アニ「あのさ、交換日記しない?」 ライナー「……俺と?」(95)


アニ「……ホラ、訓練生になった訳だしもうあんまり話せないだろ?だからこういうのあったら便利かと思ってさ」

ライナー「お、おう、えらく唐突だな」

アニ「……駄目ならいいんだけどさ」シュン…

ライナー(たかが交換日記を断る理由もないだろう)フム

ライナー「いいぞ」

アニ「!じゃ、じゃあこれ、明日の朝ごはんのときに帰してくれたらいいからさ」スッ

ライナー「おう」




ライナー(……とは言ったものの)

ライナー(いざ人に見せる日記となると書けないものだな)ウ-ム

ライナー(……っていうかなんで俺一人なんだ?ベルトルトの方が色々面白いこと考えてそうだが……)

ライナー(まぁ、深く考えず思った事を書けばいいだろ、たかが交換日記だしな)サラサラサラ



ライナー(交換日記なんてあいつも意外と乙女だな)

ライナー(だがこういうのってもっと大人数でやった方がいいんじゃないか?)サラサラ

ライナー(いや、あいつ結構人見知りなところがあるからな、まずは俺でウォーミングアップってところか)ピタ

ライナー「っていうか……」



ライナー「………」

ライナー(……深く……考えず……)サラサラサラ

ライナー(思ったことを……)サラサラ

ライナー(書けばいい……んだよな……?)サラ


ライナー(……)ピタ


ライナー(なんかよそよそしいな、消そう)ゴシゴシ


次の日 夜

アニ(……さてあいつがどんな事を書いたのか)

アニ(楽しみだね)フフフ

アニ(えっとー?なになに?)


●月×日  記入者 ライナー

交換日記、ありがとな!一番初めの記入者が俺とは、少し恥ずかしいぜ……。何を書けばいいのかさっぱりだ。

そういや、座学の試験が迫っているがしっかり対策はしているか?

お前がたまに座学の時間寝てるから心配なんだが……。


アニ(……ほとんど試験の話ばっかじゃないか)ハァ

アニ(もっとさ、私がびっくりするような普段話せないこととか)ペラ

アニ(変なところ真面目だな、あいつ)カキカキカキ

アニ(交換日記で説教されたらたまんないよ)カキカキカキ

 ミスった

アニ(……ほとんど試験の話ばっかじゃないか)ハァ

アニ(もっとさ、私がびっくりするような普段話せないこととかを期待したんだけど)ペラ

アニ(変なところ真面目だな、あいつ)カキカキカキ



アニ(……交換日記で説教されたらたまんないよ)カキカキカキ



●月△日 記入者 アニ

座学の試験はこの前あなたが教えてくれたのでなんとかなりそうです。

そういえばライナーは最近、ベルトルトに身長を抜かれたそうですがどう思っていますか?


アニ(完璧だね)



次の日 夜

ライナー(……なんで敬語なんだ?)


●月□日 記入者 ライナー

おお、そういや座学教えたこともあったな。まぁお互い頑張ろうぜ!

あとな、俺はまだ身長伸びる予定だ!ていうか、お前全然身長伸びてないお前に言われたくないんだが(笑)

そういえば、牛乳飲めば身長伸びるらしいぞ?

お前いつも残してるし飲んでみたらどうだ?


次の日 食堂

アニ(牛乳……苦手なんだよね)ハァ

アニ(でも……)ゴクリ

アニ「……」ゴクゴクゴク


ミーナ「あれ?今日は牛乳飲むんだね。何かあったの?」ビックリ

アニ「……別に、私だってそういうときもあるよ」マズ


●月☆日 記入者 アニ

私は別にこれ以上身長延ばさなくても問題ないから牛乳は飲むつもりはありません。

ところで、明日格闘術の訓練がありますが覚悟はできていますか?

私は今、どの技をあなたに極めるか決められなくて困ってます。


次の日 夜

ライナー「……今日は死ぬかと思ったがこれのせいだったか……」イテテ


●月◆日 記入者 ライナー

調子に乗ってすまなかった、今日ので勘弁してくれ……。

そういえば全然関係ないが、身長といえばジャンによるとハグするときの身長差は20センチがベストらしい。

クリスタにはこれ以上成長して欲しくないんだが、お前はどう思う?


●月Σ日 記入者 アニ

どうでもいいと思います。

……ライナーはそういうところ、かっこ悪いなと思います、直してください。


ライナー(冗談のつもりだったんだが……)ハハハ

ライナー(もう少し優しくしてくれていいんじゃないか?)カキカキ


ライナー「……」カキカキカキ

コニー「ん?」チラ

コニー「お前さ、たまに何か書いてるけど何書いてんだ?」ジ-ッ

ライナー「お、お前も書くか?」ニコ

コニー「なんか面白そうだな!!ペン貸してくれ!オレも書く!!」パァ


●月Ψ日 記入者 コニー

アニ! 初めましてだよな? 俺、コニー、よろしく!!

確か、格闘術、スゴイやつだよな?俺、いつも教官に怒られているから、尊敬してるぜ!!

じゃあな!!


アニ(誰だこいつ……)


●月α日 記入者 アニ

勝手に人に見せるのは駄目だと思います。それにk


ミーナ「わっ!!!!」

アニ「!!」ビクッ

ミーナ「何書いてるの?アニ~?」ニヤニヤ

アニ「か、関係ないよ」アセアセ

ミーナ「見せて見せて!」

アニ「あ、ちょ!」


●月α日 記入者 ミーナ

初めまして、アニの友達のミーナって言います!*´∀`)ノ ヨロシクオネガイシマス♪ 

ライナーってこの前の総合成績2位だったよね、すごいなぁ(*´▽`*)

また今度私にも色々教えてよ!!




PS アニは根は良い子だからよろしくね!


ミーナ「こんな感じかな?」フフン

アニ「最後の文章いらないよ」

ミーナ「まったく、アニも私が知らないうちにこんなに良い男を捕まえているとはねぇ~」ニヤニヤ

アニ(やっぱり見せるんじゃなかったか……)ハァ


ライナー(……あのいろんな意味で特徴的な髪形の子か?)ウ-ム

ライナー(とにかくアニにも友達がいたのかl、安心したな)カキカキ



●月θ日 記入者 ライナー

こちらこそ初めましてミーナ、アニとよろしく頼むぞ!

そういやベルトルトも前からずっとやりたそうなんだが、別にいいよな?


●月!日 記入者 アニ

あんまり多くの人に見せると書きづらくなるじゃないですか。

でも、ベルトルトなら大丈夫です。

……さっきからずっとミーナが見せろとしつこいのでこの辺で。



■月▼日 記入者 ベルトルト

やぁアニ!いざ書くとなると何書いたらいいか分からないね、難しい……。

そういえば、明日座学の試験だけどアニは大丈夫?

たまに授業で寝てるから心配だなぁ……。





アニ(驚くべき内容のシンクロ率……どっちも馬鹿だね)フフフ


●月Υ日 記入者 アニ

座学、追試じゃないけど、ギリギリでした。

あなたが教えてくれていなかったらまずかったと思います。

ちなみにミーナは試験があったことも知らず、追試らしいです。馬鹿だと思います。



馬鹿じゃないよ!!Byミーナ


●月¶日 記入者 ライナー

ははは、ミーナも大変だな(笑)

だが安心しろ。こっちにはアルミンとマルコで二人係で教えても駄目な奴もいるからさ(笑)

そういやアルミンは満点らしいぞ。なんか別次元って感じだなぁ




●月〒日 記入者 アニ  と  クリスタとミーナだよん((・´∀`・))ンフッ♪

アルミンはすごいと思います。

格闘術も私に敵いもしないのに、「本気でやってくれ!」なんて言うからちょっと困っちゃいます。

彼は努力の天才ですね。


初めまして、クリスタです!

アニはもう寝ちゃったんだけど、ミーナが書いてもいいよって言うからちょっと書いてみるね!

最初から読ませてもらったよ!ライナーって怖い人だと思ってたけど、良い人だったんだね。ごめんなさい誤解してましたっ。

でも身長はもう少し伸ばしたいかなぁ……なんちゃって、無理だよね……。


おぉ天使天使Byミーナ

↑もう!やめてよByクリスタ



ライナー(……結婚したい……///)


●月Η日 記入者 ライナー


よろしく、クリスタ!

そういえば身長伸ばすのには牛乳だけじゃなく日光にもあたるといいとか聞いたことあるな……。

まぁ、普段から外で走っているから、あまり変わらないだろうが……。

しょうもないアドバイスしかできなくてごめんな!!



そうなのか、じゃあ今日から外で寝るぜ!!Byコニー

夜に太陽は出てないよ……Byベルトルト


食堂

アニ「……ミーナ」

ミーナ「ん?なに?」モグモグ


アニ「……今日から外でご飯食べない?」

ミーナ「えっ、べ、別にいいけどどうしたの?」ビックリ

アニ「……別に、私だってそういうときもあるよ」


●月χ日 記入者 アニ

今日は外でミーナと一緒に食べました。

いつもと同じ味なのにおいしく感じますね、不思議です。

あと、資料室で勉強しているとアルミンに声をかけられました。

「明日、兵站行進頑張ろうね」だなんて私に笑顔で言う前に彼はもっと鍛えた方がいいと思います。

でもそんな優しいところも彼の良いところなのかなと思います。



あんたって奴は……分かりやすいね('v')ニヤリ…Byミーナ

何が?Byアニ


●月η日 記入者 ライナー


俺もミーナが何が分かったのかさっぱりわからん。

今日はあいにくの悪天候で俺でもかなりきつかった(笑)

そういえばアルミンは弱音吐かずに走り切っていたな。

あいつ、毎日朝走っていたから、大分速くなってるぞ?

お前がこの前言ったようにアルミンは努力の天才かもな。



アニ(あいつ、そんなに頑張ってたんだ、知らなかったな)

アニ(……?下に何か書いてある……)ムム





話がある。明日の夜、このノート持ってをいつもの場所に Byベルトルト



アニ(……?)



夜  訓練所裏

アニ(突然なんなんだろう)

アニ(いつもはライナーも加えて三人でしか話し合いなんてしないのに……)ウ-ン





ベルトルト「アニ」

アニ「!!」ビク




ベルトルト「ごめん……びっくりさせちゃったかな?」アセアセ

アニ「い、いや、そんなことないよ」(そういえば

アニ「で、話ってなんだい?」



ベルトルト「ものすごく勝手でさ、いいにくいんだけどそのノート……」






今すぐ捨てた方がいいよ


私はまた寝る  

……どうでもいいんですが、ライナーの髪の毛って芝生みたいで気持ちよさそうだよね、ね?


おはよう

どうでもいいんだが、最新話を読んだんだけれど、ベルトルトもかわいく思えてきた。

次はベルアニでもいいな!!!



と思わせて毎回ライアニなんですけどね!アハ

ベルトルトは幸せになれる気がしない……



アニ「えっ……?」

ベルトルト「君を思ってのことなんだ、いや、君にはああなって欲しくないんだよ!」

ベルトルト「分かるだろ?二人とも僕を置いて行かないでくれ!」ガシッ





アニ(……ベルトルトが何を言っているのか分からない……)

アニ(……いや、まだ分かりたくない……?)


アニ「私には何のことかさっぱりだ。私はベルトルトを置いて行ったりしないよ」フフフ

アニ「だって私たちは-----」




アニ(……あれ?私は何のためにここにいるんだ?)



ベルトルト「……」


ベルトルト「君は------------------」



戦士だろ?


ベルトルト「ライナーはもう駄目だ、駄目なんだ!」イライラ

ベルトルト「でも君はまだ間に合うかもしれない!!頼むよアニ!!」ユサユサ





アニ「……わ、わたしには」ボソ

ベルトルト「!!」




アニ「やっぱりあんたが何を言っているのかわからないね、ごめん」ハハハ





ベルトルト「!!!」



ベルトルト「な……何を言っているんだよアニ!」


アニ「……あんまり夜に騒いでいると教官が来ちまうよ、じゃあね」タタタ

ベルトルト「待って!待つんだアニ!」

---------------------------------------

食堂

アニ(ベルトルトは……諦めたのか、追っても来ないな)チラ

アニ(戦士……か)ハァ


そろそろ、潮時なの?



???「おい、こんなところで何してんだ?」

アニ「!!」ビクッ


ライナー「消灯時間前だぞ?しっかり体調管理しておかないと……」

アニ「あ、あんたか……」ホッ

なんで私安心しているんだろう



ライナー「……お前泣いてるのか?」

アニ「えっ」


ライナー「な、なんかあったのか!?」アセアセ

アニ「……別に」ゴシゴシ


ライナー「おいおい、お前は昔から泣き虫だったが、もう兵士になったんだ、だからその----…」アセアセ




アニ(兵士……か)


用事で抜けます!


ライナー「……ん?お前、それ交換日記か?」

アニ「……」コク


ライナー「……交換日記を始めてからお前はあいつらとよく笑うようになったなと思っていたが……」

ライナー「今度はそれを持って泣いているとは、忙しい奴だな」ハハハ


ライナー「だが、お前はここにきてからあまり感情を出さなかったから」



ライナー「今日くらいは秘密にしておいてやる、思いっきり泣いてもいいぞ?」ニヤ


アニ「……」ギュ

ライナー「……」ギュ



アニ「……」

アニ「……」ヒックグズ

ライナ「……」ヨシヨシ


アニ(本当はあんたも弱いくせに)

ライナー「……」ヨシヨシ

アニ(自分のほうがもっとつらいくせに、あんたは私を……)






アニ(-----------------私は)




…………



アニ「……ライナー」ボソ

ライナー「……もう大丈夫か?」

アニ「いや、そのままで……聞いてほしいことがある」グス

ライナー「……」



アニ「……この日記、捨てるよ」


ライナー「……!」


ライナー「……そうか」


アニ「私から始めたのに自分勝手だよね、ごめん、でも」




アニ「私は戦士だ」



ライナー「……そうか」

アニ「……ごめん」


----------------実はさ


アニ「私は……兵士にはなれないんだ」


-----あの交換日記を始めた理由、私を止めて欲しかったからなんだ


ライナー「……」


-----少しだけ、兵士として生きるというのも悪くないかなって思っている私を昔みたいに叱って欲しかったんだ


-----でもさ、あたしも馬鹿だよね。あんたに私が止められるわけないのにさ

ライナー「……お前がそれでいいならそれでいい。お前が嫌ならやめればいい」

ライナー「俺はいつだってお前の味方だぞ?」ニコ


-----あんたは優しすぎるから


 月 日  記入者 


これで最後ですね。

私は「戦士」として「兵士の私」を殺すことにしました。

兵士としてのあなたを守るため。

戦士としてのあなたの帰りを待つため。

どちらの立場も愛してしまったあなたに

同じように愛してしまった私ができるのは、このくらいのようです。

ごめんなさい。

---------------------------------------------

--------------------------

----------




アニ(……)


アニ(私は戦士に成り損ねた)

アニ(結果、兵士にも戦士にもなれず、人間としても巨人としても駄目駄目だったね)

アニ(……)

アニ(フフフ……結局似た者同士だったって訳か)

アニ(……あんたも私に兵士であって欲しかったんだろうね)

アニ(……馬鹿な話だよ)



ミカサ「アニ 落ちて」


終わり


ベルトルト「」

↑忘れてた

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom