのライフが2に、
    やよいちゃんのライフが3に、なおちゃんのライフが12に、れいかちゃんのライフが43になるね」

やよい「それじゃ前方の足場へ移ろう。でも前方の足場にもワンワンがいるから気をつけて」

みゆき「分かってるって」

みゆき「それじゃこのくいを外すよ。3回ヒップドロップすれば・・・えい!・・・よし、あと2回、それっ!」

やよい「あっ、みゆきちゃん、危ないよ!」

みゆき「よし、あと1回・・・って、ワンワンがすぐそこに・・・ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「みゆきさん、大丈夫でしょうか?」

みゆき「うん、何とか・・・あ、あそこにもワンワンがいるけど先へ進むよ」

やよい「あ、またコインを4枚取ったからコインの数は7枚になるね」

みゆき「よし、くいを踏んで・・・えい!」

れいか「・・・みゆきさん、敵に気付かれないでしょうか?」

みゆき「大丈夫だって。・・・よし、あと1回で・・・って、ワンワン来たっ!ぎゃ!」プルッ

みゆき165ミス、ライフ残り4

れいか「あっ、みゆきさん・・・!・・・っ!目の前に敵が・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!」

なお「くいはあたしが外すよ。えいっ!」

やよい「あっ、ワンワンがどこかへ行った。今のうちにコインを取ろう」

あかね「ここのコインを取るとコインの数は11枚になるな」

れいか「そういえばここのすぐ下にあるハテナブロックの下にも足場がありましたね。では・・・」

なお「あたしは先に行ってるよ」

れいか「ではハテナブロックを叩きます。それっ!」

やよい「あ、キノコが出てきたから取ろう」

れいか「ではキノコを頂きます」

れいかはスーパー状態になる

れいか「では上の足場へ行きましょう」

やよい「あ、上にワンワンがいる・・・けどなおちゃんがなんとかしてくれたみたいだね」

なお「・・・ふう、このくいを外したらワンワンはどこかへ行ったみたいだね」

なお「・・・あ、シャボン玉が近くにある、みゆきちゃんを助けよう。えいっ!」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ先へ進むよ。この段差を上ってすぐの場所に空中水があるからそれに飛びこんで先へ進もう」

みゆき「そうだね。あ、でも近くにキラーがいるから気をつけて」

なお「だったら強行突破で行くよ」

れいか「となると泡の中の金貨を取っている暇はありませんね」

やよい「キラーに気をつけながら前方の足場のあるところまで行こう」

みゆき「あっ、みんな、待ってよー!・・・って、わっ!キラーが目の前に・・・ぎゃ!」プルッ

みゆき166ミス、ライフ残り4

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「みゆきちゃんキラーに当たっちゃったのかな?」

なお「よし、土管のあるところに着いたよ」

やよい「それじゃ土管に入る前にハテナブロック叩こう。えいっ!」

なお「あっ、ファイアフラワーが出てきた」

れいか「キノコも出てきたようですがまずはファイアフラワーを取りましょう」

今日はここまで

やよい「やった、ファイアフラワー取った。あ、なおちゃんはファイアフラワーと一緒にコインも取ったね」
    
やよい「そしてわたしが叩いたハテナブロックからコインが出てきたからコインの数は26枚になったし
    わたしとなおちゃんとれいかちゃんはファイア状態になったね」

なお「それじゃ土管に入るよ」

あかね「せやな。・・・って、ウチアイテム1個も取れへんかった・・・」

れいか「それでは・・・あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「では私達も土管に入りましょう」

5人は土管の中へワープした

やよい「前はここで全滅しちゃったんだよね。今度こそこの空中水から落ちないように気をつけよう」

れいか「そうですね。ですが油断さえしなければ下に落ちることはまずありません」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

やよい「ここにあるコインも取っていこうよ」

なお「あ、ここの上にスターコインがあるね」

あかね「なお、取ってけ」

みゆき「わたしは先へ行ってるよ」

なお「よし、スターコイン取ったよ。それじゃ先へ進もう」

やよい「空中水の中から下へ落ちないように気をつけよう」

なお「あっ、あっちに土管がある、早く土管に入ろう」

れいか「土管の近くに行くまでに下へ落ちないように気をつけましょう」

やよい「ここのコインを取れば・・・」

みゆき「コインの数は50枚になるね」

やよい「それじゃ上にある土管に入ろう」

みゆき「そうだね。さっきなおちゃんが土管に入ったからわたし達も入ろう」

5人は土管の中へワープした

あかね「ほな先進むで」

やよい「前方にも空中水があるね」

みゆき「それじゃ泡に入ってみる?」

れいか「では私となおが先行しますのでみなさんもついてきてください」

なお「キラーに気をつけないと・・・」

れいか「泡の中にある金貨は可能な限り取っておきましょう」

なお「コインを取り終えたら先へ進もう」

みゆき「それじゃわたしも・・・」

やよい「あ、みゆきちゃん、わたしのいる足場のところにコインが出てきたよ。
    わたしはここのコインを取ってから先へ進むよ」

あかね「・・・ウチも早よなおとれいかに追いつかなあかんな」

やよい「今取ったコインでコインの数は62枚になるね。さあ早くれいかちゃんに追いつこう」

なお「キラーがいるからよけなきゃ」

れいか「・・・泡の中では銃弾の速度が遅くなるようですね。近くにいると危険です」

なお「れいか、この砲台の向こうの泡の向こうに足場が見えるよ」

れいか「ここの金貨を取ったところで金貨の枚数は68枚になります。
    残りの金貨は無理に取らないほうがよろしいでしょう」

なお「それじゃ前方の足場へ移ろう」

れいか「他のみなさんも私達の追いついたようですね。ではこのまま先へ進みましょう」

やよい「あっ、あっちにゴールポールが見えるよ。あそこの空中水をうまく使えば・・・」

あかね「ゴールポールのてっぺんにつかまれるって訳やな。ほなさっそく前方の泡の中に・・・って、ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あかねちゃんキラーに当たっちゃったね」

みゆき「それじゃキラーをかわしながらゴールポールにつかまるよ」

なお「今ならキラーに当たらないはず・・・よし、この泡の上のほうからゴールポールに向かって・・・えい!」

あかね「ウチも行くで、そりゃ!」

やよい「あっ、あかねちゃんとなおちゃんがゴールポールのてっぺんにつかまったね」

あかね1UP、ライフ残り3、なお1UP、ライフ残り13

れいか「・・・私はゴールポールの一番上につかまり損ねましたが旗を下ろせばこのステージはクリアですね」

なお「それじゃ旗を下ろすよ」

7ワールド2クリア

やよい「やったね。あ、道ができたよ」

れいか「向こうに砦が見えますが砦へ行くには次のステージをクリアする必要がありそうです」

みゆき「そのようだね。それじゃさっそく次のステージへ向かおう」

なお「・・・でも雲から落ちないように気をつけよう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、166、コンティニューした回数、18

あかね、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、133、コンティニューした回数、8

やよい、残りライフ、3、状態、ファイア、ミスした回数、159、コンティニューした回数、15

なお、 残りライフ、13、状態、ファイア、ミスした回数、105、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、43、状態、ファイア、ミスした回数、72、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、68、全滅した回数、12

アイテムのストック数

キノコ×18、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×5

やよい「ここが次のステージだね」

れいか「このステージも足場が狭そうですね。気を引き締めていきましょう」

あかね「・・・せやな。こっから下に落ちたらひとたまりもあらへんしな」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

7ワールド3スタート

やよい「あ、すぐ近くにコインがあるよ、これを取ればコインの数は70枚になるね」

れいか「それではあちらの床へ移りましょう」

やよい「よし、コイン取った。あとは・・・あ、近くにレールがあるね」

れいか「そのようですね。それとレールの上に敵がいますね」

やよい「あれはチョロボンだね。それとレールの上をブロックとハテナブロックも動いているから
    先にチョロボンを倒してからブロックを叩こう」

れいか「あっ、ハテナブロックが近くに来ましたので叩きます、それっ!」

やよい「あっ、ハテナブロックからキノコとプロペラキノコが出てきたね」

なお「あ、キノコだ、いただきまーす」

なお「・・・あ、ラッキー、プロペラキノコも近くに来たから取ろう」

やよい「なおちゃんいつの間に上の足場に・・・今なおちゃんがプロペラキノコを取ってプロペラ状態になったね」

やよい「あ、チョロボン来た、ファイアボールを当てて倒そう。えいっ!」

みゆき「やったね、やよいちゃん。あ、ここにあるコインも取ろう」

れいか「では・・・あかねさん、ちょっといいですか?」

あかね「ん?どないした?れいか」

れいか「あかねさん、いったん持ち上げますよ。そして・・・」

あかね「お、これならここにあるプロペラキノコを取れるな」

れいか「ここから跳べば・・・えいっ!」

あかね「よっしゃ、プロペラキノコ取った、ありがとな、れいか」

あかねはプロペラ状態になる

れいか「では急ぎ先へ進みましょう」

あかね「せやな」

やよい「あ~残りのプロペラキノコなおちゃんに取られた・・・」

みゆき「でもさっきコインを取ったね。それじゃ上の足場へ移ろう」

なお「今コインを2枚取ったね。これでコインの数は・・・あれ?78枚になってる・・・
   他にも誰かコイン取ったのかな?」

なお「・・・あ、前方にハテナブロックとブロックがあるから全部叩こう」

なお「・・・ハテナブロックの中にはコインが入っていたけどブロックの中には何も入ってなかったね」

なお「あ、そうだ、ハテナブロックの上にもハテナブロックがあったからそれも叩こう」

やよい「なおちゃん、やっと追いついたよ。ところで何してるの?」

なお「今ハテナブロックを叩いたところだけどハテナブロックの中身はどれもコインだったから・・・」

やよい「あ、本当だ、コインの数が81枚になってる。・・・てことはここにハテナブロックは3つあったんだね」

なお「あ、向こうにもコインが4枚あるよ」

やよい「そうだね。全部取ればコインの数は85枚になるね。それじゃあっちの足場へ移るよ。えい!」

なお「前方の足場へ移ったらそのまま先へ・・・って、前から敵が・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!」

なお「いたた・・・あ、あれに近づくのはやめよう」

やよい「なおちゃんチョロボンに直撃しちゃったね。・・・あ、またチョロボンが来た。
    ファイアで撃退しよう、えいっ!」

なお「やったね。・・・って、敵もう1匹来たよ」

やよい「大丈夫、ファイアで倒すから。えい!」

なお「ふう、これで一安心だね」

やよい「しかもさっきコインを取ったからコインの数は87枚になるよ」

あかね「お、前からハテナブロックが来るで」

みゆき「それじゃわたしも・・・って、足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき167ミス、ライフ残り3

あかね「あっ、みゆき・・・!」

れいか「みゆきさんが下に落ちてしまいましたね・・・」

なお「じゃあハテナブロック叩くよ、えいっ!」

やよい「あっ、ハテナブロックからキノコとプロペラキノコが出てきたよ。さっそく1個もらおう」

れいか「私もひとつ頂きましょう」

なお「あたしもまたキノコ食べたいな」

やよい「あっ、今わたしとれいかちゃんがプロペラキノコを取ったからわたしとれいかちゃんはプロペラ状態になるね」

なお「キノコおいしいね。それじゃ先へ進もう」

やよい「ここのコインをわたしが取ったからあっちにあるコインをなおちゃんが取れば
    コインの数は91枚になるよ」

なお「あたしは先行ってるよ。あ、今コイン取ったね」

あかね「ウチらも早よなおに追いつこ」

れいか「そうですね」

やよい「それじゃわたしも前方の足場に・・・あっ、なおちゃん、気をつけて!近くにチョロボンがいるよ!」

なお「わっ!危ない・・・!早く前方の足場へ逃げよう」

やよい「あ、なおちゃんコインを5枚取ったね。これでコインの数は96枚になるね。
    あ、シャボン玉だ、みゆきちゃんを出してあげよう。えいっ!」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、スターコイン取った」

やよい「やったね、やよいちゃん。それじゃチョロボンに気をつけながら先へ進もう」

みゆき「うん」

れいか「私達も行きましょう。無論敵にはご注意ください」

あかね「せやな」

なお「みんな無事にここまで来れたね。それじゃ前方にあるリフトに乗ろう」

みゆき「そうだね」

やよい「みんなリフトに乗れば4枚のコインを取れるね」

あかね「ウチもリフトに乗ったで。てかみゆき、こないなとこでヒップドロップせんどいて」

みゆき「よほどのことがない限りは大丈夫だって」

れいか「私もここに着きました。これで全員リフトに乗れましたね」

やよい「あ、リフトが動いた、あとはここにあるコインを取って・・・」

なお「あたしもコインを2枚取ったよ」

みゆき「あ、コインの数が100になった」

れいか「これで金貨の枚数は0になってしまいますがそれと引き換えにみゆきさんとあかねさんとやよいさんの
    ライフが4に、なおのライフが14に、私のライフが44になります」

やよい「わああっ!前からチョロボンが来たよ!」

れいか「このような場所で敵と遭遇すると逃げ場が・・・」

なお「わあっ、よけきれない・・・!ぎゃあっ!」

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」

やよい「わああっ!」

あかね、やよい、なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「いたた・・・チョロボンに当たっちゃったよ・・・」

れいか「私とみゆきさんは辛うじて回避できましたが・・・」

みゆき「このリフトは5人で乗ると狭いね」

やよい「わっ!また前からチョロボンが来たよ!」

れいか「では回避しましょう」

あかね「せやな。やあっ!」

みゆき「おっと、ここは緊急着地しよう。えい!」

あかね「うおっ!」

みゆき「・・・って、ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき168ミス、ライフ残り3

やよい「・・・みゆきちゃん・・・!」

れいか「やはり迂闊に動くべきでは・・・」

あかね「みゆきヒップドロップしたとたんに敵に当たってもうたな・・・」

やよい「もうすぐで前方の足場に着くね。あっちにコインがあるから・・・」

やよい「・・・って、前からも後ろからもチョロボンが・・・!」

れいか「かくなる上はプロペラを用いるしか・・・それっ!」

あかね「・・・って、ウチらはどないすんねん!」

やよい「わあっ!チョロボンが・・・!ぎゃ!」

あかね「わああっ!」

あかね、やよい、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、あかね・・・!やよいちゃん・・・!」

やよい「いたた・・・コインの数が4枚になったのはいいけど・・・」

あかね「お、シャボン玉来た。割ったろ。おりゃ!」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

あかね「ほな先進むで」

れいか「・・・今中間ポイントの旗に触れたようですね。それでは向こうのハテナブロックのある足場へ移りましょう」

やよい「わたしも行くよ」

れいか「・・・うまくハテナブロックのある足場へ移れたようですね。ではここのハテナブロックを
    2つまとめて叩きます。それっ!」

やよい「あっ、ハテナブロックからコインとキノコとプロペラキノコが出てきた。
    これでコインの数は5枚になるね」

なお「よし、プロペラキノコ取った」

みゆき「わたしも何とかプロペラキノコを取ったよ」

やよい「これでみゆきちゃんとなおちゃんはプロペラ状態になるけどわたしの分のキノコがないよー」

れいか「ここはひとまず前方の足場へ移りましょう」

やよい「・・・そうだね。・・・って、向こうの足場のところチョロボンだらけだよ・・・どうしよう・・・」

なお「あたしが強行突破するよ。それっ!」

やよい「それじゃわたしも・・・と思ったけどやめよう」

なお「よし、コイン5枚取った。あとは一気に先へ進もう」

やよい「これでコインの数は10枚になるね。・・・って、わたし達も急ごう」

れいか「そうですね。ではプロペラを用いて・・・それっ!」

みゆき「わたしも行くよ」

あかね「・・・って、ウチ置いてくなああ!ああああ!!」プルッ

あかね134ミス、ライフ残り3

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!」

なお「・・・ひゃあっ!ここにも敵が・・・!プロペラジャンプでよけよう。
   まずここのコインを取ったらあとは・・・それっ!」

やよい「あ、わたしもコイン取ったね。これでコインの数は13枚に・・・」

やよい「・・・って、チョロボンが目の前に・・・!わああっ!!」プルッ

やよい160ミス、ライフ残り3

れいか「・・・やよいさんが敵に当たってしまったようですね。私達も気をつけなくては・・・」

なお「あ、シャボン玉だ、あそこのコインを取ったらあかねを助けよう。それっ!」

なお「・・・よし、コイン取ったしあかねの入っているシャボン玉も割った」

あかね「・・・って、なお、ここで出すなああ!!わあああっ!!」プルッ

あかね135ミス、ライフ残り2

なお「あっ、あかね・・・!・・・さっき取ったコインでコインの数は15枚になるけど・・・」

みゆき「あっ、あっちにレールがいくつもある」

れいか「ですが敵も多いです。用心しましょう」

今日はここまで

なお「よし、プロペラで上の足場に移ろう。えいっ!」

なお「・・・って、やばい、上の足場に乗れなかった・・・しかも目の前に敵が・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「わああっ!・・・ふう・・・なんとかここに着地できた・・・」

みゆき「なおちゃん、大丈夫?」

なお「うん、あたしは大丈夫。・・・あ、ハテナブロック来たから叩くよ。えい!」

みゆき「でも中身はコインだったね。これでコインの数は16枚になるよ」

なお「あ、このブロックの上に乗れそうだね」

みゆき「うん。乗ってみる?」

なお「このタイミングなら・・・それっ!」

れいか「なおが動くブロックに乗ったようですね。では私も・・・」

みゆき「わたしはプロペラジャンプで上の足場に行くよ。それっ!」

れいか「では私もそうしましょう。それっ!」

れいか「・・・プロペラを用いてブロックを下から叩くとまとめて壊せるようですね」

れいか「・・・っ!上に敵が・・・!きゃああっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「くっ・・・迂闊でした・・・」

みゆき「れいかちゃん、大丈夫?・・・って、わたしも上の足場へ行けなかったよ・・・」

なお「あっ、上にシャボン玉がある、あかねとやよいちゃんをシャボン玉から出してあげよう。えいっ!」

なお「・・・って、わっ!ブロックに頭をぶつけた・・・!」

なお「わああっ!下の足場に乗れない・・・!ああああ!!!」プルッ

なお106ミス、ライフ残り13

れいか「・・・っ!なお・・・!・・・なおが下に落ちてしまったようです。
    ひとまず向こうから来るハテナブロックの上に乗りましょう。それっ!」

れいか「・・・うまくブロックの上に乗れました」

みゆき「・・・わたしもプロペラジャンプでブロックの上に乗ろう」

れいか「ではここの上の足場へ移ります。それっ!」

れいか「・・・っ!・・・しまっ・・・!すぐ上に敵が・・・!ぐっ・・・!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「いたた・・・下に落ちてしまいましたが幸い足場の上に着地できたようです。
    それと今やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・でも大丈夫なの?さっきれいかちゃんチョロボンに当たったよね?」

れいか「・・・あの敵は体中に棘があるようですので触れると痛いです・・・」

やよい「・・・チョロボンは踏めないからね」

みゆき「よし、ブロックの上に乗れた。これで上の足場へ行ける。いくよ、えいっ!」

みゆき「・・・よし、上の足場に着いた。・・・って、痛っ!・・・ここに隠しブロックがあったんだ・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんはうまく上の足場に乗れたみたいだね。それじゃわたしは
    あかねちゃんの入っているシャボン玉を割るよ。えい!」

あかね「ありがとな、やよい」

みゆき「あ、ブロックからつるが出てきた。さっそく登っていこう」

やよい「よし、なおちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

なお「やよいちゃん、ありがとう。・・・って、あれ?みゆきちゃんは?」

しばらくすると5人は上空の隠し部屋へワープした

みゆき「あ、このつるを登ったらこんなところに着いた」

やよい「ここに隠し部屋があったんだね」

みゆき「あ、上にスターコインがあるよ。プロペラジャンプで取れるかな?えいっ!」

あかね「お、こないなとこにスイッチがあるで」

みゆき「・・・あっ、スターコインのある足場に届かなかった・・・でもコインを4枚取れたからいいか」

やよい「あかねちゃん、ここのPスイッチ押して」

あかね「分かった。そりゃ!」

やよい「あっ、コインがブロックに変わったよ。それとまわりに青コインが出てきたから取りに行くよ」

あかね「ほないくでー!・・・なお、このブロックの上に乗るで」

なお「分かった。いくよっ!・・・でも・・・」

やよい「Pスイッチ押す前にあっちのコインをみゆきちゃんが取っちゃったから
    このブロックの上にある足場に行けないよー」

みゆき「大丈夫、わたしがプロペラジャンプで上に行くから。それっ!」

やよい「あ、そうか、みゆきちゃんにはプロペラがあるんだったね」

みゆき「よし、スターコイン取った。あとは青コインを取るだけだね」

れいか「・・・では私も行きますか。みゆきさんが矢印のあるところの右側にある
    硬貨を取り始めたら私も硬貨を取りに行きましょう」

みゆき「よし、また青コイン取った。あとはここの下にある青コインを取れば・・・」

れいか「・・・そろそろ頃合ですね。では行きます」

なお「でもここから落ちたら・・・」

あかね「大丈夫や、こっから落ちてもどっかの足場に着地できるはずや」

やよい「じゃあいくよ。えいっ!」

みゆき「やった、青コインを全部取った。あとは・・・ここの下へ行くだけだね」

あかね「・・・ふう、やっぱさっきのとこから落ちても大丈夫だったんやな」

やよい「ここの足場の向こうにまたリフトがあるね。それと・・・さっきの隠し部屋でコインを何枚取ったのかな?」

やよい「コインの数は・・・あ、60枚になってるね」

れいか「では先へ進みます。向こうにある金貨を取れば私達の集めた金貨の枚数は64枚になります」

みゆき「それじゃリフトに乗るよ。あ、コイン取った」

なお「これでコインの数は64枚になったね」

やよい「あ、リフトが動いた。みんな、ここから先に進んだらチョロボンがこっちに向かってくるから気をつけて」

みゆき「そうだね。でもわたしはプロペラジャンプで緊急回避できるから大丈夫だよ。
    ほら、こうやって・・・あ、コイン2枚取ったね」

やよい「これでコインの数は66枚になるよ。・・・あ、みんな、気をつけて、チョロボンが来たよ!」

あかね「・・・あいつチョロボンっていうんか?なんか気味悪い敵やな・・・」


なお「それよりも早くよけようよ。えいっ!」

やよい「それじゃチョロボンをよけるよ。えいっ!」
 
やよい「・・・あ、れいかちゃん踏んじゃった。これじゃれいかちゃんが・・・!」

れいか「・・・っ!やよいさん、ここで踏んでは・・・きゃああっ!!」プルッ

れいか73ミス、ライフ残り43

やよい「れいかちゃん・・・ごめん・・・」 

やよい「・・・って、わっ!チョロボンがもう1匹来たっ!やばい・・・当たる・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい161ミス、ライフ残り2

あかね「あっ、やよい・・・!れいか・・・!」

みゆき「今コイン取ったから・・・あっちにあるコインを取ればコインの数は72枚になるね」

なお「だったらあたしがコインを取るよ。えいっ!」

みゆき「やったね。なおちゃん」

みゆき「・・・あっ、あかねちゃん、危ない!」ドン!

あかね「ぐわっ!みゆき、何すんねん!」

みゆき「・・・っ!チョロボンが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・でもあかねちゃんがチョロボンに当たらなくてよかった・・・」

あかね「・・・さっきみゆきがウチを突き飛ばしたのはウチがチョロボンに当たらへんようにするためか。
    そんでみゆきがウチのかわりにチョロボンに当たってもうたってことやな・・・」

あかね「・・・みゆき、ほんまありがとな」

みゆき「だってあかねちゃん残りライフ少ないじゃん」

なお「・・・って、後ろからチョロボンが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

なお107ミス、ライフ残り12

あかね「・・・っ!なお・・・!・・・って、ぎゃあっ!チョロボンが目の前に・・・!わああっ!」プルッ

あかね136ミス、ライフ残り1

みゆき「あっ、あかねちゃん、なおちゃん・・・!・・・やばい、わたしもチョロボンに当たりそうだよ・・・」

みゆき「・・・あ、上にスターコインがあるからチョロボンをかわしながらスターコインを取ろう。えいっ!」

みゆき「・・・よし、スターコイン取った。・・・チョロボンはあっちに行ったけどすぐ引き返してきそうだな・・・」

みゆき「あっ、あそこにれいかちゃんの入っているシャボン玉があるかられいかちゃんを助けよう。えい!」

れいか「あっ、みゆきさん、ここで私をシャボン玉から出しては・・・!」

れいか「・・・っ!リフトに乗れません・・・これでは・・・!ああああ!!!」プルッ

れいか74ミス、ライフ残り42

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!あ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう。・・・あ、今コイン2枚取ったね。これでコインの数が77枚になるけど
    わたしがここに来る前に誰かコイン取ったのかな?」

やよい「・・・っと、危ない!・・・チョロボンに当たるところだったけど間一髪だったね」

みゆき「わたしも間一髪だったよ。あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ上のリフトに乗るよ。えいっ!」

みゆき「わたしはあかねちゃんの入っているシャボン玉を割ってから上に行くよ。いくよ、えいっ!」

みゆき「・・・よし、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った・・・けど・・・」

あかね「わああっ!みゆき!ここでウチ出すなああ!!わああっ!!!」プルッ

あかね137ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

みゆき「やばい・・・!わたしも下に落ちちゃう・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき169ミス、ライフ残り2

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!そしてみゆきちゃんも一緒に落ちちゃった・・・!」

なお「あ、リフトが動いたよ」

やよい「なおちゃん、チョロボンには気をつけて」

なお「でもここにいれば当たらないよ。それにコインも取れるし」

やよい「今取ったコインでコインの数は92枚になるね。じゃあわたしは前方の
    ルーレットブロックのある足場へ移るよ」

なお「あたしは近くにあるコインを取りに行くよ。あ、れいかの入っているシャボン玉を割った」

れいか「なお、助かったわ。ありがとう。では先へ進みましょう」

やよい「よし、ルーレットブロックのある足場に着いたよ」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、コイン取った」

れいか「今私が取った金貨で金貨の枚数は100枚になりました。これで金貨の枚数は0になってしまいましたが
    それと引き換えにみゆきさんとやよいさんのライフが3に、あかねさんのライフが1に、
    なおのライフが13に、私のライフが43になります」

やよい「あ、みんな来た。それじゃルーレットブロックを叩くよ、えい!」

やよい「・・・あ、ルーレットブロックから1UPキノコが5個出てきた」

なお「よし、1UPキノコ取った」

れいか「私も取りました」

なお1UP、ライフ残り14、れいか1UP、ライフ残り44

みゆき「あ、1UPキノコが・・・って、ぎゃ!」プルッ

みゆき170ミス、ライフ残り2

やよい「みゆきちゃん1UPキノコ取ろうとしてチョロボンに当たっちゃったね」

やよい「あ、1UPキノコ追いかけないと・・・よし、1UPキノコ2個取った」

やよい2UP、ライフ残り5

やよい「やったね。あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、やよい」

なお「よし、1UPキノコ取った」

なお1UP、ライフ残り15

やよい「それじゃ先へ進むよ」

れいか「このブロックからは金貨が何枚か出てくるようですね。・・・あ、金貨が出てこなくなりました」

なお「これでコインの数は6枚になるね」

やよい「あ、あそこにもコインがあるよ。チョロボンに気をつけながらコインを取ろうよ」

あかね「せやな。・・・そんでこのコインを取ったところでコインの数は10枚になるな」

やよい「おっと、危ない。危うくチョロボンに当たるところだったよ・・・」

あかね「お、あっちにゴールポールがあるで、早よつかまろな」

やよい「あ、そうだ、あかねちゃん、頭貸して」

あかね「ぐえっ!」

なお「あのリフトに乗るんだね。じゃああたしもリフトに乗るからあかねを踏み台にするよ。えい!」

あかね「またウチかい、ぐえっ!」

やよい「あとはゴールポールめがけてジャンプするだけだね」

なお「あたしから行くよ。えいっ!」

やよい「それじゃわたしも・・・それっ!」

やよい「・・・あ、コイン2枚取った。これでコインの数は12枚になるね。そして・・・」

やよい「やった、ゴールポールのてっぺんにつかまったよ」

なお「あたしもゴールポールのてっぺんにつかまったよ」

やよい1UP、ライフ残り6、なお1UP、ライフ残り16

やよい「やったね。さあ旗下ろすよ」

なお「うん」

7ワールド3クリア

今日はここまで

やよい「やった、これで砦に行けるよ」

みゆき「あ、道ができたよ」

やよい「あ、そうだ、砦でルドウィッグと戦う前にあそこのキノピオハウスに行ってみようよ」

れいか「あちらの緑の屋根の家ですね」

やよい「あそこで残機増やそうよ。それじゃいっくよー」

みゆき「ここから行けばすぐにキノピオハウスに着くね」

やよい「キノピオハウスに着いたよ。さっそく中に入ろう」

みゆき「おじゃましまーす。・・・あ、キャンディいた」

キャンディ「あ、みゆき達また来たクル」

あかね「キャンディもよう無事でここまで来れたな」

みゆき「それよりもここの扉に入るよ。いい?」

キャンディ「それはもちろんクル」

やよい「じゃあ中に入るよ」

なお「・・・扉の中には風船と砲台が・・・」

やよい「今回は残機をいっぱい増やせそうだね」

キャンディ「それじゃゲームスタートクル~」

みゆき「じゃあわたしは右から2番目の砲台を使うよ」

あかね「ウチは一番右の砲台を使うで」

やよい「わたしは真ん中の砲台を使うよ」

なお「それじゃあたしが一番左の、れいかが左から2番目の砲台を使うことになるね」

あかね「ほないくで、そりゃ!」

みゆき「やったね、あかねちゃん3と書かれた風船割ったね。それじゃわたしも・・・えい!」

みゆき「あ~3UPできなかった・・・けど風船を2つ割ったから2UPできるね」

やよい「わたしも風船を2つ割ったよ」

れいか「おや?すでに誰かが使用した砲台も誰かが使い終えたあとであれば使用できるようですね」

やよい「あ、たしかに・・・ということは・・・」

なお「よし、風船2つ割った、しかもそのうちひとつは2と書かれた風船だから3UPできるね」

れいか「では私は至急使用する砲台を変更しましょう。右から2番目の砲台を使用します」

やよい「・・・てことはれいかちゃん3UP確定だね」

れいか「ではいきます、それっ!」

やよい「れいかちゃん3UP確定だね」

れいか「やりました」

みゆき「みんな2UP以上できたね」

あかね「こりゃええ結果出せたな。これでちょっとは安心できるわ」

1UPふうせんわりの結果発表

みゆき、やよい、2UP、あかね、なお、れいか、3UP

みゆきとあかねのライフは4に、やよいのライフは8に、なおのライフは19に、れいかのライフは47になった

キャンディ「このミニゲームはこれで終了クル~」

みゆき「やったね。それじゃそろそろここを出るよ」

なお「そうだね、そうしよう」

やよい「キャンディ、またね」

みゆき達5人が緑の屋根のキノピオハウスを出ると緑の屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・キャンディは大丈夫なのかな?」

やよい「とりあえずあそこの砦へ向かうよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、170

あかね、残りライフ、4、状態、通常、ミスした回数、137

やよい、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、161

なお、 残りライフ、19、状態、通常、ミスした回数、107

れいか、残りライフ、47、状態、通常、ミスした回数、74

現在のコイン数、12

アイテムのストック数

キノコ×18、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×5

みゆき「よーし、砦に着いたよ」

やよい「この砦にはクッパの手下でコクッパ7人衆のリーダー、ルドウィッグがいるから
    砦の最奥部でルドウィッグと戦うことになるね」

れいか「ルドウィッグは恐らく強敵ですので気を引き締めていきましょう」

みゆき「絶対5人でルドウィッグのところへ行こうね」

なお「それじゃいくよー!」

やよい「さっさとこのステージもクリアしちゃおう。いっくよー!」

7ワールド砦スタート

やよい「さあいくよ、あっちにあるリモコン上昇リフトに乗って上へ行こう」

みゆき「それじゃさっそく乗ってみるよ」

あかね「せやな」

やよい「あ、これだとリモコン上昇リフトはみゆきちゃんが操作することになるね。さあいっくよー!」

なお「大丈夫かなぁ・・・」

れいか「このリフトに5人で乗ると少し狭いですね・・・」

やよい「あ、みゆきちゃん、うまくリフトを動かして上のコインを取ろうよ」

みゆき「そうだね。・・・って、こっちのコインを取ったら壁に頭ぶつけちゃうよ・・・」

みゆき「痛っ!頭ぶつけた・・・!」

やよい「でもミスにはならないみたいだね。みゆきちゃん、大丈夫?」

みゆき「うん、何とか・・・」

れいか「私は上の足場へ行ってみます。それっ!」

なお「あたしも行ってみるよ」

れいか「ここにはブロックとハテナブロックがあるようですね。叩きましょう。それっ!」

なお「あっ、ブロックからはコインが、ハテナブロックからはアイテムが出てきたね」

れいか「私がキノコを取ったので残るアイテムは・・・あっ、みゆきさんもキノコを取ったようですね」

みゆき「キノコおいしいね」

みゆきとれいかはスーパー状態になる

やよい「あ、近くにアイスフラワーがあるよ」

なお「じゃああたしが取るよ」

やよい「今なおちゃんがアイスフラワーを取ってアイス状態になったね。
    でもわたしとあかねちゃんはアイテム取れなかったよ・・・」

みゆき「あ、すぐ近くにコインがあるよ」

やよい「あ、本当だ、これを取ればコインの数は25枚になるかな?」

みゆき「あ、上にもコインが5枚あるね。リフトを右に動かしてみるよ」

なお「よし、コイン取ったよ。これでコインの数は30枚になるね」

れいか「あっ、みなさん、気をつけてください、上にはたくさんの銃弾が飛んできています」

やよい「わっ、ここキラーだらけじゃん、あちこちからキラーが来るよ・・・」

みゆき「わあっ!やばい・・・!キラーに当たる・・・!わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「わあっ、ここにもキラーが・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「わああっ!やばい!キラーに当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね「あかん・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね138ミス、ライフ残り3、やよい162ミス、ライフ残り7

れいか「・・・っ!みなさん・・・!」

みゆき「あ、上にハテナブロックがあるから叩こう、えいっ!」

れいか「あっ、ハテナブロックからアイテムが・・・これはぜひとも取りましょう」

なお「あ~キノコ下に落ちちゃった・・・」

みゆき「よし、ファイアフラワー取った」

れいか「私もファイアフラワーを取りました」

みゆきとれいかはファイア状態になる

みゆき「それとコインの数が28枚になってるけど誰かコイン取ったのかな?」

なお「あっ、シャボン玉が来た、まずはあかねから助けよう。それっ!」

あかね「ありがとな、なお。・・・っと、今やよいの入ってるシャボン玉を割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。でも・・・」

れいか「この状況で2人をシャボン玉から出すのはちょっと・・・」

れいか「・・・この辺りには夥しい数の銃弾が飛び交っていますのでここで固まっていると
    極めて被弾しやすく危険です」

みゆき「ここキラーだらけだもんね」

やよい「でもキラーはこうやって踏むことができるよ」

れいか「そうでしたね。では銃弾を踏みましょう。それっ!」

れいか「・・・っ!反動で別の銃弾に当たってしまいます・・・ぐっ!!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!あっ、あっちからキラーが来たよ」

あかね「じゃあよけなあかんな」

みゆき「あっ、あかねちゃん、今ジャンプしたら・・・!」

あかね「うおっ!上にもキラーが・・・!ぐわっ!」プルッ

あかね139ミス、ライフ残り2

なお「あっ、あかね・・・!」

やよい「・・・近くにいるキラーはれいかちゃんが踏んでくれたみたいだけど・・・」

みゆき「キラーの数が多すぎるよぉ・・・」

れいか「これでは休む暇もないですね。ここでライフを削られてしまっては今後の戦いが不利になりそうですので
    四方から飛んでくる銃弾に一発たりとも当たるわけにはいきません」

なお「わっ!キラーが・・・でも何とかかわせた・・・」

れいか「ひとまず上の足場へ移ります」

やよい「れいかちゃん、キラーには気をつけてよ」

れいか「ではいきます。それっ!」

れいか「・・・っと、これでは届きませんね、ここは壁を蹴って・・・と思いましたが
    今壁を蹴ったら銃弾の餌食です。ひとまずリフトの上に戻りましょう」

みゆき「・・・とりあえずリフトを右に傾けてキラーをかわそう」

やよい「あっ、みゆきちゃん、今リフトを傾けたられいかちゃんが・・・!」

れいか「ああっ・・・!リフトが右に・・・!これでは・・・ああああ!!」プルッ

れいか75ミス、ライフ残り46

やよい「あっ、れいかちゃんが下に落ちちゃった・・・」

みゆき「なおちゃん、とりあえず持ち上げるよ。少しでも場所を広くしようよ」

なお「いやいやいや、ちょっと待って、みゆきちゃん、これじゃあたしがキラーに当たっちゃうよ!降ろして!」

みゆき「あっ、なおちゃん降ろしちゃった。でもまあいいか」

なお「・・・ふぅ、危ないところだったよ・・・あ。あかねの入っているシャボン玉を割った」

あかね「なお、おおきに」

やよい「あ、赤リングがあるから触れてみるよ」

みゆき「あっ、上に赤コインが・・・うまくリフトを傾ければ取れるね」

やよい「それじゃやってみて」

みゆき「それじゃ・・・って、傾ける方向が逆だった、急いであっちに傾けよう。
    ・・・あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「・・・みゆきさん、助かりましたがここで私を出すのはどうかと・・・」

なお「・・・って、キラー来た!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・でもこれで赤コインはあと2枚だね。みんなで協力すれば
    赤コインも8枚全部取れるよ」

みゆき「それじゃリフトを左に・・・あ、なおちゃん持っちゃった」

なお「えっ?ちょっ・・・みゆきちゃん・・・!?・・・わああっ!目の前にキラーが・・・!ぎゃ!」プルッ

なお108ミス、ライフ残り18

みゆき「あっ、しまった・・・なおちゃんが・・・!」

やよい「もう、みゆきちゃん何やってるの!早くリフトを左に・・・って、こっちからもキラーが・・・!」

れいか「・・・っ!しまった・・・!私としたことがよそ見しました・・・!あああっ!」プルッ

やよい「わああっ!!」プルッ

やよい163ミス、ライフ残り6、れいか76ミス、ライフ残り45

あかね「・・・っ!やよいとれいかまでやられてもうた・・・」

みゆき「あ、赤コイン消えちゃった・・・あと1枚取れば赤コイン全部取れたのに・・・
    ・・・あ、そうだ、あかねちゃん、持ち上げるよ」

あかね「ちょい待てや、今ウチ持ったら・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね140ミス、ライフ残り1

みゆき「あっ、しまった!あかねちゃんをキラーに当てちゃった・・・!あとはわたしだけになっちゃった・・・」

みゆき「・・・あ、あっちにコインがあるから取ろう」

みゆき「よし、コイン取った。・・・あ、あっちにもコインがあるから取りに行こう」

みゆき「・・・って、わあっ、キラーが・・・!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「いたた・・・でも今コイン取ったからコインの数は・・・あ、さっきの赤コインも含めて47枚になるね。
    あ、なおちゃんの入っているシャボン玉とれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

れいか「・・・この状況では好ましくないことなのですが今やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」  

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・あ、シャボン玉から出たとたんに
    あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「助かったで、やよい、おおきに」

やよい「あっちにコインがあるけどこれじゃ取れないね。・・・あ、気をつけて、上にマグナムキラーがいるよ」  

なお「えっ!?・・・わあっ!おっきなキラーが来たっ!」

やよい「しかも前からまたマグナムキラーが来たよ!」

れいか「・・・っ!これでは・・・!」

あかね「あかん・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

あかね141ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!・・・って、わたしもマグナムキラーに・・・!わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みゆきちゃんまでキラーに当たった・・・」

やよい「でもマグナムキラーはわたしが踏んで倒したね」

やよい「・・・あ、リモコン上昇リフトの操作権がなおちゃんに移ったよ」

なお「ええっ!?あたし!?ええ!?・・・これどうやって動かすの!?」

れいか「・・・っ!なお、目の前に大きな銃弾が・・・!これでは私とみゆきさんが・・・!ぐっ・・・!」プルッ

みゆき「やばい、マグナムキラーに当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき171ミス、ライフ残り3、れいか77ミス、ライフ残り44

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!そしてみゆきちゃんもやられちゃった・・・
    わたしも危うくマグナムキラーにやられるところだったけど・・・」

なお「キラーはあたしが倒したよ。でも・・・」

今日はここまで

やよい「今コイン取ったからコインの数は53枚になるね。でも他のコインを取ってる暇ないよ・・・」

やよい「・・・って、マグナムキラーが目の前に・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい164ミス、ライフ残り5

なお「あっ、やよいちゃん・・・!・・・やばい、あたしだけになった・・・」

なお「あ、シャボン玉来た、キラーに注意しながらみゆきちゃんを助けよう。えいっ!」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。あ、リフトを右に傾けて」

なお「分かった。あ、目の前にコインがある、これを取るとコインの数は56枚になるね。
   それとれいかをシャボン玉から出さないと・・・えいっ!」

れいか「なお、助かりました。・・・ここまで来れば銃弾に当たる心配はもうありませんね」

みゆき「でもあそこにスターコインがあるよ」

れいか「では私が取りに行きます。その間にみゆきさんとなおは右上の足場に移ってください」

なお「分かった、そうする」

みゆき「じゃあいくよ、なおちゃん」

れいか「この銃弾を踏んで・・・それっ!」

れいか「・・・やりました。スターコインを取れました。・・・ですが足場がここしか・・・
    しかも壁から大きな銃弾が来ますので絶体絶命ですね・・・」

みゆき「あっ、あそこに土管が・・・なおちゃん、れいかちゃんが心配だから早く土管へ入ろう」

なお「そうだね。じゃあ土管に入るよ」

れいか「・・・っと、辛うじて大きな銃弾を避けられましたが・・・これでは・・・」

3人は土管の中へワープした

なお「ここは・・・砦の中かな?」

れいか「・・・ふう、どうにか命拾いしたようです」

みゆき「それじゃ先へ進むよ」

なお「そうだね。この足場を乗り継いで上へ進もうよ」

みゆき「あ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう」

みゆき「あ、あっちに中間ポイントがあるから通過しよう」

やよい「あーみゆきちゃんに先越された・・・」

みゆき「よし、中間ポイント通過した」

みゆきは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

みゆき「それじゃあっちにあるリフトに乗るよ。・・・って、やよいちゃん、踏まないで・・・!」

やよい「あ、みゆきちゃん、ごめん・・・」

やよい「・・・でもみゆきちゃんを踏んだ反動でリモコン上昇リフトに乗れたね。みんな、早くこっちに来て!」

なお「分かった」

れいか「・・・いけません、これでは置いていかれてしまいます・・・!」

みゆき「やばいよー!やよいちゃん、待ってよー!」

やよい「なおちゃんは無事にリモコン上昇リフトに乗れたけどみゆきちゃんとれいかちゃんは
    間に合わなかったんだね・・・」

なお「ええっ、そんな・・・じゃあ・・・」

みゆき「ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・!ああああ!!」プルッ

みゆき172ミス、ライフ残り2、れいか78ミス、ライフ残り43

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!れいか・・・!」

やよい「あ、ここにコインが6枚あるからこれを取るとコインの数は62枚になるね」

やよい「あ、なおちゃん、あっちからボムへいが来たよ」

なお「ええっ!?・・・って、ここにも爆弾が・・・!」

やよい「ボムへいに当たらないように気をつけよう」

やよい「・・・あ、ハテナブロック叩いたとたんにみゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。あ、すぐ近くにキノコが・・・いただきまーす」

やよい「わたしもキノコ取ったよ。・・・でもアイスフラワーは下に落ちちゃったね」

みゆきとやよいはスーパー状態になる

なお「あ~キノコ取れなかった・・・今コイン取ったからコインの数は65枚になるけど・・・」

みゆき「あ。れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「みゆきさん、助かりました」

れいか「・・・っ、なんですか?これ、リフトが爆弾だらけではないですか・・・!」

やよい「あ、いつの間にボムへいがたくさんリフトに乗ってきたんだ・・・」

みゆき「早くボムへいどかさないと・・・!」

れいか「爆弾を踏んで急ぎ下へ投げ捨てなくては・・・!」

やよい「よし、こっちのボムへいは倒したよ。・・・って、またボムへい来たっ!」

れいか「爆弾が次々と・・・なかなか厄介な場所です・・・」

みゆき「わわっ!なんとかしないとまたリフトがボムへいだらけになっちゃうよ・・・」

やよい「上にコインがあるけど全部取ってる暇はないね」

なお「今取ったコインでコインの数は68枚になるけど・・・」

みゆき「・・・って、さっきわたしが踏んだボムへいが爆発する・・・!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「みゆきちゃん・・・!」

なお「みゆきちゃん、大丈夫?」

みゆき「うん、何とか・・・」

やよい「いったんリフトを右に動かすよ。右にも左にもボムへいが出てくる砲台があるけど・・・」

なお「・・・って、右上には砲台が2つあるよ?」

やよい「じゃあやっぱり左に動かそう」

みゆき「わっ!ボムへい乗ってきたっ!急いでボムへいを踏もう、えいっ!」

なお「それじゃ急いでボムへいを・・・って、やばい、投げる方向間違えた・・・!」

れいか「ですがここにいれば・・・っ!上から爆弾が・・・!ああっ・・・!!」プルッ

れいか79ミス、ライフ残り42

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!」

なお「あっ、みゆきちゃん、早く爆弾投げて!」

やよい「やばい・・・ひとまずあっちの足場へ避難しよう。えいっ!」

みゆき「やばい、ボムへいが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

なお「ぎゃあああっ!!」プルッ

みゆき173ミス、ライフ残り1、なお109ミス、ライフ残り17

やよい「あっ、みんな・・・!」

やよい「・・・どうしよう、ここからじゃリモコン上昇リフトに届かない・・・ひとまず壁に沿って・・・」

やよい「・・・あ、あれ?この壁通り抜けできるんだ」

やよいは隠し通路の中へワープした

やよい「あれ?ここって・・・あっ、上下にキラーがいるから気をつけなきゃ。とりあえず先へ進もう」

やよい「ここをひたすら進んでいけば・・・」

やよい「・・・あ、ゴールポールが見えてきた。このステージには裏ゴールがあったんだね」

やよい「ここのゴールポールにつかまるとルドウィッグと戦うことなくこのステージをクリアできるね」

やよい「でもあとでもう1回このステージへ行こう。それじゃゴールポールにつかまるよ、えい!」

やよい「・・・よし、あとは旗を下ろすだけだね」

7ワールド砦クリア

やよい「あ、道ができたよ。このつるを登っていけば次のステージへ行けるね」

みゆき「あれ?やよいちゃんいつの間にこのステージクリアしたんだ」

やよい「うん、でもあとでこのステージはもう1回やるよ。次のステージクリアしたら
    ここに戻って今度こそルドウィッグと戦うよ」

あかね9コンティニュー、ライフ残り5

あかね「・・・ふう、ウチ辛うじて生きとる・・・」

みゆき「あかねちゃん無事だったんだね」

やよい「それじゃ次のステージへ向かうよ。このつるを登っていこう」

なお「ええ~・・・あそこすごく高そうだよ・・・」

みゆき「でも行くしかないよ。さあ先行こう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、173、コンティニューした回数、18

あかね、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、141、コンティニューした回数、9

やよい、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、164、コンティニューした回数、15

なお、 残りライフ、17、状態、通常、ミスした回数、109、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、42、状態、通常、ミスした回数、79、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、68

アイテムのストック数

キノコ×18、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×5

あかね「ところでやよい、このワールドのボスとは戦わなかったんか?」

やよい「さっきのステージには裏ゴールがあったからルドウィッグと戦わずに砦のステージをクリアできたんだ」

れいか「ということはルドウィッグとの戦いは回避できたのですね」

やよい「うん。・・・あ、次のステージに着いたよ。このステージはさっきのステージを
    裏ゴールでクリアしないと絶対に行けないよ」

なお「・・・って、ここ高いよ・・・」

あかね「このステージさっさとクリアしよな」

やよい「このステージをクリアすると一気にあそこの城まで行けるけどこのステージをクリアしたあとは
    いったん砦に戻るよ。それじゃいっくよー!」

みゆき「次のステージへレッツゴー!」

7ワールド6スタート

みゆき「さあ行くよ」

やよい「あ、ここ強制スクロールのステージなんだ、うまくみんなと歩調を合わせないと・・・」

やよい「あ、前からパタメットが来るね。みゆきちゃん、パタメットに乗ってみて」

みゆき「え?こう?・・・あ、パタメットのこうらの上には乗れるんだ」

みゆき「あ、パタメットが上に上がっていった、これで上のコインが取れるね」

やよい「やったね、みゆきちゃん」

みゆき「よし、コイン取った。これでコインの数は72枚だね。あ、上にハテナブロックがあるから叩こう、えい!」

やよい「あっ、ハテナブロックからキノコとファイアフラワーが出てきたね」

みゆき「よし、キノコゲット。さてパタメットから降りよう」

やよい「みんなアイテムを取れたみたいだね」

なお「あたしはファイアフラワーを取ったよ」

やよい「これでなおちゃんはファイア状態に、それ以外のみんなはスーパー状態になるね」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、パタメットには正面や下から当たらないように気をつけて、パタメットのこうらの部分以外の
    ところに当たるとダメージを受けちゃうから」

やよい「ちなみにあそこの大きなパタメットはメガパタメットっていうよ。メガパタメットに乗るとメガパタメットは
    少しずつ下へ行くからずっと乗っているともし下に足場がなかったら下に落ちちゃうね」

なお「そうならないように気をつけよう」

やよい「・・・スピンジャンプで雲をどかそう。えいっ!」

やよい「あ、近くにブロックがあるから叩こう。えい!」

やよい「・・・あ、タマゴが出てきた、ということは・・・このステージにもヨッシーが出てくるんだ」

みゆき「ええ~、すごーい、じゃあさっそく・・・」

やよい「でもヨッシーは1匹しかいないよ。それとヨッシーにはわたしが乗るよ。それじゃ先へ進もう」

れいか「あっ、上に金貨があります。これに乗れば恐らくは・・・」

やよい「うん。パタメットの上に乗れば上のコインを取れるよ」

れいか「では・・・この空飛ぶ亀に乗ると亀は上へ上昇していくようですね。
    これで4枚の金貨を取ることができます」

やよい「れいかちゃんがコインを取ったね。わたしもパタメットに乗ってコインを4枚取ったから
    コインの数は80枚になるね」

みゆき「それじゃ先へ・・・って、ここから先はパタメットに乗らないと進めないね」

なお「うわ・・・ここから落ちたらひとたまりもないよ・・・」

あかね「おーい、みゆきー、ウチら置いてくなー!」

やよい「・・・これだとあかねちゃんとなおちゃんがパタメットに乗れないね。
    わたしも別のパタメットに飛び移らないと・・・」

やよい「あ、そうだ、れいかちゃん、パタメットの背中を乗り継いでみようよ」

れいか「そうですね。でなければ先へ進めません」

やよい「それと別々のパタメットの背中を乗り継いでパタメットに8匹連続で乗ると
    人数分の1UPキノコが上から降ってくるよ」

れいか「それは本当でしょうか?もしそれが本当の話であれば積極的に狙いたいですね」

やよい「今のところわたしはあと4匹、れいかちゃんはあと3匹別のパタメットの背中に乗れば
    1UPキノコが落ちてくるよ」

みゆき「あっ、あっちにスターコインがあるけどどうやって取ろうかな?」

あかね「なお、パタメットに乗ってみるで」

なお「それじゃいくよ、えいっ!」

なお「・・・って、あああ!届かない・・・!」

あかね「あかーん!落ちる・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ

なお「うわああっ!!」プルッ

あかね142ミス、ライフ残り4、なお110ミス、ライフ残り16

れいか「あっ、あかねさんとなおが・・・!」

やよい「わたし達も下に落ちないように気をつけないと・・・」

やよい「あ、下にスターコインがある、前から来るメガパタメットに乗れば取れそうだね」

みゆき「じゃあわたしがメガパタメットに乗るよ」

やよい「だったられいかちゃんも乗せて」

れいか「ではみゆきさんの乗っている亀の上に乗ります、それっ!」

れいか「・・・あっ、しまっ・・・!足を踏み外してしまいました・・・!ああああ!!」プルッ

れいか80ミス、ライフ残り41

やよい「あっ、れいかちゃんはメガパタメットに乗れなかったんだ・・・」

みゆき「よし、スターコイン取ったよ。それとコイン取ったからコインの数は82枚になるね」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、早くあっちのパタメットに乗って!
    このままだとメガパタメットと一緒に下に落ちちゃうよ!」

みゆき「やばいよ・・・!とりあえず近くのパタメットに乗ろう。えいっ!」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、踏まないで・・・!ああああ!!」プルッ

やよい165ミス、ライフ残り4

みゆき「あっ、やよいちゃんが下に落ちちゃった・・・!」

みゆき「・・・よし、うまくパタメットに・・・乗れたけど落ちそうだよ・・・!やばい、足踏み外した・・・!」

みゆき「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったけど・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき174ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・って、あたしも下へ落ちちゃう・・・!ああああ!!」プルッ

なお111ミス、ライフ残り15

5人13全滅、7ワールド6クリア失敗

なお「・・・ふう・・・なんとか助かった・・・」

やよい「ふええ・・・結局全滅しちゃったよ・・・」

みゆき19コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「このステージクリアできなかったよ~、はっぷっぷ~」

やよい「パタメットのステージは難しいからね。でもなんとかクリアしなきゃ」

れいか「ここでいたずらにライフを削ってしまっては今後不利になることは間違いありません。
    今度こそこのステージをクリアしましょう」

みゆき「それじゃもう1回このステージをやるよ」

やよい「よーし、いくよっ!」

今日はここまで

7ワールド6再スタート

やよい「それじゃ進むよ。前からパタメットが来るからパタメットに乗って上にあるコインを取って
    それからハテナブロックを叩くよ」

みゆき「あっ、やよいちゃん、パタメットが来たよ」

やよい「それじゃわたしはパタメットに乗るよ。えいっ!」

やよい「あ、パタメットに乗るタイミングが早かったかな?いったんジャンプしてパタメットの位置を調整しよう」

やよい「・・・よし、これならコインも取れるしハテナブロックも叩けるね。これでコインの数は86枚になるよ。
    それじゃハテナブロック叩こう。えいっ!」

やよい「・・・あ、アイテムが出てきた。これならみんなアイテムを取れるね」

みゆき「うん」

なお「よし、キノコ取った」

れいか「私もキノコを取りました」

あかね「よっしゃ、キノコ取ったで」

やよい「これでわたし以外の全員がスーパー状態になるね。そしてわたしもファイアフラワーを取ったから
    ファイア状態になれるね。それじゃ近くのメガパタメットに乗ってみよう」

あかね「ウチらも先進もな」

れいか「では私も近くの空飛ぶ亀に乗ってみましょう」

やよい「れいかちゃん、わたしもそこのパタメットに乗るよ、えい!」

みゆき「たしかここにはブロックがあった目。えいっ!」

みゆき「・・・あ、ヨッシー出てきた。さっそく乗ろう」

あかね「やよいとれいかはパタメットの上に乗ってるんやな」

やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は94枚になるよ」

れいか「あと6匹連続で亀のこうらの上に乗れば・・・」

やよい「わたしはあと3匹連続でパタメットに乗れば1UPキノコが出てくるね。・・・あ、
    6匹目のパタメットに乗るときにコインを4枚取ったからコインの数は98枚になるね。それじゃ先へ進むよ」

みゆき「わたしもパタメットに乗ろう」

やよい「よし、パタメットに乗れた。あとは今みゆきちゃんが乗ってるパタメットに乗れば・・・それっ!」

れいか「では私も別の亀の背中に乗りましょう」

やよい「やった、パタメットに8匹連続で乗れた。あとは・・・って、わっ!」

みゆき「あっ、ヨッシー、やよいちゃん飲み込んじゃだめだよ!・・・あ、上から1UPキノコが降ってきた。
    これなら2個取れるね」

みゆき2UP、ライフ残り7

なお「あ、1UPキノコだ、さっそく取ろう」

あかね「お、1UPキノコが・・・って、1UPキノコれいかに取られてもうた・・・」

れいか「1UPキノコが同時に私の頭上に・・・これは天の恵みですね。有難く頂きましょう」

なお1UP、ライフ残り16、れいか2UP、ライフ残り43

みゆき「ヨッシー、やよいちゃん吐きだして」

やよい「・・・ふう、やっと出られた・・・ヨッシーのせいで1UPキノコ取れなかったよぉ・・・」

みゆき「あ、今メガパタメットの近くにあるコインを取ったから・・・やった、コインの数が100枚になった」

みゆき「そしてまたコイン取ったからコインの数は2枚になるけどわたしのライフが8に、
    あかねちゃんとやよいちゃんのライフが5に、なおちゃんのライフが17に、れいかちゃんのライフが
    44になるね」

あかね「・・・こっからが本番やな。下に落ちへんように気いつけなあかん」

れいか「今みゆきさんの乗っている大きな空飛ぶ亀に乗ったところで7匹目の亀に乗ったことになりますね。
    となるとあちらの亀に乗れば・・・」

なお「わっ!おっきなパタメットがこっちに来た・・・!わあっ!」

あかね「あかん・・・!ぐえっ!」

あかね、なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、あかねちゃん、なおちゃん・・・!」

みゆき「よし、パタメットの背中を乗り継いでいこう」

れいか「ここからあちらの亀に乗るには飛距離が・・・なお、頭を借ります」

なお「え?ぐえっ!」

れいか「これなら・・・ふう、どうにか空飛ぶ亀に乗れました。おや?上から1UPキノコが・・・。             ・・・やりました。これでまたライフが増えます」

れいか1UP、ライフ残り45

なお「よし、1UPキノコ取ったよ」

あかね「なおは1UPキノコ2個取ったな。・・・よっしゃ、ウチも1UPキノコ取ったで」

やよい「ふええ・・・わたしは1UPキノコ取れなかったよぉ・・・」

あかね1UP、ライフ残り6、なお2UP、ライフ残り19

みゆき「あ、1UPキノコが下に落ちた・・・はっぷっぷ~」

なお「これじゃパタメットに乗れないな・・・やよいちゃん、頭貸して」

やよい「えっ?わたし?痛いっ!」

なお「よし、これでパタメットに乗れるね」

あかね「・・・って、ちょっと待てや!これじゃウチとやよいが先進めへんやん!」

やよい「ふええ・・・これじゃわたしとあかねちゃんはおちるしかないよ・・・」

みゆき「そういえば・・・あと1回パタメットに乗れば・・・えい!」

れいか「今私の乗っている亀の上になおが来たようですね」

なお「れいか、あたしは先へ行くよ」

やよい「あっ、あっちからメガパタメットが・・・助かった・・・さっそく乗ろう」

みゆき「よし、またパタメットに乗れた。あ、ラッキー、上から1UPキノコが・・・いただきまーす」

やよい「ああっ!しまった・・・!これじゃ1UPキノコが取れない・・・!」

あかね「ウチは1UPキノコ取ったで」

みゆき1UP、ライフ残り9、あかね1UP、ライフ残り7

なお「あっ、しまった・・・!1UPキノコが取れない・・・!・・・こうなるんだったら
   もうちょっと待っていればよかった・・・しかも1UPキノコれいかに取られたし」

れいか「またしても1UPキノコを2個取れました」

れいか2UP、ライフ残り47

れいか「すぐ後ろにも1UPキノコがありますね。急げば取れるでしょうか?ではいきます、それっ!」

やよい「あっ、れいかちゃん、ここの1UPキノコ取りに行ったら・・・!」

れいか「・・・ふう、間に合いました。これでまたしても1UPキノコを取れました」

れいか1UP、ライフ残り48

れいか「・・・ですが下には足場がありません、少し欲張りすぎたようです・・・ああああ!!」プルッ

れいか81ミス、ライフ残り47

あかね「あっ、れいか・・・!なんで自分から落ちに行ったん!?」

やよい「れいかちゃん1UPキノコを取ろうとして下に落ちちゃったんだね。せっかく1UPキノコ取れたのに
    これじゃ1UPキノコ取った意味が・・・」

みゆき「あ、コイン取った。これでコインの数は8枚になるね」

あかね「ウチも先進もか・・・って、足滑った・・・!ああああ!!!」プルッ

あかね143ミス、ライフ残り6

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

みゆき「・・・ふう、ヨッシーのおかげでなんとかここのパタメットに乗れた・・・」

やよい「なおちゃん、わたしはしばらくこのメガパタメットの背中の上にいるよ。
    そしてスターコインを取ったらあっちのパタメットに移るから」

なお「あたしは先へ行ってるよ。それじゃ・・・って、あっちのパタメットに乗れなかったっ!わああっ!!」プルッ

なお112ミス、ライフ残り18

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・でもスターコインは取れたね」

みゆき「よし、コイン取った。これでコインの数は13枚に・・・」

みゆき「・・・って、パタメットの背中に乗れなかった・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき175ミス、ライフ残り8

やよい「あっ、みゆきちゃんまで・・・!あとはわたしひとりだよ・・・下に落ちないように気をつけないと・・・」

やよい「あと4回連続でパタメットに乗れば1UPキノコが降ってくるから・・・」

やよい「あ、シャボン玉だ、れいかちゃんを・・・助ける前に別のパタメットに移ろう。えいっ!」

やよい「・・・よし、パタメットに乗れた。そしてれいかちゃんの入っているシャボン玉を割った・・・けど・・・」

れいか「やよいさん、ここで私をシャボン玉から出しては・・・!ああああ!!」プルッ

れいか82ミス、ライフ残り46

やよい「れいかちゃん、ごめん・・・。この辺りは雲で前がよく見えないな・・・スピンジャンプで・・・えい!」

やよい「・・・って、やばい、パタメットの背中から落ちた・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい166ミス、ライフ残り4

5人14全滅、7ワールド6クリア失敗

やよい「ふええ・・・また全滅しちゃったよぉ・・・」

れいか「このステージは難しいですね・・・。1UPを狙う機会が多い反面ライフの減りも激しくなりそうです」

なお「でもこのステージをクリアしないと先へ進めないよ」

みゆき「とにかくこのステージをクリアできるまで何度もやってみよう」

あかね「せやな。諦めんのはウチらの性に合わへんしな」

やよい「それじゃもう1回このステージをやるよ」

みゆき「次で今度こそクリアしよう」

れいか「それでは参りましょう」

なお「いっくよー!」

7ワールド6再スタート

やよい「今度こそこのステージをクリアしよう。まずわたしがここのパタメットに乗って
    上にあるコインを取ってハテナブロックを叩くよ」

みゆき「そうして。アイテムは絶対取りたいし」

やよい「それじゃパタメットに乗るよ、えいっ!」

なお「あっ、アイテム出てきた。さっそく取ろう。・・・やったね、キノコ取った」

れいか「私もキノコを取りました」

なおとれいかはスーパー状態になる

みゆき「やった、ファイアフラワー取った」

あかね「・・・って、みゆき、ついでにキノコ取んなあ!」

やよい「みゆきちゃんはファイア状態になったけど・・・わたしとあかねちゃんはアイテムを取れなかったね・・・」

やよい「あ、とりあえずメガパタメットに乗ってそれからあそこのパタメットに乗ろう」

やよい「・・・あ、このパタメットにはみゆきちゃんが乗っているね」

みゆき「あ、やよいちゃんもこのパタメットの上に乗ったんだ」

やよい「これでみゆきちゃんはあと7回、わたしはあと5回連続でパタメットに乗ることができれば
    1UPキノコが出てくるね。それとここのメガパタメットとパタメットの背中を乗り継いでいけば
    コインを12枚取れるね」

なお「この雲の中にブロックがあったんだったね」

れいか「では雲を振り払いましょう、それっ!・・・こうすることで視界を確保できます」

なお「よし、ブロック叩いた。あ、ヨッシーが出てきたからさっそく乗ろう」

あかね「なお、ヨッシーがウチら飲み込まへんよにしっかり頼むで」

なお「分かってるって」

れいか「うまく空飛ぶ亀の上に乗れるように立ち回りましょう」

やよい「よーし、コイン取った。これでコインの数は29枚になるよ。それと・・・」

やよい「・・・よし、あと1匹だ。あっちのパタメットに乗れば・・・えい!」

やよい「・・・やった!・・・よし、1UPキノコ取った」

みゆき「ラッキー、いただきまーす」

れいか「今回は全員1UPキノコを取れましたね」

なお「けっこういけるね、これ」

みゆき1UP、ライフ残り9、あかね1UP、ライフ残り7、やよい1UP、ライフ残り5、

なお1UP、ライフ残り19、れいか1UP、ライフ残り47

みゆき「あ、このメガパタメットに乗ったところであと2回パタメットに乗れば・・・あ、近くにコインが4枚あるから
    取ろう。・・・よし、コイン取った。これでコインの数は33枚に・・・」

みゆき「・・・って、足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき176ミス、ライフ残り8

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

なお「わあっ!パタメットに当たった!・・・あっ、ヨッシーが・・・!」

れいか「・・・ヨッシーが下に落ちてしまったようですね・・・」

れいか「仕方ありません、私達だけでも先へ進みましょう。あかねさん、頭を借りますよ」

あかね「ぐえっ!」

れいか「これで空飛ぶ亀の背中に乗れます。それでは先へ進みましょう」

やよい「よし、またコイン4枚取った。これでコインの数は37枚になるね。それと今乗ったメガパタメットで
    4回パタメットに乗ったことになるから・・・あと4回連続で別のパタメットに乗れば・・・」

やよい「あ、でもあそこのスターコインは取りたいな。・・・あ、れいかちゃんもここに来たんだ」

れいか「私はあと3回亀に乗れば1UPキノコが出てくるところですがやよいさんはどうでしょう?」

やよい「あっちのパタメットに乗ればわたしもあと3回だよ。それじゃわたしは先へ行くよ」

やよい「スターコインはあっちから来るメガパタメットに乗って取ることにするよ」

れいか「では私も先へ進みます」

やよい「よし、あと2回だ。・・・あ、そういえばれいかちゃんが前方のメガパタメットに乗ったところで
    1UPキノコが降ってくるね。それと・・・」

やよい「あかねちゃんとなおちゃんはこれだと落ちるしかないね。それじゃメガパタメットに乗ろう。えいっ!」

れいか「では私もやよいさんの乗っている亀の上に乗りましょう」

やよい「あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、れいかちゃんもメガパタメットに乗ったんだ」

れいか「これで1UPキノコが降ってくるはず・・・ここから跳べば・・・それっ!」

やよい「やった、1UPキノコ取った」

みゆき「あああ!1UPキノコれいかちゃんに取られた・・・!」

れいか「やりました。みゆきさんには悪いですが1UPキノコを2個頂きました」

やよい1UP、ライフ残り6、れいか2UP、ライフ残り49

あかね「お、1UPキノコが・・・って、なお、踏むなあ!」

なお「やった、1UPキノコ2個取った」

なお2UP、ライフ残り21

あかね「・・・って、落ちるー!わあああ!」プルッ

なお「やばい!このままじゃ・・・!わああっ!」プルッ

あかね144ミス、ライフ残り6、なお113ミス、ライフ残り20

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「よし、コイン4枚とも取った。あとはハテナブロックを・・・えい!」

みゆき「・・・あ、アイテム出てきた。ラッキー、すぐ近くにファイアフラワーが・・・」

やよい「わたし達もキノコを取れるね」

れいか「今回は全員アイテムを取れましたね」

やよい「これでみゆきちゃんはファイア状態に、他のみんなはスーパー状態になるね」

みゆき「それじゃ先へ進もう。・・・あ、上にあるコインも取りたいからあそこのパタメットにも乗ろう」

やよい「あーみゆきちゃんに先越された。・・・わたしもここのパタメットに乗りたかったんだけど・・・」

れいか「私も空飛ぶ亀に乗りたかったところなのですが・・・」

やよい「れいかちゃんは1UPキノコ欲しいだけでしょ。・・・わたしもだけど」

あかね「れいかは別にライフ増やす必要あらへんやろ」

なお「1UPキノコはあたし達にも取らせてよ。れいかはライフが55もあるから1UPキノコ取る必要はないでしょ」

れいか「・・・ですがそれでもまだ不安です。ここから先はこのステージのようにライフを削られやすい難所が
    数多くあるはずです。下手をすると一気にライフを削られることになりかねません」

れいか「・・・ですので万が一に備えてあと5つほどライフが欲しいところです」

やよい「・・・れいかちゃんよほどコンティニューしたくないんだね」

なお「れいかはともかくあたし達はライフを増やす必要があるよ」

あかね「特にみゆきとやよいはよく敵にやられたり穴とかに落ちたりすっからライフを増やす必要があるな」

みゆき「やった、今取ったコインでコインの数が100枚になったからみんな1UPできるよ」

みゆき「これでわたしのライフが5に、あかねちゃんのライフが7に、やよいちゃんのライフが8に、
    なおちゃんのライフが18に、れいかちゃんのライフが56になるよ。さてあっちにあるコインも取ろうか」

やよい「・・・あ、あれ?みんな、あっちにあるブロックは叩かないの?・・・あ、でも今あそこのブロックを叩きに
    いくとメガパタメットに当たっちゃうか。しかたないからこのまま先へ進もう」

みゆき「よし、あと1回別のパタメットに乗れば・・・前にいるパタメットに乗ったとたんに
    1UPキノコが降ってくるから・・・いくよ、えい!」

れいか「それでは私も空飛ぶ亀に乗りましょう」

みゆき「やった。・・・あ、1UPキノコが降ってきた。いただきまーす」

れいか「このタイミングなら1UPキノコを2個取れるはず・・・」

れいか「・・・やりました。1UPキノコを2個取りました」

やよい「あーれいかちゃんに1UPキノコ取られた・・・」

みゆき1UP、ライフ残り6、れいか2UP、ライフ残り58

なお「よし、1UPキノコ取ったよ」

あかね「ウチも1UPキノコ取ったで」

あかね1UP、ライフ残り8、なお1UP、ライフ残り19

>>126と

>>127は打ちこみミス

>>125の続きはこの次のスレから

れいか「みゆきさんはあちらの亀の上に乗っているようですね」

やよい「今コイン3枚取ったね。それとみゆきちゃんがコイン4枚取ったからコインの数は44枚になるね。
    ・・・よし、スターコイン取った」

れいか「ではあちらの空飛ぶ亀に乗りましょう」

やよい「わたしがあそこのパタメットに乗ったところで1UPキノコが降ってくるはずだから
    わたしも別のパタメットに乗ろう」

みゆき「それじゃわたしは・・・って、足滑った・・・!やばい、落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき177ミス、ライフ残り7

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「・・・今パタメットに乗ったけどこれじゃわたしとれいかちゃんしか1UPできないよ・・・」

れいか「私もやよいさんも1UPキノコを取ったのですが・・・」

やよい1UP、ライフ残り7、れいか1UP、ライフ残り50

れいか「ではそろそろ別の亀の背中に乗りましょう」

やよい「それじゃいくよ、えい!」

やよい「・・・あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに。・・・って、これじゃなおがパタメットに乗れへんで」

なお「やばい!落ちる・・・!ああああ!!!」プルッ

なお114ミス、ライフ残り19

れいか「あっ、なお・・・!・・・いったん近くを飛んでいる別の亀の背中へ移りましょう。えいっ!」

やよい「わたしは先へ行くよ。あ、前からシャボン玉が来た」

あかね「けどこのタイミングでみゆきをシャボン玉から出したらみゆきが下に落ちてまうで」

やよい「・・・そうだね。あ、コイン4枚取った」

れいか「私も金貨を取りました。雲の中に金貨が隠れていたようですね。これで金貨の枚数は52枚になります」

れいか「・・・あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉に触れました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。それじゃわたしは先へ行くよ。えい!」

みゆき「・・・よし、コイン4枚取った。これでコインの数は56枚に・・・」

みゆき「・・・って、パタメットに乗れなかった・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき178ミス、ライフ残り6

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

やよい「わたしとれいかちゃんはあと1回別のパタメットに乗れば1UPキノコが出てくるね」

れいか「では・・・やりました。この亀の背中に乗った瞬間に・・・」

やよい「今わたしとれいかちゃんが1UPキノコ取ったね」

あかね「ウチも1UPキノコ取ったで」

あかね1UP、ライフ残り7、やよい1UP、ライフ残り8、れいか1UP、ライフ残り51

やよい「それと今れいかちゃんがコインを取ったね。これでコインの数は64枚になるよ。それじゃわたしは・・・」

やよい「・・・って、やばい!足踏み外した・・・!やばい、早く下にいるパタメットに・・・」

やよい「しまった、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉割っちゃった・・・!
    これじゃみゆきちゃんも一緒に下に落ちちゃう・・・!」

みゆき「わああっ!やよいちゃん、ここで出さないでええ!!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき179ミス、ライフ残り5、やよい167ミス、ライフ残り7

れいか「あっ、みゆきさん・・・!やよいさん・・・!」

あかね「れいか、あっちにでっかいパタメットがおるで、あれに乗ろか」

れいか「そうですね。では・・・」

れいか「前方にいる大きな亀の背中を乗り継ぎましょう。そうすればあかねさんはあと5回、
    私はあと6回空飛ぶ亀に乗れば1UPキノコが上から降ってくるはずです」

あかね「なら早よ先進もな。お、今なおの入っているシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、助かったよ」

れいか「では素早く空飛ぶ亀を乗り継ぎましょう」

あかね「せやな」

なお「あたしも行くよ」

あかね「お、上にコインとスターコインがあるで。あっちのパタメットに乗ってウチが取ったろ」

れいか「今あかねさんが向こうの空飛ぶ亀に乗ったところで1UPキノコが降ってくると思うのですが・・・」

れいか「あっ、1UPキノコが出てきました。早速取りましょう」

なお「ああっ!れいか・・・!あたしの分も取らないで・・・!」

あかね「よっしゃ、1UPキノコゲットや」

あかね1UP、ライフ残り8、れいか2UP、ライフ残り53

あかね「よっしゃ、コインもスターコインも取ったで」

れいか「・・・っ!しまっ・・・亀の背中から足を踏み外しました・・・!あああっ!!」プルッ

れいか83ミス、ライフ残り52

なお「あっ、れいか・・・!」

あかね「・・・今のウチらの取ったコインの数は・・・71枚になっとるな」

なお「あっ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「あ、近くにパタメットが8匹いる、8吹き連続でパタメットに乗れるかな?」

みゆき「あっ、上に足場があるね、パタメットに乗って上の足場へ行こう」

なお「あ、1UPキノコが降ってきた。よし、1UPキノコ取った」

なお1UP、ライフ残り20

みゆき「あっ、1UPキノコが・・・はっぷっぷ~」

やよい「あっ、しまった、1UPキノコ取り損ねた・・・」

あかね「ウチも1UPキノコ取ったな」

あかね1UP、ライフ残り9

あかね「お、あっちに足場ある、早よ足場へ移ろか」

なお「そうだね」

やよい「よし、あと2回パタメットに・・・って、足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい168ミス、ライフ残り6

みゆき「あっ、やよいちゃんが・・・!」

みゆき「・・・あ、すぐ近くにハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

みゆき「・・・よし、アイテム出てきた。さっそくアイテム取ろう」

あかね「・・・って、みゆき、アイテム全部取んなあ!」

みゆき「やった、アイテム取った。キノコもファイアフラワーも取ったよ」

みゆきはファイア状態になる

みゆき「あ、今れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「みゆきさん、助かりました。では先へ・・・っと、今やよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。それじゃみんな、すぐ近くにいるメガパタメットの背中に乗ろうよ。
    そしてパタメットの背中を乗り継いで先へ進もうよ」

みゆき「それじゃいくよっ!」

やよい「このパタメットの下にいるパタメットに乗ったほうがいいかな?」

あかね「ほな先進むで。・・・って、ここのパタメットに乗ろうとしたらやよいを踏んだな」

やよい「あいたっ!あかねちゃんに踏まれた・・・!」

あかね「うお!やよいを踏んだ反動でパタメットに当たってまう・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね145ミス、ライフ残り8

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

なお「このパタメットに乗ったら・・・って、すぐ上に別のパタメットがいる・・・!ぎゃ!」プルッ

なお115ミス、ライフ残り19

れいか「なおまで空飛ぶ亀に当たってしまったようですね・・・」

やよい「よし、このパタメットに乗れば・・・やった、パタメットに8匹連続で乗れた」

れいか「あっ、上から1UPキノコが・・・早速取りましょう」

やよい「やった、1UPキノコ取った」

みゆき「わたしも1UPキノコ取ったよ」

みゆき1UP、ライフ残り6、やよい1UP、ライフ残り7、れいか1UP、ライフ残り53

みゆき「あ、わたしがあっちのパタメットに乗ればまた1UPキノコが出てくるはず・・・」

みゆき「あっ、やばい、足踏み外した・・・!・・・今あかねちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったけど・・・」

あかね「わああっ!ここで出すなあああ!!!ああああ!!!」プルッ

なお「ああああ!!!」プルッ

みゆき「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき180ミス、ライフ残り5、あかね146ミス、ライフ残り7、なお116ミス、ライフ残り18

れいか「・・・っ!みなさん・・・!」

れいか「・・・あ、ここの亀に乗ったとたんに上から1UPキノコが・・・有難く頂きましょう」

れいか1UP、ライフ残り54

やよい「あ、メガパタメットに乗るタイミングが早すぎた・・・おかげで1UPキノコ取れなかった・・・」

れいか「では前から飛んでくる大きな空飛ぶ亀達の背中を乗り継ぎましょう。
    うまくいけばまたライフを増やせるかもしれません」

やよい「あ、メガパタメットのいるところの上にコインがあったね。・・・全部は取れなかったけど
    これでコインの数は90枚になるね。あ、また1UPキノコ取った」

れいか「私も1UPキノコを取りました」

やよい1UP、ライフ残り8、れいか1UP、ライフ残り55

れいか「それと今私が目の前の大きな空飛ぶ亀に乗ったところでまた1UPキノコが落ちてきました」

やよい「やったね、れいかちゃん。あ、わたしも1UPキノコ取った」

やよい1UP、ライフ残り9、れいか1UP、ライフ残り56

やよい「あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、すぐ近くにスターコインがあるから取ろう」

なお「・・・って、このままだとみんな下に落ちちゃうよ・・・!」

やよい「みんなで同じメガパタメットに乗っちゃったね、あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね。
    でも急いであそこのパタメットに乗らなきゃ・・・」

なお「そうだね、えい!」

みゆき「やばい・・・!落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・ああっ!!」プルッ

みゆき181ミス、ライフ残り4、れいか84ミス、ライフ残り55

なお「ああっ、みんな・・・!・・・って、あたしも落ちる・・・!ああああ!!!」プルッ

なお117ミス、ライフ残り17

あかね「あかん・・・このままやとウチも・・・ああああ!!!」プルッ

やよい「あっ、前方に足場が・・・でもここからじゃ届かない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

あかね147ミスライフ残り6、やよい169ミス、ライフ残り7

5人15全滅、7ワールド6クリア失敗

なお「・・・また全滅しちゃったね・・・」

やよい「・・・もうちょっとだったのに・・・」

あかね「ウチらあんだけ高いとこから落ちてもよう無事でいられるな」

やよい「みんなの残機がなくならない限りは大丈夫だよ、たぶん」

れいか「ですがこの調子では生きて元の世界に戻れるのかすら疑問です」

やよい「れいかちゃんなら絶対大丈夫だって。55機もあるんだもん」

れいか「・・・ですがもう少しライフを増やしたいところです。できればライフは60以上は欲しいところです」

やよい「れいかちゃんなら絶対大丈夫だよ。うまくいけばノーコンティニューで元の世界に戻れるって」

みゆき「それよりももう1回このステージやろうよ」

なお「・・・そうだね。次でいい加減クリアしたいね」

やよい「なおちゃんの言う通り次でクリアしよう。それじゃいくよ」

7ワールド6再スタート

みゆき「それじゃいくよ。まずわたしがあっちから来るパタメットに乗って上にあるコインを取って
    それからハテナブロックを叩くよ」

やよい「そうすることでコインの数は94枚になるね。あ、みゆきちゃん、パタメットの背中に乗って」

みゆき「今からそうするつもりだよ。えい!」

やよい「それじゃわたし達もスクロールに押される前にちょっとだけ進もう。
    先に進みすぎるとアイテム取れなくなるし」

みゆき「よし、コイン4枚とも取った。あとはハテナブロックを・・・えい!」

みゆき「・・・あ、アイテム出てきた。ラッキー、すぐ近くにファイアフラワーが・・・」

やよい「わたし達もキノコを取れるね」

れいか「今回は全員アイテムを取れましたね」

やよい「これでみゆきちゃんはファイア状態に、他のみんなはスーパー状態になるね」

みゆき「それじゃ先へ進もう。・・・あ、上にあるコインも取りたいからあそこのパタメットにも乗ろう」

やよい「あーみゆきちゃんに先越された。・・・わたしもここのパタメットに乗りたかったんだけど・・・」

れいか「私も空飛ぶ亀に乗りたかったところなのですが・・・」

やよい「れいかちゃんは1UPキノコ欲しいだけでしょ。・・・わたしもだけど」

あかね「れいかは別にライフ増やす必要あらへんやろ」

なお「1UPキノコはあたし達にも取らせてよ。れいかはライフが55もあるから1UPキノコ取る必要はないでしょ」

れいか「・・・ですがそれでもまだ不安です。ここから先はこのステージのようにライフを削られやすい難所が
    数多くあるはずです。下手をすると一気にライフを削られることになりかねません」

れいか「・・・ですので万が一に備えてあと5つほどライフが欲しいところです」

やよい「・・・れいかちゃんよほどコンティニューしたくないんだね」

なお「れいかはともかくあたし達はライフを増やす必要があるよ」

あかね「特にみゆきとやよいはよく敵にやられたり穴とかに落ちたりすっからライフ増やす必要があるな」

みゆき「やった、今取ったコインでコインの数が100枚になったからみんな1UPできるよ」

みゆき「これでわたしのライフが5に、あかねちゃんのライフが7に、やよいちゃんのライフが8に、
    なおちゃんのライフが18に、れいかちゃんのライフが56になるよ。さてあっちにあるコインも取ろうか」

やよい「・・・あ、あれ?みんな、あっちにあるブロックは叩かないの?」

やよい「・・・あ、でもあそこのブロックを叩きにいくとメガパタメットに当たっちゃうか。
    しかたないからこのまま先へ進もう」

みゆき「よし、あと1回別のパタメットに乗れば・・・前にいるパタメットに乗ったとたんに
    上から1UPキノコが降ってくるから・・・いくよ、えい!」

れいか「では私も空飛ぶ亀に乗りましょう」

みゆき「やった。・・・あ、1UPキノコが降ってきた。いただきまーす」

れいか「このタイミングなら1UPキノコを2個取れるはず・・・」

れいか「やりました。1UPキノコを2個取りました」

やよい「あーれいかちゃんに1UPキノコ取られた・・・」

みゆき1UP、ライフ残り6、れいか2UP、ライフ残り58

なお「よし、1UPキノコ取ったよ」

あかね「ウチも1UPキノコ取ったで」

あかね1UP、ライフ残り8、なお1UP、ライフ残り19

みゆき「それじゃ先へ進もう。・・・あ、コイン取った。これでコインの数は6枚になるね」

みゆき「・・・あ、上にもコインがある、パタメットに乗って取りに行こう」

やよい「・・・って、これじゃわたしとあかねちゃんがパタメットに乗れないよー」

あかね「あかん、このままじゃ・・・」

やよい「でも大丈夫だよ。誰かがあそこのメガパタメットに乗れば・・・」

みゆき「よし、またコイン取った」

なお「これでコインの数は10枚になるね」

れいか「では今度はあちらの大きな空飛ぶ亀の上に乗りましょう」

みゆき「あ、下にスターコインがあるから取ろう。えいっ!」

みゆき「・・・やった、スターコインを・・・取れたけど・・・下に落ちちゃう・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき182ミス、ライフ残り5

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・でもこれでわたしもあかねちゃんも下に落ちずに済むね。
    それじゃすぐ近くのメガパタメットに乗ろう」

今日はここまで

れいか「今私が乗っている亀のすぐ前にいる亀の上に乗れば・・・それっ!」

やよい「あ、れいかちゃん8回連続でパタメットに乗ったんだ。・・・てことはわたしは1UPキノコ取れないね」

なお「よし、1UPキノコ取った」

あかね「あああ!なお、ウチの分まで取んなあ!」

れいか「私も1UPキノコを取りました」

れいか1UP、ライフ残り59、なお2UP、ライフ残り21

やよい「あ、わたしが別のパタメットに移らないとあかねちゃんとなおちゃんが・・・」

やよい「・・・って、あかねちゃんもなおちゃんもこれじゃ間違いなく下に落ちちゃうよ」

なお「やばい、パタメットに乗れない・・・!ああああ!!!」プルッ

あかね「あかーん!ああああ!!」プルッ

あかね148ミス、ライフ残り7、なお118ミス、ライフ残り20

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!今わたしがコインを取ったからコインの数は
    13枚になるけど・・・」

れいか「ここの金貨は無理に取らないほうがよさそうですね。・・・あ、みゆきさんの
    入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もうか。わたしは先へ行くよ。えい!」

やよい「わたしも行くよ」

れいか「今行かなくては置いていかれてしまいますね」

みゆき「あー上にあるコインに届かなかった・・・けど下にいたパタメットに乗れた」

みゆき「・・・って、やばい、足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき183ミス、ライフ残り4

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・でもこれでれいかちゃんがわたしが乗ってるパタメットに乗れるね」

れいか「この亀の背中に乗れるのは2人だけですね。・・・近くにシャボン玉がありますが
    今あかねさんとなおを助けるのは・・・」

やよい「それじゃわたしは近くのパタメットの上に乗るよ。えいっ!」

れいか「今やよいさんが前方の空飛ぶ亀に乗ると同時に4枚の金貨を取ったようですね。
    これで金貨の枚数は17枚になります。では私も先へ進むとしましょう」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った」

あかね「やよい、おおきに。・・・っと、今なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、ありがとう。・・・って、ここで出さないでええ!!ああああ!!」プルッ

なお119ミス、ライフ残り19

れいか「・・・っ!なお・・・!」

れいか「・・・やはりここであかねさんとなおをシャボン玉から出すべきではなかったようです・・・」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

あかね「ウチも行くで。そりゃ!・・・って、やよい、踏むなあ!」

やよい「あっ、しまった・・・これじゃあかねちゃんが・・・!」

あかね「わあああ!!!」プルッ

あかね149ミス、ライフ残り6

やよい「・・・って、わたしもパタメット飛び越えちゃったよー!しかもみゆきちゃんの入っているシャボン玉を
    割っちゃったからみゆきちゃんも道連れにしちゃったよ・・・」

みゆき「・・・って、やよいちゃん、ここで出したらわたしも落ちちゃうよ・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき184ミス、ライフ残り3、やよい170ミス、ライフ残り7

れいか「ああっ・・・!みなさん・・・!・・・ここは慎重に行かなくては・・・」

れいか「まず一番近くにいる亀の上に乗りましょう。それから・・・この空飛ぶ亀の背中を乗り継いで・・・」

れいか「あっ、何枚か金貨を取ったようですね。・・・となるとこの近くにある金貨を取った時点で
    私達の集めた金貨の枚数は25枚になりますね」

れいか「・・・おっとっと・・・危うく下に落ちるところでしたがここにいる亀の上に乗れたようです。
    そしてすぐ近くにいる別の空飛ぶ亀の背中に乗ったところでまた1UPキノコが上から降ってくるはずです」

れいか「ではいきます、それっ!」

れいか「・・・やりました。これで・・・うまく1UPキノコを取れました」

れいか1UP、ライフ残り60

れいか「では近くにいる大きな空飛ぶ亀の背中へ飛び移りましょう。それっ!」

れいか「・・・ここからまた8回連続で異なる空飛ぶ亀の上に乗ればまた上から1UPキノコが降ってきます。
    それを取ったあとはこのステージをクリアするまでに1度もミスをしなければ安心して次のステージへ
    行けます」

れいか「・・・近くにシャボン玉がありますね。今ならみなさんを助けても大丈夫でしょう。
    まず先になおから助けましょう。それっ!」

なお「れいか、ありがとう」

れいか「続いてあかねさんをシャボン玉から出します。それっ!」

あかね「ありがとな、れいか」

れいか「・・・上に金貨が並んでいるようですが取るのは他の方に任せるとしましょう」

れいか「・・・あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉とやよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「あ、上にスターコインがあるから取りに行こう。・・・このパタメットに乗れば・・・」

れいか「・・・ここのすぐ近くにいる亀の上に乗ったところで1UPキノコが降ってくるはず・・・ではいきます」

みゆき「わたしもいくよ。・・・って、やばい!パタメットに乗れなかった・・・!落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき185ミス、ライフ残り2

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!・・・今私の乗っている空飛ぶ亀の上で待っていれば・・・」

れいか「・・・思った通りです。また1UPキノコを取れました」

やよい「よし、スターコインゲット。しかも1UPキノコも取ったね」

やよい1UP、ライフ残り8、れいか1UP、ライフ残り61

あかね「よっしゃ、1UPキノコ取った」

なお「あたしも1UPキノコを取ったよ」

あかね1UP、ライフ残り7、なお1UP、ライフ残り20

なお「それじゃ・・・って、わっ!足踏み外した・・・!ああああ!!」プルッ

なお120ミス、ライフ残り19

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・っと、今上の足場に着いたね。それとさっき取ったコインで
    コインの数は32枚になるね。それと・・・」

あかね「ウチもいったん上の足場行こ」

れいか「また1UPキノコが降ってきましたね。・・・ですが惜しくも取り損ねました」

あかね「・・・って、ありゃ?1UPキノコが・・・って、やよいに取られたっ!」

やよい「やったあ、これで2UPできるね」

やよい2UP、ライフ残り10

やよい「これで残機が3機くらい増えたね。あ、近くにハテナブロックがあるから叩こう。えいっ!」

やよい「・・・あっ、アイテムが出てきた。・・・キノコはれいかちゃんに譲ろう。
    それじゃわたしはファイアフラワーを取るよ」

れいか「では私はキノコを頂くとしましょう」

あかね「・・・って、ウチアイテム取れへんかった・・・」

やよい「これでわたしはファイア状態に、れいかちゃんはスーパー状態になるね。それじゃ・・・」

やよい「・・・あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。それじゃわたしは先へ行くよ」

れいか「私も行きます」

やよい「近くのパタメットに乗るよ」

みゆき「あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

なお「・・・って、ここから落ちたら大変だな・・・もう落ちたくないよ・・・」

みゆき「わたしもライフがやばいから気をつけよう。それじゃ前にいるパタメットに乗るよ。えい!」

みゆき「・・・あ、やばい!高く飛びすぎて上にいるパタメットに当たっちゃう・・・!ぎゃ!」プルッ

みゆき186ミス、ライフ残り1

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・って、あいたっ!」

やよい「なおちゃん、ごめん・・・って、やばい!パタメット飛び越した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい171ミス、ライフ残り9

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

あかね「ウチも気いつけなあかんな」

れいか「ここは少し急いで・・・それっ!」

あかね「ウチも目の前のパタメットに乗るで。そりゃ!」

れいか「今みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「それと今ここの亀の上に乗った時点で1UPキノコが降ってくるはずです」

みゆき「あっ、1UPキノコが降ってきた・・・けど取れなかったよー」

れいか「私は1UPキノコを取れました」

あかね「あああ!・・・ウチも1UPキノコ取れへんかった・・・」

なお「あ、1UPキノコだ、ラッキー」

なお1UP、ライフ残り20、れいか1UP、ライフ残り62

みゆき「・・・って、やばい、またパタメットから足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき187ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

れいか「私はここの大きな空飛ぶ亀の背中に乗れましたがみゆきさんが・・・」

あかね「お、上から1UPキノコが2個落ちてきたな。取ったろ」

なお「あああ!あたしの分のキノコが・・・!」

れいか「おや?1UPキノコが・・・有難く頂きましょう」

れいか1UP、ライフ残り63、あかね2UP、ライフ残り9

あかね「・・・て、見えへん壁に押されたっ!わああ!落ちるー!ああああ!!」プルッ

なお「やばい・・・!ああああ!!」プルッ

あかね150ミス、ライフ残り8、なお121ミス、ライフ残り19

れいか「あっ、あかねさん・・・!なお・・・!」

れいか「・・・あっ、今やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「・・・あ、ここってメガパタメットの背中の上だね。・・・しかも前にメガパタメットが8匹いるから
    ここで残機を増やせるね」

れいか「ここでライフを増やせれば安心して次のステージへ行けます」

やよい「しかもコインも何枚か取ったね」

れいか「これで金貨の枚数は56枚になるはずです。それと・・・」

れいか「またしても1UPキノコが降ってきました。やよいさん、1UPキノコを取りますよ」

やよい「うん」

やよい1UP、ライフ残り10、れいか1UP、ライフ残り64

れいか「では・・・あっ、あかねさんの入っているシャボン玉となおの入っているシャボン玉を割りました」

あかね「れいか、おおきに」

やよい「あ、すぐ近くにスターコインがある、メガパタメットの背中を乗り継いで
    残機増やす前にスターコインを取ろう」

あかね「ウチは先行っとるで」

なお「・・・って、これやばくない?」

れいか「これでスターコインは取れるのですが・・・」

あかね「ぬおお!落ちるー!」

あかね「・・・お、前方に足場がある、ここは前方の足場へ行くしかあらへん、おりゃ!」

れいか「・・・っ!いけません、これでは・・・!」

なお「ああああ!!」プルッ

やよい「あかねちゃんが前方の足場に着いたから全滅はしなくて済むけど・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「あああっ!!」プルッ

やよい172ミス、ライフ残り9、なお122ミス、ライフ残り18、れいか85ミス、ライフ残り63

あかね「・・・っ!みんな・・・!・・・とりあえず先進むしかあらへんな・・・」

あかね「雲で前がよく見えへんな・・・お、あっちに土管があるやん。早よ土管の手前まで行こ」

あかね「・・・土管の手前に着いたな。早よ土管に入ったろ」

あかねは土管の中へワープした

あかね「・・・ふう、ここまで来たらもう大丈夫やろ。あとはゴールするだけや」

あかね「・・・っと、今なおの入っとるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、ありがとう。・・・あ、今れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、助かりました」

あかね「ウチもやよいの入ってるシャボン玉を割ったで」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。・・・あ、あっちにゴールポールがあるよ」

あかね「早よゴールポールにつかまろな」

やよい「うん。・・・って、あいたっ!」

なお「やよいちゃん、ごめん、頭借りるね。・・・よし、ゴールポールのてっぺんにつかまった」

なお1UP、ライフ残り19

れいか「私もゴールポールにつかまりました」

なお「それじゃ旗下ろすよ」

あかね「せやな」

7ワールド6クリア

やよい「・・・やっとこのステージクリアできた・・・」

あかね「・・・けっこうライフ減ったとちゃうん?」

やよい「でも1UPキノコけっこう取ったからみんな残機が増えてるはずだよ。特にれいかちゃんは63機もあるし」

みゆき20コンティニュー、ライフ残り5

やよい「毎度のことみゆきちゃんは無事だね」

あかね「毎度のこと心配したで」

みゆき「えへへ・・・でもわたし結局またコンティニューしちゃったね」

やよい「今新しくできた道を進んでいけば城へ行けるけどいったん砦に戻るよ。そして今度こそルドウィッグと戦おう」

やよい「あ、そうだ、その前にあそこのキノピオハウスへ行こう」

あかね「せやな。・・・てかこないなとこにもキノピオハウスあったんやな」

みゆき「それじゃいっくよー!」

れいか「・・・ここを曲がればキノピオハウスに着きますね」

なお「・・・ここから落ちる心配は・・・まずないね」

みゆき「キノピオハウスに着いたよ。それじゃ中に入るよ」

なお「おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みんなまた来たクル」

やよい「キャンディも相変わらず無事そうだね」

みゆき「あ、キャンディ、また何か拾ったのかな?」

キャンディ「キャンディまたこんなの拾ったクル、みゆき達にあげるクル~」

やよい「スターだね。キャンディ、ありがとう」

なお「それじゃそろそろここを出ようか」

れいか「そうですね。では・・・」

みゆき「キャンディ、また会おうね」

やよい「キャンディも一緒に元の世界に戻れるといいけど・・・」

みゆき達5人が黄色い屋根のキノピオハウスを出ると黄色い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが消えちゃった・・・」

やよい「それじゃ今度こそ砦へ行くよ。そしてルドウィッグと戦うよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、187、コンティニューした回数、20

あかね、残りライフ、8、状態、通常、ミスした回数、150、コンティニューした回数、9

やよい、残りライフ、9、状態、通常、ミスした回数、172、コンティニューした回数、15

なお、 残りライフ、19、状態、通常、ミスした回数、122、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、63、状態、通常、ミスした回数、85、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、56、全滅した回数、15

アイテムのストック数

キノコ×18、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

みゆき「・・・結局砦に戻っちゃったね」

やよい「それじゃ砦へ入るよ。そしてルドウィッグと戦おう。・・・あ、でもその前に・・・」

やよいがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、キノコのストック数は17になる

やよい「マップアイテムは使っておかなくちゃね。このステージはけっこう難しいし」

やよい「前半はキラーが、後半はボムへいがたくさん来るから気をつけないと・・・」

れいか「たしかにこの砦の最奥部までの道のりは危険な道です」

みゆき「でも5人いれば大丈夫だよ。それじゃ砦へレッツゴー!」

7ワールド砦(2回目)スタート

やよい「それじゃまずはこのリモコン上昇リフトに乗ろう」

なお「それじゃ行くよ」

やよい「あ、これだとこのリフトはなおちゃんが操作することになるね」

なお「えっ!?あたし!?」

みゆき「これでみんなリフトに乗ったね」

やよい「さあいくよ。まず上にあるコインを取ろうよ」

なお「えっと・・・ここのコインを取るには・・・」

やよい「あーあっちの3枚のコインは取れなかったね」

れいか「たしかもう少し進むとアイテムの入っているハテナブロックがあったはず・・・」

やよい「あっちにあるコインを取ったところでコインの数は65枚になるね」

あかね「せやな」

なお「よし、ハテナブロック叩くよ、えい!」

れいか「ハテナブロックからアイテムが、ブロックから金貨が出てきましたね。これで金貨の枚数は66枚になります」

みゆき「よし、アイスフラワー取った」

れいか「私となおもアイスフラワーを取ったようですね」

みゆき、なお、れいかはアイス状態になる

やよい「あ、やばい、このままじゃ置いていかれる・・・!カベキックで・・・えい!」

れいか「なお、リフトを右に動かして。じゃないとあかねさんとやよいさんが・・・」

なお「えっ!?・・・分かった、やってみる」

やよい「やばい、リフトに乗れない・・・!わああっ!」プルッ

やよい173ミス、ライフ残り8

あかね「あかん・・・!リフトに乗れへん・・・!」

なお「今コインを5枚取ったけどあかねが・・・!」

あかね「わあああ!置いてくなああ!ああああ!!」プルッ

あかね151ミス、ライフ残り7

みゆき「あっ、あかねちゃんとやよいちゃんが・・・!」

れいか「金貨の枚数が71枚になったのはよいのですが・・・」

れいか「それとここから先は夥しい量の銃弾が飛んできますので気をつけてください」

なお「とりあえずこのリフトを左に動かすよ」

みゆき「あ、左にもコインがあるね」

れいか「・・・っ!目の前に銃弾が・・・!きゃああっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、れいかちゃんが・・・!でもコイン3枚取ったからコインの数は74枚になるね」

れいか「みなさん、気をつけてください」

なお「・・・って、ここにもキラーが・・・!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「わっ、キラー来たっ!・・・っと、ジャンプしたられいかちゃん踏んじゃった」

れいか「ぐっ・・・!みゆきさんに踏まれたせいで銃弾を避ける術が・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「あっ、れいかちゃん・・・!あ、近くにシャボン玉があるけどやよいちゃんを助ける前に
    キラーをアイスで凍らせよう。えい!」

みゆき「・・・あ、外した。しかもアイスボールがやよいちゃんの入っているシャボン玉に当たった」

やよい「わあっ!みゆきちゃん、ここで出さないでええ!!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい174ミス、ライフ残り7

なお「ああっ・・・!やよいちゃんが・・・!」

みゆき「やばい・・・あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、みゆき。・・・お、今ハテナブロック叩いたな」

みゆき「あ、ファイアフラワーとキノコが出てきたね。・・・けどこれじゃキノコは取れないね」

みゆき「でもファイアフラワーを取ったからわたしはファイア状態になるよ」

あかね「・・・って、あんたがアイテム取っても意味あらへんやろ」

なお「キノコは下に落ちちゃうし残りのアイテムはみゆきちゃんに取られちゃったよ・・・」

れいか「この状態で先へ進むのは少し厳しいですね・・・」

みゆき「あ、コイン2枚取った。これでコインの数は76枚になるよ」

なお「あっ、右にコインがあるから取りに行こう」

れいか「ですがその際は銃弾にご注意ください」

みゆき「よし、コイン取ったよ。・・・って、れいかちゃん踏んじゃった」

れいか「あいたっ!」

みゆき「でもこれで上のコインも取れるね。これでコインの数は82枚に・・・って、キラーが・・・!ぎゃあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

あかね「わっ!こっちからもキラーが来たで!」

れいか「では回避しなくては・・・っと、今やよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・あ、キラー踏んだ」

みゆき「あっ、あっちに赤リングがあるよ」

なお「それじゃリフトを左に傾けよう」

れいか「・・・っ!なお、今リフトを傾けたら私が銃弾に・・・!きゃああっ!!」プルッ

れいか86ミス、ライフ残り62

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!」

なお「わっ、ここにもキラーが・・・!ぎゃ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・キラーがいっぱいいるから気をつけないと・・・」

やよい「あ、赤リングに触れた。そしたら8枚の赤コインを・・・って、目の前にキラーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

やよい175ミス、ライフ残り6

あかね「・・・っ!やよい・・・!」

みゆき「よし、赤コインを2枚取った。・・・って、キラーに当たる・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「あっ、みゆきまでキラーに当たってもうた・・・!」

なお「急いでリフトを右に傾けよう」

あかね「よっしゃ、赤コイン取った。あと1枚で・・・」

なお「今度はリフトを左に傾け・・・って、キラーがすぐ近くに・・・!ぎゃ!」プルッ

あかね「うお、しもた・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね152ミス、ライフ残り6、なお123ミス、ライフ残り18

やよい「あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

みゆき「あ~赤コイン消えちゃったよ~、はっぷっぷ~」

やよい「コインの数が89枚になったのはいいけど・・・あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました」

やよい「それとリフトの操作権がみゆきちゃんに移ったよ」

みゆき「じゃあやよいちゃん、ちょっと持ち上げるよ」

やよい「えっ?・・・ひゃっ!」

みゆき「そしたらリフトを左に傾けて・・・」

やよい「・・・って、目の前にキラーが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい176ミス、ライフ残り5

みゆき「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「今金貨を3枚取りましたね。それとあかねさんの入っているシャボン玉と
    なおの入っているシャボン玉を終わりました」

あかね「れいか、おおきに」

なお「ここまで来ればもうキラーは飛んでこないね」

みゆき「それじゃリフトを傾けてコインを取るよ」

れいか「ですがまだ安心するには早すぎます。ここから先へ進むと右から大きな銃弾が飛んできます」

みゆき「じゃあ気をつけなきゃ。・・・あ、コイン取った。そして上にある3枚のコインも取って・・・」

みゆき「わっ!すぐ上にマグナムキラーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき188ミス、ライフ残り4

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

あかね「急いでリフトを傾けなあかんな。・・・っと、やよいの入ってるシャボン玉を割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。あ、コインの数が99枚になってる」

なお「わああっ!マグナムキラーが・・・!」

やよい「やばい・・・!当たる・・・!しかもコイン取り逃した・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・!ああっ!!」プルッ

やよい177ミス、ライフ残り4、れいか87ミス、ライフ残り61

なお「あっ、やよいちゃん・・・!れいか・・・!」

あかね「・・・ふう、なんとかマグナムキラーかわした・・・っと、今みゆきの入ってるシャボン玉を割ったな」

みゆき「・・・って、あかねちゃん、ここでわたし出したら・・・あ、コイン3枚取った。そしてコインの数が・・・」

みゆき「・・・あ、2枚になっちゃった。・・・ということはコインの数が100枚を超えたのかな?」

みゆき「そしてコインの数は2枚になっちゃったけどわたしとやよいちゃんのライフが5に、
    あかねちゃんのライフが7に、なおちゃんのライフが19に、れいかちゃんのライフが62になるね」

みゆき「・・・って、すぐ近くにマグナムキラーが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき189ミス、ライフ残り4

あかね「あっ、みゆき・・・!」

なお「あかね、どうしよう・・・このままじゃあたし達もやられちゃうよ・・・!」

あかね「リフトを傾けてマグナムキラーをよけなあかんで」

なお「あ、ここにもコインがある、取ろう」

あかね「これでコインの数は5枚やな。・・・っと、今れいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かったのですが今私をシャボン玉から出したら・・・」

れいか「あ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、近くにマグナムキラーがいるから気をつけて」

なお「それじゃリフトを・・・って、マグナムキラーに当たる・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね「うお、しもた・・・!ぎゃああっ!!」プルッ

あかね153ミス、ライフ残り6、なお124ミス、ライフ残り18

やよい「あかねちゃん・・・!なおちゃん・・・!」

れいか「・・・っ!大きな銃弾がすぐそこまで・・・!これではかわしきれない・・・きゃああっ!!」プルッ

れいか88ミス、ライフ残り61

やよい「あっ、れいかちゃんまで・・・!コインを3枚取ったからコインの数は8枚になるけど・・・」

やよい「あとはわたしだけだよ・・・おっと、マグナムキラーに当たるところだった」

やよい「あ、またコイン取った。これでコインの数は11枚になるね。そして
    みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

みゆき「・・・あ、やよいちゃん、あっちに足場が見えるよ。このリフトを右に傾けてよ」

やよい「この左の壁の近くに何かありそうなんだけど・・・」

みゆき「じゃあわたしは右の足場へ行くよ。いったんリフトから降りてマグナムキラーを・・・って、ぎゃっ!」プルッ

みゆき190ミス、ライフ残り3

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!みゆきちゃんマグナムキラーを踏もうとして
    マグナムキラーに当たっちゃったんだね・・・」

やよい「それじゃこの壁の左側で・・・あ、ここに隠しブロックがあった。てことは上に何かあるのかな?」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに。・・・って、やよい、あっちに土管があるで、早よこのリフト右に動かせや」

やよい「いいや、このブロックの上に乗れば上に行けそうだよ。あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「やよいちゃん、ありがとう。あ、コインの数が12枚になってる」

やよい「それじゃわたしはブロックに乗って上へ行くよ」

あかね「・・・って、ウチらはどないしたらええんや?」

なお「どうにかして右へ行けないのかな?」

やよい「よし、天井裏へ行けた。ここに隠し部屋があるはずなんだけど・・・」

あかね「あ、れいかの入ってるシャボン玉割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました。・・・ここまで来れば一安心ですね。ところでやよいさんはどちらへ・・・?」

しばらくすると4人は隠し通路へワープした

やよい「思った通りだね。しかもすぐ近くにスターコインがある」

あかね「・・・って、ここどこやねん」

やよい「ここから上へ行けば中間ポイントとリモコン上昇リフトのある場所へ行けるよ」

やよい「・・・でもここから下へ降りないと中間ポイントのあるところへ行けないよ」

あかね「ウチらは先行ってるで」

なお「中間ポイント通過するなら急いでよ」

やよい「じゃあわたしもリモコン上昇リフトに乗るよ。そして急いで中間ポイントの旗に触れて
    急いでリフトの上に戻るよ」

れいか「では私達は先へ行ってます」

やよい「うん。それじゃ・・・あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。あ、リフトが動いた」

やよい「それじゃわたしは・・・」

なお「やよいちゃん、急いでこっちに戻ってきてよ」

やよい「よし、中間ポイントを通過した」

やよいは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「これでもしわたし達がルドウィッグに負けてもここから再スタートできるね。
    それじゃ急いでリモコン上昇リフトの上へ戻ろう」

みゆき「わっ!ボムへいだっ!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき191ミス、ライフ残り2

あかね「あっ、みゆき・・・!」

れいか「リフトの操作権がなおに移ったようですね」

なお「じゃあ急いでリフトを右に傾けよう。じゃないとやよいちゃんがリフトに乗れないし」

あかね「・・・って、ここにも爆弾が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね154ミス、ライフ残り5

れいか「あっ、あかねさんまで・・・!・・・こうしてはいられません、爆弾をリフトの外へ投げ捨てなくては・・・」

やよい「やばい、リフトに乗れなくなりそうだ、ここはカベキックで・・・えい!」

やよい「・・・やばい、リフトに届かない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい178ミス、ライフ残り4

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「ここは危険な場所ですね・・・あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「それではこの爆弾をリフトの外へ投げます。それっ!」

れいか「・・・あっ、しまった、爆弾があかねさんの入っているシャボン玉に当たってしまいました・・・!」

あかね「わっ!シャボン玉が割れたっ!あかーん!!」プルッ

あかね155ミス、ライフ残り4

れいか「あっ、あかねさんが・・・!」

なお「リフトを左に傾けるよ。・・・よし、これでコインを6枚取れるね。
   あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・あ、コインの数が18枚になってる」

みゆき「わっ、またボムへい来たっ!ぎゃあっ!」プルッ

みゆき192ミス、ライフ残り1

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

れいか「・・・今あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようですね」

あかね「助かったで、れいか」

やよい「なおちゃん、上にコインとハテナブロックがあるよ」

なお「あ、本当だ。叩いてみよう」

やよい「・・・って、右上からボムへいが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい179ミス、ライフ残り3

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「爆弾は私が踏みました。では速やかに爆弾を除きましょう」

なお「よし、ハテナブロック叩いた。・・・って、あああ!アイテムが・・・!」

あかね「結局キノコ取れたのウチだけかい」

あかねはスーパー状態になる

なお「ちぇ・・・でもコインを5枚取れたからいいか」

れいか「これで金貨の枚数は23枚になりますね。あっ、みゆきさんの入っているシャボン玉を割りました」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

れいか「またしてもリフトに爆弾が乗ってきました。速やかに対処しましょう」

あかね「お、上にコインがあるな」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・でもこれだとこの辺りのコインを全部は取れないね」

れいか「今取った金貨で私達の集めた金貨の枚数は27枚になります」

みゆき「わっ、目の前にボムへいが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき193ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい「ああっ・・・!みゆきちゃんの残機が・・・!」

れいか「・・・一応爆弾はすべて片付けましたが・・・みゆきさんは無事なのでしょうか?」

やよい「わあっ、上からボムへいが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい180ミス、ライフ残り2

れいか「・・・っ!ここにも爆弾が・・・!ああっ!!」プルッ

れいか89ミス、ライフ残り60

なお「あっ、やよいちゃん・・・!れいか・・・!・・・っ!あかね、後ろ・・・!!」

あかね「あかん、爆弾が・・・ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「いたた・・・早よ爆弾捨てなあかんな」

なお「爆発する前に急いで爆弾を投げ捨てよう。えい!」

なお「・・・よし、あとは・・・って、ここにも爆弾が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

なお125ミス、ライフ残り17

あかね「・・・っ!なお・・・!・・・あかん、ひとまずリフトを左に傾けよか」

あかね「・・・っと、やよいの入っとるシャボン玉を割ったな」

やよい「あかねちゃん、ありがとう。あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました。ですが・・・」

あかね「この爆弾をリフトから落とさなあかんな」

やよい「あっ、またボムへいがリフトに乗ってきたよ。それじゃわたしが踏むね。えい!」

れいか「あっ、上にシャボン玉があります」

あかね「なお、今出したるで、おりゃ!」

なお「あかね、ありがとう」

やよい「それじゃこのボムへいを持って・・・」

やよい「・・・あ、左上の足場のところのブロックのそばに置こうかな」

あかね「やよい、気いつけてな。てか早よ爆弾投げてや」

やよい「わっ、ボムへいが爆発しそうだ・・・!早く左の足場へ移って・・・えい!」

やよい「・・・よし、これでこのブロックを壊せる・・・って、ぎゃああっ!!」プルッ

やよい181ミス、ライフ残り1

れいか「あっ、やよいさん・・・!」

れいか「・・・左の足場のところにスターコインがありますね。では私が取りに行きます。
    やよいさんが命がけで作った道を進んでみます」

あかね「れいか、気いつけてな」

なお「早く戻ってきてよ」

れいか「では行きます」

あかね「・・・って、すぐ近くに爆弾が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

あかね156ミス、ライフ残り3

なお「あっ、あかね・・・!・・・あたしも爆弾をよけないと・・・」

れいか「スターコインを取れました。あとはリフトの上へ戻るだけです。では・・・」

れいか「・・・っ!惜しくもリフトに届きませんでした・・・!ああああ!!」プルッ

れいか90ミス、ライフ残り59

なお「あっ、れいかまで・・・!あっ、あっちに足場があるからあっちの足場へ移ろう」

なお「・・・あ、シャボン玉だ、やよいちゃんを助けてあげよう。えい!」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃ上へ行くよ。ここまで来ればあとは上へ行くだけだね」

なお「そうだね。・・・よし、上の足場に着いた」

やよい「それとれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました」

なお「あ、あっちにもシャボン玉がある、あかねを出してあげないと・・・えいっ!」

あかね「ありがとな、なお」

やよい「あっ、あっちに扉があるよ。あの扉の先にルドウィッグがいるはずだよ」

れいか「では扉の手前まで行きましょう」

あかね「いよいよボス戦やな」

やよい「よーし、扉の手前まで来たよ」

れいか「それではみなさん、変身しましょう」

なお「みんな、いくよ。それじゃ・・・」

4人「プリキュア・スマイルチャージ!」

サニー「太陽サンサン熱血パワー!キュアサニー!!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

4人「4人しかいないけど輝け!スマイルプリキュア!!」

ピース「それじゃ扉に入るよ」

マーチ「よーし、扉を開けたらさっそく中へ入ろう」

ビューティ「ここから先は強敵との戦いが待っています。気を引き締めていきましょう」

ピース「それじゃみんな、いくよっ!扉の中に入ったらコクッパ7人衆のリーダー、ルドウィッグと対決だ!」

~砦の最奥部~

ルドウィッグ「来たな。またマリオかと思ったがまさかお前らのような奴と戦うことになるとはな」

ビューティ「あなたがルドウィッグですね。私達プリキュアがお相手します」

ピース「いくよ、ルドウィッグ、勝負だ!」

ルドウィッグ「ふっ、この俺を知っているのか」

ビューティ「なかなかの強敵と見受けましたが・・・負けるわけにはいきません」

ルドウィッグ「それは俺も同じだ。お前達こそなかなか手強い奴だと俺は思うぞ」

ルドウィッグ「お前達がここにいるということは他の奴らはすでにお前達に倒されたのか・・・」

ピース「他の奴らってコクッパ7人衆のメンバー達のことだね」

ルドウィッグ「・・・だが俺は奴らのようにはいかないぞ、ここから先は通さん、いくぞ、そりゃあ!」

ピース「わっ、炎が飛んできたよ」

サニー「けどよけるのは難しくはあらへんな」

ルドウィッグ「では俺もいくか。とうっ!」

ピース「みんな、気をつけて、ルドウィッグは空中から攻撃を仕掛けてくるよ!」

マーチ「だったら・・・サニー、頭貸して。やあっ!」

サニー「ぐえっ!」

マーチ「よし、ルドウィッグのいるところに届いた」

ルドウィッグ「ふふ、ここならお前達の攻撃など・・・な、何だと・・・!?いつの間に上に!?」

マーチ「いくよ、これでもくらえ!」ドガッ

ルドウィッグ「なっ・・・!ぐああっ!!」

マーチ「やったね」

ルドウィッグ「く・・・油断したか・・・だがこれはどうだ!」

ピース「ルドウィッグがこうらの中に入ったね。・・・って、わっ!炎が追いかけてきた・・・!」

ビューティ「誘導弾ですか・・・これは厄介ですね・・・」

サニー「炎がピースを追ってくるな・・・っと、ウチもこうらをよけなあかん」

ピース「よし、誘導ファイアをかわした。・・・って、こうらが目の前に・・・!ぎゃあっ!」

ピース、ダメージを受ける

マーチ「あっ、ピース!」

ルドウィッグ「ではもう一発これを撃つか。くらえ!」

サニー「お、やっとこうらから出てきたな」

ピース「わっ、また誘導ファイアが来たよ!」

ルドウィッグ「はははっ、これは避けられないだろ。では・・・」

サニー「上には行かせへんで!おりゃあ!」ビュッ

ルドウィッグ「なっ・・・!いつの間に・・・!ぐわあっ!!」

マーチ「よーし、あと1回攻撃を当てれば・・・」

ルドウィッグ「ならばこれでどうだ!」

ビューティ「またしてもこうらに入って突進してきましたね。回避しましょう」

ピース「わあっ!誘導ファイアが・・・!ぎゃあっ!」

ピース、再びダメージを受ける

サニー「あっ、ピース・・・!」

ビューティ「・・・ふう、間一髪でした。危うく敵の攻撃を受けるところでした」

サニー「・・・そろそろあいつがこうらから出てくるで」

ビューティ「では次の攻撃に備えましょう」

サニー「そんで隙を突いて攻撃するで」

ルドウィッグ「お前達なかなかやるな。では次の攻撃に移るか」

マーチ「ルドウィッグがこうらから出てきたね」

ピース「それじゃいくよ、これで勝負を決めよう。プリキュア・ピース・・・」

ルドウィッグ「ふっ、遠距離攻撃でもするつもりか?だが甘いな」

ピース「・・・って、わっ!誘導ファイアがすぐ目の前に・・・!うわあああっ!!」プルッ

やよい182ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

マーチ「ああっ・・・!ピース・・・!」

ルドウィッグ「ふっ、思い知ったか。まわりはよく見ないとな」

ビューティ「あなたこそまわりをよく見るべきです」

ルドウィッグ「何だと?・・・なっ・・・!いつの間に背後に・・・」

ビューティ「ルドウィッグ、あなたの負けです。プリキュア・ビューティブリザード!!」

ルドウィッグ「くっ・・・!ぐわあああっ!!!」

ビューティ「油断しましたね、ルドウィッグ」

サニー「よっしゃあ!ルドウィッグを倒したで」

マーチ「これでこのステージはクリアだね」

ルドウィッグ「ぐっ・・・少し油断したか・・・だが次はこうはいかないぞ!」

マーチ「あっ、逃げた・・・!」

ビューティ「ですがこれでこのステージはクリアです」

7ワールド砦(2回目)クリア

れいか「ルドウィッグは向こうの城へ行ったようですね。それと新たに道ができました」

あかね「ほな次のステージへ行こか」

みゆき21コンティニュー、ライフ残り5、やよい16コンティニュー、ライフ残り5

やよい「・・・ふう、わたしまだ生きてる・・・」

みゆき「あ、このステージはもうクリアしたんだね」

なお「みゆきちゃんもやよいちゃんも無事でよかったね」

れいか「ですがこの先の戦いはより厳しくなるはずです」

やよい「あ、道ができてるね。それじゃ次のステージへ向かおう」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、193、コンティニューした回数、21

あかね、残りライフ、3、状態、ファイア、ミスした回数、156、コンティニューした回数、9

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、182、コンティニューした回数、16

なお、 残りライフ、17、状態、スーパー、ミスした回数、125、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、59、状態、アイス、ミスした回数、90、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、27

アイテムのストック数

キノコ×17、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

やよい「ここが次のステージだね」

みゆき「・・・って、ここお化け屋敷だよね・・・」

なお「あたしここ行きたくないよぉ・・・」

みゆき「あ、そうだ、せっかくだからキノコ食べようか」

やよい「それがいいね。そうして」

みゆきがマップアイテムのキノコを使うとみゆきとやよいはスーパー状態になり、キノコのストック数は16になる

やよい「それじゃお化け屋敷に入るよ」

れいか「ここは1回でクリアしましょう」

みゆき「・・・行くしかないね」

7ワールドお化け屋敷スタート

なお「あ、すぐ近くにハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

あかね「中身はキノコやな」

やよい「これなら全員キノコを取れるね」

あかね「・・・って、こうなるんだったらここに来る前にキノコ食った意味あらへんとちゃうん?」

みゆき「そうだね・・・。それじゃ階段を・・・って、いきなりタルが・・・!わあっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「わっ!前からクラッシャーが来るよ!」

みゆき「やばい、わたしは急いで先へ進むよ」

やよい「いったん上の段差のところに戻ってそれから・・・この壁をクラッシャーに壊してもらおう」

バキャン!!

れいか「・・・今何かが壊れる音がしましたね」

やよい「クラッシャーが壁を壊したんだよ。それじゃクラッシャーを踏んだら壁の向こうへ行ってみるよ」

あかね「・・・てかあいつなんちゅう力や、壁が粉々や」

れいか「名前の通りの敵ですね。クラッシャーとは粉砕機という意味です。ですのでここの下の段差のところの壁を
    容易に破壊できるほどの剛力を持っていても何の違和感もない強敵といえますね」

やよい「でもクラッシャーは3回踏むかヒップドロップを当てると倒せるよ」

やよい「あ、あっちにスターコインがあるよ。取りに行こう」

みゆき「・・・急いで上の階段へ・・・って、タルが来たっ!よけよう」

みゆき「・・・そしたら一気に階段を駆け抜けよう」

なお「・・・あ、みゆきちゃんは先へ行ったみたいだよ」

やよい「ええ~、スターコイン取るまで待ってよ・・・」

みゆき「あ、ここの上にも足場があるからあっちへ移ろう」

みゆき「・・・あ、扉が近くにある、開けてみよう。・・・って、わっ!ニセ扉だった・・・!」

あかね「わああ!置いてくなああ!ああああ!!」プルッ

なお「ああああ!!」プルッ

れいか「いけません、これでは・・・ああっ!!」プルッ

やよい「やった、スターコイン取った・・・って、ア゛ア゛ー!!」プルッ

あかね157ミス、ライフ残り2、やよい183ミス、ライフ残り4、

なお126ミス、ライフ残り16、れいか91ミス、ライフ残り58

みゆき「あれ?みんなどこ行ったの?・・・あ、もしかしてわたしみんなを置いてっちゃった!?
    ・・・でも今コイン取ったからコインの数は28枚になるね」

みゆき「あ、タルがある、これを投げてあっちにいるクラッシャーを倒そう。えい!」

みゆき「・・・よし、クラッシャーを倒した。さあ先へ進もう」

みゆき「あ、あっちにハテナブロックがある、叩いてみよう。えい!・・・でも中身はコインか・・・
    コインの数は29枚になるけど・・・」

みゆき「・・・あ、シャボン玉が来た、みんなをシャボン玉から出してあげよう。えい!」

あかね「みゆき、助かったで」

やよい「もう、わたし達置いていかないでよ」

みゆき「えへへ・・・ごめんごめん。それじゃ先へ進むよ」

今日はここまで

やよい「あ、この階段の上にもクラッシャーがいるね。わっ!タルが来たっ!やばいっ!よけなきゃ・・・!」

なお「え!?タルが・・・!?ぎゃあっ!」プルッ

なお127ミス、ライフ残り15

あかね「おっと・・・って、敵来たっ!」

やよい「わあっ!クラッシャーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね「わああっ!!」プルッ

あかね158ミス、ライフ残り1、やよい184ミス、ライフ残り3

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!やよいちゃん・・・!」

れいか「・・・っ!敵がすぐそこまで・・・!」

みゆき「れいかちゃん、危ない!えいっ!」

れいか「きゃあっ!・・・ふう、今みゆきさんに攻撃されましたが敵を回避できました。
    それと敵はみゆきさんが倒したようですね」

みゆき「れいかちゃんまでクラッシャーにやられちゃったら大変だからね。それじゃ先へ進むよ」

れいか「そうですね。ではあちらの階段を上りましょう」

みゆき「あ、コイン3枚取った。これでコインの数は32枚になるね。
    それと今なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「みゆきちゃん、ありがとう」

れいか「それとやよいさんの入っているシャボン玉も割りましたね」

やよい「れいかちゃん、ありがとう」

みゆき「それじゃ階段上るよ。あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った」

あかね「ありがとな、みゆき。ほな先進むで」

みゆき「うん。今コイン取ったからコインの数は35枚になるね」

みゆき「・・・って、前からタルが・・・!わああっ!!」プルッ

みゆき194ミス、ライフ残り4

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・って、前からクラッシャーが来たっ!ヒップドロップで倒そう。えいっ!」

やよい「・・・あっ、しまった、外したっ!・・・やばい・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい185ミス、ライフ残り2

れいか「あっ、やよいさん・・・!・・・ひとまず階段の下の壁のところまで行きましょう」

なお「あたしは上へ行くよ」

れいか「敵に当たる直前でジャンプすれば・・・それっ!」

なお「れいかも無事にここまで来れたね」

れいか「でも先程敵が壊した壁の中に何かありそうだから私はもう一度下へ行ってみるわ」

なお「れいか、気をつけてよ」

れいか「敵があっちへ行ったようですね。では急いで・・・」

れいか「・・・っと、敵が私に気づいたようですね。急いで壁の中へ入りましょう」

なお「あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割った」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

あかね「・・・って、みゆきは助けなくてもええんか?それとれいかは大丈夫なん?」

なお「あたしも心配だなぁ・・・」

やよい「れいかちゃんならクラッシャーにやられる心配はなさそうだよ」

れいか「あっ、扉があります。敵に追いつかれる前に急いで扉に入りましょう」

れいかが扉に入ると他の3人も扉の中へワープした

やよい「あ、れいかちゃんいつの間に扉の中に入ったんだ」

れいか「では先へ進みましょう。目の前に金貨が3枚ありますのでこれを取ると金貨の枚数は38枚になります」

やよい「それじゃ上へ行こうよ。それと近くにシャボン玉があるからみゆきちゃんを助けようよ」

あかね「せやな」

れいか「この足場のところにハテナブロックがありますね」

なお「・・・って、後ろにオバケがいるよぉ・・・お願い・・・こっち来ないで・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

れいか「ここのハテナブロックの中身は金貨ですね」

やよい「これでコインの数は39枚になるね。あ、そうだ、みゆきちゃん、ちょっといい?」

みゆき「えっ?・・・ひゃっ、やよいちゃん、なんで持ち上げるの?」

やよい「このハテナブロックの上からここの右上にある足場へ行けそうなんだ。ハテナブロックの上に乗れば
    たとえわたしが上の足場へ届かなくてもみゆきちゃんは右上の足場に届くはずだよ」

やよい「じゃあいくよ、まずハテナブロックの上に乗って・・・そして・・・えい!」

みゆき「わあっ!やよいちゃん、目の前にテレサが・・・!」

やよい「わっ、しまった!右上の足場の手前にはテレサがいたんだった・・・!わああっ!」プルッ

みゆき「ああああ!!」プルッ

みゆき195ミス、ライフ残り3、やよい186ミス、ライフ残り1

なお「ひいいいっ!みゆきちゃんとやよいちゃんが・・・!」

あかね「早よ先行こな。ウチらもれいかのおる足場へ行くで」

れいか「ここにジャンプ台がありますので使ってみましょう。それっ!」

なお「あっ、れいかは先へ行ったみたいだよ。あたし達も早く先へ行こうよ」

あかね「せやな」

なお「・・・でもこのハテナブロックは叩きたいな。このジャンプ台を使って・・・えい!」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「あ、ハテナブロック叩いた」

れいか「ハテナブロックからアイテムが出てきましたね。ではキノコとファイアフラワーを頂きましょう」

やよい「やった、キノコ取った」

みゆき「わたしもキノコを取ったよ」

やよい「残りのアイテムはわたしとれいかちゃんが取っちゃったね。これでわたしとみゆきちゃんはスーパー状態に、
    れいかちゃんはファイア状態になるね」

れいか「ここに6枚の金貨があるようですね。これを取ると金貨の枚数は45枚になります」

れいか「おや?ここにブロックがあるようですね、叩いてみましょう」

やよい「よし、上の足場に乗れた」

みゆき「あっ、あっちにつるが・・・」

れいか「このブロックを叩いたら蔓が出てきました。早速登りましょう」

やよい「ここのブロックからもつるが出てきたよ」

なお「早く先へ進もう」

みゆき「わたしは右の足場へ移ってコインを・・・って、みんな、置いていかないでー!ああああ!!」プルッ

みゆき196ミス、ライフ残り2

やよい「あ、しまった、みゆきちゃんを置いてっちゃった・・・」

れいか「上の足場へ行けたのはよいのですが・・・」

やよい「あ、右にテレサがいる、あかねちゃん、なおちゃん、早くこっちの足場に来て!」

なお「いやあああ!!目の前にオバケいるっ!上の足場を乗り継いで逃げよう!」

あかね「早よやよいとれいかのおるとこに逃げよ」

やよい「あ、ここにジャンプ台とスイッチがあるね」

れいか「そうですね。では早速・・・スイッチを押したとたんにみゆきさんの入っているシャボン玉に触れました」

みゆき「あ、上にリフトがあるよ」

あかね「早よリフトに乗ろな」

れいか「ではあかねさん、頭を借りますよ」

あかね「ぐえっ!」

やよい「ジャンプ台を使って・・・えい!・・・やった、リフトに乗れた」

れいか「なおはずいぶん先にいるようですね。私達も急ぎましょう」

なお「よし、このリフトを乗り継いで・・・ひゃああっ!!オバケ来たっ!」

やよい「あ、コイン3枚取った。これでコインの数は48枚になるけど・・・」

みゆき「わああっ!置いていかないでー!ああああ!!」プルッ

あかね「わあああっ!!」プルッ

みゆき197ミス、ライフ残り1、あかね159ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい「あっ、みゆきちゃんとあかねちゃんが・・・!」

れいか「私達も急がなくては・・・」

なお「わっ、リフトから落ちた・・・けど何とか下に落ちずに済んだ」

やよい「あ、なおちゃんがここに来た」

やよい「・・・あ~リフト消えちゃったよ・・・誰かもう一度下に戻ってスイッチ押しに行ってよ」

れいか「では私が下へ行きます。そしてスイッチを押したら急ぎこちらへ戻ります」

なお「れいか、頼んだよ」

やよい「あ、シャボン玉が飛んでいるけどまだみゆきちゃんをシャボン玉から出さないでおこう」

れいか「ではスイッチを押します。それっ!」

れいか「・・・そのあとはジャンプ台を用いてリフトへ移りましょう」

やよい「それじゃわたし達も先へ進もう」

なお「そうだね。オバケが来る前に急いで上へ行こう」

やよい「よし、このリフトに乗ったらあとは左の足場へ行くだけだね」

れいか「・・・っ!いけません、これではやよいさんとなおに置いていかれてしまい・・・ああああ!!」プルッ

れいか91ミス、ライフ残り58

やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は51枚に・・・って、しまった、れいかちゃんを置いてっちゃった」

なお「ぎゃああああ!!オバケ来たああっ!!」

やよい「でかテレサが目の前にいるけどでかテレサはなおちゃんのところへ行ったね。
    それじゃ今のうちに左の足場へ行こう」

やよい「・・・あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割った」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

なお「い、いや・・・こっち来ないで・・・!」

やよい「よし、左の足場に着いたよ」

みゆき「・・・って、テレサがわたしの目の前に・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき198ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・上に扉があるから入ろう」

なお「いや・・・オバケがあたしの目の前にいる・・・来ないで・・・」

やよい「それじゃ扉に入るよ」

やよいとなおは扉の中へワープした

やよい「あ、外に出られた」

なお「・・・やっと外に出られたね。それじゃ先へ進もう」

やよい「なおちゃん、待って。ここに扉があるからわたしは扉に入るね。ニセ扉だと思うけど・・・あ、中に入れた」

なお「・・・結局戻っちゃうの?」

やよいとなおは扉の中へワープした

やよい「ここには2匹のテレサがいるね。それと近くにコインがあるから取ってくるよ」

なお「・・・あたしはここで待ってるよ・・・」

やよい「あ、上にスターコインがあるね。それと今コインを取ったね」

なお「・・・やよいちゃん、あたし先行っていいかな?」

やよい「だめだよ、なおちゃん。わたしがスターコイン取るまで待ってて」

なお「・・・分かった」

やよい「ここにテレサがいるから気をつけよう。それと今コインを取ったからコインの数は56枚になるね。
    それじゃここのスイッチを押そう。えいっ!」

やよい「・・・あ、スターコインの下にリフトが現れた。これでスターコインを取れるね。近くにシャボン玉があるから
    スターコインを取るついでにれいかちゃんをシャボン玉から出してあげよう」

やよい「まずリフトに乗るよ。えいっ!」

やよい「・・・あ、れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った」

れいか「やよいさん、助かりました」

やよい「じゃあスターコインを取るよ。えいっ!」

やよい「・・・やった、スターコインを・・・って、おばけブロックが来たっ!逃げろー!」

れいか「あのブロックに当たったら恐らくライフが減りますね」

なお「・・・急いで扉に入ろう」

3人は扉の中へワープした

やよい「あとはゴールするだけだね」

なお「・・・急いで先へ進もう」

れいか「そうですね。ここまで来たら前進あるのみです」

やよい「あ、コイン取った。これでコインの数は59枚になるよ」

れいか「目の前にゴールポールがあります。近くにお化けがいますが当たることはまずないでしょう」

なお「・・・急いでゴールポールにつかまろう」

やよい「そうだね」

れいか「ゴールポールにつかまったらあとは旗を下ろすだけです」

やよい「これでこのステージはクリアだね」

やよい「・・・でも裏ゴールのほうか・・・ここもう1回やろうかな?」

7ワールドお化け屋敷クリア

やよい「あ、道ができたよ。・・・でもあっちにも行きたいなぁ・・・」

なお「とりあえず次のステージへ行こうよ」

やよい「それもいいけどわたしはもう一度このステージに行きたいな」

なお「あたしは嫌だよ・・・」

みゆき22コンティニュー、ライフ残り5、あかね10コンティニュー、ライフ残り5

あかね「ふう・・・ウチ辛うじて生きとる・・・」

れいか「みゆきさんもあかねさんも無事でしたね」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、198、コンティニューした回数、22

あかね、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、159、コンティニューした回数、10

やよい、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、186、コンティニューした回数、16

なお、 残りライフ、15、状態、通常、ミスした回数、127、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、58、状態、通常、ミスした回数、91、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、59

アイテムのストック数

キノコ×16、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

みゆき「ところでみんな、次のステージには行かないの?」

やよい「ここから先へ進むとあっちのキノピオハウスのあるところへ行けなくなるよ。
    だからもう一度お化け屋敷へ行くよ」

みゆき「ええ~」

やよい「それじゃいくよ」

あかね「早よクリアしよな」

7ワールドお化け屋敷(2回目)スタート

やよい「それじゃいくよ」

あかね「ここのハテナブロックは叩いとこな。そりゃ!」

やよい「ハテナブロックからキノコが出てきたね」

みゆき「これだとみんなキノコを取れるね」

やよい「うん」

れいか「あっ、キノコを取ったようです」

あかね「これおいしいやん」

なお「けっこういけるね、これ」

やよい「これでみんなスーパー状態になるね。それじゃ先へ進むよ。クラッシャーには気をつけてね」

みゆき「前から来るタルをかわしたら・・・わっ、目の前にクラッシャーが・・・!ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!」

あかね「早よ先行くで。この階段を・・・って、目の前にタルが・・・!わあっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、あかねちゃんまで・・・!」

れいか「前から敵が来ますね。ひとまずあちらの足場へ行きましょう」

やよい「なおちゃんとれいかちゃんが右上の足場へ行ったね」

みゆき「クラッシャーはわたしが倒すよ。・・・って、ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき199ミス、ライフ残り4

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「クラッシャーはわたしが踏むよ、えい!」

あかね「やよいやるやんか」

なお「よし、タルを投げるよ。えい!」

れいか「あっ、なお、今タルを投げたら・・・!」

あかね「・・・って、後ろからタルが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね160ミス、ライフ残り4

なお「あっ、しまった、あかねが・・・!」

やよい「とりあえず先へ進もう」

れいか「・・・なお、私達も行きましょう」

なお「・・・そうだね」

今日はここまで

やよい「あ、ここにハテナブロックがあるから叩こう」

やよい「・・・でも中身はコインか・・・。コインの数は60枚になるけど・・・って、タル来たっ!よけろっ!」

れいか「おっと、間一髪でした。・・・っ!近くの階段から敵が・・・!きゃあっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、れいかちゃん・・・!!早くクラッシャーを倒さないと・・・!」

なお「あっ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉とあかねの入っているシャボン玉を割ったね。
   ・・・というより早く敵倒さないとれいかが・・・!」

みゆき「なおちゃん、どうしたの?」

あかね「ウチは先行っとるで」

れいか「・・・ふう、危うく敵にやられるところでしたがやよいさんに助けられました」

やよい「クラッシャーはわたしが倒したからもう大丈夫だよ」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

あかね「・・・っと、今コイン3枚取ったな。これでコインの数は66枚やな」

みゆき「あ、上にもコインがあるよ」

あかね「あ、ほんまや」

なお「あれを取るとコインの数は69枚になるね」

みゆき「わっ、タル来たっ!」

あかね「うおっ・・・!あかん・・・!ぎゃあっ!」プルッ

あかね161ミス、ライフ残り3

みゆき「あっ、あかねちゃん・・・!・・・って、クラッシャー来たっ!ヒップドロップで倒そう、えいっ!」

なお「やったね、みゆきちゃん。さあ先へ進もう」

みゆき「うん。どんどん進んでいこう」

やよい「でもクラッシャーには気をつけてよ」

みゆき「今コイン取ったね。これでコインの数は69枚になるよ」

れいか「・・・みゆきさん先行しすぎなのでは?」

やよい「わたしもそう思うよ。・・・わたし達も急がなきゃ」

みゆき「あ、今あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、みゆき。・・・って、タル来たで!」

みゆき「ここは強行突破するよ!・・・って、クラッシャーが来たっ!わあっ!」プルッ

みゆき200ミス、ライフ残り3

あかね「あっ、みゆき・・・!」

やよい「わあっ、クラッシャーが3匹同時に来たっ!」

れいか「どうにか回避しなくては・・・」

なお「なんとかして上へ進もう」

やよい「ここは足場を乗り継いで・・・」

なお「ここは強行突破しよう」

やよい「やばい・・・!クラッシャーにやられる・・・!ぎゃああっ!!」プルッ

やよい187ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「どうにか敵を回避できたのはよいのですが・・・」

あかね「上に階段があるで、上っとこ」

なお「そうだね。それと今コインを3枚取ったからコインの数は72枚になるね」

れいか「階段を上りきったらあとは扉に入るだけですね。・・・とはいえ扉の近くのハテナブロックは
    叩きましょう。ではいきます、それっ!」

れいか「・・・ハテナブロックから金貨が出てきましたね。これで金貨の枚数は73枚になります」

なお「それじゃあたしは扉に入るよ」

れいか「私も行きます」

あかね「ウチも早よ扉に入らな・・・っと、今みゆきの入ってるシャボン玉を割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。・・・あれ?他のみんなは?」

4人は扉の中へワープした

なお「ここは・・・ぎゃああああ!!!オバケがたくさんいるっ!!」

みゆき「ここテレサだらけだよ・・・それよりもやよいちゃんは?
    ・・・あ、もしかしてやよいちゃんライフがなくなっちゃった?」

なお「・・・やよいちゃんが無事だといいけど・・・あ、上にブロックがある」

みゆき「ルーレットブロックだね。スターを狙おうよ」

なお「そうだね、えいっ!」

みゆき「あ、ルーレットブロックから出てきたのは1UPキノコだね。それじゃさっそく・・・」

みゆき「・・・って、1UPキノコなおちゃんに取られた」

なお「けっこういけるね、これ」

れいか「私も1UPキノコを取りました」

なお1UP、ライフ残り16、れいか1UP、ライフ残り59

あかね「わっ!床が消えたっ!」

みゆき「ええっ!?わああっ!!落ちるー!!・・・しかも1UPキノコどっかに行っちゃった・・・!」

れいか「下にはお化けの群れが・・・!どうにか避けなくては・・・!」

なお「いやあああ!!!」

あかね「ぎゃああああ!!!しかもオバケが・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

あかね162ミス、ライフ残り2

みゆき「あ、コインは取っていこうよ」

れいか「そうですね」

なお「いやあああ!!オバケが・・・!!ぎゃあっ!!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「なおちゃんテレサに当たっちゃったのかな?あ、コインの数が100枚を超えた。
    これでわたしのライフが4に、あかねちゃんのライフが3に、やよいちゃんのライフが1に、
    なおちゃんのライフが17に、れいかちゃんのライフが60になるね」

みゆき「・・・なんて言ってる場合じゃない・・・!目の前にテレサが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき201ミス、ライフ残り3

れいか「みゆきさんまでお化けにやられたようですね。それと・・・」

れいか「なおも危険な状況ですね。ですが今の私にはなおを助ける術がありません」

なお「いやあああ!!オバケが・・・!!いやあああああ!!!!」プルッ

なお128ミス、ライフ残り16

れいか「なおまでお化けの餌食に・・・!あとは私だけですね・・・」

れいか「・・・と思いましたがやよいさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・って、落ちる・・・!コインを目印にしてテレサをかわさなきゃ・・・!」

れいか「今のところお化けには当たらずに済みそうなのですが・・・」

やよい「あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割った」

あかね「・・・って、やよい、ここでウチ出すなああ!!落ちるー!!」

やよい「あかねちゃん、コインをなぞるように移動して」

あかね「んなこと言われても・・・ぎゃあっ!オバケが・・・!ぎゃああっ!!」プルッ

あかね163ミス、ライフ残り2

やよい「あっ、あかねちゃん・・・!」

れいか「・・・今みゆきさんの入っているシャボン玉を割りましたが・・・」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

みゆき「・・・って、ここで出さないでええ!!テレサにやられちゃうよー!!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき202ミス、ライフ残り2

れいか「あっ、みゆきさん・・・!」

やよい「あっ、下に足場が見えてきたよ」

れいか「ではお化けを避けつつ着地しましょう」

やよい「・・・よし、下の足場に着地できたよ」

れいか「まだまわりにお化けがいますがここまで来れば一安心です」

やよい「あ、コインの数が53枚になってる」

れいか「それとまわりにはハテナブロックと金貨、そして5つの扉があります。
    果たしてどの扉が出口へと続く扉なのでしょうか?」

やよい「まず右下の扉のところへ・・・行くのはやめよう。テレサいるし」

れいか「では左にあるハテナブロックを叩きます。それっ!」

れいか「・・・中身は金貨でしたが近くの2枚の金貨と合わせて金貨の枚数は56枚になります」

やよい「今みゆきちゃんの入っているシャボン玉となおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、扉がいくつもある」

なお「どこへ行けばいいんだろう・・・しかも近くにオバケいる・・・」

みゆき「とりあえず右上の扉に入るよ」

れいか「今あかねさんの入っているシャボン玉を割りましたね」

あかね「れいか、おおきに」

みゆき「それじゃ扉に入るよ。あ、扉が開いた。さあ入るよ」

やよい「みゆきちゃん一発で本物の扉を当てちゃったね」

5人は扉の中へワープした

みゆき「あっ、上に大きなテレサがいるから急いであっちの扉へ行こう」

やよい「うーん・・・上に何かありそうなんだけどなぁ・・・」

あかね「一応コイン3枚取ったで。これでコインの数は59枚やな」

みゆき「それじゃ扉に入るよ」

やよい「ええ~もうちょっとこの部屋を探索しようよ」

5人は扉の中へワープした

みゆき「よし、外に出れた」

なお「やっと出られたね。さあ先へ進もう」

やよい「さっきの部屋には何かあると思うんだけどなぁ・・・あ、上にクロスケーがいるよ」

れいか「烏が飛んでいますね。襲ってこなければよいのですが・・・」

やよい「れいかちゃん、みんな、先へ進むときはクロスケーに気をつけて」

みゆき「それじゃわたしは先へ行ってるよ」

あかね「ウチも行くで。穴に落ちへんように気いつけなあかんな」

みゆき「今コイン3枚取ったからコインの数は62枚になるね。あ、ハテナブロックがある、叩こう。えい!」

あかね「お、ハテナブロックからキノコが出てきたな、早よ取ったろ」

みゆき「よし、キノコ取った」

れいか「おや?キノコが・・・頂きましょう」

やよい「あーキノコれいかちゃんに取られた・・・これでみゆきちゃんとあかねちゃんと
    れいかちゃんがスーパー状態になるけど・・・」

なお「わっ、オバケいるっ!逃げなきゃ・・・!」

みゆき「それじゃ先へ進もう」

あかね「うわっ!・・・あかん、足踏み外した・・・!カベキックで穴から脱出せなあかん・・・そりゃ!」

れいか「あかねさんは辛うじて穴に落ちずに済みそうですね」

れいか「・・・っ!烏が襲ってきましたっ!避けなくては・・・!」

やよい「わっ!クロスケーが来たっ!よけなきゃ・・・!」

れいか「・・・ふう、ハテナブロックに頭をぶつけてしまいましたが烏を回避できました。
    それと烏はやよいさんが踏んだようですね」

やよい「それとここのブロックとハテナブロックからコインが出てきたね」

みゆき「これでコインの数は65枚に・・・って、足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき203ミス、ライフ残り1

あかね「・・・っ!みゆき・・・!」

あかね「・・・危うくウチも落ちるとこやったけど間一髪やったな」

なお「それじゃ先へ進むよ」

やよい「そうだね。クロスケーには気をつけてよ。・・・あ、今コイン2枚取ったからコインの数は67枚になるね」

なお「あ、ここの足場にもハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

なお「・・・でも中身はコインか・・・ここのとなりのブロックの中にもコインがあったから
   コインの数は69枚になるけど・・・」

やよい「・・・どうにかクロスケーをかわしたね。・・・って、痛いっ!あかねちゃん、踏まないで・・・!」

あかね「しもた、やよいが・・・!」

やよい「ああっ・・・!穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい188ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

あかね「・・・っ!・・・やよい、かんにんな・・・」

あかね「・・・っと、ウチも危うく落ちるとこやった・・・」

れいか「このブロックには金貨が複数入っているようですね。・・・っと、烏が襲ってきましたので避けましょう」

れいか「・・・どうにか烏に当たらずに済みました。それとブロックから金貨が出てこなくなりましたね」

なお「あかね、れいか、早くこっちに来て。あたしは先に行くよ」

あかね「なお、ウチら置いてくなよ」

れいか「では前方の足場へ移りましょう。・・・とはいえジャンプするとお化けに当たりそうですので
    全速力で助走をつけてあちらの足場へ行きます」

あかね「ウチもそうするで。・・・っと、みゆきの入ってるシャボン玉割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。あ、わたしはブロックの上に乗るよ」

なお「みんな、早くこっちに来て。オバケが来ないうちに早く」

れいか「そうですね。ここも全速力で助走をつけて前方の穴とお化けを飛び越えましょう。それっ!・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「くっ・・・お化けに当たってしまいました・・・」

あかね「しもた・・・!ぎゃ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「ああっ・・・!あかね、れいか、大丈夫?」

れいか「ええ、何とか・・・」

なお「今コイン取ったからコインの数は76枚になるよ。あ、それよりも早く先へ行こう」

あかね「せやな」

みゆき「よし、テレサかわした。あとはこの段差を上って・・・あ、みんなもう段差を上りきったんだ。待ってー!」

なお「あ、向こうにゴールポールが見えるよ」

れいか「ですが下は穴になっています。ここは高く跳んでゴールポールにつかまりましょう」

なお「いくよ、えいっ!」

れいか「それっ!」

あかね「ウチも行くで、そりゃ!」

みゆき「あ、みんなもうゴールポールにつかまったんだ」

なお「あ~惜しかった・・・!」

れいか「私となおはもう少しでゴールポールの一番上につかまれたのですが・・・」

あかね「よっしゃ、ゴールポールのてっぺんにつかまったで」

あかね1UP、ライフ残り3

なお「あ、あかねはゴールポールのてっぺんにつかまったんだ」

あかね「ほな旗下ろすで」

7ワールドお化け屋敷(2回目)クリア

今日はここまで

なお「ふう、やっとお化け屋敷から出られた・・・」

れいか「それと道ができたようですね」

やよい17コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「やよいちゃんも無事でよかったね」

やよい「それじゃ次のステージへ行くよ。・・・っと、その前に・・・キノコ食べよう」

やよいがマップアイテムのキノコを使うと5人全員がスーパー状態になり、キノコのストック数は15になる

なお「キノコおいしいね」

やよい「あ、目の前にジュゲムがいるよ。ジュゲムにぶつかったらきっとキャンディが敵に捕まっちゃうな・・・
    ここはスターも使おうか」

みゆき「そうだね。そうして」

やよい「それじゃスターを使うよ」

やよいがマップアイテムのスターを使うと5人全員が無敵状態になり、スターのストック数は5になる

やよい「これでジュゲムも怖くないね。それじゃいっくよー!」

みゆき「すごい、ジュゲムをやっつけちゃった」

れいか「これで無駄な戦いは回避できますね」

やよい「それとキャンディが捕まることもないよ。あ、そうだ、あそこのキノピオハウスに寄ろうよ」

みゆき「それもいいね。さっそく行こう」

なお「キノピオハウスに行くのはいいけど雲から落ちたりしないかなぁ・・・」

やよい「大丈夫だよ。あ、キノピオハウスに着いたね」

みゆき「それじゃ中に入るよ。おじゃましまーす」

キャンディ「あ、みんなまた来たクル」

やよい「キャンディもやっぱりここにいたんだね。でもここが最後のキノピオハウスなんだよね・・・」

れいか「だとすると元の世界へ戻るまでキャンディには会えないのでしょうか?」

やよい「ステージをクリアしたときに花火が上がればまたキノピオハウスに行けるよ。でも・・・」

やよい「あ、わたし達が全クリしたらたぶんキャンディも元の世界に戻れるかもしれないね」

みゆき「だといいけど・・・」

キャンディ「キャンディはみんなと離ればなれになりたくないクル」

キャンディ「あ、それよりもキャンディはこんなの拾ったクル、みゆき達にあげるクル」

やよい「スターだね。ありがとう、キャンディ」

なお「それじゃそろそろここを出るよ。じゃあね、キャンディ」

みゆき「一緒に元の世界に戻ろうね、キャンディ」

キャンディ「うん。キャンディもみんなと一緒に元の世界に戻りたいクル」

やよい「みんなで一緒に元の世界に戻ろうね。それじゃわたし達はここを出るよ」

みゆき達5人が黄色い屋根のキノピオハウスを出ると黄色い屋根のキノピオハウスが消滅した

みゆき「あっ、キノピオハウスが・・・」

なお「キャンディは大丈夫なのかなぁ・・・」

あかね「大丈夫やと思うで。ほな次のステージへ行くで」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、スーパー、ミスした回数、203、コンティニューした回数、22

あかね、残りライフ、3、状態、スーパー、ミスした回数、163、コンティニューした回数、10

やよい、残りライフ、5、状態、スーパー、ミスした回数、188、コンティニューした回数、17

なお、 残りライフ、16、状態、スーパー、ミスした回数、128、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、60、状態、スーパー、ミスした回数、91、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、76

アイテムのストック数

キノコ×15、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

みゆき「次のステージに着いたね」

やよい「それじゃスターの効果が続いているうちにどんどん進んでいこう。それじゃいっくよー!」

なお「さっさとこのステージもクリアしちゃおう」

7ワールド4スタート

やよい「テッテッテッテテッテッテテッテ♪」

れいか「あっ、あちらにハテナブロックとブロックがあります。まずはブロックから叩きましょう。えいっ!」

やよい「あ、これはここのリフトを動かす装置だね。わたしはこのリフトに乗るよ」

なお「あたしもそうする」

れいか「2つのハテナブロックを叩いたところ金貨が出てきました。これで金貨の枚数は78枚になります」

やよい「れいかちゃん、ちょっと右に傾いて」

れいか「え?こうですか?」

やよい「そうすることでリフトを動かせるよ。リフトに乗っていなくてもリフトを動かすことはできるよ」

やよい「あ、言い忘れたけど一度動かしたリフトは途中で止めることができないからうまく動かしてよ」

なお「わわっ!・・・でもこれで土管の上に乗れるね」

みゆき「・・・って、これじゃわたし達が先へ行けないよー!」

やよい「やばいよ、スターの効果が切れそうだよ・・・!早くあっちの土管に入ろうよ」

なお「そうだね。それじゃ土管に入るよ」

やよい「うん」

やよいとなおが土管に入ると他の3人も土管の中へワープした

やよい「この辺りのブロックとコインは動くんだね」

みゆき「それじゃハテナブロックを・・・って、スターの効果切れちゃった・・・」

れいか「結局このステージでのスターは意味を為しませんでしたね」

やよい「それよりもハテナブロック叩くよ。えい!」

なお「あ、アイスフラワー出てきた。さっそく取ろう」

みゆき「よし、アイスフラワーゲット」

やよい「これでみゆきちゃんとなおちゃんはアイス状態になるね」

やよい「・・・って、みゆきちゃん、アイスフラワー全部取らないでよ!」

みゆき「あ、ごめんごめん、うっかりしていたよ」

あかね「ウチらアイテム取れへんかったやん。・・・しゃあないから近くのコイン取ったろ」

やよい「全部取るとコインの数は89枚になるね。それじゃコインを全部取ったら先へ進むよ」

なお「そうだね。それじゃ上下に動く土管を乗り継いでいこう」

やよい「あ、ここのキラー砲台の上にもコインがあるね。それと・・・」

やよい「キラー砲台の向こうの土管にパックンフラワーがいるね。なおちゃん、アイスボール投げて」

なお「え?分かった、えい!」

やよい「やったね、パックンフラワーを凍らせることができたね。それと今コインを取ったから
    コインの数は91枚になるよ。それじゃわたしは先へ行くよ」

れいか「・・・なお、目の前に銃弾が・・・!」

なお「わっ!やばい・・・!あ、そうだ、えい!」

あかね「・・・ふう、間一髪やな・・・」

れいか「銃弾に当たる直前になおが銃弾を凍らせてくれたおかげで被弾を免れました」

やよい「みんな、早くここまで来てよ。ここの凍ったパックンフラワーはもうわたしが倒したから」

なお「今行く」

れいか「とはいえ土管の上は狭いので全員でやよいさんのいる場所へ行くのは無理ですね」

やよい「わたしは先へ行ってるよ。・・・とはいっても前方の青い土管の上に着いたら
    みんなを待っているよ。じゃないとみゆきちゃんとあかねちゃんが・・・」

なお「やよいちゃん、あたしも今ここに行くから」

れいか「前後から銃弾が来ますが私も行きます」

やよい「わっ、キラーだっ!・・・しゃがめばうまく・・・よけられたね」

やよい「・・・あ、なおちゃんもここに来たんだ」

なお「うん。それじゃ・・・ここでみゆきちゃんとあかねを待とう」

あかね「みゆき、早よ先行こな」

みゆき「うん。それじゃ行くよ。落ちそうなときはカベキックしたり緊急着地したりすればいいね」

やよい「うまくキラーを踏めたね。あ、コイン2枚取った」

なお「これでコインの数は93枚になるよ」

やよい「そしたら先へ進もうよ。まずキラー砲台を飛び越えるよ」

あかね「・・・ウチらも急がなあかんな」

みゆき「・・・わっ!近くにキラーが・・・!やばい、当たる・・・ぎゃっ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あ、キラー踏んだ。・・・って、その反動で穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい189ミス、ライフ残り4

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「・・・今私が金貨を取りましたので金貨の枚数は97枚になるのですが・・・」

なお「わっ、キラーだっ!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

あかね「・・・っ!なお・・・!・・・って、あかん、足踏み外した・・・!わあああっ!!」プルッ

あかね164ミス、ライフ残り2

れいか「・・・あかねさんも下に落ちたようですね・・・」

みゆき「わっ、目の前にキラーが・・・ぎゃ!」

みゆき、ダメージを受けてパワーダウン

みゆき「またキラーに当たっちゃったよ・・・はっぷっぷー」

なお「・・・れいか、あたしは先へ行くよ」

れいか「私もそうさせてもらうわ。でもみゆきさんを置いていかないで」

なお「分かってるって。まず前方の足場へ行くよ」

みゆき「・・・なおちゃんもれいかちゃんもずいぶん先にいるよ・・・わたしも早く先へ行かないと・・・」

みゆき「まずこの土管の上に乗って・・・って、わっ!パックンフラワー出てきたっ!ぎゃああっ!!」プルッ

みゆき204ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

れいか「・・・みゆきさんが食人花の餌食になってしまったようですね。仕方ありません、なお、先へ進むわよ」

なお「分かった。あ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

やよい「あ、ここに4枚のコインとハテナブロックがあるよ。まずハテナブロックを叩くね。えい!」

なお「あ、ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが出てきたね」

れいか「私はアイスフラワーを頂きましょう」

やよい「あ、わたしがキノコを、なおちゃんがアイスフラワーを取ったね。それとれいかちゃんも
    アイスフラワーを取ったみたいだからわたしはスーパー状態に、なおちゃんとれいかちゃんは
    アイス状態になるね。・・・あ、しまった、あかねちゃんの分のキノコも取っちゃった」

あかね「あ~ウチアイテム取れへんかった・・・けどコインは確実に取っとこ」

なお「このコインを取ったらコインの数は100枚になるね」

れいか「今私とあかねさんが取った金貨で私達の集めた金貨の枚数が100枚を超えました」

れいか「金貨の枚数は1枚になってしまいますがそれと引き換えにみゆきさんのライフが1に、
    あかねさんのライフが3に、やよいさんのライフが5に、なおのライフが17に、私のライフが61に
    なります」

やよい「それじゃ先へ進むよ」

なお「あ、前方の土管の上にパックンフラワーがいる、アイスで凍らせよう、えい!」

やよい「やったね、なおちゃん。さあ先へ進もう」

やよい「・・・あ、パックンフラワーは氷から出てこないうちに倒しておこう。まず氷の上に乗って・・・えい!」

あかね「やよいがパックンフラワーを倒したみたいやな。ウチらも先進むで」

れいか「前方からみゆきさんの入っているシャボン玉が飛んできましたがみゆきさんを助けるのは後回しにしましょう」

なお「あたしは先へ行くよ。上にある2枚のコインを取りながら前方の土管の上へ移るよ」

やよい「そうすることでコインの数は3枚になるね」

なお「よし、あとは前方の砲台を・・・って、目の前にキラーが・・・!わああっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「あっ、なお・・・!・・・っと、前から銃弾が来ます、急ぎ避けましょう」

やよい「キラーはわたしが踏むよ。えい!」

やよい「・・・って、やばい、キラーを踏んだ反動で穴に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい190ミス、ライフ残り4

あかね「あかん、やよいが・・・!」

なお「今コイン取ったからコインの数は6枚になるね。あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう。それじゃわたしは先へ行くね」

なお「それはいいけどあかねとれいかを置いていかないでよ」

みゆき「それじゃいくよっ!・・・って、目の前の土管にパックンフラワーがいる・・・!」

みゆき「・・・わあっ!やばい!足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき205ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

なお「あ、青い土管の上に乗ったとたんにやよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。・・・あ、今コイン3枚取ったね。これでコインの数は9枚だね」

なお「あ、前方の赤い土管は上下に動かないんだ、あたしはそこへ移るよ」

やよい「わたしは動くほうの赤い土管に移るよ。だって上にスターコインがあるし」

あかね「・・・れいか、早よやよいとなおに追いつこな」

れいか「それは山々なのですが・・・まずこの緑の土管の上にある食人花を凍らせて・・・それっ!」

れいか「・・・うまく食人花を凍らせることができましたが足を踏み外しました・・・!」

あかね「そらあかんやん・・・!れいか・・・!」

れいか「ここは急ぎ土管を蹴って・・・それっ!」

なお「・・・あ、この土管には入れるんだ」

やよい「あっ、なおちゃん、わたしがスターコイン取る前に土管に入らないでよ・・・!」

やよい「・・・急いでスターコインを取らないと・・・!」

れいか「・・・ふう、危ない所でした」

あかね「れいか、無事やったんやな。ほな先進むで」

やよい「・・・ふう、間に合った・・・なんとかスターコイン取れた・・・」

あかね「・・・って、あかん、今度はウチが足踏み外した・・・!カベキックで穴に落ちへんよにせなあかん・・・!」

れいか「あかねさん、土管を蹴って早くこちらへ!」

しばらくすると4人は土管の中へワープした

やよい「・・・ふう、なんとかここに来る前にさっきのところのスターコインを取れたのはいいけど・・・」

れいか「私もあかねさんも危ないところでした」

なお「・・・でもここからどうやって先進むの?」

やよい「このブロックを叩けばリフトを動かせるからリフトを動かして中間ポイントのある足場へ行くよ。
    じゃあブロックはわたしが叩くね。えい!」

なお「あ、ハテナブロックを叩いたね。ハテナブロックからコインが出てきたよ」

やよい「うん。これでコインの数は10枚になるよ。じゃあリフト動かすね」

あかね「・・・って、後ろにも足場があるな。なんかあるとちゃうん?」

やよい「そうだね。それじゃわたしはまず中間ポイントに触れるよ」

やよいは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

やよい「それじゃ今度はリフトを左に動かすよ。左に傾けば・・・」

なお「あっ、リフトが左に動いた」

やよい「・・・って、やばい!足踏み外した・・・!落ちるー!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい191ミス、ライフ残り3

今日はここまで

なお「あっ、やよいちゃん・・・!」

れいか「やよいさんはリフトを動かそうとして体勢を崩してしまい、その結果下へ落ちてしまったようですね・・・」

れいか「・・・となると誰がリフトの操作をすることになるのでしょうか・・・」

あかね「・・・リフトの操作はなおがすることになるで」

なお「えっ!?あたし!?」

れいか「では私はあちらの足場へ移りますよ」

なお「あたしは中間ポイントのあった場所へ行きたいんだけど・・・」

あかね「ウチはれいかのおる足場に行くで」

なお「分かった。・・・それにしてもこれどうやって・・・あ、リフトが勝手に動いた」

あかね「・・・って、ここなんもあらへんやん」

れいか「そのようですね。ですがなおがリフトを私達から見て手前へ動かさなくては私達は先へ進めません。
    どうしたものでしょうか・・・」

なお「・・・前方の足場に着いたのはいいけどリフトをどうやって動かせば・・・」

なお「・・・あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、なおちゃん、リフトを左に動かして」

なお「リフトを左に?分かった。・・・あ、リフトが動いたね」

れいか「それではリフトに乗りましょう」

あかね「せやな」

やよい「それじゃリフトがここに来たらわたしはブロックを叩こうかな。・・・あ、リフト来た」

あかね「やよい、ウチは先へ進むで」

れいか「私は目の前のリフトの上にあるブロックを叩いてみます」

やよい「わたしもそうしようとしていたところだよ」

あかね「お、リフトの向こうにハテナブロックがあるみたいやな」

れいか「このブロックには金貨が入っているみたいですね」

やよい「そのようだね」

あかね「お、このハテナブロック叩いたらコインとアイテムが出てきた。さっそくアイスフラワー取ったろ」

あかねはアイス状態になる

あかね「・・・いったん中間ポイントのある足場に戻っか」

やよい「・・・あ、このブロックからはコインが何枚も出てくるね」

れいか「そのようですね。あ、あかねさんが戻ってきました」

あかね「やよい、れいか、ウチはいったんなおのおるとこに戻るで」

やよい「分かった」

なお「今あかねがあたしの乗ってるリフトのところへ向かっているね。それにしてもやっぱりここは高いな・・・
   落ちたらひとたまりも・・・」

なお「・・・って、わっ!リフトが勝手に動いたっ!」

やよい「なおちゃああん!!わたし達がジャンプしている間にリフト動かさないでええ!!」

れいか「・・・っ!リフトが・・・!これでは・・・!」

あかね「あっ、やよい!れいか!」

やよい「・・・っ!これじゃカベキックしても落ちちゃう・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「あああああ!!!」プルッ

やよい192ミス、ライフ残り2、れいか92ミス、ライフ残り60

なお「ああっ!いつの間にかやよいちゃんとれいかが下に落ちた・・・!」

あかね「・・・っと、いつの間にコインの数が20枚になっとるな」

なお「・・・とりあえずリフトを右に動かさないと・・・!」

あかね「リフトが右に動いたみたいやな。ほな先進むで」

なお「そうだね。そしたらさっさと先へ進もう」

あかね「せやな。ハテナブロックのあったとこまで行こ」

なお「・・・あ、シャボン玉だ、まずれいかを助けよう。えい!」

れいか「なお、助かりました」

あかね「やよいは助けんでええんか?」

なお「あ、今やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったところだよ」

やよい「なおちゃん、ありがとう」

あかね「ブロックの上にまだアイスフラワーが1個残ってるで」

やよい「それじゃわたしが取りに行くよ。あ、なおちゃん、手を左に傾けて」

なお「え?分かった」

やよい「そうすることで前からリフトが来るよ」

やよい「・・・よし、アイスフラワー取った。これでわたしはアイス状態になるね」

あかね「お、リフトが来たで」

なお「それじゃさっそく乗ろう」

やよい「あ、そうそう、今わたしが乗ってるブロックを叩くとリフトの操作権がこのブロックを叩いた人に移るよ。
    それじゃブロック叩くね。えい!」

あかね「やよい、何しとるん?早よリフトに乗ってな」

れいか「・・・ですがこのリフトに4人で乗れるのでしょうか?」

やよい「それじゃわたしもリフトに乗ろう。・・・そしたら・・・リフトを動かすよ、えい!」

あかね「わわっ!リフトから落ちそうや!あっちからリフトが来たから別のリフトに移るで。おりゃ!」

れいか「あっ、あかねさん、ここで跳んだら私とやよいさんが・・・!」

やよい「わああっ!押さないでええ!あかねちゃんジャンプのタイミング早すぎだよ!」

あかね「あかん・・・!下に落ちてまう・・・!あああああ!!」プルッ

やよい「しかもわたしとれいかちゃんも道連れだよ・・・!わあああっ!!」プルッ

れいか「ああああ!!」プルッ

あかね165ミス、ライフ残り2、やよい193ミス、ライフ残り1、れいか93ミス、ライフ残り59

なお「あっ、みんな・・・!あたしもとりあえず前方のリフトに移らないと・・・えいっ!」

なお「・・・って、またリフトが勝手に動いたっ!やばい!落ちる・・・!ああああ!!!」プルッ

なお129ミス、ライフ残り16

5人16全滅、7ワールド4クリア失敗

なお「・・・結局全滅しちゃったよ・・・」

やよい「リフトの動かし方さえ分かればなんとかなるけど・・・」

みゆき23コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「・・・ふう、わたしなんとか生きてる・・・」

あかね「みゆき、心配したで」

れいか「それではもう一度このステージをやりましょう」

やよい「そうだね。今度こそこのステージをクリアしよう」

れいか「・・・ですがステージクリアは容易なことではなさそうです。慎重に行きましょう」

やよい「そうだね。特にわたしは1回でもミスしたら残機がなくなっちゃうからね」

みゆき「それじゃいっくよー!」

なお「今度こそこのステージをクリアしよう」

やよい「全滅しないようにがんばらなくちゃ・・・」

7ワールド4再スタート

やよい「中間ポイントからのスタートになるね」

れいか「今私達が乗っているブロックには金貨が入っていました。ではブロックを叩きましょう」

やよい「それじゃヒップドロップでブロックを叩くよ、えい!」

みゆき「あ、ブロックからコインが出てきた」

れいか「これで金貨の枚数は24枚になります」

なお「あたしは先に行ってるよ」

あかね「ウチも先行くで」

なお「あ、ハテナブロックだ、いったん下に降りてから叩こう」

あかね「ウチはブロックの上で待ってるで」

なお「それじゃハテナブロックを叩くよ、えい!」

あかね「お、ハテナブロックからコインとアイテムが出てきたな」

なお「あかね、キノコもアイスフラワーも全部取らないでよ」

あかね「・・・あ、ごめん、アイテム全部取ってもうた・・・」

なお「ちょっ・・・あかね・・・!」

れいか「・・・結局私達はアイテムを取れませんでした・・・」

あかねはアイス状態になる

あかね「あとコインの数は25枚になるな」

れいか「このブロックはたしか・・・叩いてみましょう。それっ!」

やよい「あ、リフトの操作はれいかちゃんがすることになるね」

れいか「では・・・手を傾けてリフトを引き寄せましょう」

やよい「あ、前からリフトが来た」

みゆき「・・・これ何だろう、叩いてみよう。えい!」

やよい「あ、みゆきちゃん、このブロック叩いたら・・・」

みゆき「え?どうして?」

やよい「このブロックを叩いた人がリフトを操作することになるよ」

みゆき「じゃあわたしがリフトの操作をすることになるね」

あかね「早よリフトに乗ろな」

なお「あたしもリフトに乗るよ」

みゆき「それじゃ・・・って、リフトが急に動いた・・・!」

やよい「みゆきちゃん、ここでリフト動かさないで・・・!わたし達置いていかれちゃうよ!」

なお「おっとっと・・・危うくリフトから落ちるところだった・・・」

あかね「なお、どないすん?どこで他の3人を待つん?」

なお「あっちのリフトへ移るよ。そこでみゆきちゃん達を待つよ」

あかね「ウチはここで待っとるで。・・・って、なお、やよいが・・・!」

なお「えっ!?」

やよい「わああっ!スクロールに押された・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい194ミス、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

あかね「・・・って、みゆきとれいかも落ちてまうで!」

なお「あっ、しまった・・・!3人を置いてっちゃった・・・!」

みゆき「わあっ!落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

れいか「・・・っ!これでは・・・!ああああ!!」プルッ

みゆき206ミス、ライフ残り4、れいか94ミス、ライフ残り58

なお「・・・どうしよう・・・あたしのせいで・・・」

あかね「それとリフトは誰が動かすん?これじゃ先に進めへんで」

なお「そうでもないよ。今あたしの乗ってるリフトの目の前に動く土管が2つあるし」

あかね「なら早よ先進もか」

なお「そうだね。あ、あかねの近くにシャボン玉が飛んでるよ」

あかね「あ、ほんまや、まずみゆきから助けたろ。おりゃ!」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。それじゃ先へ進もう」

あかね「ウチはれいかをシャボン玉から出してから先進むで。お、シャボン玉が近くに来た、そりゃ!」

れいか「あかねさん、助かりました。・・・みゆきさんとなおは前方の土管の上にいるようですね」

あかね「ウチらも2人に追いつかなあかんな」

なお「・・・ここから先はどうやって・・・あ、前からリフトが来た」

みゆき「リフトの操作はなおちゃんがすることになったんだね」

れいか「・・・なんとか土管の上に着きましたがここに4人でいるととても狭いですね。
    早く前方のリフトに移りましょう」

みゆき「・・・痛い!なおちゃん、踏んでるって!」

なお「あ、ごめん・・・それよりも早くリフトへ移ろうよ」

みゆき「そうだね。じゃあわたしは上のリフトに乗るよ」

れいか「私は真ん中のリフトに乗ります」

みゆき「なおちゃんもわたしの乗ってるリフトに乗ったんだね」

なお「それじゃリフトを動かすよ。たしかこうやって・・・」

あかね「・・・っと、危うくウチだけ置いてかれるとこやった・・・」

れいか「リフトの進路上に金貨とスターコインがあるようですね。ではスターコインを取りましょう。それっ!」

れいか「・・・うまく金貨もスターコインも取れました」

れいか「・・・ですがこれでは下に落ちてしまいます・・・!ああああ!!」プルッ

れいか95ミス、ライフ残り57

あかね「あっ、れいか・・・!・・・コインの数が31枚になったはええけど・・・」

なお「あ、下にもリフトがあるね。いったん下に降りよう。・・・そのまま下に落ちないか心配だけど・・・」

なお「・・・あ、やっぱりみゆきちゃんから先に行って」

みゆき「うん」

あかね「こっから降りればまず落ちへんやろ」

みゆき「そして前方の土管の上に乗ればいいんだね」

あかね「あとはなおだけやけど大丈夫かいな・・・」

なお「それじゃあたしも・・・って、リフトが勝手に動いたっ!このままじゃ落ちちゃう・・・!
   カベキックでなんとか土管の上へ・・・えい!」

なお「・・・って、上の土管に頭をぶつけた・・・!これじゃ・・・!わあああっ!!」プルッ

なお130ミス、ライフ残り15

あかね「・・・っ!なお・・・!」

みゆき「あ、今れいかちゃんの入っているシャボン玉を割った。それとリフトの操作は
    あかねちゃんがすることになるね」

れいか「みゆきさん、助かったのですが狭い場所でシャボン玉から出されても・・・」

みゆき「それじゃ早く前方のリフトに乗ろうよ」

れいか「そうですね。では行きます」

みゆき「あ、れいかちゃん踏んじゃった」

れいか「あっ・・・!みゆきさんに踏まれたせいでリフトに乗れません・・・!ああああ!!」プルッ

れいか96ミス、ライフ残り56

みゆき「あっ、しまった・・・!れいかちゃんが・・・!」

あかね「ウチもみゆきもうまくリフトに乗れたんやけど・・・お、今なおの入ってるシャボン玉を割ったな」

なお「あかね、助かったよ」

あかね「ほな先進むで」

みゆき「わたしはここのすぐ前方にあるリフトへ移るよ。それっ!」

みゆき「・・・って、リフトが勝手に動いたっ!あかねちゃん、リフト動かさないでええ!!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき207ミス、ライフ残り3

あかね「しもた、みゆきが・・・!・・・っと、いったんリフトを元の位置に戻そ」

なお「あ、リフトが動いた。これで楽に進めるね。一番右のリフトに移ろう」

あかね「それと今れいかの入ってるシャボン玉を割ったな」

れいか「あかねさん、助かりました」

あかね「・・・っと、みんな一番上のリフトに着いたな。さてリフトを・・・動かす前に
    みゆきの入ってるシャボン玉を割ったろ、そりゃ!」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう。・・・でもさっきははっぷっぷ~だったよ・・・
    あかねちゃんがリフト動かすからわたしのライフが減っちゃったし・・・」

あかね「ごめんな、みゆき、ウチかてあれはわざとやったんちゃうんや」

みゆき「もう、わたし達のこともちゃんと見てよ~、はっぷっぷー」

れいか「それよりも先へ進みましょう。このようなときに内輪もめをしている場合ではありません」

みゆき「じゃああかねちゃん、リフトを動かして」

あかね「・・・せやな。ほないくで。そりゃ!」

みゆき「わわっ・・・!あ、土管の近くに着いたね。それじゃ土管に入ろう」

なお「そうだね」

4人は土管の中へワープした

みゆき「あ、前方の土管の上にノコノコが5匹いる」

なお「ひとつの土管にノコノコが1匹ずついるね」

みゆき「それじゃ土管を乗り継いで先へ進むよ。あ、ノコノコは踏もう。えい!」

あかね「みゆきがノコノコを倒したらウチらも行くで」

みゆき「よし、ここのノコノコのこうらを持って左に投げればノコノコを全員倒せるね。それじゃいくよ、えい!」

あかね「お、みゆきが5匹のノコノコを倒したな。ほな先行くで」

れいか「そうですね」

みゆき「あ、前方の黄色い土管の上にもノコノコがいる、踏んで倒そう。それじゃいくよ、えい!」

あかね「みゆきやるやんか」

みゆき「あ、ヒップドロップするんじゃなかった・・・近くにパタパタがいるからさっきのノコノコを倒さずに
    こうらに引っ込ませればよかった・・・でもなんとかなるよね」

あかね「ほなアイスボール投げるで、おりゃ!」

みゆき「あ、あかねちゃんの投げたアイスボールがパタパタに・・・当たらなかったけどパタパタのいるところの
    向こうにいるノコノコに当たったね。それじゃわたしも先へ進もう」

みゆき「パタパタを踏み台にして・・・えい!」

みゆき「・・・よし、コイン2枚取った。これでコインの数は33枚になるね。さて前方の土管へ移ろう」

なお「あたし達も先へ進もう」

あかね「みゆきとなおは先へ行ったみたいやな。ウチも先進もう」

なお「・・・ん?この土管には入れるみたいだね」

みゆき「あれ?なおちゃんが土管に入ったみたいだけど・・・?」

れいか「・・・私も先へ進まなくては・・・」

なお「わあああっ!!・・・あ、赤リングに触れた」

みゆき「今なおちゃんが入った土管は土管大砲だったんだ・・・」

みゆき「あ、前方に赤コインが出てきたから取りに行かなきゃ」

れいか「・・・っ!見えない壁が急に・・・!ああああ!!」プルッ

れいか97ミス、ライフ残り55

あかね「ん?れいかがおらへんけどどないしたんやろ・・・」

みゆき「わっ、やばい!足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき208ミス、ライフ残り2

あかね「・・・って、いつの間にみゆきもいなくなってもうたな・・・いったい何が起こったん?」

あかね「・・・ウチも早よなおに追いつかなあかんな」

なお「赤コインはあと4枚あるはず・・・って、あれ?赤コイン消えた・・・」

なお「しかたないから前方の足場へ移ろう」

あかね「ん?コインの数が37枚になっとるけど・・・ああなおがコイン取ったんか。ウチも早よ先進もか」

なお「・・・いったんここであかねを待とう」

なお「あ、れいかの入っているシャボン玉割った。・・・あたしいつの間にかれいかを置いてっちゃったんだね」

れいか「なお、ありがとう。・・・それにしても先程は一体何が起きたのでしょうか・・・」

なお「たぶんあたしが土管から赤リングのあったところへ飛ばされたときにれいかを置いてっちゃったんだと思う」

れいか「・・・だから私は見えない壁に押されたというわけね」

れいか「・・・近くにみゆきさんの入っているシャボン玉がありますね。今ならみゆきさんを助けても
    大丈夫ですね。では・・・それっ!」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

あかね「ウチもやっとここに着いた・・・」

なお「今あかねがノコノコを倒したね」

みゆき「あ、あそこの土管にパックンフラワーがいるよ」

あかね「ならウチが凍らせたろ、そりゃ!」

なお「あ、あかねの放ったアイスボールがパックンフラワーに当たったね」

れいか「では今のうちに先へ進みましょう」

みゆき「あ、ここにハテナブロックが2つある、2つとも叩こう。えい!」

なお「あっ、ハテナブロックからコインとキノコが出てきた」

れいか「あかねさん以外のみなさんは取っておくべきでしょう。私も今キノコを取ります」

なお「よし、キノコを取った」

みゆき「わたしもキノコを取ったよ」

みゆき、なお、れいかはスーパー状態になる

みゆき「あ、キノコもう1個取った。キノコおいしいね」

みゆき「・・・それとコインも取ったからコインの数は40枚になるね。さあ先へ進もう」

なお「そうだね。・・・あ、前方の土管の上にノコノコがいる」

みゆき「わたしが踏むね。えい!」

なお「やったね、みゆきちゃん。・・・あ、あたしがこうらを踏んだらこうらが落ちちゃったね」

みゆき「でもこれで味方にこうらが当たる心配はないね」

なお「あっ、れいか、待って、今ここに来たら・・・!」

れいか「・・・そのようですね。誰かが先に行かなくては・・・」

みゆき「痛い!痛い!」

なお「痛い!頭が上の土管にぶつかる・・・!」

れいか「・・・ぐっ・・・!これでは誰かを踏んだり誰かに踏まれたりを繰り返してしまいます・・・」

みゆき「ちょっ・・・誰か横に行ってよ・・・!」

なお「うん、そうする。じゃああたしは先へ行くよ。えい!」

みゆき「あっ、なおちゃんはパタパタを踏み台にして向こうの土管の上へ行けたみたいだね」

れいか「いたた・・・みゆきさん、踏んでいます」

みゆき「じゃあわたしもれいかちゃんを踏み台にして・・・えいっ!」

みゆき「・・・と思ったけど上の土管に頭を打ちそうだから緊急着地しよう。えい!」

れいか「きゃあっ!・・・みゆきさん、ここでヒップドロップしては・・・!ああああ!!」プルッ

れいか98ミス、ライフ残り54

みゆき「あっ、しまった、れいかちゃんが・・・!」

あかね「・・・みゆき何やっとんねん」

なお「おっと、危うくキラーに当たるとこだった・・・」

みゆき「それじゃわたしも・・・って、足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき209ミス、ライフ残り1

あかね「みゆきも落ちてもうたんか・・・ウチも気いつけなあかんな。早よなおに追いつかんと・・・」

なお「・・・あ~上にあるコインを取り損ねた・・・って、足滑ったっ!カベキックを使って
   穴に落ちないようにしなきゃ、えいっ!」

なお「・・・って、目の前にキラーが・・・!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・」

あかね「・・・ここにもキラーがおるんか・・・気いつけなあかんな」

あかね「・・・っと、ウチもなおと合流せな・・・って、キラーが・・・わああっ!」

あかね、ダメージを受けてパワーダウン

なお「・・・あかねもキラーに当たったのかな?あ、れいかの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「なお、ありがとう。では亀に注意しながら先へ進みましょう」

なお「そうだね。・・・よし、ノコノコを踏んだ。あとはこのこうらを持って・・・」

れいか「・・・銃弾が来ましたね。避けましょう」

れいか「近くにみゆきさんの入っているシャボン玉がありますがみゆきさんを助けるのは後回しにします」

あかね「よっしゃ、コイン取った。これでコインの数は49枚やな。ほな先行くで」

れいか「・・・早くなおに追いつかなくては・・・」

あかね「・・・っと、今みゆきの入ってるシャボン玉を割ったな」

みゆき「あかねちゃん、ありがとう」

みゆき「・・・っと、キラーが来ているから急いで土管の上へ着地しないと。ここは緊急着地だ、えいっ!」

あかね「ぎゃっ!・・・みゆき、ここでヒップドロップすなああ!!」

あかね「・・・うお、あかん!穴に落ちてまう・・・!ああああ!!」プルッ

あかね166ミス、ライフ残り1

みゆき「あっ、しまった・・・!・・・って、後ろからもキラーが・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

みゆき210ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

れいか「・・・っ!みゆきさん・・・!あかねさん・・・!」

れいか「・・・っと、今は私自身の心配をするべきですね。早くなおに追いつかなくては・・・」

なお「そろそろこうらを投げよう。えい!」

なお「・・・よし、キラーに当たった、さあ先へ進もう。うまく土管を乗り継がないと・・・」

れいか「ここの金貨は無理に取るべきではありません。ここは銃弾に気をつけながら先を急ぎましょう」

なお「さっきコインを取ったからコインの数は56枚になるね」

なお「・・・よし、前方の足場に着いた。あ、近くに土管があるね。入れるのかな?
   ・・・あ、この土管には入れるんだね」

なおが土管に入るとれいかも土管の中へワープした

なお「ここまで来たらそろそろゴールが見えてもいいんだけど・・・」

れいか「なお、いつの間に土管に入っていたの?」

なお「あ、この土管の先にゴールポールが見えるよ」

なお「・・・っと、今あかねの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「ありがとな、なお。・・・お、目の前にゴールポールがあるやん」

れいか「では早速ゴールポールにつかまりましょう」

あかね「・・・っと、なお、頭借りるで」

なお「えっ!?・・・痛い!」

あかね「よっしゃ、ゴールポールのてっぺんにつかまったで」

あかね1UP、ライフ残り2

あかね「ほな旗下ろすで」

7ワールド4クリア

あかね「・・・やっとこのステージクリアした・・・」

なお「あっ、道ができたよ。それと・・・」

みゆき24コンティニュー、ライフ残り5、やよい18コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あ、このステージクリアしたんだね」

なお「みゆきちゃんもやよいちゃんも無事だったんだね」

やよい「・・・このステージは難しかったね」

れいか「次のステージも難しそうです。気を引き締めていきましょう」

みゆき「それじゃ次のステージへ行くよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、210、コンティニューした回数、24

あかね、残りライフ、2、状態、通常、ミスした回数、166、コンティニューした回数、10

やよい、残りライフ、5、状態、通常、ミスした回数、194、コンティニューした回数、18

なお、 残りライフ、15、状態、通常、ミスした回数、130、コンティニューした回数、1

れいか、残りライフ、54、状態、通常、ミスした回数、98、コンティニューした回数、0

現在のコイン数、56、全滅した回数、16

アイテムのストック数

キノコ×15、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

みゆき「次のステージに着いたよ」

やよい「あ、これだと前のステージよりは簡単そうだな」

れいか「ですが油断はできません」

やよい「穴とかが多かったりするかもしれないからね」

みゆき「それじゃ次のステージへレッツゴー!」

今日はここまで

7ワールド5スタート

なお「それじゃいくよ。・・・あ、ブロックの上にハテナブロックがあるよ」

やよい「そうだね。あっ、ブロックの向こうにマメクリボーがいる」

みゆき「え?どこ?どこにマメクリボーが・・・あ、いた」

なお「それじゃハテナブロックを叩くよ。・・・って、霧出てきたっ」

やよい「マメクリボーの向こうにキリフキーがいるんだね」

れいか「あの雲のような敵が霧を出して私達の視界を遮ってくるようですね。ここなら問題はないのですが
    足場の不安定な場所や足場が狭い場所にあの霧を発生させる敵が出てくると非常に厄介です」

なお「・・・よし、なんとかハテナブロック叩いた。あ、アイテム出てきた。さっそくキノコを取ろう」

れいか「私もキノコを取りました」

やよい「あ、わたしキノコ2個取っちゃった」

あかね「アイテムどこや?霧で前が見えへん・・・」

みゆき「あ、ファイアフラワーだ、取ろう」

やよい「あ、みゆきちゃんがファイアフラワーを取ったね。これでみゆきちゃんはファイア状態に、
    わたしとなおちゃんとれいかちゃんはスーパー状態になるね」

やよい「・・・あ、ブロックからコインが1枚出てきたからコインの数は57枚になるね」

やよい「・・・それよりも早くキリフキー倒さなきゃ」

れいか「では私が倒します。それっ!」

なお「やったね」

れいか「霧が晴れたようですね。では先へ進みましょう」

あかね「・・・って、ウチジャンプできへんけど何があったん?」

やよい「・・・あかねちゃん、体にまとわりついてるマメクリボーをスピンジャンプで振り払ってよ」

あかね「・・・そういうことかい。・・・このっ!」

やよい「マメクリボーはみんな倒したね。それじゃ先へ進むよ」

なお「あ、このリフトに移る途中でコインを3枚取ったからコインの数は60枚になるね」

やよい「なおちゃん、ここの下にスターコインがあるよ」

なお「じゃああたしが取りに行くよ」

やよい「あ、すぐ近くにキリフキーがいるね。・・・あ、みゆきちゃん、れいかちゃん、このリフトに乗ったら
    キリフキーが吹き出す霧が晴れるか誰かがキリフキーを倒すまで動かないほうがいいよ」

みゆき「わっ、霧だ、何も見えないよぉ・・・」

れいか「みゆきさん、迂闊に動いては危険です」

やよい「あ、キリフキーの上にコインが3枚ある、わたし取ってくるね」

みゆき「それじゃわたしも・・・って、リフトから足を踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき211ミス、ライフ残り4

れいか「あっ、みゆきさん・・・!・・・今霧が晴れたようですが・・・」

やよい「みんな、キリフキーはわたしが倒したから安心して先へ進んで」

やよい「それとさっきわたしがコインを3枚取ったからコインの数は63枚になるよ」

あかね「あいつキリフキーっていうんか。名前の通りの敵やな」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「あ、ここにジャンプブロックがあるよ。それとジャンプブロックの下にクリボーが2匹いるね」

なお「それじゃさっそくジャンプブロックに乗ろうか」

やよい「そうだね。上にコインがあるし」

れいか「この跳ねるブロックを利用すれば下にいる敵を回避できますね。では・・・」

やよい「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それと今コインを取ったからコインの数は79枚になるね」

れいか「では敵に注意しながら先へ進みましょう」

やよい「あ、近くにハテナブロックがあるけどハテナブロックの近くにパタクリボーがいるね」

みゆき「あそこの羽のついたクリボーのことだね」

やよい「あ、ここのハテナブロックを叩いたらアイテムが出てきたよ。・・・って、キノコをさっそく
    なおちゃんが取ったね」

なお「これおいしいね。あ、プロペラキノコも取った」

れいか「私もプロペラキノコを取りました」

やよい「これでなおちゃんとれいかちゃんがプロペラ状態になるけど・・・
    残りのプロペラキノコはなおちゃんが取っちゃったね」

みゆき「・・・わたしとあかねちゃんはアイテム取れなかったね」

なお「キノコおいしいね。・・・でもここから先はどうやって先へ進もうかな?」

やよい「あそこにリフトがあるからリフトに乗ろうよ」

れいか「そうですね。では・・・」

なお「あたしはリフトに乗れたよ。あ、れいかも乗ったんだ」

れいか「それでは・・・っと、霧が出てきました。どこかに雲のような敵がいるのでしょうか?」

れいか「・・・っ!リフトから足を踏み外してしまいました・・・!ここはプロペラを用いて・・・それっ!」

なお「れいかは無事下に落ちずに済んだね。それじゃあたしもプロペラジャンプで先へ進もう。えいっ!」

やよい「みゆきちゃん、あかねちゃん、わたし達も行こうよ」

みゆき「そうだね。じゃあリフトに乗るよ」

あかね「せやな」

みゆき「よし、リフトに乗れた・・・って、足滑ったっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい「やばい!リフトから足踏み外した・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき212ミス、ライフ残り3、やよい195ミス、ライフ残り4

あかね「あっ、みゆき・・・!やよい・・・!・・・ウチも早よ上のジャンプブロックに移らんと・・・」

あかね「・・・って、ブロックに頭ぶつけたっ!あかん・・・!下に落ちる・・・!ああああ!!」プルッ

あかね167ミス、ライフ残り1

なお「・・・あれ?他のみんなは?」

れいか「そういえばみゆきさんとあかねさんとやよいさんが遅いですね・・・」

なお「そうだね。・・・あ、今ハテナブロックを叩いたらコインが出てきた」

れいか「じゃあ先程取った金貨を含めると金貨の枚数は89枚になるわね」

なお「とりあえず先へ進もうか」

れいか「・・・それしかないわね。なお、行くわよ。あちらのリフトに乗りましょう」

なお「そうだね。あ、ここにブロックがある、でも叩くのはリフトが下に来てからにするよ。・・・って、霧が・・・」

れいか「そのようね。あちらに雲のような敵がいるわ。多少のダメージは覚悟しておくけど私は
    あちらの敵を倒しに行くわ」

なお「あたしは下の足場に移るよ。あ、ブロック叩いた」

れいか「何とか敵のいる足場に・・・ぐっ!」

れいか、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「・・・ですがこれなら・・・それっ!」

れいか「・・・うまく敵を倒せたようです。ダメージ覚悟の特攻もときには必要ですね。では先へ進みましょう」

なお「・・・って、ここにも霧が・・・あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉とやよいちゃんの
   入っているシャボン玉を割った」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

やよい「あ、前方にキリフキーがいるのかな?霧で何も見えないよ・・・」

なお「ここはプロペラジャンプで・・・えい!」

やよい「あ、霧が晴れた。・・・それといつの間にマメクリボーが・・・えい!」

みゆき「それじゃあそこのキリフキーを倒そうよ」

れいか「あっ、ブロックの上にファイアフラワーが・・・取りましょう」

れいかはファイア状態になる

れいか「ではみなさんと合流しましょう」

やよい「よし、マメクリボーもキリフキーも倒したよ。それじゃ先へ進もう」

なお「・・・って、前方に雲が・・・」

やよい「けっこう厚い雲だね。なおちゃん、スピンジャンプで振り払ってよ」

なお「分かった。それっ!」

やよい「あっ、雲が吹き飛んだ。この調子で雲を消していこう」

れいか「あっ、今あかねさんの入っているシャボン玉を割ったようです」

あかね「れいか、おおきに。・・・っと、近くにブロックが2つあるやん、2つとも叩いたろ、おりゃ!」

やよい「あ、今あかねちゃんが叩いたブロックからコインとPスイッチが出てきたね。
    それじゃジャンプブロックを使ってブロックの上に乗ろう。それっ!」

なお「あ、あっちにスイッチがある・・・けどやよいちゃんが押しに行ったね」

やよい「よし、Pスイッチ押した。あ、まわりに青コインが・・・」

れいか「・・・雲のせいでまわりがよく見えないですね・・・。まわりに敵がいないのが幸いなのですが・・・
    とにかく雲をどかしましょう」

みゆき「そうだね。・・・あ、ここのブロックを叩いたらコインが出てきた」

なお「あ、今あたしが取った青コインでコインの数が100枚になったんじゃ・・・」

やよい「そうだね。これでみゆきちゃんの残機が4機に、あかねちゃんの残機が2機に、わたしの残機が5機に、
    なおちゃんの残機が16機に、れいかちゃんの残機は55機になるね」

みゆき「青コインはまだあるけどわたしは先に行ってるよ」

やよい「あっ、みゆきちゃん、あんまり先へ行かないで」

なお「よし、青コイン全部取った。さあ先へ進もう」

あかね「せやな」

みゆき「あ、このブロックを叩いたらコインが出てきた。それとこのブロックの上にはノコノコがいたみたいだね」

みゆき「あ、ノコノコのこうらはれいかちゃんが持ったんだ。じゃあわたしは2つのコインを取ってみるよ」

れいか「そうすることで私達の集めた金貨の枚数は36枚になりますね」

みゆき「え!?・・・じゃあ・・・青コインそんなにあったんだ・・・」

やよい「あ、あっちの上にある土管からクリボーが次々と出てくるよ。気をつけて」

れいか「ではこのこうらをあちらの段差に向かって投げましょう。みなさん、このこうらがあちらの段差に当たって
    はね返ってきたら回避してください。ではいきます。それっ!」

なお「わっ!霧が・・・!」

やよい「向こうのリフトの上にキリフキーがいるんだね」

れいか「随分厄介な位置に敵がいますね。・・・っと、そろそろこうらがこちらに来る頃です。ジャンプしましょう」

みゆき「・・・って、霧で何も見えない・・・ぎゃ!」プルッ

やよい「クリボーは倒したみたいだね。・・・って、ぎゃ!」プルッ

みゆき213ミス、ライフ残り3、やよい196ミス、ライフ残り4

れいか「・・・っ!いけません、みゆきさんとやよいさんを巻き込んだようです。
    霧のせいとはいえ今のは私に非があります」

あかね「れいかはなんも悪くあらへん。悪いのはキリフキーって奴や。あいつがおらへんかったら
    みゆきもやよいもこうらに当たることはあらへんかったしな」

なお「あっ、霧が晴れた。あたしは先へ進んでキリフキーを倒しに行くよ」

あかね「なお、急いであいつ倒しに行こな」

なお「うん」

あかね「・・・って、上からクリボーが・・・!わああっ!」プルッ

あかね168ミス、ライフ残り1

なお「あっ、あかね・・・!」

なお「・・・よし、キリフキー倒した。でもれいかは大丈夫なのかな?」

れいか「私は大丈夫よ。なお、先へ進みましょう」

なお「そうだね。あ、中間ポイント通過した」

れいか「・・・では私もこちらへ向かうとしましょう」

なお「あ、ここにハテナブロックが3つあった・・・けど叩いてみたらコインが出てきただけだったよ」

れいか「金貨の枚数は39枚になるのですが・・・あ、やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉も割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

れいか「あっ、このブロックの上にもハテナブロックがあります」

みゆき「それじゃ叩いてみるよ。えい!」

やよい「あ、みゆきちゃん、今ハテナブロック叩いたら・・・!もしアイテム出たら・・・!」

なお「あ、アイテム出てきた、ラッキー」

みゆき「あっ、しまった・・・!・・・あ~アイテム全部なおちゃんに取られたよ~、はっぷっぷ~」

やよい「なおちゃんがファイア状態になってるね。ハテナブロックの中身はキノコとファイアフラワーだったんだ」

なお「やっぱりキノコはおいしいね。さあ先へ進もう」

みゆき「・・・そうだね。先へ進むしかないね」

やよい「あっ、霧が・・・前方にキリフキーがいるのかな?」

れいか「あっ、みゆきさん、なお、霧の中を無闇に進んでは・・・」

みゆき「わっ、何も見えない・・・ア゛ア゛―!!」プルッ

なお「えっ、みゆきちゃん、何があったの!?・・・って、穴に落ちたっ!わああっ!!」プルッ

みゆき214ミス、ライフ残り2、なお131ミス、ライフ残り15

れいか「・・・っと、近くに穴があったようですね。今みゆきさんとなおが穴に落ちてしまったようです。
    私も気をつけなくては・・・」

やよい「わっ、前方の足場にも霧が・・・!キリフキー2匹いるのかな?とにかく穴を飛び越えて・・・」

やよい「・・・あ、あかねちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

あかね「やよい、おおきに」

やよい「あ、霧が晴れたよ。それと今コインを取ったからコインの数は42枚になるよ。
    それじゃあっちにいるキリフキーを倒しに行こう」

れいか「私が行きます。ファイアを用いて倒します。それっ!」

やよい「やったね、れいかちゃん。キリフキーを1匹倒したよ。
    それと今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「そのようですね」

みゆき「れいかちゃん、ありがとう」

やよい「でもキリフキーはあそこの足場の下にもいるよ」

あかね「・・・って、ここの下のコインどないして取るん?それとコインの上に
    スターコインがあるけど取るの無理とちゃうんか?」

やよい「え?・・・あ、そういうことか。どこかにPスイッチの入っているブロックがあるはずだからそれを探そうよ」

みゆき「あ、前方の足場のところにブロックが2つあるよ。それとなおちゃんの入っているシャボン玉が
    飛んでいるよ。・・・って、やばい!足踏み外した・・・!わああっ!!」プルッ

みゆき215ミス、ライフ残り1

やよい「あっ、みゆきちゃん・・・!・・・わたしはうまく2つのブロックのある足場に移れたけど・・・」

やよい「・・・あ、なおちゃんの入っているシャボン玉を割った」

なお「やよいちゃん、ありがとう。・・・あ、ブロックを2つ叩いた」

やよい「ブロックの中身はコインとPスイッチだね。これでコインの数は43枚になるね。
    さあPスイッチを押すよ、えいっ!」

あかね「お、コインがブロックに変わった。これでスターコインが取れるな。ほないくでー!」

やよい「今あかねちゃんがスターコインを取ったね。さあ先へ進もう」

れいか「ですが前方の足場は狭く多人数では進めません」

やよい「近くの動くリフトに乗れば大丈夫だって」

れいか「それと前方に霧を発生させてくる雲のような敵がいそうです」

やよい「わっ、まわりに霧が・・・れいかちゃんの予想通り向こうの足場の先にキリフキーがいるね」

れいか「では霧が晴れるまで待ちましょう」

なお「あ、霧が晴れたよ」

やよい「それじゃ向こうにいるキリフキーを倒しに行くよ」

なお「危うくリフトから落ちるところだったけどなんとか足場に着地できたよ・・・あ、ブロックがコインに変わった」

やよい「Pスイッチの効果が切れたんだね。それじゃコインを取るよ」

なお「今あたしとやよいちゃんがコインを取ったからコインの数は48枚になるね」

なお「・・・あ、キリフキーのいる足場に着いた。じゃあキリフキーを倒すよ。えい!」

やよい「やったね、なおちゃん。・・・あ、今みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「それじゃ先へ進むよ。でもみゆきちゃんは残機が1機しかないから慎重に行こうね。
    ・・・あ、あかねちゃんも1機しかなかったんだっけ」

あかね「ウチなら大丈夫や。ほないくで」

みゆき「あ、リフトの上にコインがあるよ」

やよい「それと近くの足場にノコノコがいるよ」

みゆき「霧でよく見えないけどノコノコはわたしが踏んだね」

やよい「キリフキーの霧はスピンジャンプを使えばより早く晴れるね」

れいか「ではこのこうらは私が持ちます」

やよい「あ、向こうの足場にもキリフキーがいるね」

れいか「では私が対処します。ここはライフを削る覚悟をもっていきましょう。では参ります。それっ!」

やよい「やったね、ノコノコのこうらがキリフキーに当たったね。でも・・・」

なお「あっ、れいかが・・・!」

れいか「やりました。うまく敵を倒せたのですが・・・これでは私が下に落ちてしまいます・・・ああああ!!」プルッ

れいか99ミス、ライフ残り54

なお「あっ、れいか・・・!」

あかね「今コイン取ったからコインの数は60枚やな。・・・けど・・・」

みゆき「よし、前方の足場へ移れたよ」

なお「あ、あそこにジャンプブロックがあるね」

やよい「うん」

あかね「・・・って、あかん・・・!前方の足場に届かへん・・・!」

みゆき「・・・って、あかねちゃんが・・・!」

あかね「こうなりゃカベキックで・・・そりゃ!」

あかね「・・・よっしゃ、なんとか上の足場に・・・って、あかん、足滑った・・・!
    ・・・けどなんとか下に落ちずに済んだ・・・」

みゆき「あかねちゃんは何とか無事だね。それじゃわたしも先へ進もう」

やよい「あ、ジャンプブロックの上のコイン取ってる間にれいかちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

れいか「やよいさん、助かりました。・・・おや?金貨の枚数が72枚になっていますが・・・」

なお「さっきあたしとやよいちゃんがコインを取ったからだよ。・・・あ、ここに隠しブロックがあったんだ」

やよい「中身は1UPキノコだね。・・・あ、目の前にマメクリボーとパタクリボーがいる」

みゆき「わたしが倒すね。えいっ!」

やよい「わたしも手伝うよ」

なお「よし、1UPキノコ取った」

れいか「・・・もう少しで私が1UPキノコを取れたのですが・・・」

なお1UP、ライフ残り16

なお「けっこういけるね、これ」

やよい「あ~パタクリボー倒してる間になおちゃんに1UPキノコ取られた・・・」

みゆき「でもマメクリボーもパタクリボーも倒したから安心して先へ進めるよ」

やよい「あ、前方から霧が・・・キリフキーがいるのかな?」

あかね「なんも見えへんやん・・・あ、霧が晴れた」

れいか「向こうに雲のような敵がいます。私が対処します」

やよい「ここのキリフキーはわたしが倒すよ。えい!」

れいか「あっ、ここにいる敵はやよいさんが倒したようですね」

やよい「みんな、この壁は通り抜けできそうだよ。わたしについてきて」

みゆき「やよいちゃんどうしたんだろう・・・とりあえずついていこう」

れいか「やよいさんが隠し通路を見つけたようですね」

やよい「それじゃいっくよー!」

なお「あっ、みんな、待ってー!」

あかね「なお、ウチらも早よみんなに追いつこ」

やよい「やった、スターコイン取ったよ。さああとは先へ進むだけだ」

みゆき「そうだね」

やよい「あ、この足場の上には・・・」

やよい「・・・って、しまった、足滑ったっ!やばい!下に落ちる・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい197ミス、ライフ残り3

なお「・・・やっとみんなに追いついた・・・って、今やよいちゃんの声が・・・」

みゆき「やよいちゃん下に落ちちゃったみたいだよ。あ、上に足場があるから上の足場へ移ろうよ」

れいか「そうですね」

みゆき「あ、もう一段上の足場にパタクリボーがいるからパタクリボーをよけながら上へ行くよ」

れいか「では私から行きます。それっ!」

なお「れいか、クリボーには気をつけてよ」

れいか「ではこの羽の付いた敵は私が倒しましょう。それっ!」

あかね「れいかやるやんか。これで先へ進めるな」

なお「そうだね」

みゆき「みんな上の足場に着いたね」

なお「あ、ここにコインがある、これを取るとコインの数は75枚になるね」

あかね「なお、コイン取ったら先進むで」

なお「今コインを取ったところだよ」

みゆき「あ、前方にゴールポールが見えるよ。あそこのジャンプブロックに乗ってゴールポールにつかまろう」

あかね「せやな。いっくでー!」

みゆき「わたしも行くよ。・・・あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「みゆきちゃん、ありがとう。・・・あ、ジャンプブロックの上に着地したね」

みゆき「それじゃゴールポールめがけてジャンプするよ、えい!」

やよい「それっ!」

あかね「いくで、そりゃ!」

れいか「・・・なお、私達も行きましょう」

なお「そうだね」

みゆき「よし、ゴールポールにつかまったよ」

やよい「ゴールポールのてっぺんにはつかまれなかったけどまあいいよね」

なお「よし、ゴールポールにつかまった」

れいか「これで全員ゴールポールにつかまりましたね」

あかね「ほな旗下ろすで」

7ワールド5クリア

みゆき「あっ、道ができたよ」

やよい「いよいよ城だね」

れいか「恐らく一筋縄ではいかなそうです。気を引き締めていきましょう」

やよい「それじゃ城へ向かうよ」

現在のみゆき達の状況

みゆき、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、215

あかね、残りライフ、1、状態、通常、ミスした回数、168

やよい、残りライフ、3、状態、通常、ミスした回数、197

なお、 残りライフ、16、状態、通常、ミスした回数、131

れいか、残りライフ、54、状態、通常、ミスした回数、99

現在のコイン数、75

アイテムのストック数

キノコ×15、ファイアフラワー×4、プロペラキノコ×4、アイスフラワー×6、

ペンギンスーツ×5、マメキノコ×6、スター×6

なお「何とか城に着いたね」

やよい「この城でもう一度ルドウィッグと戦うよ。このステージでルドウィッグに勝ったら
    このワールドをクリアできるよ」

みゆき「よーし、それじゃ城に入るよ」

れいか「ルドウィッグも前回よりも強くなっているはずです。気を抜かずにいきましょう」

やよい「・・・でもみゆきちゃんとあかねちゃんは残機が1機しかないから心配だなぁ・・・」

みゆき「大丈夫だよ。それじゃいっくよー!」

7ワールド城スタート

みゆき「あ、上にコインがあるよ」

なお「これを取るとコインの数は78枚になるよ」

みゆき「でもわたしは先へ行ってるよ。・・・って、やばい!目の前にトゲ棍棒が・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

みゆき216ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、みゆきちゃん・・・!」

やよい「前方にトゲ棍棒があったんだね。気をつけないと・・・」

あかね「危うくウチもいきなりやられるとこやった・・・」

やよい「10秒も経たないうちにみゆきちゃんの残機がなくなっちゃったね。わたし達も気をつけよう」

あかね「お、でっかいトゲの棒が引っ込んだな。今のうちに先進むで」

なお「よーし、いくよっ」

れいか「やはりルドウィッグの待つ城の最奥部までの道のりは険しいです。慎重に行きましょう」

あかね「お、ハテナブロックあるやん」

なお「今あかねが乗っているハテナブロックの下にもハテナブロックがあるね。叩いてみたらコインが出てきたよ」

あかね「ほなハテナブロック叩くで、そりゃ!」

やよい「あっ、あかねちゃんが叩いたハテナブロックからアイテムが・・・」

やよい「・・・って、目の前にカロンが・・・!ぎゃ!」プルッ

やよい198ミス、ライフ残り2

れいか「あっ、やよいさんが敵に当たってしまいました・・・!」

なお「よし、キノコもアイスフラワーもゲット」

れいか「・・・アイテムはなおが取ったようですね」

なおはアイス状態になる

あかね「お、ここにまだキノコが・・・待てやあ!・・・って、ぎゃあっ!!」プルッ

あかね169ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

なお「あっ、あかねがガイコツにやられた・・・!」

なお「・・・って、ガイコツ来たっ!えい!」

れいか「なおが敵を踏んだようですね。では・・・」

れいか「ちょうどいい具合に前方の棘の棒が引っ込んだようですね。なお、先へ進みましょう」

なお「そうだね」

れいか「棘の棒が来る前に急いであちらの足場へ行くわよ」

なお「あたしはもう前方の足場に着いたよ。あ、やよいちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

やよい「なおちゃん、ありがとう。あ、今コインを3枚取ったね」

なお「これでコインの数は82枚になるね。あ、ガイコツいる、アイスで凍らせよう。えい!」

やよい「やったね、なおちゃん」

なお「それじゃガイコツを持ってみるよ。そして・・・前方の足場にいるガイコツに当てよう。えいっ!」

やよい「やったね、なおちゃん。残りのカロンも倒したね」

やよい「あ、目の前にトゲ棍棒が2つ同時に来た、先に進んでいたらやられていたね」

れいか「あっ、棘の棒が引っ込みました。ですが恐らくまたすぐに棘の棒が出てきます。
    急いであちらの足場へ行きましょう」

なお「そうだね」

やよい「よし、うまくトゲ棍棒をかわせた。あ、上にコインが3枚あるから取ろう。
    これを取ればコインの数は85枚になるね」

やよい「あ、前方のトゲ棍棒が引っ込んだからわたしは先に向こうへ行ってるよ」

れいか「私はもう少しここで様子を見ます。まもなく棘の棒が来そうですので」

やよい「おっと、危うくトゲ棍棒に当たるとこだったけどうまくここに移れたね。
    あ、ここにもコインがあるから取ろう」

なお「・・・トゲの棒が引っ込んだね。あたし達もやよいちゃんのいる足場へ行こうか」

れいか「そうですね」

やよい「よし、コイン取った。これでコインの数は88枚だね。あ、前方の足場の上にでかカロンがいる・・・」

なお「それとトゲの棒が目の前に出てきたね」

やよい「なおちゃんとれいかちゃんもここに来たんだ。あ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。今のうちに先へ進もう」

れいか「そうですね」

なお「よし、前方の足場に・・・って、目の前にでっかいガイコツが・・・!ぎゃあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

なお「いたた・・・」

やよい「なおちゃんでかカロンに当たっちゃったんだ・・・」

やよい「・・・あ、上にブロックがあるよ。なおちゃん、でかカロンを踏み台にしてブロック壊してきてよ」

なお「え?あたし?・・・分かった。やってみる。えい!・・・よし、ブロック壊した」

やよい「もうブロックは壊さなくても充分だよ。あ、ブロックの上にスターコインがあるね。
    じゃあわたしが取りに行くよ。れいかちゃん、頭貸して」

れいか「ぐっ・・・!」

やよい「やった、スターコイン取った。さあ先へ進もう」

れいか「敵に気をつけなくては・・・あっ、今金貨を取ったようですね。これで金貨の枚数は94枚になるはずです」

なお「それじゃあっちの足場へ移ろう」

やよい「そしたら上の足場へ行ってそれから・・・」

なお「・・・って、ここにもトゲの棒があるよ」

やよい「そうだね。トゲ棍棒に追いつかれる前に下に降りる必要があるね」

なお「今トゲの棒が引っ込んだね。よし、まずあたしから行こう。それっ!」

やよい「・・・次はわたしだね。・・・と思ったけどトゲ棍棒が来たからやめよう」

なお「・・・ふう、なんとか下へ行けた」

れいか「・・・壁に沿って降りると間違いなく棘の棒に追いつかれてしまいますね」

れいか「あっ、棘の棒が引っ込みました。急いで下へ行きましょう」

やよい「壁に当たらないように・・・って、やばい、壁に当たった」

れいか「・・・ふう、辛うじて下へ行けました」

なお「れいかは無事だったけどやよいちゃんは・・・」

やよい「よし、下の床に着いた。あとは・・・って、もうトゲ棍棒が・・・!ぎゃあっ!!」プルッ

やよい199ミス、ライフ残り1

れいか「・・・っ!やよいさんは間に合わなかったようです・・・」

れいか「・・・あ、ここに中間ポイントがありますので通過しましょう」

れいかは中間ポイントを通過した瞬間スーパー状態になる

なお「それじゃ先へ進もうか」

れいか「そうね、そうしましょう。・・・でも今は棘の棒が行く手を遮っているから先へ進めないわよ」

なお「あ、トゲの棒が引っ込んだよ。急いであそこの足場へ行こう」

れいか「急いで行かなくては・・・」

なお「よし、間に合った。あ、上にハテナブロックがあるから叩こう。えい!」

れいか「中身はアイスフラワーとキノコですね。ではアイスフラワーは私がもらうわ」

れいかはアイス状態になる

なお「あ~アイスフラワーれいかに取られた・・・キノコも下に落ちちゃうし・・・」

なお「あ、シャボン玉だ、やよいちゃんを助けよう。えい!」

やよい「なおちゃん、ありがとう。それじゃトゲ棍棒が引っ込んだらわたしは先へ進むよ」

れいか「私も先へ行きます」

なお「やよいちゃんとれいかはあっちの足場へ行ったね。じゃああたしも・・・」

なお「・・・って、トゲの棒来たっ!引っ込むのを待とう」

やよい「あ、なおちゃんは間に合わなかったんだね。・・・あ、トゲ棍棒が引っ込んだよ」

なお「よし、それじゃいくよ。えい!」

れいか「なおもここに来たようですね」

なお「それじゃ階段を駆け下りていこう。そして・・・」

やよい「あっ、向こうに雲があるよ。おかげで足場の一部が見えないね」

れいか「なお、迂闊に進んでは・・・!」

なお「わっ!敵いる・・・わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

やよい「あっ、なおちゃん・・・!」

なお「ここに敵がいたんだ・・・なら・・・えい!」

やよい「今なおちゃんがメガブロスを倒したね」

れいか「・・・ここの上に何かありそうなのですが・・・壁を蹴ってみましょう」

なお「あたしは先へ行くよ。・・・って、いきなり前からハンマーが・・・!ぎゃあっ!」プルッ

なお132ミス、ライフ残り15

やよい「あっ、なおちゃん・・・!・・・どうやらこの階段の上にもメガブロスがいるみたいだね」

れいか「あっ、上に隠しブロックがあったようです。中身は1UPキノコですね。有難く頂きましょう」

れいか1UP、ライフ残り55

れいか「では先へ進みましょう」

やよい「うまくメガブロスの投げるハンマーをかわして・・・この段差を上って・・・
    あ、メガブロスがジャンプした、こっちもジャンプしよう」

れいか「上に敵がいるようですね」

ドォォン!!

れいか「・・・今のは・・・地震でしょうか?」

やよい「よし、うまく地震攻撃をかわしたよ。あとは・・・えい!」

やよい「・・・よし、メガブロスを倒した。それじゃ前方のトゲ棍棒が引っ込んだら先へ進もう」

れいか「今棘の棒が引っ込んだところですね。では行きましょう」

やよい「この足場で立ち止まっていると危険だから早く向こうの足場へ行こう」

れいか「ここからジャンプすれば向こうの足場へ行けます」

れいか「・・・うまくここに着けました。ここなら棘の棒に当たる心配はありません」

やよい「それと今なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

なお「やよいちゃん、ありがとう。あ、上にコインがある」

れいか「そのようですね」

やよい「れいかちゃん、頭借りるよ。えい!」

れいか「きゃっ!」

やよい「よし、コインを6枚取った。コインはあと2枚だね」

なお「それならあたしが取ったよ」

やよい「これでコインの数は100枚になるね。それとなおちゃんが取ったコインも含めるとコインの数は
    2枚になるけどみゆきちゃんとあかねちゃんの残機が1機に、わたしの残機が2機に、
    なおちゃんの残機が16機に、れいかちゃんの残機が56機になるね」

れいか「では棘の棒が引っ込んだら先へ進みましょう」

なお「そうだね」

やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだよ」

なお「それじゃ先へ進もう」

れいか「前からシャボン玉が飛んできていますがみゆきさんとあかねさんを助けるのは
    安全を確保してからにしましょう」

やよい「それじゃ急いであそこの足場へ移ろう」

なお「よし、いくよっ!」

やよい「・・・ふう、何とかここの足場に移れたね。・・・あ、下に土管があるけどこれじゃ土管のあるところに
    行けないな・・・どこか別の場所に土管がある気が・・・」

なお「あ、みゆきちゃんの入っているシャボン玉を割ったね」

みゆき「なおちゃん、ありがとう」

れいか「それとあかねさんの入っているシャボン玉も割りました」

あかね「れいか、おおきに」

みゆき「あ、あそこに動くリフトがあるよ」

なお「そうだね。今から行けばトゲの棒に当たらずに済みそうだから行こうか」

みゆき「そうだね。じゃあいくよ、えいっ!」

なお「よし、リフトに乗れた。あとは・・・って、トゲの棒がもう来たっ!わああっ!!」プルッ

みゆき「わっ、トゲ棍棒に当たる・・・!ぎゃあああっ!!」プルッ

なお133ミス、ライフ残り15、みゆき217ミス、みゆき、ライフがなくなってゲームオーバー

れいか「あっ、みゆきさん・・・!なお・・・!」

やよい「しかもみゆきちゃんは残機がなくなっちゃった・・・せっかく復活したのに・・・」

あかね「しゃあない、先進むで」

やよい「トゲ棍棒には気をつけてよ。あ、リフトがこっちに来たしトゲ棍棒が引っ込んだよ。
    それじゃ急いでリフトに乗ろう」

れいか「そうですね。では・・・」

あかね「よっしゃ、リフトに乗れた。・・・お、ここにコインぎょうさんあるやん」

やよい「さっそく取ってみよう。あ、トゲ棍棒には気をつけてよ」

れいか「ではまわりにある金貨を取りましょう」

やよい「トゲ棍棒に気をつけながら取ればいいね。あ、そうだ、あかねちゃん、頭貸して」

あかね「ぐえっ!」

やよい「これで上のコインも取れるね。あ、今なおちゃんの入っているシャボン玉を割ったよ」

なお「やよいちゃん、ありがとう」

やよい「よし、コインはこれで全部かな?」

れいか「私達の集めた金貨の枚数は26枚になるはずです」

今日はここまで

やよい「それじゃ先へ進むよ。もちろんトゲ棍棒には気をつけてね」

なお「あたしはもう前方の足場に着いたよ」

れいか「なお、ここで待っていてください」

あかね「トゲの棒が邪魔で先へ進めへん・・・」

やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだね。あかねちゃん、れいかちゃん、早くこっちへおいでよ」

れいか「そうですね。では・・・」

なお「あ、前方のトゲの棒も引っ込んだね。それじゃ先へ進むよ」

やよい「そうだね」

あかね「・・・ウチも先行かへんと・・・」

れいか「・・・ふう、息をつく暇もないですね・・・」

なお「よし、ハテナブロックのある足場まで着いたよ」

れいか「私とやよいさんはなおのいる足場の手前の足場にいます。あとはあかねさんだけですが・・・」

あかね「よし、やよいとれいかのおる足場に・・・っと、れいかを踏んだな」

れいか「痛っ・・・!」

やよい「あっ、れいかちゃん、しゃがんで!上からトゲ棍棒が・・・!」

れいか「そのようですね。・・・ですがこれではあかねさんが・・・!」

あかね「うおっ!あかん・・・!上からトゲの棒が・・・!ぎゃああああ!!!」プルッ

あかね170ミス、あかね、ライフがなくなってゲームオーバー

やよい「あっ、あかねちゃんまで残機がなくなっちゃった・・・!」

れいか「私とやよいさんは辛うじて直撃を免れましたが・・・」

やよい「ここでしゃがまなかったらわたし達もやられていたね」

やよい「あ、トゲ棍棒が引っ込んだよ。今のうちに先へ進もう」

なお「それじゃハテナブロックを叩こう。えい!」

なお「・・・あ、ハテナブロックからキノコとアイスフラワーが・・・ラッキー、全部もらっちゃおう」

なおはアイス状態になる

やよい「あああ!あっちのハテナブロックから出てきたアイテム全部なおちゃんに取られた・・・!」

なお「キノコはやっぱりおいしいね」

れいか「・・・おや?ハテナブロックの上に何かある気が・・・」

やよい「そうだね。わたしが見てくるよ」

なお「じゃああたしはここで待ってる」

やよい「ハテナブロックの上からジャンプして・・・あ、上にスターコインがあるからカベキックして・・・」

やよい「・・・よし、スターコイン取った」

れいか「ここから先は夥しい数の棘の棒を避けつつ先へ進まなくてはいけないようですね。注意しなくては・・・」

なお「それじゃ先へ進もう」

やよい「いっくよー!まずはあそこの立て札のあるところまで行こう」

なお「ここは強行突破しよう」

やよい「あ、なおちゃん、立て札のあるところに着いたらいったん止まって」

なお「えっ?どうして?」

やよい「しばらくしたら分かるよ」

れいか「立て札のあるところへ着きましたが・・・そろそろ棘の棒が出てくる頃でしょうか?」

やよい「みんな、早くしゃがんで!」

れいか「・・・そういうことですね。分かりました」

なお「わっ!トゲの棒が上から・・・!」

やよい「この立て札のあるところ以外のところにいるとトゲ棍棒で串刺しになっちゃうよ。
    だからこの立て札のところでしゃがむしかここのトゲ棍棒を避ける方法はないよ」

れいか「・・・相当な難所ですね・・・やよいさんがいなければ恐らく私達全員棘の棒に当たっていたかもしれません」

れいか「・・・棘の棒が引っ込んだようですね。では急いで先へ進みましょう」

やよい「立て札のあるところへ着いたらいったん止まってよ」

れいか「分かりました」

なお「それじゃ一気に駆け抜けるよ」

やよい「もうすぐで次の立て札のあるところへ着くはず・・・」

なお「ここだね」

やよい「よし、立て札のあるところに着いた。みんな、しゃがんで」

なお「うん」

やよい「わっ、トゲ棍棒来たっ!・・・でもしゃがめば当たらないね」

やよい「・・・みんな、トゲ棍棒が引っ込んだら前方のリフトを乗り継いで一気に進むよ」

なお「分かった」

れいか「棘の棒が引っ込んだようです。では行きましょう」

やよい「リフトは3つあるから足を踏み外さないように気をつけてリフトを乗り継いでいこう」

れいか「棘の棒が来る前に急いで先へ進まなくては・・・」

なお「よし、あそこのリフトに移ればあとは前方の足場へ行くだけだ」

やよい「そうだね。・・・って、しまった!足踏み外したっ!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい200ミス、ライフ残り1

れいか「あっ、やよいさんが・・・!・・・私もなおのいるところへ行かなくては・・・」

なお「れいかもここに着いたね。それじゃ先へ進むよ」

れいか「そうしましょう。・・・っ!なお、危ない!」

なお「えっ!?・・・わっ!前からハンマーが・・・!わあっ!」

なお、ダメージを受けてパワーダウン

れいか「なお・・・!・・・前方に敵がいるようですね・・・」

なお「いたた・・・でもこれでどうだ!えいっ!」

れいか「前方にいる敵はなおが倒したようですね。それでは先へ進みましょう」

れいか「・・・っと、今やよいさんの入っているシャボン玉を割りました」

やよい「れいかちゃん、ありがとう。・・・あ、あそこに扉がある」

れいか「この扉の先にルドウィッグがいるのですね」

なお「それじゃ扉の手前まで行こう。そしたら・・・」

やよい「うん、今扉の手前に着いたよ。それじゃ変身するよ」

3人「プリキュア・スマイルチャージ!」

ピース「ぴかぴかぴかりんじゃんけんポン♪キュアピース!!」

マーチ「勇気リンリン直球勝負!キュアマーチ!!」

ビューティ「しんしんと降り積もる清き心!キュアビューティ!!」

ピース「それじゃ扉を開けるよ」

マーチ「それじゃいっくよー!」

~城の最奥部~

ビューティ「ここから先は気を抜かずにいきましょう」

ピース「ルドウィッグだけじゃなくカメックの魔法にも気をつけないといけないからね。
    今回はカメックの魔法で何が起こるのかな?」

マーチ「あ、あそこにいるのは・・・」

ピース「それとこの床はブロックでできているね。でも・・・」

ルドウィッグ「来たか。・・・今回は3人だけか?お前達プリキュアとかいったな・・・
       ここから先は通さん、お前達は俺が止める!」

ピース「よーし、負けないよ、ルドウィッグ」

ビューティ「では・・・お相手します」

ピース「あ、カメックだ。魔法をかけたけど今度は何が起こるのかな?」

マーチ「カメックが去っていったね。・・・って、わあっ!」

ビューティ「これは・・・」

ピース「ブロックの下から3つの足場が出てきてブロックを壊しちゃった・・・!」

ビューティ「それだけではありません、この足場は上へと上がっています。時間との勝負になるかもしれません」

ルドウィッグ「はは・・・同じ足場に3人いては狭いだろう?ではいくぞ、お前達にはこれがかわせるかな?そりゃ!」

マーチ「わっ、炎が4つ同時に来たっ!」

ピース「でもこれならビューティにはまず当たらないね。そしてわたしとマーチも小さくジャンプするだけで
    よけられるはず・・・あ、やばい」

マーチ「まずはこの炎を・・・って、ピースに踏まれたっ!やばい、炎に当たる・・・ぎゃあっ!」

マーチ、ダメージを受ける

ピース「あっ、しまった、マーチが・・・」

ルドウィッグ「ではいくぞ、とうっ!」

ピース「みんな、気をつけて、ルドウィッグが上から来るよ!」

ビューティ「どちらの足場に着地してくるのでしょうか・・・」

マーチ「あたしはここの足場に移るよ」

ルドウィッグ「ふっ、左の足場に2人密集しているようだな・・・それっ!」

ビューティ「・・・っ!敵が来ました、危ないっ!」

ピース「おっと、足場の端まで行こう」

ルドウィッグ「ちっ、紙一重でよけられたか・・・だが・・・」

ピース「わっ、しまった・・・!足場から足を踏み外した・・・!やばい、急いで・・・」

ピース「・・・あああ!足場につかまれない・・・!ア゛ア゛―!!」プルッ

やよい201ミス、変身強制解除、やよい、ライフがなくなってゲームオーバー

マーチ「ああっ!ピース・・・!!」

ルドウィッグ「一人落ちたようだな。ん?青い奴はどこへ行った?」

ビューティ「私はこちらです。それっ!」ビュッ

ルドウィッグ「なっ・・・いつの間に上へ・・・!ぐああっ!!」

ビューティ「ではいったん別の足場へ移りましょう」

ルドウィッグ「・・・いったんこうらに入るか」

マーチ「ルドウィッグがこうらに入ったね」

ビューティ「ええ、こうらから出てきた直後を狙いましょう」

ルドウィッグ「そろそろ出てもいいか。そうしたら・・・」

ビューティ「ではいきます、それっ!」ビュッ

ルドウィッグ「やはりそう来たか、だが・・・そうらっ!」

ビューティ「・・・うまくかわされてしまいました。それと危うく返り討ちにあうところでした」

ビューティ「・・・ルドウィッグは上にいるようですね・・・頭上に注意しましょう」

ルドウィッグ「・・・よし、そこだ!」

マーチ「あっ、ビューティ!」

ビューティ「大丈夫です、何とか回避しました」

ルドウィッグ「くっ、またしても紙一重で避けたか・・・!」

ビューティ「では今度はこちらから行きます、それっ!」

ルドウィッグ「ぐっ・・・!・・・ならこれでどうだ!」

ビューティ「こうらに入ったようですね・・・いったん別の足場へ移りましょう」

マーチ「あたしは右の足場へ行くよ」

ルドウィッグ「では俺も別の足場へ移ろう。とうっ!」

マーチ「あっ、ルドウィッグがこうらから出てきた。そして上に行ったね」

ビューティ「ではルドウィッグの動きを予測しましょう。恐らく一番右の足場に着地するはず・・・」

ルドウィッグ「この足場に2人密集しているな、今度こそ当ててやる、そりゃっ!」ビュッ

ビューティ「やはりここに着地してくるようです、別の足場へ移りましょう」

マーチ「そうだね。・・・あ、そうだ、別の足場に移ったら・・・」

ルドウィッグ「ちっ、またよけられたか・・・だが・・・俺にはまだ手がある」

マーチ「よし、ここであたしがけりをつけるよ」

ルドウィッグ「ん?何をするつもりだ?だがどのみちこれはかわせないだろ」

マーチ「いくよ、プリキュア・マーチシュート!!」

ルドウィッグ「いくぞ、そりゃあっ!」

ルドウィッグ「・・・っ!何だと・・・!?炎が全て消えた・・・!
       馬鹿な・・・そう来るとは・・・ うわあああっ!!!」

マーチ「よーし、ルドウィッグを倒したよ」

ビューティ「あっ、上に足場が・・・それと今私達の乗っている足場が止まったようですね。では・・・
      あっ、上に鍵が・・・」

マーチ「それじゃ鍵はあたしが取るよ」

ビューティ「あっ、マーチが鍵を取ったとたんにあちらに道が・・・マーチ、行くわよ」

マーチ「そのつもりだよ」

~城の頂上~

ビューティ「・・・やはりここにはクッパJr.がいるようですね」

マーチ「今度こそ逃がしはしないよ」

クッパJr.「はははっ、オマエ達にやられる前にボクは飛行船の中に戻ってるぞ。そりゃっ!」

マーチ「あっ、待てえっ!」

ビューティ「・・・とりあえず飛行船を追いかけるしかないようですね」

クッパJr.「オマエらには驚かされたぞ。ルドウィッグまでやられるとは・・・これでコクッパ7人衆は全滅か・・・」

クッパJr.「・・・だが次のワールドで今度こそオマエら全員終わりだ、ボクがオマエらを見かけるのも
     これが最後になるな、たぶん。それじゃ次のワールドで待ってるからな!」

ビューティ「・・・次のワールド・・・ですか・・・」

ビューティ「恐らく相当な難易度のステージが多く待ち構えていそうですね、気をつけなくては・・・」

マーチ「それよりも飛行船を追いかけるよ」

7ワールド城クリア

なお「あっ、飛行船があっちの方角へ・・・」

れいか「なお、追いかけるわよ。もちろん雲から足を踏み外さないように気をつけて」

なお「分かってるって。今は高いところを怖がってる場合じゃないからね。それじゃいくよっ!」

れいか「飛行船を見失わないようにしっかりと見なくては・・・」

なお「飛行船はあっちに行ったね。それと雲の上からここへ移れば・・・」

れいか「そうね。ここを抜ければ次のワールドに着けるわ」

なお「それにしてもここから先は空が黒くなっているけど・・・」

れいか「・・・私達はいつの間にか次のワールドに到着していたようですね。それと・・・」

れいか「飛行船を見失ってしまいましたがどこに行ったかは見当がつきます」

みゆき25コンティニュー、ライフ残り5、あかね11コンティニュー、ライフ残り5、

やよい19コンティニュー、ライフ残り5

みゆき「あれ?ここって・・・」

やよい「ここの下に溶岩があるけど・・・ここが次のワールドかな?」

あかね「・・・って、なんか地獄のような場所に着いたな・・・大丈夫なん?」

れいか「ここは・・・魔界でしょうか?」

やよい「ここが最後のワールドだね。それじゃ最初のステージへ行こう」

みゆき「そうだね、そうしよう」

Part8へ続く

みゆき達の冒険の7ワールド編でした。
Part8は今月の中旬くらいに書く予定です。
次回のPart8で最終回となります。

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom