進撃の巨人がゲームになるとして1番現実的なのは「巨人無双」 (105)

エレンが巨人化して壁の中で無双するゲーム

うっわ買わね

^^;

つまんね

まんこ

妄想おつ
云ってよし

進撃でアクションは出ません

人間のまま巨人と戦うゲームだと、原作では一撃即死余裕なので難しい

ギャルゲー

ワンダと巨像みたいのしか思い付かん

紙芝居

しょうもないブラウザゲー

忍たまみたいな調査兵団での給食のおばちゃんポジションは面白そう

育成シミュレーションじゃね?

日本にフリーラン系箱庭ゲーを作る技術も期待できないので立体起動はゲーム化無理

フロムソフトウェアに手伝ってもらわないと立体機動装置のアクションは日本では無理

ソシャゲかパチンコが関の山だろ

リアルタイムストラテジー

ピクシス司令を手伝う形で開発や政治などをやっていく
移動式高精度放題作ったり立体機動を利用したバグ(巨人だけを殺す何か)作ったりして
調査兵団を助けていくが壁強化で駐屯兵団無双もできる

RTSお決まりの何百年も生きるピクシスと助手や
なぜか数百体現れる超大型巨人とかもフリーモードでは見れる

予想1:原作に沿った内容でちょっとしたアクションゲーム
予想2:エレンを主人公に置き、世界観を堪能するノベルゲーム
予想3:オリキャラを主人公に置き、あらゆるキャラと恋愛を楽しむ豚ゲーム

さぁどれだ

ゼルダのフックショット応用
ないし
マイクラ立体機動MOD開発者に頭下げる

wiiコントローラーとヌンチャクで立体機動装置

主人公が一撃で死ぬゲームなんて他にもあるんだから別にいいじゃん
問題は立体起動の操作性

3DSだから

パーティー組んで巨人無双やったら面白そうだな
「2時の方向からチビ接近!速い!リヴァイの可能性あり!」
「正面からミカサ接近!2体やられた!注意!」
みたいな

後方支援や援護としてミカサ、リヴァイなどの白兵、アルミン、サシャなどの大砲部隊が登場

日常パート(紙芝居)では同期生と友情を深めたりできます(選択肢によって死亡イベント発動や回避)

ゼル伝のフックショット連続みたいなゲーム性で
加速ついてる時に落ちたら死亡な

キャラ攻略ゲー以外の需要あんの?

ミカサから逃げるゲーム

音ゲーみたいに指定されたボタンを押すみたいな感じ

一番現実的なのはシミュレーションだろ
エレンみたいな雑魚では限界がある

立体機動て要するに海腹川背だろ

巨人だけで格ゲー

ヒトラーの野望とか海腹川背みたいなやつで

主人公はオリジナルキャラなのかエレンなのか

立体機動でヒュンヒュンするゲーム

カードを集めて巨人を倒せ!!
今ならスーパーレア「エレン」カード貰える!(ザコ)

モバゲー!

ラスボス:鎧の巨人

3DSで出るらしいな

拠点防衛シミュレーションなら割と素人でも作れそう

樫野弘揮

ひみリンみたいにしたらおもしろそう

ユーザーがQTEを嫌ってることを製作側が知っていればいいんだけどなあ

>>36
わろた

ベルセルクのゲームはなかなか雰囲気出てたな
http://www.youtube.com/watch?v=wia6QO0BD0s

全員ほぼ同じアクションじゃねーかw

falloutみたいにどうぞ

アサシンクリードみたいのでよろしく

「ゴジラ激震列島」方式のSRPG

いやナルティメットだろ

劣化ワンダみたいになりそう

どうせしょうもないノベルゲーだよ

QTEアクション満載!!

だからロスプラやバイオニックコマンドーみたいにすりゃいいだけだよ
カプコンが作ればいいだけ

立体起動をゲームのスパイダーマンみたいにできないかな?

どうせ本気で作ったって売り出す頃には
飽きられてるしそんなに売れないからな

斬撃のレギンレイヴに立体機動装置付けてキャラ差し替えれば完成

rtsが面白そうだけどそんなめんどくさい事しないだろうな
アクション期待してるピュアな人には悪いけど、
絶対に無いよ、佐藤の命賭けてもいい
ノベルゲーム以外はあり得ない

ノベルゲーならまだマシ
クッソつまらん革新的()システム搭載した今までにないといいながらどこか見たことのあるなんちゃってアクションゲーが
初回詐欺版含めて発売しだしたら最悪

EDFのペリ子的な感じでよろしく

一撃も食らわずに立体駆動で移動しながら巨人のうなじを狙うシューティング?ゲームとか

弱点うなじだけってのがあれだよね

11巻読んだら格闘漫画になってたw
巨人同士の格ゲーでいんじゃね

通常時はスタイリッシュワンダと巨象で特定の場面では巨人化してハイスピードギガンティックドライヴか

ピクミンだろ

>>59
ノロマな怪獣の無防備な背中や足元をひたすら切り刻むゲームか

むしろ巨人になって人類虐殺ゲーとか

セ・リーグの事かと

出たとしてもモンハンの裸プレイと大して変わらなさそうだな

>>63
おれもソレ

モンハン厨氏ねよ?

ファミ通30点満点とかのお約束もあるだろう

被ダメージ関係は流石にガチ即死もなんだし
打撃でおもくそ吹っ飛ばされて体力的なものが大幅減少か
もしくは掴まれたら特定の操作で脱出とかが無難かもな

ファミコンの頃みたいにボタン押すタイミングがシビアだったら面白いだろうな
すぐ死ぬからクソゲー扱いされると尚良い

スパイダーマンと地球防衛軍とワンダとレッドデッドリデンプション混ぜればいいよ

レギンレイヴじゃないですか!
耐久縛れば一撃即死にも出来るぞ
http://www.youtube.com/watch?v=-F_6wyW7HPg

ワンダと巨像

結局原作がまだまだ続くから
下手に味付けできないよな

ヒットラーの復活の3D版みたいなの

これはGEチームとACチームで協力したらどえらいことになんでぇ!

これが5年前だったら
Wiiのヌンチャクのスティックとトリガーで立体起動操ってリモコン振ってうなじ切るゲームになったんだろうな

巨人との戦闘をQTEにするか
ACみたいにな操作方法で立体起動すればどうや?

3DSで出る時点でマギやトリコのゲームみたいになるだろうな
制作会社にもよるけど、バンナムが関わってたらまずクソゲーになる

これはまどマギポータブルみたく原作の難易度再現しようとして盛大にコケる

オルオの舌噛みミニゲームはよ

巨人だけで龍が如くさせとけばいいんじゃないすかね

当たり前のように野球ゲーだったらものすごく話題になると思う。

巻末ネタでミニゲーム集だったら買う

>>59
レギンでフレイヤ使おうぜ
雷系の武器とかモロにペリ子だから

QTE戦闘のイベント紙芝居が一番最悪

一番現実的なのはノベルゲーだろ

進撃の巨人の戦闘部分だけをひたすら追求した作品をしてみたい
壁内での防衛戦、壁外での煙弾を駆使した連携プレーとか

バイオ見たいにコマンド回避とかありそう

恋愛シミュレーションだろ
なお、ミカサフラグをへし折り続けないと他キャラを攻略できない模様

EDF+AC

立体起動がどんな感じになるのか

と思ったけどよく考えたらスパイダーマンとかバットマンとかのゲームで
似たようなシステムあるな

見てるか知らんけど貼っとくか
他にも色々ペリ子だから調べてみるといい
http://www.youtube.com/watch?v=eUUfVK1yVIw

ペリ子的な感じって多分飛行能力の事を言ってると思うの

その昔巨人のドシンというゲームがあってだな

なんとなく分かってるけど気にすんなよ!
空は飛べんが高速移動は出来るし巨人だしペリ子的だし

>>1
3DSで出るらしいな

R1 L1を立体起動のアンカー射出
R2 L2を超硬質ブレード
R3 ターゲッティング
□ ガス噴射
× 回避/ダッシュ
△ 一人称・三人称視点変更

これでどや?

>>100
△が出した剣で攻撃 近くにガス補給がある場合剣をしまった状態だと補給が出来る
○が視点変更

>>8
一撃即死のゲームなんていくらでもあるし別にいいんじゃないか

サクラ大戦的なアドベンチャーパートと戦闘シミュレーションパートに分かれたゲーム

>>102
進撃の巨人好き層が納得するとは思えないんだ

ワンダはクソゲーだからやめろ

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