さくらみこ「すいちゃん、聞いて聞いてー」星街すいせい「なーにー?」 (11)

みこ「実はね、すいちゃん。みこ、スゴいアイドルグループを知っちゃったんだよ」

すいせい「アイドルグループ?」

みこ「そう。昨日、インターネッツのヤゴーで調べてたら、ぐーぜん見つけてー」

すいせい「ヤフーね。ヤゴーはCEOだけど検索エンジンついてないから」

みこ「そのアイドルグループがもう激ヤバなの。メンバーも全員カワイイしカッコいいしで、もうこれ以上はないって感じのアイドルグループ」

すいせい「へえ、そうなんだ。それ、最近デビューしたグループなん?」

みこ「ううん、けっこう昔からあるみたいなんだけど、ただかなりマイナーらしくてー……。だから、すいちゃんとかも多分知らないと思うんだよね」

すいせい「あー……ひょっとして、地下アイドル的な感じ? グループ名は?」

みこ「ホロライブ」

すいせい「みこち、どうした急に。昨日、頭でも強く打ったか?」

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1704262163

みこ「それでね、今日はすいちゃんに、ホロライブっていうアイドルグループがいかに素晴らしいかというのをどうしても伝えたくてね」

すいせい「今、配信中だけどいいの?」

みこ「だいじょーぶー。35Pや星詠みだってホロライブのこと知りたいと思ってるはずだし。ね、そうだよね、みんな? にぇ?」

すいせい「いや、35Pや星詠みでホロライブ知らないやつはいないと思うけど……」チラッ

みこ「あ、ほら見てぇー、すいちゃん。みんなコメントで、知りたい、聞きたい、詳しく教えて、興味がある、気になるから聞かせて、手づかみで焼きそば食べたいって言ってるじゃん」

すいせい「最後の手づかみで焼きそばって何? 一体何のコメント拾ったの、みこち」

みこ「それではですね。早速、ホロライブのことを、このみこが教えていこうかと思います」

すいせい「そうですか。お願いします」

みこ「えー、まずホロライブというのはですね。ホロライブプロダクションに所属している女性バーチャルユーチューバーたちのグループですね。運営はワニーという会社がしてます」

すいせい「ワニーじゃなくてカバーね。ワニとカバを間違える事なんかある?」

みこ「ちなみに、今所属しているアイドルの人数は780540297人いて」

すいせい「日本の人口超えてるんだが。流石にそれは盛り過ぎだろ」

みこ「本当は全員を詳しく紹介したいところなんだけど、それだと配信時間がサーモンあっても、あ、じゃなくて、イクラあっても足りないんで」

すいせい「そうは間違えんやろ」

みこ「だから、0期生だけの紹介で今回は終わろうかなと思います。非常に残念ですが」

すいせい「それは本当に残念」

みこ「で、そのトップバッターを飾るのがホロライブのタレント第一号、みんなからもね、大先輩として慕われている『じつはキラ』ちゃん」

すいせい「『ときのそら』ちゃんね。デスノートの夜神月みたいになってるんだけど」

みこ「歌とホラーゲームとロマサガ3が好きで、夢は『新世界の神になる』こと」

すいせい「『横浜アリーナでライブする』事ね。また夜神月になっとるやないかい」

みこ「配信の始まりのあいさつは『こんそめー』で、これは家族の中でポテチのコンソメ味を食べるのがキラちゃんだけだからで」

すいせい「完全に夜神月になっとるやないかい」

みこ「ちなみに、キラちゃんには有名なセリフがあって。それが、マイクラ配信であくたんに対して言った『計画通り!』ってセリフで」

すいせい「『じゃあ敵だね』だから。もうそらちゃんの紹介じゃなくて夜神月の紹介になっとるやないかい」

みこ「ホロライブの『正統派アイドル』担当です。ちなみに、みこも大ファンです」

すいせい「まあ、それは本当。ん……? でも、待って。それだと私らは正統派アイドルじゃないって事になるのでは……え? え?」

みこ「で、次の0期生2人目は、高性能ロボットの『ほぼ古参』」

すいせい「『ロボ子さん』ね。そらちゃんに続く2人目だから古参なのは間違いないけど。でも、そんな呼び方はしないから」

みこ「まあ、高性能と自分では言ってますが、結構チーでして」

すいせい「ポンね。ミリしら麻雀で覚えたんか、みこち」

みこ「雑談に歌やゲーム、結構何でもやるタイプだけど、ほぼちはGPSゲームが特に好きな感じはあるにぇ」

すいせい「FPSゲームね。ネタなのかガチなのかわかんないボケはやめて、お願いだから」

みこ「始まりのあいさつは、えーと、んーと、あのー、ちょっとド忘れしちゃったんだけど……確か、ロボボーボ・ローボボみたいな……」

すいせい「『はろーぼー』ね。始まりの挨拶がボボボーボ・ボーボボみたいな奴はホロライブにいねーよ」

みこ「ちなみに、根性焼きが嫌いっていうちょっと珍しいタイプですね」

すいせい「卵焼きね。根性焼きが好きなやつはまずいないから」

みこ「あと、ゴルファーな雰囲気がとても可愛いと評判みたいだにぇ」

すいせい「……ゴルファー?」

みこ「すいちゃん、もしかして知らないの? なんか、ゆるーっとしててー、ほわーっとしてるー、みたいな雰囲気のやつー」

すいせい「それはゴルファーじゃなくてゆるほわだろが。確かにちょっと語感は似てるけども」

みこ「ホロライブの『ポン』担当ですね」

すいせい「別に担当ではないけども。そう言ってるみこちも相当なもんだし」

みこ「それで、0期生3人目は『仮想世界の歌姫』こと、『Daizu』ちゃん」

すいせい「『AZKi』ね。大豆は豆腐を作る方。あんこを作る方がAZKi。いや別にAZKiはあんこ作ってないけど」

みこ「Daiちゃんはにぇ、そらちゃんやすいちゃんとかと同じで歌がメインなんだけど、最近はマイクラとかも結構やってるイメージがあるにぇ。まあ、でも一番得意なのはアレですね、今いる場所を当ててゲス顔するゲーム」

すいせい「ゲス顔じゃなくて、guessね。ジオゲッサー。ドヤ顔ならともかくゲス顔してどうすんの」

みこ「配信の始まりの挨拶は『女好きー』で」

すいせい「『こんあずきー』ね。あずきちがそんな挨拶始めたら、私は殴ってでもやめさせるぞ」

みこ「ちなみに、ずんだもんが好きでモノマネもしてますね。『あずきちのパーパなのだー』みたいな感じで」

すいせい「それ、バカボンのパパじゃないの? ずんだもんってそんなだった?」

みこ「ホロライブ最後の生き残りと言われている、『清楚』担当ですね」

すいせい「待って、まつりは?」

みこ「それで、次は4人目の0期生なんだけど……」

すいせい「?」

みこ「みこ、名前をまたド忘れしちゃってー……。確か……エリートで電脳神社の巫女でてんたいでセクチーで桜が似合っててロスサントス育ちでラトルをたまに使う海外ドラマのスーパーナチュラルが好きなキュートでプリチーな美少女なんだけど、不思議な事に名前だけがどうしても出てこなくてにぇ……」

すいせい「ぶっ飛ばすぞ」

みこ「始まりの挨拶は『にゃっはろー、エリート巫女のなんとかです』ってやつでー」

すいせい「今日、配信の最初にそれ言ってたのは誰だ、オイ、コラ」

みこ「有名なセリフはやっぱアレかなー。『人には人の乳酸菌』」

すいせい「どう考えても『あっちゅ!あっちゅ!!』だろ」

みこ「もちろん、ホロライブの『エリート』担当ですね」

すいせい「『全ロス』担当です。間違えないように」

みこ「で、最後の0期生が『モチモチすいせい』で、偶然にもすいちゃんと同じ名前なんだよー。スゴくない?」

すいせい「私はモチモチしていない方のすいせいなんだが? そんな名字の女、私は知らないんだが?」

みこ「それで、すいちゃんはパズルゲームや歌が好きでー、Vチューバーとしては初めて、一発撮りでなんか歌う有名なやつに出てー」

すいせい「ファーストテイクね。何で私の時だけそんな雑な紹介になった」

みこ「あと、すいちゃんは、いつも配信の最初にコール&ゆずポン酢があるんだよね」

すいせい「コール&レスポンスね。私、毎回ゆずポン酢持って登場してる訳じゃないから」

みこ「で、それが『彗星のごとく現れたすいちゃんはー』」

すいせい「『今日もカワイイー!』 短すぎない? はしょりすぎじゃない?」

みこ「ちなみに、すいちゃん家の晩ご飯は大体カレーで……あ、でも、すいちゃん、これ、言っていいやつ? 家バレとかしない?」

すいせい「俺ん家がカレーってだけでどう家バレするんだ。絶対、大丈夫だろ」

みこ「ホロライブの『サイコパス』担当ですね」

すいせい「『テトリス』担当です。歌は他にもいるんで、私だとすぐにわかるのは『テトリス』です」

みこ「まあ、こんな感じでにぇ、すいちゃんや星詠み、35P達にもこのアイドルグループの素晴らしさが120%伝わったとは思うんだけど」

すいせい「いつにもまして全然伝わらなかったんだが」

みこ「みんなもぜひ一度見て、応援してくれたら嬉しいなって、みこはそう思ってるんでね」

すいせい「それはそう。間違いなくそう」

みこ「だから、少しでも気になったって人は、ユーチューブやニコニコ動画、ツイッチで検索して、ぜひ『にじさんじ』を見てもらえればと」

すいせい「それ、他の会社やないかい。いい加減にしろ」



ありがとうございました

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom