ミカサ「…麦?」 (9)

・進撃の巨人

ミカサが食料事情を向上させるお話です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1372509501

ギギギ・・・・・・

米のほうが麦より単位面積当たりの収穫量多いんだよな、条件厳しいけど

…妻?にみえたww

ミカサ「リョーサイケンボ?」
ミカサ母「そうよ。お母さんのお母さんから教えてもらった言葉よ。」
ミカサ母「夫を影から支えられるのがよい妻だったのね。」
ミカサ母「ミカサがお嫁さんになるまでにいろいろと教えるからね。」
ミカサ「うん!」
ミカサ母「まずベッドの中で…」
ミカサ父「おーい、かあさーん!?」

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

アッカーマン訓練兵に幸せが訪れるのかと

妻も麦もどちらも興味深い

ミカサ「(夢を見た。まだお父さんとお母さんがいた時の)」
ミカサ「(よい妻になるためには夫を影から支えるか…)」

ーー朝 食堂にて

ミカエレアル「いただきます」

サシャ「変わったあいさつですね。どういう意味ですか」モグモグ

エレン「ああ、昔ミカサに教えてもらったんだ。食べる事は命を貰うことだって」

アルミン「神様じゃなくて、その命そのものに感謝するんだって」

サシャ「私たちが森や獲物に感謝するのと同じですね!」ゴクン

ミカサ「(エレンを影から支えるには?立体機動について教える?)」

サシャ「ミカサ?食べないならいただきますよ?」チョウダイ

ミカサ「(私が教えてもエレンは喜ばないだろう、弟扱いしているつもりはないのに)」

エレン「おい、サシャ!人の分を勝手に食うなよ!」

アルミン「そうだよ、みんなお腹は空いているんだ。ミカサ、僕の分を半分食べてよ」

エレン「まったく、ミカサもサシャを前にぼーっとしてんなよ。ほら俺のも半分」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom