【イナイレ】FFで弱小が日本一を目指す【安価とコンマ】 (81)

世界観はイナイレ。超次元サッカーです。
過去に2回スレが立てられて、どちらも見てたんですがエタったしまい悲しかったです……
今回は覚えている限りその二つのスレを参考にしつつやっていきます

・連取りなし。あんまりなものは自動的に直下採用。

・本編とはパラレル。GOキャラは登場未定。無印、アレスの天秤キャラは登場だいたい確定してます。

・技は基本どのシリーズの技でも採用してます。

>>1はオリオンの最新話まで見てる。作画は我慢出来るけど、1番悲しいのはキャラの性格?が無印と全然違うこと……

・化身、ミキシトランスは無し。

長々と語りましたが、こんな感じです。

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1543775317

まぁ、今日は夜遅いんで……建てだけにして安価だけ取っておきます
まずは中学校名↓1
じゃ、また明日します。おやすみなさい!
22時以降ぐらいからします!

俺基本ROM専だけど、エタらないように積極的に安価取りに行くかw

中学校は満開中学校に決定

>>4あ、ぜひお願いします!

続いてですが、時間軸を決めたいと思います。
一応パラレルなのですが、どの部分のパラレルなのか決めようと思いまして……

1.無印(円堂たちが2年生の軸。伝説の始まり。通常モードです)
2.アレスの天秤(アトムが主人公の軸。ボーナスというか、雷門から強化委員が派遣される可能性があります)

別にどの時間軸でも構いません。お好きな方でお願いします
↓5まで多数決で。(↓5まで来るかな……)

人集まってから↓5にしたほうがいいよ
それまでは↓1とか3くらいにするのがベター

2

>>8ですね!そうします!時間帯も時間帯だったんでね……

では無印の時間軸でいきます。一応アレスの天秤のキャラも出す予定ではあります。

中学校:満開中学校(無印時間軸)

次は中学校のイメージや特徴
↓1

中学校:満開中学校(無印時間軸)
概要:
【季節を無視して何故か一年中、桜が満開だから満開学園とよばれる。
サッカーはそんなに強くない。】

サッカー部の補足までありがとうございます!
ていうか、この中学校本当に地球の地域なんですかね……?
中学校については以上です
続いてサッカー部について。まずは部員数

コンマ……
50以下 六人
51以上 十一人
↓1で決定

コンマ形式の時は、安価の部分がゾロ目の場合何かボーナス付けます

超次元だから地球()でしょ。人数足りない状態スタートか

部員六人……普通だな!(白目)
まぁ、部員集めからって言うのも弱小っぽくていいですよね!
後、この投稿のコンマで部員のやる気を決めたいと思います。
高いほどやる気がある……さて、どうなることやら

後はキャラ作成なんですが……女子は部員にも入れていいよね?華がいた方がいいでしょ?(適当)
とりあえずキャプテンから!すみませんが、キャプテンは男と学年は二年にさせてください……

名前:
性別: 学年:
ポジション:
概要:

こちらの項目を埋めてください。↓1

これって二人目以降も投稿していっておKな感じ?
それともキャプテンの設定が投稿されるまでは他のレスは拾わないの?

>>15
GOギャラクシーという地球の枠を飛び越える作品があってだな……

つか、部員のやる気凄すぎじゃない?ゾロ目だし……
まぁやる気と実力が伴わない人もいるからね。ソースは俺
自分で出したけど、ゾロ目ボーナス後で用意します。

名前:仙道 斉木(せんどう さいき)
ポジション:DF  属性:
性別:男  学年:2年
概要:一見クールだが、サッカーへの思いは人一倍。彼のディフェンスはチームの要となる。

属性決めてませんでしたが、後回し
いない部員のポジションはDF:MF:FW=2:2:1でいいですかね?
とりあえずGK決めます。上のテンプレ+属性枠を埋めてください。概要は2行程度でお願いします

>>19すみません遅くなって!
現在GKのキャラ募集してます!残りも後ほど募集しますので!よろしくお願いします!

あ、GKは一人でお願いします
↓1です

名前:東雲 桜(しののめ さくら)
ポジション:GK 属性:山
性別:女 学年:二年
概要:反射神経とバネのような体が長所。明るく前向きな頑張りゴールキーパー。

二行きれいにまとめたかったので、一部消しましたすみません!
絶対入れて欲しいと思っていたなら、報告お願いします!
ゲームっぼい感じでまとめようと思っていたので(前エタってしまったスレを参考にし過ぎてる感半端ない……)

風呂落ちするので、他のポジションも一気に聞いておきますね!
DF 一人
MF 二人
FW 一人
以上の人数を募集します。それでは!

名前:善野 千夜(よしの ちや)
ポジション:FW  属性:火
性別:女 学年:2年
概要:ドリブルが得意な中二病少女
おねしょが治ってないのが最大の弱点

>>27
すみません、MFのつもりがポジション間違えました!

名前:善野 千夜(よしの ちや)
ポジション:MF  属性:火
性別:女 学年:2年
概要:ドリブルが得意な中二病少女
おねしょが治ってないのが最大の弱点

こっちで修正して下さい!

何度も修正を頼んで申し訳ないですが、善野 千夜(よしの ちや)ちゃんの学年を2年ではなく1年で修正お願いします!

名前:善野 千夜(よしの ちや)
ポジション:MF  属性:火
性別:女 学年:1年
概要:ドリブルが得意な中二病少女
おねしょが治ってないのが最大の弱点

初期から1年誰も居ないのは少し寂しいと思ったので・・・

名前:天樹院菫(てんじゅいん すみれ)
性別:女 学年:3
ポジション:DF 属性:林
概要:文武両道で真面目でクールでみんなの憧れの的の生徒会長。お嬢様で弓道部所属
ある日、偶然仙道に助けられてから彼のことが気になっている

長いなら「お嬢様で弓道部所属」は削除で

>>36訂正
名前:天樹院菫(てんじゅいん すみれ)
性別:女 学年:3年
ポジション:DF 属性:林
概要:文武両道でクールビューティのみんなの憧れの的の生徒会長。お嬢様で弓道部所属
ある日、偶然に仙道に助けられてから彼のことが気になっている

一応追加部員はまた別に取るので……よろしければまたその時にお願いします!
既に出していても、追加するときに再度投稿してもらえれば採用できます!
とりあえずまとめ貼って、今日は少しだけ進めようと思います!

中学校:満開中学校(無印時間軸)
概要:
【季節を無視して一年中、何故か桜が満開のため満開学園と呼ばれる。
サッカーはそんなに強くない。】

【サッカー部】
部員:六人
やる気:かなりある(ただし実力がそこまで無い)

【キャラその1】

名前:仙道 斉木(せんどう さいき)
ポジション:DF  属性:林
性別:男  学年:二年
概要:
一見クールだが、サッカーへの思いは人一倍。彼のディフェンスはチームの要となる。

名前:東雲 桜(しののめ さくら)
ポジション:GK 属性:山
性別:女 学年:二年
概要:
反射神経とバネのような体が長所。明るく前向きな頑張りゴールキーパー。


名前:姫川 火織(ひめかわ かおり)
ポジション:FW 属性:火
性別:女 学年:二年
概要:
運動神経抜群。仙道の面倒見よい幼馴染でもあり、フォロー役でもある。


名前:善野 千夜(よしの ちや)
ポジション:MF  属性:火
性別:女 学年:一年
概要:
ドリブルが得意な中二病少女。
おねしょが治ってないのが最大の弱点。

>>38
概要ってゲームでのキャラ説明の奴か

概要:物凄いスピンの掛かったシュートを放つ才能を持つが、余りに強すぎて必殺技をボールに纏う事が出来ない

でお願いします

【キャラその2】

名前:丸井 廉(まるい れん)
ポジション:MF  属性:風
性別:男 学年:三年
概要:
穏やかな心を持ったチームの司令塔 。
チームの未来を考えて仙道にキャプテンを託す。


名前:高峰 咲也(たかみね さくや)
性別:男  学年:二年
ポジション:DF 属性:風
概要:
美しいサッカーを信条とするナルシスト。
常に自信たっぷりで、実力もかなりある。

>>41そうです!わざわざ訂正ありがとうございます!

一つ質問、ゲームみたいに同じ属性のキャラが一緒なら成功率が高くなるとかそういうのはあるの?
だとしたら、できるだけポジションが近い所に同じ属性を付ければいいのかな?

>>44
システムは前のエタスレの影響を強く受けているので、計算とかはほとんど同じにします。
ダブルとかトリプルは……基本安価で進めるなら1対1になると思うんで、バラバラの属性でも大丈夫だとは思います!

質問ばかりで悪いけど、マネージャーや監督はいつか安価するんですか?
マネージャーは初期でここまで女子がいるといらないかもしれないけど

>>46うわ、そうでした……忘れてました。なんか抜けてると思ってたら……

マネージャーは無印っぽく一人募集で、監督も一人ですかね
監督は……後で探す感じでいいかな?
これが決まれば少し本編投稿します!
↓1 マネージャー
↓2 監督
場合によっては下にずれてください。お願いします

名前:富士宮 鈴華(ふじみや すずは)
性別:女 学年:二年 属性:林
概要:
二年ながら母性があるおっとり系お姉さん。
天然だが、彼女の一言が状況の突破口に……?

名前:上郷 駿一郎(かみさと しゅんいちろう)
性別:男 年齢:52
概要:元日本代表の運動量が売りだったサイドバック。
良く練習し、良く考え、良く休み、良く楽しむサッカーが信条。

このマネージャーは新しい。好き(直球)
監督はやる気無さげーって感じが多かったけど、このスレは逆って感じですね……
ではそろそろ始めていきます!

「フットボールフロンティア全国大会!栄えある優勝に輝いたのは……」

「なんと!無名だった弱小校、満開中学です!」

\ワーーーー!!/ \サスガダーー!!/

仙道「……勝ったのか、俺達……」

仙道(とうとうこの時が……!この瞬間をずっと待ち望んでいたんだ!)

仙道(父さんとの約束……やっと、果たせるかもしれない……!)

丸井「仙道!」

仙道「……!キャプテン……」

丸井「よせ、俺はキャプテンじゃない」

丸井「このチームを勝利に導いたのは……紛れもない、お前だよ」

丸井「お前にキャプテンを託して……本当に良かった」

仙道「…………!あっ、ありがとうございます……」

丸井「ははっ、なんだ恥ずかしがっているのか?」

仙道「いえ、別にそういうわけでは……」

丸井「こんな時ぐらい、素直に喜んでみてもいいんじゃないか?」

仙道(素直に…………)

仙道(この気持ちを……素直に出す……)

…………─────う!

仙道(あんまり得意じゃないけど……)

────どう!

仙道「…………よし!」

──せんどう!

仙道「俺は────!」

おい、仙道!

仙道「…………」ムクッ

教師「おい仙道……授業を寝ずに受けんかとあれほど言っているだろう?」

教師「お前らの部活、サッカー部は弱小なんだろ?朝練もしてないのに朝から寝るとは……」

教師「昨日はそんなに玉蹴りでもしたのか?ん?」

仙道(…………なんだ夢か)

────満開中学校────

ここは一年中、何故か桜が満開であることから名付けられた。

これは言い伝えではなく、現在進行で行われている。

諸説あるらしいが、まだ詳しくは分かっていないとかなんとか

この中学校に入れば、才能が開花する。

────これは言い伝えである。

しかし、そんな中学校にも弱小の部活があった。

それこそが、現在のサッカー部だ。

キーンコーンカーンコーン…

仙道(よし……部活に行くか)

生徒1「おーい仙道、今からカラオケでも行かねぇ?」

仙道「悪い、部活に行かなきゃ」ガララッ

ピシャッ!

生徒1「……アイツ部活入ってたっけ?」

生徒2「サッカー部だろ確か。今日言われてたじゃん、先生にさ」

生徒1「あー……そういやそうだったな」

生徒1「まだ解散してなかったっけ?サッカー部って」

生徒3「あぁ、でもそういや……そろそろ好成績上げないと廃部らしいぞ」

生徒1「うへー、あいつも大変だねー」

生徒2「なんせ部員も足りないし、監督もいないらしいからなー……」

生徒1「マジ?鬼やばじゃん……」

生徒3「お前情報耳に入って無さすぎな」

生徒1「だってテストで一桁取った俺だぞ?」

生徒2「カラオケ行かないで勉強しろよ」


仙道(部員集めないと廃部……監督見つけないと廃部……成績残さないと廃部……)タッタッ

仙道(……とことん潰しに来てるな……)タッタッ

仙道「一秒でも時間が惜しいな……」ダッ!

富士宮「あっ、仙道くーん」ヒラヒラ

仙道「……富士宮」ピタッ

富士宮「部活に行くの?」

仙道「まぁ、そう」

富士宮「じゃあ同行していいかしら?部活のこととか話したいし……」

仙道「……分かった」ダッ!

富士宮「あっ、もう。話そうって言ったのに仙道くん早いよ?」ムクーッ

仙道「あぁ、ごめん。でも時間が惜しいから……」

富士宮「それもそうね……じゃあ頑張って遅れないようについて行くわね!」

仙道「ありがとう、助かるよ」

富士宮「ううん、気にしないで!それはそうと監督なんだけど──」


《満開中学 サッカー部部室》

仙道「……」ガラガラッ

東雲「あっ、斉木ー!今日は早かったね!」

仙道「桜。お前も今日早いな」

東雲「うん!これから部活の時間は部員集めになるだろうからさ!」

東雲「早めに一人で練習しようと思って!」パシッ

富士宮「練習熱心ね、桜!」

東雲「あっ、鈴華!鈴華も練習……なわけはないか」

富士宮「私はたまたま仙道くんを見かけてね、一緒にお話しながら来てたの」

東雲「そっか。鈴華にはいろいろ押し付けちゃってるからね……ごめんね」

富士宮「ううん、気にしないで。これがマネージャーの仕事だと思ってるから」

富士宮「精一杯やらせてもらうつもりよ」

東雲「あはは……ほんと鈴華ってお姉さんみたいだね」

富士宮「ふふ、よく言われるわ」

仙道「じゃあ、俺は先に部員集めをしておく。キリがいいところで合流してくれ」

東雲「あれ?斉木は練習しないの?」

仙道「部員集まらなきゃ廃部だからな……キャプテンとしての務めだ」

仙道「桜は練習しててくれ。俺は大丈夫だから」

東雲「……うーん、なんか申し訳ないな……」

仙道「今更そういうことは気にするな。幼馴染なんだからな」

東雲「親しき仲にも礼儀ありって……」

仙道「じゃあな」ガチャッ!

東雲「あ!ちょっと斉木!」

東雲「……もう!サッカーのことになると周りが見えなくなるんだから……」

富士宮「ふふ、男の子ねやっぱり」

東雲「男の子ってみんなああなの?疲れそう……」

>>1が東雲に幼馴染設定を入れたっていうことでOK?

おいおい!こんなにも夜が更けてきているじゃあないかッ!
どうすりゃいいんだよ~……くそ~……

おそらくですが眠くて、東雲と姫川の概要を入れ替えてたんですね……
まぁ、東雲も幼馴染に入れていいんじゃない?(適当)
今後ミスを減らすように努めていきます。すみません!

幼馴染区別すればいい気がする
東雲は友達に近い感じで姫川は女房役っていう感じで
東雲と姫川は普通に仲良い感じで

もうかなり遅くなったので、また明日(というか今日)の夜に投稿します!22時以降になると思います……
とりあえず、次の投稿まで必殺技を募集したいなと思います!
必殺技に関しては

・名前
・属性
・どういう技(シュートやブロックなど)
・2行程度の説明

でお願いします!
オリジナルチームの必殺技にならなくても、相手方のチームに使わせてもらうこともあります!
あんまりなものは不採用となりますので、よろしくお願いします!

>>60
ナチュラルに嫁になる姫川さんパネェっす。
書き分けはしようと思います。できるかな……
まぁ、うまい具合に頑張ってみます!

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom