【安価・コンマ】命懸けのヒーロー物語 (366)

戦隊物のヒーローになって襲い来る敵を倒しつつ、ヒロインと結ばれる物語です。
コンマ次第で結ばれません。結ばれる前にヒロインが容赦無く死ぬかもしれません。あるいは精神崩壊の末に敵になるかもしれません。

誤字やミス等はご指摘下さい。連取りは禁止です。エロ、グロ、何でもありです。SS初投稿ですので、色々修正しながらやっていきます。不定期かつ亀更新になると思われますがお願いします。

簡単な世界観の説明です。描写していない所は基本的に自由です。

【ヒーロー】
異形生命の出現と共に、人類を守るために立ち上がった人々。各々の力で異形生命に対抗するが、人なので死ぬときは簡単に死ぬ。異形生命の出現からそこそこの年月が経っており、世界にヒーローは沢山います。つまり、替えがいます(重要)。

【異形生命】
ある時、世界に突如として現れた怪物。己の欲望のままに人々を嬲って虐殺し、時にヒーローによって倒される。異形生命の発生は様々で、何も無い場所から突然現れたり、異形生命によって人間の精神が崩壊すると、異形生命に変異してしまったりする。あらゆる個体は人間の絶望を好み、ひたすらに嬲って惨殺する。あるいは精神を壊して、同じ異形生命に墜とす。多少ふざけているような個体もいるが、残虐性は共通して高い。

【裏切り者】
人類を裏切り、異形生命へ寝返ったヒーロー。裏切りの理由は様々で、異形生命に魅入られたからとか、同じ人間への憎しみからとか色々。ヒーローの力で、精神を壊さずに体の一部を異形生命に改造できる。

応援してるぜ!

>>3
ネタ被りも酷いと思いますが、ありがとうございます!

まず主人公を募集します。ヒーローなので魔法でも鋼鉄の肉体でも、大抵の力は何でもありです。
外国人名も可能とします。ただし、舞台は日本なので在住は日本確定です。

主人公

【ヒーロー名】
【名前】(フルネームでお願い致します)
【年齢】(基準として十代~二十代辺りにお願いします)
【一人称】
【容姿】(通常時とヒーロー時の二種類の容姿を書いて下さい)
【性格】(通常時とヒーロー時で性格が変わっても大丈夫です)
【戦闘スタイル】
【ヒーローになった理由】
【キャラ設定】(キャラの過去や他のキャラとの関係等、色々な設定をどうぞ。無しでも問題無いです。)

下3まで募集

言い忘れていましたが、主人公は男でお願いします。安価は下にずらします

【ヒーロー名】ゼロ
【名前】清宮零(しみや れい)
【年齢】19
【一人称】僕(ヒーロー時は「俺」)
【容姿】青髪の長身のイケメン。優男系。チャームポイントか首にチョーカーがつけている(これは昔DVでつけられた傷を隠すため)
ヒーロー時は銀色の特撮系のヒーローコスチューム(戦隊ものに近い)
【性格】基本的にノリが軽くコミティ能力が高いた誰とも仲良くなれる。見方によってはチャラいがフェミニン
基本的に本気で怒ることは少ないが、悪や屑や下種の相手や非道な行為に対してはとても怒りをあらわにしてその相手に冷酷になれるタイプ(たとえ、女性でも)
ゼロ時はクールで通常時と同じく悪人に対しては冷酷…というよりも残忍なレベル
【戦闘スタイル】弾切れなしの二刀の銃を使う。
またカートリッジを変えることでいろんな効果の弾を出すことができる(当たったものを燃やす、凍らす、透明にするなど色々)
【ヒーローになった理由】悪を裁くヒーローにあこがれていたから
【キャラ設定】大学一年生。基本的には気のままなキャンパスライフを送っているが、親が不倫や自分に暴力(DV)をしてきたこともあり、家庭環境は最悪
今は一人暮らしで友田地野つてでマンション住まい(一応、親から仕送りはある)
今までかつあげ、いじめ、理不尽の暴力など人の負の一面を見てきており、一時期はそういうのを見てふてくされてグレていた時もあった
だが、ある日【異形生命】 に頃避けかけた時にヒーローに助けられてそれから彼らに憧れた経緯を持つ
彼にヒーローの適性を持つことがわかり、それからスカウトされた
ただし、彼は「悪を倒すのヒーローの役割」と思っており、それが過激な所がありそれが一部のヒーローと違った価値観になっている

【ヒーロー名】 MEGANE
【名前】玄淵 元凶(くろふち がんきょう)
【年齢】29
【一人称】 小生 語尾に「~ガネ」
【容姿】黒縁眼鏡に出っ歯の小男 ヒーロー時はフレームレスになる  
【性格】眼鏡第一安全第二 眼鏡の危機でない限り真面目だが合法ならば多少卑怯な手も使う
【戦闘スタイル】目からビーム
【ヒーローになった理由】仕事
【キャラ設定】趣味が眼鏡なだけのガリ勉で流れで官僚になるも
       異形生命の出現によって新設された省庁に配属
       公務員ヒーローとして異形生命の駆除をすることに

【ヒーロー名】メタルアーム
【名前】桐生 タケシ
【年齢】17
【一人称】オレ
【容姿】通常時 学生服
ヒーロー時 銀色に輝く戦闘強化服
【性格】いつも明るくひょうきんなムードメーカー しかし身内を守るためならばどこまでも非情になれる
【戦闘スタイル】格闘技
【ヒーローになった理由】異形生命に取り憑かれ昏睡状態になった両親と妹を元に戻すため
【キャラ設定】彼の家族は仲の良い家族であった。異形に取り憑かれ悪夢の中で精神を徐々に破壊されていく家族を救う為ならば彼はどんな犠牲も払うことだろう

安価ありがとうございます。まとめてきますので少々お待ち下さい。

>>6のキャラ設定変更で
【キャラ設定】大学一年生。基本的には気のままなキャンパスライフを送っているが、親が不倫や自分に暴力(DV)をしてきたこともあり、家庭環境は最悪 今は一人暮らしで友達のつてでマンション住まい(一応、親から仕送りはある)
今までかつあげ、いじめ、理不尽な暴力、権力など人の負の一面を見てきており、一時期はそういうのを見てふてくされて高校生の時にグレていた時もあった
だが、ある日【異形生命】 に殺されかけた時にヒーローに助けられてそれから彼らに憧れた経緯を持つ
彼にヒーローの適性を持つことがわかり、それからスカウトされた
ただし、彼は「悪を倒すのヒーローの役割」と思っており、過去によりそれが過激な所がありそれが一部のヒーローと違った価値観になっている

ヒロイン以外に相棒とか仲間とかはいる感じ?

>>7
主人公として動かすには私の腕が足りないので(詳しく言うと、彼の恋愛や精神崩壊等の描写が非常に困難だと思います)>>9を代わりにとります。申し訳ございません

>>13
なるべくシステムを簡単にするために主人公とヒロイン以外の味方はモブにするつもりでしたが・・・作りますか?

主人公候補が集まりました

1.ゼロ 清宮 零(社交的で、ヒーローに対して独自の価値観を持つ)

2.ガイア 坂上 龍斗(大地と植物の声を聞け、地龍の依頼で戦うヒーロー)

3.メタルアーム 桐生 タケシ(家族を取り戻す為に戦う明るいヒーロー)

直下から先に二票入ったキャラを主人公として採用

主人公は、ガイア(坂上 龍斗)に決まりました。

次にヒロインを募集します。

【ヒーロー名】
【名前】(外国人名も可能とします。ただし、在住は日本確定です。)
【年齢】(基準として十代~二十代辺りにお願いします。)
【一人称】
【容姿】(通常時とヒーロー時の二種類の容姿を書いて下さい)
【性格】
【戦闘スタイル】
【ヒーローになった理由】
【キャラ設定】(キャラの過去や他のキャラとの関係等、色々な設定をどうぞ。無しでも問題無いです。)

下4まで募集 ヒロインは4人の予定なので基本的には全て採用ですが、場合によっては不採用になります。

【ヒーロー名】 オラクル
【名前】古賀 鎮(こが しずめ)
【年齢】19
【一人称】拙
【容姿】濡羽色の長髪で人形のように整った容姿の小柄な女性 
【性格】信心深く融通があまり効かない
【戦闘スタイル】神通力にて水を操るほかケガや病気、壊れた精神を回復することができる
【ヒーローになった理由】神託
【キャラ設定】古くからとある水神を祀る一族の末裔
       ある日水神たる竜からお告げを受け力を与えられる

【ヒーロー名】シャドーメイ
【名前】如月メイサ
【年齢】18
【一人称】拙者
【容姿】通常時 なんかダサいTシャツにジーンズ ぐるぐるメガネ 脱いだらすごいぼんきゅぼんな身体らしい
ヒーロー 黒髪ポニテ 動きやすいぴっちりくノ一装束
【性格】普段はぐうたらだがやる時はやる
【戦闘スタイル】俊敏な動きで敵を翻弄するニンジャスタイル スパイとかもできる
【ヒーローになった理由】古来より悪しき者達から人々を守ってきた家系
【キャラ設定】仕事はきっちりこなすけど部屋は汚部屋状態らしい でも異形に対しては容赦なくその手腕えお奮う

>>29まで採用します。>>30も補充ヒロインとしてもしかしたら出番があるかもしれません。
キャラをまとめてきますので少しお待ち下さい。

確かにみんな早い
あと相棒の兼に付いては出来たらできたでやっぱり強敵に声援を受けて倒すの燃えるので可能なら出来ますか?

ヒロインが決まりました。主人公側の登場人物は一旦決定となります。

主人公
ガイア・坂上 龍斗(大地と植物の声を聞け、地龍の依頼で戦うヒーロー)

ヒロイン

ビーストエース・佐村 梨紅(悪の組織への復讐を誓う獣っ子、あまり人を信用しない)

ソプラ・音城 空羅(心優しいアイドルヒーロー、裏でリコーダーが高値で取引されている)

ヴァルファーレ・上條 澄音(口数が少ないヒーローオタク、変身するとよく喋る)

オラクル・古賀 鎮(信心深い古風なヒーロー、水竜の神託を受けてヒーローとして戦う)

>>37
わかりました、何とか考えてみます。

あまりキャラを増やしても扱いきれないので、相棒枠として一人だけ採用します。

下3まで募集、前に出た採用されていないヒーローも出して良いとします。相棒なので男でお願いします。

ダメ元で再投稿

【名前】風間 小太郎(かざま こたろう)
【年齢】25
【一人称】俺
【容姿】通常時は短く刈り上げた黒髪でスーツを着てる。ヒーロー時になると忍装束になって素顔を隠す。背はそれほど高くないが通常時でもガッチリした体格。
【性格】普段は寡黙で真面目な性格だが、ヒーローの時は敵を容赦なく殺すドライな部分が目立つ。ただし、冷徹にはなりきれておらず、なんだかんだ甘い部分もある。女性の扱いに慣れておらず、いいようにあしらわれることが多い。
【戦闘スタイル】戦闘スタイルは死角からの奇襲による暗殺。ただし、一撃で仕留められないと判断した場合は躊躇なく離脱する。また、戦闘よりも諜報や潜入向きのスタイルなので暗殺を安請け合いすることはない。
【ヒーローになった理由】表向きは金。実際はかつて同僚を殺した「抜け忍」と呼ぶ元ヒーローの裏切り者を見つけ出して抹殺するため。
【キャラ設定】かつて同僚が裏切り者によって惨殺されたトラウマがあり、信頼してた者に裏切られた悔恨と大切な仲間を失う辛さを実感している。相棒になったのはではなく一時的な契約らしいが...。

>>42
ヒーロー名が抜けていますが・・・
返信が無ければ、前に書いてあるニンジャアサシンで採用させてもらいます

出遅れた…主人公のライバル的なヤツも募集したりする?
安価下

>>45
これ以上募集すると展開に詰まる可能性があるので、空きが出ない限り募集しません

【ヒーロー名】スカイ
【名前】上条空人(かみじょう そらと)
【年齢】22
【一人称】僕
【容姿】通常:黒髪短髪、長身でひょろそうな(実は筋肉質の)爽やか好青年。 ヒーロー:法使いな服装と帽子をかぶった旅人のような服装。それ以外は変わらない
【性格】かなりマイペースで趣味は寝ることで天然。めんどくさがりだが、付き合いは悪くなく、龍人には文句言いながら甘いところがある。
竜人と同じく悪い奴は放っておけない優しい心の持ち主
ただし、理屈屋でもあり、無謀な行動とかしないできちんと考えて行動する方。それはヒーロー時も気にない
【戦闘スタイル】先に球がついた杖を使い、天候を操る(ほかに空を飛んだり、風邪を操ったりすることができる)
【ヒーローになった理由】静かでゆっくり寝ることができることを邪魔されたくなかったから(本気)
【キャラ設定】龍人の幼馴染で彼のことはめんどくさいと思っているが縁を切れない腐れ縁
田舎でのゆったりできる生活が気に入っている

相棒枠を決めます

1.バレット・的場 必斗(銃の声を聞ける狙撃手、今度こそ人々を守ると誓う)

2.ニンジャアサシン・風間 小太郎(ドライだが冷徹になりきれない、過去に仲間が裏切り者に惨殺された)

3.ディープパープル・矢車 滋冥(過去にヒーローの敵であったが、助け出されて過去の記憶を失いヒーローになる)

直下から先に二票入ったキャラを採用

相棒枠はディープパープル・矢車 滋冥に決まりました。

ブロローグに入る前に軽いシステムの説明をします。

まず、ヒロインのステータスの説明をします。

好感度
好感度5の状態で交流すると、エッチをする事が出来ます。その後恋人となり、ラストバトルに突入します。勝利すればエンディング、敗北すればヒロイン死亡又は精神崩壊で主人公の精神にダメージが入ります。
好感度が4以上のヒロインが死亡、又は精神崩壊すると、主人公の精神にダメージが入ります。一定のダメージが入ると精神崩壊後、異形生命となりバッドエンドです。バッドエンドもエンディングなので、何も問題は無いです。
 
肉体耐久値
0の時に肉体ダメージを受けると死亡します

精神耐久値
0の時に精神ダメージを受けると精神崩壊後、異形生命に変異します

肉体耐久値や精神耐久値は、戦闘に敗北する事で減少します。どちらが減少するかは敵の属性によります。更に捕縛されると救出されるまで減少し続ける為、非常に危険です。

敵の属性には、『肉体殺傷型』と『精神破壊型』の二つがあります。肉体殺傷型なら肉体耐久値が減り、精神破壊型なら精神耐久値が減ります。

耐久値が減少するごとにヒロインの状態変化を安価でとります。肉体耐久値が減少すれば、どのように肉体に傷を受けたかを(基本的に跡に残るような物)。精神耐久値が減少すれば、精神がどのように変化したかを(原型を残しつつ、どんどん歪めていく感じです。精神崩壊までくると、恐らく原型が残らないかもしれないので、そこまで気にしなくてもいいです。)

日常パートと戦闘パートの二つがあり、日常パートで3回行動すると戦闘パートに入ります。

日常パートではヒロインや相棒との交流、アイテムの購入が出来ます。

相棒には信頼度があり、信頼度を最大まで上げると、ヒロインが捕縛された際に必ず一回目で救出してくれます。信頼度の初期値は0/2です。
一度信頼度を2にすると、相棒の救出が行われない限り交流は不可能です。救出が行われると信頼度は0に戻り、交流で再び信頼度を上げる事が出来ます。

細かい事は実際に見れば分かると思いますので、説明は今は必要無いです。ブロローグを作ってきますので、お待ち下さい。

ブロローグを投下していきます

……………………………………………。


~日本・某所~


異形生命「グギャギャギャギャ!」ザクザクッ

死体「「「」」」バラバラ


ビュンッ!ビュンッ!ビュンッ!


異形生命「グギャァッ!?」

ヴァルファーレ「ほらっ!このまま倒れなさい!」ビュンッ!

異形生命「グギャギャッ!」ダッ!

ヴァルファーレ(流石にこれだけじゃ倒れないか………。でも、残念だけど……)


ザンッ!


異形生命「ギャァァッ!?」ガタッ!

ビーストエース「隙だらけじゃん!そんなんじゃあ、アタシがすぐに殺しちゃうよ!」ザッ!

ヴァルファーレ(私は一人じゃないのよ!)サッ

ヴァルファーレ「私も援護するわ!」ビュンッ!

異形生命「グギャーーッ!」ダダッ!

ビーストエース(ちっ、こいつ……ちょこまかと………)ザンッ!


バスバスッ!


異形生命「ギャァァァァァッ!?」ジタバタ

「大丈夫ですか?……その様子だと大丈夫そうですね。」

ヴァルファーレ「助かったわ、私は全然大丈夫よ!」

ビーストエース「まあ………アンタも役には立つね………」スタスタ

ディープパープル「それは光栄です。……早く倒してしまいましょうか。わたしの相棒も居ますしね………。」


……………………………………………。

ガイア「うおおおっ!」ダンッ

異形生命「グギャッグギャッ!?」ドンッ!

ガイア「ぐうっ!?」ダッ!


ピーロピロピロー


ガイア「なんだ……?体に力が……?」

「わたくしの力を貸してあげますわ。早くトドメをさしてきなさい。」スタスタ

ガイア「君は………?」

ソプラ「ソプラですわ。……あいつはすぐにまた動きますわ。……早く。」

ディープパープル「ガイア、後少しだ。君ならやれるさ。」スタスタ

オラクル「……傷を受けたら拙が癒してやる。………故に、行ってこい。」スタスタ

ガイア「………そうだな。協力してくれてありがとう!」ダダッ!



ガイア「お前は終わりだ!悪い奴は許さない!」ダッ!

異形生命「グギャグギャーーーッ!?」バタバタ


ドゴーーーン!


……………………………………………。


……………………………………………。


~ヒーロー協会内部~


龍斗「俺が、チームに?」

代表「ああ、この近辺のヒーロー達でチームを組む事になった。お前もその一人に選ばれた。」

龍斗「そうですか………。それで、俺は何をすれば良いのでしょうか?」

代表「簡単だ。他の仲間と良好な関係を築ければ良い。それ以外は今までと変わらないさ。」

龍斗「………分かりました。では、失礼します。」ガチャッ

代表「頼んだぞ。期待している。」


……………………………………………。


龍斗(いきなりチームって………どうしたらいいんだ?)

龍斗(考えても仕方無い。………同じヒーローだ。……上手くいくよ。)

ブロローグが終わりましたので、日常パートに入ります。質問はいつでもどうぞ。可能な限り答えます。


行動回数3/3

1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度0/2


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマ最大を採用

1 ディープパープル

>>61
どういう風に交流をするか書いて下さい。安価は下です。

ヴァルファーレ
初対面だし軽く自己紹介(設定を見る限りだと、澄音の方は正体に関して言及しない感じで)

>>62
交流内容いるなら、近くのパワースポット的神社に一緒に参拝する、とか

安価をとりなおしても仕方がないので進めます。(次からは>>64>>65のように内容を入れていないと無効となります)

安価結果

ディープパープル・矢車 滋冥

どういった交流をするか
下二つでコンマが高い方を採用

先の戦闘に関して話す(他のヒーローのこととか)

安価結果 食事


……………………………………………。


龍斗(考える事は多いが、食事をとらなければ何も出来ない。)ガタッ

龍斗(食べながらゆっくり考えるとして………ん?)チラッ

滋冥「………」モグモグ

龍斗「………」スタッ


……………………………………………。


龍斗「滋冥も同じチームだったのか。安心したよ。」

滋冥「それはこちらもさ。やはり相棒が居れば心強い。」

龍斗「そう……だな。」

滋冥「………君の良いところは何事にも前向きな事だ。……あまり悩んでいるのは似合わないぞ?」

龍斗「滋冥………ありがとう。そうだ、皆と仲良くなれば良いんだ。迷うことはないんだ。」

滋冥「君ならやれるさ。わたしは君を信じているからね。」

龍斗「ありがとう、滋冥。迷いは無くなったよ。……それじゃあ、また。」スタスタ

滋冥「ああ、また。………同じチームなんだから、すぐに会えるだろうに。」


……………………………………………。


滋冥の信頼度が1/2になりました

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
オラクル
力の源について


……………………………………………。


龍斗(迷う必要は無いんだ。そうと決まれば、まずは自己紹介を………)

鎮「………」スタスタ

龍斗(………先ずは彼女にしよう。丁度、気になる事もあったし。)タタッ

龍斗「ねぇ、君!」


……………………………………………。


龍斗「鎮って言うんだ、よろしく!」

鎮「……ああ、よろしく頼む。」

龍斗「早速だけどさ、君の力ってどんな物なの?なんか俺と近い気がしてさ!」

鎮(こいつと拙が近い………?………戦闘を見る限り、とても近いとは思えないが………。)


直下コンマ判定

偶数で「水竜様の力だ」

奇数で「水を操ったりする神通力だ」

判定結果 奇数


鎮「水を操ったりする神通力だ」

龍斗「神通力っていうのはよく分からないけど………凄いね!」ズイッ

鎮「………そうか。」

龍斗「凄いよ!ありがとう、またよろしく!」ダッダッ

鎮「ああ………。」

鎮(悪い奴ではないのだろうが………。まあいい、水竜様のために奴等を倒すだけだ。)


奇数の為、好感度変動無し

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

済みません、ディープパープルも交流済みです。安価は下にずらします。

どう見てもSS初投稿って感じじゃないよね。指定の仕方とか安価無効とか
NTRの人本人か、まるっと頼って写してる人にしか思えん

>>81
SSは初投稿です。大分そちらのスレを参考にしていますが………。安価の方法等はかなり近い物になってしまって申し訳ございません。


安価結果
ビーストエース
異形生命と戦う理由を聞く


……………………………………………。


龍斗(彼女は俺のチームの………。話を聞いてみよう。)スタスタ

龍斗「ねぇ、君!」

梨紅「………なんだ、アンタ。………アタシになんの用?」

龍斗「俺の名前は坂上 龍斗って言うんだけど………」


……………………………………………。


龍斗「君はなんで異形生命と戦うの?気になったんだ。」

梨紅「………アタシの復讐の為だ。アンタには関係無い。」

梨紅「………アンタも足を引っ張るなよ。」

龍斗「………」


直下コンマ判定

偶数で「大丈夫、俺達がいるから!」

奇数で「そうだね、皆で頑張ろう!」

日常パートでのゾロ目クリティカルは00のみとさせていただきます(奇数ゾロ目のファンブルは無し)。ゾロ目が出る度に追加要素を投入するのは、技量の面で難しいと判断したためです。申し訳ございません。


判定結果 偶数


龍斗「大丈夫、俺達がいるから!」

梨紅「………何言ってんだ、アンタ?」

龍斗「君の戦う理由が復讐でもなんでも、俺達は仲間だろ?」

梨紅「………」

龍斗「どんな事があっても俺は君を見捨てない。だから、君も俺達を信じてくれないかな?」

梨紅「………そうかよ。」

龍斗「今すぐにとは言わないから、いつか君の事を教えて欲しい。………それじゃあ。」

梨紅「………」

梨紅(………少しは、信用出来るか………?)


好感度1/5になりました

日常パートが終了しました。次に戦闘パートへ入ります。

敵キャラの作成に入りますが、敵には二種類の所属と二種類の属性があります。

所属は、『異形生命』と『裏切り者』があります。
異形生命は、様々な理由で現れた異形の怪物です。どんな設定でも大抵は問題無いです。明らかにギャグのような設定でもいけますし、人としての原型を保っていても構いません。ただし、全てに共通して人類を脅かす残虐性が存在します。
裏切り者は、人類を裏切って異形生命の側についたヒーローです。元がヒーローなので、ヒーロー名があります。様々な理由で主人公達を襲撃します。
所属の違いは描写だけであり、コンマ判定には影響しません。

属性は、『肉体殺傷型』と『精神破壊型』の二種類があります。
肉体殺傷型は、主に物理攻撃を使う敵に当てはまります(魔法による物理攻撃も含まれる)。
精神破壊型は、様々な手段で主人公達の精神を攻撃する敵が当てはまります(精神攻撃なら魔法でも超兵器でも問わない)。

敵キャラのキャラシートです。違いは曖昧なので、どちらに所属しても大抵は設定と矛盾したりしません。


異形生命

【所属】異形生命
【名前】
【性別】(性別の概念が無い場合は無くていいです)
【年齢】
【一人称】(言葉を話さないなら無くていいです)
【容姿】(異形生命なのでどんな外見でもいけます)
【性格】
【属性】肉体殺傷型or精神破壊型
【戦闘スタイル】
【キャラ設定】(キャラの過去や主人公達との関係等、色々な設定をどうぞ。無しでも問題無いです。)


裏切り者

【所属】裏切り者
【ヒーロー名】
【名前】
【性別】
【年齢】
【一人称】
【容姿】(裏切り者なので、体の一部が異形生命のように変異している事もあります。)
【性格】
【属性】肉体殺傷型or精神破壊型
【戦闘スタイル】
【キャラ設定】(キャラの過去や主人公達との関係等、色々な設定をどうぞ。無しでも問題無いです。)

敵キャラの募集をするところで、今日はここまでにします。

下三まで募集します。コンマが最大の物を採用します。採用されなくてもストックされます。

今日もやっていきます

安価結果
テンタクルペニスとの戦闘


……………………………………………。


テンタクルペニス「………」ウネウネ

ガイア「なんだアイツ………。その……外見が………。」

ディープパープル「………こうも直接的な外見をしているとは。………流石は異形生命、か。」

ソプラ「どれだけふざけた見た目でも、奴等は異形生命………気を付けなさい。………正直、わたくしもあの液体には絶対に触れたくないですけど。」

ビーストエース「………別にあんなヤツ、あの場所には数え切れない程にいたさ………。」

ヴァルファーレ「どんな奴でも、結局は倒すだけよ!早くやるわよ!」ビュンビュンッ!

テンタクルペニス「………!」シュンッ!


ドンッドンッ!


ヴァルファーレ「アイツ!?私のレーザーを!?」

オラクル「………外見に違わず、動きは自由自在、か。」

ディープパープル「………どうやら、少なくともやっかいな敵には間違いないようだ。」

ガイア「ああ……でも、迷っていても始まらないさ。皆でやれば大丈夫!行くぞ!」

テンタクルペニス「………」ウネウネウネ


……………………………………………。


戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

モンスターは倒されても別個体が出てきたみたいな形で再利用してほしいな 結構敵キャラのネタって切れやすいし

>>93
分かりました。それでは、異形生命は倒されても再戦が可能とします。


勝利!

好感度ボーナスを受けるヒロインを決めます

25以下でビーストエース

26以上でソプラ

51以上でヴァルファーレ

76以上でオラクル

下一コンマ判定


逃走判定(倒しても別個体がまた出てくるので描写の違いだけです)

偶数で倒しきる

奇数で逃げられる

下二コンマ判定

判定結果

オラクルの好感度1/5になりました

テンタクルペニスは一旦逃亡


……………………………………………。


テンタクルペニス「………」シュッ!

ガイア(なんだ………?アイツの動きに違和感が………?)

オラクル「………拙が奴の液体を操って動きを妨害しておる。………アレが水に入るのは少し不愉快だかな。」

ガイア「そうか………!ありがとう、もうアイツは………!」

テンタクルペニス「………」ダダッ!

ディープパープル「………あいつ、下水道に逃げる気だ。」

ガイア「何!?ここで逃がしたらまた犠牲者が!」

ガイア「逃がすか!」ダッ!

オラクル「無理だ。………追いつく事は出来ない。………奴も損傷は大きい、しばらく被害は出ないだろう。」

ガイア「そうだね。………とりあえず、今日は帰ろうか。」スタスタ

オラクル(………あの男が拙に近いと言った理由が、少し分かるかもしれん。)

オラクル(………あの男の力に、水竜様に近い物を感じる………)


……………………………………………。

戦闘終了 拠点に帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ソプラ
リコーダーの練習をしているところに出くわす


……………………………………………。


龍斗(まだ自己紹介も済んでいない。チームの事はしっかり把握しておかないと………。)


ピーポーピー


龍斗(ん………?この音は………。)スタスタ

空羅「………」ピーポー

龍斗(あの子は、あの時にもいた………。吹いているのはリコーダーか?)スタスタ

空羅「………」ピーポー


……………………………………………。


直下コンマ判定

偶数で「綺麗な音だね」

奇数で「リコーダー上手だね」

判定結果 偶数

……………………………………………。


龍斗「綺麗な音だね。」

空羅「………え?………急に誰なのですか?」

龍斗「俺は坂上 龍斗って言うんだ。……リコーダーの音が綺麗だったから。」

空羅「音城 空羅ですわ。……わたくしのリコーダーが?」

龍斗「うん、すごく綺麗だよ。いつも練習してるの?」

空羅「………わたくしの攻撃にリコーダーを使っているのは知っていますわね?………あれくらい出来なければ、わたくしは既にここにはいないですわ。……それだけですわ。」

龍斗「それでも。俺は君のリコーダーは好きだよ。……それじゃあ。」スタスタ

空羅「………そうですか。ええ、また。」


ピーポーピー


……………………………………………。

好感度1/5になりました

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

1オラクル お祈りしてるとこに出会う

1
ソプラ
私生活をきいてみる

>>106
交流済みです。ずらします。追加で一つ募集

二時までに無ければ>>105で進めます

安価結果
オラクル
お祈りしてるとこに出会う


……………………………………………。


スタスタ


龍斗(前回は倒しきれずに逃がしてしまった。………次はちゃんと倒さないと。)

龍斗(下水道に逃げたって言ってたけど………。下水道は異形生命の巣窟だから乗り込む訳にもいかないし………。)

鎮「………」

龍斗(あれは………)チラッ

鎮「………」

龍斗(あんな所で一体何を………?)

鎮「………」


……………………………………………。


直下コンマ判定

偶数で気になって話しかける

奇数で邪魔しないように通り過ぎる

判定結果 奇数

……………………………………………。


鎮「………」

龍斗(明らかに集中してるし………邪魔しないほうがいいかな。)

龍斗(俺も地龍様の声を聞く時はあんな事もしてるけど………。)

龍斗(………まさか、彼女も?)ササッ

鎮「………」

龍斗(俺が近いと感じたのは、そういう理由なのかな………。)スタスタ

鎮「………」


……………………………………………。

好感度変動無し

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ビーストエース
最近活発な裏切者と異形生命の情報共有

……………………………………………。


龍斗(梨紅。彼女に突然呼ばれるなんてどうしたんだろう。………情報共有って事らしいけど。)スタスタ


ガチャッ


梨紅「………来たのか。」チラッ

龍斗「情報共有は大切だけど………。君からわざわざ呼ばれるなんて思わなかったよ。………信じる気になったの?」

梨紅「まさか。………アイツらをより殺しやすくする為だ。」

龍斗「………そう。それじゃあ、始めようか。……君は何を知っているの?」


……………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で悪の組織に関係する敵の情報

奇数で近辺の活発な敵の情報

判定結果 奇数

……………………………………………。


梨紅「………アタシが知ってるのは、コイツとコイツだ。」

龍斗「………名前は聞いた事あるけど………。戦った事があるの?」

梨紅「一度だけな………結局、仕留めきれなかった。」

梨紅「………あの時にやれていれば、こんなに犠牲者が出ることは無かったんだ。」

龍斗「………過去を悔やんでも仕方無いよ。………俺達も協力する。次は、絶対に倒そう!」

梨紅「………ふん」


……………………………………………。

好感度変動無し

日常パート終了 戦闘パートに入ります

戦闘を行う敵キャラを募集します。次からはストックの敵も使用します。

下三までコンマが最大のキャラを採用 採用されなくてもストックされます

安価結果
ぷにぷにとの戦闘

……………………………………………。


ぷにぷに「………」ベチャベチャ

ガイア「あれは………肉の塊、か………?」

ディープパープル「触手も生えているね。………十中八九、捕まるのは一番不味いだろう。」

ソプラ「恐らく、攻撃はよく通るでしょう。………当然、それだけでは終わらないですわね?」チラッ

オラクル「………ああいう奴は、総じて再生能力が高い。切断された傍からくっつけるだけで元通りだろう。」

ビーストエース「再生能力なんて関係ねぇよ。すぐにバラして終わりだ。」ダッ!

ヴァルファーレ「いくら再生しても、私のレーザーで穴だらけにして終わりよ!」ヒュン!

ディープパープル「………敵を甘く見ることは危険だ。………でも、ここで立ち止まるのもいけないだろう?」サッ

ガイア「うん。皆、慎重に行こう!協力して勝つぞ!」ダッ!

ぷにぷに「………」ズルズル…


……………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

敗北!

損傷を受けるキャラを決めます

20以下でビーストエース

21以上でソプラ

41以上でヴァルファーレ

61以上でオラクル

81以上でディープパープル


直下コンマ判定

ここでゾロ目が出ても正直どうしようも無いので進めます

ディープパープルに損傷


損傷判定

30以下で無事に帰還

31以上で肉体ダメージ


直下コンマ判定

ディープパープルに肉体ダメージ
肉体耐久値が2/3になりました

肉体耐久値が減少したので、ディープパープルがどのような傷を負ったかを安価でとります。(1しか減っていないので、重くて骨折等までです。)

下三までコンマ最大を採用

皆さん揃いも揃って重症を叩き込んできますねぇ………(いいぞもっとやれ)

安価結果
腕を骨折


……………………………………………。


ぷにぷに「………」ブゥンッ!

ガイア「!?………危ない、ディープパープルッ!!」ダッ

ディープパープル「………んなっ!?」ヒューン


バキィィッ!


ディープパープル「ぐああぁぁっ!?」ドサァッ!

ガイア「ディープパープルッ!!」ダッダッ!

オラクル「………腕が折れておる。拙の力でも、すぐには治せん。」

ディープパープル「………腕が折れただけだ。………死ぬわけじゃない、わたしは大丈夫だ。」

ガイア「………分かった。」


ヴァルファーレ「こいつ!いつまで動くのよ!」ビュンビュン!

ぷにぷに「………」バンバンッ!

ソプラ「さっきからずっと攻撃しているのに、その度に再生されますわね………。」

ビーストエース「ちっ………なんで倒れねぇんだよ!どれだけ切られりゃ気が済むんだ!」ザンッ!

ぷにぷに「………」ズルズル

ヴァルファーレ「………逃げていく?一体どうして………?」

ソプラ「分かりませんわ。………でも、今だけは好都合ですわ。」チラッ


ディープパープル「………」フラフラ


ソプラ「………とにかく、今は帰還するべきですわ。」


……………………………………………。

戦闘に敗北しました
ディープパープルの肉体耐久値が2/3になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度0/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

ヴァルファーレ
そろそろ挨拶しよう

うえ

>>138
連取りです。不採用ですが、一応>>137が採用になります。

用事の為、席を外します。夜にまた戻ってきます。

用事を済ませて戻ってきました。
少しシステムを変更します。肉体耐久値と精神耐久値ですが、0から更にダメージを受けたらではなく、0になったら死亡又は精神崩壊になります。
再開します。

安価結果
ヴァルファーレ
そろそろ挨拶しよう

…………………………………………………。


龍斗(ほとんどのチームの仲間とは自己紹介を済ませた。)

龍斗(代表は仲良くしてくれと言っていた。皆同じヒーローなんだ。絶対に仲良くなれる。)


ヴァルファーレ「………」スタスタ

龍斗(………彼女が最後の仲間かな。)

龍斗「君!」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で変身前の姿の話になる

奇数で普通に自己紹介をする

判定結果 偶数

…………………………………………………。


龍斗「ヴァルファーレか、よろしく!」

ヴァルファーレ「ああ、ヒーロー同士頑張ろう!」

龍斗(そういえば……彼女はなんで変身してるんだろう?変身前も気になるなぁ………。聞いてみよう。)

龍斗「ねぇ、変身前の名前はなんて言うの?」

ヴァルファーレ「うっ!?そ、それは………」アタフタ

龍斗「チームなんだから、お互いの事は知っておきたくてさ。できれば、教えてくれないかな?」ニコッ

ヴァルファーレ「………上條、澄音。」ボソッ

龍斗「澄音ちゃんだね、教えてくれてありがとう!じゃあまたね!」タタッ


ヴァルファーレ(名前教えちゃったよ………出会っちゃったらどうしよう!?)


…………………………………………………。

好感度1/5になりました
以後、変身前の上條 澄音と会話できるようになりました。

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

>>147
あまり指定安価ばかりでも困るのでずらします。
直下で一つ募集

安価結果
オラクル
一緒に訓練でもどうだろう

…………………………………………………。


鎮「急に呼び出したかと思えば………」

龍斗「一緒に訓練をしよう!この前も滋冥が怪我しちゃったし、もっと強くならないと!」

鎮「………なぜ、拙なのだ?拙は主に後方支援なのだが………?」

龍斗「むしろ後方支援だからこそ、もっと鍛えないといけないんだよ!後ろで動けるようになれば、前衛も楽になるし!」

龍斗「ほら!早速訓練に行こう!」ダッ

鎮「………仕方ない。分かったから、もう少し落ち着け。」

鎮(ちょうどいい………此奴の力について、訓練の後で聞くとしよう………)スタスタ


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で地龍の事を聞ける

奇数で訓練の疲れで聞けない

判定結果 偶数

…………………………………………………。


~訓練後~


鎮「………お主、その力は誰の物だ?」

龍斗「誰の物って言われると………地龍様の物だね。」

鎮「成る程………通りで近いと感じた訳だ。………拙も水竜様と力を借りているが故にな。」

龍斗「………そういう事だったのか。なら、俺達は似た者同士って訳だね!」

鎮「そうとは言えないだろう。信じているものが違う。」

龍斗「………そんなに堅苦しく考えなくていいと思うよ!同じ龍なんだしさ!」

鎮「そうは言ってもだな………」

龍斗「うーん………それじゃあ、まずは俺の事は龍斗って呼んでよ!」

鎮「む………ああ、分かった……龍斗。」

龍斗「大丈夫だよ!きっと分かり合えるさ!」

鎮(不思議な奴だ。同じように竜の声が聞けると言うのに、ここまで違うとは。)


…………………………………………………。

好感度2/5になりました

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度1/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ディープパープル
お見舞い

…………………………………………………。


スタスタ…ガチャッ


龍斗「滋冥………大丈夫か?」スタスタ

滋冥「怪我は腕の骨だけだよ。完全に元通りに動かせるのはもう少し時間がかかるらしい。ヒーローだから、これでも普通の人よりは早いみたいだけどね。」

龍斗「そっか………よかった。……やっぱり、治ってなくても戦うのか?」

滋冥「守るべき市民がいるからね。それがヒーローとしての使命さ。」

龍斗「………分かった。止めはしないよ。………気を付けてね。」スタスタ

滋冥「ああ、分かっているさ。同じ失敗はしないよ。」


ガチャッ


滋冥「わたしは、君に助けられてしまったね。………次は、わたしが助ける番だ。」


…………………………………………………。

信頼度が2/2になりました。

戦闘パートに入ります

肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー


下二までコンマが高い方と戦闘

安価結果
トランスフォーマー

このキャラで主人公達の精神をどう攻撃するか、非常に悩んでいるんですよね……

少し時間を下さい。もしかしたら今日はもう更新がないかもしれません。

何かいい案があったら是非お願いします。

考えてきたので、手探りで始めていきます。

まず、トランスフォーマーが狙う(精神を攻撃する)ヒーローを決めます。


20以下でビーストエース

21以上でソプラ

41以上でヴァルファーレ

61以上でオラクル

81以上でディープパープル


直下コンマ判定

判定結果 オラクル

次に、オラクルの精神を攻撃する為に、何に変身するかを決めます。(設定では変身する為に体液や体毛の採取が必要ですが、外見だけなら必要無いとします。外見だけなので採取出来ない対象に変身する場合は、中身の肉塊があっさり見えます。)
同時に、それで何をするかも決めます。
変身する物とどんな行動をするかを二つ一緒に出して下さい。


下三までコンマ最大を採用

池や川に汚染水や毒物を流しまくる

>>166
環境汚染は既に異形生命がやっているのでずらします

オラクルに変身して祠や一族、関係者を攻撃
わざと少ない当事者のみを残して徹底的に破壊しておき、祠が破壊された事実とオラクルを信頼してた生存者たちや遺族からの憎悪を一身に受けるダブルパンチを喰らわせる

急用の為に席を外しておりました。あまり待ちすぎても仕方がないので>>170で進めます。少々お待ち下さい。

安価結果
オラクルに変身して祠や一族、関係者を攻撃
わざと少ない当事者のみを残して徹底的に破壊しておき、祠が破壊された事実とオラクルを信頼してた生存者たちや遺族からの憎悪を一身に受けるダブルパンチを喰らわせる


…………………………………………………。


トランスフォーマー「………」


ズズズ……


オラクル?「………」


タッタッ……


…………………………………………………。


~祠内部~


祠「」バラバラ

死体「「「」」」


タッタッ


オラクル「………なんだ、お前は。なぜ、拙の姿をしている!」

オラクル?「………」

オラクル「お前は、お前だけは絶対に………!」

オラクル?「………」


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

敗北!
オラクルの精神耐久値が2/3になりました

描写の都合上捕縛判定はありません(精神ダメージを与えるのは周りの人間の為)
その代わりに確定で精神ダメージを負うものとします。

オラクルの精神がどのように変化したかを安価でとります。周囲の行動や、なぜそうなったか等、少し詳しく書いてくれると助かります。


下二までコンマ最大を採用

安価結果
生き残った人達から憎悪の言葉と共に一族の追放を宣言されてしまう。
必死に弁明するが聞き入れて貰えず、そんな自分を救ってくれない竜を疑う様になってしまった。


…………………………………………………。


一族「………あのような所業を起こしておきながら、今更何故ここに現れた。」

鎮「ち、ちがう!あれは拙ではない!あれは拙に化けた異形生命で、拙は………」

一族「我らに、そんな都合のいい解釈をしろと?………現に事は起こったのだ。怪しむべきはお前で、憎むべきもお前なのだ。事実はどうであれ、な。」


「あの女が、俺の娘を!」「私の主人を返してよぉ!」「おかーさん………おかーさーん!」


一族「………少なくとも、彼等の憎悪がある限り、お前を置いておく事は出来ない。」

鎮「そ、そんな………」

一族「これ以上、お前の下らない自己弁護を聞いている暇は無い。早く出て行け。」ドンッ!

鎮「うあっ!?」ズサァッ!


バタンッ!


鎮「なんで………違う……拙は………」

鎮(水竜様………拙は、ずっとあなたを、信じておりました。………その仕打ちが、これ、ですか?)

鎮(もしそうなら………拙は、あなたを……信じ……られない………)


…………………………………………………。

戦闘に敗北しました
オラクルの精神耐久値が2/3になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
オラクル
自分はオラクルを信じてると励ます(励ませるかはコンマ次第)


…………………………………………………。


鎮「………」

龍斗(随分と思い詰めた様子だな………精神状態の悪化は、異形生命にとって格好の餌だ………俺が、なんとかしないと。)スタスタ

龍斗「………鎮……どうしたの?」

鎮「………龍斗……拙は………」ボソボソ

龍斗(………これは、想像以上にきている………もっと酷い人を沢山見てきた。絶対に彼女をそうはしない!)

龍斗「ねぇ、よければ、何があったか話してくれないかな?」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で正直に話す

奇数で誤魔化される

判定結果 奇数

…………………………………………………。


鎮「なんでもない、体の調子が少し悪いだけだ。………なんでもない。」

龍斗「………本当に?」

鎮「………本当にだ。………拙はもう行く。」スタスタ

龍斗「………うん。」

龍斗(………今はまだ、駄目なのか………諦めない、次こそは………)


…………………………………………………。

好感度変動無し

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ヴァルファーレ
変身していない澄音を見かけて、新しいヒーローかと思いヴァルファーレとは全く気付かずに話しかける


…………………………………………………。


澄音「………」スタスタ

龍斗(ん………あんな人、俺達のチームにはいなかったよね?新人かな?聞いてみよう。)

龍斗「ねぇ、君!」タタッ

澄音「うえっ!?」ビクッ!

龍斗「君、新しいヒーローかな?名前、教えてよ!」

澄音「あ、うう………ええっと………」

龍斗「そんなに怖がらなくても大丈夫だよ!………名前は聞かないよ。」

澄音「………な、名前、は………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で名前を言える

奇数で言う前に龍斗が去る

判定結果 奇数

…………………………………………………。


澄音「………私の名前、は、かみ「龍斗!これ運ぶの手伝ってくれ!」

龍斗「はい!分かりました!………ごめんね?また今度話そう!それじゃあね!」タタッ


タッタッ……


澄音「……………」ポツーン

澄音「………あの、名前………」


…………………………………………………。

好感度変動無し

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ソプラ
私生活について聞いてみる

…………………………………………………。


空羅「皆ー!今日はありがとー!」

ファン達「「「うおおおおっ!!!」」」

龍斗(………彼女は確か、アイドルもやっているんだったな………これがそういう事か。)

龍斗(ヒーロー活動もやっているし、すごいなぁ。………いつもは何をやっているんだろう?)


…………………………………………………。


空羅「いつもは何をやっているのか、ですか?」

龍斗「うん。アイドル活動にヒーロー活動って色々やってるけど、それ以外は何をやっているのか気になってね。」

空羅「そうですわね………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数でプライベートの話

奇数で高校生活の話

判定結果 奇数

…………………………………………………。


空羅「それ以外でしたら、普通の高校生と変わらないですわ。」

龍斗「そうなんだ。それを全部やってるって、やっぱりすごいね。」

空羅「………まあ、奴等によって簡単に壊されてしまう、薄氷のような日常ですけどね。」

龍斗「大丈夫。その日常を守るために俺達がいるんだ。頑張ろう!」

空羅「………そうですわね。分かっていますわ。」


…………………………………………………。

好感度変動無し

戦闘パートに入ります

肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー


下二までコンマが高い方と戦闘

安価結果
クイーンビー・蜂須賀 雲雀との戦闘

…………………………………………………。


ビーストエース「てめぇは………裏切り者か………」

クイーンビー「ええ、そうよ!ワタシは裏切り者、クイーンビーこと蜂須賀 雲雀よ!」バサァ

ガイア「………なんで、ヒーローを………人類を、裏切ったんだ!」

クイーンビー「だって、あんなに縛られるなんて、つまらないじゃない。注目されて、なんでも自由で………裏切り者は最高よ!!」

ソプラ「………そんな、理由で……」

クイーンビー「なんとでも言いなさいな………あら……貴方は………」チラッ

ディープパープル「………わたしの事か?生憎、わたしは君との関係に覚えは無い。」

クイーンビー「へぇ………面白そうじゃないの。ちょっと味見したくなってきたわぁ………!」バッ!

ガイア「っ………来るっ!」


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

勝利!

好感度ボーナスを受けるヒロインを決めます

25以下でビーストエース

26以上でソプラ

51以上でヴァルファーレ

76以上でオラクル


逃走判定(異形生命は倒されても蘇るので、裏切り者では逃走判定を強化します。)

30以下で倒しきる

31以上で再び下水道


コンマ判定

下一で好感度ボーナス

下二で逃走判定

判定結果
ヴァルファーレの好感度が2/5になりました
クイーンビーは下水道に逃走

…………………………………………………。


クイーンビー「くっ………なかなかやるじゃないの………気に入らないわぁ………」ブゥン!

ガイア「効かない!お前はここで倒させてもらう!」ダッ!

クイーンビー「こんなところで死ぬ訳にはいかないわぁ!」バッ!

ガイア「なっ!?毒の霧だって!?」

クイーンビー「………このまま逃げ帰るのも癪ね………アンタでいいわ、手土産に殺してあげるわぁ!」

ヴァルファーレ「くそっ、私か!……近距離は得意じゃ無いのに!」ビュウン!

クイーンビー「アンタなんて、近づいてしまえばただの獲物なのよぉ!」ダッ!

ヴァルファーレ(まずい!?動きが速すぎて追いつけない!!このままじゃあ………殺される!)

クイーンビー「そこよ!とったわぁ!」ヒュン!


ガッ! ガキィン!


ヴァルファーレ「………痛く、ない………?」チラッ

ガイア「………仲間は、やらせない!」グググッ!

クイーンビー「本っ当に気に入らない………命には代えられないわ、ここで引かせてもらうわぁ!」ヒューン

ガイア「アイツ!下水道に!」

ヴァルファーレ「………逃がしたか。」

ガイア「……仕方ない。それより、君は大丈夫?」

ヴァルファーレ「……ああ、全然大丈夫だ!」

ヴァルファーレ(私、この人に助けられて………)


…………………………………………………。

戦闘に勝利しました。
ヴァルファーレの好感度が2/5になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中(次のターンくらいで治るかもしれない。肉体耐久値はそのまま) 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
澄音
ヴァルファーレの部屋の近くをウロウロしていた(実際は変身解除して部屋から出てきた)ところを話しかける

…………………………………………………。


澄音「………」ウロウロ

龍斗(彼女はあの時の………ヴァルファーレの部屋の前で何をやってるんだろう?)スタスタ

龍斗「またあったね!君!」

澄音「……うあっ!?」ビクゥ!

龍斗「こんなところでどうしたの?………そうだ、この前聞きそびれたから、名前教えてよ!」

澄音「え、ええっ!?………はい……私の、名前、は………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で今度は名前を言える

奇数で「この机を運んでくれ!」

判定結果 偶数

…………………………………………………。


澄音「私の、名前、は………上條 澄音、です………」

龍斗「上條 澄音………えっ!?もしかして、君が………」

澄音「はい………ヴァルファーレ、です………」

龍斗「そうなんだ!君がヴァルファーレだったんだね。全然違うから気付かなかったよ!」

澄音「ううぅ………はい………」

龍斗「こんなに変わるなんて………すごいね!」

澄音「………えっ?……すごい………?」

龍斗「うん、すごいよ!こんなに変われるなんて、それは誇っていいくらいにすごいよ!」

龍斗「だからさ、もっと自信を持ってよ!君はこんなに誇れる所があるんだよ!………それじゃあ、またね!」タッタッ

澄音「………あっ………はい………」

澄音(変われるのがすごい、かぁ………)


…………………………………………………。

好感度3/5になりました

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中(次のターンくらいで治るかもしれない。肉体耐久値はそのまま) 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

1 オラクル
あれからどうなったか 聞いてみる

>>217
さすがに内容が薄すぎるのでずらします

再び下二で募集

安価結果
オラクル
今度こそ何があったか聞き出す

…………………………………………………。


龍斗(………俺は、彼女から聞かなきゃならない。……もう一度、やろう。)

龍斗「………ねぇ。」スタスタ

鎮「………なんの、用だ。」

龍斗「……何があったか、教えてくれないかな。」

鎮「なにも無かったと、言っただろう。」

龍斗「そんな訳ない。絶対に、なにかあったよ。」

鎮「………」

龍斗「教えて、ほしい。助けになりたいんだ。」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で正直に話す

奇数でやっぱり誤魔化される

判定結果 偶数

…………………………………………………。


龍斗「そんな、事が………」

鎮「拙は、何を信じればよいか、分からないのだ………拙は、どうすれば、よかったんだ………?」

鎮「信じられない………水竜様も………誰も……何も………」ガタガタ

龍斗「………」スッ


ギュッ……


鎮「………え?」

龍斗「大丈夫だよ。俺達は最後まで君を信じる。」

鎮「拙、は………」

龍斗「だから、君も俺達を信じてほしい。………こんなありきたりな事しか言えないけど、お願いだよ。」

鎮「………うあああっ!!」ポロポロ


…………………………………………………。

好感度3/5になりました

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 腕を骨折中(次のターンくらいで治るかもしれない。肉体耐久値はそのまま) 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ソプラ
マナーの悪いファンに絡まれて困っているようだ

…………………………………………………。


龍斗(ん?………向こうの方から声が………?)スタスタ

空羅「そういう事はできません。どうかお引き取り下さい。」

ファン「一回付き合ってくれるだけでいいからさぁー、頼むよー」

空羅「ですから………そういうのはダメですと………」

龍斗(彼女は………相手はファンの人かな?………相手が誰であれ、困っているみたいだ。助けてあげないと!)タッタッ

ファン「ねぇー、いいじゃんかよぉー」

空羅「………あまり、こういう事はしたくないのですが。」スッ


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で助けに入る

奇数で気が付いたら撃退されていた

判定結果 奇数

…………………………………………………。


龍斗「………君「ぶへぇっ!?」………え?」キョトン

ファン「………」ピクピク

空羅「………しつこい貴方が悪いのですわ。そこでしばらく寝ていなさい。………あ……貴方は。」チラッ

龍斗「………何が起こったの?」

空羅「怪我はさせていませんわ。気絶させただけですわ。」

龍斗「えっ?………えっ?」

空羅「アイドルをやっていれば、こんな事も珍しくはないですの。これくらいはできますわ。………行きましょうか。」スタスタ

龍斗「あっ………うん………」スタスタ


…………………………………………………。

好感度変動無し

戦闘パートに入ります

肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー


下二までコンマが高い方と戦闘

【所属】異形生命
【名前】シャドウストーカー
【性別】男
【年齢】28
【一人称】俺
【容姿】人型 不気味な笑みを浮かべる男の姿
【性格】執着心、支配欲が強く執拗に獲物を付け狙う
【属性】精神破壊型
【戦闘スタイル】影と同化しあらゆる場所に移動でき敵に気づかれず襲いかかる
【キャラ設定】ソプラに相手にされなかったマナーの悪いファン(>>230)の欲望に異形生命が目を付け取り憑き影の怪物に変異した。主にソプラを付け狙う

>>236
せっかくなので採用します

安価結果
テンタクルペニスとの戦闘

…………………………………………………。


テンタクルペニス「………」シュルシュル………

ガイア「………またアイツか。」

ディープパープル「一度撃退できたのだから、未知の敵よりは良い筈なんだが………こうも戦いたくない奴は、そういないよ。」ため息

ヴァルファーレ「アイツ………今度こそレーザーで焼き切ってやる!」

オラクル「………拙の力なら、少しは動きを止められる。必ず仕留めるぞ。」

ガイア「ああ!次は逃がさないぞ!」

テンタクルペニス「………」ウネウネウネ……


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北

見事なゾロ目ですねぇ……


勝利!

好感度ボーナスを受けるヒロインを決めます

25以下でビーストエース

26以上でソプラ

51以上でヴァルファーレ

76以上でオラクル


逃走判定

偶数で勃起不全

奇数で約束の下水道


コンマ判定

下一で好感度ボーナス

下二で逃走判定

判定結果
ビーストエースの好感度が2/5になりました
テンタクルペニスは約束の下水道へ

…………………………………………………。


テンタクルペニス「………!」スパッ!

ビーストエース「ほらほらぁ!こんなもんかよ!どんどん触手が無くなって行くぜぇ!」ズバズバッ!

テンタクルペニス「………」スルスル……

ビーストエース「………ちっ、逃がすか!」ダッ


ガイア「待って!ビーストエース!」ガシッ

ビーストエース「なんだよ、離せ!既に一回逃げられてるんだ!これ以上逃がす訳には……!」ブンブンッ!

ガイア「ダメだ!下水道に乗り込むなんて、死にに行くのと同じだよ!」

ビーストエース「でもだ!アイツを逃がしたら、また………」

ガイア「落ち着いて!……君のお陰でアイツはかなり重傷だ。しばらくは下水道から出てこない。」

ガイア「だから………今は、一度帰ろう。」

ビーストエース「………分かったよ、くそっ」スタスタ……


…………………………………………………。

戦闘に勝利しました
ビーストエースの好感度が2/5になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 骨折は治った 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ヴァルファーレ
街中をほんの少し嬉しそうに歩いている澄音を発見して声をかけてみた。
(澄音は趣味の限定グッズをこっそり買えたのでウキウキ)

…………………………………………………。


澄音「~~~♪」

龍斗(あっ、彼女は………少し嬉しそうだ。何かあったのかな?)

龍斗「お~い!澄音ちゃ~ん!」タッタッ

澄音「はわあぁっ!?」ビクゥ!

龍斗「嬉しそうだね!何かあったの?」

澄音「あ、あう………ええと………」アワアワ


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数でヒーロー談義に入る

奇数で適当に話して去る

判定結果 奇数

…………………………………………………。


龍斗「………へぇ~~。ヒーローグッズとかが好きなんだね!」

澄音「………えっ……うん、はい………」コクリ

龍斗「すごいね~~………もう時間だ、俺はもう行くよ!じゃあね!」タッタッ

澄音「あっ………はい………」

澄音(………龍斗さんと、もう少し話したかったな………)


…………………………………………………。

好感度変動無し

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 骨折は治った 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ビーストエース
戦闘訓練に付き合う

…………………………………………………。


龍斗「………また急に呼び出して、どうしたの?」スタスタ

梨紅「訓練だ。………アタシはもっと強くならないといけない。」

龍斗「ず、随分と突然な話だね。」

龍斗(………俺が鎮を訓練に誘った時もこんな感じだったのかな?)

梨紅「………ほら、早く行くぞ!」タッタッ

龍斗「…………うん、やろう!」タッタッ


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で息の合ったコンビネーションができる

奇数で普通に訓練を終える

判定結果 偶数

…………………………………………………。


龍斗「はっ!そこだっ!」ダンッ!

梨紅「ほらよっ!」ザンッ!

訓練敵「」ドカーン!

龍斗「ふっ!もう一度!」ダッ!

梨紅「はあああっ!」ダダッ!


…………………………………………………。


龍斗「すごいよ!これなら、俺達はもっと強くなれるよ!」

梨紅「………これで、アイツらを………!」

龍斗「もう一度やろう!あの動きをもっと練習するんだ!」タッタッ

梨紅「ああ!」タッタッ

梨紅(こいつとなら………やれる!)


…………………………………………………。

好感度3/5になりました

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 骨折は治った 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

>>255

>>262
指定安価は禁止ですが・・・
人も少ないので、三十分経って他に無ければ採用します

一応三十分間無かったので>>262で進めます

安価結果
ソプラ
なぜヒーローになったか尋ねてみる

…………………………………………………。


空羅「わたくしがヒーローになった理由………ですか?」

龍斗「うん。色んな事をやっててすごいと思うけどさ、なんでヒーローをやろうと思ったのか、気になってね。」

空羅「それなら、答えは初めから決まっています。わたくしが皆の希望になるためですわ。」

龍斗「皆の希望?」

空羅「こんなにもわたくしを応援してくれる人達が悲しむ所を見たく無いですから。………わたくしが皆の希望を守るのですわ。」

龍斗「へぇ………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で「絶対になれるよ!」

奇数で「すごいね!」

判定結果 奇数

…………………………………………………。


龍斗「すごいね!誰かの為に命をかけて頑張れるなんて!」

空羅「命を………ええ、そうですね。わたくし達は、遊びでやっている訳では無いんですもの。」

龍斗「それじゃあ、もっとたくさんの人を守れるように、もっと頑張らないと!」

空羅「分かっていますわ。………絶対に、やって見せますわ。」


…………………………………………………。

好感度変動無し

戦闘パートに入ります

肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー

7.シャドウストーカー


下二までコンマが高い方と戦闘

安価結果
トランスフォーマー


ターゲットを決めます


25以下でビーストエース

26以上でソプラ

51以上でヴァルファーレ

76以上でオラクル


直下コンマ判定

判定結果 ビーストエース


ビーストエースの精神をどう攻撃するかを決めます。
何に変身して、何をするかを同時に募集します


下二までコンマが高い方を採用

安価結果
マッドビーストの姿で遊園地に現れ家族連れの客を次々と惨殺していく 去り際にビーストエースの姿に変わり本人がやったように人々に思わせる(トランスフォーマーが敗北すれば、全て不発に)

…………………………………………………。


トランスフォーマー「………」

ズズズ……

マッドビースト?「………」

スタスタ……


…………………………………………………。


マッドビースト?「………」スタスタ

「………待て。」

マッドビースト「………?」チラッ

ビーストエース「………お前はなんだ?何故、あの時のアタシの姿をしている?」

マッドビースト?「………」

ビーストエース「いや、答えなくていい。………異形生命だろ?余計な事をされる前に、ぶっ殺す。」シャッ……

マッドビースト?「………」タタッ!

ビーストエース「………ちっ!逃げられると思うな!」ダッ!

ビーストエース(アイツがなんなのかは分からねぇ。でも、アイツをここで逃がすと、間違い無く不味い事になる。絶対に逃がす訳にはいかねぇ!)


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

敗北!


ビーストエースの精神耐久値が2/3になりました。

ビーストエースの精神がどのように変化したかを安価でとります。周囲の行動やなぜそうなったか等、少し詳しく書いてくれると助かります。

ビーストエースは、あの戦闘の後にトランスフォーマーに逃げられ、これから遊園地で起こる惨劇は知りません。


下二までコンマが高い方を採用

安価結果
かつての自分と同じ姿の相手に完膚なきまでに叩き潰されたことで自分の無力さに打ちひしがれる。
その結果、力を求め無意識の内に変身時の姿が一部マッドビースト時代のようになった(爪がより鋭利になったり一部体色が変わるなど)。
なお、ビーストエース本人はその変化に気づいていない。
精神面での変化として、「自分がマッドビーストだったころの悪夢を何度も見るようになり、悪夢のせいで他者へのあたりが強くなる」を追加します。要は、混ぜられそうなので混ぜます。


…………………………………………………。


???『今回も頼むぞ、マッドビースト。』

マッドビースト『………はい、お任せ下さい。』

梨紅(………やめろ。)

『や、やめてくれ………助けてくれぇ!』

マッドビースト『あのお方の為に………死になさい。』

梨紅(………やめてくれ。)

『………あ………お姉……ちゃん…………?』

マッドビースト『………え?………あ……嘘………』

梨紅(………やめて、やめてやめてやめてやめて!!!)


梨紅「うあああぁっ!?」バッ!

梨紅「………また、か………」


梨紅(これで三回目だ………寝ようとする度に、この夢を見る………お陰で最近は寝不足だ。)

梨紅(………アタシが何をしたんだよ。なんで、こんな目に合わないといけないんだ。)

梨紅(アタシが弱いから?力が無いからこうなったのか?………力を………もっと、力を………)


…………………………………………………。

戦闘に敗北しました
ビーストエースの精神耐久値が2/3になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

ヴァルファーレ
変身解除&着替え中に部屋に入ってしまい、バッチリ見てしまう。

>>285
まだ好感度が3なのでどうあがいても許されません。ずらします

トランスフォーマーは戦闘力はそこまで強くないイメージで作ったんだけどなぁ
安価なら
ビーストエース
最近元気がないので相談に乗ってみる

>>287
完膚なきまでに敗北したとありますが、当然狡猾な性格のトランスフォーマーが正々堂々と戦う訳が無いので、戦闘力はしっかりと低いです。あまり設定と矛盾するなら不採用にしますので大丈夫です。


安価結果
ビーストエース
最近元気がないので相談に乗ってみる

…………………………………………………。


梨紅「………」

龍斗(最近、梨紅の元気が無い。恐らく、俺の知らない所で異形生命の影響を受けている。なら、放っておく訳にはいかない。)

龍斗「………梨紅、少しいいかな?」

梨紅「………なんだよ。」

龍斗「最近、元気無いけどどうしたの?俺でいいなら相談に乗るよ!」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で打ち明ける

奇数で追い払われる

一日空きましたが、再開します

判定結果 偶数

…………………………………………………。


梨紅「………これで、全部だ。」

梨紅「アタシが馬鹿で、弱かったから、何もかも無くしたんだ。弱いから、弱いからアタシは………」

龍斗「………梨紅は、弱くないよ。」

梨紅「………くだらねぇお世辞は要らねぇよ。」

龍斗「お世辞なんかじゃ無い。梨紅は強い。信じる物を全て失っても戦えるなんて、梨紅は強いよ。梨紅の痛みは、俺には分からないけど………」

梨紅「分かってんなら放っておいてくれよ!もう何も信じられないんだよ!信じた分だけ、裏切られて消えていって、もうたくさんなんだよ!そうなるなら、誰も信じられる訳がねぇだろ!」

龍斗「なら、俺を信じてくれ!」

梨紅「信じられねぇよ!ふざけた事を言わないでくれ!」

龍斗「ふざけてなんかない!」ズッ!

梨紅「っ!?」

龍斗「俺は大切な仲間の梨紅を、絶対に裏切らないし、梨紅の前から消えたりしない。だから、お願いだよ。俺を、信じて欲しいんだ。」

梨紅「………アンタは、信じていいんだな?」

龍斗「………ああ、信じてくれ!」

龍斗(梨紅は、大切な仲間だ。梨紅が信じてくれるなら、俺も絶対に梨紅を守って見せる!)


…………………………………………………。

好感度4/5になりました

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味 交流済み

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ソプラ
ヒーローをしていたという兄の話を聞いてみる

…………………………………………………。


龍斗「ねぇ、君。聞きたい事があるんだけど、いいかな?」

空羅「………また貴方ですか。まあ、いいですわ。何を聞きたいのですか?」

龍斗「君ってさ、お兄さんがいるよね?」

空羅「まあ………いますけれど。」

龍斗「それでさ、お兄さんってヒーローなんだよね?同じヒーローとして、お兄さんの事も知りたいと思って!」

空羅「………分かりました、話して差し上げますわ。」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で兄の事を話す

奇数であまりよく知らない

判定結果 奇数

…………………………………………………。


空羅「………実を言うと、わたくしも兄の事はよく知らないのです。」

龍斗「?………お兄さんなのに、なんで………?」

空羅「兄とは、両親が離婚した時以来、直接会ってはいませんわ。わたくしがお話しできる事は、貴方が知っている事と変わらないと思います。」

龍斗「あっ………辛い事を聞いて、ごめんね?」

空羅「別に、気にしていませんわ。………それで、わたくしも兄の事はあまり分かりません。それでもいいなら、お話ししてあげますが………」

龍斗「ありがとう!それじゃあ、お願いできるかな?」

空羅「………分かりました。それでいいなら………」


…………………………………………………。

好感度変動無し

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味 交流済み

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3 交流済み

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

コンマ98の為、このまま進めます

安価結果
ヴァルファーレ
戦闘訓練。
また、改めて変身前との性格の違いに興味を持つ。(コンマ次第で性格に関する会話が発生しません)

…………………………………………………。


澄音「あっ、あああ、あの……せめて、変身を………」

龍斗「変身してない状態でも、鍛えないといけないんだよ!」キラキラ

澄音「そ、そんな………会話が通じないなんて………」

澄音「な、なら………私は、後ろからレーザーで、攻撃するから………私は、動かなくても………」

龍斗「敵も後ろを狙ってくるから、自分で避けられるようにならないと!ほらっ、行こう!」

澄音「あ、ああああ………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で訓練後に会話する

奇数で疲れてそのまま別れる

判定結果 偶数

…………………………………………………。


龍斗「まあ、こんな所かな。」

澄音「あ、あうう………」ヘトヘト

龍斗「ありがとう、澄音ちゃん。………こうして見ると、やっぱりヴァルファーレの時とは本当に変わるなぁ。」

澄音「そ、それは………」

龍斗「俺は、どっちの澄音ちゃんも、良いと思うよ。」

澄音「えっ………?」

龍斗「明るく話せる澄音ちゃんも、あまり話せない澄音ちゃんも、どっちも良い所があると思うんだ。」

龍斗「だから、もっと自信を持とうよ!どんな澄音ちゃんも、澄音だから。」

澄音「う………あっ……はい!」

澄音(私は………龍斗さんになら、普通に話せる気がする。)


…………………………………………………。

好感度4/5になりました

戦闘パートに入ります


肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー

7.シャドウストーカー


下二までコンマが高い方と戦闘

負けても逃げ延びた敵は経験を積んで強くなってる(コンマプラスとか付く)…とかどうかな
撃破されたら強さはリセットされるとか

>>308
とりあえず、成長等は無しで行きます

安価結果
テンタクルペニスとの戦闘

…………………………………………………。


ガイア「また、アイツか………」

ディープパープル「………そう言いたくなる気持ちは分かるさ。……異形生命も減っているのか?そうだとすれば、ありがたい限りなのだが。」

ソプラ「冗談を言っている場合ですの?敵は、待ってはくれませんわ。」

テンタクルペニス「………」ウネウネ

ディープパープル「アイツとは何度も戦っているんだ。油断はできないが、やりやすい事も確かだ。気を付けて行けば、今度も上手く行くさ。」

ガイア「ああ、やろう!」

テンタクルペニス「………」シュルル……


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

敗北!


損傷を受けるキャラを決めます

20以下でビーストエース

21以上でソプラ

41以上でヴァルファーレ

61以上でオラクル

81以上でディープパープル


直下コンマ判定

判定結果
ヴァルファーレに肉体ダメージ
肉体耐久値が2/3になりました

ヴァルファーレがどのような損傷を負ったのか安価でとります。
戦闘が可能であればどんな負傷でも大丈夫です。片目や片腕を失っても戦えるので問題無いです。
どうでもいい情報として、残酷であればあるほど私のテンションが上がります。

キャラの行動や、どのように傷を負ったか等、少し詳しく書いてくれると助かります。

下二までコンマが高い方を採用

四肢を触手で絡めとり宙に持ち上げた状態で触手で一気に処女をブチ抜き腹ボゴォさせる。その後もズゴズゴ貫きながら締め上げた両手両足に力を込め続けバキッっと音を立てへし折る

>>316
両手両足全部折ると戦闘が不可能になるので駄目です

じゃあ片腕だけでお願いします

>>318
了解しました。後一つ募集しています。書いてありませんでしたが、混ぜられそうなら混ぜます。

一つ気になったんだけど、肉体殺傷型に敗北して肉体耐久値が0になると死亡・精神破壊型に敗北して精神耐久値が0になると異形生命化とのことだったけど、何らかの方法で裏切り者にすることって出来る?
個人的にヒロインは悪堕ちさせるのも十分ありじゃないかと思って。

>>322
出来ます。耐久値が0になった時に、安価とコンマ次第で裏切り者になったり異形生命になったり死亡したりします。その辺りのシステムは次に色々変えます。

安価結果
四肢を触手で絡めとり宙に持ち上げた状態で触手で一気に処女をブチ抜き腹ボゴォさせる。その後もズゴズゴ貫きながら締め上げた片腕に力を込め続けバキッっと音を立てへし折る

…………………………………………………。


ヴァルファーレ「くっ、なかなかレーザーが当たらない………」ビュウンッ!

テンタクルペニス「………」シュルッ!

ヴァルファーレ「あああっ!?そんなっ!?」四肢拘束

ガイア「ヴァルファーレ!?」ダッ

ヴァルファーレ「何を、する気だ………怖く、なん、て………うううっ」ブルブル

ディープパープル「………不味いな。他の触手が邪魔で近づけない。何より今は人質をとられているも同然だ。下手な攻撃はかえって危険だぞ。」

ディープパープル「………何より、アイツの外見から察するに、アイツが彼女に何をするか。………容易く想像出来てしまう。現に、今まさにそれを実行しようとしている。」

テンタクルペニス「………」スッ

ヴァルファーレ「その触手をどうするんだ………?まさか………や、やめっ!?」

ブチブチブチッ!!

ヴァルファーレ「ッッッッッッッ!?」ボゴォ

ヴァルファーレ「あ………私の……処女、が………」ポロポロ

テンタクルペニス「………」ズボッズボッ

ヴァルファーレ「があああぁあ!?痛い!?動かさないでぇ!!」

ヴァルファーレ「痛い………痛いいい!!やめてええぇえ!!!」

テンタクルペニス「………」グググ……

ヴァルファーレ「今度は何!?やめて、やめてえ!!」


バキィッ!


ヴァルファーレ「あがっっ!?………ぅ……ぁ………」気絶

テンタクルペニス「………」ポイッ

ヴァルファーレ「」ドサッ

ディープパープル「解放、されたみたいだ。アイツもどこかに去って行く。………わたしが行くから、君は無理して行かなくてもいいぞ?」タッタッ

ガイア「いや………行くさ。目を背ける訳にはいかない………」タッタッ


…………………………………………………。

戦闘に敗北しました
ヴァルファーレの肉体耐久値が2/3になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度4/5 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 片腕を骨折

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
オラクル
私生活で困ったことはないか

…………………………………………………。


龍斗「何か、困っている事は無いかな?」

鎮「………突然だな。何かあったのか?」

龍斗「いやぁ、鎮はこの前あんな事があったばかりだし。何か困っているかも知れないかなって。」

鎮「そうは言ってもだな………拙は元々、あまり祠には帰らなかったからな。今までと大して変わりはしないぞ?」

龍斗「そっか………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で用を頼まれる

奇数でこのまま別れる

判定結果 奇数

…………………………………………………。


龍斗「何事も無くてよかった。それじゃあ、何かあったらいつでも呼んでよ。」

鎮「………ああ、分かった。」


スタスタ……


鎮「………」ガチャッ

祭壇「」ボロボロ

鎮「………こんな物……誰かに見せられる訳無いだろう………」


…………………………………………………。

好感度変動無し

行動回数2/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度4/5 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 片腕を骨折

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
澄音
お見舞い。様々なことのショックで怯えて部屋ですすり泣いていた澄音をそっと元気付ける。

…………………………………………………。


澄音「………ううっ………」ポロポロガタガタ


コンコン


澄音「ひいいぃっ!?」ガタッ!

龍斗「俺だよ、龍斗だよ!………澄音ちゃん、大丈夫?」

澄音「う、ああっ………龍斗、さん………」

龍斗「………直接、会いたいんだ。よければ、開けてくれないかな?」

澄音「………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で部屋に入れる

奇数でお帰り頂く

判定結果 偶数

…………………………………………………。


ガチャッ


澄音「………開けました、から……どうぞ………」

龍斗「ごめんね?それじゃあ、入るよ。」スタスタ


龍斗「………澄音ちゃん。」

澄音「………私は、大丈夫……です、よ………?」チラッ

龍斗「そうは言っても………腕とか、その………アイツに………」

澄音「………アイツに、襲われた時は……それこそ、殺される、かも、知れないって……………死にたくない、って……思った。」ブルブル

龍斗「それ、なら………」

澄音「でも。………みんなが………龍斗さんが、いてくれたから。助けてくれるって、信じてたから。」

澄音「だから………私は、大丈夫、ですよ………?」ニコッ

龍斗「………分かった。俺は、澄音ちゃんを信じるよ。澄音ちゃんは、臆病でもなんでもないって、分かったから。………俺は、もう帰るよ。」ガチャッ

澄音「………ありがとう、龍斗さん。また、次は………」

澄音(………前に、変われるのがすごいって、言ってくれたけど。私は、ありのままの私を龍斗さんに見て欲しい。腕とか、処女とか………こんなボロボロの私なんか、龍斗さんには釣り合わないって、分かってるけど。)

澄音(それでも、私は龍斗さんが好き。)


…………………………………………………。

好感度5/5になりました
次の交流でヴァルファーレ・上條 澄音と交流する事で告白出来ます。

行動回数1/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 悪夢で寝不足気味

ソプラ・音城 空羅 好感度1/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度5/5 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 片腕を骨折 交流済み

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ 交流済み

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

安価結果
ソプラ
これからの戦いに備えて二人が中心になって頑張っていこうと話す

…………………………………………………。


龍斗「………話し合いたい事って、何かな?」

空羅「これからの戦闘の事ですわ。わたくし達のチームで、未だ無事なのはわたくしと貴方だけですわ。………必然的に、わたくし達が主体となって動く必要がありますわ。」

龍斗「それは………他の人達が………」

空羅「そういう訳では………と、否定も出来ないですわね。………命を懸けているのです。いつ殺されるか、いつあいつ等の仲間になってしまうか…………生き残る為ですわ。無常にもならなければ、次は………」

龍斗「………」


…………………………………………………。

直下コンマ判定

偶数で「それは違うよ!」

奇数で一応は納得する

判定結果 偶数

…………………………………………………。


龍斗「それは違うよ!」

空羅「………何が違うのですか?生き残る為にはそれが一番……」

龍斗「そうじゃないよ………空羅ちゃん。………俺達は、生き残る為だけに戦っている訳じゃない。」

空羅「………貴方は、死んでもいいと言うのですか?死んでしまったら、誰も希望なんて持てない。死んだら何も意味なんて無いんですの、だからわたくしは皆に生きて貰おうと……」

龍斗「空羅ちゃん。少し、焦りすぎだよ。いつ死ぬか分からないのは分かる。でも、それでヒーローとしての目的を見失っちゃいけないんだ。」

空羅「だって、だってだって、死んだら、希望も何も………」ブツブツ

龍斗「聞いて、空羅ちゃん。ヒーローは、皆を守るんだ。ヒーローが守るから、皆は希望を持てるんだ。」

空羅「………守るから、希望を………?」

龍斗「ヒーローは、皆の希望を守るんだ。そんなヒーローが仲間を見捨てるなんて、有り得ないよ。ヒーローだから、皆を守るんだ!」

空羅「………そう、ですわね。大切な事を、忘れかけていました。………感謝、します。」

龍斗「そうと決まったら、次は皆と話し合おう。協力すれば、絶対に上手くいくよ!」

空羅「………分かりましたわ!」


…………………………………………………。

好感度2/5になりました

戦闘パートに入ります


肉体殺傷型

1.鮮血の斬閃・東ヶ原剣八

2.クイーンビー・蜂須賀 雲雀

3.テンタクルペニス

4.チュパベロン

5.ぷにぷに

精神破壊型

6.トランスフォーマー

7.シャドウストーカー


下二までコンマが高い方と戦闘

安価結果
トランスフォーマー

ターゲットを決めます


25以下でビーストエース

26以上でソプラ

51以上でヴァルファーレ

76以上でオラクル


直下コンマ判定

判定結果
ビーストエース


ビーストエースの精神をどう攻撃するかを決めます。
何に変身して、何をするかを同時に募集します


下二までコンマが高い方を採用

安価結果
マッドビースト時代の幹部に変身
鞭を片手にビーストエースに迫る
(内容上トランスフォーマーが逃げる訳にはいかないので、変身で騙した戦闘員が戦闘を行います。)

…………………………………………………。


トランスフォーマー「………」


ズズズ……


幹部?「………」


スタスタ……


…………………………………………………。


ビーストエース「な、なんで………なんでテメェが………」

幹部?「………」バチィンッ!

ビーストエース「っ!?………あの時とは、違えんだよ。……殺す。」ザンッ!


ガキィンッ!


隊長「おおっと!幹部サマをやらせはしないぜ?」ガチガチ……

ビーストエース「くそっ、邪魔するんじゃねぇ………」ガチガチ……

隊長「テメェら!俺達は数で勝ってんだ。相手は一人だ、やっちまえ!」

戦闘員「「「へっへっへっ………」」」

ビーストエース「………テメェら全員、まとめて殺してやる。」

幹部?「………」


…………………………………………………。

戦闘開始!

偶数が先に二回出たら勝利

奇数が先に二回出たら敗北

偶数ゾロ目で即勝利

奇数ゾロ目で即敗北


下三までコンマ判定

トランスフォーマーさん、まさかの三連勝

敗北!


ビーストエースの精神耐久値が1/3になりました。

ビーストエースの精神がどう変化したかを安価でとります。周囲の行動やなぜそうなったか等、少し詳しく書いてくれると助かります。

下二までコンマが高い方を採用、混ぜられそうなら混ぜます

【所属】異形生命
【名前】マインドシーカー
【容姿】ひとつ目の本体に無数の触手が付いている。本体の形はウニに似ている。
【属性】精神破壊型
【性格】陰湿
【戦闘スタイル】触手で対象を絡めとって動きを封じ、幻覚を見せる・催眠術をかけて操るなどして精神を抉る。
【キャラ設定】
精神の掌握に長けた異形生命。
幻覚や悪夢を見せて洗脳・催眠術で操るなどして対象の精神を破壊する。
(なお催眠では対象の意識は残っており、操られている自分の行動や言動を嫌でも見せつけられる)
また、女性相手の場合は精神防御を弱めるために触手による凌辱で快楽を与えながら術を施すことがある。

やはり途中で投げ捨てる訳にはいかないと考えて戻ってきました、が………

ここで、この約二十日の間に気付いた私自身の最大の弱点について、お知らせしたいと思います。
私は、エロ描写を書くのが絶望的に苦手という事実が発覚しました。具体的には、約二十日経過した今でも一文字も書けない程には苦手です。いやぁ、やってみないと分からない事もあるものですね。

私の心は直接的なエロから逃げたいという思いが10割ですが、初めにエロもやると書いてるしなぁ………
ここにきての路線変更は申し訳ないばかりなのですが、直接的なエロは許して下さい!(間接的にそれを表す程度なら全力で努力します)

書くと言った手前、進めないとどうしようもない為進めます

>>359
採用します、が。出番があるか怪しいです。

安価結果
見る夢に幹部たちの性処理をして頭をなでられる夢が追加される。(性処理の描写は書けないです、許して)
段々と悪夢が幸福な夢(悪の組織にいた頃が幸せ)のように思えてしまい、妹に手をかけたことを気にしなくなってくる。

自分は本当は悪の組織側の人間で今はヒーローに洗脳されているのではと思い始めてしまう

…………………………………………………。


梨紅「………ぁ。」

梨紅(………今度はあの夢かよ。いつからあの組織は人の夢に勝手に入ってくるようになったんだよ。………今更、か。)

梨紅(………見る夢が変わって、逆に睡眠がしっかりとれるようになったのは、正直微妙な気分だ。)

梨紅(………なんで、あの夢を見て、この程度の嫌悪感しか出ないんだ………?………アタシが、変わっているのか?アタシ自身の知らない所で………?)

梨紅(怖い………怖いんだ。あの夢が、だんだん辛くなくなっていくのが………!)

梨紅(アタシは、なんなんだ……?アタシは、本当に正義なのか?………分からない、分からない………アタシ、は………)


…………………………………………………。

戦闘に敗北しました
ビーストエースの精神耐久値が1/3になりました
拠点へ帰還します

行動回数3/3


1.交流(交流の内容も記載)

ビーストエース・佐村 梨紅 好感度4/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値1/3 ヒーローに洗脳されているかもしれない(雑でごめん)

ソプラ・音城 空羅 好感度2/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値3/3

ヴァルファーレ・上條 澄音 好感度5/5 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 片腕を骨折(そのうち治る) 告白可能

オラクル・古賀 鎮 好感度3/5 肉体耐久値3/3 精神耐久値2/3 信仰心に揺らぎ

ディープパープル・矢車 滋冥 信頼度2/2 肉体耐久値2/3 精神耐久値3/3 信頼度が最大の為、交流不可(システムを完全に失敗して、実質ただの交流出来ない人になった可哀想な人)


2.アイテム購入(誰に使うかも記載)

物理シールド(肉体耐久値の減少を一度だけ防ぐ)

精神シールド(精神耐久値の減少を一度だけ防ぐ)


下二つからコンマが高い方を採用

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom