【悲報】イギリス紙「ゲリ首相は世界平和の脅威」 (4)

オバマに冷たくあしらわてる理由が分かるよね・・・(´・ω・`)
こんなんでしたり顔で民主を外交敗北って言ってた安倍ちゃんって(´・ω・`)

英紙が痛烈批判 「安倍首相は平和への脅威」

米は本気で日中戦争を懸念

やっぱり国際社会は、安倍首相を危険視しているようだ。英紙フィナンシャル・タイムズが、
〈ヘマばかりの日本は、アジアの平和にとって脅威だ〉〈安倍政権は、中国 ばかりでなく、アメリカも遠ざけている〉(12日付・電子版)と痛烈に批判している。
記事を書いたのは、ギデオン・ラックマンという、外交問題の首席コラムニスト。
まず〈日本の外交は、滑稽と不吉の間を漂っている。アジアの隣人を攻撃し、西洋の友好国を当惑させる、
ヘマばかりする国とみなされている〉と、安倍政権の外交を論評。

さらに、安倍政権が戦争をはじめることを、アメリカは本気で警戒していると、こう解説している。
〈オバマ政権の国務次官補だったカート・キャンベルは、太平洋での戦争の危険を心配し、 最近こう書いている。
「東京と北京は国家主義的ムードをもてあそんでいる」〉〈アメリカ人は、日本によって中国との戦争に巻き込まれるのではないかと不安になっている〉

どうやら、フィナンシャル・タイムズの記事は、安倍政権に対する欧米先進国のスタンダードな見方らしい。
米国事情に詳しいジャーナリストの堀田佳男氏がこう言う。

「著者のギデオン・ラックマンは、アジア外交に詳しい有名な記者です。記事はバランスが取れていると思う。
欧米のインテリ層の声を代弁していると言っていいでしょう。キー ワードは、
ヘマという意味のgaffeです。何度となく出てくる。“また日本はヘマをしでかした”といったニュアンスです。
日本人はピンとこないかも知れませんが、欧米は、 オバマ大統領を筆頭に、
なぜ中国や韓国を挑発するのか、と安倍首相を問題視しているのが実情です」

戦前、日本は国際社会から孤立して破滅してしまった。このままでは、また同じ道をたどりかねない。これ以上、安倍首相の暴走を許してはダメだ。

http://gendai.net/articles/view/syakai/143997

嫌儲でスレたてしろくず

アフィ顔ダブルピース

結局スレタイのゲリ首相はどこの国の首相なんだよ

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom