ミカサ「…麦?」 (9)

・進撃の巨人

ミカサが食料事情を向上させるお話です。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1372509501

ミカサ「リョーサイケンボ?」
ミカサ母「そうよ。お母さんのお母さんから教えてもらった言葉よ。」
ミカサ母「夫を影から支えられるのがよい妻だったのね。」
ミカサ母「ミカサがお嫁さんになるまでにいろいろと教えるからね。」
ミカサ「うん!」
ミカサ母「まずベッドの中で…」
ミカサ父「おーい、かあさーん!?」

・・・・・・・・・
・・・・・・
・・・

ミカサ「(夢を見た。まだお父さんとお母さんがいた時の)」
ミカサ「(よい妻になるためには夫を影から支えるか…)」

ーー朝 食堂にて

ミカエレアル「いただきます」

サシャ「変わったあいさつですね。どういう意味ですか」モグモグ

エレン「ああ、昔ミカサに教えてもらったんだ。食べる事は命を貰うことだって」

アルミン「神様じゃなくて、その命そのものに感謝するんだって」

サシャ「私たちが森や獲物に感謝するのと同じですね!」ゴクン

ミカサ「(エレンを影から支えるには?立体機動について教える?)」

サシャ「ミカサ?食べないならいただきますよ?」チョウダイ

ミカサ「(私が教えてもエレンは喜ばないだろう、弟扱いしているつもりはないのに)」

エレン「おい、サシャ!人の分を勝手に食うなよ!」

アルミン「そうだよ、みんなお腹は空いているんだ。ミカサ、僕の分を半分食べてよ」

エレン「まったく、ミカサもサシャを前にぼーっとしてんなよ。ほら俺のも半分」

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom