【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」7スレ目 (958)

※もう何番目かわからない京太郎の安価スレです。

※スレタイを見てもらえばわかるとおり、清澄にチャンピオン照が転校してきたというIFストーリーです。

※察しの良い方はわかるようにこのスレは『DEAR BOYS』の影響を受けています(ホモスレじゃないよ)

※基本的には京太郎と清澄メンバー(咲はいない)プラス照での組み合わせですが、安価次第で誰にでもいけます。

※麻雀ステータスと女の子からの好感度を上げて麻雀と恋愛を成功させましょう(ハーレムはないです)

※安価スレは初めてですが、先人たちを見習ってなんとかします。

※連続安価は基本下でいきます。

※スレ内での雑談は歓迎です。荒らしはご遠慮ください。

※野依プロと百鬼さんと露子さんがかわいい!

前スレ  【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」6スレ目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369162459/)


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1372426508


※このスレでの京太郎の目的。

※清澄高校の麻雀部員として、個人戦で全国大会に出場し良い成績を残す。

※女の子(女子プロや熊倉さんなどの他校の教員も含む)と恋愛関係を築く。

※あまりに麻雀の成績が悪かったり、部活態度が悪いと久や和によって退部に追い込まれます。

※また二股をかけようとするとこれまたBADエンドフラグが立ちます。

※京太郎がどうなるかは安価次第、皆さんの力でGOODなエンディングを目指してください。

これまでのスレ


2スレ目 【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」健夜「2スレ目だよっ」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1362758493/)

3スレ目 【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」和「3スレ目です」 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1364909805/)

4スレ目  【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」4スレ目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1367609050/)

5スレ目 【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」4スレ目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1368619832/)

6スレ目 【安価】京太郎「清澄にチャンピオンがやってきた」6スレ目 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1369162459/)

対局について

対局は、正式と簡略二種類を予定しています。

正式は雀荘や部活動中、大会で採用。

簡略はネット麻雀やイベント戦で採用(スレの進行によっては増える可能性も)

正式版の対局方法についてですが。

初めに聴牌判定を行います

指定先のコンマとキャラクターの『速』の合計値が100以上の場合、聴牌となります。

例 コンマ75+『速』40=合計値115で聴牌
コンマ60+『速』38=合計値98でノーテン

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100だった場合と、指定先のコンマが77だった場合、和了確定となります。

例 コンマ33+『速』67=合計値100で聴牌→和了
コンマ77+『速』20=合計値97ですが、これも和了

ちなみに

コンマ77+『速』23=合計値100で聴牌→和了の場合、無条件で役満とします(狙ってみてね)

次に和了判定について。

和了判定については聴牌した人数でコンマを分けます。

さらにそこに『補正値』を入れて、コンマで最終的に和了した人間を決定します。

補正値についての計算

『運』+聴牌判定での数値−100で判定を行います。

例 聴牌した人間が3人

聴牌者A 運20+聴牌判定値120−100=補正値40
聴牌者B 運60+聴牌判定値160−100=補正値120
聴牌者C 運80+聴牌判定値180−100=補正値160

例での和了のコンマ判定

Aの和了 00〜12
Bの和了 13〜49
Cの和了 50〜99の場合

コンマが10だとAの和了
コンマが33だとBの和了
コンマが55だとCの和了となります。

ちなみにコンマの下一桁が3、6、9の時はツモ、1、2、4、5、7、8、0の時はロンとなります。

続いて放銃判定について

放銃判定は指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定します

例 A コンマ75+『防』40+『運』20÷2=合計値125
B コンマ40+『防』50+『運』60÷2=合計値120
C コンマ60+『防』50+『運』32÷2=合計値126

となった場合、一番合計値の低いBの放銃となります。

最後に点数判定について

点数については『攻』+『運』÷4の合計値がそのキャラクターの基本攻撃力となり、攻撃力によってコンマによる飜数が変わっていきます。

また符数に関しては指定先のコンマの下一桁によって決定します。
下一桁が0、1、2、3、の場合は20符。
下一桁が4、5、6の場合は30符
下一桁が7、8の場合は40符
下一桁が9の場合は50符
ゾロ目の場合は60符となります。

例1 『攻』20+『運』20÷4=合計値25のキャラクターの場合の表

01〜20 和了失敗
21〜45 1飜 
46〜65 2飜
66〜85 3飜
86〜92 4飜
93〜98 満貫
99〜00 ハネ満

実際の点数計算で指定先のコンマが65の場合

2飜30符となるので点数は子なら2000、親ならば2900となります。


例2 『攻』80+『運』80÷4=合計値100のキャラクターの場合の表

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

実際の点数計算で指定先のコンマが63の場合

4飜20符となるので点数は子なら5200、親ならば7700となります。

能力やステータスについて

『攻』 キャラクターの打点と和了に関係します。 

『防』 キャラクターの放銃しやすさに関係します。

『速』 聴牌速度に関係します。聴牌速度が速ければ、和了率も上がります。 

『運』 和了に関係します。それと若干ですが打点と放銃にも関係します。 

『キャパシティ』 京太郎の持てるオカルトの数に関係します。

例 『キャパシティ』が80の場合

照の【連続和了】+【照魔鏡】(キャパシティ50)

和の【デジタル打ち】(キャパシティ40)

優希【東場の神】(キャパシティ30)

キャパシティの合計が80を越えるため、照と和のオカルトを両方持つことはできません。
逆に和と優希の場合はキャパシティ合計70のため、両方持つことができます。

基本的に強い能力ほど、キャパシティが高いです。
能力取得の機会の際にそのキャラクターの能力キャパシティも表示します。

ちなみに不要と思った能力は忘れることができますが、忘れられたキャラクターの好感度は下がりますし、BADエンドに入りやすくなります。

今のところ能力の上限は80としています。

簡略対局(ネトマなど)について

『攻』『防』『速』『運』の合計値+コンマで順位を決定します。
また、京太郎の指定コンマが77だったときは無条件で一位です。
たまに『咲』のキャラクター(本名ではなくハンドルネーム)が現れることがあります。

順位によって、ステータスへのボーナスが変わっていきます。

一位ボーナス 好きなステータス+2

二位ボーナス 好きなステータス+1

三位ボーナス 好きなステータス+1(安価のコンマが40以上で成功)

四位ボーナス なし

コンマ77ボーナス 一位ボーナスに加えてさらに好きなステータス+2

今後の予定

6月
1週
2週 女子合宿 
3週 女子団体戦
4週 男女個人戦

7月
1週
2週
3週 長野合同合宿(ルート確定期限)←今ここ
4週

8月
1週
2週 東京へ
3週 インターハイ開始
4週 個人戦

エピローグへ

現在の状況

好感度レベル4

照 ルート条件
1 京太郎の全国出場(全キャラクター共通)
2 オカルトを最大レベルまで習得(全キャラクター共通)
3 宮永家の確執について聞く
4 ????

和 ルート条件
1 京太郎の全国出場(全キャラクター共通)
2 オカルトを最大レベルまで習得(全キャラクター共通)
3 和の転校の条件について聞く
4 原村父と知り合う


好感度レベル3

健夜


BADエンドコンプリート数(1/6)

咲グッド『無垢な謀略』
????『本来の居場所』
????『きみがいない』
????『決別』
????『爛れた関係』
????『さよなら、またいつか』

ってな感じで、大体のテンプレを張っときました。

読まなくても>>1が勝手に処理しますので、スレ進行に支障はありません。

また、新たに付け加えられた要素がありますが、適宜、更新していきます。

あと前々々々々々スレの中盤で>>1が馬鹿をやらかしてます。今後あのようなことはないように気を付けます。

というわけでテンプレ終了です

立て乙ー

立て乙ー

乙〜

前スレ>>1000 猫耳メイドのどにゃんと耳かき歯磨き膝枕プレイ

了解しました。展開的に和ルート突入後になると思います。あと、おもち祭りと煎餅ペロペロも溜まってますが、どうにか消化していきますので。

安価→2 り、立派なおもちですね。すばらですっ


京太郎(うっ、気になってるのがバレちまった。さすがにいきなり照ねえとどんな関係か訊ねるのは失礼だよな)

京太郎(どうする? どうやって、誤魔化す俺?)

京太郎「あ、あの……」

霞「クスクス、どうしました?」


京太郎「——り、立派なおもちですね。すばらですっ」


霞「…………」

初美「…………」

巴「…………」

和「…………」

京太郎(お、俺のばか! なに変態的なこと口走ってんだよ!?)サーッ

和「……京太郎くん」

京太郎(和が軽蔑どころか、可哀そうな人を見る目で俺を見てる)

京太郎「ち、違うんだ。今のは言葉の綾っていうやつで……」

霞「クスクス、ありがとう。そんなこと言われたのは初めてだわ。貴方たちのお名前を教えてくださる?」ニコッ

京太郎(ひぃぃぃ、え、笑顔が怖すぎるぅ!)

京太郎「……す、須賀です。須賀京太郎です」

和「原村和です」

霞「須賀さんと原村さん、これからよろしくお願いしますね」

京太郎(うぅ、穴があったら入りたい)


心の中で会話中

霞(初美ちゃん、どう思う?)

初美(原村さんはよくわかりませんが、須賀さんからは強い力を感じますよー)

巴(少し頭の方がおかしいようですが、懐柔すれば私たちの強い味方になるかもしれませんね)

霞(宮永さんとも仲が良さそうだし、彼を通して彼女を説得するのが一番手っ取り早そうね)

巴(ですが、どうやって懐柔します?)

霞(そうね。ここはやっぱり色仕掛けが王道かしら?)


※霞からの色仕掛けに引っかからないように気を付けましょう

京ちゃんにはそれは難しいんじゃ…

色仕掛引っかかったら確実にDEAD END が待ってる・・・・・・

少し頭がおかしいww

色仕掛けに引っかかって永水との協力ルートは駄目なんですかー!?
いや照と和に痛い目にあわされる(という名のBADENDルート)かもしれんけど。

睾丸が握りつぶされるって?(難聴

久「永水の皆さん、お待たせしました」

霞「いえいえ、そんなことありませんよ。そちらの方たちは?」

美穂子「風越女子のキャプテンを務めさせてもらっています。福路と申します」

ゆみ「鶴賀学園の部長代理の加治木という。よろしく」

透華「……龍門渕高校の龍門渕です」

京太郎(なんだか、龍門渕さんの様子が変だな。なんていうか、冷たい感じがする)

美穂子「さっそく本題に入りますが、先ほど話し合った結果、私たちは永水の方たちの申し出をお受けすることにしました。短い間ですが、よろしくお願いしますね」

霞「こちらこそありがとうございます。皆さんのお邪魔にならないように気を付けますね」

ゆみ「そのことなんだが、ここに滞在している間、後進の育成のために私たちと打ってもらえないだろうか? もちろん、無理にとは言わない。ただ、全国レベルの相手と打つ経験はきっと後輩たちの糧になると思う」

初美「後輩思いの方ですねー。もちろん構いませんよー」ワー

巴「いいんですか?」

霞「他校の方たちと打つ機会なんて、そんなにないんだし、宮永さんと話すまでの短い期間なら問題ないわ」クスクス


巴(なんというか腹黒い笑顔ですね。今の約束でこの合宿所内で自由に動き回れるようになりましたし、気持ちがわからないでもないですが)

はっちゃんの能力欲しいな……

前回のカツ丼さんとの対局ボーナスですが、三位だった上に原点割れしているため、ボーナスは付きませんでした。卓のメンツが強烈過ぎましたね。


合宿一日目 夜


合宿所自室


京太郎「……永水の人たち、照ねえが目覚めるまでいるって話だけど」

ハギヨシ「須賀くん、何か考え事ですか?」

京太郎「そういえば、ハギヨシさんが永水の人たちを連れてきたんですよね?」

ハギヨシ「合宿所の入り口の方でお困りのようでしたから事情を聞いて、須賀くんたちのところまでお連れしたのですが、いま思えば差し出がましいことをしましたね」

京太郎「いえ、そんなことありませんよ。さすがに放っておくわけにもいきませんし、どうやら照ねえと知り合いみたいですから、こちらこそ助かりました」

ハギヨシ「そう言ってもらえると助かります。ところで、これからどうします?」

京太郎「俺は——」


選択安価です 下2

1 女の子たちと話す(長野勢と永水から選んでください。三人まで)

2 風呂に入る(ハギヨシといっしょに行くかもお願いします)

3 藤田プロに挑戦(再度、他のメンツの安価を取ります。靖子に勝てるとボーナスがあります)

2

2

>>23
ハギヨシと濃厚なホモ展開

一緒に逝こう

一緒に風呂入るメリットってなんだ?
情報とか得られるならそうしたいけど

サービスシーンにメリットもデメリットもないのです

メリット 霞さんの色仕掛けを未然に防げます

デメリット 霞さんの色仕掛けを期待していた方には申し訳ないです



2 風呂に入る withハギヨシ


京太郎「ハギヨシさん、いっしょにお風呂に行きませんか?」

ハギヨシ「お風呂ですか。そういえば、もうそんな時間ですね。あまり遅くなると合宿所の方たちに迷惑がかかりますし、行きましょうか」


——かぽーん


京太郎「ふぅ、いい湯だなー」

ハギヨシ「ええ、いい湯加減です」

京太郎「ハギヨシさんと一緒にお風呂だなんて、ちょっと前までは考えられませんでしたけど、こうして入ってみると結構普通ですね」

ハギヨシ「そうですね。県の決勝で須賀くんと戦った後、またこうして話せる機会が訪れるとは思ってもみませんでしたから、私には新鮮ですけどね」

京太郎「はは、新鮮だなんて言い過ぎですよ。でも、考えてみると奇妙な縁ですよね。県の決勝で戦い合った選手同士がこうして合宿してるだなんて」

ハギヨシ「ですが、その縁に私は感謝しています」

京太郎「感謝ですか?」

ハギヨシ「この合宿が決まってから、衣さまの笑顔が増えましたから。宮永さんを含め、今回の合宿に参加している方たちには感謝してもしきれません」

京太郎(——ハギヨシさん、少し泣いてる。天江さんのことが本当に嬉しいんだな)

京太郎(いかんいかん、つられて俺まで涙ぐんじまったよ)

京太郎(こんなことじゃダメだぞ。何か話題は——)


自由安価です(あまりにひどいものは再安価)下2

衣のことについて

>>30ハギヨシのおちんぽミルク飲みたい

永水がきた理由に心当たりは?

ちょっと思ったんだが今までのリクエストって照か和のルートに入らなきゃ全て無駄になるんだよね

ifの小ネタじゃあかんのか?

リクエストはサービスでって扱いなら、
納得します

>>31
洒落にならん位キモいな

>>35
書き込み内容からして荒らしだろ

>>36
は?マジメ安価ですが?

>>31 申し訳ないですがホモはNGですので、衣のことについてということでお願いします

>>34 一応、二周目も予定しているので選ばれなかった方のリクエスト消化はそのときに、と考えていますが、二周目で他の学校が選ばれたりした場合はIFで消化する予定です

まあそうなるわな

現状だと特に意味はないですが、ハギヨシとの友好度が上がっています


安価→衣のことについて


京太郎「そういえば、ハギヨシさんって良い肉付きしてますよね? やっぱり執事って重労働なんですか?」

ハギヨシ「そんなことはありませんよ。執事の仕事に本来なら力はほとんど必要ありませんから。私が体を鍛えているのは透華お嬢様や衣さまをお守りするためです」

京太郎「——うわ、かっこいい」

ハギヨシ「……え? 私が格好いいですか?」キョトン

京太郎「いえ、そんな台詞、普通は恥ずかしくて言えないのに、ハギヨシさんが言うとすっげーかっこいいんですよ」

ハギヨシ「そんなつもりはなかったのですが、改めて言われると少し恥ずかしいですね」

京太郎「いえいえ、そんなことありませんって。自然にそういうことが言えるなんて、龍門渕さんたちのことが大切なんですね」

ハギヨシ「もちろんですよ。あの方たちはこんな私のことを家族として扱ってくれますから。感謝してもしきれません」

京太郎(ハギヨシさん、透華さんが自分のことをどう思ってるのか気付いてないのかな?)

京太郎(いや、多分気付いてるんだろうけど、さすがに俺が口を出していい問題じゃないか)

ハギヨシ「…………」

京太郎「…………」

京太郎「……そういえば、天江さんって昔からあんなに麻雀が強かったんですか?」

ハギヨシ「そうですね。あの方はゲームと名の付く物は昔からお得意でしたから。私が麻雀をお教えしてから一週間ほどで、私よりも強くなってしまわれましたよ」

京太郎「一週間でですか」

ハギヨシ「須賀くんだから言いますが、その頃の衣さまは両親を亡くされたばかりで、大層荒れておられましたから、せめて麻雀で楽しんでもらえればと思っていのですが」

ハギヨシ「……むしろ、私のせいで余計に悪化させてしまったのかもしれませんね」

京太郎「ハギヨシさん、それは違いますよ」

ハギヨシ「須賀くん?」

京太郎「天江さんは口にはしないかもしれませんけど、絶対にハギヨシさんに感謝してます。それに麻雀があったから俺たちも天江さんと出会えたんだ」

京太郎「だから、ハギヨシさんは間違ってなんかいません」

ハギヨシ「…………」

京太郎「その証拠に、いま天江さんは笑ってるでしょう?」

京太郎「なら、それでいいじゃないですか」

ハギヨシ「……須賀くん」

京太郎「ほら、座ってください。背中、流しますよ」

ハギヨシ「ちょっ、須賀くん、そこは——」アワッ

京太郎「ははっ、ハギヨシさんの焦ってる顔、初めて見ましたよ」コシコシ

ハギヨシ「はは、この歳になって背中を流してもらうなんて恥ずかしいですね」

京太郎「俺も男の人の背中を流すことになるなんて思いもしませんでしたよ」コシコシ

ハギヨシ「須賀くん、ありがとうございます」

京太郎「いえいえ、こちらこそ」コシコシ


霞(さすがにあの状況の中に入るのは無理そうね。まあ、夜はまだまだ長いんですもの、焦りは禁物ね)

┌(┌^o^)┐ホモォ…で霞のBADEND回避できるなコレは

やはり┌(┌ ^o^)┐ホモォは正義

ホモじゃなくて男同士の会話だから……


合宿一日目 深夜


京太郎(……寝れない)ゴロゴロ

ハギヨシ「…………」スースー

京太郎(ハギヨシさん、疲れが溜まってたんだろうな。布団に入ってからすぐに寝ちゃったし)

京太郎(俺の方はなんか色々と気になることが多すぎて寝付けないんだけどさ)

京太郎(寝れないのにゴロゴロしてても仕方ない。ちょっと合宿所の中をぶらついてみるか。ついでに照ねえの様子も見ておこう)


廊下


京太郎「……さすがに旅館と違って暗いな。非常灯くらいしか明かりがないから、気を付けて歩かないと」

京太郎(うーん、ちょっとのどが渇いたし自販機でジュースでも……)

京太郎「——って、人影だ。誰かいるのか? でも、こんな時間に誰だろう?」

京太郎「まさか幽霊?」


出会ったのは誰ですか?(長野勢、永水からお願いします)下2

深夜に幼女......衣で

安価→衣


京太郎「……あ、天江さん!?」

衣「むっ、清澄の……」

京太郎「須賀です。須賀京太郎」

衣「それくらい知ってるぞ、京太郎」

京太郎「いきなり名前呼びですか」

衣「衣は基本的に上の名前では呼ばんのだ」

京太郎「はぁ」

衣「だから、京太郎も衣のことを天江さんではなく衣さんと呼ぶが良い」

京太郎「わかりました。衣さん」

衣「ふむ、良い感じだ。最近は先輩のことを敬わぬ有象無象が増えているからな。京太郎もそういう手合いにだけはなるでないぞ」

京太郎(どう見ても先輩には見えないんだけどなー)

京太郎「そういえば、衣さんはどうしてこんな時間に?」

衣「なに、月が綺麗だったからな。夜の散歩というやつだ。他に深い意味はない」

京太郎「ああ、確かに。月、綺麗ですもんね」

衣「それはそうと、照の様子はどうなのだ? 一度、見舞いに行ったがあまり良くはなさそうだったが」

京太郎「ただの貧血だそうですから、明日には元気になりますよ」

衣「貧血とはな。しかし、本当にただそれだけなのか?」

京太郎「衣さん?」

衣「京太郎たちと打っている時に倒れたそうだが?」

京太郎(……衣さんもあっち側の人間だ。さすがにただの貧血とは思ってなさそうだな)

京太郎「衣さんの思ってるとおり、俺の所為かもしれません」

衣「照に対して、『力』を使ったんだな?」

ころたんの華麗なる推理


京太郎「はい。でも、照ねえを傷付けようとか、そういうつもりじゃなくて、俺はただ——」

衣「みなまで言わずともよい。だが、照ほどの強者が『力』を使われた程度で、倒れるか?」

京太郎「衣さん?」

衣「ハギヨシでさえ、あの女に傷を抉られなければ、日常生活を送る分には支障はなかった。いや、待てよ。おかしい。どうして、あの女はハギヨシの傷のことを知っていた?」

衣「まさか……」

衣「京太郎、一つ訊ねるが、照の母親とも知り合いなのか?」

京太郎「そうですけど」

衣「最近、あの女と話したことは?」

京太郎「個人戦の決勝のあとに少しだけ」

衣「そのとき、何かされなかったか?」

京太郎「ちょっと頭を触られて、ビリっとやられました。でも、別にあれから体に悪いところはないし、むしろ調子がいいくらいで——」

衣「くそっ、あの女め!」

京太郎「衣さん?」

衣「おかしいと思わないのか? あの女がただの善意で人を助けると思うか?」

京太郎「どういうことですか? まさか……」

衣「ああ、そのまさかだ。あの女は京太郎を助ける振りをして、【草薙】を発動させたら人が傷付くように力を調整していたんだ」

京太郎「で、でも、何でそんなことを——」

衣「あの女の考えていることなど、誰にもわからん」

衣「だが、ひとつだけ分かっていることがある

衣「——永水の、今のを聞いていたのだろう? いい加減、姿を現したらどうだ?」

霞「クスクス、やはり気付いていたのね。初めまして、天江衣さん」

衣「巫女が盗み聞きとは性質が悪いな。だが、今回はそれを責めたりせん」

霞「ええ。そうでしょうね。宮永さんが倒れたと聞いて、少し訝しんでいたけど、そんな裏があっただなんて、私も驚きだわ」

衣「無駄話はいい。単刀直入に訊ねる。祓える者はそちらにいるか?」

霞「いることにはいるけど、一人だけだから少し不安定ね。もう一人呼ぶとなると時間がかかるけど」

衣「その必要はない。手助けが必要ならば、衣がやろう」

霞「なるほど、それは良い考えね。わかったわ。それではすぐに取りかかりましょうか」

京太郎(俺を置いて、話がとんとん拍子に進んでいく。でも、そんなことどうでもいい)

京太郎(一つだけわかっていることがある。この人たちは照ねえを助けるために動いてくれている)

京太郎「あの、照ねえのことお願いします」

霞「クスクス、大丈夫よ。私たちに任せて」


霞(意外なところで労せず懐柔できそうね。色仕掛けでつまみ食いできないのはちょっと残念だけど)

休養室前


京太郎(衣さんたちが部屋に入ってから十五分。狩宿さんと衣さんで祓うって言ってたけど)ウロウロ

霞「落ち着かないみたいね?」

京太郎「そりゃそうですよ。こんな状況で落ち着いてなんかいられませんって」

霞「大丈夫よ。うちの魔祓い師は麻雀は強くないけど、魔を祓うことに関してだけは一流だから」

京太郎「……それって褒めてるんですか?」

霞「あくまで事実を言ってるだけよ。落ち着かないなら、少しお話でもしましょうか?」

京太郎(お話ねぇ)


選択安価です 下2

1 石戸さんたちの目的を教えてください

2 石戸さんのおもちのサイズを教えてください

3 自由安価です(あまりにゲスいものは安価下)

1

安価→1 石戸さんたちの目的を教えてください


京太郎(ずっと気になってたことを聞こう。照ねえのこととも無関係じゃないはずだ)

京太郎「石戸さんたちの目的を教えてください」

霞「私たちの目的?」

京太郎「照ねえだけじゃなく、宮永のおばさんとも知り合いみたいだし、何より、こんな合宿所まで照ねえを追っかけてくるなんて普通じゃありませんよ」

京太郎「一体、照ねえに何をさせるつもりなんですか?」

霞「クスクス、別に何かを強要したいわけじゃないのよ。ただ、彼女に私たちの味方になってほしいだけ」

京太郎「味方? 味方ってことは、その敵は——」

霞「ええ。貴方の考えているとおり、宮永さんのお母さんよ」

京太郎(宮永のおばさん……)

京太郎「教えてください。あの人は一体、何者なんですか? あの人はこんなに人を傷つけて何をするつもりなんですか?」

霞「須賀さん、興味本位でそれ以上聞けば、貴方はもう戻れなくなるわよ?」

霞「ねえ、貴方にその覚悟はあるの?」

京太郎「もう何も知らないのは嫌なんです。教えてください」

霞「わかったわ。それでは話しましょう」

霞「私たち永水と彼女の因縁の話を——」

といったところで今日は終わります。

麻雀もラブコメせずにオカルト話三昧ですね。

描写的に霞さんが淫乱に見えますが、ちゃんと綺麗な体ですよ。

それではおやすみなさい。


追記 永水のオカルトキャパシティについて

狩宿巴(オカルトキャパシティ10)
【魔祓い】他のキャラクターのオカルトの影響を軽減する。

石戸霞(オカルトキャパシティ40)
【鉄壁】放銃判定時、自身のコンマを反転できる。
【絶一門】聴牌判定時、自身のコンマを反転できる。また、ロン判定とツモ判定が通常とは逆となり、点数判定も独自の計算式を用いる。この能力は他のキャラクターの能力抵抗を受けない。

薄墨初美(オカルトキャパシティ30)
【裏鬼門】自身が北家の時に発動。自身が聴牌している時、和了判定時の下一桁が奇数の場合、必ず役満を和了する。


霞さんとハッちゃんのオカルトは【連続和了】との併用はできませんのでご注意を。

乙ー

乙です

1

乙乙

乙ー
照の話はシリアス展開で引き込まれるね

乙です

乙ー

こんな時間ですが、ちょっとだけ進めます。

永水と宮永母について。

基本的に霞さんの説明だけなので、安価もないです。

うーっす

起きてて良かった。

今までとちょっと書き方が違いますが、全部、霞さんの語りです。
空白で京太郎が何か言ってますが、テンポが悪くなるのであえて書いていません。
各自、脳内補完お願いします。


クスクス、そんなに固くならなくてもいいわ。因縁といっても大した話じゃないから。

そうね、須賀さんは私たち永水についてどこまで知ってるのかしら?



うーん、麻雀の強い巫女さん軍団ねぇ。あながち的外れじゃないけど、正解ってわけでもないわね。

一つ言っておくと麻雀はあくまで『力』を強めるための修行の一環に過ぎないのよ。

ここで言う『力』っていうのは貴方たちの言う『オカルト』のことと思ってもらって構わないわ。

私たち永水の巫女はその『力』を占術や祭事なんかで行使するけど、たまに天江さんみたいな無自覚な能力者が現れた際は、その『力』を牽制するために出張ったりもするの。



クスクス、別に正義の味方をやってるつもりはないわ。私たちはただの便利屋よ。

現に永水の人間は、そうやって宗家『神代』を中心に、この国の成り立ちに関わってきたのだから。

話が少し脱線してしまったわね。

説明したとおり、永水は能力者の集団でインターハイに出場しているのも、小蒔ちゃん……宗家『神代』の姫様の修行のためなの。

ここまではわかってもらえたかしら?



クスクス、理解が早い人で助かるわ。

それでは本題、彼女と私たちとの因縁についてね。

このあたりはまだ私が生まれる前の話だから、又聞きでしかないけど。



え? 私の年齢?

今年で十八だけど?



三十七歳ってどういう意味かしら?

まあ、いいわ。そのことについてはあとあと問い質すとして、貴方も察しているとおり、彼女は神代の分家『素桜』家の人間として、この世に生まれた。



ええ。宮永さんたちと私たちは遠い親戚ってわけね。なんとなく雰囲気や顔立ちが似ているのも多分そのため。

話を戻すわよ。

素桜家の人間として生まれた彼女は、幼い頃からその才能を遺憾なく発揮し、長い永水の歴史でも類を見ない若さで『六女仙』の地位に就いたの。

ごめんなさい。説明を忘れてたわね。

永水では宗家『神代』を守護する分家がいくつかあって、その中でも特に能力の高い娘が六人選ばれて『六女仙』とされる慣習があるの。

ちなみに私や初美ちゃん、巴ちゃんも六女仙の一人よ。

また話が逸れてしまったわね。貴方と話しているとなんだか調子が狂ってしまうわ。



クスクス、冗談よ。

話を続けるわね。

永水の歴史の中でも最高の才能を持ち、最年少で『六女仙』となった彼女だったけど、その力を危惧する人間も当然いたの。

先代の永水の当主さまや、私の祖母上さまがそう。

彼らは幼い彼女を幽閉し、その本質を見極めようとした。

永水に仇なすようなら、いかに幼い娘であろうと粛清するつもりだったのかもしれない。



クスクス、ひどい話だと思う?

でも、日本では昔からよくあった話じゃない。

田舎の方では間引きの風習が昭和の時代まで残ってたって話よ。



貴方、優しいのね。

話を戻しましょう。

祖母上さまは彼女の善悪を見るために、一人の麻雀打ちを呼んだ。

どうして呼ばれたのが麻雀打ちなのかは私も詳しくは教えてもらえなかったわ。

おそらく、その人も強い『力』の持ち主だったのでしょうね。

数か月に渡る祖母上さまや麻雀打ちの監視の結果、彼女は幽閉から解かれた。

まだ彼女に対する疑念は残っていたものの、当主さまもその能力を買い殺しにしておくのは惜しかったんでしょうね。

解放後、彼女は実に上手く立ち回って六女仙としての地位を築き上げていったわ。

それはもう当主様や祖母上さまが、彼女を疑った自分たちを恥じるくらい、見事な働きだったそうよ。

やがて彼女は望まれるままに六女仙の長となり、神代の姫様の側近となった。

そのときの誰もがこれからの永水の発展と栄光を信じて疑わなかったでしょうね。

けれど、悲劇は唐突に起きたの。

そう、悲劇よ。

もう二十年以上前の話になるけど、その傷跡は現代まで残ってる。

年に一度の祭事の最中に、彼女が力を暴走させ、先代の姫様に襲いかかったの。

幸い、姫様は一命を取り留めたけど、彼女を止めようとした何人もの巫女が重傷を負ったわ。

私の母もその一人。

死者が出なかったのが奇跡的なくらいひどい事件だったそうよ。

捕らえられた彼女は凶行の動機を訊ねられても沈黙し続けたわ。

長い幽閉の末、罰として彼女は全ての力を封印され、素桜の名と六女仙の地位を剥奪されて永水を追放された。

彼女の処遇に対して甘すぎるっていう意見もあったみたいだけど、当主様や祖母上さまには幼い彼女を幽閉した後ろめたさがあったんでしょうね。

反対意見はすべて黙殺された。

永水の分家『戒能』に引き取られた彼女は『素桜立』の名を捨て『戒能立』として、長野に移り住むことになった。

その後は私が言わなくても貴方が知っているとおりよ。

石戸さんの口から出てくる言葉はまるで俺の知らない世界のものだった。

彼女がそれをさも当然のこととして話していることで、なおさら俺は自分と違う世界を生きている人なんだと痛感させられる。

宮永のおばさんのことについては、同情とか嫌悪とか、そんな感情は浮かばなかった。

ただなんとなく、

ああ、あの人なら、そういう過去があっても不思議じゃないよな。

としか思えなかった。

元々、あの人は壊れていたのか、それとも、そういう経験を経て壊れてしまったのかは、もう誰にも判断できないことだから。

京太郎「石戸さんはおばさんの能力は封印されたって言ってましたよね?」

霞「ええ、そのはずだったのだけど」

京太郎「いつの間にか封印が解除されてしまったってことですか?」

霞「あるいは、あの人なら自力で解除してしまったのかもしれないわね」

石戸さんはなかば呆れたような表情で言った。

京太郎「あの人は白糸台で一体なにをしようとしているんですか?」

霞「私たちもそれを知るために、宮永さんに会いに来たの」

霞「白糸台に能力者を集めて、彼女が何をしようとしているのかを」

霞「宮永さんなら、きっと知っているはずだから」

京太郎(前に小鍛治さんに聞いた白糸台のチーム制のことか)

霞「貴方も知ってるかもしれないけど、能力者同士が集まると能力が成長しやすくなる性質があるの」

霞「だから、永水では力の優れた子を集めて『六女仙』を作り、姫様を守護しつつ、その成長を促してきた」

霞「そして彼女もおそらくは白糸台で永水と同じことをしようとしているはず」

京太郎「人為的に強力な能力者を作ろうとしているってことですか?」

霞「状況的な証拠を踏まえればね。ただ、最強の能力者を作ることだけが目的だとは思えないの」

京太郎「確かに。あの人がそれだけで終わるはずがない」

霞「その先にあるのは永水に対する復讐か、あるいはもっと別の何か。少なくとも良いこととは思えない」

京太郎「石戸さんは照ねえなら、それを知っていると?」

霞「おそらく、ね。そして、それに反対したから彼女は白糸台を追放されたと考えるのが自然でしょう?」

京太郎(石戸さんは確信ありって感じだけど、俺はそれだけとは思えないんだよな)

霞「とにかく、彼女をこのままにはしておけない。永水の現当主さまも彼女に対して危機感を抱いてるの」

京太郎「一触即発ってやつですか」

霞「このままいけば、永水と白糸台との全面抗争も避けられないでしょうね」

霞「だから、須賀さん、単刀直入に言うわ。私たちの味方になってもらえますか?」

京太郎「俺は——」

——ガチャッ


巴「……ふぅ、ようやく終わりました」

霞「御苦労さま、巴ちゃん。宮永さんはどう?」

衣「もちろん、ばっちりに決まっておろう。京太郎、安心していいぞ」

京太郎「はい、ありがとうございます。天江さん、狩宿さん、それに石戸さんも」

巴「いえ、礼には及びませんよ。かなり体力を消耗しましたし、私はこれで休みますけど」

霞「ええ。遅くにごめんなさいね」

巴「これが仕事ですから」ニコッ

衣「京太郎、照がお前と二人きりで話したいことがあるそうだ。行ってやるが良い」

京太郎「照ねえが俺に?」

霞「さすがにここで邪魔するのは野暮というものね。須賀さん、返答は急ぎませんから、いまの話を宮永さんにもよろしくお願いしますね」

京太郎「はい。わかってます」

霞「良いお返事を待ってるわ」


衣「——永水の、京太郎に何を吹き込んだ?」

霞「吹き込んだなんて人聞きが悪いわね。ちょっとした昔話よ」

衣「昔話か、よく言う。だが、今回の照のことについてはお前たちの協力がなければ危ないところだった。素直に感謝しよう。ありがとう」

霞「クスクス、それはそれは、どういたしまして」

衣「しかし、だからと言って貴様に気を許したわけではないからな」

衣「照と京太郎は衣の大切な友だ。もし、貴様が二人を私的な理由で利用するつもりならば——」


衣「——絶対に許さないからな」


霞「怖い目ね。そんなに友達なんて不確かなものが大切?」

衣「大切だよ。それに貴様にもあるはずだぞ、そういうものが」

霞「……まあ、否定はしないでおくわ」

衣「貴様ほどの女にそこまで言わせるとはな。今度、機会があれば、永水の姫とやらと打ってみたいものだ」

霞「その言葉、小蒔ちゃんにそのまま伝えておくわ。きっと喜んでくれるでしょう」

衣「ふんっ、食えない女だな。衣はもう寝るが、貴様はどうするつもりだ? 盗み聞きはあまり良い趣味とはいえんぞ」

霞「私もそろそろ床に就かせてもらうわ。巫女の朝は体を清めたりしないといけないから、早いのよ」

衣「では明日、卓上で会おう」

霞「そうね。楽しみに待ってるわ」


※次の日、衣と霞が対局することになりました。

といったところで今日は終わります。

霞さんのおもちぺろぺろしたいなーって考えながらずっと書いてました。

とりあえず、次の照との会話でルート条件がクリアされますのでご安心を。

それではおやすみなさい。

気付いたら、よしコラ画像が1000枚を越えてたって人は少なくないはず。

乙〜

よしコラ画像は溜まるもの

お疲れさまでした。
こうなってくると、やっぱ最初は照ルートが見たいな。和ルートも気になるけど、まずは宮永家の問題を解決してみたい。

乙です

こんな時間ですがこんばんはです

もう少し早めに始めたかったのですが、沈黙の艦隊を読んでたらこんな時間になっていました。

それでは早速始めて行きます。

前回の続き、照との会話から

——貴女はもういらないわ


その人は私に向かってそう言って笑った。


——コンコン ガチャ


京太郎「——照ねえ、大丈夫か?」

照「ん、大丈夫だよ。だいぶ楽になった」

京太郎「そっか。良かった」

照「心配してくれてたんだね。ありがと、京ちゃん」

京太郎「礼なんてやめてくれよ。元はといえば、俺のせいだろ。謝って済む問題じゃないけど……本当にごめん」

照「どうして京ちゃんが謝るの?」

京太郎「どうしてって、照ねえが倒れたのは俺が力を使ったせいじゃないか」

照「それは違う。天江さんや永水の人に事情を説明してもらった」

照「悪いのは京ちゃんじゃない。京ちゃんにそんな力を植え付けたあの人だよ」

京太郎「でも、無自覚だったとしても俺が照ねえを傷付けた事実に変わりは——」

照「京ちゃん、自分のことを責めちゃ駄目だよ」ギュッ

京太郎「照ねえ?」

照「小さい頃、鳴いてる京ちゃんをこうして抱きしめてあげたことがあったよね」

京太郎「そんなことあったけ?」

照「うん。あったよ。京ちゃん、無鉄砲で上級生と喧嘩して、いっつも負けて泣いてたもん」

京太郎「う……それはあいつらが照ねえにちょっかい出すから」

照「うん、わかってる。京ちゃんは昔から優しかったもんね」

京太郎「別に俺は優しくなんか……」

照「ううん、京ちゃんは優しいよ」

照「本当に楽しかったな。あの頃はお父さんも咲もお母さんもいて。みんなで笑って家族麻雀して……」

照「負けてばかりの咲が拗ねるから、私がわざと負けたりして……」

照「…………何で私、泣いてるんだろ?」

京太郎「——俺の前で無理する必要なんてないよ」

京太郎「泣きたければ泣けばいい」ポン

照「……ちょっとだけ胸貸してくれる?」

京太郎「ああ。こんな胸ならいくらでも貸してやる」


照「…………………………………」


そうして照ねえは声なく泣いた。

照「——ありがと、京ちゃん。もう大丈夫だから」

京太郎「そうは見えないんだけど、あんまり無理すんなよ」

照「わかってる。京ちゃんに心配をかけるようなことはもうしない」

京太郎(照ねえもだいぶ落ち着いたみたいだし、そろそろ聞いておくべきだよな)

京太郎「なあ、照ねえ。ずっと聞きたいことがあったんだ」

照「聞きたいこと?」

京太郎「何であのとき、おばさんと一緒に東京に行っちまったんだ?」

京太郎「おばさんは一体なにをするつもりなんだ?」

照「……そういえば、京ちゃんには話したことなかったね」

京太郎「もう何も知らないのは嫌なんだ。照ねえ、教えてくれ」

照「その前に、京ちゃんはお母さんのことを永水の人から教えてもらった?」

京太郎「ああ。おばさんが永水の出身で、追放されたことも人とは違う力を持っていることも聞いた」

照「じゃあ、京ちゃんもわかるよね? あの人は普通の家庭を持って人並みの人生を送ることに価値を見出せるような人じゃなかったの」

照「あの人は常に私たちには見えない何かを求めていた」

京太郎「俺たちには見えない何か?」

照「私にもそれが何かはわからない。ただ、あの人はそれを手に入れるために、白糸台からの監督就任の要請を受けた」

京太郎「でも、永水を追放されてからのおばさんは普通の主婦じゃ——」

照「ううん、違うの。京ちゃんは聞いてないと思うけど、あの人はお父さんと結婚するまでの少しの間、プロの雀士として活躍していたみたいだから、そのときの実績を買われたんだと思う」

京太郎「おばさんがプロの雀士……」

照「あまりに突然のことだったし、家族はみんな反対した。でも、あの人は聞く耳を持たなかった」

照「そして、無理やり咲を連れていこうとした」

京太郎「咲を!?」

照「もちろん、咲は泣いて嫌がった。でも、あの時のあの人は何を仕出かすかわからなかったし、どんな人であっても私のお母さんには変わりなかった」

照「だから、私が咲の代わりに東京に行くことにした」

京太郎「……そんなことが」

照「それから白糸台の監督になったあの人は、強い能力を持つ子を貪欲に集め始めた」

京太郎「指向性の似た能力持ちが集まると能力が強まるってやつか」

照「うん。あの人の求める何かのためには強力な能力者が必要だったみたいだから」

照「そのための隠れ蓑として、白糸台の麻雀部は最適だったんだと思う」

京太郎「それで、麻雀部が全国で活躍すればするほど、優れた能力者たちが勝手に集まるって算段か」

照「……うん。あの人の目論見どおり、白糸台麻雀部はインターハイを連覇し、優秀な能力者たちが集まり始めた」

照「そして、多分、長野を出たときから計画してたんだと思うけど、一年前の夏、咲を白糸台に呼び寄せた」

京太郎「なぁ、照ねえ、何で咲なんだ? おばさんはどうしてそこまで咲にこだわるんだ?」


照「——私じゃ駄目だから」


京太郎「照ねえじゃ、だめ?」

照「私ね、お母さんにいらないって言われたの。咲がいるから貴女はもういらないって」

照「あの人が私を東京に連れていったのは白糸台の麻雀部を大きくするためだった」

照「私が必要だから連れていったわけじゃなかった。白糸台の麻雀部を大きくできるのなら、私じゃなくても他の誰でも良かったの」

京太郎「……そんなこと——」

照「全部、咲の能力を強くするためだった。私がどんなに頑張ってもあの人は私を見てくれなかった。その先にあるモノをずっと見ていた」

照「おかしいよね。私には麻雀だけだと思ってたのに、その麻雀ですら誰にも必要とされてなかったなんて」

京太郎「白糸台のチームメイトは? 仲間は? 友達は? 何も言わなかったのかよ!? そんなのおかしいじゃないか!」

照「あの人の方針でチーム分けされた白糸台の麻雀部員に、元から仲間意識はないよ」

京太郎「弘世さんは? あの人は友達なんだろ? だったら——」

照「菫は一番仲の良い友達だった。私もずっとそう思ってた。でも、菫が見ていたのは私じゃなかった」

京太郎「照ねえじゃなかった?」

照「菫にとっての友達は白糸台のチャンピオン宮永照で、私じゃなかった」

照「麻雀を打たないポンコツな私なんて、白糸台の誰も必要としてくれなかった」

京太郎「……そんなの、そんなの間違ってる」

照「ありがと、京ちゃん。長野に戻ってきて、初めて会えたのが京ちゃんで良かった」

照「清澄の麻雀部のみんなと一緒にまた麻雀が出来てよかった」

京太郎「……照ねえ」

照「ねえ、京ちゃん、麻雀って楽しいよね」

京太郎「——ああ、そうだな」

京太郎「麻雀って、すっげえ楽しいよな」

照「京ちゃん、頭をこっちに向けてくれる?」

京太郎「ん? こんな感じでいいか?」

照「ちょっとじっとしててね」スッ

京太郎「一体なにを——」

京太郎(あれ? なんだか体が暖かい)

前に宮永のおばさんにやられたあの感触。

あれに似た感じだけど、もっと優しくて温かい感覚が俺の全身を包んでいく。

照「ん、これで大丈夫のはずだよ」

京太郎「照ねえ、何をしたんだ?」

照「京ちゃんがお母さんにかけられた呪いを祓った」

京太郎「……マジで?」

照「うん、これで対局相手に気兼ねなく【草薙】を使えるよ」

京太郎「それはすげえありがたいことだけど、でも、照ねえの体の方は大丈夫なのか?」

照「うん、問題ないよ。永水の人に祓ってもらったときに、なんとなくやり方がわかったから、京ちゃんにもやってみたの」

京太郎「そっか。そういや、照ねえにも永水の血が流れてるんだよな」

京太郎「マジで助かったよ」

照「でも、だからって使い過ぎは体に負担がかかるから注意してね」

京太郎「わかった。注意する」

京太郎「それじゃあ、そろそろ俺、自分の部屋に戻るわ」

照「うん、おやすみ、京ちゃん」

京太郎「ああ、照ねえもゆっくり休んでくれよ」

照「そうさせてもらう。じゃあね」

京太郎「ああ、また明日な」

そうして、ドアノブに手をかけようとして、俺は思い留まる。

京太郎(そういや、石戸さんと話したこと、照ねえにも言っといた方がいいよな)

照「どうしたの、京ちゃん?」

京太郎「あのさ、永水の石戸さんって人から味方になってくれないかって言われてるんだけど——」

照「京ちゃんはどうしたいの?」

京太郎「俺は——」


選択安価です 下2

1 永水の人たちには助けてもらった恩もあるし、何よりおばさんをこのままにはしておけないから、一緒に戦おうと思う

2 正直、俺には色々と荷が重いし、もう少し考えてから答えを出すよ

2

1

安価→1 永水の人たちには助けてもらった恩もあるし、何よりおばさんをこのままにはしておけないから、一緒に戦おうと思う


京太郎(俺にできることなんて、ほとんど無いかもしれない)

京太郎(でも、こんな風に照ねえが、他の誰かが傷付くのを見るのは嫌なんだ)

京太郎(だから——)

京太郎「永水の人たちには助けてもらった恩もあるし、何よりおばさんをこのままにはしておけないから、一緒に戦おうと思う」

照「……そう」

京太郎「もちろん、これは俺だけの問題だから、照ねえにまで強要したりはしない」

照「……でも、私も決めなくちゃいけない。あの人が何をしようと傷付くのが私だけなら別に良かった」

照「だけど、あの人は京ちゃんを利用した」

京太郎「……照ねえ、怒ってるのか?」

照「永水の人たちには色々と感謝してる。でも、まだ信用はできない」

京太郎「確かにまだ他の人たちのことはよく知らないけど、でも悪い人たちじゃないはずだ」

照「うん。それはわかってる。だから、私も信じるところから始めてみる」

京太郎「そっか。それじゃあ、明日、石戸さんに伝えてくるよ」

照「うん。じゃあ、今度こそ、おやすみ」

京太郎「ああ、おやすみ」

こうして長かった合宿一日目が終わった。


※照のルート条件3をクリアしたため、ルート条件4が開示されました。

照 ルート条件
1 京太郎の全国出場(全キャラクター共通)
2 オカルトを最大レベルまで習得(全キャラクター共通)
3 宮永家の確執について聞く
4 永水と同盟、宮永母との対決へ(和解ルートは消滅しました)

合宿 二日目 朝


ピピピピピピピ

京太郎「ふぅ、昨日は色々と濃い一日だったな。照ねえはもう大丈夫だろうけど」ピッ

京太郎「ハギヨシさん、一緒に食堂に行きませんか——」

京太郎「って、あれ? ハギヨシさんがいない」キョロキョロ

京太郎「もう起きて、食堂に行っちまったのか」


食堂


京太郎「うーん、やっぱり龍門渕の執事さんともなると起きるのも早いらしい。布団も綺麗に片付けてあったし」

京太郎「んん、あそこにいるのは——」


選択安価です。食堂にいたのは?(長野勢と永水から選んでください) 下2と下3

安価→和 照


京太郎「おっ、和じゃんか」

和「京太郎くん、おはようございます」

京太郎「一人で食べてるのか?」

和「みんなより早く目が覚めてしまったので、他の高校の方が誰かいるかと思い、早めに来てみたのですが、ちょうどハギヨシさんが食べ終えたところでしたので、一人に」

京太郎「やっぱりハギヨシさん、起きるの早かったんだな」

和「これから麻雀部屋の掃除をされるそうです」

京太郎「マジかよ。さすがハギヨシさん、すっげーな。あとで俺も手伝いに行くか」

和「それなら私もご一緒しますよ」

京太郎「ああ、悪いな」

照「……おはよう」

和「宮永先輩、おはようございます。もう調子は良いんですか?」

照「うん、心配かけてごめん」

和「いえ、大丈夫ならいいんですが、あまり無茶はしないでくださいよ」

照「うん、気を付ける。京ちゃんも昨日は色々とありがとう」

京太郎「いや、別に俺は何も。礼なら天江さんと永水の人たちに言ってくれよ」

照「そうだけど、京ちゃんのおかげで色々と楽になった」

和「あの、昨日、何かあったんですか?」

京太郎「うーん、なんていうか……」


選択安価です 下2

1 昨夜のことを正直に話す

2 適当に誤魔化しておく

1

1

原作では団体戦の出場者同士と個人戦の出場者同士が同卓できないというルールがありましたが、このスレではとっぱらっておりますので。


安価→1 昨夜のことを正直に話す


京太郎(昨日のことを話しても、あまりにオカルトすぎて和に信じてもらえるとは思えないけど、一応、話しておくか)

京太郎「信じられないかもしれないけど、実は昨日、天江さんと永水の人たちといっしょに——」


かくかくしかじか


京太郎「——で、照ねえは無事に完治したってわけなんだ」

和「…………」

京太郎「わかってもらえたかな?」

和「…………」ジー

京太郎(うっ、ガン見されてる。さすがにこんなオカルト話、普通は信じてもらえないよな)

京太郎「やっぱり、こんな話を突然、聞かせられても信じられないよな?」

和「それでは今までの話はすべて嘘なんですか?」

京太郎「いや、本当さ」

和「なら信じます。いつもなら、そんなオカルトありえません、と言ってしまうところですが、京太郎くんを信じます」

京太郎「えっ、本当に信じてくれるのか?」

和「だって、本当のことなんでしょう、宮永先輩?」

照「……うん」

和「京太郎くんだけなら疑ってしまいますが、宮永先輩が嘘を吐くとは思えませんし」

京太郎(その言い方だと、なんだか俺が結構な嘘吐きみたいに聞こえるんだが、いや、気のせいだ。気のせいということにしておこう)

京太郎「まあ、そういうことだから、永水の人たちには色々と感謝してるんだ。和もよろしく頼むよ」

和「わかりました。ですが、だからと言って、卓上で手を抜いたりはできませんよ」

京太郎「そりゃそうさ、そのときは俺だって全力で行かせてもらうし。照ねえもそうだろ?」

照「……うん。永水の人たちと戦うの楽しみ」

キャップとかじゅももの卓については前スレにおける安価結果が反映されております。通常よりボーナスを優遇するつもりです。


合宿二日目 午前

旅館 麻雀部屋


久「さて、それじゃあ、本格的に合宿を始めていきます」

久「——のまえに今回の合宿には特別に永水の方たちにも参加してもらっていますので、何か一言どうぞ」

霞「長野の皆さん、改めて初めまして。永水女子麻雀部の石戸霞と申します。今回の合同合宿への飛び入り参加を快く受け入れていただき、感謝しております」

霞「短い間ですが、皆さんと仲良く打てればと思っていますので、よろしくお願いしますね」


優希「……とんでもないおもちの持ち主が現れたじぇ。まさか、のどちゃんを越える逸材がいたとは」ボソッ

和「ゆーき、聞こえていますよ」ジロッ

優希「も、もちろん、私はのどちゃん一筋だから安心してほしいじぇ」

和「全然うれしくありませんっ」

京太郎「まったく、なに言ってんだか」

京太郎(まあ、石戸さんのおもちがリーサルウェポン並みにすばらなのは俺も同意だけど)チラッ

霞「…………」クスッ

京太郎(って、俺はなに考えてんだ。今は合宿中だぞ。集中集中)


選択安価です 下2

1 衣と霞のいる卓に突撃(残りの一人についてはもう一度、安価を取ります)

2 美穂子とゆみと桃子のいる卓に突撃

3 通常の卓打ち(メンツについてはもう一度、安価を取ります)

4 藤田プロに挑戦(残りの二人についてはもう一度、安価を取ります)

4

4

カツ丼さんに汚名挽回するチャンスが来ました。


安価→4 藤田プロに挑戦


京太郎(昨日は藤田プロに挑んだけど、和と照ねえが強すぎて、結局、俺も藤田プロも持ち味を出せないまま終わっちまったんだよな)

京太郎(あのまんまじゃ、俺も藤田プロも不完全燃焼だし)

京太郎「もう一回、挑戦してみるか」

和「京太郎くん、なんだかやる気ですね」

京太郎「ああ、もう一度、藤田プロと打ってくるぜ」


選択安価です(同卓するメンツを書いてください。一度打ったので、照と和以外でお願いします) 下1と下2

池田ァ!

ころたん

文堂さん

ころたんは霞さんと打ってるっぽいから文堂さんになるのかな?

>>100 そういうことでお願いします。自分の説明が不足していました。

>>98 申し訳ありませんが、安価下の文堂さんということでお願いします。

今更ながら、二人のステータスを考えてなかったことに気付いて急きょ作りました。


安価→池田 文堂


京太郎(さて、藤田プロに挑むのはいいけど、他に挑戦する人は——)

池田「文堂、ちょっと来るし!」

文堂「池田先輩、やっぱり自分がプロに挑戦するなんて無理ですよ。早すぎます」

池田「風越のレギュラーが何を言ってるし! 藤田プロ、これから時間良いですか?」

靖子「ほう、きみたち二人が私に挑戦か」

池田「よろしくお願いします。ほら、文堂も」

文堂「うぅ、よろしくお願いします」

靖子「それで、あとの一人は須賀くん、きみでいいかな?」

京太郎「はい。よろしくお願いします」

靖子「昨日はみっともないところを見せてしまったからな。今日はプロとして全力でお相手させてもらうぞ」

池田「望むところですし!」

文堂「池田先輩、その根拠のない自信はどこから来るんですか?」

池田「文堂、お前は自信がなさすぎなんだ」

京太郎(まるでプラスとマイナスだな。この二人、何だかんだいって仲がいいみたいだけど)

対局者情報

京太郎
『攻』(71/80)
『防』(68/80)
『速』(76/80)
『運』(68/80)
【照魔鏡Lv2】
【連続和了Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【ホットロード】
【コンマ神の加護】
【草薙】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
『攻』(72/80)
『防』(55/80)
『速』(68/80)
『運』(70/80)
【そろそろまぜろよ】自身の順位が四位以下の時、南一局から発動。点数判定時、独自の計算式を用いて点数を決定する。

文堂星夏
『攻』(65/80)
『防』(63/80)
『速』(64/80)
『運』(60/80)
【オーソドックススタイル】和了判定時に自身が聴牌している時、最低値として15以上が保証される。


藤田靖子
『攻』(72/80)
『防』(72/80)
『速』(74/80)
『運』(72/80)
【Reversal Queen】


対局開始の前に今回の対局条件を確認。

正式対局(東南戦)の50000点持ちの半荘を一回。

誰かが飛んだ時点で、その対局は終了となり収支が一番多かったキャラクターの勝ちです。

それでは親番を決めます

コンマで判定 下1

00〜24 京太郎

25〜49 池田

50〜74 文堂

75〜99 靖子

ほい

こんな時間ですし、多分、途中で中断しますがご了承を。


コンマ→85 靖子の親番からスタート

それでは対局開始です。
正式対局(東南戦)の50000点持ちです。油断せずに行きましょう


東1局 0本場 親→靖子

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

はい

はい

jほk

縺昴l

聴牌結果

京太郎→【照魔鏡】発動! この局は和了できない

京太郎  86+07=93 ノーテン

池田   68+31=99 ノーテン

文堂   64+92=156 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値156+『運60』−100→116

靖子   74+38=112 聴牌
和了補正値 聴牌合計値112+『運72』−100→84


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜57 文堂の和了
58〜99 靖子の和了

コンマ→32 文堂の和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

文堂の基本攻撃力100(64+60÷4−5)で判定 下4

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜62 3飜
63〜74 4飜
75〜86 満貫
87〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

にゃあ

ほい

とおらばリーチ

ほい

判定結果

京太郎→78+85+39=204
池田 →55+82+35=143
靖子 →72+27+36=155

和了 文堂 基本攻撃力74
点数 コンマ28→1300 
放銃 靖子


京太郎(さて、藤田プロとの再戦だ)

靖子「…………」ストン

池田「やってやるし!」ストン

文堂「自分にできる精一杯を尽くします!」ストン

京太郎(風越の二人はなんだかテンションが高いけど、俺は俺の打ち方でいこう)


靖子「…………」ストン

文堂「ロン! ロンです!」パタン

池田「くっ、まさか文堂に先に和了られたし」

文堂「やりました! やりましたよ、池田先輩。藤田プロから、私、和了しました」

靖子「いや、喜んでいるところ悪いが、点数は?」

文堂「えっと、1300です」

靖子「…………」

池田「…………」

京太郎「…………」

京太郎(居た堪れない空気。まるで昨日の俺を見ているようだ)

京太郎(って、ボケてる場合じゃない。【照魔鏡】発動!)ゴォッ

池田「???」

文堂「???」

靖子(来たか、【照魔鏡】が。須賀くん、昨日のようなぬるい打ち方をしていたら、一気に踏み潰してしまうからな)

京太郎(よし、風越の二人の本質が見えたぞ。文堂さんの方は特に注意すべき点はないけど、池田さんの方は要注意だな)

京太郎(下手をすれば、玄さん並の超火力だ。南場から気を付けないと)


東2局0本場へ
京太郎 :50000
池田  :50000
文堂  :51300(+1300)
靖子  :48700(−1300)

東2局 0本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】
文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

へい

とおらばリーチ

うむ

聴牌結果


京太郎  86+87=173 聴牌
和了補正値 聴牌合計値173+『運78』−100→151

池田   68+67=135 聴牌
和了補正値 聴牌合計値135+『運70』−100→105

文堂   64+55=119 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値119+『運60』−100→79

靖子   74+56=130 聴牌
和了補正値 聴牌合計値130+『運72』−100→102


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜34 京太郎の和了
35〜58 池田の和了
59〜76 文堂の和了
77〜99 靖子の和了


うむ

はい

ほい

コンマ→21 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1

1 発動する

2 発動しない


安価→2 発動しない


コンマ→21 京太郎の和了


下一桁が1で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

京太郎の基本攻撃力100(81+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

ほい

あたぁ

はい

はい


判定結果

池田 →55+66+35=156
文堂 →63+92+30=185
靖子 →72+77+36=185

和了 京太郎(親) 基本攻撃力100
点数 コンマ 54→5800 
放銃 池田


京太郎(さて、俺の親番。ここは大切に行きたいところだけど)

京太郎(初手に赤ドラ二枚か。タンヤオだけでも親番だからそれなりの点数で和了れるけど、そうしたら連荘するのがきつくなる)

京太郎(くっ、どうしたもんかな?)ストン

池田「…………」ストン

池田(文堂をこの卓に連れてきた手前、みっともない姿だけは見せられないし)

文堂「…………」ストン

靖子(須賀くん、何かを悩んでいたようだが、集中してないと一気に喰らいつくすぞ)

京太郎(う、藤田プロに見られてる)


靖子「…………」ストン

京太郎「…………」ストン

池田(よし、高目張った。ここはリーチをかけて一気に押し切るし)

池田「リーチだし!」ポイッ

京太郎「——通りません。ロンです」パタン

池田「なっ!? にゃんだと!?」

京太郎「5800です」

池田「うぅ、やられたし」ガックシ

靖子(ふむ、5800か。確か、彼の連続和了の起点は3900以下になるはずだから、単発の和了りということだな)

靖子(あくまで点数を稼ぐつもりらしいが、その判断は吉と出るか凶と出るか)


東2局1本場へ
京太郎 :56800(+6800)
池田  :43200(−6800)
文堂  :51300
靖子  :48700

東2局 1本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

、、、4

ふむ

はい


連続和了使って稼ぎたいところ

聴牌結果


京太郎  86+49=135 聴牌
和了補正値 聴牌合計値135+『運78』−100→113

池田   68+21=89 ノーテン

文堂   64+01=65 ノーテン 

靖子   74+96=170 聴牌
和了補正値 聴牌合計値170+『運72』−100→142


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜44 京太郎の和了
45〜99 靖子の和了

。。。

はい

コンマ→35 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1

1 発動する

2 発動しない

2


発動しないのが今日のスタンスなのか?

ぶっちゃけると【連続和了】発動中の方が色々と処理は楽ですけど、作業ゲーになる恐れがあるので一長一短ですね。


安価→2 発動しない


コンマ→35 京太郎の和了


下一桁が5で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

京太郎の基本攻撃力100(81+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満


ほい

リロード遅れて安価参加できないのが辛いorz

今度こそは取りに行く(フラグ

判定結果

池田 →55+98+35=186
文堂 →63+64+30=157
靖子 →72+32+36=140

和了 京太郎(親) 基本攻撃力100
点数 コンマ 71→12300(一本場) 
放銃 靖子


京太郎(さて、俺の連荘だ。さっきは【プロミネンス】を使わなかったけど、今回は——)

京太郎(って、初手に赤ドラ四枚かよ!)

京太郎(これはもう普通に押し切って行くしかないな)ストン


靖子(さて、ここは慎重に行くべきか、それともテンパイを取って大胆に行くべきか)ジッ

京太郎「…………」

靖子(どうやら、須賀くんが張っているようだが、手の気配が見えない。くっ、不気味だが、こちとらプロだ。ここで下りるような打ち方はしてない!)

靖子「…………」ストン

京太郎「ロンです」パタン

靖子「くっ、やられたか」

京太郎「12000の一本場は12300です」

池田「って、赤ドラ集まりすぎだし!」

靖子(そういえば、彼は赤い牌が集まる能力者でもあったな)


東2局2本場へ
京太郎 :69100(+12300)
池田  :43200
文堂  :51300
靖子  :36400(−12300)

東2局 2本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

はい()

 ;@「

むう

聴牌結果


京太郎  86+84=170 聴牌
和了補正値 聴牌合計値170+『運78』−100→148

池田   68+18=86 ノーテン

文堂   64+13=77 ノーテン 

靖子   74+84=158 聴牌
和了補正値 聴牌合計値158+『運72』−100→130


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜53 京太郎の和了
54〜99 靖子の和了

はあ

jぴ

それ

うむ

コンマ→05 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1

1 発動する

2 発動しない


1

今日は傍観に徹する

安価→2 発動しない


コンマ→05 京太郎の和了


下一桁が5で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

京太郎の基本攻撃力100(81+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

しかしなんで発動しないんだ?

mkm

3


まぁ安価を取り続けてる人に聞くのが早いよね

ぶっちゃけコンマのおかげで擬似連続和了になってるししかも打点上昇もちゃっかりしてるからおk

てかカツ丼さんェ……

弱い者いじめに定評のある京太郎


判定結果

池田 →55+73+35=163
文堂 →63+36+30=129
靖子 →72+28+36=136

和了 京太郎(親) 基本攻撃力100
点数 コンマ 78→18600(2本場) 
放銃 文堂


京太郎(今日は最初からドラが手牌に集まってくるな)

京太郎(ここは下手に【プロミネンス】を狙わずに力で押し切る——って、初手にまた赤ドラが!)

京太郎(こういう日もあるよな)ストン


靖子(まさか私が親満の直撃を受けるとはな)ジッ

京太郎「…………」

靖子(赤い牌が集まる彼の性質を甘く見ていたかもしれない。テンパったが、ここは慎重に行く)

池田(駄目だし、全然テンパイできないし)ストン

文堂(さっきから須賀くんの独壇場になっていますが、同じ一年生として、このままやられっぱなしというわけには——)ストン

京太郎「ロン」パタン

文堂「えっ!?」

京太郎「18000の一本場は18600です」

文堂「ドラが五枚も!?」

靖子(これは——清澄のドラゴンロード!?)


東2局2本場へ
京太郎 :87700(+18600)
池田  :43200
文堂  :32700(−18600)
靖子  :36400

東2局 3本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

へい

ほい

うむ

ほい

聴牌結果


京太郎  86+63=149 聴牌
和了補正値 聴牌合計値149+『運78』−100→127

池田   68+57=125 聴牌
和了補正値 聴牌合計値125+『運70』−100→95

文堂   64+80=144 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値144+『運60』−100→104

靖子   74+18=92 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜38 京太郎の和了
39〜68 池田の和了
69〜99 文堂の和了

ほいっ

はあ

kl

コンマ→83 文堂の和了


下一桁が3で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います。

文堂の基本攻撃力74(64+60÷4−5)で判定 下2

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜62 3飜
63〜74 4飜
75〜86 満貫
87〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

kk

はい

和了 文堂 基本攻撃力74
点数 コンマ 12→和了失敗 
放銃 和了失敗


京太郎(親で三連荘か。こっちはその気はないのに段々点数も上がってるし)

京太郎(あっ、また手に赤ドラが……この手は重いな)

京太郎(さすがに四連荘なんて、そんなに上手くはいかないか)ストン


靖子(まずいな。トップの須賀くんと五万点差)ジッ

京太郎「…………」ストン

靖子(宮永や原村たちと打ったときとはまた別の打ち方だが、打ち方を変えてきたのか?)

池田(——よし、テンパったし。ここは和了って、須賀の連荘を止めてやるし)ストン

文堂(うぅっ、キャプテンとあんなに練習したのに、親っパネに振り込むなんて……)ストン

京太郎「…………」ストン


京太郎「テンパイ」パタン

池田「テンパイ」パタン

文堂「テンパイです」パタン

靖子「……ノーテンだ」

文堂(なんとか三位に浮上しました)

池田(須賀の奴、またドラを抱え込んでたし)

靖子(ノーテン罰符でまたラス落ちか……)

京太郎(俺の親番は継続だけど、藤田プロ大丈夫かな?)


東2局4本場へ
京太郎 :88700(+1000)
池田  :44200(+1000)
文堂  :33700(+1000)
靖子  :33400(−3000)

といったところで今日は終わります。

カツ丼さんのコンマ運のなさがひどいですね。

このまま一位で行けば、カツ丼さんのオカルトを習得できますので頑張ってください。

そういえば友人と姉妹丼について話してたんですが、宮永姉妹か松実姉妹か愛宕姉妹か新子姉妹のどれかを選ぶとしたら、どれですかね?

それではおやすみなさい。一応、自分は宮永姉妹と答えておきました。

おつー


でも文堂さんの能力発動で1翻じゃなかった?

乙ー
俺も宮永姉妹が一番
咲も照もかわいい

乙ー

宮永姉妹一択で
おもちなんて飾りよ

文学咲ちゃんとポンコツ照の組み合わせが俺のジャスティス

お持ち成分が足りなくなったら松実姉妹頂きます^^

愛宕姉妹丼が好きです
でも親子丼のほうがもっと好きです

乙 そら松美姉妹だろ



新子姉妹、巫女さんってなんかエロいよね

乙ー
松実姉妹だろそりゃ
何が楽しくて板挟みなんて……

乙です

乙っすー

持たざる者と持つ者両方を味わえる愛宕姉妹が最高ってことやな

温泉プレイか巫女プレイか……
悩むな……

>>209
和了判定コンマ幅を15保証する能力だと思うけど

松実姉妹と一緒にいられたら楽しそう

>>216
屋上

松美姉妹一択だろこれは

>>216
板挟みwwwwwwwwww

板挟みww
まあこの中なら松実姉妹かな

宮永姉妹→ 板挟み、家庭環境に問題あり、魔王、ポンコツ
松実姉妹→ Wおもち、実家が名門旅館、あったかい、クロチャー
愛宕姉妹→ 妹はおもち、姉がうるさい、姉が可愛くない、母は可愛い
新子姉妹→ そこそこおもち、巫女、姉が年増、援交(疑惑)

スペックでは松美姉妹が圧倒的だな

姉もかわいいだろ!それに1番かわいい母もついてくるんだし愛宕家が一番お得よ!

照咲に挟まれたら魔王のオーラ的な何かで肩こりとれそう
宮永姉妹で

肩が無くなるんだなそれは

松実姉妹であったかくなりたいです

ただいま帰宅。

今日もこんな時間からですが、始めて行きます。

それと昨日は寝ぼけ半分で姉妹丼とか書いてしまい、申し訳ありません。今度、暇な時に小ネタで消化してみたいと思います。

あと、やっぱり松実姉妹は人気ですね。そして、煎餅どころか板扱いされる宮永姉妹。いやまあ、煎餅がおもちに勝てるわけないんですけどね。

全然関係ないけど、挟まれるなら雅枝さんと露子さんだと思う。

人いるかわかりませんが、前回の続きから。

文堂さんが和了できなかったため、現在、京太郎の流れ四本場となっております。

東2局3本場終了時点の点数

京太郎 :88700
池田  :44200
文堂  :33700
靖子  :33400

といった感じで再開します。


東2局 4本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

おりゃ

へい

聴牌結果


京太郎  86+03=89 ノーテン

池田   68+17=85 ノーテン

文堂   64+16=80 ノーテン 

靖子   74+14=92 ノーテン


京太郎(さっきは和了れなかったけど、まだ俺の親番)

京太郎(点数的には俺が圧倒的に有利だけど、池田さんや藤田プロは油断できないし)

京太郎(ここで少しでも多く稼いでおきたい)ストン


靖子(昨日今日と散々だな。麻雀を長く打っていれば、こういうことも多々あるが、学生相手にここまで苦戦するとは)ストン

京太郎「…………」ストン

池田(うぅ、なんだこれ? ツモが全部裏目ってる。テンパイすらできないし)ストン

文堂(今日は藤田プロから和了ったところ以外、いいところなしです)ストン

靖子(とことん運が悪いな。テンパイすらできないとは)

京太郎(みんなの表情が暗い。テンパイすらできないなんてことはないだろうけど……)


京太郎「ノーテン」

池田「ノーテン」

文堂「ノーテンです」

靖子「……ノーテンだ」

文堂(良かった。ノーテン罰符だけは免れました)

池田(ツモ運が悪すぎだし)

靖子(駄目だ。プロとしての自信がなくなりそうだ)

京太郎(まさか全員ノーテンで親が流れるなんてな……)


東3局0本場へ
京太郎 :88700
池田  :44200
文堂  :33700
靖子  :33400

さすがに始める時間が悪すぎましたね。コンマも悪いですし。


東3局 0本場 親→池田

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

はいっ

おわっと

ホワァ

普通に寝かけてました。申し訳ありません。


聴牌結果


京太郎  86+97=183 聴牌
和了補正値 聴牌合計値183+『運78』−100→161

池田   68+75=143 聴牌
和了補正値 聴牌合計値143+『運70』−100→113

文堂   64+03=67 ノーテン 

靖子   74+70=144 聴牌
和了補正値 聴牌合計値144+『運72』−100→116



下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜41 京太郎の和了
42〜69 池田の和了
70〜99 靖子の和了

よっと

はっ

コンマ→32 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1

1 発動する

2 発動しない

安価→2 発動しない


コンマ→32 京太郎の和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

京太郎の基本攻撃力100(81+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

ほい

ほい

おりゃ

へい

判定結果

池田 →55+29+35=119
文堂 →63+61+30=154
靖子 →72+63+36=171

和了 京太郎 基本攻撃力100
点数 コンマ 89→16000 
放銃 池田


京太郎(まさか全員ノーテンで俺の親番が流れちまうなんてな)

京太郎(でも、藤田プロの調子は相変わらず悪そうだし)

京太郎(ここは確実に叩いて、稼いでいきたいところだな)ストン

池田「…………」ストン

池田(私の親番。ここは多少無理してでも押していくし!)

文堂(須賀くんとの点数差は絶望的に開いていますが、諦めずに打っていきます)ストン

靖子(ふぅ、腐っていても仕方ない。今やるべきことをやるしかないな)ストン

京太郎(さっきのノーテン流れで、みんなの顔付きが変わったか)

京太郎(俺の流れが消えたと見てるのか。いや、実際に消えてるんだろうけど。でも、ならばもう一回、俺の流れを作るまで)

京太郎(……なんてことを言ってたら、完全デジタルの和に怒られちゃいそうだけど)

京太郎(でも、今はそういう流れに任せて打ってみたい)


靖子「…………」ストン

京太郎「…………」ストン

池田(よし、高目。ダマでもハネ満。さっきはリーチかけて失敗したし、ここはダマで通すし!)

池田「リーチだし!」ポイッ

池田(ハッ!? 思わずリーチかけちゃったし)

池田「…………」チラッ

京太郎「通りません。ロンです」パタン

池田「くぁう!」

京太郎「16000です」

池田「ば、倍満!? ってか、ま、またドラいっぱいあるし」ガックシ

靖子(……須賀京太郎。怖ろしい男が現れたな)


東4局0本場へ
京太郎 :105700(+17000)
池田  :27200(−17000)
文堂  :33700
靖子  :33400

といったところで今日は終わります。

単純にステータスによるゴリ押しがここまで圧倒的な差となるとは……

そういえば、姉妹丼の件ですが、松実姉妹は夜の安価でおもち祭りありましたね。

宮永姉妹と愛宕姉妹はまだ書きやすいけど、新子姉妹、っていうか望さんとか需要あるんですかね?

それではおやすみなさい。

乙〜

乙です

乙ー

ステータスというかコンマかと
ステが弱いってわけじゃないけど

相手のリーチ牌でロンした場合リーチが成立していないと見なされ千点棒は供託されないはずなんだが……

ただいま帰宅。

ヤングガンガン買ってきた。今回は見どころ満載。有珠山メンバー登場にはやりんと戒能さん登場。

ガイトさんが実は貧乳ではなく、サラシで締めつけてただけだったという。

つまり、個人戦上位三人は自分の強すぎる雀力を抑えるために、わざと貧乳のふりをしているだけで、照も荒川さんも実はなかなかのおもちの可能性があるということでは……?

現に一巻時の照のおもち具合を見るに、それなりの膨らみ。

しかし、再登場時のおもちは見るも無残な鉄板。

だが待ってほしい。サラシという可能性を僕たちは忘れていた。

大体、おもちが萎むなんてのは人間の生理学上ありえないことであって、ならばサラシを巻いていたのほうが実に納得のいく理由だと思うのです。

うん、でもやっぱり宮永の呪われた血は貧乳ってことでFAなんでしょうね。とりあえず、ガイトさんの使用済みのサラシ欲しいです。

>>256 すみません。普通に自分の勘違いでした。次の点数計算時に正しい点数に戻します。

というわけで始めて行きます

迸るリビドーのままに書いてたけど、改めて読むと俺、キモイですね。この調子なら、半年後には誰かが臨海スレと有珠山スレが立てるはず。


東4局 0本場 親→文堂

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

サラシか・・・ありだな
是非採用して欲しい

ほい

はい

へい

>>260 すみません。貧乳のほうがペロペロし甲斐があるので、サラシはナシの方向で


聴牌結果


京太郎  86+55=141 聴牌
和了補正値 聴牌合計値141+『運78』−100→119

池田   68+77=145 聴牌
和了補正値 聴牌合計値145+『運70』−100→115

文堂   64+57=121 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値121+『運60』−100→81

靖子   74+83=157 聴牌
和了補正値 聴牌合計値157+『運72』−100→129



下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜26 京太郎の和了
27〜51 池田の和了
52〜69 文堂の和了
70〜99 靖子の和了

うむ

コンマ→04 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1

1 発動する

2 発動しない

する

【草薙】の発動は南一局からですのでご注意を。


安価→1 発動する


コンマ→04 京太郎の和了


下一桁が4で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下4

01〜50 2000
51〜80 2600
81〜98 3200
ゾロ目 3900

ほい

はい

判定結果

池田 →55+35+35=125
文堂 →63+35+30=128
靖子 →72+97+36=205

和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ 30→2000 
放銃 池田


京太郎(さて、東場もこれで終わる)

京太郎(南場からは池田さん、それに藤田プロも全力でこっちを潰しにかかるだろう)

京太郎(だから、ここは是が非でも和了って、勢いのまま押し切ってやる)ストン

池田「…………」

池田(何やってんだし、私。これでラス転落。これ以上、文堂の前で情けない姿は晒せないし) ストン

池田「…………」チラッ

京太郎「ロンです」パタン

池田「うぅ! は、早すぎるし」

京太郎「2000です」

池田(まさか私が二連続で振り込むなんて……)

靖子(まずいな。次から南場だが、このままで須賀くんに押し切られてしまう)

京太郎「さあ、次、行きましょうか?」ギュルルルルルルルウルルルルル


南1局0本場へ
京太郎 :106700(+2000)
池田  :26200(−2000)
文堂  :33700
靖子  :33400

南1局 0本場 親→靖子

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【Reversal Queen】発動! 順位が三位のため、ステータスに10プラスする

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
池田  →『速68』+コンマが155以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが155以上で聴牌 下3
靖子  →『速84』+コンマが155以上で聴牌 下4

へい

はい

聴牌結果


京太郎  100+82=182 聴牌
和了補正値 聴牌合計値182+『運78』−100→160

池田   68+56=124 ノーテン

文堂   64+99=163 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値163+『運60』−155→68

靖子   84+60=144 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜70 京太郎の和了
71〜99 文堂の和了

ほい

てい

コンマ→19 京太郎の和了


下一桁が9で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います


【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下2

01〜50 2600
51〜80 3900
81〜98 5200
ゾロ目 7700

ほい

はい

判定結果


和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ 96→5200 
放銃 ツモ


京太郎(南場に入った。ここからは——)ギュッ

京太郎(【草薙】も開放して、全力で他を押さえていく)ギュルルルルルルウルルルルウ

京太郎(藤田プロ、貴女の親番、速攻で流させてもらう)ストン


靖子(南場に入って本気を出してきたな。だが、私もここからが本領)

靖子(須賀くん、きみの勢い、止めさせてもらう)


池田「…………」チラッ

池田(須賀のやつ、腕がギュルギュル回ってるし)

文堂(個人戦の録画を見ましたが、須賀くんの威圧感が想像以上です)


京太郎「………………」カッ

ギュルルルルルルルウルルルルルルウルルルルウr

京太郎「ツモ!」パタン

池田「はやっ!?」

文堂「まだ四順目ですよ!?」

靖子(問題はそこじゃない。来るぞ——)

京太郎「1300・2600!」


——【草薙】発動!——


池田(——な、なんだし、この感覚!?)

文堂(なんだか、集中力が……)

靖子(これが須賀くんの能力か。宮永照を潰した力は伊達じゃない)

京太郎(……照ねえのおかげか、【草薙】の暴力性がなくなってる)

京太郎(これなら、気兼ねなく行ける)

京太郎「さあ、次、行きましょう」ギュルルルルルルルウルルルルル


南2局0本場へ
京太郎 :111900(+5200)
池田  :24900(−1300)
文堂  :32400(−1300)
靖子  :30800(−2600)

南2局 0本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 京太郎以外のキャラクターのオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
池田  →『速68』+コンマが145以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが145以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが145以上で聴牌 下4

へい

ほい

ほい

聴牌結果


京太郎  100+10=110 聴牌
和了補正値 聴牌合計値110+『運78』−100→88

池田   68+26=94 ノーテン

文堂   64+60=124 ノーテン 

靖子   74+60=30 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

ほい

それっ

京太郎ツモ地獄


コンマ→29 京太郎の和了


下一桁が9で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います


【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下2

01〜50 7700
51〜80 9600
81〜98 11600
ゾロ目 12000

縺医>

>>299
すばら!

鬼畜ゲーすぎますね。


判定結果


和了 京太郎(親) 基本攻撃力???
点数 コンマ 66→4000オール 
放銃 ツモ


京太郎(【草薙】の手応えもある。連荘の勢いも十分、そして俺の親番)ギュッ

京太郎(この親番で一気にカタを付けてやる!)ギュルルルルルルウルルルルウ


靖子(とんでもない化け物がいたものだな)

靖子(久、お前が思っている以上にこの少年は半端ないぞ)


池田「…………」チラッ

池田(須賀のやつ、何なんだし!?)

池田(こっちは名門風越のレギュラー二人、それにプロまでいるんだぞ)

池田(なのに、何で、何で手も足も出ないんだ!?)

文堂(くっ、自分は何もできないまま、終わるわけには……)


京太郎「………………」カッ

ガッ

ギュルルルルルルルウルルルルルルウルルルルウ

ギュォン!

京太郎「ツモ!」パタン

池田「またっ!?」

文堂「今度は三順目ですよ!?」

靖子(さっきよりも早い上に……)

京太郎「4000オール!」


——【草薙】発動!——


池田(点数が上がってる……そして、またこの感覚か)

文堂(うぅっ……キャプテン、このままじゃ——)

靖子(二連続で【草薙】はつらい。だが、それ以上にこの点数差は……)

京太郎「さあ、一本場、行きましょうか」ギュルルルルルルルウルルルルル


南2局1本場へ
京太郎 :123900(+12000)
池田  :20900(−4000)
文堂  :28400(−4000)
靖子  :26800(−4000)

といったところで今日は終わります。

前々から言われてたことですが、有珠山の女の子のレベルが高いですね。でも名前はまだチョコレと成香ちゃんしか覚えてません。

それではおやすみなさい。

それとおもち祭りの小ネタですけど、なんかいいシチュエーションないですかね?



松実姉妹が温泉で体洗ってくれるんとか

乙です



ドン引きされそうなシチュならさらっと思い浮かぶんだけどな・・・

乙っすー

パイ拓をとらせてもらおう(提案)
芸術だから仕方ないね

 
         ゚./ /\)ー‐'´   |  |   バ、バツゲームナラ  ∨∧丶
       〈 `ニ=-         |  |                    ∨∧
        ゚.~`''' ァ-= `ニ=- |  |      シカタナイヨネ      ∨∧
        }  ノ ノ    /7ァー=  ニ=-                      ∨∧
       /     /    ///  / /7 -= `ニ=-                ∨∧
        /     /    ///   / // ,/   /  -=ニ `ニ=-       ∨∧
.      /     /    //   / _//__ /_ ,  /  / /  l  -=ニ `ニ=-  ∨∧
.       /    ,′   〃 ,,.イ从{/l /   /  / /、   リ  l |  | ` -=ニ `ニ
     ,'     ;   /  ∧il〉  ≠ミ }彡イ彡/ /  /   リリ  |
     ,′   ;  /  ∧( ¶〈{' ん℃ハ     ̄}___/_//   //  八
    ,'      ;  /  //∧_{  廴)ジ      斗=ミ厶彡仏彡'  |i
   ,′     ; /  ///  !  ,,,,        ん℃ハ〉/ \il〉∧ ノ'
   ,'      ;´ |  {-ミi  ∧      ,     ゞ-ぅ '/    i   ∨
  ,′     ;  |  |  `ー彡\   、      '''  ∧!  ∧   '.
 ノ      ; 八  ∨   /    \   ̄    . ゚イ リ  /  i   i     /
´/       ∧  ∧  ∨/{__∠ヽ[≧=- =≦----=ミ  /  /  /    /
/!      ; i   /}  }  \::::::::::介ー‐=ミ \ ゚/  \/  /    /
/!     / |  /´リ  リ   }::::::/ \::::::::::〉 `∨  〃 ,<.       /
/!      /リ 〃 /  /  ι  ̄    ヽ/   (⌒) {{ {  `丶   /
八   / 厶イ 厶 イ                 } ))ノ /   } ,/

[SPLIT]

ごめんなさい。誤爆りました
ageてすいません

スレ特定した ドンマイww

ドンマイww京太郎は一度発動すれば鬼畜性能やな

ただいま帰宅。久しぶりに藤崎竜の封神演技読んだけど、竜吉公主かわいい。

清澄伝説スレのイッチさん、ドンマイです。

あと可愛いエイちゃんをありがとうございました。罰ゲームならエイちゃん、何されても仕方ないよね?

というわけで始めて行きます。

連荘地獄、レイプ編の続きからです。

キタデー

南2局 1本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 京太郎以外のキャラクターのオカルトが無効に!


京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
池田  →『速68』+コンマが135以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが135以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが135以上で聴牌 下4

ほい

ああん?

それっ

聴牌結果


京太郎  100+91=191 聴牌
和了補正値 聴牌合計値191+『運78』−100→169

池田   68+76=144 聴牌
和了補正値 聴牌合計値144+『運70』−135→79

文堂   64+45=109 ノーテン 

靖子   74+41=115 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜68 京太郎の和了
69〜99 池田の和了

へい

だし!

うむ

満貫を越えると点数判定のコンマが厳しくなる仕様ですのでご注意を。あとエイちゃんの腋ペロペロしたい。


コンマ→11 京太郎の和了


下一桁が1で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下4

01〜89 18000
90〜98 24000
ゾロ目 36000

おまかせあれ!

はい

ほい

それっ

うむ

京太郎とかいう魔王

まだ不安定過ぎる
連続和了を安定させる技能の補強しないと

>>331 これだけ蹂躙してまだ足りないのですか!?


判定結果

池田 →55+86+35=176
文堂 →63+90+30=183
靖子 →72+24+36=132

和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ 32→18300(一本場) 
放銃 靖子


京太郎(頭がやけに冴えてる。ツモの調子もいい)ギュルルルルルルウルルル

京太郎(この感覚、知ってる。県決勝の時のあの感覚)スッ

京太郎(——負ける気がしない!)ストン


池田「…………」ストン

文堂(池田先輩………)

文堂(せめて、せめて自分が一矢報いなくては——)

文堂(くっ、ツモがすべて裏目裏目に。これではテンパイすらできない)ストン


靖子(まずいな。風越の二人の心が折れかけている)

靖子(次に来るのはどう安く見ても18000以上。ツモられても直撃を受けても状況は絶望的だが——)

靖子(しかし、何よりプロとして、高校生相手に10万点もの大差をつけられて負けるわけには——)ストン

京太郎「ロン」パタン

靖子「…………っ!?」

京太郎「18000の一本場は18300です」

靖子「なん……だと?」


——【草薙】発動!——


靖子(くぅっ、ま、またこの感覚。ち、力が——)

京太郎「さあ、二本場、行きましょうか?」ギュルルルルルルルウルルルルル


南2局2本場へ
京太郎 :142200(+18300)
池田  :20900
文堂  :28400
靖子  :8500(−18300)

南2局 2本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】

【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 靖子のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
池田  →『速68』+コンマが125以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが125以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが125以上で聴牌 下4

よっと

それっ

うむ

聴牌結果


京太郎  100+18=118 聴牌
和了補正値 聴牌合計値118+『運78』−100→96

池田   68+85=153 聴牌
和了補正値 聴牌合計値153+『運70』−125→98

文堂   64+77=141 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値141+『運60』−125→76

靖子   74+75=149 聴牌
和了補正値 聴牌合計値149+『運72』−125→96


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜26 京太郎の和了
27〜53 池田の和了
54〜74 文堂の和了
75〜99 靖子の和了

はい

じょい

へい

ほい

コンマ→63 文堂の和了


下一桁が3で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います。

文堂の基本攻撃力74(64+60÷4−5)で判定 下2

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜62 3飜
63〜74 4飜
75〜86 満貫
87〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

ほい

ほい

77

途切れたか……

やはり力が足りない
もっと技能集めないと

文堂さん・・・上下のコンマだったら・・・

今更だけど、技能集めると処理が大変になるんですよね(泣き言)


判定結果

和了 文堂 基本攻撃力74
点数 コンマ 30→500・700(二本場) 
放銃 ツモ


京太郎(これで四連荘。でも、そろそろ打点を上げるのがきつくなってきた)

京太郎(そして、ここに来てこの配牌か。ドラもないし、高い点数で和了るのは難しい)

京太郎(とりあえず行ける所まで行くしかない)ストン


池田(……この感覚。県決勝で天江とやった時よりもひどいし)

池田(あのときの私は点数を取り戻そうと無理をしたところを天江に狙い撃ちされた)

池田(でも、こいつは違う。誰かを狙い撃ちするとか、そんなんじゃない。これは——)

池田(圧倒的な力による蹂躙だ)


靖子(この私が親っパネの直撃でラス転落か)

靖子(おまけに力が入らないと来た。こうなっては自嘲の笑みすら浮かばないが)

靖子(しかし、このまま無様に飛ばされたりはしない)

靖子(プロの意地を見せてやるよ)ストン

文堂「そ、それポンです」スチャッ

池田(藤田プロ、もしかして文堂に鳴かせたのか?)

京太郎(こっちは下手に鳴けば、点数が上がらない。藤田プロ、どうあっても俺を止める気か?)


文堂「——ツ、ツモです。300・500の二本場は500・700」パタン

京太郎(くっ、止められた)

靖子(自分も聴牌はしたものの、もう和了牌がほとんど残ってなかったからな。君以外の相手ならともかく、彼女に和了らせたのは苦肉の策だよ)

南3局0本場へ
京太郎 :141500(−700)
池田  :20400(−500)
文堂  :30100(+1700)
靖子  :8000(−500)

【草薙】直撃ですので、この局までカツ丼さんのオカルトは無効化されます。


南3局 0本場 親→池田

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】


【草薙】発動! 靖子のオカルトが無効に!


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速74』+コンマが100以上で聴牌 下4

にゃああ

ニャ〜♪

(」・ω・)」うー!

ほい

腹パンスレのイッチさんが来てたから、テンション上がって書きこんだら、トリ付けたままageてしまうという痛恨のミスをやってしまった。


聴牌結果


京太郎  86+50=136 聴牌
和了補正値 聴牌合計値136+『運78』−100→114

池田   68+74=142 聴牌
和了補正値 聴牌合計値142+『運70』−100→112

文堂   64+54=118 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値118+『運60』−100→78

靖子   74+57=131 聴牌
和了補正値 聴牌合計値131+『運72』−100→103



下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜26 京太郎の和了
27〜53 池田の和了
54〜73 文堂の和了
74〜99 靖子の和了

 :

はい

ほわっと

4位じゃないからそろそろ混ぜてもらえないのね……

>>361 すみません。ゼロシステム発動で京太郎の和了確定でした。

和了判定のコンマはそのままで、

【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下2

1 発動する

2 発動しない

もうする必要ないよね?

京太郎でゼロシステム発動したの初めてなんで、素でスルーしてました。
あと【プロミネンス】は接戦の時に逃げ切りたい場合とかもあるので、京太郎の和了の際には毎回安価を取る仕様ですのでご了承を。


コンマ→48 京太郎の和了


下一桁が8で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

池田 →『防55』+コンマ+『運70』÷2 下1
文堂 →『防63』+コンマ+『運60』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

京太郎の基本攻撃力100(81+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜65 4飜
66〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

ほい

えいっ

ほい

ちぇすと

はっ

表記上、プロミネンスと一体化されてますが、一応、単独でも【草薙】は発動しますのでご安心を


判定結果

池田 →55+20+35=110
文堂 →63+90+30=183
靖子 →72+07+36=115

和了 京太郎 基本攻撃力100
点数 コンマ 14→1300 
放銃 池田


京太郎(ふぅ、四連荘で終わりか。でも二位との点数差は10万点以上)

京太郎(普通に固く打てば、俺の勝ちは確定だけど……)スッ

京太郎(この機会を逃すわけにはいかないよな。もっと攻めていく)ストン


池田(生きてる心地がしない。どうにかテンパったけど、どれを捨てても当たる気がする)

池田(麻雀ってこんなに苦しかったっけ?)ストン

京太郎「ロンです」パタン

池田「くっ……」ギュッ

京太郎「1300です」

靖子(相変わらず容赦がないな)


——【草薙】発動!——


池田(この力の抜けていく感覚。これが生き地獄ってやつか)

京太郎「オーラスですね」

南3局0本場へ
京太郎 :142800(+1300)
池田  :19100(−1300)
文堂  :30100
靖子  :8000

南4局 0本場 親→文堂

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

池田華菜
【そろそろまぜろよ】

文堂星夏
【オーソドックススタイル】

藤田靖子
【Reversal Queen】


【Reversal Queen】発動! 順位が四位のため、ステータスに10プラスし、自身のコンマを反転できる

【草薙】発動! 池田のオカルトが無効に


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
池田  →『速68』+コンマが100以上で聴牌 下2
文堂  →『速64』+コンマが100以上で聴牌 下3
靖子  →『速84』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

はい

よっと

聴牌結果

【Reversal Queen】発動! コンマを反転

京太郎  86+85=171 聴牌
和了補正値 聴牌合計値171+『運78』−100→149

池田   68+89=157 聴牌
和了補正値 聴牌合計値157+『運70』−100→127

文堂   64+06=70 ノーテン 

靖子   84+75=159 聴牌
和了補正値 聴牌合計値159+『運82』−100→141



下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜35 京太郎の和了
36〜66 池田の和了
67〜99 靖子の和了

ほい

ほい

最後にプロの意地か

コンマ→83 靖子の和了


下一桁が3で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います。

靖子の基本攻撃力97(82+82÷4−5)で判定(反転可能) 下4

01〜11 和了失敗
12〜26 1飜
27〜41 2飜
42〜56 3飜
57〜67 4飜
68〜76 満貫
78〜86 ハネ満
87〜95 倍満
96〜98 三倍満
00、77、99 役満

ほい

ほい

意地を見せる

>>387
おい……
なんでここでそれを引いた

見せられなかったよ・・・

>>387 コンマ反転しようが、どうあっても和了失敗してますが?

一旦休憩。ちょっと飯食ってきます。

再開は三十分後くらいを予定しています。それでは

カツ丼さんに笑いの神が降りた……

>>387
ここで3%の確率とは…台本はどこですか?

すまんカツ丼さん

>>387のコンマに涙が出た

>>387のコンマに涙が出た

あれ二重投稿……ここの板ってほかに比べて重いのね

>>390
一旦乙
ちょっと確認しときたいんだけど合宿中のオカルト取得チャンス(カツ丼さん除く)は
前の合宿中みたいなものと思っていいのかな?
要するに現段階なら絞れば天秤かけれるよね?

ただいま帰宅。寮の門が閉まってて車が出せなかったという……。徒歩でコンビに行って酒飲みながら帰ってきました。

>>397 そういう解釈でOKです。厳密には直接対局して、勝てば習得といった感じです。

現在、合宿二日目午前なので、残りの対局チャンスは二日目午後、三日目午前と午後、三日目の夜にルート選択安価が入って終了といった感じを予定しています。

それでは再開していきます。

>>398
あ、今回は直接対局で勝利なのね感謝

判定結果

和了 靖子 基本攻撃力97
点数 コンマ 10→和了失敗 
放銃 和了失敗


京太郎(ようやくオーラス。俺の勝ちはほぼ確定的。あとは放銃しないように気を付けて、最良の和了りを目指していく)

京太郎(どんな状況でも全力を尽くすんだ)ストン


靖子(オーラスでこの点数。プロになってからでも、ここまでひどい試合はなかったな)ジッ

京太郎「…………」ストン

靖子(もう彼をまくるのは絶望的。ならば、すこしでも順位を上げておくか)

靖子(プロとしての意地ではなく、私自身のプライドのためにも)


池田(くっ、まだ力が入らない。それに決勝の時みたいな闘志が湧いてこない)ストン

池田(ああっ、こんな打ち方してたら、コーチに怒られちゃうな)


文堂(自分の親番、せめて一矢だけでも須賀くんに報いたいところですが)ストン

京太郎「…………」ストン


京太郎「テンパイ」パタン

池田「テンパイ」パタン

文堂「ノーテンです」

靖子「……テンパイだ」パタン

文堂(ああっ、結局テンパイすることすらできずに終わってしまった)

池田(うぅっ、心が折れそうだし)グスッ

靖子「…………」

靖子「——まいった。言い訳すらできない。強いな、きみは。私の完敗だ」

京太郎「ありがとうございます。藤田プロ」


対局終了
京太郎 :143800(+1000)
池田  :20100(+1000)
文堂  :27100(−3000)
靖子  :9000(+1000)

京太郎は一位でした

久しぶりにステータスアップの時間です。


京太郎は一位でした。

一位ボーナス ステータスALL+1 好きなステータス+1 

どのステータスを上げますか? 下2

前スレでステータス公開した時はカツ丼さんつえぇーとか言われてたのに……


安価→『攻』


靖子との対局に勝利したので、靖子のオカルトを習得しました。


【Reversal King】南一局から発動。自身の順位が四位のとき、聴牌判定、点数判定、放銃判定の時に自身のコンマを反転できるようになる。

京太郎
『攻』(73/80)+2
『防』(69/80)+1
『速』(77/80)+1
『運』(69/80)+1
【照魔鏡Lv2】
【連続和了Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【ホットロード】
【コンマ神の加護】
【草薙】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


靖子「ふぅ、負けたよ。ここまで完全に打ち負かされたのは初めてかもしれないな」

京太郎「えっと、あの……」

靖子「いや、慰めの言葉はいらないよ」

靖子「私とてプロだ。大きく勝つ時もあれば、その逆も然り」

靖子「麻雀がそういう競技だということくらい理解している」

京太郎「…………」

靖子「その上で、私との対局が役に立ったときみに言ってもらえるのなら、それに勝る喜びはない」

京太郎「役に立たないことなんてありません。藤田プロとの対局は色々と参考になりました」

靖子「そう言ってもらえるなら、何よりだ。きみのインターハイでの健闘を願っているよ」

京太郎「はいっ、頑張ります」

靖子「暇があったらまた打とうな」スタスタ


靖子「ふぅ、どうにか心が折れないように努めてはみたが、さすがに限界だな」ガクッ

靖子「まったく、とんでもに化け物を育ててくれたものだな、久。この借りは大きくつくぞ」

靖子「……………」

ぐぅ〜〜〜

靖子「…………それにしても腹減ったな。とりあえず、憂さ晴らしに衣を弄り倒して、カツ丼でも食うか」

合宿二日目 昼

合宿所自室


京太郎「うーん、疲れたなー」

ハギヨシ「藤田プロと打ったそうですね。しかも、その上で圧倒したと聞きましたが?」

京太郎「いえ、別に圧倒したとか、そんなんじゃなくて俺の運が良かっただけですよ」

ハギヨシ「クスクス、須賀くんは本当に謙虚な人ですね」

京太郎「いえ、そういうわけじゃ……」

ハギヨシ「きみのそういうところ、好きですよ」クスッ

京太郎「ははは、ありがとうございます」カキカキ

京太郎「さて、これから、どうしたもんかな?」


選択安価です 下2

1 腹も減ったし食堂に行こう

2 ちょっと汗を流しに温泉に行こう

3 気分転換に外を歩いてみよう

2

2

2しかありえない

3

お風呂といえば、霞さんですよね? BADエンドありますので気を付けてくださいね。


安価→2 ちょっと汗を流しに温泉に行こう


京太郎(藤田プロとの対局で少し汗もかいたし、次の練習時間までまだ余裕がある)

京太郎(せっかく、温泉付きの合宿所に来たんだ。温泉に行こう)

京太郎「ちょっと温泉に行こうと思うんですが、ハギヨシさんもどうですか?」

ハギヨシ「嬉しいお誘いですが、今回は遠慮しておきます。一人でゆっくり浸かってきてください」

京太郎「そうですか。それじゃ行ってきますね」


かぽーん


京太郎「いい湯だな〜」フキフキ

京太郎「まさか合宿に来て、温泉に入れるなんて」

京太郎「……へへ、俺、一回だけとはいえ、プロに勝てたんだよな」

京太郎「このお風呂は頑張った俺へのご褒美だ」


ガラガラガラー


京太郎「おっ、誰か入ってきた。って、ハギヨシさんしかいないよな」

京太郎「ハギヨシさーん、お先に浸からせてもらって——」

???「…………」スタスタ

京太郎「——って、ハギヨシさんじゃない!?」


霞「クスクス、こんにちは、須賀さん」バイーン


京太郎「い、い、い、石戸さん!?」

京太郎「ちょっ、こ、ここ、男湯ですよ!?」

霞「ええ。知ってるわよ。でも、ちゃんとタオルも巻いてるし、問題ないでしょう」

京太郎「問題大有りですって。大体、何で……」

霞「貴方とゆっくりお話ししたかったって言ったらどうする?」ムギュッ

京太郎「ちょっ、ちょっ、む、胸が当たってます」

霞「あら、当ててるのよ?」クスクス

京太郎(ヤバい、ヤバい、ヤバいぞ、俺)

どうする、どうするんだ!? 


選択安価です 下2

1 とりあえず離れてもらって、話の続きを聞く

2 この感触を手放すのも勿体ないし、このままの体勢で聞く

3 くぅぅ、もう俺、我慢できません!

1

地雷を踏んでみよう

2

あっ…

あっBAD部分見てなかった・・・

なにしてるんや……

なにやってんだこの人?

もう開き直って霞さんの濡れ場みてからロードしよう

流石に一発アウトやないやろ(震え声)

>>420 BADエンド書いた後に、またここから安価取りますんで、安心してBADエンドを楽しんでください。

といったところで今日は終わります。

明日再開するときにBADエンドも投下しますので、苦手な方はNGお願いします。

おい……おい……

乙 咲さん大勝利!

まぁすぐに再開できるなら良いか
勢いでレスするもんじゃないね

おつです〜

照「信じて送り出した年下幼馴染が永水の巫女さんのおもちに
ドハマリしてアヘ顔ピースビデオレターを送ってくるなんて...」



一発アウトですまん(白目)

あちゃー……
乙です

やってしまいましたなあ(ゲス顔)

乙ー

もちろん霞さんのおもちを食べるシーンはあるんでしょうね(迫真)

おつ

>>1が推してた霞さんの授乳プレイ来たか…

とりあえず、書き終えたので投下。

見たくない方はBADエンド注意でNGを

明日、再開するときに投下するつもりでしたが、BADエンドの後に安価進めるのは精神的にきついので。


安価→3 くぅぅ、もう俺、我慢できません!


京太郎(くそっ、ここまで挑発されて我慢できるかよ!)

京太郎「石戸さん!」ガシッ

霞「きゃっ、す、須賀さん?」

京太郎「なに意外そうな顔してるんですか? 本当はこうなることを期待してたんですよね?」ギュッ

霞「別にそういうわけじゃ……ごめんなさい。悪ふざけが過ぎたわ」

京太郎「悪ふざけ? そんな言い訳が通用すると思ってるんですか?」

霞「本気なの? これ以上なにかするつもりなら、大声を出すわよ」

京太郎「別に構いませんよ。ここは男湯ですし、逆に人に見られたら困るのは石戸さんの方じゃないですかね?」

霞「…………」ムッ

京太郎「そんな顔しないでくださいよ。俺はただ——」ガバッ

霞「な、なにを……」

京太郎「石戸さんのおもちを堪能したいだけですから」ペロッ

霞「んっ」プルプル

京太郎「照ねえと同い年とは思えないくらい、だらしないおもちですねぇ」ハミハミ

霞「ん、んんっ、やっ、そこはっ」

京太郎「慣れてそうな見た目なわりに、ずいぶんと初々しい反応、まさかこういうの初めて?」

霞「あ、当り前じゃない。こんなこと、男の人にされたのは——あっ」プルッ

京太郎「そのくせ、陥没乳首な上に乳輪はホルスタイン並みって、いやらしすぎですよ」ムチュウーー

霞「あっ、う、うぅ、そ、そんなに強く吸わないで」イヤイヤ

京太郎「へへっ、両手で顔を隠して、真っ赤になるなんて、本当に可愛いなぁ」

霞「わ、私が可愛い?」

京太郎「ええ、可愛いですよ。たまんないです、最高です」ムチュムチュッ

霞「んんっ、そ、そんなこと言われたの初めてよ?」

京太郎「だとしたら、石戸さんの周りにいる男たちに見る目がないんですよ」レロレロチュッチュッ

京太郎「こんなに可愛くてやらしい人がいたら、俺だったら毎晩襲いかかってます」チュパチュパ

霞「ま、毎晩……?」

京太郎「ええ、毎晩です。あれ、胸から何か出てきた?」

霞「………それは——」トロトロー

京太郎「これって、母乳ですよね?」ネチャネチャ

霞「ち、違うの。興奮したら出ちゃう体質で——あっ」ハッ

京太郎「なーんだ。本気で嫌がってると思ってちょっと罪悪感あったのに、興奮してたなんて」

霞「そ、それは——」

京太郎「霞さんって変態なんですね?」

霞「ち、違うの。私は——」

京太郎「こんなにいやらしく母乳垂らして、何が違うって言うんですか!?」ジュルジュル

霞「だから、これはぁっ、あぁっ、んんっ、す、吸わないで」プルプル

京太郎「お湯に母乳が垂れたりしたら、勿体ないでしょう?」ペロペロ

京太郎「霞さんの母乳は本当に美味しいな。ああっ、もう一生舐め続けたいくらいですよ」チュパッチュパッ

霞「んんっ、そ、それ以上は、んんっ、ほじくり返しちゃだめぇっ」ギュッ

京太郎「だって、こんなにやらしい乳首なんですから、ちゃんと見てやらないと」クリュックリュッ

京太郎「ほーら、勃起した乳首が顔を出してきましたよ」レロレロ

霞「み、見ないで……」ウルウル

京太郎「ほらほら、目を逸らさないで、ちゃんと見てくださいよ。霞さんが俺に授乳してる姿を」チュポッチュポッ

霞「……私、授乳してる。年下の男の子に授乳してる……」

京太郎「この世の中にこんなに美味いものがあったなんて……」チュパチュパ

霞「京太郎さん、そんなに美味しい?」ナデナデ

京太郎「はい、美味しいですよ。美味すぎて、このまま眠っちゃいそうです」チュパチュパ

霞「いいのよ。このまま眠っても、快楽に身を任せて眠ってしまいなさい」

京太郎「……快楽に、身を……任せて——」チュパ

チュパ……スー、スー

霞「クスクス、可愛い子」ナデナデ

巴「——案外、あっさりと引っ掛かってくれましたね」

初美「もう少し手こずるかと思いましたけどねー」

霞「クスクス、年頃の男の子なんてこんなものよ」

巴「演技とは思えない初々しさでした。お見事です」

初美「さすがは霞さんですよー」

霞「クスクス、ありがとう。さてと、これで神代本家へのいい手土産もできたし、わざわざ長野まで来た甲斐があったわね」

巴「やはり、その少年は姫様に?」

霞「ええ。この子には強い力を感じるの。それなりに調教すれば、いい種馬になってくれるわ」

初美「その少年を誘惑し始めたときは、霞さんの趣味かと思ってましたが、そこまで考えてたんですかー」

霞「まあ、私の趣味が半分くらいあったのは否定しないけどね」

巴「ですが、その少年をこの合宿所から鹿児島まで運ぶのは骨が折れますね」

初美「宮永さんに知られたら、間違いなく流血沙汰ですよー」

霞「その点は大丈夫よ。貴女たちには教えてなかったけど、私の母乳には中毒性があるの。このまま彼を解放しても、彼の方から私を求めて鹿児島にやってくるわ」

巴「……本当に怖ろしい人ですね。貴女は」

初美「霞さんだけは敵に回したくないですねー」

霞「クスクス、それじゃあ、私たちはここらでお暇させてもらいましょうか」

巴「目的も十二分に果たせましたしね」

初美「鹿児島に帰ったら、姫様たちといっぱい遊びますよー」

京太郎「……ん、んんっ、こ、ここは?」キョロキョロ

和「もうっ、心配したんですよ」

照「京ちゃんの自室だよ」

ハギヨシ「須賀くんの帰りが遅いので、風呂場に行ったら倒れてたんですよ」

京太郎「……俺が倒れてた?」

ハギヨシ「おそらく湯当たりしたんだと思います。幸い、頭を打ってはいませんのでご安心を」

京太郎「お、俺の他に、だ、誰かいませんでしたか!?」

ハギヨシ「誰もいませんでしたけど? 争った後も見受けられませんでしたし」

和「何かあったんですか?」

京太郎「いや、風呂場に行ってからの記憶がないんだ」

照「京ちゃん、疲れてるんだと思う。もう少し休んだ方がいい」

京太郎「そ、そうだよな。うん、もう少し休むよ」

照「京ちゃんが寝てる間に帰っちゃったけど、永水の人たちがお大事にって言ってたよ」

京太郎「……永水の人たちが——」

和「京太郎くん、どうかしましたか?」

京太郎「……いや、何でもない。ちょっと休むから、一人にさせてもらえるか?」

和「はい、お大事に」

照「おやすみ」

ハギヨシ「何かありましたら、私を呼んでください」

京太郎「…………」


バタン


京太郎(……風呂場で何かあったはずなんだ。なのに、何も思い出せない)

京太郎「……一体、何が——スー、スー」パタン

深夜


京太郎「…………」ムクッ

京太郎「……呼んでる」

京太郎「……行かなきゃ」ユラユラ


ペタンペタン、ペタンペタン


京太郎「……霞さん霞さん」ノロノロ

京太郎「……霞さん霞さん霞さん」ノタノタ

京太郎「……霞さん霞さん霞さん霞さん」モタモタ

京太郎「……霞さん霞さん霞さん霞さん霞さん」ヨロヨロ

京太郎「……霞さん霞さん霞さん霞さん霞さん霞さ——」


霞「クスクス、ようこそ京太郎さん」


京太郎「……霞さん」パァッ

霞「さあ、一緒に行きましょう。貴方に会わせたい子がいるのよ」

京太郎「霞さんっ」ギュッ

霞「クスクス、しょうがない坊やね」ナデナデ

京太郎「霞さん霞さん」ムチュッムチュッ

霞「大丈夫大丈夫。もういなくなったりしないから」

京太郎「霞さぁん」

霞「クスクス、まるで理性を失った犬みたいね」

霞「でも大丈夫、安心して」


——貴方は一生、永水の犬として飼い殺してあげるから


BADエンド『本来の居場所』

BADエンドのはずなのに、全然BADな感じがしないのは気のせいです。

霞さんの母乳の元ネタは彼岸島のアレです。

一応、BADエンドですので何らかのペナルティは考えております。

それではおやすみなさい。

BADエンドコンプリート数(2/6)

咲グッド『無垢な謀略』
霞バッド『本来の居場所』
????『きみがいない』
????『決別』
????『爛れた関係』
????『さよなら、またいつか』

ペナルティ……能力弱体はカンベンしてください!なんでもしますから

せっかく1位取ったのにステータスが下がるのか……もしくは誰かの好感度が下がるのか……照や和のルートみたいから、この2人は避けて欲しいです…

BAD一発直撃でペナか……

照ルートに入るための条件の運のステ70が最終日まで達成できるか怪しくなるし、ここで運が下がるのだけは勘弁してくださいおなしゃす。
後の選択肢次第だけど、今回カツ丼さんに勝ってギリギリ届くかな位なのに。

FateみたいにこんなリストあるならBadコンプリートしたいね

あと永水で種馬生活なら喜んでする、させてください

ペナルティか…
ステ・キャパ上限・好感度減少、能力劣化ってところか
どれが一番マシなんだろうな

おつー

永水で種馬…
我々の業界ではご褒美です

乙です

永水で種馬・・・ぜひともはっちゃんに(

俺はカツ丼さんの能力を献上すればいいと思う

ペナ自体は警告あったのに踏んだこっちが悪いんやしな

カツ丼さんの能力か……妥当かね?

まあ読者サイドから提案する事じゃないし
誘導めいたことはしなくてもいいんじゃない

元を辿れば縁者に能力開発されてるから婿としては問題無さそうだな
まぁ、倫理的どうとか、しきたり的とか言いだすと色々あるけど

さてBADで何を失うか…

前はステ低下言ってたけどな どうなぬかね

さすがに今回は多少重たいペナルティでもしょうがないと思うので1の裁定に委ねよう

BADエンドコンプリートでハーレムルート解禁とか楽しそうですね(提案)

というわけで本編再開の前にBADエンドペナルティです


下から選んでください(指定範囲内にコンマ00か77があった場合、回避) 下1から下5 

1 ステータス低下(ALL−1)

2 オカルト消滅(一番使用頻度が低いものがなくなります)

3 二周目の能力引き継ぎ要素減少


期日前投票行ってから続きを書く予定です。

こんな時間なので安価が指定まで行かないかもしれませんが、その場合は一番多かったものを採用します。

多分、五時ごろから再開しますので。それでは。

1

一番頻度が低いって正攻法あたりか?それともカツ丼さんの?

あ、正攻法一回使ったからコンマ神の加護か
とりあえず1で

>>463
コンマニオオイ

ただいま帰宅。今日も暑かったです。

というわけで始めて行きます。

BADエンドの後処理から。

——長い、長い夢を見ていた。


??「お父さま〜、だっこー」

京太郎「ははっ、本当にお前は甘えん坊さんだな」ダキッ

??「だって〜」

小蒔「こらこら、あんまりお父さんを困らせるんじゃありませんよ」

京太郎「いやいや、別に困ってなんかいないさ」

小蒔「そうですか?」

京太郎「ああ。逆に幸せすぎて、眩暈がしちまいそうなくらいだ」

小蒔「クスクス、眩暈だなんておかしな京太郎さん」

京太郎「んんー、そうかなー?」

小蒔「でも、なんだかわかります。私もたまに幸せすぎて、本当にこれでいいんだろうかって思いますもん」

京太郎「ほんと、俺たちには、いや、俺には過ぎた幸せだったよ」

小蒔「京太郎さん?」

京太郎「幸せすぎて、涙が出そうなくらい、幸せだった」

??「お父さま?」

京太郎「でも、この幸せは違うんだ」

小蒔「まさか、京太郎さん」

京太郎「わかってたんだ。今まで気付かないふりをしてただけで、全部わかってた」

小蒔「駄目ですっ。京太郎さん、それ以上は——」

京太郎「幻想はいらない。頼む、消えてくれ」

瞬間、確かに腕に抱いていたはずの娘の感触も、隣りにいた愛する妻の気配も消え去り、俺はたった独り、暗い闇の中に取り残されていた。

なんだハッピーエンドだったんじゃないか

BADエンド→ロード中


??『クスクス、京太郎くんったら、自分から幸せを捨てるなんて潔いんだね』
 
??『でも、貴方のそういうところ嫌いじゃないわ』

??『ただペナルティはペナルティよね?』

??『安価に従い、貴方のステータスをマイナスさせてもらうわ』


京太郎
『攻』(72/80)−1
『防』(68/80)−1
『速』(76/80)−1
『運』(68/80)−1
【照魔鏡Lv2】
【連続和了Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【ホットロード】
【コンマ神の加護】
【草薙】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


??『まあ、仕方ないわよね』

??『それでは前回の安価選択までクイックロード』

→それでは再開します

>>1は畜生にはなれない人間なので。不幸な女の子を見せられてもね……


——クイックロード完了


風呂場


霞「——須賀さん、須賀さん、大丈夫ですか?」

京太郎「あれっ、石戸さん?」

霞「急に意識が抜けたようになって心配しましたよ?」

京太郎「意識が? なんだか、長い、長い、夢を見ていた気がします」

霞「夢、ですか」ムギュッ

京太郎「ところで石戸さん、胸が当たってるんですけど?」

霞「クスクス、当ててるのよ?」

京太郎「いや、当ててるって言われても——」


選択安価です 下2

1 とりあえず離れてもらって、話の続きを聞く

2 この感触を手放すのも勿体ないし、このままの体勢で聞く

霞さんじゅうななさいなんかに屈したりしない

1

安価→1 とりあえず離れてもらって、話の続きを聞く


京太郎(こ、この圧倒的おもちの感触。和が至高だと思ってたけど、それすらも容易く圧倒するボリューム)

京太郎(おそらく俺は全人類が渇望してきたであろう究極の感触を味わっているはずだ)

京太郎(きっとこのタイミングを逃せば、もう二度とこの感触には会えないはずだ)

京太郎(惜しい、手放すにはあまりに惜しい)

京太郎(だけど——)

京太郎「石戸さん、離れてください」

霞「あら、それは本心からの台詞ではなさそうだけど?」

京太郎「確かに、今でも迷っている気持ちはあります。でも、清澄のみんなを裏切るわけにはいきませんから」

霞「……仲間、ね。私もフェアじゃなかったわね。謝るわ」スッ

京太郎(ふぅ、ようやく離れてくれたぜ。べ、別に損したとか思ってないんだからなっ)

京太郎「ところで話っていうのは?」

霞「昨日の続きよ。宮永さんに同盟のことは話してもらえたかしら?」

京太郎「ええ。話しましたよ」

霞「それで、彼女と貴方の返答は?」

京太郎「俺も照ねえもまだ貴女たちを完全に信用したわけじゃありません。でも、貴女たちに助けてもらったのも事実です」

京太郎「だから、まず信じてみるところから始めようと思います。その上で、貴女たちとともにあの人と戦います」

霞「なるほど、信じてみるところから、ね。了解したわ。これでとりあえずは同盟成立ね」

京太郎「よろしくお願いします」

霞「こちらこそよろしく。それじゃあ、私はこれで上がらせてもらうけど、着替えを覗いたりしちゃダメよ?」

京太郎「覗きませんって!」

霞「クスクス、冗談よ」

脱衣所


巴「霞さんにしては案外あっさりと引きましたね? 彼ならば、種として見た場合、打ってつけだったのでは?」

霞「私も最初はそのつもりだったんだけど、ちょっと気が変わったのよ」

初美「霞さんにしては珍しいですねー。何かあったんですかー?」

霞「特には何もなかったんだけど、ただ、彼がどこまで行けるか見てみたくなってね」

巴「期待ですか?」

霞「まあ、そう受け取ってもらって構わないわ」

霞(須賀京太郎、なかなかどうして、面白い子ね)

というわけで状況確認
『運』が68なので、まだ照のオカルトを最大レベルまで習得できず、ルート条件2を満たせておりませんのでご注意を。このあたりはシビアに行きますので。


※永水と同盟成立

照のルート条件4をクリア→ルート開放にはステータスが足りません


照 ルート条件
1 京太郎の全国出場(全キャラクター共通)
2 オカルトを最大レベルまで習得(全キャラクター共通)
3 宮永家の確執について聞く
4 永水と同盟、宮永母との対決へ(和解ルートは消滅しました)


現在の状況

ルート条件を満たしているのは和だけです。

和解ルートなんてあったのか・・・

>>479 あくまで設定上なのであまり気にしないでください

それと意味はないですが、藤田プロには何度でも挑戦できます。


合宿 2日目 午後

旅館 麻雀部屋


久「えー、明日の午後に永水の方たちが鹿児島に戻られるそうなので、この機会を逃さずにバンバン打っていってください」

京太郎(ということは永水の人たちと打てるのは今日と明日の午前だけか)

京太郎(多分、同盟について話が付いたから、もうここには用はないんだろうけど)チラッ

霞「…………」クスッ

京太郎(明日まで残ってくれるなんて、案外律儀な人なんだな)


選択安価です 下2

1 美穂子とゆみと桃子のいる卓に突撃

2 通常の卓打ち(メンツについてはもう一度、安価を取ります)

3 藤田プロに挑戦(残りの二人についてはもう一度、安価を取ります)

2

>>480
無いのかよww

安価→2 通常の卓打ち


京太郎(ふぅ、温泉に浸かってリフレッシュしたし、午後からも頑張るぞ)

京太郎(と、まずは適当に混ざってみようかな)

京太郎「おっ、あそこの卓は——」


選択安価です(同卓するメンツを書いてください。一度打ったので、照、和、池田、文堂以外でお願いします) 下1と下2と下3

まこ

ころたんイェイ
topきつそう…

部長とまこに関しては今後、オカルトに修正を加えることがあるかもしれませんのでご了承を。


安価→久 まこ 衣


京太郎「よろしくお願いします」

久「おっ、来たわね。須賀くん」

まこ「お前さん、藤田プロ相手に圧倒しとったらしいのう」

衣「くくく、しかし奴はプロの中でも最弱。衣が真の麻雀の恐ろしさというものを教えてやろう」

京太郎「は、はぁ」

京太郎(改めて思うけど、天江さん、ちっこくて可愛いな)


対局者情報


『攻』(69/80)
『防』(69/80)
『速』(71/80)
『運』(73/80)
【悪待ちLv2】聴牌した局の和了判定時、自身の攻撃力をマイナス10することでコンマが4、6、8のとき、和了が確定する。


まこ
『攻』(64/80)
『防』(72/80)
『速』(72/80)
『運』(72/80)
【河の記憶Lv2】聴牌判定時、コンマの下一桁が奇数の場合、他のキャラクターの聴牌判定に20のマイナスを加え、自身に20のプラスを加える。
その後、互いの和了補正値を比べて、自身の方が大きければ、和了が確定する。


天江衣
『攻』(78/80)
『防』(55/80)
『速』(76/80)
『運』(77/80)
【一向聴地獄】自身の聴牌判定時、コンマが奇数で発動。他のキャラクターの聴牌判定が150以上に変更される。
【海底撈月】付随発動能力。【一向聴地獄】発動時に他に聴牌したキャラクターがいない場合に自動で発動。和了が確定し、独自の点数式で打点を計算する。
【魔物補正】他のキャラクターによるオカルトの影響を軽減する

スキル取得は順位で上回ればOK?

対局開始の前に今回の対局条件を確認。

正式対局(東南戦)の50000点持ちの半荘を一回。

誰かが飛んだ時点で、その対局は終了となり収支が一番多かったキャラクターの勝ちです。

それでは親番を決めます

コンマで判定 下1

00〜24 京太郎

25〜49 久

50〜74 まこ

75〜99 衣

1

ほい

てい

>>480 自身の順位が二位以上だった場合、自身の順位より下のキャラクターのオカルトを一人だけ選ぶ形になります

一位だと無条件で習得となりますが、二位の場合はコンマによる判定となります

コンマの難易度はそのキャラクターのオカルトキャパシティの大きさによって変わりますのでご注意を

参考までに

現在の京太郎のオカルトキャパシティ(110/150)

久のオカルト(30)
まこのオカルト(30)
衣のオカルト(40)

となっております。

コンマ→80 衣の親番からスタート

それでは対局開始です。
正式対局(東南戦)の50000点持ちです。油断せずに行きましょう


東1局 0本場 親→衣

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

はあ

聴牌結果

京太郎→【照魔鏡】発動! この局は和了できない

京太郎  86+81=167 聴牌→和了できず

久    71+61=132 聴牌
和了補正値 聴牌合計値132+『運73』−100→105

まこ   72+72=144 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値144+『運72』−100→116

衣    76+56=132 聴牌
和了補正値 聴牌合計値132+『運77』−100→109


【悪待ち】発動! 自身の『攻』をマイナス10する代わりに、和了コンマが4、6、8のとき、自身の和了が確定

下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜31 久の和了
32〜66 まこの和了
67〜99 衣の和了

おまかせあれ!

ほい

コンマ→97 衣の和了


下一桁が7で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下2
靖子 →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

衣の基本攻撃力92(78+77÷4−5)で判定 下4


01〜12 和了失敗
13〜27 1飜
28〜42 2飜
43〜57 3飜
58〜69 4飜
70〜79 満貫
80〜88 ハネ満
89〜95 倍満
96〜99 三倍満
00、77 役満

ほい


ほい

はい

>>507
カツ丼さんェ……

>>507
まこさんェ……

まこさんだから、仕方ないね

まこさんの霊圧が消えた…?

>>515
「わし自身がキンクリとなることじゃ」

まこさん、ごめん。素にコピペミスったんです。多分、オヤッパネ直撃も自分のせいだけど許して。


判定結果

京太郎→78+61+39=178
久  →69+54+36=159
まこ →72+15+36=123

和了 衣(親) 基本攻撃力92
点数 コンマ88→18000 
放銃 まこ


京太郎(さて、部長、まこ先輩、そして天江さんとの初対戦)ストン

久「……須賀くん、貴方の力見せてもらうわよ」ストン

まこ「……まだ眼鏡は外さんといてやるわい」ストン

衣「精々、この衣を楽しませよ」ストン

京太郎(とりあえず、みんな癖のある打ち手だから、慎重に進めていくぞ)


まこ(まずいのう。全員、張っとる気がする。特に久の悪待ちはこのワシでも読めん)

まこ(かと言って、ここで下りるのも勿体ない気がするし——)

まこ「ほれ、通るかの?」ストン

衣「…………」ニヤリ

衣「ロン!」パタン

まこ「なっ、あんたかい!?」

衣「衣の親だから18000だな」

久「へぇ、まこがそんなに大きいのを振り込むなんてね」

まこ「くぅっ」タラーッ

京太郎(よ、良かった。俺じゃなくて。って、ホッとしてる場合かよ。【照魔鏡】発動!)ゴォッ

久「……この感覚は」

まこ「来たな」

衣(——照とまったく同じ感覚。いや、それよりもさらに内面の奥深くを見透かすような鋭さ。なるほど、これはハギヨシが敗れたのもうなずける)

京太郎「…………」チラッ

京太郎(ヤバいな。部長とまこ先輩とは部活で何度か対戦してたから、大方の予想は付いてたけど、天江さん、想像以上だ)

京太郎(コイツはキツイ戦いになりそうだな)


東1局1本場へ
京太郎 :50000
久   :50000
まこ  :32000(−18000)
衣   :68000(+18000)

東1局 1本場 親→衣

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

dd

はあ

bbb:」」」」:

ほい

聴牌結果

京太郎  86+08=94 ノーテン

久    71+19=90 ノーテン

まこ   72+74=146 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値146+『運72』−100→118

衣    76+98=174 聴牌
和了補正値 聴牌合計値174+『運77』−100→151


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜43 まこの和了
44〜99 衣の和了

はあ

コンマ→05 まこの和了


下一桁が5で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

まこの基本攻撃力77(64+72÷4−5)で判定 下4

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜61 3飜
62〜73 4飜
74〜85 満貫
86〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

ほい

はい

はい

はい

よっ

判定結果

京太郎→78+81+39=198
久  →69+55+36=160
衣  →55+24+38=117

和了 まこ 基本攻撃力77
点数 コンマ76→8300(一本場) 
放銃 衣


京太郎(『鏡』で見せてもらったけど、やっぱりこの卓のメンツはキツイ)

京太郎(部長の悪待ちとまこ先輩の能力にはなんとか対応できそうだけど)チラッ

衣「♪〜」ストン

京太郎(勝負は天江さんの支配を突破できるかどうかだな)


衣(清澄の、侮れぬメンツだが、やはり一番警戒すべきは京太郎だな)

衣(奴の連荘が始まれば、止めるのはかなり難儀するだろう)

衣(その前に他のメンツを削っておくのも手だが……)ヒョイッ

まこ「…………」ニヤリ

衣「……っ、まさか」

まこ「ロンじゃ!」パタン

まこ「8000の一本場は8300じゃな」

衣「……くっ」

まこ「ワシのことを忘れてもらっては困るのう」

京太郎(さすがまこ先輩、やり返したな)


東2局0本場へ
京太郎 :50000
久   :50000
まこ  :40300(+8300)
衣   :59700(−8300)

東2局 0本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

ほい

はい

あはん

(まこさんところたん同時発動か?)

>>542 今回、まこは聴牌条件を満たせてないので、能力の発動はナシです。書きくわえるのを忘れてました。


聴牌結果

【一向聴地獄】発動! 自分以外の聴牌条件が150以上に変更

【照魔鏡】発動! オカルトの発動を妨害! 京太郎はオカルトの影響を受けなくなりました。

京太郎  86+82=168 聴牌
和了補正値 聴牌合計値168+『運78』−100→146

久    71+56=127 ノーテン

まこ   72+45=117 ノーテン 

衣    76+69=145 聴牌
和了補正値 聴牌合計値145+『運77』−100→122


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜54 京太郎の和了
55〜99 衣の和了

あはん

コンマ→70 衣の和了


下一桁が0で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下2
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

衣の基本攻撃力92(78+77÷4−5)で判定 下4


01〜12 和了失敗
13〜27 1飜
28〜42 2飜
43〜57 3飜
58〜69 4飜
70〜79 満貫
80〜88 ハネ満
89〜95 倍満
96〜99 三倍満
00、77 役満

それっ

やっ

じょ14

あう

判定結果

京太郎→78+36+39=153
久  →69+33+36=138
まこ →72+43+36=151

和了 衣 基本攻撃力92
点数 コンマ75→8000 
放銃 久


京太郎(さて、まこ先輩と天江さんがドンパチやり合ってるけど)

京太郎(ここは俺の親番。連荘で決めに行きたい)ストン


京太郎(くっ、おかしい。手が進まない)

京太郎「まさかっ」ハッ

衣「…………」ニヤリ

久(まずいわね。これが団体戦の決勝で見せられた一向聴地獄か)ストン

まこ(改めて思うが、こんな化け物によく勝てたもんじゃわい)ストン

衣「まだ月は出ておらぬ。衣の力はこんなものではないぞ」ストン

京太郎(まずい、このままじゃ一気に飲み込まれる)


久(ここは多少悪形になっても、手を進める。これなら通るはず——)ストン

衣「…………」ニヤリ

衣「ロン!」パタン

久「くっ、通らなかったな」

衣「らしくない打ち方をしたな。8000だ」

久「あいたたた、またそんな大きいのか」

京太郎(俺だけ蚊帳の外か。どうにか天江さんの独走を止めないと)


東3局0本場へ
京太郎 :50000
久   :42000(−8000)
まこ  :40300
衣   :67700(+8000)

東3局 0本場 親→久

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

あはん

bb

ほい

京太郎何気に鉄壁だよね

>>561 多分、県大会が始まってから一回も放銃してないですね。固くて早いなんて素敵やん


聴牌結果

【一向聴地獄】発動! 自分以外の聴牌条件が150以上に変更

【照魔鏡】発動! オカルトの発動を妨害! 京太郎はオカルトの影響を受けなくなりました。

京太郎  86+85=171 聴牌
和了補正値 聴牌合計値171+『運78』−100→149

久    71+54=125 ノーテン

まこ   72+11=83 ノーテン 

衣    76+29=105 聴牌
和了補正値 聴牌合計値105+『運77』−100→82


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜64 京太郎の和了
65〜99 衣の和了

それっ

ほい

うーん

前にも書いたけど、連続和了中だと衣の能力って京太郎をサポートしてる気がします


コンマ→01 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下2

1 発動する

2 発動しない

使用する

ここ多数決のが良くない?
あとあと勝たないといけない場面で困りそう

なんで2なんだ?

多分、考えずにひたすら2をコピペしてるだけだろ

>>570 安価スレですので、安価の結果である以上、当面はこのまま行こうと考えています。反対意見が多ければ、変更も考えていますので


安価→発動しない

コンマ→01 京太郎の和了


下一桁が1で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。
京太郎の基本攻撃力101(82+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜64 4飜
65〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

はい

ほい

ほれ

あはん

明らかに2を連打してて不快なんだけど

いや単純に逆も出来るから対局で負けにいけれるのは…

判定結果

久  →69+96+36=201
まこ →72+73+36=181
衣  →55+11+38=104

和了 京太郎 基本攻撃力101
点数 コンマ35→2600 
放銃 衣


京太郎(あっさり親番も流されて、蚊帳の外か)

京太郎(でも、こんなところで止まるわけにはいかない)ストン


京太郎「…………」チャッ

京太郎「…………」チラッ

衣「…………」ニヤリ

京太郎(また天江さんの支配が強まってる。このままじゃ駄目だ。流れを切らないと)

久(またこの感じ。天江さん、とことんやる気ね)ストン

京太郎「ポン!」スチャッ


まこ(京太郎のやつ、鳴いてでも手を進めるつもりか)ストン

衣「なるほど、あくまで衣の支配に抗う気か」ストン

京太郎「…………」スゥッ

京太郎「ロン、2600」パタン

衣(衣の支配の中、それでもなお和了るとは……)

衣「なるほど、いいぞ、京太郎。その挑戦、受けて立とう」

京太郎「行きますよ、天江さん」

東4局0本場へ
京太郎 :52600(+2600)
久   :42000
まこ  :40300
衣   :65100(−2600)

東4局 0本場 親→まこ

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

ほい

ひう

ほい

あはん

ほい

聴牌結果


京太郎  86+55=141 聴牌
和了補正値 聴牌合計値141+『運78』−100→119

久    71+81=152 聴牌
和了補正値 聴牌合計値152+『運73』−100→125

まこ   72+66=138 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値138+『運72』−100→110

衣    76+06=82 ノーテン 


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜33 京太郎の和了
34〜68 久の和了
69〜99 まこの和了

!

ほい

やあ

ほい

久の悪待ち判定付けるの忘れてましたが、コンマの一桁が2なのでそのまま行きます。

コンマ→72 まこの和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

まこの基本攻撃力77(64+72÷4−5)で判定 下4

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜61 3飜
62〜73 4飜
74〜85 満貫
86〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

ほい

はい

bb

はい

判定結果

京太郎→78+07+39=124
久  →69+94+36=199
衣  →55+40+38=133

和了 まこ(親) 基本攻撃力77
点数 コンマ41→2900 
放銃 京太郎


京太郎(よし、まずは一回和了った。この調子を維持して……)ストン

まこ「ロンじゃ」パタン

京太郎「は、はやっ!?」

まこ「2900じゃ」

京太郎「……くっ、まこ先輩早すぎませんか?」

まこ「そんなことワシに言われても困るのう」

京太郎(敵は天江さんだけじゃない、か)

京太郎(久しぶりの放銃だけど、早すぎて実感が湧かないよ)


東4局1本場へ
京太郎 :49700(−2900)
久   :42000
まこ  :43200(+2900)
衣   :65100

東4局 1本場 親→まこ

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

!

オッスオッス

はい

1

安価とったIDみるとマジで2としか打ってないな……

えr

あはん

えいっ

連続2マシーンは適当に1と2を入れ替えてやればいいんじゃないかね
ただの愉快犯なら意味ないけど

>>609
前の対局とかもそうだったから一応指摘しといた方がいいかなと

よし0システムきたか

聴牌結果

【一向聴地獄】発動! 自分以外の聴牌条件が150以上に変更

【照魔鏡】発動! オカルトの発動を妨害! 京太郎はオカルトの影響を受けなくなりました。

京太郎  86+80=166 聴牌
和了補正値 聴牌合計値166+『運78』−100→144

久    71+95=166 聴牌
和了補正値 聴牌合計値166+『運73』−150→139

まこ   72+19=83 ノーテン 

衣    76+35=111 聴牌
和了補正値 聴牌合計値111+『運77』−100→88


【デジタル打ちLv2(ゼロシステム)】 発動! コンマ一桁が0なので京太郎の和了が確定!


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

オッス

んj

ほい

それっ

少しは【デジタル打ちLv2(ゼロシステム)】で上がったときは描写あってもいいと思うの

【連続和了】の使用について多数決安価という意見もありますので、試験的にですが採用してみようと思います。
深夜帯では通常の下1に戻しますので、ご了承を。


コンマ→57 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1から下3

1 発動する

2 発動しない

1

1

1

全会一致で1か

そりゃそうなるわな

>>624 のどっちならぬ京っち覚醒からの発熱になりますけど、いいですか?


安価→発動する

コンマ→57 京太郎の和了


下一桁が7で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下4

01〜50 2000
51〜80 2600
81〜98 3200
ゾロ目 3900

オッス

ほい

はい

はい

>>632
いやW準拠でええやろそこは!

デジタルと連続和了が合わさるとチートの匂いが……


判定結果

久  →69+63+36=168
まこ →72+28+36=136
衣  →55+23+38=116

和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ74→2900(一本場) 
放銃 衣


京太郎(まこ先輩から直撃を喰らうなんて……)

京太郎(天江さんに意識が向き過ぎていたのか。いや、俺も本当にまだまだだな)ストン


京太郎「…………」チャッ

京太郎(くっ、手が進まない。これはまた天江さんの支配か)

京太郎(こうなった以上、無理に押し切ろうとすれば、そこを突かれる恐れがある)

京太郎(だったら——)

京太郎「…………」スッ

衣(むっ、京太郎の気配が変わった。衣の支配にどう抗うつもりだ?)

京太郎(集中しろ。天江さんの支配があるのなら、それを越えて行くだけだ)

京太郎(…………自分の支配力、牌効率、天江さんの支配力、全てを計算に入れて……)

京太郎「さらに、その先に行く!」ヒュンッ


久(須賀くんの気配が変わった。あの打ち筋、打ち方は——)

まこ(和を彷彿とさせるのう)

衣「面白い、京太郎。それでこそ、倒しがいがあるというものだ」ストン

京太郎「チー!」スチャッ

久(流れが変わった。これは——)ストン

まこ(来るのか、京太郎?)ストン

衣「——いいぞ、京太郎。その意気だ。さあ、これは通るか?」ストン

京太郎「いいえ、通りません。ロンです、2600の一本場は2900」パタン

衣「くっくっく、そう来なくてはな。楽しくなってきたな」

京太郎「さて、南場、行きましょうか」ギュルルルルルルウルルウルルルウ


東4局1本場へ
京太郎 :52600(+2900)
久   :42000
まこ  :43200
衣   :62200(−2900)

南1局 0本場 親→衣

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【魔物補正】発動! オカルトの影響を軽減!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが155以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが155以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが150以上で聴牌 下4

ほい

ほい

はい

縺医>

聴牌結果


京太郎  86+58=146 聴牌
和了補正値 聴牌合計値146+『運78』−100→124

久    71+30=101 ノーテン

まこ   72+80=152 ノーテン 

衣    76+26=102 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

ひお

すばら

へい

コンマ→79 京太郎の和了


下一桁が9で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います


【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下2

01〜50 3200
51〜80 3900
81〜98 5200
ゾロ目 7700

それっ

まかせてくれ

こいつは鬼畜ですわ


判定結果


和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ75→1000・2000 
放銃 ツモ


京太郎(ようやく南場に入った。ここからは一気に俺の連荘で勝負を持っていく)ギュルルルルルウルルウ


久(改めて、対局してみると、とんでもない威圧感ね。靖子が警戒してたのもわかる気がする)ストン

まこ(できれば、直撃だけは避けたいところじゃが)ストン

衣「くっくっくっ、麻雀合宿と聞いて楽しみにしていたが、ここまで衣をたのしませてくれるとはな。感謝するぞ、京太郎!」ストン

京太郎「……その必要はありませんよ、天江さん」ガッ

衣「何だと……?」

久(卓の角を持った……これは——)

まこ(まさか来るんか!?)

ギュルルルルルッルウルルルルルルウルルル 

 ギュォンッ!

京太郎「ツモっ! 1000・2000」パタン


——【草薙】発動!——


久(——早い。でも、それだけじゃない。これは……力が抜ける)

まこ(これが京太郎の……)

衣(くっ、この靄にかかったような感覚は——莫迦な!? 衣の能力を上回っているというのか!?)

京太郎(やっぱり【草薙】の力は天江さんにも対抗できるようだな)ギュッ

京太郎「さあ、次、行きましょうか」ギュルルルルルルルウルルルルル


南2局0本場へ
京太郎 :56600(+4000)
久   :41000(−1000)
まこ  :42200(−1000)
衣   :60200(−2000)

南2局 0本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 京太郎以外のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが145以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが145以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが145以上で聴牌 下4

ほい

bbb

はい

ほい

聴牌結果


京太郎  86+24=110 聴牌
和了補正値 聴牌合計値110+『運78』−100→88

久    71+58=129 ノーテン

まこ   72+06=88 ノーテン 

衣    76+46=122 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

ほい

んh

コンマ→07 京太郎の和了


下一桁が7で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下4

01〜50 5800
51〜80 7700
81〜98 11600
ゾロ目 12000

ほい

はい

よわっと

ほい

判定結果

久  →69+85+36=190
まこ →72+81+36=189
衣  →55+37+38=130

和了 京太郎(親) 基本攻撃力???
点数 コンマ20→5800 
放銃 衣


京太郎(俺の親番。ここで一気に巻き返す!)ギュルルルルルルルルルルウ

京太郎(集中しろ、ここが勝負どころだ)ストン


久(……ひどいものね。体に力が入らないどころか、集中力すらなくなってきてる)

久(これが、須賀くんの力……)

まこ(まったく、おかしな河じゃわい。ここまで歪な河は初めて見たぞい)

まこ(しっかし、あの天江衣が、まさかここまで押し込まれるとはのう)

衣(くっ、これが京太郎の力だというのか。この衣の支配すらはねのけ——)プルプル

衣(なおかつ、凌駕しようと、そう言うのか!?)ストン

京太郎「ロンです、5800」パタ

衣「なん、だと!?」


——【草薙】発動!——


衣「あぅっ」プルプル

衣(こ、この感覚は……さっきとは段違いのプレッシャー。直撃を受けるとここまでダメージを受けるのか)

京太郎「さて、一本場、行きましょうか」ギュルルルルルルウルルウルルルウ


南2局1本場へ
京太郎 :62400(+5800)
久   :41000
まこ  :42200
衣   :544000(−5800)

ケタが恐ろしい事に

ころたんやべぇ

勝てるわけねえよこんなのによぉ・・・!

>>667 ミスりました。次で訂正します


南2局 1本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 衣のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが135以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが135以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが135以上で聴牌 下4

@@@

ほい

はい

ほい


聴牌結果


京太郎  86+66=152 聴牌
和了補正値 聴牌合計値152+『運78』−100→130

久    71+29=100 ノーテン

まこ   72+86=158 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値158+『運72』−135→95

衣    76+48=124 ノーテン 


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜57 京太郎の和了
58〜99 まこの和了

ほい

ほい

はい

はい

止められたか……

すまぬ

はい

それでもまこ先輩ならなんとかしてくれる……


コンマ→93 まこの和了


下一桁が3で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います。

まこの基本攻撃力77(64+72÷4−5)で判定 下2

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜61 3飜
62〜73 4飜
74〜85 満貫
86〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

はいさ

ほい

はい

よし流局

判定結果

和了 まこ 基本攻撃力77
点数 コンマ05→和了失敗 
放銃 ツモ


京太郎(天江さんに直撃で、逆転した。でも、ここで油断せずに一気に突き放す)ギュルルルルルルルルルルウ


久(……まさかあっさり天江さんに直撃して一位になるなんて……)

久(入部して来たときとはもう違うのね)

まこ(京太郎が天江に直撃してくれたおかげで、少し楽になったか)

まこ(漁夫の利と言われるかもしれんが、ここは慎重に和了らせてもらうけんのう、悪く思うなよ)

衣(くぅっ、体に力が入らない。この衣が、ここまでの屈辱を受けるとは……)プルプル

衣(許さんぞ、京太郎)ストン

京太郎(天江さん、すごい目で俺を見てるな。でも、勝負である以上、俺は手を抜きませんよ。全力で貴女を倒しに行きます)


京太郎「テンパイです」パタン

久「ふぅ、ノーテンよ」

まこ「テンパイじゃ」パタン

衣「くっ、ノーテンだ」

京太郎(ここで連荘するつもりだったけど、和了れなかったか)

京太郎(だが、まだ俺の親番は続いてる。気を取り直していこう)


南2局2本場へ
京太郎 :63900(+1500)
久   :39500(−1500)
まこ  :43700(+1500)
衣   :52900(−1500)

といったところで今日は終わります。

パソコン重くて、ちょっとこれ以上はきついです。

とりあえず、第一目標だった霞さんといやらしいことができたので良かったです。

それではおやすみなさい。

乙 

乙ー
速報重い…

おつー

おつー
パソコンじゃなく速報のせいだと思うけど?

乙です

おつ



衣をプルプルさせてるのがなんか良い

お疲れ様でした。
ここで1位取って、上昇ステータス指定で「運」を選べば70行くのかな?
しっかり1位取りたいな。

もし衣の海底能力と連続和了が併用可なら跳満から始まるという鬼畜な事態に……一向聴地獄とのコンボの有用性も高いけど

連続和了で他の一部打点特殊計算複合不可になってるから海底は無理くさい気はする
シナジー的には無効化軽減受けにくく連続和了起点となりやすい悪待ちもかなりいいと思う



ルート条件の
(和解ルート消滅)が
(和ルート消滅)に見えてびっくりしたww

できれば南浦さんの能力も欲しいとこだが……いたっけ?

ただいま帰宅。

まだ説明不足なところがありましたので、再開の前にいくつか疑問に答えます。

※【一向聴地獄】→【海底撈月】→【連続和了】のコンボは可能か?

答えとしてはできません。

もともと原作でも【連続和了】が照の圧倒的な和了スピードによる連続打点として描写されているのに対し、 【一向聴地獄】からの【海底撈月】は衣の並はずれた支配力によって生まれた裏芸として描写されているため、二つを同時に使用することは矛盾が生まれてしまいます。

そのため、このスレでは【一向聴地獄】を発動させた場合、【連続和了】は発動できませんし、その逆もしかりです。

ぶっちゃけてしまえば、【連続和了】を主軸にして戦う場合はまこや久のオカルトを習得して、【連続和了】に繋げやすくしたほうが戦いやすいですし、逆に【デジタル打ち】を主軸にバランスよく戦う場合は【一向聴地獄】を習得したほうが戦略の幅が広がります。

そのあたりに注意してオカルトを選んでください。

それと○んぽさんですが、女子個人戦終了後に街に行く安価で登場する予定でしたが、デートイベントで休日安価がなくなってしまったので、登場は見送りとさせてもらいました。合宿終了後に街に行く安価を取ってもらえれば、登場のチャンスはありますのでご安心を。

それでは7時くらいから再開します。

〇んぽさんは犠牲になったのだ……

それではぼちぼち再開していきます。

現在の状況、京太郎トップに衣が続き、まこ、久の順です。

【草薙】の直撃を食らったため、この局まで衣のオカルトが無効になっています。

京太郎の親番で連荘を続けられるかどうか?

南2局 2本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【草薙】発動! 衣のオカルトが無効に!


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

はい

はい

はい

はい

はい

>>708
すばら

ゼロシステムきたか

>>714 感謝。ゼロシステムのこと忘れてて、まこのオカルト発動時の判定とか、悪待ちとか色々と処理してました。


聴牌結果


京太郎  86+100=186 聴牌
和了補正値 聴牌合計値186+『運78』−100→164

久    71+92=163 聴牌
和了補正値 聴牌合計値163+『運73』−100→136

まこ   72+39=121 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値121+『運72』−100→93

衣    76+45=121 聴牌  
和了補正値 聴牌合計値121+『運77』−100→98


【デジタル打ちLv2(ゼロシステム)】 発動! コンマ一桁が0なので京太郎の和了が確定!

下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

ほい

  @

コンマ→16 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1から下3

1 発動する

2 発動しない

プルプルさせたい
1

1

安価→発動する

コンマ→16 京太郎の和了


下一桁が6で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います


【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下2

01〜50  2900
51〜80  3900
81〜98  5800
ゾロ目  7700

はい

判定結果


和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ82→22200オール(二本場) 
放銃 ツモ


京太郎(連荘は途切れたけど、まだ俺の親番なんだ)

京太郎(集中しろ、ここが正念場)


久(須賀くん、連荘が途切れたっていうのに、集中力が途切れるどころか、さらに増してる)ストン

まこ(嫌な感じじゃな)ストン

京太郎「…………」スッ

衣(くっ、京太郎の背後から立ち昇る気勢、先ほどまでとは比べものにならぬ)

衣(これは——)

京太郎(誰よりも早く和了する)

京太郎(……この場に天江さんの支配はない。なら、最善にして最速の和了を目指す)ヒュンッ


久(あの打ち方は……)

まこ(来るか、京太郎)

京太郎「…………」ガッ

衣「まさか……」

久(卓の角を持った……これは——)

まこ(また来るんか!?)

ギュルルルルルッルウルルルルルルウルルル 

 ギュォンッ!

京太郎「ツモっ! 2200オール!」パタン


——【草薙】発動!——


久(——くぅっ、またこの感覚。力が抜ける)プルプル

まこ(これを何度も食らうのはつらいのう)プルプル

衣(あぅっ、せっかく調子が戻りかけていたのに、京太郎、ぜ、絶対に許さん……あぅぅ)プルプル

京太郎(天江さん、視線だけで俺を殺しそうな勢いだ)

京太郎(いや、これは試合なんだ。気にせず行こう)

京太郎「さあ、次、行きましょうか」ギュルルルルルルルウルルルルル


南2局3本場へ
京太郎 :70500(+6600)
久   :37300(−2200)
まこ  :41500(−2200)
衣   :50700(−2200)

南3局 3本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 京太郎以外のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが155以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが155以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが155以上で聴牌 下4

なんかエロい……

ほい

はあ

ほい

【草薙】で【悪待ち】は無効化されてますのでご注意を


聴牌結果


京太郎  100+14=114 聴牌
和了補正値 聴牌合計値114+『運78』−100→92

久    71+87=158 聴牌
和了補正値 聴牌合計値158+『運73』−155→76

まこ   72+58=140 ノーテン 

衣    76+07=83 ノーテン 


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜58 京太郎の和了
59〜99 久の和了

はあい

このスレを始めたばかりのころの1000点和了って喜んでた京太郎はもういない……


コンマ→56 京太郎の和了


下一桁が6で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います


【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下2

01〜50  7700
51〜80  9600
81〜98  11600
ゾロ目  12000

はい

bb

>>735
今でもそれじゃ嫌すぎるwwwwww無理ゲーってレベルじゃねーぞww

でもこっちからすれば1000でも和了できればすごく喜ばしいけどね、コークスクリュー的な意味で

最初は攻撃翌力も低かったからなあ

いい思い出だ…

テンパイとるのすら難しかったな……

鬼畜王京太郎


判定結果


和了 京太郎 基本攻撃力???
点数 コンマ72→3500オール(三本場) 
放銃 ツモ


京太郎(ふぅ、何とか和了れたか)

京太郎(ツモって2200オールで七万点。普通に見れば、安全圏ともいえるけど)チラッ

衣「…………」プルプル ストン

京太郎(勝負は何が起こるかわからない。油断せずに行こう)

久(良い感じにツモってきてるけど、これだと須賀くんに追い付けないのよね)ストン

まこ(駄目じゃ、また河がぐちゃぐちゃになって来ておる)ストン

衣(……ここまで衣が虚仮にされたことがかつてあっただろうか……?)

衣(京太郎、このままでは絶対に済まさ——)

京太郎「…………」ガッ

衣「…………ありえん」

久(ちょっとやめてよ。卓の角を持ったってことは——)

まこ(二連続かい!?)

ギュルルルルルッルウルルルルルルウルルル 

 ギュォンッ!

京太郎「ツモっ! 3500オール!」パタン


——【草薙】発動!——


久(——ん、んんっ、二回連続はさすがに……)プルプル

まこ(京太郎のやつ、容赦なしかい)プルプル

衣(くぅぅ、力が抜ける。麻雀で……衣が、こんな辱めを受けるだなんてぇ)プルプル

京太郎(や、やりすぎたか!?)

京太郎(いや、これは試合なんだ。やりすぎも何もない)

京太郎「さあ、四本場、行きましょうか」ギュルルルルルルルウルルルルル

南2局4本場へ
京太郎 :81000(+10500)
久   :33800(−3500)
まこ  :38000(−3500)
衣   :47200(−3500)

南3局 4本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 京太郎以外のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが145以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが145以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが145以上で聴牌 下4

おら

やりすぎを心配する京太郎は人間の鑑

はーい

はーい

エラー出てたんだが……連投スマソ

イチオオイ

聴牌結果


京太郎  100+78=178 聴牌
和了補正値 聴牌合計値178+『運78』−100→156

久    71+19=158 聴牌

まこ   72+11=140 ノーテン 

衣    76+83=159 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値159+『運77』−145→91


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜63 京太郎の和了
64〜99 衣の和了

おら

はい

ただ女の子に直撃させて、反応を楽しむだけの簡単なお仕事です。やっぱ【草薙】は早かった気がします。なかったらハギヨシに勝てませんでしたけど。


コンマ→32 京太郎の和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

【プロミネンスACT3】発動!

京太郎【プロミネンス】発動時の攻撃力で判定(反転可能) 下4

01〜80 11600 
81〜98 12000
ゾロ目 18000

ほい

おら

まかせてくれ

てい

これはころたん涙目ですわ……

アグネスに怒られそうな事やってますね......

完封w草薙つええ

【草薙】は別の世界線の咲さんからの贈り物なので、ころたんをいじめるのが得意な気がする。


判定結果

久  →69+61+36=166
まこ →72+11+36=119
衣  →55+25+38=118

和了 京太郎(親) 基本攻撃力???
点数 コンマ81→13200(四本場) 
放銃 衣


京太郎(八万点。もう十分、安全圏といっていいかもしれないけど)ギュルルルルルルルルルルウ

京太郎(まだまだ行かせてもらう)ストン


久(……さすがに二連続はきっついわー)プルプル 

久(牌をツモるのって、こんなにきつかったけかな?)ストン

まこ(まいったわい。ワシなんぞをいじめても誰も喜ばんじゃろうに)プルプル

まこ(京太郎の鬼畜めっ)ストン

衣(くぅっ、牌が重い。麻雀を打つのがつらい)プルプル

衣(衣と打ってきた者たちは皆、このような気分だったのだろうか……)ストン

京太郎「——ロンです、12000の四本場は13200」パタン

衣「うぅっ、衣としたことが……」


——【草薙】発動!——


衣「あぅっ」プルプル

衣(力が……入らぬ。麻雀って、こんなにつらかったっけ?)プルプル

衣(衣、何か悪いことしたのかな?)

京太郎「さて、五本場、行きましょうか」ギュルルルルルルウルルウルルルウ

南2局5本場へ
京太郎 :94200(+13200)
久   :33800
まこ  :38000
衣   :34000(−13200)

南3局 5本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【プロミネンスACT3】発動! 聴牌判定の難易度が上昇し、自身の聴牌が確定

【草薙】発動! 衣のオカルトが無効に!

京太郎 →聴牌確定+コンマが和了補正値に 下1
久   →『速71』+コンマが135以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが135以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが135以上で聴牌 下4

それっ

聴牌結果


京太郎  100+02=102 聴牌
和了補正値 聴牌合計値102+『運78』−100→80

久    71+91=162 聴牌
和了補正値 聴牌合計値162+『運73』−135→100

まこ   72+30=102 ノーテン 

衣    76+11=87 ノーテン


【悪待ち】発動! 自身の『攻』をマイナス10する代わりに、和了コンマが4、6、8のとき、自身の和了が確定

下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜44 京太郎の和了
45〜99 久の和了

ほい

おら

踏み

はい

【悪待ち】発動しましたが、素のコンマで和了したので『攻』にマイナスは付きません

コンマ→62 久の和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

京太郎→『防78』+コンマ+『運78』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。

久の基本攻撃力82(69+73÷4−5)で判定 下4

01〜13 和了失敗
14〜30 1飜
31〜45 2飜
46〜60 3飜
61〜72 4飜
73〜83 満貫
84〜90 ハネ満
91〜96 倍満
97〜99 三倍満
00、77 役満

はい

はい

ほい

はい

なんなんださっきから・・・

またかwwwwww

これ完全に大魔王超えていませんかねぇ・・・

【悲報】衣ラス転落

流局二回を挟みながらも、六本場とか勘弁してください。コンマ77が頻発したときと比べたら、まだマシですけど


判定結果

和了 久 基本攻撃力82
点数 コンマ10→和了失敗 
放銃 なし


京太郎(天江さんに直撃で九万点を越えた)ギュルルルルルルルルルルウ

京太郎(ここまで来たら、俺の力がどこまで行けるのか試してみたい)


久(……あの天江さんが完全に圧倒されてる)

久(須賀くん、貴方、どこまで強くなるつもりなの?)

まこ(天江のやつ、気丈に振る舞ってはおるが、きつそうじゃのう)

まこ(京太郎、お前さん、修羅の道に落ちるつもりか?)

衣(まさか、衣が麻雀でここまでズタボロにされるとはな……)プルプル

衣(おそらく、屋敷に篭ったままでいたなら、一生味わえなかった感覚であろう)ストン

衣(京太郎、お前は憎らしい奴だが、その一点に関してのみ感謝してやるぞ)プルプル

京太郎(天江さん、武者震いってやつか。やる気だな。ここはそれに応えなくちゃ……)


京太郎「テンパイです」パタン

久「ふぅ、テンパイよ」パタン

まこ「ノーテンじゃ」

衣「くっ、ノーテンだ」

京太郎(すいません。天江さん、応えられませんでした)

京太郎「とりあえず、六本場、行っときますか」

久「…………」ゲッソリ

まこ「…………」ゲッソリ

衣「…………」ゲッソリ


南2局6本場へ
京太郎 :95700(+1500)
久   :35300(+1500)
まこ  :36500(−1500)
衣   :32500(−1500)


南2局 6本場 親→京太郎

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【草薙】発動! 衣のオカルトが無効に!


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

はいよ

へい

ほい

はい

まこさんオカルト初発動

まこさん発動したけど、京太郎の方がコンマが高いので【照魔鏡】で無効化です。ころたんは犠牲に……


聴牌結果


京太郎  86+96=182 聴牌
和了補正値 聴牌合計値182+『運78』−100→160

久    71+21=93 ノーテン

まこ   72+71=143 聴牌 
和了補正値 聴牌合計値143+『運72』−100→115

衣    76+99=175 聴牌  
和了補正値 聴牌合計値175+『運77』−100→152


【河の記憶】発動! 他のキャラクターの和了補正値に20のマイナスを加え、自身に20のプラスを加え、 自身の方が大きければ、和了が確定!

【照魔鏡】発動! オカルトの発動を妨害! 京太郎はオカルトの影響を受けなくなりました。

まこ 和了補正値115→135

衣  和了補正値152→132


判定結果

衣が和了できないため、和了判定から除外されます。

下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターの補正値でコンマを分けて判定 下2

00〜58 京太郎の和了
59〜99 まこの和了

魔王京太郎

ほう

毟れるだけむしろう

それっ

はい

うーむ

これで役満来たら、まこさんでエロ小ネタ書く


コンマ→79 まこの和了


下一桁が9で和了した人がツモだったため、続いて点数判定も行います。

まこの基本攻撃力77(64+72÷4−5)で判定 下2

01〜14 和了失敗
15〜31 1飜
32〜46 2飜
47〜61 3飜
62〜73 4飜
74〜85 満貫
86〜92 ハネ満
93〜96 倍満
97〜00 三倍満
77 役満

はい

77

はい

はい

役満どころかギリギリだなwww

死にそうになりながらもぎりぎり止めたって感じやな

ここから京太郎が逆転されるようなことがあったら、逆転したキャラクターヒロインですね


判定結果

和了 まこ 基本攻撃力77
点数 コンマ16→1000・1300(六本場) 
放銃 ツモ


京太郎(もうこれで六本場か。この点数差だ。無理せず、固く打って行こう)

京太郎(っていうか、場の空気がそんな感じなんだよな)

久「…………」グッタリ

まこ「…………」グッタリ

衣「…………」グッタリ



京太郎「…………」ストン

久「…………」ストン

まこ「…………」ストン

衣「…………」プルプル ストン

京太郎(おっ、テンパった。さっきはああ言ったけど、ここはもう少し欲張ってみようかなーなんて)ストン

久(もう、勘弁してよね)グター

まこ(それはこっちもじゃわい。って、これは——)

まこ「ツモっ、400・700の六本場は1000・1300じゃぁっ!」パタン

京太郎「まこ先輩、元気すぎですよ」

まこ「叫びたくもなるわい!」

衣「……衣は今ほど他の者が和了ってくれたことに感謝したことはない」

京太郎(なんか、俺が悪者みたいな空気やめてほしいんですけど……)

久「悪物以外の何者でもないでしょうが。さあ、気を取り直して、次いきましょう」

まこ「そうじゃな。引きずっても仕方ないしのう」

衣「衣は今回の反省を生かして優しい打ち手になるぞ」

京太郎(俺だけ蚊帳の外。俺、何か悪いことしたのかな?)グスッ

南3局0本場へ
京太郎 :94400(−1300)
久   :34300(−1000)
まこ  :39800(+3300)
衣   :31500(−1000)

といったところで今日は終わります。

ツモった時の【草薙】の制圧力が半端ないですね。

それではおやすみなさい。

乙です

部長が読心術を使っておられる

おお終りか 乙

乙ー

京ちゃん大魔王決定だな

おつー
いやーころたんは強敵でしたね……

乙でしたー

親役満ツモならまくれるし……(震え声


京太郎がウィークリー麻雀TODAYの表紙を飾る日も近いな

乙ー
より強くより圧倒的になるためにまこか久のスキルを取得しないとね



ノリ出したら一気だなww

乙っすー
空気だったゼロシステムが最近大活躍してるね

久の能力とまこの能力どっちがいいかね
南場だったら相手がなんだろうが草薙あるしまこで無双できそうだけど
確定3割の久も捨てがたい……

速カンスト&連続和了非発動中でめちゃくちゃざっくり計算すると
和了率うpはまこ>部長、ただ聴牌時にオカルト無効・軽減・減算処理が多いのでそこによっては逆転する場合もあるかも
相手に左右されにくい部長かやや尖ったまこかって感じ、安価とった人次第かと
勿論デメリットももっちゃうけど衣取るのも安価としてはありだと思う


描写で引っかかったんだが京太郎の腕の回転とか早過ぎませんかね
テルーでもマンガン辺りからギュルギュルし始めてたし角持ちも跳満ぐらいからだし

京太郎が早漏である可能性が微レ存

>>825 実は草薙の獲物を探して唸る京太郎の腹の音ってのはダメですかね?

今日は6時くらいから始められると思います

京太郎と麻雀して負けると京ちゃんに食べられちゃう><まで読んだ
でも草薙の贈り主を考えると本当に食べてるのは…
ともあれ続き期待してます

京ちゃんと咲ちゃんの絆だからなー
この結果も頷ける

ただいま帰宅。

ココ壱に咲が置いてあって、ちょっとほっこりしたけど、隣に置いてあったのが東京闇虫だったのはなぜだろう?

再開の前に、今回の合宿のラスボスの能力公開

龍門渕透華(全開)
『攻』(74/80)
『防』(75/80)
『速』(76/80)
『運』(69/80)
【デジタル打ちLv2】】『攻』『防』『速』の3つに+10し、一部のオカルトの影響を受けなくなる。さらに聴牌判定時に自身が聴牌した上で、さらにコンマの下一桁が0の時、和了が確定する。
【治水】聴牌判定時、他のキャラクターはコンマが3の倍数だと聴牌できなくなる。さらに、自身のコンマより低いキャラクターのオカルトは全て無効となる。

別に挑まなくても大丈夫です。あくまで設定しといたのに登場の機会がなさそうだから、出しただけという感じです。

それでは再開していきます。ころたん涙目の回の続きから

南3局 0本場 親→久

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

うむ

ほい

ほい

まさかの一人テンパイ

ここまでやる気のないコンマも久しぶりですね。


聴牌結果


京太郎  86+15=101 聴牌
和了補正値 聴牌合計値101+『運78』−100→79

久    71+19=90 ノーテン

まこ   72+14=86 ノーテン 

衣    76+06=82 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

はい

ほい

さくっと連続和了で終わらせたい場合は1を、もう少し楽しみたい、または飛ばしボーナスを狙いたい場合は2を選んでください。


コンマ→30 京太郎の和了


【プロミネンスACT3】を発動しますか? 下1から下3

1 発動する

2 発動しない

2

2

安価→発動しない

コンマ→30 京太郎の和了


下一桁が0で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。
京太郎の基本攻撃力101(82+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜64 4飜
65〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

ほい

そーれ

惜しいなイチオオイ

てい

今気付いたけど、草薙で弱らせて無抵抗にした女の子にえちぃことできますね


判定結果

久  →69+29+36=134
まこ →72+31+36=139
衣  →55+67+38=160

和了 京太郎 基本攻撃力101
点数 コンマ40→2000 
放銃 久


京太郎(俺の親番も終わったし、ここは流しまくりでいく!)

京太郎(このまま逃げ切れば俺の勝ちだ)ストン


衣「…………」ストン

京太郎「チー!」スチャッ

久(鳴きの速攻。須賀くん、このまま逃げ切るつもりね)ストン

京太郎「ポン!」スチャッ

まこ(京太郎のやつ、あくまで安手で進めるつもりか)ストン

衣(うぅ、京太郎の能力の支配から脱したものの、ツモが全然よくならない)ストン

京太郎「…………」ストン

久(嫌な感じね。親番なのに、まだ三向聴だなんて。ここは少し無理してでも——)ストン

京太郎「ロンです。2000」パタン

久「あっちゃー……これは——」


——【草薙】発動!——


久「あぅっ」プルプル

久(ツモられた時の数倍の衝撃。こいつはきっついわー。でも、ちょっと癖になりそうかも)プルプル

京太郎「さて、オーラス行きましょうか」


南4局0本場へ
京太郎 :96400(+2000)
久   :32300(−2000)
まこ  :39800
衣   :31500

南4局 0本場 親→まこ

聴牌判定

コンマと『速』の合計値が100以上で聴牌。

ただし、コンマと『速』の合計値がジャスト100と京太郎の指定先のコンマが77だった場合、和了確定。

京太郎
【照魔鏡Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【コンマ神の加護】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)


【悪待ちLv2】

まこ
【河の記憶Lv2】

天江衣
【一向聴地獄】
【海底撈月】
【魔物補正】


【草薙】発動! 久のオカルトが無効に!


京太郎 →『速86』+コンマが100以上で聴牌 下1
久   →『速71』+コンマが100以上で聴牌 下2
まこ  →『速72』+コンマが100以上で聴牌 下3
衣   →『速76』+コンマが100以上で聴牌 下4

久がMに目覚めたか・・・

うむ

うむ

ほい

なんだこのコンマ...(戦慄)

またまた一人旅
さてオカルトは誰のにする?

【一向聴地獄】発動して、【照魔鏡】で無効化してますけど、あまりにコンマがひどいのでそのあたりは割愛します。


聴牌結果


京太郎  86+41=127 聴牌
和了補正値 聴牌合計値101+『運78』−100→79

久    71+05=76 ノーテン

まこ   72+04=76 ノーテン 

衣    76+03=79 ノーテン


下一桁が3、6、9はツモ。
0、1、2、4、5、7、8はロン。

和了したキャラクターが京太郎だけなのでツモかロンかを判定 下2

gt

何この低コンマ群

コンマ→32 京太郎の和了


下一桁が2で和了した人がロンだったため、指定先コンマ+『防』+『運』÷2で判定。

久  →『防69』+コンマ+『運73』÷2 下1
まこ →『防72』+コンマ+『運72』÷2 下2
衣  →『防55』+コンマ+『運77』÷2 下3

一番数値の低かったキャラクターの放銃。


続いて点数判定も行います。
京太郎の基本攻撃力101(82+78÷4)で判定 下4

01〜10 和了失敗
11〜25 1飜
26〜40 2飜
41〜54 3飜
56〜64 4飜
65〜75 満貫
76〜85 ハネ満
86〜94 倍満
95〜98 三倍満
00、11、33、55、77、99 役満

ほい

はい

あん

はい

kp@

うむ

それっ

うむ

失敗したか

あ、正攻法

一ちゃん様々だわ

ま、流れても勝確だしね

能力は部長推しとく

なんか部長にはこういうことしたくなる。あと久しぶりに【正攻法】発動しました。失禁しなかったのは俺の最後の良心


判定結果

久  →69+15+36=120
まこ →72+39+36=147
衣  →55+46+38=139

和了 京太郎 基本攻撃力101
点数 コンマ06→1000(【正攻法】発動!) 
放銃 久


京太郎(さて、オーラスだ。点差は圧倒的。まこ先輩に役満ツモられでもしなければ、俺の勝ちだ!)

京太郎(ここは全力で早和了りを目指す!)


衣「…………」ストン

京太郎「チー!」スチャッ

久(須賀くん、鳴きが上手くなったわね。あぅっ、まだあの感覚が体の中に……)プルプル ストン

まこ(久、苦しそうじゃのう。しかし、その割に顔が火照って喜んでいるように見えるんじゃが気のせいか?)ストン

衣(うぅ、衣が、衣がこんな惨めな敗北を喫するなんて……)ストン

京太郎「…………」ストン

久(うっ、ここに来て、このツモ。どれを切っても須賀くんに振りそうだけど)チラッ

京太郎「……?」

久(ええいっ、女は度胸よ!)

京太郎「ロンです。役牌のみ1000点」パタン

久「あっちゃー……二連続で振っちゃったか。でもこれで終局——」プルプル


——【草薙】発動!——


久「ええっ!? ちょっ、待って、あうぅっ、くぅっ」プルプル

京太郎「あっ、すみません。つい癖で……」アセアセ

久「だ、大丈夫。怒ってないわ。人間、誰だって失敗するときがあるものだし……」プルプル ニコッ

京太郎(部長、良い人だな。俺が悪いのに逆に気遣ってくれるなんて——)

久(……ヤバい。これ、ハマっちゃったかも……)プルプル

京太郎「ありがとうございました!」

まこ「ありがとうございました」

衣「……りがとうござました」

久「……おつかれさまでした」プルプル


対局終了
京太郎 :97400(+1000)
久   :31300(−1000)
まこ  :39800
衣   :31500

よし、すぐにドM部長の小ネタを書こうぜ
エロでもいいのよ?

というわけで、能力選びの前にステータスアップの時間です。
一応、アナウンスしておくと照ルートに入るためには運が70必要ですが、現在68しかありませんのでご注意を。

京太郎は一位でした。

一位ボーナス ステータスALL+1 好きなステータス+1 

どのステータスを上げますか? 下2

照解禁の為の

ギリギリ照ルート解除条件満たしたか

皆速すぎワロタ

やっと70にいけたな……

一応、補足として。前にもアナウンスしましたが、ルート条件2のオカルトを最大レベルまで習得はそのキャラクターのルートに入ったと同時にルートのキャラクターのオカルトがレベルアップするという意味ですので。
現状ではあくまで最大レベルを習得するための条件が整っただけですのでご注意を。


安価→『運』

京太郎
『攻』(73/80)+1
『防』(69/80)+1
『速』(77/80)+1
『運』(70/80)+2
【照魔鏡Lv2】
【連続和了Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【正攻法】
【ホットロード】
【コンマ神の加護】
【草薙】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

となりました。

照のルート条件2をクリア→照ルートが開放されました


照 ルート条件
1 京太郎の全国出場(全キャラクター共通)
2 オカルトを最大レベルまで習得(全キャラクター共通)
3 宮永家の確執について聞く
4 永水と同盟、宮永母との対決へ(和解ルートは消滅しました)


現在の状況

ルート条件を満たしているのは照と和だけです。

永水の面子と打つ機会は次の選択で最後でしたっけ?

京太郎これ以上強くすると対戦相手の能力考えるのも苦労しそうやな

京太郎に合わせて強化するようなことはしないって以前言ってなかったっけか

強くなったといっても相手飛ばせてないんだよな
もっともっと力を……

>>891
いや全国は強オカ持ちが結構くるはず

とりあえず、今回のオカルト選択がルート決定のカギになりそうなので、安価の前にルート後の各能力の変更点を


照ルート
【プロミネンスACT4】自分が和了した次の局から自身の聴牌が確定。さらに他キャラクターの聴牌判定の難易度が最大まで上昇。和了点数は『2飜』からのスタートとなり、点数判定時にコンマを反転できる。和了するごとに点数は上がっていく。さらに放銃判定がすべてツモとなり、自分以外のすべてのキャラクターのオカルトが次の局で無効となる。

照ルートを選ぶと【草薙】の持ち味を最大限まで活かす構成となります。


和ルート
【???】(【デジタル打ち】+【鳴きの速攻】)『攻』『防』『速』に+10し『速』に+15、一部のオカルトの影響を受けなくなる。さらに聴牌判定時に自身が聴牌した上でコンマ下一桁が0、9の時、和了が確定。点数判定時にコンマの数値に一飜プラスされる。この能力は無効化されない。

和ルートを選ぶとアコチャーの【鳴きの速攻】をボーナスとして復活させた形で、バランス良く戦う構成となります(アコチャーの能力復活に納得いかない方もいるでしょうけど)

上記を踏まえた上でのオカルト選択をお願いします。

それと二周目開始の時、ここでの選択安価も変更できるように検討しているのでご安心を

やはりあのコークスクリューは黄金の回転……

それではオカルト選択に入ります(表記はレベル2の状態となっていますが、実際はレベル1からのスタートです。オカルト選択後にそのキャラクターと特訓を行えば、ステータスを満たしているので、すぐにレベル2に上がりますのでご安心を。衣も同様です)

現在の状況


京太郎
オカルトキャパシティ(110/150)


久(オカルトキャパシティ30)
【悪待ちLv2】聴牌した局の和了判定時、自身の攻撃力をマイナス10することでコンマが4、6、8のとき、和了が確定する。

まこ(オカルトキャパシティ30)
【河の記憶Lv2】(聴牌判定時、コンマの下一桁が奇数の場合、他のキャラクターの聴牌判定に20のマイナスを加え、自身に20のプラスを加える。 その後、互いの和了補正値を比べて、自身の方が大きければ、和了が確定する。

衣(オカルトキャパシティ40)
【一向聴地獄】自身の聴牌判定時、コンマが奇数で発動。他のキャラクターの聴牌判定が150以上に変更される。
【海底撈月】付随発動能力。【一向聴地獄】発動時に他に聴牌したキャラクターがいない場合に自動で発動。和了が確定し、独自の点数式で打点を計算する。


選択安価です 下1から下7

1 久のオカルト

2 まこのオカルト

3 衣のオカルト

京太郎「照ねえはこのために……レッスン5はこのために……ありがとう……」

京太郎「ありがとう照ねえ、本当に……本当に……」

やはり1

3

1かな

1

2

2

2で決定かな

一応のルールですので、オカルトはすべからくレベル1からのスタートなります。暇な時にまこと特訓して、レベル2に上げてください。


安価→2 まこのオカルト


まこのオカルトを習得しました。


【河の記憶Lv1】聴牌判定時、コンマが奇数の場合、他の聴牌したキャラクターの判定に10のマイナスを加え、自身に10のプラスを加える。
その後、互いの和了補正値を比べて、自身の方が大きければ、自分の和了が確定する



京太郎
『攻』(73/80)
『防』(69/80)
『速』(77/80)
『運』(70/80)
【照魔鏡Lv2】
【連続和了Lv2】
【デジタル打ちLv2】
【河の記憶Lv1】
【正攻法】
【ホットロード】
【コンマ神の加護】
【草薙】
【Reversal King】
※【プロミネンスACT3】(【連続和了】+【ホットロード】+【草薙】)

となりました

2

マフラーみたくメガネはいるのかな?

眼鏡にマフラー……不審さ急上昇だな

眼鏡かけた宥姉とペアルックできる可能性がある・・・?

そういやユウチャーとのデートという地雷イベントあったよな……

じ、地雷じゃないし!

ユウチャーバッドがあればまたフラフラ踏んでしまうかもしれない

気付いてたら書いてたんだ。特に意味はないんだけど、書きたかったんだ。


対局後


まこ「まさか京太郎がここまで強くなっとるとはのう」シミジミー

京太郎「いや、そんなしみじみと言わないでくださいよ」

まこ「あんなに弱かった京太郎がのう。感慨深いもんがあるわい」

まこ「ほれっ、お前さんも、いつまでむくれとるつもりじゃ?」

衣「うるさいっ。京太郎、今回は衣の負けだが、次はこうはいかないんだからなっ」

京太郎「わかってますって。俺だってこうして勝てたのが信じられないくらいなんですから」

衣「むぅっ、信じられないとは何だ!? この衣に勝ったのだから、もっと喜んだらどうだ!?」

京太郎「……ええっと、あはは、わーい」キャハハ

衣「京太郎のくせにぃ! 次はぎゃふんと言わせてやるんだからな!」ダダダダ

京太郎「あっ、行っちゃった。待ってくださいよー」


まこ「まったく、麻雀を打っている時以外は子供じゃのう」

まこ「ところで、お前さんは大丈夫なんか?」

久「ふふふ、これくらいなんともないわよ」プルプル

まこ「その割に腰が震えとるようなんじゃが?」パシッ

久「あぅっ、ちょっ、刺激しないでよ。漏れちゃうでしょ」プルプル

まこ「漏れるって、お前さん、そこまで弱っとるんかい」

久「弱ってるというか、なんというかね。あの感覚、ちょっと癖になりそうよ」

まこ「マジか?」ドンビキー

久「じょ、冗談よ。私がそんな変態なわけないでしょ」プルプル

まこ「くっくっくっ、お前さんが焦るとは珍しいのう」

久「まこったら、真顔でからかわないでよ」プルプル

まこ「すまんすまん。こんなときくらいしか、お前さんをからかえる機会がないんでな」

久「もうっ」プルプル

久(本当は癖になるどころか、ハマっちゃってるんだけどね)ゾクッ

久(あはっ、私、自分のことサドだと思ってたけど、実はマゾだったんだ……)ゾクゾクッ

久(早く須賀くんとまた打ちたいなぁ)クスクス

ロッカーに連れ込もう

といったところで満足したので今日は終わります。

気付いたら部長に変な性癖が付いてた。

>>918 宥バッドありますよ。あと久バッドもあります。

頑張って安価取って、京太郎を弱体化させてください。

それではおやすみなさい。

おつー まあすこやんバッドでなければ大丈夫だろ(適当)

乙です

>>923 コンマが77なので、ご希望のとおりアラフォーエンドも追加しときますね。

今度こそ本当におやすみんさい


ルート確定前だと流石にもう他の人に申し訳がない……



なんかやばそうなのが追加された

おつー
2週目は部長調教ルート狙おうかな?

幼馴染として幼い頃から草薙を食らわせまくって調教した久が見たい(迫真

京太郎が漆黒の意志で部長を調教とな?


SとMは表裏一体とか云々…みたいなことを思い出した

やっと追いついた、乙。

京太郎がACT1〜ACT4とタスクみたいにパワーアップするなら、
照のトルネードツモは左腕を関節ごと右回転! 右腕をひじの関節ごと左回転!
そのふたつの拳の間に生じる真空状態の圧倒的破壊空間は まさに歯車的砂嵐の小宇宙!!
みたいな感じで神砂嵐にパワーアップするとか……。

両手を回転させて100万+100万の200万パワー!
いつもの2倍の腰の捻りで200万×2の400万パワー!
そしていつもの3倍の回転を加えれば400万×3の・・・!咲!お前を上回る1200万パワーだーッ!

つまんね

>>934
偽スレ立て荒らしさんちぃーっすw

アラフォーENDか
アラフォーに鍛えられた京太郎が強くなりすぎて孤立、その心の隙間に付け込んで一緒に実家でジャージとかかな。
バッドだとこーこちゃんに寝取られたり。

こーこちゃんに寝取られ……それは京太郎にとっては結構悪くないんじゃ



この久を見て、某おもちから上がると〜 なスレ思い出したwwww

ふうおいついた

おつっすー

DEAR BOYSだったはずがSBRに
いともたやすく行われるえげつない和了がくるのか

【いともたやすく行われるえげつない和了】対局開始の際、必ず親番からスタートとなり東一局で絶対に役満をツモる。この能力は無効化されない

絶対に初手天和という鬼畜

なお本場縛りがない為天和し続ける模様

平行世界で起こりえる和了を起こすんだな
カレイドルビーもやれる咲さんに相応しい能力といえる

なんでや咲さん関係ないやろ!

ただいま帰宅。

>>944 無限の回転は並行世界まで追いかけていく……

あとアラフォーエンドはBADエンド枠にねじ込んでおきましたので、良かったら突っ込んでやってください。

というわけで再開。

まこの能力習得の場面から

誰得なのはわかってるけど、書いてしまった以上は投下します。


京太郎「——ふぅ、追い返されちゃったよ。天江さんってばひどいなぁ」トボトボ

まこ「あんだけやっといて、ひどいのはどっちじゃ」

京太郎「うっ、まこ先輩。反省してます。あの、ところで部長は?」

まこ「ちょっと花摘みに行っとる」

京太郎「花摘み? あ、ああ、トイレですか」

まこ「お前さん、人がせっかくぼかして言っとるのに……」

京太郎「あっ、すみません」

まこ「まあ、そこがお前さんらしいと言えばお前さんらしいんじゃが。ところで、ワシに何か話があるんじゃろ?」

京太郎「そこまでお見通しですか」

まこ「わからいでか」

京太郎「さすがですね。単刀直入に言うと、前にまこ先輩と特訓したことがありましたよね?」

まこ「おお、そういえば何回か特訓したことがあったのう」

京太郎「それで、家に帰ってからネット対局やプロの牌譜を見て回ってたんですけど、今日の対局中にまこ先輩がやってるのを見ているうちに、なんとなくコツが掴めた気がするんです」

まこ「すまん。日本語でもう一回説明してくれるかのう?」

京太郎「えっと、わかりやすく言うと前にも言ったと思いますけど、俺も照ねえみたいに『鏡』を使って相手の打ち方やその本質を見ることができるんです」

まこ「そうらしいのう。で、それと今の話のどこに関係があるんじゃ?」

京太郎「もちろん、俺はまこ先輩みたいに子供の頃から雀荘で他の人の対局を何千、何万も見てきたわけじゃないですけど、『鏡』を使えば、その足りない部分の『経験値』を補えるんじゃないかと思ったわけですよ」

まこ「つまり経験値の少なさを『鏡』とやらで、フォローすると?」

京太郎「完全にフォローしきれるわけじゃないし、これからも時間の許すかぎり牌譜に目を通して行こうと思ってるんですけど」

まこ「で、ワシにそのテストをしてほしいというわけじゃな?」

京太郎「はいっ。話が早くて助かります」

まこ「まあ、いいじゃろう。向こうの卓でまだ打っとるようじゃし、そこでワシとお前さんの感覚を比べてみるとするか」

京太郎「ありがとうございますっ」

まこ「すまんが、後ろから見学させてもらってもいいかのう?」

美穂子「構いませんよ。加治木さんたちもよろしいですか?」

ゆみ「ああ、構わない」

桃子「いいっすよ」

初美「どうぞなのですよー」

京太郎「それでは失礼します」ゴォッ

京太郎(対局相手じゃない人たちに【照魔鏡】を使うのはちょっと気が引けるけど、俺からまこ先輩に提案したんだから、割りきらないと)


美穂子(あら、なんだか寒気が)

ゆみ(団体戦の決勝で感じた気配だが、一体何故このタイミングで……?)

桃子(なんだか、服の中をまさぐられてるような嫌な感じっす)

初美(みなさん、様子が変ですが、私はいつでもフルオープンなので関係ないですよー。見るなら見ればいいのですよー。ほらほらほらー)
ピラッ


まこ「ほいじゃあ、準備はええか?」

京太郎「はい、大丈夫です」

まこ「お前さんはここからの流れをどう見る?」

京太郎(まこ先輩は河ではなく卓上全体を顔として見ると言っていた)

京太郎(でも、正直、俺にはまだそこまでイメージできる経験値がない)

京太郎(だから、『鏡』に卓上を映し出して、そこからのイメージを頭の中に描き出す)

京太郎「………………」グッ

まこ「京太郎?」

京太郎「このままだと、おそらく福路さんと加治木さんが牽制し合っている中で、東横さんが薄墨さんに直撃を喰らわせますね」ボソッ

まこ「ほう。ワシとほとんど同じ見立てじゃな」

まこ「それでは確認してみるかのう」

京太郎「……的中率、四割ってところですかね。いや、やっぱりまだまだだな」

まこ「…………」

京太郎「あの、まこ先輩、怒ってます?」

まこ「そりゃ怒っとるわい。この馬鹿もんが」

京太郎「ひぃっ、すみません。コツが掴めたなんて偉そうなこと言って。俺なんか全然まだまだでした」

まこ「その逆じゃ。初めてやって的中率が四割を越えるとはのう、ワシのプライドがズタボロじゃわい」

京太郎「そんな……まこ先輩の的中率七割を越えてたじゃないですか」

まこ「じゃが、薄墨初美の役満までは読めんかった。お前さんはバッチリ当てとったじゃろう?」

京太郎「それは『鏡』であらかじめ見てたからで……」

まこ「つまりはそういうことじゃ。十分、この能力はお前さんの力になっとるよ」

まこ「自信を持って、これから自分の技能を磨いていくんじゃな」

京太郎「それってつまり——」

まこ「免許皆伝じゃ。まあ、まだ細かいところの粗が目立つから、半免許といったところじゃが」

京太郎「半免許ですか」

まこ「そんな顔をするでない。これからも暇があったらお前さんの特訓とやらに付き合ってやるから安心せい」

京太郎「あ、ありがとうございますっ」


※次にまことの特訓を選ぶことで、【河の記憶】がレベルアップします

はっちゃん・・・

>桃子(なんだか、服の中をまさぐられてるような嫌な感じっす)
エロい

やっぱりはっちゃんがナンバーワン!

照魔鏡をエロ方面で使える可能性がある・・・・・・?

はっちゃんと霞さんじゅうはっさいは痴女
これを永水のレギュラーの4割が痴女と言い換えるとなんか凄そうに聞こえる

>>954 霞さんはさんじゅうななさい 永水の中から一人選ぶとしたら明星ちゃんと十曽ちゃんの二択です。はっちゃんとかただのロリババアだし


合宿二日目 夜


合宿所自室


京太郎「……なんか今日は色々と濃い一日だったなー」

ハギヨシ「須賀くん、衣さまと藤田プロに勝たれたそうですね?」

京太郎「えっ、何でそれを!?」

ハギヨシ「クスクス、色々と噂になっていますから。須賀くん、本当に強くなりましたね」

京太郎「いえ、そんな……今日はツモが良かっただけで」

ハギヨシ「ツモが良かったですか。なるほど、そういうことにしておきましょう」

京太郎「ハギヨシさん、含みのある言い方はやめてくださいよー」

ハギヨシ「冗談ですよ。ところで、これからどうしまする?」


選択安価です 下2

1 女の子たちと話す(長野勢と永水から選んでください。三人まで)

2 風呂に入る(ハギヨシといっしょに行くかもお願いします)

3 メールする(健夜、理沙、宥、はやりの中から選んでください)


ハギヨシはおいていく

2で一人

2で二人

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom