【安価】主人公「デュエル・アカデミア…だと…!」【コンマ】 (93)

※注意!SSは初なので、文章力や描写などが未熟な所があると思いますが、
それを了承して読んで頂けると幸いです。





SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1376711413




朦朧としていた意識が、目を覚ます。
ベンチでどうやら寝ていたらしい。
だが、昨日はちゃんと家で寝ていた筈だ。

家で寝ていたのは覚えているのに、それ以外の事を全て覚えていない。
親の顔も友達の顔も

そして名前すらも分からない。

手に持っていた紙を見てみると、自分の名前が記されていた。名前は…

>>5

安価遠すぎるぞ、下2ぐらいにしたって

>>3了解。ここから下1

漣 集助

漣 集助(さざなみ しゅうすけ)。それが自分の名前らしい。
手に持っていた紙を見てみると、デュエル・アカデミアという学校の受験票みたいだ。


デュエルアカデミア?何故か聞き覚えが…

それは置いといてとりあえず持ち物を確認してみると、カードを入れるようなデッキケースが見つかった。

中を見てみる。そこに入ってたのは…

下一コンマ

0~20 全盛期インゼクター(エクシーズなし)

21~40暗黒界(グラファ投入済)

41~60 E・HERO

61~80 魔法使い

81~99ロイド



中を見てみると、表の淵の色が赤、緑、オレンジの三色の色のカードが入っていた

オレンジの色のカードの絵柄は、ファンタジーでよく見る魔法使いのような人の絵柄が入っている。

その中でも特に興味をひかれたのはこのカードだった。

安価下2

1 ブラック・マジシャン

2 サイレント・マジシャンLV8

3 ブラック・マジシャン・ガール

サイレント・マジシャンLV8。このカードに興味を引かれた。
何故かこのカードを見ると心が落ち着く。
カッコいいとかそういうのではなく心が落ち着くのだ。

カードをケースにしまって持ち物をもう少し漁ってみると、またデッキケースが出てきた。中身のカードは…

下一


1~20 インゼクター

21~60 暗黒界

61~80 E・HERO

81から99 デッキだと思った?残念!サイドデッキでした1

カードを見てみる。

このケースに入っていたカードの絵柄は、昆虫人みたいな絵柄だった。

どこかの戦隊ヒーローのような、絵柄だった。


カードを見ていると、頭が唐突に痛くなった。

「あ、頭が…」

下1コンマ

0~60 カードの遊び方全て(エクシーズやシンクロ、細かい裁定も)を思い出す

61~98 遊び方だけ思い出す

99 何も思い出せない

すまん、飯食ってくる。安価だったら下



頭痛は治まった。

頭痛が治まったらどういう訳かは知らないが、このカードゲームのルールやカードの種類が頭の中に流れ込んだ。

どうやらさっきの昆虫の名前はインゼクターという種類のカードらしい。
別名鬼畜全盛期インゼクターという名前のデッキらしい。

そしてこの世界では、カードゲームが牛耳っているといっても過言では無いらしい

さっきのデュエル・アカデミアというのも
カードゲーム界の未来の決闘者(デュエリスト)を育てるための学校らしい。
そういえば受験票の日時を見ていなかった。えーっと、何々…日時は今日だ。
時刻は…


コンマ下2

1~60 やっべ(クロノスとのデュエルフラグ)

61~99 セーフ



時刻は10時から開始のようだ。

時計塔の時間を見てみる

…11時…

時刻を見た瞬間全速力で走り出した。

この辺りの地理は分からないが、受験票を見てみると幸い、この近くのようだ。

受験票の番号は111番。受験票を見ると、デカイ番号から、試験を開始するらしい。

急がないと不味いぞ…

下コンマ1


1~10 ラッキーカードだ



急いで試験会場に行く。
入り口の人に話してみるといまさっきも遅れた受験生が来たらしく、おそらく限りなくアウトに近いセーフらしい。

建物に入ろうとしたら、入り口の人に変な機械を渡された。デュエルディスクという物らしい。

記憶にもあったので着け方等は分かった。

建物に入ると、丁度さっき言っていた受験生のデュエルが終わった所だった。

『これにて試験を…』

やっべ、何か声を掛けないと。

あそこにいるマイク持っているオカッパになんて声を掛けよう


安価下2

(真面目に声をかけないとクロノスさんがマジな本気の手札になります。いいか?真面目にしろよ?いいか絶対だぞ?)

よし、ここはかっこよく…すぅー

「ヒーロー見参!」(ドヤッ

……

「何なのーネ!」

「はいすいません、試験に遅れました111番、漣 集助です」

「もう試験は終わったノーネ!さっさと帰るノーネ!」


そ、そんな…


『まあ待って下さい、クロノス教諭』


どこからか全体放送で話している男の声が聴こえた。


「さ、鮫島校長!?で、ですーガもう試験は終了して…」


『ならば、受験生が貴方を倒す事が出来れば合格としましょう』

その声を聴いた瞬間、オカッパ教諭の顔がニヤっとした

「分かりましたノーネ!受験生!デッキとデュエルディスクを持って決闘場(でゅえるふぃーるど)へ!」

ホッ、何とかなったか。とりあえず、どうしよう。

教諭となると、このアカデミアでは強い部類に入るはず。とりあえず、デッキ選ぼ…


1~50 魔法使い

51~99 インゼクター

00 デッキは創造した

間違えた、ここからしたコンマ2

ゾロボーはなし…?



よし、インゼクターを使おう。

長期戦に持ち込む前に、一気にケリをつけよう。


ディスクにデッキを入れ、決闘場に立った


「「デュエル!」」


「先行は貰うノーネ!ドローニョ!…グフフフフ」


なんだあの微笑み気持ち悪い


「悪いけど一気にいかせて貰うノーネ!ワターシは魔法カード『融合』を発動!」


融合…何が来る?


「手札の『古代の機械巨人』3体を融合素材として融合召喚!古代の機械究極巨人!」


場に、機械のデカイ巨人が現れた。…攻撃力4400やばいってあばばばば


「カードを二枚伏せて、ターン終了デスーノ!(伏せにはリミッター解除とミラーフォース!これで決まりナノーネ!)」


クロノス教諭

場 古代の機械究極巨人 魔法罠 リミッター解除 聖なるバリア-ミラーフォース-

建っているもの 俺のキングダムとフラグ


カチッ

?何だろう。何かが建ったような音が…まあいいや

「僕のターン。ドロー!」


えーっと手札は…


下1コンマ 数字が大きい程、手札が良い。00は最強


>>31

すまねえ。このスレゾロボーは基本無いんだ。





う~ん。 ホーネット、和睦、ヴェーラー、強脱、奈落、サイクロン。

悪いとはいえないけど良いともいえないこの手札。

とりあえずサイクロン発動だな

「サイクロンを発動!対象は←のカード!」

破壊したカードは…

下1コンマ

1~50 リミ解

51~99 ミラフォ

00 発動なんてしてなかった

破壊したカードは…ミラーフォースか。危ない危ない


「み、ミラーフォースがー(棒)どうしようなのーね(棒)」


…明らかに棒読みだし、あの伏せも何かある…と見て良いかな。まあいいや。動けないし


「モンスターをセット!カードを三枚伏せ、ターン終了!」


「守る事しかできない何て余程手札が悪かったノーネ!
 私のターン!ドロー!アルティメットゴーレムでモンスターに攻撃!」

「待った!バトルフェイズ開始時、罠カード発動!和睦の死者!
このターン、自分のモンスターは破壊されず、戦闘破壊もされない!」


「アウチ!ターン終了なノーネ!」


さて…このターンで決めないと、若干やばい。

「…俺のターン!ドロー!」

さて、ドローしたカードは…


安価

1~30 センチピード

31~70 ダンセル

71~00 カードは創造した(最強の手札増強カード 天よりの法札)

ゾロ目の場合 強欲な壺

すまん、ここから下2で頼む

アニメの世界なのにアニメ産カードをオリカって言うのかなぁ



……こんなカード、入ってたっけか?
まあいいや。行くぞ!

「魔法発動!天よりの宝札!お互いのプレイヤーは手札が6枚になるようにドローする!」

「そ、それは最強の手札増強カードナノーネ!とても高価で中々手に入るものじゃないノーネ!」


あ、説明乙です。
さて、手札が0なので6枚引くか

1枚目は…ダンセルか。しゃ!

後引いたカードは…

グルフ、センチピード、二重召喚、ブラックホールと後は…

下自由安価下2 (カード名)

>>46俺は言わないと思うぞ。後、インゼクターの部分がカタカナなのは許してくれ


強制転移か…よし、この考えで行くか


「インゼクター ダンセルを召喚!」


インゼクター ダンセル

功 1000


「たかーが攻撃力1000などアルティメットゴーレムで捻り潰してあげルーノ!」


「そうですね、じゃあ、踏み潰して貰いましょうか。魔法発動!強制転移!」


「何でストー!」


「効果により、僕はこの伏せモンスターを選択します。貴方はどうしますか?」


「ワワワワワターシは…ああああアルティメットゴーレムをせせせ選択するノーネ!」


伏せモンスターのホーネットがあっちの場に行き、アルティメットゴーレムがこちらの場に来た


「エーット守備力は…200ナノーネ!?アワワワワワワ!」


「じゃあ、終わらせましょっか♪アルティメットゴーレムで伏せモンスターに攻撃!」(ドヤァ


「ペーペロンチーノー!」



ここで終わります。続きは今日の夜か、明日の夜にさせていただきます。


そしてアンケートあります。
ヒロインは誰か、という訳です。

ここから安価した十

1 ゆきのん様

2 アスリン

3 ゆま

4 自由安価(他アニメのキャラでも可)


すまん、下までだ。安価ならした

何だこのゆま率。とりあえずヒロインは決まりました。


出来れば今日の22:00位から始めたいと思います


トリテス

予定を外れて、2230から開始

す、すまない。吐き気、熱、頭痛が一斉に襲ってきたので、明日の2200に延期だ。すまない

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom