【安価】ファンタジー世界で目的決めて旅する (48)

ほとんど安価で決める見切り発車なスレです

大体安価、自由安価多め(だと思う)
大体話の構成練るの遅くて、書き溜めはしない方なので更新は遅いかも

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1542817182

まずは主人公の名前と性別
↓5のうち、コンマが一番50に近いものを採用
人少なければ↓3までにします

フィガロ

人数少なければと言ってもこの時間帯だしあと何分かで締め切らないと流石に集まらないのでは
安価下

アスク 男

昨日の続き!全っ然進んでないやんけ!

>>5>>8
僅差……いい勝負……!
主人公はフィガロさん。年齢はどれぐらいにしておきましょうか……青年期ぐらいでいいんですかね?

次はフィガロさんが旅をする目的
>>6さんの意見から、時間制を採用します!
一番高いコンマの方を採用します。目的はなんでもいいです。盛大なものから、小さなものまで
今から10分間募集します

騎士学校で落第しそうなので、特別に進学条件として課せられたとあるモンスター討伐ミッションをクリアする旅に出る

細かく書いてくれた>>11さんが採用となりました

続いて主人公の性格、趣味、能力です
こちらは一気に聞くだけで別にどれかの項目を関連させてもいいですし、関連させなくても構いません
人少なそうなので10分あればさすがに案くるかな?
複数来れば一番コンマが低いものを採用

設定は今日で終わらせるッ!再開ッ!

フィガロさんのプロフィール作ったんですが
よく考えると……あれ?これ性格じゃなくて特徴じゃね?と思いましたので
性格だけ再安価します!
それと能力の名前なんか考えて欲しいです
よろしくお願いします!
↓3までで、一番コンマが低いのを採用

はい!あとは能力名と家庭の裕福さを確認したら主人公は終わり!
↓1で主人公の能力名とコンマで家庭の裕福さ

一応コンマ2桁ですので、かなり悲惨です……

名前:フィガロ
性別:男
性格:脳筋で常に筋トレを欠かさない努力家
能力:ベレロポーンの呪縛
(あらゆる動物と仲良くできる)
旅の目的:
《落第の危機になり、特別に進学条件としてとあるモンスターを討伐するため》
備考:
〔エドワルド学園の騎士科所属、二年生。
 天涯孤独の身で、家族がいない。
 家は無く、空き家を転々とする日々。
 頭はさほど良くないが地頭はいい。
 趣味は乗馬〕

こんな感じです!以上で主人公は終わりです!


名前:
性別:
性格:
能力:
(能力の詳細)
備考:
〔容姿など何かあればどうぞ〕


街の名前:
備考:
〔どんな街かなどをどうぞ〕

後は皆さんから募集します!
一応上にテンプレ作っておきます。連投可。片方だけでも構いませんので!
とりあえず今日一日募集しておきますので、どんどんお願いします!

名前: ゼラ・メイオム
性別: 女性
性格: 悪人とも善人とも言い切れない才女。何があっても自分の信念を貫く。
能力: アイスイーター(氷喰)
氷を喰らうのではなく、氷で喰らう。氷で出来た巨大な物体を瞬時に形成し、対象を喰い尽くす。
備考: レイピアとナイフを持った騎士風の上級生。
名門の出だが権力に拘りは無く、出来ることなら自由に暮らしたい。
隠しているわけではないが、幽霊が嫌い(苦手ではない)。
色眼鏡で見られることを嫌悪しており、そんな扱いをされたら口には出さないが露骨に機嫌が悪くなる。
口調は穏やかだが、基本中性的。女性らしい言葉遣いは、上層階級の人との催し以外では使わない。

街の名前: エルニクサ
備考: 貿易が盛んな港町。「欲しいものが何でも揃う」が売り文句。
中心に大聖堂があり、そこにいけば神の祝福を受けるとも言われている。

>>32にちょっと追加
ナイフは近接用と投擲用含めて10本以上を携行している
をオナシャス

乗っ取られたみたいになっていますが、↑は私です
すみません

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom