【忍殺】ウェルカム・トゥ・ワイドアイランド【安価・コンマ】 (612)

このスレはおーぷんの創作発表板でやっていたスレの移植版です
諸事情でこちらの板で続きをすることにしました
元のスレはこちら


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1540733777

現在の主人公だ!

性別:女
モータルネーム:ココロ・マスヤ
ニンジャネーム:ファントムメナス
【HP】120/120
【KP】86/86
【カラテ】96
【耐久】100
【素早さ】45
【サイバネ】95
【運】19


所持金:582.000円



所持品

・ジム会員証(大事なもの)
ウエストエリアにあるスポーツジム「アスリート」の会員証だ。効率のいいトレーニングを受けることができる
所謂【大事なもの】枠なので特に指定されなくても常に持ち歩いていて、アイテム欄も圧迫しないぞ

・フジイのユニフォーム(背番号77)
かつてカープで活躍した選手がコーチ時代に着ていたユニフォーム、あるいはそのレプリカだ
希少品だが、昔の人過ぎて却って知名度は低め。リスペクト度★★

・美少女フィギュア×2
紅白の服を着た栗色の髪の少女を模したフィギュアだ

・何かのファイル
「マル秘美少女ファイル」と表紙にデカデカと書いてある

ワザ・ジツ一覧

・ブービートラップ
敵の関係者(上司、同僚、家族など)の姿をした幻影を発生させる。誰が出てくるかはココロにはわからない
幻影は衝撃を受けると爆発し、ダメージ+吹き飛ばし効果を与える
消費KP30、カラテ等倍ダメージ+吹き飛ばし(後退)

・イマジナリー・スリケン
相手の体から直接スリケンを「生やす」
かなり集中がいるので使用時はコンマに-補正がかかる(練度を上げることで緩和可能)
消費KP20、カラテ等倍、敵の耐久無視。こちらのコンマに-15の補正

【これまでのあらすじ】
ネオサイタマで企業ニンジャをしていたファントムメナスことココロ・マスヤは、怪我の治療のため中国地方奥地の秘境・ワイドアイランドを訪れた
たまたま入った飲食店の店主を勤める女性―ヤクザクランの幹部でもある―バリコ・ブチナガと個人的ヨージンボ契約を結んだココロは、クラン事務所を襲ったブラッディランス・ヤクザクランの極めて強力なニンジャ、ハルバードと交戦する
ヤクザクランが跋扈し、かつて存在した野球球団が宗教めいて崇拝されているこの地で、ココロは何を見、何を知るのか…?

【地域説明】

・セントラルエリア
ワイドアイランドの中心部。ココロが拠点としている飲食店「コイノボリ」はここにある
いくつかのヤクザクランが本部事務所を構えており、バリコの所属する【オナー・オブ・オタフク・ヤクザクラン】や今作の敵組織、【ブラッディランス・ヤクザクラン】等が有名
メガコーポ【アンリマユ】の本社もここ

・イーストエリア
セントラルエリアから電車にのって行ける地域
著名なサケの産地として知られており、駅周辺には古い酒蔵が並ぶ
【ホワイトピオニー・ヤクザクラン】と、オタフク・クランと同盟関係を結んでいる【エンシェントタートル・ヤクザクラン】の二大ヤクザが対立している

・ウエストエリア
ワイドアイランドでは数少ない、ヤクザの支配力が少ないエリア
エリア内有数のマーケット【ハツカ商店街】が有名で、住民達が独自の合議制自治を行っている

・サウスエリア(港町クレ)
かつて日本海軍の一大拠点として栄えた港町
第二次大戦時代の軍艦を改修した本拠地要塞を構える【デッドリーバトルシップ・ヤクザクラン】が支配している
ワイドアイランド有数のスイーツの産地としても有名だ

・ミヤ・アイズル
ハツカ商店街南部の港から船で10分程度の位置に存在する小島
ヘイケ・サムライクランの頭領、キヨモリ・ヘイケが建造させた荘厳なるイチキシマ・ジンジャ・カテドラル、及び真紅の大鳥居で知られており
ワイドアイランド住民からはカープと並んで信仰の対象となっている

現状行ける場所・施設

・むすびのマサシ
セントラルエリアではポピュラーなオニギリ・うどんの店
客の噂話の形で情報収集ができる

・センダン図書
ワイドアイランドではポピュラーな書店。レンタルビデオやゲームも扱っている

・ハノ湯
セントラルエリアとウエストエリアに店舗を構えるオンセン・チェーンだ
傷を癒せる他、誰かに会うことができる…?

・カミヤの大穴
第二次大戦中に偶然発見された大穴
今作のダンジョン枠で、トレジャーハントが行えるぞ

・鑑定所
カミヤの大穴近くにあるアイテム鑑定兼買取所
店主は確かなワザマエを持つが、強烈なキャラクターをしているらしい

注意事項な


・このスレはTwitterで絶賛連載中の痛快サイバーパンクニンジャ小説「ニンジャスレイヤー」の二次創作SSです

・このスレは忍殺的世界観のもと、オリジナル地域・オリジナルキャラで話を紡ぎます。原作キャラ登場の見込みは恐らくほぼない

・この作品は他作品リスペクトやパロディ、ローカルネタをふんだんに含みます

>>1は超遅筆のため更新は不定期となります。でも絶対エタらせないぞ

・各種質問・アイテム・ニンジャ案等はどしどし送ろう。採用するかもしれないししないかもしれない

>>1は昨今のサツバツ作品の多さには食傷気味なのだ(そのくせ忍殺は大好物、フシギ!)
その為かなり緩い作風になるかと思われます(サツバツが無いとは言ってない)

・なお>>1のもう一つのスレ「オーサカ・トライアド」とは異なる世界線のお話だ
向こうのスレのキャラが微妙に設定を変えて登場したりするかもしれないぞ。それはこちらのスレにも言える…?

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#001
【インレット】
オナー・オブ・オタフク・ヤクザクラン所属の戦闘エージェントニンジャ。
装束の各所にドス・ダガー、チャカ、グレネード等の武装を隠し持ち、用途に応じて使い分ける。
ソンケイするカープ戦士はキクチ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#002
【ラファエル】
ウエストエリア、ハツカ商店街某喫茶店の名物マスターの正体はニンジャだ。
普段はニンジャスプリングフィールド銃を手にサポートに徹するが、近距離戦においても奇怪なジツを巧みに用いて油断なく立ち回る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#003
【リゲル】
カラテを込めた小型バズソーを振り回し、周囲の生命体を根こそぎ刈り尽くす危険極まりないニンジャ。
生への執着が人一倍強く、自身が生き残るためなら味方をも平然と裏切る。
カレーが大好物。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#004
【フランベルジュ】
アンリマユ社所属の戦闘ニンジャ。同期のコルセスカとのツーマンセルで常に行動する。
手にしたニンジャツヴァイハンダーには常に超自然の炎が揺らめいており、剣を振るうと同時に周囲に燃え広がり非常に厄介だ。
ソンケイするカープ戦士はマル。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#005
【コルセスカ】
アンリマユ社所属の戦闘ニンジャ。同期のフランベルジュとのツーマンセルで常に行動する。
フランベルジュが派手に立ち回って追い立てた敵を追撃し、堅実なヤリの一撃で仕留める戦法を得意としている。
ソンケイするカープ戦士はムカエ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#006
【ピースメーカー】
西部保安官めいた出で立ちの流浪フリーランス・ニンジャ。現在はハツカ商店街に雇われている。
アンティークニンジャ拳銃を愛用するガンマニアで、テッポウ・ニンジャクランの秘伝、ファニング・カラテのタツジン。
コーラが大好物で、差し出せば大抵の頼み事は聞いてくれる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#007
【アケミ・ホムラ】
ウエストエリアの実質的支配者である商工会会長代理を務める女性。非ニンジャ。
キョート留学中の兄に代わって名門・ホムラ家の一切を取り仕切っており、ある目的のもとに無所属ニンジャを自身の元へと集めている。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#008
【ブラッドサッカー】
ブラド・ニンジャクランのソウル憑依者。
普段はカンオケ型チャンバーの中で惰眠を貪っているが、ひとたびイクサとなれば文字通りオバケめいたしつこさと吸血ドレイン能力をフルに活用ししぶとく立ち回る。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#009
【オーバードーズ】
イチキシマ・カテドラルでミコーを務める神官ニンジャ。
肉体のホルモンバランスを操作し、瞬間的にパンプアップ&ダウンを行うパワードープ・ジツを用いたカラテはよく練られており、非常に厄介。
穏やかな性格とは裏腹にその言動はエキセントリックそのものだ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#010
【コッペリア】
ヤクザに両親を殺され孤児となった少女がニンジャ化。
自身及び自身の触れている物質の質量を変化させるオモミ・ジツでふわりと宙に浮かび、眼下の敵を押し潰して殺す。
雇用主のアケミ・ホムラに母性を感じており、彼女をママと呼び慕う。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#011
【ウルカノドン】
オナー・オブ・オタフク・ヤクザクランきっての武闘派ニンジャ。
8フィート超の異常巨体から繰り出されるアースクエイク・シコは小規模地震にすら匹敵する恐るべきエネルギーを持つ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#012
【ブルートハウル】
ブラッディランス・ヤクザクラン所属。
「人体のどこを壊せば効率よく敵を倒せるか、どこを守ればより長く戦えるか」を古来より研究していた事で知られるアサナギ・ニンジャクランのソウル憑依者で、狂犬めいた邪悪なバーバル・カラテは恐るべき脅威だ。
「壊した」敵の身体部位をコレクションする異常趣味の持ち主。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#013
【ラムシャノク】
かつて滅んだ邪悪なるカルト教団で「純粋培養」されていた狂気の暗殺ニンジャ。
シノビ・ニンジャクランの高位ソウル憑依者と推測される恐るべきニンジャ野伏力を誇り、己の存在はおろか【交戦したという記憶】すら敵対者のニューロン内から消し去ってしまう。
殺人者としての冷酷さと年齢相応の純真な心を併せ持つ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#014
【トポロジカル】
ブラッディランス・ヤクザクランの幹部、ハルバードの配下ニンジャ。
そのカラテはよく練られており、ソウル由来のマバタキ・ジツと合わさって油断ならぬ脅威となる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#015
【ベテルギウス】
己の肉体を変異させるジツを用いることで有名なティターン・ニンジャクランの高位ソウルを宿した異形のニンジャ犬。
強大なソウルに肉体が適合しきっておらず、本犬の意思に関係なくその肉体は不定期に変形し続けている。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#016
【パッショネイト】
カトン・ジツの使い手。
その炎は鉄をも溶かし、ニンジャすら灰へと変えるが、長時間燃え上がることはできない。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#017
【エグリゴリ】
神出鬼没の謎めいた商人で、ニンジャを自称する胡乱な人物。
彼女の扱う品物はただのガラクタから古代ニンジャレリックまで幅広いが、一目見てそれとは分からないものばかりな上、値段も法外だ。
◆木◆

まったく、スレ立てから何日経ったと思っているんだ…中々アイサツができなくてゴメンナサイ
現在リアルが非常に立て込んでおり、>>1の豆腐メンタルは悲鳴を上げている。当分はゆっくり腰を落ち着けることができそうにないのだ
(いつも何かしょうもない事ばかり書いていた>>1が、それを書くこともできないくらい精神的なゆとりがない、と言えば分かっていただけるだろうか)

更新を楽しみにしてくれている申し訳ないのだが、当分更新頻度が激減する見込みだ
勿論このスレも、オーサカスレもエタらせる気は一切無いと断言しておこう

ちなみに最近あったことをいくつか挙げると

・貯めた石50連分を全つっぱしてもパライソちゃん(二人目)しか出なかったのに/呼符5枚でシトナイが来た

・新エノテラは石30000(訳注:ガチャ66連相当)ほど使ってきちんと手に入れたよ
エノテラ1人出るまでにアネモネが5人、トリカブトも1人出たがな!

・単発チケ10連から/スノードロップ

・G41とWA2000可愛い、スレに出したい

なので(?)場繋ぎも兼ねてちょっとしたクイズだ
名鑑No.15のベテルギウス、彼の元ネタを当てていただきたい。期限は明日いっぱい、正解が出たら【このスレ恒例のアイテム鑑定士との邂逅イベントを時間経過なしで発生させる】ことを約束しよう
以下名鑑文章だけだと不親切なのでもう少し詳細な解説&ヒント



ニンジャネーム:ベテルギウス

ニンジャソウル:ティターン・ニンジャクランのアーチニンジャ「ガルム・ニンジャ」のソウル

外見特徴:どう見ても雑種犬。やや大柄だが違和感を抱かない程度
ただし普通の犬と決定的に違うのは、【その肉体が常に変化し続けている】事だ。具体的には体の模様とか毛色とかが変わったり、余分な四肢や目等の身体器官が体のあちこちから生えたり消滅したりしている
これは強大なソウルが肉体に完全に馴染めていないために起こっているらしい。本犬の意思で変化を意図的にストップさせたり、望む位置に望む変化を発生させることも可能だが、高度な集中が必要なため長い間維持することはできない


戦闘スタイル特徴:通常のニンジャドッグに行える行動は一通りこなせる他、ヒトの腕を生やしてカラテしたり(犬のもの以外の身体部位も生やすことが可能だが、高度なものになる程消耗が激しくなる)
触手を生やして空中姿勢制御に使うなど、トリッキーなイクサを行う



『確かに見てくれはちょっとまずいけどよ、これで中々便利なんだぜ?』

『あー、でもカワイイなメス犬が寄り付かなくなっちまったことだけはなんとかしてほしいかな、うん』



・元ネタは2つある

・元ネタとは一切関係ない(ここ重要)が、脳内cvは山ちゃん

やっぱり難しいかね?割とあっさり正解来ると思ったんたけどなぁ

なのでもう少しヒント&【回答期限を本日の2000まで延長】をば
>>14の【外見特徴部分】にもう片方のヒントが隠されている。というかほぼ元ネタまんまだな
ただし~消滅したりしているの辺りだ。また、こいつがオス犬なのも元ネタ通りだ

では再びシンキングタイムだ。結果いかんに関わらず、本日2000頃から更新をするぞ。備えよう

急遽ご飯食べることになったので2200に延期します
ごめんね、更新は絶対やるから

そしてここまで犬の方の正解なし
やっぱマイナーなのかねぇ

更新の前に答え合わせな
ベテルギウス=サンのモチーフはRe:ゼロから始める異世界生活のペテルギウス、及びSCP-530「変幻自在のカール」だ
前者は最近のキャラだしそこそこ有名だと思うので省略するとして、後者は言うならば少し変わった身体的特性を持つだけの小型犬だ。SCiPによくある隠された危険性とか一切無いので、>>1は結構気に入ってたりする

しかし【2つある元ネタの片方だけ当たった場合】を全く考えていなかったというね
悩んだのだが…【正解が出たら】と>>1は言ったのでそこを拡大解釈し、【片方だけでも正解が出たので>>14で言っていた報酬を出す】ということにしようと思う
というわけでこの後まず【アイテム鑑定屋に行くイベント】が発生し、その後午前行動という形にします
もう少し待っててね

【SCPにも色々あるからね。数があまりにも膨大すぎて印象に残ったものしか覚えられないというのはあると思う】

【うん、こういう形で出すのはちょっと不親切だったかな。今度からこの手のクイズにSCP由来のものは出さないようにしよう】

【それはそうとしてハジメルゾー!】


11ターン目・午前



ココロ(…ブラッディランス・クランの襲撃から一晩が経った)

(バリコ=サンは今後の方針を決める会議に参加するとかで朝から留守にしている。私はクランの人間ではないから好きにしていいと言われたが…手持ち無沙汰だな)


(…そういえば。あのハイパーオベロンとかいう幹部の部屋から持ってきてしまったこれ、どうするべきだろうか)

(何かに使えそうだったから衝動的に持って帰ってしまったが…正直フィギュアには興味ないしな。どこかで換金とかできないものか)


ここでココロに電流走る!
以前周辺の名所についてバリコに聞いていた際、確かなワザマエを持つ鑑定士がいるという話を聞いていたことを思い出したのだ
その鑑定士はかなりのカネモチであり、アイテムの買取も行っているという



(…行ってみるか。確かカミヤの大穴とやらの近くとか言っていたよな)

…30分後!カミヤの大穴付近・鑑定所


「いらっしゃーい。あら、始めて見る方で…!?」


鑑定所でココロを出迎えたのは、八重歯が特徴的なブロンドヘアの女性だった
彼女が鑑定士なのだろうか?


「か…か……」


ココロ「か?」


「可愛いぃぃ~~~♪そのくたびれたオーエルめい気だるさ、しかしその目に宿る強い意思…ハァハァ、あまりの可愛さに手が震えて…少し失礼」


そう言うと女性は机に置かれたワインボトルに手をかけ、一息に飲み干した
アルコール中毒者なのだろうか?


「失礼しました。私はカワイイなものに目がなくて、あまりにカワイイ物を見てしまうと震えが止まらなくなっちゃうんですよぉ」

「そんなときにはこの通り、お酒を飲むと収まるんですよ。ええ、お仕事に支障はありません。私、お酒では酔わないんです。可愛いものに酔っちゃうんです。だから、ただ飲む分には全然平気なんですよ?」


ココロ(それはアルコール中毒者とどう違うのだろうか)


「…あ、申し遅れました。私はこういうものです。以後お見知りおきを…」


女性は慣れた手つきで名刺を差し出した
「アイテム鑑定士 メロ・マル」と書かれている


ここで唐突に謎ロールだ
直下コンマが???の値、14以下で成功な

67…失敗!特に閃かなかったようだ


「親しみを込めてメロ♪って呼んでくださいねぇ」


ココロ「はぁ。ではメロ=サン」



メロ「はぁぁぁ~~~~~~ん♥♥♥可愛い女性に可愛く呼んでもらえて、あぁ、し・あ・わ・せぇ~♥」



ココロ(うわっめんどくさ…)



―――――――――――――――――



ココロ「…つまり、【鑑定してほしいアイテムがあったらここに持ってくれば】いいんですね?」


メロ「はい。鑑定士の名に懸けて、きちんと価値を判定しますので。勿論可愛いココロ=サンから【お代は頂きません】!元々道楽でやってるようなものですからね」

「もしお望みなら、それ相応の値段で買い取らせていただく事もできますよ。可愛いものにはお金を弾んじゃいますので、じゃんじゃん持ってくださいねぇ、むふぅ~♪」


メロ「可愛いもの…例えばこんな感じですか?」


ココロは【美少女フィギュア】を見せた!

【あっ名前間違えてる…ケジメ!】



メロ「こ、これは…可愛いぃぃぃ~~~~♪♪♪」

「なんですかこのフィギュア、言うならば…そう、作った職人さんの魂のような物を感じます!よほど美少女に思い入れのある人が作ったんですねぇ」

「名前は…A.S.U.K.A…アスカ=サン!何かのアニメ・カトゥーンのキャラでしょうか。それともオリジナル?」

「ココロ=サン!これは是非私に買い取らせてください!お代は二つまとめて…直下コンマ二桁万円出しましょう!」

メロ「キリ良く33万円出します!どうでしょう?」


ココロ「(そ…そんなに!?)わかりました、ではそれでお願いします」


メロ「ありがとうございますぅ~!あぁ、こんなに可愛い子を二人もお迎えできるなんて…嬉しさのあまり手酌が止まりませんよ~、んふぅぅ~~~♪」



ココロは【美少女フィギュア】と引き換えに33万円を手に入れた!(現在912.000円)



ココロ「…ドーモ。では次にこれを」



ココロは【何かのファイル】を見せた!



メロ「む、これは…どなたかの手製ファイルのようですが…【マル秘美少女ファイル】!?」

「このタイトル!もしや中には可愛い女の子のアレコレが!?むふぅ~、ちょっと失礼しますね…」


直下コンマ一桁
1~3 少女
4~6 姉妹
7~9 女学生
0、ゾロ目 再安価な

名前…不明(姉。「お姉ちゃん」と呼称されていることから推測)、ルーチェ(妹)

性格…姉は口数少な目で大人しい。「妹」は明るく快活

出没箇所…河川敷。よく姉妹で遊んでいる。夕方には帰宅する

推測クラン貢献度…低。恐らく戦闘経験は皆無。仕込むにも手間がかかると思われる

備考…「妹」の方はどう見てもオイランドロイド。何らかのジツ?←ジョルリ・ニンジャクランか
無力化する場合、姉を重点的に狙うべきか




メロ「なんでしょう、これは…観察日記?」

「むむう、なんだか怪しいですねぇ。書いた人の【可愛い女の子に対する執念のようなもの】が滲んでいるというか…言葉にするのが難しいですぅ」パラパラ

「他のページも大体そんな感じ…私は大丈夫ですが、普通の人は【1ページ読むだけで疲れてしまう】かもしれませんね」

「どうします?これ、なんだか怪しいし燃やしちゃいますか?」


ココロ「…いや、それは引き取らせてください。ありがとうございます」

(今の話から推測するに、恐らくこのファイルはハイパーオベロンが書き記したもの)

(内容は【この周辺で目撃されたニンジャ存在に関する情報のまとめ】。これは…うまく使えばかなり役立ちそうだ)


ココロは「マル秘美少女ファイル」を手に入れた!
行動安価の際に使用を宣言することで、ランダムに記されたニンジャ情報を知ることができるぞ
ただし安価コンマが奇数(ゾロ目の場合はセーフ)だと、滲み出る女性への妄執に精神が磨耗し【そのターン行動不能になってしまう】。気を付けよう!

【疲れたので今日はここまで】

【次回は今後の方針回だが、>>1の調子的に考えて一部描写をキンクリするかもしれない】

【それは後日きちんと書きたいと思っているのでご容赦願いたい。それではまた次回】

今日はおやすみ(明日はできればやりたい)


先日その手の掲示板を見ていて、とても興味深い哲学的問題に遭遇した
曰く「洗脳(この場合はエロ漫画によくある、お手軽瞬間催眠術的なものを指す)された女の子が、【自分が洗脳されていることを自覚】しつつ【自発的に】洗脳主に傅くシチュエーションは興奮する」…
はて、他者の手が加わっている時点で、この女の子に【自我】はあるのだろうか?自分の意思で動いているように見えるだけで、洗脳主の仕組んだ通りの行動を取っている、いわばPならばQのパターン的行動に過ぎないのではないだろうか?

ちなみにこれに関する>>1の見解は「他者の手が加わっている時点でそいつに【自我】はない。人を無理やり思い通りに動かすのって最低だよね」
そうなると今度は自我ってなんだよって話になるのだが…ううん哲学は難しい

ちなみに先日>>33で言った「一部描写のキンクリ」だが…一旦飛ばそうと思っているのは【バリコが参加したオタフク・クランのダンゴウの詳細】で、今後のクラン、およびストーリーの方針に関しては彼女の口からきちんと語らせるつもりでいるぞ
複数の意見が飛び交う会議をうまく描写するのって難しいね…ちょっとそこで詰まったので、また調子がいいときにでも書こうと思ったのだ
それなら大丈夫だろうか?それともそこはきちんと書いておいた方がいいかな?


また、ちょっとローカルネタがわかり辛すぎる気がしてきたので、今後不定期に解説フェイズを設けようと思います

どちらかというと「他者の人生の積み重ねを一瞬で無にする催眠凌辱ものは滅ぶべし(※個人の感想です)」派かな。その手の薄い本は竿役の外見および言動が大抵キモいのも一因かもしれない
相手を催眠で支配していいのは【向こうが有無を言わさず一方的にこちらの権利を侵してきた】時くらいだと思ってます。絶対誰にもわからない例えをするなら妹でいこう!みたいな…
(宇宙人が洗脳光線銃を使って主人公宅に家族として潜り込もうとしたが、うっかり銃を主人公に奪われてしまい【お兄ちゃん大好きな妹】になってしまう話)

つまり超大雑把に言うと、敵を降参させるなら洗脳や人質ではなく、相手が降参を表明するまでひたすら殴り続けろという事だな
それなら実際実力だからセーフ(何

ごめん今日はお休みさせて

ところで気晴らしに古い海外映画を見ようかと思っているのだけれど、映画に全く詳しくない>>1におすすめ映画を教えてほしい
以下個人的好みによるレギュレーション


・日本語字幕付きの海外映画(個人的に日本語吹き替えより好みなので)

・基本古いもの、できれば80年代くらいまでの。いっそ戦前のでもいい
脳がレトロ思考なので、世間一般的に言う【古臭い】方が斬新さがあって好きなのよね

・ファンタジー・SF要素のあるもの(これは絶対ではない)


ちなみに>>1個人的にはかのハリーハウゼンの特撮映画(訳注:ストップモーション・アニメの大家。リボルテックにもなった骸骨剣士が有名か)
あと趣旨からは逸れるけど昭和ウルトラマンとかライダーとか怪獣映画とか見ようと思ってます

コナン・ザ・グレート

シュワちゃん蛮族による復讐のための冒険活劇

ウルトラマン(初代)

ウルトラマンだけでなく、イデ隊員といった科学特捜隊のキャラの濃さがおすすめ

ウルトラセブン

金がないため実験的な話が多いがおすすめだが、
あまりにもSFが濃い話が多く、
ウルトラセブン信者と言うウルトラマンファンからしたら辟易した存在が多い


ゴジラ(初代)

数少ないゴジラ対人間たちのがんばり1
原点にして頂点。
科学は人を幸せにするのか?
考えさせられる

ゴジラ(84)

数少ないゴジラ対人間たちのがんばり2
特にゴジラに対する新兵器

陸上自衛隊幕僚監部付実験航空隊首都防衛移動要塞T-1号 MAIN SKY BATTLE TANK スーパーX

の勇姿はすごい


おまけ


世界忍者戦 ジライヤ


宇宙人が作ったレーザー刀「磁光真空剣」を振るう戸隠流継承者の忍者である
山地闘破は、ジライヤスーツをまとい、
悪の忍者妖魔一族や世界各地の忍者から、
世紀の秘宝「パコ」を守るために戦う!


一話目からナイトの称号を持ち、虚無僧めいたフルフェイスメンポを装備し、
なぜかルー語でしゃべる忍者、「城忍・フクロウ男爵」が相手だ。

忍者の濃さが忍殺の比ではない。
ビリー・ザ・キッドの末裔の忍者や、
ロケットランチャーが、武器の忍者、
モヒカンで暴走族みたいなマスクの善い忍者とかが、でてくる。

最近音沙汰がなくてごめんね
リアル都合とはいえ中々更新ができないのは>>1ももどかしく思っている。明日も早いから今日も無理なのだが、できれば明日か明後日には…と思っている(できるとは言ってない)

それはそうと最近あったこと


・配布☆4は悩んだ末に前々から欲しかったランスロットにしました
実質レアプリ配布ってマジ…!?

・週末に美術館に行って新鮮な芸術アトモスフィアを摂取してきました。何故か音声ガイドの声が石田彰=サンだった
しかし特別展のトリを飾っていた絵が…そのう…勃起!(詳しく知りたければ「野外の農民の婚礼の踊り」で検索して、出てきた絵の画面手前の方にいる白ズボンの男と赤ズボンの男をよく見るのだ)

そしておすすめ作品をありがとう。ゆっくりになると思うけど片っ端から見ていきたいと思う
実は>>1は子供の頃、セブンオタ(よりによって!)の父によく昭和ウルトラシリーズのビデオを見させられていたのだ
なのでウルトラマンならそれなりに詳しいぞ(ただしコスモスまで)。好きな怪獣はブンダー、好きな超獣はバキシムです!
ジライヤは○学生の頃愛読書だった「空想歴史読本」って本で取り上げられていたので存在は知ってた。それも見てみる

あ、それとなんだけど。一つ提案なのだが
不定期に思い付いたネタを書いている名鑑だが、【>>1自作キャラだけでなく投稿していただいたキャラの名鑑を書いてもいい】だろうか?
ネタ固め兼リハビリに使おうと思うのだが

先に断っておくと、名鑑に出てきた=>>1にそのキャラをスレに登場させる意思がある(いつになるとは言ってない)ということだが、名鑑を書かれない=登場しないという事ではないぞ。そこは予めご了承いただきたい

全くもって元気が出なくなったので本日おやすみ

流石に何か問題がありそうなので週末に病院行きます
長らくお待たせして申し訳ない

多分鬱の類だと思う
どう考えてもおかしな考えにはまっていて、そこから抜け出せないのだ
ちなみにそれがこれ

「観測されることによって世界が決定されるのなら、この作品(好きな作品の名前を入れよう。このスレをも含んでいるのがミソ)で登場人物が大変な目に遭うのは自分が観測したから=自分のせいなのではないか?自分は他者を傷つけて平気な、とんでもないサディストなのではないか?」

(ここで大切なのは、観測したのが【自分】であるということ。他者がなんらかの作品を見てどうこう言ったりするのは全く気にならない。人の趣味にとやかく言うのはナンセンスだからだ。仮にその作品が自分的には好みでなくても「そうなのか、俺にはちょっと合わないがね」で済ませる。ノットフォーミーの精神という奴だな)

見聞を広めるために色々な作品に手を出してみようと思う


具体的にはまずへんたいふしんしゃさんになりたいと思います(誤解を招く発言)

あと公式のリアルニンジャ名鑑にこうふんしたので自分もなんかそういうのをやりたい
これはまあそのうちに

【生存報告を兼ねたお知らせ】
ご無沙汰しております
もうしばらくお待たせすることになると思うが、できれば一月中、遅くても二月中には再開できればと思ってます


以下今後募集したいと思っているニンジャ案(そんなに性急ではないのでゆっくり考えておいてほしい。勿論完成したらこのスレに投下してくれて構わないぞ)


・星由来のニンジャネームを持つニンジャ
(本編でいうところのアルデバランとかフォーマルハウトとかそんな感じの。名前以外は自由に決めていい)


・ロリ、あるいはショタニンジャ(できれば12歳以下)

今年は色々と反省点の目立つ一年だったように思う
今復活に向けて着々と準備が進んでいます。早ければ一月中には再びお会いできるでしょう
どうか来年もよろしくお願いします。皆様よいお年を


追伸:見聞を広めるためにプリコネとアズレン始めました
今日のプリフェスに始めて以降貰った石を全部注ぎ込んだらどうやら神引きだったらしい(新春ユイ、クリス様、トモ、キョウカが来てくれました)
無理しない程度にこちらも頑張りたいと思います(勿論このスレをおざなりしは絶対にしないぞ!)

今更ながらあけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくおねがいします
以下近況報告


・半年間貯めに貯めこんだ石&チケットを乱打し、ガチャピンの力を借りてWご理解しました(ゴブロさんとアニラお迎え)
相変わらずSSR石には縁がないけど、イオとクビラ、あとクリスマス姉様引けたのは嬉しかったです
半額中にひたすら回りまくったので、あと古代布60個くらいで十天コンプリートです。長かった…

・アズレンはやっと3-4突破しました
限定建造でウォースパイトが二人来たのはやはり縁なのだろうか(昔そんな名前のニンジャを某所に投稿した)
ところでクリスマスログボのキャラ交換って誰選べばいいんだろ?クリーブランドが強いらしいけど、その他は結構入手めんどいらしいし悩んでます

・限定福袋は水着ジャンヌでした。なお3人目…いいもん、遂にうちにも英雄王来てくれたし

・新春ユイやばくない?彼女のお陰でごり押しできた面がいくつあったことか
プリンをメイン盾にしつつマコトとクリス様が殴り硬い敵はキョウカがぶっぱ、やばくなったら新春ユイでカバーがうちの現メイン戦術です

・サカキ一人お迎えするまでに/新春チェリーセージが四人来た


ゲームばっかしてないで更新しろ?ごもっともです…
リアルのゴタゴタは恐らく今月中には落ち着く予定なので(あくまで予定だけど)、それまでには再開できたらと思っています

そして新年だしニンジャ募集だ
レギュレーションは以下の三つ


①…【実年齢が12歳以下のニンジャ】。つまりロリとかショタとかそういうのだ(種族は人間に限定させていただく)
なお特殊な事情により【背景設定はこちらで用意させてもらう】。貴方達はそれ以外、つまり性格とか使うジツとかを考えていただきたい

②…【ニンジャネームが星由来のニンジャ】。つまりアルデバランとかフォーマルハウトとかカノープスとかそういうのだ
こちらはニンジャネーム以外は自由に考えてよい。①との合わせ技でもいいぞ!(その場合背景設定はこちら任せとなるが)


③…特に縛りの無い普通のニンジャ投稿だ
君の好きなニンジャを考えよう!
しばらく間が空いたのでまた後で【このスレに登場予定の組織概略】を投下しておくぞ。参考になれば幸いだ


【明日から数えて三日】すなわち【6日までに投稿された】ニンジャ案は、【なるべく何らかの形でスレに登場させることを約束】しよう
なお>>1の都合・趣味で多少設定を弄らせていただく可能性もある。ご容赦願いたい
あまりたくさん来られても困るので【一人最大二案まで】でお願いするぞ!

ニンジャ案投稿の際は以下のものを使ってほしい


・ニンジャ案投稿テンプレート(投稿の際はこれを使ってね!)

【ニンジャネーム】そのニンジャの名前だ。モータルネームは無くてもいいが、必要となった場合勝手に作る可能性あり

【所属】所蔵組織・グループ名を書こう。無所属でもいいし、思い付かなかったら空白でもいいぞ

【外見・特徴】普段の装いやニンジャ装束の見た目等を書こう

【ワザ・ジツ】そのまんまだ!自由な発想で書こう
あまりチート過ぎるとエラッタされる可能性あり

【備考】設定や性格などはここに書こう。他作品パロディとかもまんまとかで無い限り一向に問題ないが、>>1の脳内辞典は数年前で更新が止まっているため分からない可能性あり
なんらかの元ネタがある場合はここに書いておいてもらえると、>>1も他の読者の方も分かりやすいぞ!
時と場合により、>>1の裁量で多少名前や設定に変更が加えられる可能性があることを知っておいてもらいたい(なるたけキャラは崩さないよう気を付ける)

【登場(予定)組織概略】

・オナー・オブ・オタフク・ヤクザクラン
ワイドアイランドでは古株のヤクザクラン。主人公は現在ここ所属のニンジャに雇われている
地域住民との和を何よりも重点し、実際住民からもおおむね好意的に見られている、所謂任侠ものの良いヤクザ(ヤクザに良いも悪いもないけど)めいたクラン
オヤブンは非ニンジャ


・ブラッディランス・ヤクザクラン
オタフク・クランと敵対しているヤクザクランの最大手
基本的に手を出されなければ能動的に行動を行わないが、突如として虐殺を行いクランへの服従を強いるなど恐怖の象徴として知られている
オヤブンはニンジャ


・アンリマユ社
ワイドアイランド全域に大きな影響力を持つメガコーポ。元は一介の自動車メーカーだったらしい
独自の治安維持部隊を有するなど、忍殺によくある暗黒メガコーポを想像していただければおおよそ合っている
会長は非ニンジャ


・エンシェントタートル・ヤクザクラン
流れ者の外国人を祖とする比較的歴史の浅いクラン。イーストエリアを支配する二大ヤクザクランの片割れ
オヤブンは非ニンジャ。オタフク・クランと同盟関係を結んでいる


・ホワイトピオニー・ヤクザクラン
イーストエリアを二分するヤクザクランの一つ。江戸時代から存続している歴史あるクランで、新参者のエンシェントタートル・クランを快く思っていない
オヤブンはニンジャ。彼の一族はセキバハラの戦いで戦死した著名なウォーロード、シマの子孫を自称する


・デッドリーバトルシップ・ヤクザクラン
港町クレを支配するヤクザクラン
第二次大戦中に爆発事故を起こし沈没した軍艦を引き揚げ、改修を加えて本拠地兼要塞として利用している
オヤブンはニンジャ


・ハツカ商店街
ウエストエリアに存在する大規模マーケット。住民達が独自の合議制自治を行っている
傭兵を初めとした大規模ニンジャ戦力を保有しており、ヤクザやアンリマユ社もウカツに手を出せない
実質的リーダーの商工会会長は非ニンジャ(というかアケミ・ホムラ=サンですね)


・ミヤ・アイズル
ハツカ商店街南部の港から船で10分程度の位置に存在する小島
ヘイケ・サムライクランの頭領、キヨモリ・ヘイケが建造させた荘厳なるイチキシマ・ジンジャ・カテドラル、及び真紅の大鳥居で知られており、ワイドアイランド住民からはカープと並んで信仰の対象となっている
ニンジャを含む独自の戦力を有し、ハツカ商店街と友好関係を結んでいる

①で
【ニンジャネーム】ナーゲルデッド
【所属】

【外見・特徴】縦セーターとおさげに眼鏡が似合う自称12歳。実年齢は【編集済】。
自らを神話時代の「グ・ニンジャ」と自称する。誰にも信じてもらえない。
人間嫌いであり「宿ったソウルが肉体を支配したのだ!」と高圧的なのだが内面(身体の子眠らせちゃって大丈夫かな…)と気にしている。

【ワザ・ジツ】意志を持った神話時代のソウルが肉体を支配しているだけあり、故に「千切れた手足に木の枝を付けると木の枝が腕になり再生する」等規格外の能力の持ち主。
しかしカラテは弱く、宿主の身体を無理に動かしたがらないので宝の持ち腐れである。何とかして元の宿主の意識を復活させて自分はゆっくりニューロンで眠りにつきたいらしい。
もし戦うことを選んだ場合。自らの腕を千切り武器や血の槍雨を降らせたりして戦う。

【備考】
元ネタはFGOの虞美人です。年齢訴訟ダメだったら③でお願いします

②で
【ニンジャネーム】アマルテア

【所属】デッドリーバトルシップ・ヤクザクラン

【外見・特徴】全身をフルプレートメイルで覆った無骨なニンジャ。
話し方も冷静沈着であり態度も硬いのだがどこか抜けているところがある。
クランへの忠義は厚い。
武器は特に装備していないが…

【ワザ・ジツ】
実は鎧はただの飾りであり、この前のサナダ・ニンジャめいたアーマーパージを多用する。
中からは鎧と異なりスレンダーな露出多めニンジャ装束を纏った美女が登場する。美人!
パージの勢いからの八連続ダガ―ラッシュで一気に決めにかかるのが得意技。またそれでのトドメに失敗した後も普段からの鍛錬(鎧装着して)を怠っていないため侮れない。
なお鎧の下にオメーン・ライダーめいたフルメンポを装着しているため素顔は不明である。

【備考】木星の衛星アマルテアが名前の由来。
どうやらガンダムに同名の戦艦がいるらしいので戦艦クランにしました。
後キャラの元ネタにプリコネのジュンめいたなんかはあるかも

③で

【ニンジャネーム】フリーザ―ドン

【外見】青バンディット。

【備考】元ネタは同名のカスレア。


【ニンジャネーム】シャウラ

【所属】

【容姿・特徴】深緑の地に銀のまだら模様を持つ装束を着た男性。
バイオ改造によって、両手の指先それぞれから毒濡れのバイオニードルを生やして伸ばすことが出来る。
変態じみた動作でオジギし、冷静な判断能力とは裏腹にテンションが非常に高い。
一見するだけでわかるスケベオーラを漂わせている。
しかし相手によっては「熟れ過ぎ」と称することも有り、ターゲット判定が複雑

【ワザ・ジツ】
カタナと打ち合える強度を持つ10本のバイオニードルを使用した、素早い近接戦闘を得意とする。
ニードルは射出して飛び道具のようにも扱えるほか、破壊されてもスシさえ食べれば何本でも再生させて発射できる。
また、特にスシ補給直後の一分間は機関銃じみた凄まじい連射能力がある。
近接カラテを行いながら、隙あらばニードルで相手を縫い留める。

【備考】さそり座λ星(シャウラ)より命名。スシ一貫でバイオニードルを5本は生成可能。安上がり!
シャウラ自身には毒が効かない。
毒は麻痺毒で即効性、毒が強すぎるのでモータルを捕える場合だと逆に使いづらい。



【ニンジャネーム】インケイジ

【所属】

【容姿・特徴】
刃に強いケブラーの手袋をした中年男性。装束は山吹色で、覗き穴に透明な樹脂の装甲を持つフルメンポを着用。
薄めのアンタイ・スリケン装甲を装束全体に張り付け、反射した自身のソフトスリケンで不意に傷つかないようにしている。
かなりマイペースな所が有る為、人の話を聞く時も食事をやめなかったりするタイプ。
趣味とかが合わないので休日とかは大体一人で過ごす。

【ワザ・ジツ】
自身のスリケンにゴム以上の驚異的な弾性と伸縮性を加えるソフトスリケン・ジツの使い手。
ソフトスリケンは壁や天井などを刃で切り裂きながら反発し、変形しつつ四方八方から敵に襲い掛かる。
多数のソフトスリケンで出来た「刃の檻」に相手を閉じ込めながら戦う。
また、ソフトスリケンを指で掴もうとすれば遠心力で縦長に変形するのでキャッチした手を切り裂かれる。

通常のスリケンとソフトスリケンを組み合わせ、敵の回避軌道を潰しつつ間合いを取って攻めるのがセオリー。
反発し続けるソフトスリケンは、時間を置くごとに数を増すため脅威となる。
ヒサツ・ワザは爆発するハッポースリケンの八枚一斉投擲。回避する余裕のない所に広範囲攻撃を食らわせる。

【備考】一人でフリックショット、フロストバイトの射撃戦で強い所を詰め込んだ感じ
※ソフトスリケンと通常のスリケンが(正面以外から)衝突すると、対消滅せずに二つのスリケンが別方向に反射される。
正面からだとお互いに反発して、お互いの射手の方に猛スピードで飛んでいく。
もっともインケイジ自身はソフトスリケンを手で持つことで再反射し、防御する事が可能。

(ふと思ったがスズキくん的に巴さんのメシマズはどうなんだろう)

>>79
某スレでも言ったけれども
正直自分がインフェルノさんに抱いていた脳内イメージ(和食はとても上手だけど、それ以外を作らせようとすると爆発事故を起こす)とは違っていたけど、それは【和風美女】という外見からの勝手なイメージだったと気付かされた
実際上流階級たる武士が自分で料理とかするわけないよね…そういうのは使用人にやらせるよね、なら仕方ないよね。こんな感じです

>>1の駄目なメシマズは【食べれば死ぬ…までは至らずともとんでもないことが起きると、そもそも外見からしてヤバさが漂っているなにかを】【積極的に作っては他者に食べさせようとする】【自身の才覚に無自覚で学習しようとしない】人
というか当人よりは【そうなると知っていて強く止めようとしない周囲】が嫌なのです。聞いているのかねKャタリナさん

滅多に地上波でアニメを流さない(最近は衛星放送があるから大分改善されたが)地域で生まれ育ち
「アニメを見る」という概念を持たずに育った>>1、豊満=サンに教えていただいたカラフル・パストラーレを見る

…平和だ!サツバツな事は間違いなく起きそうにない穏やかな世界観、退屈に感じる人もいるだろうが>>1は気に入ったぞ
元ネタのヴァンガードを知らなくても全く問題ないのでごあんしんだ(原作キャラの名前が出てきておおっとなったシーンはあったが)
1話のエンドカードにはエミ(の元ネタ)も出てきたぞ!

ただそのう…水中で紅茶を淹れてサンドイッチを食べる?水中で湯気が立つ?水中でひじきを干す?
水中とは…

>>1はこういうB級作品が好きなんだ…
後世に名前が残るような類のものではないけれど、それがなんだというのだ!自分がこの作品を見て感じた「好き」を大切にしたいと、そう思います


いいものを見て気分がいいので、今後の展望とかやりたいこととかについて語りたいと思う
明日から古戦場だから更新再開はもう少し時間を頂きたいが、1月中と言っていたのが本当になりそうで正直ホッとしてます
質問とか合いの手とかあったら嬉しい。とりあえず先にちょっとお風呂入ってきます

わしは教えた覚えがないんじゃ……

だってワシヴァンガードの印象

エロ同人がヒロインより多いホモVSヤンホモVSノンケのカイトシキ

のイメージしか……あと伊藤くん(作者)特有のAGO

すまん、今見返してみたら教えてくれたのはうーぱー=サンだったね(オーサカスレその10の>>788参照な)
豊満=サンはその後ミルキィ概念を危惧しておられた。そのせいで?どうやら頭の中で混同していたらしい。>>1のスゴイ・バカ!

クッソ、そいつっぽいキャラ出そうと思ってたのに!
まあ別に被ってもいいでしょ。そのうちどこかで出します。ありがとう!

アズレンは現状まだ手持ちが少ないので今後変化していくかもだけど、Wikiを見ててビビッと来たのはホビーだな…イベ限定のようなので復刻はよ
また、薄い本を参考にしろとのアドバイスを元に、フォローしてる絵師さんを何件かチェックした結果
シグニットとフォックスハウンド、あとエイジャックスは大切に育てていきたいと思いました。てかなんか見覚えがあると思ったら>>1の好きな悪堕ち絵師、左藤空気=センセイが描いてたよフォックスハウンド
(訳注:改造-艦これで言う改二な-するとなんかすごい豊満になり、表情もどことなくエロくなる駆逐艦。NTRも大好きな左藤=センセイがこれを見逃す筈もなく…)

>>1がエイジャックス?ドSキャラ苦手じゃなかったっけあの人?と思うかもしれないが、これには深…くはないがそれなりの訳があるのでまた後日

>>90


ハイハイ!アサナギアサナギ!(にしこり)

・前置きが長くなってしまったが今後の展望について

まずはリアル都合で更新が滞っていることを謝罪したい
現状すべての問題が解決したわけではないのだが、実際ある程度片付いてきたのといつまでも読者の皆様を待たせるわけにはいかないという思い、そういう事があるので近いうち…できれば【一月中】に更新を再開したいと思ってます
緩和ケア病棟に入り、「もうそろそろ」とお医者様に言われた婆ちゃんはかれこれ二ヶ月生きてるし(この間最後のつもりで会って話をしてきたので、後悔はない…と思いたい)
各種ゲームのイベントも一段落ついたしね。相変わらず体調面・メンタル面は不安定だが、それこそ調子のいい日にやればいい話だしね

なおしばらくは【こちらのスレに集中する形となる】予定だ。オーサカスレの方だが、【こちらがある程度進んだら向こうも再開する】予定だぞ
正直な話、vipが落ちたとき復旧は当分ないと思い、その繋ぎのつもりでこのスレを立てたので、思ったより早く復活しちゃって困ってるのよね
だが【エタだけは絶対にしない】。これだけ間違いなく保証するので、申し訳ないがそちらはしばらく待っていてほしい。ご迷惑をおかけします

>>91
知ってたか(ニッコリ)

だっておかしいんだよ、女の子をこれでもかというほどに酷い目に遭わせる漫画を描く事に定評のある朝凪=センセイが、普通の薄い本書いてるんだもの
(指揮官をいじめていたエイジャックスがプッツンした指揮官にうふんあはんされドMに目覚める話。氏の作品ではよくある腕とかもいだり角とか削ったりあっあっあっもしない)
なお>>1はこの薄い本を何故か置いてあったネカフェで読みました。なので知っている。わかったか。



閑話休題

・今後のストーリー展開
以前にも予告した通り、強大なニンジャ勢力を持つブラッディランス・クランに対抗するためオタフク・クランは各地のヤクザクランと同盟を結ぶことになる
その責任者となったバリコに付き合う形で、ココロもあちこちを巡ることになるぞ
また、戦力増強のため【そこらの野良ニンジャを積極的にスカウトしたり、クラン入りまではいかずとも協力関係を結ぶ】事にもなる。つまり今後は【仲間になりそうな野良ニンジャと出会った場合、オタフク・クランに誘うかアケミ=サンの所に連れていくかを選ぶ】形となる
基本【どちらに連れていっても大丈夫】なようにはするつもりだが、野良にも色々な奴がいるからよーく考えてみるといい

なので基本的には【10ターンに一度程度のペースでメインストーリーが進む】【各地で人に会ってコミュったりイベントを起こしたり、トレーニングしたりする】【ダンジョンに潜ってトレジャーとか手に入れたり装備を更新する】
こんな感じにしたいと思っています。なんかわからん事とかあったら質問してね

出したいと思っているもの


・カネモチの屋敷。わかる人にわかる例えをすると貴神のおっさん枠
わがままな令嬢と超常識人の双子姉妹(奇しくも名前は二人ともココロだ)が住んでおり、姉の無茶ぶりを聞いたり妹にお小遣いを貰ったりする
姉の元ネタがわかったら偉い(妹の方はまんまだから分かりやすいと思う)


・焼肉屋「肉体を統べる策」
ごく普通の焼肉屋。主に他者とのコミュの時に行ってごはんを食べるなどしたい
ドイツ移民の店主はかつて芽生えた邪悪な人格を自身の内に封印しており、時折それが顕在化して肉体を乗っ取るらしいが…?
店の名前を略すと…?(直接の元ネタはSCPだがそれは全く関係ないのでごあんしんください)


・ダンジョンをうろついているなんか(スカウト可能)
出会うと戦ったりする。上手くやれば戦闘を回避できる可能性も…?
今後この枠も募集したいと思っている。とりあえず何人か考えてあるのを名鑑で出すので、それを参考にしていただければ

いや本当にありがとう
実際アニメ関連に触手を伸ばしていないので、貴方が教えてくれなければ作品の存在すら知らなかったことだろう
物理法則を気にしだしたらキリがなくなるけど、頭を空っぽにしてみる分には中々面白かったよ、と言っておこう

ゾンビランドサガ…実は前々から興味があってだな(有り体に言うと出したい子がいる)
アニメを見るという文化を持たず過ごしてきた>>1だが、これを気に有名どころを抑えておこうと思うのだ
しかしその手の配信サイトは利用したことがないからよくわからんのよね。とりあえず今から登録するとなんかもったいない感があるので、熟慮の末月を跨いでからの話になると思う

TRPGも勿論記事を読んだぞ
だがやんぬるかな、>>1はゲームをやる際善人プレイしかできない人種なのだ。なんかあまり無法な事をしてるとリアルでインガオホーが訪れそうな気がしてな
まあそんな事が本当にあるのなら地球の人口はもっと少ないはずだし、杞憂に過ぎないのはわかるんだけどね、実際にやるとなるとね

>>1が見た!カラフル・パストラーレのここがすごい】

・昔公式サイトや月刊ブシロード(訳注:ブシロード社が毎月発行している漫画雑誌)に載ってた設定がきちんと使われている

・登場キャラクターは基本新規ばかりだが、背景のポスターや登場人物に語られる形でカードゲームの方に登場するキャラも出てくる
(第一話においては「トップアイドル フローレス」「トップアイドル アクア」の二名を確認。フローレスの絵師さんはアイマス系列で有名な人だしアクアは初音ミクの人だぞ!)

・OPを歌っているのがPastel*Palettes

・登場キャラは九分九厘(一部どうぶつ有り)人魚なので、その手のフェチの人にはたまらないだろう

・スマッホはおろかテレビの電波すらまともに届かないド田舎って一周回って斬新だよね

・露骨すぎるひじきのダイマ。年頃の娘さんが目を輝かせてひじきを食べる作品はアニメ世界広しと言えどもカラフル・パストラーレだけ!(多分)

・手前で動いてるキャラでスタッフクレジットが隠れるEDって割と斬新じゃない?


>>1が見た!カラフル・パストラーレのここはどうなの】

・作画クオリティは若干低めな気がする(>>1は気にならなかったけどね)
メイン五人のキャラデザはフジマ・ニンジャの元ネタこと藤真拓哉=サンなんだけど、作画がいまいち似てない

・突然出てくる聞き慣れぬ用語に関する説明が公式サイトにない
なんだよ貝殻姉妹(シェルシス)って。調べたら以前行われたイベントにおいて発表された情報の中で説明されてた(ヴァンガードの公式サイトにて閲覧可能)けど、その情報が一切アニメのサイトに載ってないってどうなのよ

・「みんな泳いでるのになんで街道が整備されてるんだろう」「水中で紅茶を淹れてサンドイッチを食べる…?」「水中でひじきを干す…?」
その他物理法則に突っ込みだすとキリがなくなるので、「ここ地球じゃなくて惑星クレイだから仕方ないな!」の精神でおおらかにいこう!

風邪をひきました(白眼)
>>1は風邪をひくと何故か異様にテンションが上がるのだが、これは一種のクライマーズハイめいたなんかなのだろうか。謎だ
熱さえなければゲリラ更新をしたいほどの高揚感だが、多分それはなんかまずいので状況判断しいてもたってもいられず書いた名鑑を貼ったのち今日はもう寝ます
皆もクソ寒いときは暖房を惜しむんじゃないぞ!

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#018
【ディーヴァ】
カミヤ・ダンジョン内部を歌いながら徘徊する、人魚めいた異形の存在。
遭遇者はこの世ならざる美しい歌声に暫し聞き惚れ、しかるのちしめやかにNRSを発症するという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#019
【ゼラチナスマター】
スライム・ニンジャクランのニンジャソウル憑依者。
肉体をスライムめいて変形させるアメナガレ・ジツはその異形故にモータルのニューロンに著しい負荷をかける事で知られており、憑依したてのニュービーはしばしば自身のジツで精神に異常を来してしまうが
彼女はこのジツを己が敬愛するプリンの神に授けられた加護と信じることによってヘイキンテキを保つことに成功した。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#020
【イチイバル】
カミヤ・ダンジョン内を徘徊する謎のズンビー存在。
ズンビーらしからぬ理知的で穏やかな言動からは想像もつかぬマッポー的思考の持ち主で、彼女に脅威を与えた、あるいは与え得ると判断された者は
なんらかのジツによって超自然的高速射出された骨によって眉間を貫かれ殺されてしまう。
◆木◆

遅ればせながらカラフル・パストラーレの二話を見たけど…
信者の自分でも擁護が難しい内容が無いような回だった。次の回は面白くなってくれることを祈る

ところで惑星クレイにおいては人魚は貝殻から産まれるという割と衝撃の事実が判明したわけだが
じゃあその体に付いているへそはなんだよとか、確か以前ヒューマンと人魚(勿論人魚が母親)のハーフ設定の子がいたよな…とか色々突っ込みどころが出てきて困る。その辺もおいおい語られたりするのだろうか

あ、シリアスは無事に出ました
前にピクシブゥーで見て気になっていたシェフィールドも一緒に来てくれたのは嬉しいね

ラプチャー=サン、まさかゼゲン・ジツの使い手だったとは
こういう【本編では描写されなかった設定】って凄いワクワクする…ワクワクしない?

おおう、何かと思ったら人違いか
いいのよ、気にしないでね。やってしまったことよりも、それを反省して今後に活かす事ができればそれが一番いいのだ

とりあえずしばらく止まっている某スレを先に終わらせたいと思うので、こちらはもう少しだけ待っててね
でもなんか適当なことは書くと思うので、適宜突っ込みとかくれたら嬉しい(強欲)

そういや今日花騎士生放送の日じゃん。見なきゃ!(ダイマ)

それはそうとスレ再開にあたり、いきなり「再開だぞ、さあ動け」と言われても読者諸兄は困ってしまうと思うので
これから数日に渡って【これまでのあらすじ】とか【現時点の主な登場人物まとめ】とか【今後の大まかな行動方針(これは本編中でもキャラに語らせる予定だが、大事なことなので一応前もってお伝えしておく)】とか
そういうのを投下しておきたいと思う。参考になれば幸いだ
相変わらず牛歩の極みだが、少しでも確実に前へと進んでいきたいと思う。よろしくおねがいします

【深夜のお知らせ】
昨日1月27日で、>>1のイチオシ作品「フラワーナイトガール」は4周年!このご時世にここまで長続きする作品は実際稀少!スゴイ!
それを記念して、このゲーム始まって初の試み【1日1回11連ガチャ無料】キャンペーンがついさっきスタートしたぞ
しかも【出現レアリティは星4以上確定】だ。このゲームにおいて主力となる星5以上も計8%の確率で出るぞ
(星5が7.5%、星6が0.5%。普段は星5出現率は6%なので実際出やすくなっている!お得!)
2月12日いっぱいまで毎日引けるそうなので、まだフラワーナイトをプレイしていないそこの貴方!これを機に団長になってみてはいかがかな?

注意点としては、このゲームのログインボーナスは毎日午前4時更新だが、無料ガチャは毎日0時更新なので引き忘れのないように!
ちなみに >>1は先程今日の分を引いた結果星5が3人(クチナシ・サカキ・ボタン。なお全員既出の模様)出ました。本当に高レアが出てお得!

ソシャゲのイベントって難易度調整が難しいよね

あまり難しすぎると人が離れるし、かといって簡単すぎても簡単すぎると文句言う奴は出てくるし

「クリアそのものはある程度戦力があれば楽勝で、報酬全取りにはある程度時間と手間が必要」(花騎士はこれ)

「高難度厨の為に力試し用高難易度ステージもあって、クリア報酬は特に効果の無いフレーバーアイテムや素材などの代替のきく物」(これはアズレンが近いか)

こういうのが理想だろうか…と、低体温症(訳注:ドルフロで今やってるイベントの名前)の2-4ボスが糞過ぎてモチベが焼却された>>1が言ってみる

グラブル運営「今度のイベントでは猫が仲間になるよ!貴方が名付け親になろう!」

>>1「マジ?どんな名前つけようかなぁ。ニャンメル…いや一度だけの命名にネタネームは失礼か…うむむ」

数日後のグラブル運営「ルリアが提案する中から選び、猫の名前をつけよう!」

>>1「は?」


絶対変な名前付ける奴が出てくるだろうし、トラブル防ぎたいのはわかるけどそれはもうちょい早く伝えるべきだったと思うぞ運営
これこそミラーシェード=サン、もとい運営のケジメ案件だと思うんだけど

まじまじ。公式のイベント告知を見よう

ちょっと…いやかなりやる気がダウンしたが、その分リソースをこちらに回せると言うこと
やると言ったくせに色々と忙しくてできなかった>>115をやろう。まずは今までのあらすじと主な登場人物紹介からだな

あ、そうそう
ちょっと思い付いたことがあるので後で提案してみる(不評ならやめる)

汝~汝~

今日のアズレンメンテ終わったら
期間限定建造にcv水橋の駆逐艦ですって

やると言ったのに中々やれなくてごめんね。明日は仕事休みだしなんとかできる筈…

今回のイベント猫まみれで猫派の>>1は大歓喜だったけど、ババァが跳躍した所で耐えられなかったです
いや足が悪いって言ってたですやん、それでなんであんなスタイリッシュに跳躍するんだよ…怒りや憎しみで我を忘れていたのだろうか


そして>>127=サンありがとう。とりあえず今日のデイリー建造で太原は出ました
個人的にはもうちょいアホっぽい…いや幼いと言うべきか?ひだまりスケッチの宮子とかグラブルのメドゥ子みたいな感じの声の方がより好みなのだが
しかし水橋さんには違いないしやはりいい、癒される…サンキューYostar社

やっと時間が取れたぞ…なんで集中したい時に限って呼び出しが入るのだろう
これから色々と書いていきます。お暇な方はお付き合いいただきたい。合いの手とか入れていただけると>>1が喜びます

ではまず>>123で言っていた【思い付いたこと】の話からだ
このスレの主人公ココロは、元々ネオサイタマでそこそこの規模を持つカイシャの企業ニンジャだったが
(このカイシャについては詳しく決めていない。まず出てこないと思ったからだ。少なくともオムラとかヨロシサンではないぞ)
ある時足に重症を負い、自主退職に追い込まれてしまった訳だ。で、その治療のためにオンセンを求めてワイドアイランドを訪れ、オンセン・チェーンに通って普通に動いて問題ないレベルにまで回復したと
ここまでを前提として聞いていただきたい
(なんか質問とか聞きたい事があったら言ってね。読者諸兄との齟齬はなるベく無くしておきたい)

>>1はふと思ったわけだ。ニンジャ回復力をもってすら自然治癒は難しいほどの重症が、オンセンに入ったからといってそう簡単に治るだろうか?と

そこで>>1は考えた。ココロの足は完全には言えておらず、ふとした拍子で痛み出すという事は考えられないだろうか?
折角の設定をあっさり克服してしまうのはなんだか勿体ないのではないか?そんな事を考えたのだ

すなわち【古傷が痛むという形で、このスレにもファンブル的な概念を設ける】というのはどうだろうか?という提案をしたい
以下概略だ

・コンマ判定の際、一定のコンマ(あまり頻繁に出られても困るので、確率は3~5%程度にとどめたいと思っている)が出てしまうと足の古傷が痛み、行動が強制的にキャンセル、あるいは悪い結果となってしまうペナルティを受けてしまう

・なおこのペナルティは【一定の条件を満たすことで取り除ける】ものとする
具体的には【山中に存在するという秘湯】の存在をなんらかの形で知った上でそこに向かい(小規模ダンジョン形式を予定している)、無事踏破すればOKだ
(なおダンジョンの難易度としては、【現在の能力値で行ってもコンマさえ荒ぶらなければクリアは十分に可能】な程度を予定している。勿論ダンジョンだから何が起きるかわからない、きちんと準備を整えていくことをおすすめする)



いかがだろうか?突然マイナス要素をくっつける形となってしまうので、そういうのはナシなのでは?と思われるかもしれない
あまり不評なようならボツにするが…とうだろうか?皆様の意見を聞きたい

デメリットには相対するメリットがあるべき。と、わたしゃ思うよ。

デメリットだけもらっても、なんというか困る

それなんだよね
(初期ステータス的に考えて)優秀な企業ニンジャを、重症を負ったからといってみすみす手放すか?という話よ
まあ勿論これは後付け設定だし、上司に個人的に好かれてなかったとか、他に所属ニンジャがいたから怪我人はもういいや、とリリースされたとかいくらでも理由はつけられるけどね
バイオ手術をしなかったのはココロが個人的に好まなかったので拒否した、それで愛社精神のない奴だと判断された…とかだろうか

古傷設定を採用する場合、どのコンマで発動するかは慎重に決めたいと思う
01~03みたいに固めるか、奇数ゾロ目のいくつかみたいにバラけさせるか、的な意味で

>>132
なるほどありがとう。確かに現時点では【デメリットのみで、条件を達成してもなくなるだけ】だからね
ボツも考慮するとして、仮にメリットを設ける場合どれくらいのものなら釣り合うだろうか?ざっと思い付いた限りでは【無くなった際、体が軽くなったとかでステータスが更に伸びる】【逆にクリティカル的な要素も同時に設ける(こちらはなくならないものとする)】とかだろうか

とりあえず結論は急がないことにします
でも折角思い付いたので【山中の秘湯ダンジョン】は実装する。一度しかいけないけど、ステアップをクリア特典にしようかな


では続いて【これまでのあらすじ】【主な登場人物紹介】を書いてきます
ご意見、質問などあったら書いてね、適宜回答するよ

身内に不幸が起きたのでしばらく来れないかもしれない
やるやると言った矢先に申し訳ない

今までありがとう婆ちゃん
貴女の孫は立派に…はなれていないかもしれないが、懸命に生きます

なんか痛い感じになってしまったな
何分突然の(「近々」とは聞いていたが)事なので、わかってはいても頭の中で整理がついていないようなのだ
葬儀は簡素に済ませるとの事なので、恐らくは長引いても一週間もあれば大丈夫だと思う(心の整理に数日使うかもしれない)
皆様も御家族は大切に(その人が心から敬いたいような人であるならば)

諸々無事に終わったことを報告します。ご迷惑をお掛けしました
すぐにとはいかないが、録り溜めてたカラフル・パストラーレを見るなどして英気を養い、なるべく近いうちに再開できればと思っています

そして最近思ったのが「書(描)けば出る」というのは本当なのだなぁということだ
かつてオーサカスレでニトクリスめいたニンジャを登場させた後、その元ネタが(丁度PUされていたとはいえ)うちのカルデア黎明期のメンバーとなってくれたという事があった
そしてこれはどこかのスレを見ている方にだけわかる話だが(あちらもなるべく早く再開する、もうしばらく待って頂きたい)
昨日…無料11連ガチャからビオラ(浴衣)が…ふにー!

あ、それとだ
ちょっと忍殺世界観的な意味での疑問というか質問があるので、お暇な方は後で避難所を見ていただければ幸いだ
ここでもいいとは思うんだけど、まだ登場がしばらく先になりそうなのとプラスで明かされた情報を使ったネタなので、一応の配慮をした形だ
よろしくおねがいします

とりあえず生きてます
日常のあれこれでセイシンテキが乱れて中々整えられないのが主原因ではあるが、皆様待たせる形となっているのは本当に申し訳なく思っている

おまけに現在古戦場が開催中なのだが、今所属している団の団長さんはとても慈悲深い方で「ノルマ等一切なし、よほどの無気力でない限りできる範囲の貢献で構わないリアル最優先」を掲げておられてな
なんと、一般的に古戦場中には義務とされる「体調不良や仕事で動けない」という報告すら不要と言い切ったのだ!実際ほとんどブッダな
なので明日一日はインターバルなのもあり実際時間的余裕がある。なので久々に、本当に久々に!更新をやりたいと思っている。ご参加いただければ幸いだ

そして先日の質問に意見をくれた皆様本当にありがとう。参考にさせていただくぞ
今後もこのスレ、あるいは避難所で何かヘルプを求めることがあると思う。その時はお力添えを頂ければ幸いだ

というかまた皆様の力を借りたい事があってだな…
有り体に言ってしまえば【今後登場予定のニンジャのニンジャネームが思い付かない】のだ。どうしてもしっくりくるものが思い付かなくてな
一応軽度のネタバレ(といっても使用するジツやある程度のパーソナリティ程度だが)になるので、詳しくは避難所の方に書こうと思う。別に気にしないという方はそちらをご覧いただきたい

おっと、確かに場所も出していないのは手落ちだったな

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/subject.cgi/computer/9592/


これで見えるかな?ここの「避難所」スレだ
以前豊満=サンが立てられたのを利用させてもらっている。ここ最近は(vip復活もあって)閑散としているが、もっと積極的に利用していきたいなぁ等と考えていたり

ナ…ナムサン!今貼ったURLをタップしたら普通に板追加できた!
ChMateすげぇ…(ダイマ)

セイシンテキ的ななんかで危うく再開が危ぶまれたが、今日はなんとかなりそうだ
というか最近どうにも不安定すぎるのは何らかの病気ではないかと思うので、週明けに病院に行ってみようと思います

色々と準備するので2200頃な

【ここまでのあらすじ・簡易版】
元企業ニンジャのココロ・マスヤは、色々とあって中国地方奥地の秘境・ワイドアイランドを訪れる
色々とあって現地のヤクザクラン【オナー・オブ・オタフク・ヤクザクラン】構成員のバリコ・ブチナガに雇われることになったココロ
そんな折、敵対クラン【ブラッディランス・ヤクザクラン】の大規模な襲撃を受け、オタフク・クランは大きな打撃を受けてしまう
果たしてクランの今後は、そしてココロの行く末はどうなる?カラダニキヲツケテネ!

【本日の流れ~長いことやってなかったしおさらいも兼ねて~】
・現在11ターン目の午前フェイズ
まずココロは鑑定士のメロと出会い、いくつか所持品を鑑定してもらった
これは【行動を消費しないイベント】として処理したので、そのまま午前の行動を行えるぞ

・なおバリコは未だオタフク・クラン本部で会議中。それが終わるのは11ターン目終了後…すなわち12ターン目の最初に会話イベントという形になる。それまで好きに行動しよう


現在行ける場所

・カープ博物館。ススム爺さんのカープ話を聞き???が上昇する

・鑑定所。未鑑定アイテムがあれば無料で鑑定してもらえるが、現在は未鑑定アイテムを持っていないぞ

・カミヤの大穴。所謂ダンジョン枠だ。やることはオーサカスレのウメダ・ダンジョンと変わらないぞ

・その他行き先指定で行ける場所も色々ある。何か行きたい場所があったら>>1に聞いてみよう

あ、あと>>129で言っていた【デメリット云々】は、熟慮の結果なしにしました
やはり後付けでデメリットを追加するのはずるい気がするのでな。キャラメイクの時に気付くべきだった
しかしその時言っていた【ダンジョン形式で、クリアするとステータスが上昇する秘湯】は後日実装するぞ。まずは情報を得てからの話になるので、登場はしばらく先になるが…

【あ、行ける場所に情報収集ができるうどん&おにぎり屋を忘れていた。もちろんここにも行けるぞ】

【ではしばらくぶりにハジメルゾー!】


11ターン目・午前


ココロ(…昼までまだ時間があるな)

ココロ(バリコ=サンが言っていた会議は恐らく一日かかるらしい。ならこちらも好きに動かさせて貰おう)


直下 何をする?

ココロ(…ススム爺さんのところにでも行くか)



ススム「そういえばなんじゃが…お前さんアンリマユ・スタジアムの近くに像が立ってるのは知っとるかいの?」

ココロ「像ですか?いえ、覚えがないですね…」

ススム「今度暇なときにでも行ってみんさい、あっこにゃ像が立っとる。実はわしはその像のモデルの一人で…」


直下コンマ一桁分????が上昇

????が7上昇!(現在21)

ココロ「…そんなことがあったのですね」

ススム「…すっかり昔の話じゃ。あの頃のワルガキ共は皆アノヨ、残ってるのはわし一人」

「わしもそのうち向こうに行くんじゃろうけど、まあまだそれは先の話じゃ!まだまだ死ぬわけにもいかんしの!」





11ターン目・午後


ココロ(カープというミーミーは、ワイドアイランドの人にすっかり根付いているのだな)

(ここまで来ると最早宗教めいているが…それだけ熱狂できるものがあるというのはいいことだ)


直下 何をする?

ココロ(…なるほど、これか)


…30分後!ここはアンリマユ・スタジアム近辺、かつて屋内練習場として使われていた建物の近くを訪れていた

そこには柵で囲われた一角があり、旧世紀時代に配管として使われていたという土管が三本、三角形の形で置かれている
その周辺に四人の少年と一人の少女、そして一匹の犬の像が思い思いのポーズをして土管上に立ったり腰掛けたりしており、その周囲には赤錆たトタン、レンガ、列車のレール等が配置されている
横のカンバンによればこれらは今よりおよそ90年ほど前、第二次世界大戦の折に新型爆弾で破壊されたワイドアイランドの町並みを表現しており、実際に焼け跡から発掘されたレンガ、瓦、敷石などが使われているという
さらにその周囲にはバイオカンナが植えられており、鮮やかな花を咲かせている。これも焼け跡から生えた花を再現しており、爆弾投下後向こう75年は草木も生えぬと言われた地で一月あまりで咲いた品種を元としている…と書かれている
土管中央部に座るカープ帽を被った少年が若かりし頃のススム爺さんなのだそうだ


ココロ(…新型爆弾の話は朧気に聞いたことがある気がする。数万人近い人が一瞬で死んだとか)

(そこから90年を経た今、破壊の痕などまず見えないが…生き残った人々は懸命に生きたのだな)


直下コンマ一桁分????が上昇
コンマ値がゾロ目だと…?

一桁判定で0はこのスレにおいては10扱いなので、10上昇!(現在31)


ココロは自然と像に手を合わせていた
それは90前に亡くなった人々への鎮魂なのか、大変な時代を逞しく生き延びた人々への賛辞なのか。ココロにもそれはわからなかった

ココロ(…さて、帰るか)


…その時!ココロは近くの壁に手書きと思われる貼り紙が貼られている事に気付いた
しかも単なる貼り紙ではない。丁重に表装されカケジクめいた形状となっており、さらにその上から額縁に入っている!なんたる過剰包装!


【急募・此方を楽しませられる者
素性は問わぬ。カネは弾むぞ?byココロ・フジカワ(この文は小汚ない字で書かれている)】

【突然の貼り紙申し訳ありません。姉様の突然の思い付きでして…わたくしからもお願いいたします
報酬は約束いたします。お付き合いいただける奇特な方、おられましたら以下の住所までお越しください
ココロ・フジカワ(こちらは非常に丁寧な字で書かれている)】



ココロ(なんだこれは…同じ名前が二つ、字からして同一人物ではないようだが)

(怪しい、怪し過ぎる…しかし気になる。このご時世にわざわざ住所を公開しているということは、カネモチかなにかだろうか?覚えておくか…)



【フジカワの屋敷】に行けるようになった!
先に言ってしまうとここは所謂【クエスト受注屋】だ。お使いとかそういう感じのなんかをさせられる…こなしていくと何かがある?

では今回はここまでだ。次回はまずバリコの状況説明フェイズからになるな
久々にやったがなんとかなりそうで何よりだ。お付き合いいただけた皆様本当にありがとう
明日も調子がよければやりたいものだ…というか色々と考えていたものを出したい気持ちが強いので個人的にはやりたい


ちなみに!今回登場した【スタジアム近くの像】は実在するぞ
「広島カープ物語 像」で検索すればすぐ出てくる。駅からもそれなりに近いし広島にお越しの際は是非見ていってほしい
それではまた次回

オツカレサマドスエ!
ハの湯にももう行けるのかな

ある程度ゆとりができたので、撮り貯めしていたカラフル・パストラーレを5話まで一気見


「今日の夜食は…はい、ひじきサンド!」

「「「「うわぁぁ~~~♪」」」」(我先にと群がり皿からサンドを取る)

「あっ、マスタード味!これ大好き!「食感もたまりませんよね!」

「あのねキャロちゃん!映画はひじきサンドなんだよ!」

「(腹の音)すみません、ひじきサンドを想像していたらつい…」

「わたし、久しぶりにホイップひじきサンド食べたくなっちゃった」「あっ、私それ食べたことないです」「カノン、それは人生の五割を損してるぞ」「そんなに!?」


なんだこの作品…(↑の会話は全て同じ回より)
女の子がここまでひじきに目を輝かせる作品があっただろうか、いや恐らくない

ちなみに今日もやる予定だが、恐らく夜&短めになると思われる
まがりなりにも古戦場本戦だし、いくら団長さんが寛容といっても多少は走らないとまずいと思うのでな


>>171
すまない忘れていた。勿論行けるぞ
行くと【何者かと邂逅、ないし顔見せイベントが発生】する感じになる。セントーという都合上女性が多目になると思われるが
…あ、マッサージチェアとかコーヒー牛乳を使えば男性も出せるか。ちょっと考えておきます

ちなみにジムでトレーニングもできる(昨日すっかり忘れていた)
内容などを後で前スレからコピペしておく。トレーニングを行う場合は【必ずどのコースを行うか併記】してね、レス数の節約にご協力お願いします

団内召集かかったのでやはりお休み

勝ってるにしろ負けてるにしろ、ある程度以上差が開いてるなら諦めもつくんだけど
中途半端に追い上げられると一番困るんだよなぁ。それが相手団の作戦…ないか

やったあああ加賀さん出たあああああ!!!!!
苦節約二ヶ月、やっと3-4から先に進めるぜ…(赤城は最初の五回目くらいであっさり来てくれました。そこから長かった…)

このテンションに身を任せてできれば更新をしたいが、色々とやることがあるのでまだわからない
やる場合は改めて告知するぞ

20連+呼符3枚で金鯖はおろかイベント礼装すらゼロとかなんなの…なんなの…
ちょっとキレそうなので全く関係ない話をして気分を紛らわせるなどする

我々の大半は可憐な少女をイメージするだろう「アリス」という名前は(ほとんどルイス・キャロルのせい。最近はSAOか?)
現代英語圏では「ウメ」「トメ」並の古いとかそういうのを通り越した化石ネームなのだという…という話を豊満=サンのコメントを見て思い出した
(ソースはユニバーシティ時代の恩師)

もっと言えば(不思議の国の)アリスの服装といえば水色に白のエプロンドレス、というのも割と固定観念だよね
某プロジェクトでも似た格好をした少女の服装が「不思議の国のアリス風の」と例えられていたし(メガテンだともっと濃い青色だったけど、どっちにしろ青系統だ)
これはどうやら原点である「不思議の国のアリス」の時点でそうだったらしい。ただし初期版では水色ではなく黄色だったそうな
それがいつの間にか(少なくともルイス・キャロルが亡くなる前には)水色になり、アリスを一躍有名にさせたディ○ズニー映画においても同色が採用されたのが「アリス=水色に白の服」を定着させた原因なのだという
オチはとくになし…強いて言うなら「少女最高、ありがとうルイス・キャロル=センセイ、及び挿絵担当のジョン・テニエル=センセイ」ってところかな(最低)

えっ、ソワカ(厳密には「ソワカした」と動詞めいた形にした場合)ってボンズスラングで前後って意味があるの!?
つまりキアラさんのアレは某カミーユ声のアレと同じ意味だったのか…

昨日は遊戯王の新弾を買ったりボードゲームを買って遊ぶなどしていた
「枯山水」って名前の、パネルを引いて組み合わせたりザゼンやパネルの譲渡で徳を溜めたり
それを消費して石を置いたり人の引いたパネルを強奪したりして庭園を作り芸術点を競うゲーム…
というとめっちゃ面白くなさそうじゃん?中々奥深くて面白いんだこれが。8000+税円の価値は間違いなくあるのでオススメだ

まあそれは置いといてだ
今日は調子がそこそこいいのでやるぞ。2200頃な

【ではハジメルゾー!今回は説明フェイズから】

12ターン目・午前


バリコ「…という訳じゃ。一気に話してしもうたけど、なんか分からんこととかあったら言うて」

ココロ「…いや、特には。オツカレサマ」


…翌朝!結局バリコが帰宅したのは早朝、11ターン中には帰ると聞いていたココロが店のノーレンを「閉店」に裏返すべきか悩んでいる時だった
そのまま彼女は「必要なことだから」と、クラン上級構成員が勢揃いした重要会議のおおまかな流れをココロに話す
その概要をまとめると以下である


・今回のブラッディランス・クランのカチコミ行為により、オタフク・クランの擁するニンジャ戦力…それもクラン内でも有数のカラテ巧者ばかりが殺された
古参の武闘派筆頭ウルカノドン、クラン内でも鼻摘み者だが組織への忠誠と貢献度は高かったハイパーオベロン
武闘派の一員で、女性ものの下着を頭部に被る事によって己のカラテを数倍にも高める奇怪極まりないジツを用いることを除けば理想的なヤクザネスの持ち主だったヘッドオン…
実際人的被害は甚大であり、一部の幹部からは降伏論すら挙がった

・これには流石に大多数の幹部ヤクザが難色を示したが、ではどうすればいいのか?
その場にいた誰もが具体的なアイデアを出せなかった
(オタフク・クランのヤクザ会議において、オヤブンのナカオカは原則自分からは案を出さない。提案された部下の案に私見を述べ、その者に必要な権限や各種資源を与え一任するのだ)
(そして成果を出せばクラン内における発言権を高め、失敗すれば相応のケジメを強いる…その信賞必罰は徹底しており、必要ならば自ら動くことも辞さない。彼は非ニンジャながら歴史あるクランをまとめあげるソンケイを持っているのだ)

・遂に堪忍袋が爆発したバリコ、【ワイドアイランド各地の有力ヤクザクランと交渉し、対ブラッディランス・クラン大同盟を締結して大規模攻勢を仕掛ける】という腹案を述べる
強大にして凶悪なニンジャ戦力にものを言わせ、ワイドアイランドのヤクザ世界を気ままに闊歩するブラッディランス・クランに対抗するためにはこれくらいしなければ駄目だ、と力説して

・これは実際殆どのグレーターヤクザに一笑に付された。有力クランの中にはオタフク・クランと消極的だが敵対していたり他のクランと反目しあっているものもあり
そのような連中を一まとめにするなど無理であるというのが理由だ。そしてそれは実際その通りだと思われたが
バリコは全ての責任は自分が負う、もしもの時にはセプクして果てる覚悟だと決して折れぬ姿に、遂に幾人かの賛同者が出る

・これに対しナカオカは「やれるもんならやってみろ、だが全ての責任を取るというその誓い決して違えるな」という言葉と共に
今回の件における権限を一任する事をバリコに伝え、こいつに追従するかは任せるが【勝手な行動だけはするな】とだけ言い残し会議を閉会させた


…そういうことであった

バリコ「つまりこれからうちは忙しくなる。ブラッディランス共が嗅ぎ付ければ何をしてくるかわからんけぇ、今日から早速行動開始じゃ」

「まずはイーストエリアのエンシェントタートル・ヤクザクランからじゃね。幸いあそことうちは親しい付き合いじゃし、うちの個人的なコネもある」

「今からアポをとって交渉の席を設けるとして…恐らく【20ターン目】くらいの事になるじゃろうね」

「で、じゃ。コトを起こすにあたって、ココロ=サンにも今後どうするかを聞いておきたい」

「これは実際ヤクザの問題、雇われとはいえカタギのココロ=サンにまで背負わすようなことじゃない」

「勿論このままうちに雇われてくれるというのなら心強いけど…無理にとはいわん。降りるという事でもうちは何も言わんし、今回分の給金は支払う」


それは彼女なりのヤクザ仁義というものだったのだろう
…しかしココロの肚は既に決まっていた



ココロ「…いや。私はこのまま付き合うよ、バリコ=サン」

「ブラッディランスの連中には個人的な因縁がある。ナメられっぱなしでは安心して町も歩けなくなるからな」



バリコ「…ほうか!それは心強いことじゃ、恩に着るよ!」


今ブロック分の給金50万円+バリコが個人的な感謝の気持ちと渡してきた30万円を手に入れた!(現在1.712.000円)

ココロ「…で、私は今後具体的に何をすればいいんだ?」

バリコ「基本は今までと変わらんよ。うちに何かあったときのヨージンボと、あと今後は他クランとの交渉の席にも同行してほしい。基本は立ってるだけでええ、でも何かあったら力になって貰いたい」

「次の強制イベントは【20ターン目】、それまでは好きに動いてつかあさい」

「基本は【どこかに行って人とコミュをする】【商店などで買い物をする】【ダンジョンに行って何かしらの経験を積む】【トレーニングで能力値を上昇させる】こんなところか?」

「なにかあったら、例えば【主な行き先一覧にない場所に行きたい】とか【こういうことをしたいがその為に何をすればいいか】たかあったら遠慮なく聞いてつかあさい。>>1が答えるけぇ」

「一応この場でも聞いてみようか。何か質問があったら答えるよ」

「2250になったら話を進めるけぇ、質問がない場合はちょっと待っててね」



2250頃まで 何かしら進行面や要素等で質問があったら

バリコ「じゃあとりあえず進めるね。何か質問があったら言ってくれていいからね!」


ココロ「さて、そういうことでバリコ=サンと別れたが…これからどうしたものか」

「前にアケミ=サンに頼まれた【野良ニンジャの保護】でもするか…?いや、よく考えたらここに来てからまともに【身につける武具等を整理した】事がなかったな」

「何か【そういうものを買える店】か【オーダーメイド発注ができる職人】はないものか…これもどこかで探すしかないかな」



直下 何をする?

ココロ「…よし、まずは装備を整えてみるか」

「まずはその手の店を…しかししまったな、実際見当がつかない。先に例のオムスビ屋で情報収集しておくべきだったか?」

「まあいい、今日は適当に歩いてみよう。駄目だったら腹拵えを兼ねて例の店に行くか…」


直下コンマ一桁(ムスビ屋の存在を忘れていたのでやや条件緩和)
1~3 見当たらない(再抽選)
4~6 直営店
7~9 親切な人
0、ゾロ目 ↑+???

「…もし、そこの方」


宛もなく町を歩くココロに声をかけてくる存在あり!
見るとそこにいたのは子供だった。身長は5フィート弱(140㎝)ほど、灰色のショートヘアにワインレッド色の瞳を持ち、年齢より大人びて見える落ち着いたアトモスフィアを纏っている


「ああ、不躾にすみません。何やら困っているようでしたので」

「急に知らない人に話し掛けられて驚かれたなら謝ります。ですが『困っている人を助けないのは腰抜け』とはミヤモト・マサシのコトワザ」

「わたくしにわかることでしたら何でもお答えしますよ。どうぞ遠慮なく話してください」

怪しい…初対面の大人にここまで丁寧に話しかけられる子供がいるだろうか?児童を用いたツツモタセの類だろうか?
しかし不思議と悪意は感じない。ココロは今武器を求めていること、それを買える店か職人を探していると正直に話した

少女「…ふむ。装備を買える店ないし職人、ですか。でしたらいくつか心当たりが」

「まず店ですが…ここの近くに【アンリマユの直営店舗】がございます。機械工学品・銃やカタナ等の武器類なら色々と揃っておりますよ」

「品質も保証いたします。勿論相応に値は張りますが…しかし基本的に量産品で、オーダーメイドの類は受け付けていないのでそういった物をお探しなら他を当たられるべきかと」

「もしアンリマユ系列以外の商品をお探しなら、西のハツカ商店街に行くといいでしょう。あちらには反アンリマユの職人や商人が集まっていると聞いております」

「ただ申し訳ありません、あの方面へはくれぐれも行くなと言い含められておりまして…どのようなお店があり何を売っているかについては存じないのです。申し訳ありませんがお姉さんが直接行って確かめてくださいませ」

「そして職人ですが…お力になりたいのですが、わたくしの一存では決められなくて」

「初対面の方には絶対に紹介するなと父や姉からきつく言われているのです。すみませんがこればかりはウカツに守らなければならなくて…申し訳ありません」

「…ああ、ではこうしましょう。初対面が駄目なら親しくなればよいのです。お手数ですが今度わたくしの家においでになっていただけませんか?」

「そこで色々とお話をする等して、お友達になって頂くのです。これなら姉も文句は言わないでしょう」

「いいのかって?はい、わたくしの家は場所だけなら恐らくワイドアイランドで知らないものはいないと思われますので…【フジカワの屋敷】と言えばわかりますか?」

少女「…場所だけなら?あの、失礼ですがお姉さんはワイドアイランド生まれではないのですか?」

「…ネオサイタマから。これは失礼いたしました、では仕方ありませんね」

「屋敷では恐らく門のところで止められることでしょう。その時は【フジカワの妹さんに呼ばれている】とわたくしの名前を出して頂ければすんなり通していただけるはずです」

「はい、防犯上の観点から今までなのっておりませんでしたが…わたくしアンリマユ会長トモロ・フジカワの娘ココロ・フジカワと申します。家訓により姉も同じ名前ですがお間違えなきよう」

「今日は少し買い物がありましてこうして町に。護衛はしっかりとついておりますのでご心配なく」

「…おっと、わたくしの事は関係ありませんでしたね。とにかく【わたくしのお屋敷に来ていただければ、こちらの方でアンリマユ・グループの抱える職人をご紹介します】」

「恐らく【何度か足を運んでいただくことになると思われます】。申し訳ありませんがご理解ください」

「職人、と言えばミヤ・アイズルも有名ですね。わたくしも年始の礼拝等で何度か訪れましたが、あそこにはカテドラルを守るための独自戦力を有しているとのことです」

「それらを支える職人も相応にいるとの事ですが、生憎接点がなく…しかし【報酬さえ支払えば相応のものを作ってくださる】筈です。場合によってはこちらの方が早く済むかもしれませんね」

「…はっ、いつの間にかこんなに時間が経っていたとは。すみませんがわたくしはこれで失礼致します、どうかお姉さんにとってよい選択ができますよう」


そう言って少女…ココロ・フジカワは去っていった

【アンリマユ直売店に行けるようになった!】

【ミヤ・アイズル及びハツカ商店街の情報を得た!】

では今回はココマデーッ!
ほぼ説明回になってしまったな。色々選択肢が出てきたが、実際どこに行っても損はないようにするつもりだぞ
場所によって傾向などの細かい箇所は違うので、色々試してみるといい
それではまた次回

ちなみに今回判定で最良が出たわけだが
7~9でも【アンリマユ関連の情報だけは得られた】ぞ。ミヤ・アイズルの情報がそれに+αされた形だ
ミヤ・アイズルは実際本筋には関わらない予定なので行かなくても別に問題はないが、色々イベントは用意してあるので気が向いたら是非行こう
(具体的には>>1が最近見たアニメ的なのがいたり、変なミコーと知り合えたりする)

次のアズレンのイベントって

「ふふふ…エセックス!エセックス!みんなエセックスし続けろ!」

ってことだよな…?(彼狂


ちなみに>>1は味方が洗脳されるなどして敵対する事になってしまった場合(今回そういうシチュエーションじゃないけど)
狼狽えている暇があったらさっさと攻撃して倒した方が色々と被害とか少なくて済むじゃん、それこそまごついてたら敵の思う壺だし、ショックで正気に返るかもしれないし…ということで好きな子を殴ることに抵抗は無い派です。実際できるかは置いといてね

今日はやらないけど誰得解説フェイズをやる予定

馬鹿を言わっしゃい!
欠損とは不可逆的、つまり一度損なえば二度と元には戻らないということだ
そういう怪我を負わせるのは良心が咎めるので個人的にはちょっと無理かな
サイバネ義肢は格好いいけど、それの為だけに欠損させるのも上に同じく

逆に言えば【欠損クラスの損傷を容易に元の状態に戻せる】なら罪悪感が薄まるというか、むしろラストシューティングめいて格好良いので無理の無い程度にしよう?というのが個人的な感想だ
つまりロボ娘はそういった意味で最適という事だな。実際壊れても補修可能というのが機械と人間の違いだと思うの
なので>>1の脳内における艦娘、及び艦船はなんかすごいハイ・テックな機械生命体で、場合によっては欠損クラスのダメージを負うこともある
(轟沈さえしなければ風呂に浸かったりバケツをぶっかければ謎の技術で元の状態に直る)という設定です

深夜の元ネタ解説フェイズ

・この作品の舞台「ワイドアイランド」
読んで字のごとく>>1の故郷広島県だ。>>1はここで生まれ、現在も県内某所に住んでいるぞ
都会なのか田舎なのか微妙と言われることもあるが、都市部はそこそこ都会と言えるのではないかと>>1は考えている
逆に地方都市は場所によってはかなりの田舎だったりするけどね。>>1の現住所は間違いなく都会ではないけど田舎というほどでもないザ・中途半端な感じだ

なお広島モチーフのくせに>>1が行ったことがないという理由だけで竹原市以東は登場しない見込みだったりする…そっちに住んでる人いたらごめんね
竹原は「たまゆら」尾道は「ソラとウミのアイダ」福山は「ウルトラマンA」1話の舞台となった事でも有名だ


・オンセン・チェーン「ハノ湯」
一応実在の施設だし名前出すか悩んだが…出します!
「ほの湯」という実在のオンセン・チェーンで、広島のテレビではいつもCMをやっているぞ
>>1もこの間行ってみようとしたのだが…着替えを忘れるという痛恨のミスを犯し入れなかったという悲しい出来事があったりした

で、店内でやけにフィーチャーされていた旧世紀アイドルの「ハノケちゃん」のモチーフは「ラブライブ!」の主人公、高坂穂乃果=サンだ
>>1のスレ世界においてラブライブ!作中で主人公一行が結成したグループ、μ'sは【1990年代に芸能界で活躍したアイドルグループ】という設定になっている
彼女たち本人は恐らく登場しないが(時代設定が203×年なので推定アラフィフ~アラ還になってしまうからね)
電子戦争を経た現在でも根強いファンは多いので、何かしら彼女達の残した痕跡は出てくるかもしれないな

キングプロテア…?
はて、プロテアは王ではなく元老院議員だった筈だが(団長並感)

そしてなんでこう…トリスタン欲しさにガチャを回すと決まってガウェインが出るのだろう
これで三人目な訳だが(トリスタンは未所持)

質問の時に言い忘れてたけど【ブラッディランス・ヤクザクラン】の現状の主要戦力が気になる

>>207
とりあえず現状決まっていることだと

・オヤブンはニンジャ(ラスボス予定)

・元オイランの愛人がいてそいつもニンジャ

・幹部ニンジャは現状決まっているのが三名(ハルバードはここ。展開によっては更に増えるかも)

・その配下ニンジャ(その他ニンジャは基本ここ。細かく決めていないので微妙に設定が変わる可能性)

その他非ニンジャヤクザもいると思うけど、あまり細かく決めすぎると後々困ると思うのでその辺はふわっとしている
名前とか知りたい?幹部クラスまでなら名前のみという条件で出せるけど

ハノ湯は先述の通りローカルネタなのでハノイの騎士は一切関係ないです
ただしちょろっと出てきたハルバードの配下ニンジャ群(前スレ>>609参照)
あれらは全て【ハルバードの元ネタ(と推測される人物)が原作アニメで使用したカード】がモチーフとなっているぞ
一人は既に名鑑にいるし、できればどこかで戦わせたいなーと思ってます

では名前だけ
あと幹部クラスまでって書いたけど、トップから数えての話だったので(わかりづらい書き方してすまん)オヤブンとその愛人の名前も書いておくよ


まず幹部が【ハルバード】【ヨルムンガルド】【ブルートハウル】(順不同)

オヤブンの愛人が【ダユー】

そしてオヤブンが【ロンギヌス】だ

ドサンコ研修…冬季限定シックスゲイツ…インガがありオホーがある…ゼンな…
でも未熟な力を血の滲む鍛練やテックで補うって格好いいよね!そういうのなんか出したいなぁ

今日は(も)おやすみだが一つ募集をしたい
今回のテーマは…【職人】だ!
先日の更新で職人の登場フラグが何ヵ所かで立ったわけだが…実は現状【ミヤ・アイズルにいる職人】しかキャラが決まっていないのだ
そこで今回はそれを募集したい。レギュレーションは以下の通りだ


・性別やニンジャか否か等は基本問わない。自由に設定してあげてほしい

・【得意分野を1、2程度設けてほしい】。つまりカタナとか金属鎧とかそういうのだな(【工業系消耗品】みたいな感じでもうちょいふわっとさせてもいいが、あまり手広くなりすぎないように)
別にその人はそれしか作れないという訳ではないが、折角複数人募集するのだし一人だけでいいじゃんとならないよう【いくつか分散させておきたい】のだ

・職人の所属先は考えてもいいし考えなくてもいい
現状考えているのはミヤ・アイズル以外だと【ハツカ商店街にいる】【フジカワ家経由で紹介してもらうアンリマユ系列の技術者】辺りだろうか
…ダンジョンでランダムに出会える隠し職人みたいなのもありかもしれないな

・あと【オメーン職人】が一人欲しい
折角ココロがオメーン被っている設定なので専門の職人がいたらいいなーと思って


サンプルとして>>1が考えた【ミヤ・アイズルにいる職人】の情報を出しておく
これと大きく被ることさえなければOKだぞ。よろしくおねがいします

・20代半ばの女性。ニンジャ

・専門分野は【銃器とオマモリ・タリスマン】及び【アイテムの聖別】

・個人経営なのであまり大規模なものは作れない

ふふふ…エセックス!
(訳:やっとエセックス手に入れたよ…これで長春・太原と合わせてcv.水橋艦はコンプリートだ)


まさかのフェンネル虹化で虹メダル解放再びかと思いきや虹チケットで来てくれたりしたけれど
それをすぐに報告しなかったということで察していただければ
とりあえず生きてはいます

祝・グラブルに真姫ちゃん参戦(恐らくりんぱなとのチームになるのだろうけど)

最近中々来れなくてごめんね
近頃どうもメンタルが良くても体調が優れず、体調が良くてもメンタルが優れず…的な状況が続いていてな
書いたり言いたいことは沢山あるので今後ともぼちぼちやっていきたい
今日はやるぞ。2100頃な

あ、職人を考えてくださった皆様ありがとう
恐らく全員採用することになりそうだ…ただしオメーン職人のみ被ったので
(これは少し展開ネタバレになるが)一人は【隠しキャラ的扱い】になると思われる。ご容赦のほどを

【ではハジメルゾー!】


12ターン目・午後


ココロ「…さて、職人の情報は得た」

「それを便りに行ってみるのもいいと思うが…職人という生き物は得てして偏屈なものだ」

「【行ってすぐ何か作ってもらえる】とは思わない方がいいかもしれないな…さてどうするか」


直下 何をする?

居酒屋で一杯やろう

【い、居酒屋?】

【えー、質問なんですけどそれはぶっちゃけ何目的でしょうか】

【誰かとのコミュ目的?それとも単なるリラックス?】

【申し訳ない、想定外の行動が来たものでちょっと判断付きかねてな】

【このレスから20分待ちます。もしそれまでに>>225=サンの返答がなかった場合は申し訳ないが再安価とさせていただきたい】

【確かに自由度はそれなりに緩くしているつもりではあるが、さあどうする!とだけ書くのは不親切だったかもな】

【次回までに行ける場所とかまだ行ったことないけどフラグが立っている場所とかを行動安価の際にまとめておくことにするよ】

【すまないご飯落ち】

【戻ってくるまでに返答があれば聞きます】

【お待たせした】

【それでは申し訳ないが再安価とさせていただくぞ。すまない>>225=サン】

【あと次回と書いたが…やはり不親切だと思うので行動安価で行ける場所を簡潔にまとめておこうと思う。すまないが2215まで待っていただきたい】

現在行ける場所(行って何かしらのイベントが発生する場所のみ明記)

・カープ博物館(ススム爺さんに会う。????が上昇するぞ)

・おむすび屋「ムスビのマサシ」(噂話を聞ける)

・メロの鑑定所(未鑑定アイテムを鑑定してもらえる)

・カミヤの大穴(ダンジョンだ。コンマで探索してなにかが起こる)

・フジカワの屋敷(お嬢様が暇を持て余しているようだ)

・トレーニングジム(有料で鍛練ができる)

・その他この表に無い自由行動
(何かを探す、得た情報を元にどこかに行くなど【目的を必ず明記する】こと。そうでないものはすまないが再安価とさせていただく)

その他未確定の噂情報及び特定の場所に行くわけではない行動例

・ハツカ商店街の職人の噂

・ミヤ・アイズルの職人の噂

・野良ニンジャの捜索

・「マル秘美少女ファイル」の使用(>>32参照)



【現状はこんなところだろうか。どうだろう、ある程度明記することで行動の目安になっているだろうか】

【急いで作ったβ版なのである程度手直しが入るかもしれないが…行動安価の際の目安にして頂ければ幸いだ】

【お待たせした。それではサイカイダー】

【まずは再安価から。上の表を参考にして頂ければ幸いだ】

直下 何をする?

(…まずはここから比較的近いハツカ商店街に行ってみるか)


――――――――――――――――


…一時間後!ウエストエリア・ハツカ商店街


(…成程、賑わっている。ワイドアイランド最大手のメガコーポ「アンリマユ」に属さないものがこの周辺に集まっていると聞くが)

(この中から人を探すとなると少し骨が折れるかもしれないな…しかしなにか発見があるかもしれない、歩いてみることは決して無駄足ではないだろう)


直下コンマ一桁
1~3 人が倒れている…?
4~6 「…見つからないな」
7~9 うろんな店
0 ↑から好きなものを選ぼう
ゾロ目 ???

ココロ(商店街というだけあって店は多い…だがそれらしきものは未だ未当たらな)

(!?)


ココロは己の目を疑った

何故なら

虎めいたフルフェイスマスクを被った上半身裸の男が道の端で仁王立ちしていたからである

おまけに目が合ってしまった!マスクの下の目が怪しく光った…ような気がした


「…む、そのオメーン」


気が付くと店主がココロの目の前に立っていたではないか!顔が近い!いやコワイ!


「ちょっと話がある。うちの店に来なさい」


それだけいうと男はココロに背を向け歩きだした
その気迫に圧されたのか、ココロは大人しく男の背中についていったのだった

…二分後!雑貨屋『オメン堂』応接間


「ソチャですが」


ココロ「ドーモ」


ココロはうろんな店―壁一面にオメーンがかけてあり、雑多な商品がところ狭しと並んでいる―内のテーブルに座らされ、男からお茶を受け取っていた


ココロ「あの、つい着いてきまったのですが…ここは何のお店なんです?そもそも貴方はどういった方なのですか?」


「ああ、申し遅れてしまったね。すまない、中々に立派なオメーンを被っていたから」

「私は【トラノモン】。この店…【オメン堂】という店をやっているものだ」

トラノモン「まあ店といっても道楽でやっているようなものだが…店内のアイテムは私が自分の感性を元に選んだ品々、まあ人から見ればがらくたのようなものかもしれないがね」

トラノモン「それともう一つ…この顔を見ればわかるかもしれないが、私は【オメーン愛好家】でね」

トラノモン「趣味の領域だが【職人のようなこともしている】。あのオメーン達は半分が私のコレクション、もう半分が私の作品なんだ」


ココロ「はあ」


トラノモン「貴女に声をかけたのは他でもない、貴女からオメーン魂を感じたからだ!」

トラノモン「このご時世オメーンを被って町を歩いている大人などそうはいない。オメーンは子供がオマツリで親に買ってもらうようなもの…そう思っている者ばかりだ。そういえばお名前は?」


ココロ「…ドーモ、ココロ・マスヤです」


トラノモン「ココロ=サン!貴女をオメーンを愛する心、すなわち【オメーン魂】を持っておられる方と見て頼みがある!」

トラノモン「私の作品を見ていってもらえないだろうか!そしてもしよければ購入して頂けないだろうか!」

トラノモン「私のオメーンは私の魂を込めて作った自信作!必ずやココロ=サンの助けとなると思うのだ!頼む!」


ココロ「アー…とにかく貴方がオメーンに命をかけていることはわかったので、どうか頭をあげてください」

ココロ(確かにこの大量のオメーンには…なんと言えばいいか【魂のようなもの】を感じる気がする。何かの助けになるという言葉もあながち間違いではないかもしれないな)


トラノモン「そうか!ありがとうココロ=サン!そう言ってくれると信じていたよ!」

トラノモン「もしココロ=サンが望むなら【オメーンのオーダーメイド生産】も引き受けよう!今日はどうかゆっくり店内のオメーンを見ていってほしい!」


その後も店主の熱意に圧される形で、彼の長いオメーン話に付き合ってあげるココロなのだった



【オメン堂】に行けるようになった!
装備アイテムの一つ【オメーン】を購入したり、作成を依頼したりできるぞ!

13ターン目・午前

(…どっと疲れた)

(一生分のオメーン成分を摂ってしまったかもしれない。正直このキツネ・オメーンは半ば趣味でつけているようなものなんだけどな)


直下 何をする?
(行動例は>>235>>236を参照な)

ブラブラすると投稿キャラと遭遇するみたいなイベントないのかな?

もしないならおむすび屋で噂話を聞く

>>247
【キャラ遭遇安価ならできるぞ。その場合はおおよその出現傾向を絞るので【どこどこをぶらつく】と言っていただければ】

【行動表に加えておこう。というわけでもう一度聞く、どの辺りをぶらつく?(地域は>>7参照な)】

【OK、では今回はここまでだ】

【こういう感じで交遊関係を広めていける感じにしたいね。イーストエリアだとメインは二大ヤクザクランの人になるかな?誰が出るかお楽しみに】

【それではまた次回、ゴキゲンヨ!】

数日前グラブルに新キャラクター「十賢者」が追加されたんだ
滅茶苦茶面倒な手順を踏んで仲間にするタイプで、手順をこなす度に主人公との馴れ初めエピソードが見れる感じなんだけど…
これホントにグラブルか!?なんらかの不幸な出来事が原因で歪んでしまった人か真正サイコパスしかおらんやんけ!
「こいつらが許されるならベリアルも仲間にできる」なんて冗談めかして言われるくらいにはやべー奴らだ

そんな中>>1に新しい目標が一つできました
「賢者の一人、アラナン爺ちゃんを俺がこの手で絶対幸せにしてみせる」
女の子じゃなくて年齢不詳(公式)の爺様にこんな感情を抱いたのは初めてかもしれん
めっちゃいい人なんだよ…不幸に不幸が重なった結果夜神月か某D4Cの大統領みたいな思想になっちゃったけど

頭に被っているだけで顔に被ってはいないのでは?
いい例えが出てこないけどシドニーみたいな

>>256=サンが正しい
平時はオメーンを顔に被っているのではなく頭に斜めにかけている感じだ
イメージとしては望月千代女=サン…パライソちゃんじゃなくて戦国大戦の方ね

2230頃からやりたいと思っている

ところでいくつか聞いておきたいことがある
これからココロはイーストエリアの居酒屋に入るのだが…メタ的には交流目的だが作中における理由付けが酒好き以外に思い付かなかったのだ
一応自由人とはいえ昼前から居酒屋に入るというのは相当だと思うので…勝手ながら酒好き設定を後付けしていいだろうか?

あともう一つ
イーストエリアで出会える人物は大体が【エンシェントタートル・ヤクザクラン】か【ホワイトピオニー・ヤクザクラン】の関係者となるわけだが
対立している組織の人間が同じ店を利用するとは思えなかったので【店を二つ用意する】という形式にしたいと思う
今回はこのどちらかの店に入ることになるのだが…どちらの店に入るかの選択を安価に委ねる形式がいいだろうか?
それともコンマで判定する?(一度行った店には行動安価で指定すれば行けるものとする。選ばれなかった方の店ももう一度(この前のとは別の店に行く、みたいな感じで)安価で指定すれば行けるという感じで)
意見を聞きたい

それは勿論やる予定だぞ
お酒好きだけどめっちゃ弱いとか(うまく使えば)カワイイだよね!
花騎士にもそういう感じの麦って子がいてだな
酒屋の娘で酒好きだけど酔い易い子で、酔うと服をムギムギする癖があるんだそうな(ムギだけに)

すまない本日中止
さっき急に長いこと会ってなかった知人からアナログゲームのお誘いが来て…
申し訳ないがそちらを優先させていただく

反対意見もないようなのでココロに酒好き設定を追加させて頂くぞ
同時にいくつか判定をしておく。直下コンマでココロの酒の強さを決めよう
00(=100)に近いほど強いということで。ゾロ目だと…?

あと↓2のコンマで今回訪れる店も決めておこう
2択なのでゾロ目ボーナスは特になしだ。登場キャラは次回決めます

偶数 酒処「さいじょう」
奇数 Cafe&Bar 「カラフル・パストラーレ」

うーん、中々時間が取れない
リアルでやることがあるのはいいことなのかもしれんけど
ネタだけがどんどん溜まっていくのはなんとかしないとな

そして今日は少しだけどやるぞ。2300頃な
あと今回の出だしはアニメのアバンタイトルを意識して見ていただけると嬉しい

なんかすごいねむい
今日はもう寝りゅ
(最近こんなんばっかでごめん)

生きてるぞー!(生存報告)(これはエイプリルフールではない)
リアルがやたら忙しかったりセイシンテキのヘイキンテキが乱れたり…
まあ色々理由はあるけど待たせてしまっているのは本当に申し訳なく思っている

なのでちょっとしたお詫び&リハビリを兼ねて名鑑キャラでスレイトのようなものを書こうと思っている
直下および↓2の方、>>10-12、および>>106にある名鑑キャラの中から一人を選んでいただけないだろうか
なるべく近いうちになんか書いて投下するぞ



ああそれとだ
直下の人、ついでにこの中からひとつ選んで頂けないか?

1.「聖純天使ラブリー☆アン」

2.「アレクサンダとゼンマイネズミ」

3「かしこいねこときゅうせいしゅのしょうじょ」

カーマ・ニンジャって忍殺にもういたのね
(ただし登場したのは本編ではなく秘密のニンジャ砦)

スレイトができたので投下するぞ
例によって登場ニンジャには元ネタがあるので、暇な人は当ててみよう!

【ハツカ商店街、喫茶「フロントライン」】


ウマリ「ハルタ=サーン!いつもの頂戴!」

入口扉を勢いよく開け放…つとみせかけてゆっくりと開いた(人は経験から学ぶ生き物だ)ウマリは
扉がきちんと閉まったのを確認すると店員に案内されるより先に自ら着席する。窓際のこの位置が彼女のお気に入り、「指定席」だ


ハルタ「はい。いつもの、ですね。銘柄は何にします?」

ウマリ「うーん…今日はペプシの気分!」


店主のハルタがにこやかに応対する。その柔らかな物腰からは想像もつかないが、彼女も-然り、ウマリはニンジャだ!-また強力なニンジャである
やがて白い球状物体が乗った黒い液体-コーラフロートが机の上に置かれると、ウマリは子供のように目を輝かせた

ウマリ「きゃっほう!コーラだ!」


【カミヤ・ダンジョン内部】


「アイエエエ!!!!!」


薄暗い地下迷宮の一室で盗掘屋の男は情けない悲鳴をあげた
彼とその相棒は財宝目当てに訪れたダンジョンの一室で未成年と思わしき少女をみかけ、周囲に誰もいないことを幸いに邪悪なナンパ行為を仕掛けようとした
しかしそれは叶わなかった。相棒の眉間に何か棒状の物体が突き刺さり、瞬時のうちに物言わぬ骸へと変えたのだ!


「…ああ、やっぱりナンパでしたか。私そういうのは苦手なんです。すみませんが他を当たっていただけませんか」


相棒が手にしていたカンテラが床に落ち、持ち主の体に燃え移ってフロア内を一層明るく照らした
炎で照らし出された少女の顔は…おお、ナムアミダブツ!この世のものとは思えぬほど青白い!まるで安っぼいホラー映画のズンビーだ!


「あ、そうだ。一つお聞きしたいことがあるのですが」


目の前で人が死んだにも関わらず、少女は何事もなかったかのように立ちすくむ男に近付く
その瞳に生気は感じられぬ。しかし不気味なほどに超常的なある種のエネルギーに満ち溢れている!コワイ!


「その…今は昭和何年でしょうか?ちょっと記憶があやふやでして」

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#021
【アルミラージ】
ウサギ・ニンジャクランのソウル憑依者。
常人の三倍の脚力から繰り出される必殺のカラテ「ウサギ・キリ」を食らった敵は
体内を駆け巡るカラテエネルギーにより内臓をボロボロにされてしまう上、溢れ出たエネルギーの奔流で周囲にも二次被害をもたらしてしまう。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#022
【セラサイト】
キョート共和国に隣接する歴史の古い小国「ミホミホ王国」の王族を自称する胡乱極まりない存在でニンジャ。
故あって故国から亡命しており、現在はアケミ・ホムラの庇護の元ハツカ商店街に「臨時亡命政府」を樹立している。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#023
【レッドクロス】
寂れたドージョーを営む格闘家がニンジャ化。
突如数十年分のカラテ鍛練を遥かに上回るオバケめいた力を得た彼は驚愕し、落胆し、悲嘆した。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#024
【バンカーネスト】
港町クレを支配するヤクザクラン、デッドリーバトルシップ・ヤクザクランに所属するニンジャ。
カラテはさほどでもないがそのジツは非常に錬磨されており、クラン秘密金庫の金庫番という大役を任されている実力者。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#025
【メイズダイバー】
うだつの上がらないスラッシャーにニンジャソウルが憑依。
ダンジョン盗掘家に転向した彼は憑依により得たジツを有意義に活用し、一財産儲けることに成功したという。
友好的に接すれば発掘したアイテムを売ってくれる。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#026
【ヴァナルガンド】
オオカミ・ニンジャクランの高位ソウルを宿したニンジャ。
憑依によって飛躍的に凶暴性が高まってしまった彼女は、合法的に暴力を振るう事が許されるヤクザクラン構成員という天職を見出だした。
料理を趣味とする家庭的な一面も持つ。
◆木◆

ははぁ、例のそびえ立つ糞…というと糞に失礼なアレを見てしまったのだな
>>1は見えている地雷は避ける主義なので、その辛い気持ちを真の意味で理解できていないと思うしアレを語る口を持たないのだが…
しかしその心を少しでも癒したい!なので提案だ。【毒にも薬にもならない(誉め言葉)日常もののアニメを見よう】!

>>1はアニメがあまり放送されない(近頃はBSやCS、ネット配信などのお陰でそこまででもないが)地域の出身なのでアニメを見るという文化を持たず育ってきた人間だ
なので一般的なオタクより視聴したアニメの数はかなり少ないと言わざるを得ないのだが、そんな自分でもおすすめできる作品はいくつかある
「ひだまりスケッチ」「武装神姫」、「夏目友人帳」etc..いずれ詳しい解説もしたいところだが(それより更新をしろ定期)
今回は!>>1が珍しくリアルで追いかけ先週完結したばかりの【バミューダトライアングル~カラフル・パストラーレ~】を特に推したいと思う
なんせ公式YouTubeチャンネル「ヴァンガードch」で7日まで全話無料視聴できるようなのでな…善は急げと思ったのだ(以下宣伝が続くので暇な人だけ読んでね)

【そもそもカラフル・パストラーレってなんぞや】
>>1が多大な影響を受けたカードゲーム【カードファイト!!ヴァンガード】
その中に登場するクラン(ここでは勢力を指す)の一つに【バミューダ△(トライアングル)】という勢力が存在する
大雑把に言えば【人魚で構成されたアイドルグループ】で、勿論美少女だらけ!
藤真拓哉=サンやたにはらなつき=サン、(ミルキィホームズの人)さくらねこ=サン(団長的にはシロタエギクやコマチソウの人と言えばわかりやすいか)といった著名なイラストレーターさんが多数キャラクターイラストを描いているぞ
で、このアニメは先週発売されたばかりの新弾で看板キャラクターを務めている【カラフル・パストラーレ】というグループの面々を主人公としており
彼女達がアイデルデビューを決意するまでの日々を描いたいわゆる日常ものだ
ヴァンガードを知らなくても楽しめるし実際毒にも薬にもならない、いい意味でほんわかできる作品だと>>1は思っているぞ

>>1が見た!カラフル・パストラーレのここがすごい】(以前ここに書いたものの追記修正版です)

・昔公式サイトや月刊ブシロード(訳注:ブシロード社が毎月発行している漫画雑誌)に載ってた設定がきちんと使われている

・登場キャラクターは基本新規ばかりだが、背景のポスターや登場人物に語られる形でカードゲームの方に登場するキャラも出てくる
というかメインキャラ五人&7話のゲストキャラクター「チェル」、そして1話の最初にチラッと出てきた「イリーナ」「アネシュカ」「ラウラ」は実際にカード化されたぞ!

・OPを歌っているのがPastel*Palettes

・登場キャラは九分九厘(一部どうぶつ有り)人魚。その手のフェチの人にはたまらないだろう

・スマッホはおろかテレビの電波すらまともに届かないド田舎って一周回って斬新だよね

・露骨すぎるひじきのダイマ。年頃の娘さんが目を輝かせてひじきを食べる作品はアニメ世界広しと言えどもカラフル・パストラーレだけ!(後述)
なお劇中に登場した都会人曰く、都会ではそんなに食べられていない田舎臭い食べ物(要約)のようだ

・手前で動いてるキャラでスタッフクレジットが隠れるEDって割と斬新じゃない?
EDは同じ曲をメインキャラの面々が毎回ソロで歌う。実はこの曲割と作中では重要なポジションで…詳しくは実際に見て確かみてみろ!

>>1が見た!カラフル・パストラーレのここはどうなの】

・作画クオリティは若干低めな気がする(>>1は気にならなかったけどね)
メイン五人のキャラデザはリリカルなのはVividやDOGDAYSでおなじみの藤真拓哉=サンなんだけど、作画がいまいち似てない

・突然出てくる聞き慣れぬ用語に関する説明が公式サイトにない(これも後述)
なんだよ貝殻姉妹(シェルシス)って。調べたら以前行われたイベントにおいて発表された情報の中で説明されてた(ヴァンガードの公式サイトにて閲覧可能)けど、その情報が一切アニメのサイトに載ってないってどうなのよ

・「みんな泳いでるのになんで街道が整備されてるんだろう」「水中なのに『風』車…?」
「水中で紅茶を淹れてサンドイッチを食べる…?」「水中でひじきを干す…?」「水中でじょうろで水やり…?」
その他物理法則に突っ込みだすとキリがなくなるので、「ここ地球じゃなくて惑星クレイ(訳注:ヴァンガードの世界観に存在する星。カードのキャラクター達は基本ここに住んでいる)だから仕方ないな!」の精神でおおらかにいこう!

・あくまで「アイドルを志すまで」を描く物語なので、最後にかなり大雑把なキング・クリムゾンが入ります
アニメではここまで、実際の活躍はカードで!という事なのだろうと>>1は解釈しました

スズキ君ってあれかな、話しかけて欲しいタイプなのかな

【見る前に覚えておくといいかもしれない作中用語】

・貝殻姉妹(シェルシス)
惑星クレイにおいて人魚族は特殊な貝殻から産まれ、女性のみが存在する種族のようだ
(語られるのみで詳しい生誕描写が一切無かったので詳細は不明。あれ、以前カードの方で【人間と人魚(勿論こちらが母親)のハーフ】という設定の子がいたはずなんだけど…通常の生殖もできるのか?)
特に同じ貝殻から産まれた人魚はシェルシスと呼ばれ、ある種の特別な絆を感じているようだ
メインキャラの中ではセレナとフィナがこの関係

・トゥインクルパウダー
8話に登場するアイテム
カードの方でも設定が存在していた人魚族の秘宝で、それこそ年間MVPクラスの活躍をした者にのみ後述のプリズムパールと共に授与される希少な一品
…だった筈なのに作中では一民間人が普通に使ってた(しかも村人全員に使用経験がある的な発言があった)けどいいのか…?
使用すると尾ひれが変化して人間めいた足となる(制限時間や元に戻る方法等については語られていないので不明。描写を見る感じ割とあっさり戻れるようだ)
しかし肉体構造が変化しているせいか、この状態の際は言葉を喋れなくなってしまうようだ(おお、人魚姫の逸話の再現!)

・プリズムパール
トゥインクルパウダーと同じく人魚族の秘宝。アニメの舞台、パーレル村の特産品(!)
トゥインクルパウダーで人間の足を得ている人魚は喋れなくなってしまうが、この真珠を装備していると喋ることができるようだ


>>282
まあそうなるな(五体投地)
なんというか、こういうことを語れる場を他に持っていないというか?>>1は元来お喋りで、考えたことを誰かに聞いてほしくて仕方ないのだ
(こんなこと語っている暇があるならさっさと更新しろって話なのは重々承知しているのだけどね)
実際カラフルパストラーレのお陰で今の>>1はやる気に満ち溢れている(なおリアル都合で中々時間が取れない模様)
そういう意味でも>>1にはドゥンドゥン会話を振ってほしいという気持ちがあるぞ。その分>>1のやる気が上昇するのは間違いないので
勿論苦手なジャンル・話題もあるのでスルーすることもあるかもしれないが

よし、こんなところかな?
万人におすすめって感じの作品ではないと思うし、中には実際内容が無いような回もあるが
少なくとも見て不快な気持ちを抱くことはない、穏やかな気持ちになれると断言できる佳作だと思うのだ
先述の通りYouTubeのヴァンガード公式チャンネル【ヴァンガードch】で今月7日まで全話無料で視聴できるので
お暇な方は是非見ていただきたい!とオススメさせていただくぞ

追伸:勿論このスレにもそれっぽいキャラを数名ほど登場させる予定だ
というか現在ココロが訪れることが決定している居酒屋の店主がその一人、と予告しておこう
今日は遅いので更新はないが、明日は久々に一日休みなので更新をしたいと思っている
…まあ予定は未定なので断言ができないのが悲しいところだが

あ、後述するって言ってたのに忘れてた
カラフル・パストラーレの作中では何故か露骨なまでにひじきが推されていてな
舞台となるパーレル村の特産品らしいのだが…その凝りようは実際見たことがないレベルなのだ


「今日の夜食は…はい、ひじきサンド!」

「「「「うわぁぁ~~~♪」」」」(我先にと群がり皿からサンドを取る)

「あっ、マスタード味!これ大好き!「食感もたまりませんよね!」


「あのねキャロちゃん!映画はひじきサンドなんだよ!」


「(腹の音)すみません、ひじきサンドを想像していたらつい…」

「わたし、久しぶりにホイップひじきサンド食べたくなっちゃった」「あっ、私それ食べたことないです」「カノン、それは人生の五割を損してるぞ」「そんなに!?」


「おいしかった~!」「500点満点だ」

「あっいいこと考えた!ひじきパンにひじきパスタ挟んだら凄くない?名付けて『ひじきひじきサンド』!」

「名案です!」「キャロって天才!」


年頃の娘さんが大真面目にこんな会話を交わす作品が他にあっただろうか、いやない(反語)

それは流石に申し訳ないと思っている
リアルの多忙、セイシンテキのヘイキンテキ…言い訳ならいくらでもできるが読者の皆様が望んでいるのはそういうものではないよね
今日は夜からやるつもりなので、お時間が合えばお付き合い頂きたい
それまでは名鑑を書くなどする
(お気づきの方もいるかもしれないが、昨日投下した名鑑の中には読者の皆様から投稿いただいたニンジャも混ざっている。以前言っていた事がようやく実現できたということだな)
(長らくお待たせして申し訳ない。今後は投稿ニンジャもなるべく意識して登場させていく予定だ。乞うご期待)

だからといって何をしてもいいって訳じゃないからね、うん
読者あっての安価スレだと思うし、脱線もほどほどにというのは実際肝に命じたいと思います

準備をしたら更新を始めるぞ。2130頃な


◆◆これまでのあらすじ◆◆
イーストエリアを訪れることにしたココロ
彼女にはある目的があり…?

【ではハジメルゾー!】


イーストエリア、サイジョウ・ステーション前


ココロ「…着いた。ここが」

セントラルステーションから電車に揺られること約40分
峻険なるセノハチ山脈を越え、ココロはワイドアイランドの東の果て、イーストエリアを訪れていた
このエリア一帯を治める二大ヤクザクランの片割れ、エンシェントタートル・ヤクザクランの事務所へ近いうちにビズで訪れることが決まっている
しかし今回ココロがこの地を訪れた理由はその為ではなかった
それは


ココロ「バリコ=サンから聞いてはいたが…匂うな、かぐわしいサケの香りが」


酒であった!何を隠そう、ココロは部類の酒好きだったのだ
サイジョウ・ディストリクトはワイドアイランド…いや日本でも有数のサケの名産地である
ステーションの近くに大小様々な酒蔵が軒を連ね(現在その殆どのバックには二大ヤクザクランのどちらかがついているようだが)、サケ独特のかぐわしい香りを辺りに漂わせている
しかもこの匂いはバイオ酒精を用いた安酒ではない。天然麹を用いたオーガニック品種の、それもとびきり上等なものだ!

ココロ「…見知らぬ町で見知らぬ店に入り、サケを飲む。ネオサイタマでは味わえない趣だな」


酒蔵通りの近くには様々な飲み屋、飲食店、タチノミ・バーが客足を奪い合うがごとくひしめいている
数ある店の中からココロが選んだのは…


ココロ「Cafe&Bar 【カラフル・パストラーレ】。サケカフェとは中々お洒落だな…よし、ここにしよう」


今しがた裏返されたばかりと思わしき「OPEN」の札も真新しい。どうやら出来たばかりの新店のようだ
もしや開店一番乗りか…?期待に胸を膨らませつつ店のドアを開けると


「えーっと、このサケはこっち、これはあっち…似たようなボトルが多くてややこしいなぁ」


店主と思わしき女性がカウンターの奥で作業に勤しんでいた
その周囲には…おお、ナムアミダブツ!酒瓶だ!透き通った透明色の液体が入った瓶が複数女性の周囲を漂い、決められていたと思わしき場所へとひとりでに収まっていくではないか!
このような不可思議光景を作り出しているということは…即ち、店主はニンジャ!


「あっ、いらっしゃーい!今ちょっと忙しいから適当に座っといてー…って」


馴染みの客が入ってきたと思ったのだろう。店主は動ずることなく明るい声を飛ばす
しかし恐らくはアトモスフィアを感じ取り、振り向いた店主の表情がにわかに慌て出し…


「うわああっ、ちょっと見ないでくださ~い!!」



(参考動画)
ttps://m.youtube.com/watch?v=Joa-ZAnZfHU

…15分後!「カラフル・パストラーレ」店内


店主「いやー、ごめんなさいね…うち基本的に常連さんとか顔見知りの人しか来ないからつい油断しちゃって…はい、オトーシのヒジキサンドです」

ココロ「ドーモ。ソニア=サンはここの人なんですか?」


ココロは-自身もニンジャであり、この事をみだりに他者に言いふらしたりしないと約束することによって-店主を落ち着かせ、早めの昼食にありついていた


店主=ソニア「うん、あたしは生まれも育ちもイースト。最近やっと夢だった店を出せてね、まあボチボチって感じかな」

ソニア「どう?初めてみるお客さんみんな驚くんだけど、中々美味しいでしょ?」


ココロ「…確かに。今まで食べたことのない」


ソニア「知り合いにヒジキ農家がいてね。うちはなるべくオーガニックにこだわってるの。値段はちょっとするけど…でも品質には自信があるよ」


ココロはソニアと他愛のない会話を交わしつつ、料理とサケを堪能していた
…その時!新たな来訪者あり!店に入ってきたのは


直下コンマ一桁
1~3 ひ弱そうな男性
4~6 小柄な少女
7~9 男性二人組
0、ゾロ目 ↑から好きなものをひとつ選ぼう+???

落ち着いた雰囲気の大柄な男性オーガニックと、トゲトゲしたアトモスフィアを放つ若者の二人組だった


大柄「失礼するれすよ」

トゲトゲ「…邪魔するぜ」

ソニア「あ、ミドリカワ=サンとアカザワ=サンドーモ。珍しいね、こんなに早く来るなんて」

トゲトゲ=アカザワ「…運命だ。そうしろというインスピレーションが湧いたんだ」

大柄=ミドリカワ「ワシは付き添いれすよ。ちょいと昼飯の時間が早くなるだけ、別に害は無いれすからな、ははは!」


ミドリカワと呼ばれた男の表情は穏やかだったが、ココロは見逃さなかった
彼が一瞬ニンジャめいた-恐らくは「めいた」ではなく本物なのだろう-眼光でこちらを見たのを


アカザワ「ヒジキ・ヒジキ・サンド」

ミドリカワ「ワシも同じものを。ところで向こうのお客さんは初めて見る顔れすね。どこかからの旅行者さんれすか?」

ソニア「うん、旅の人みたいだよ。ネオサイタマから来たんだって」

アカザワ「…そうか、それもまた運命か」

ミドリカワ「アカザワ=サンは大袈裟れすな。世の中なるようになるもの、そんなに肩肘張らずとも生きていけるれすよ」

アカザワ「俺のポリシーだ。余計なお世話」


二人は和やかに?歓談しながら昼食を取り始めたようだ
その間ずっと観察されているような気がしてココロは気が休まらなかったが、ご飯はとてもとても美味しくまた来たいと思わせるいい店だった


【「カラフル・パストラーレ」に行けるようになった!】

【ぶっちゃけてしまえばこの店では主にホワイトピオニー・ヤクザクランの人間と出会うことができるぞ】

13ターン・午後


ココロ(いい店だった。また来よう)

(…さて、午後からはどうするかな)


直下 何をする?(行動例は>>235-236などを参照な)

(ゆっくりオンセンにでも入るか)

直下コンマ一桁
1~3 静かにオンセンを堪能した(なんか拾う)
4~6 そこそこ賑わっていた(噂話入手)
7~9見知った顔がいた(再抽選)
0、ゾロ目 ↑+α

8…見知った顔がいた


再び直下コンマ一桁
1~3 アズミ
4~6 知らない顔…のはずなんだけど
7~9 アケミ
0、ゾロ目 なんかいっぱいいる!?

ひょい

【一個下だったらもっとヤバイことになってたなぁ】

【書いてくるのでちょっと待っててね】

【あ、ごめん。その場合こちらで一つ決めないといけないことがあるんだった】

【ちょっと今日中に済みそうにないので本日はここまでということで…ごめんね】

決めとくことに関しては差し支えなきゃ気になりますねー(次まで登場人物勿体ぶられるってのもつかれるので)

>>307
それ書く必要あるかな…と思ったが確かに若干誤解を招く表現だったかも
なのできちんと説明しておきます

>>301で0が出た結果【>>300の選択肢を全て混ぜ、選択肢に出ていた全員を一度に登場させる】事になったのだが
その場合の整合性+アケミの同行者(一応護衛をつける必要があるし、単純に一緒にオンセンに連れていきたかったというのもある)を決める必要があったのだ
つまり最低二人、下手すれば三人ほど登場人物が増えることになるので…アドリブが苦手な>>1はこれを小一時間でまとめられる自信がなかったので、昨日はあそこで一旦止めさせてもらった形だ
で、結局誰に決まったのかって?気になるみたいだし言っておこう
名鑑No.10のコッペリアとNo.13のラムシャノクだ

ちなみに曲がりなりにも名家のお嬢さんがオンセン・チェーン(しかも自分のところの支配地域外の)なんかに行くか?という問いはあるかもしれないが
一応理由は考えてあるし彼女は行きます!ということでご勘弁願いたい

ちょっとした嘆きのようなもの(若干の展開ネタバレ-この後登場する人物的な意味で-含む)

何と言えばいいのか…頭の中に描いた情景をうまく文章化できないのよね
ぶっちゃけて言えば物書きとしての鍛練を積んでいない者にいきなり満足いく作品が書けるわけないだろ!って話なんだけど
どうもコレジャナイ感が先行するというか、「こんなので本当に面白いと思ってもらえるだろうか?」という思いを捨てきれなくて中々筆が進まずにいる

ちょっと想像してみてほしい
以下の人物が同じ画面内(しかもセントーだ!)にいてめいめいに和気藹々としている図を

・ホムラ(ゼノブレ2)

・ジャック・ザ・リッパー(Fate)

・サクランボ(フラワーナイトガール)

・各務原あづみ(Z/X)

・リボルバー(遊戯王VRAINS、ただしTSしている)


凄く面白いと思うんだ(少なくとも自分は心からそう思う)
ただなんというか…その【面白い光景】を【面白い光景として書ける、書けている】自信がないのよね
物書き、あるいはSS書きはこのプレッシャーと戦っている訳か
>>1に必要なのは文正力云々よりもメンタルトレーニングなのかもしれないな

そんなわけで?本日はお休みさせていただきたい
明日はできれば更新をしたいと思っている

SCPアンソロ発売ヤッター!…って言っちゃダメなのかな…

今グラブル史上でも1、2を争う神シナリオイベント「氷晶宮でミックスパイを」が復刻中だからみんなやろう(ダイマ)
個人的に生きている限り何度だって推したい伝説の迷?言もあるぞ!

「もちろんわかってるとは思うけど、スヴァルに近づいては駄目よ」(エミリアの声で)

あ、今日はやりたいと思っています


>>314
別にいいのよ
それこそ版元が角川なのが気になるくらいだし内容そのものは中々いいと聞いてます(まだ買ってない)
どんな世間一般的にダメとされているるものでも、その作品が好きという人がいるならその気持ちは尊重するべきだしされるべき
○○が好きというだけの理由で排斥されるなんてとんでもない!何事にも節度というものが求められるのだなぁ

18時くらい(しごおわで帰宅途中)には「ネタがすごい浮かぶぞ、今日はいい加減更新しないとな」という気持ちになるのに
夜になってさあ書こう!と思うと途端に思考が完全停止+ネガティブ化してしまうのは何かの病気なのだろうか?
今日はもう寝ます、最近こんなんばっかで本当にごめん

アラナン爺ちゃんお迎えまであと…火精のアストラ138個!(白目)
まったり行くしかねぇ

そしてご意見ありがとう
確かに今までは更新をしようと思ってから文章を書いていた。つまり書き溜め癖を付けてなかったのだが
予め書けそうなときに書けるところまで書いておくというのは実際盲点だった!今後はその方式を使わせていただきたい

今日は疲れたので更新はないが(明日はできればしたいなー、なんて)いくつか連絡&今後に関する攻略TIPSのようなものをお届けしたい
スレイトも書こうと思うのでちょっとだけ安価も取るぞ!

まず連絡事項から。といっても読者の皆様にとってマイナスになることではない

・お金の使い道の一部簡略化
つい細かいところにこだわりすぎていたが、その辺の処理が煩雑かなと思ったのでその辺を省略します
すなわち【飲食代、移動費などの細々した出費を気にしなくていいようになる】。今後お金はアイテムの買い物や職人への依頼料といった大きな動きのみとなります

・野良ニンジャをオタフク・クランに引き入れる、あるいは協力関係を結ぶ事ができるように
これは12ターン目の最初頃にバリコから依頼される予定だったが…すっかり挿入するのを忘れていた!バカ!ウカツ!
すなわち以前アケミ・ホムラ=サンに【野良ニンジャを見つけたら自分の元まで連れてきてほしい】と頼まれていたが
今後はそれに加えて【オナー・オブ・オタフク・ヤクザクランに引き入れる、あるいは協力関係を築く】という選択肢が追加されるぞ
先日の襲撃で有力なニンジャを多数喪ったオタフク・クランは現状人手不足、ニンジャの手を借りられるならそれに越したことはないのだ
少しでも敷居を低くするため、クラン入りまではいかずとも有事の際に協力してくれるよう友好関係を築いてもよいということになった
味方にするのはいいけどヤクザにさせるのはちょっと…という人もごあんしんだ

つまり今後野良ニンジャを見つけた場合は【ホムラ=サンの所に連れていって保護してもらう】【オタフク・クランに引き入れる、あるいは協力関係を結ぶ】という選択を取れるようになるぞ
基本的にどちらを選んでもそれぞれにメリットがあるという形になる。その辺はよく考えて選ぼう

フフフ…寝てたぜ

グラブルのフレンドさんに勧められてディスコード始めてみたけど
こういう不特定多数の人とリアルタイムニンジャ雑談できるのは実際魅力的ね
色々とブレインストーミングできてやる気が飛躍的に向上したので、今のうちに書けるだけ書いておきたいと思う
そのうちTRPG参加もしてみたいね…戦闘力特化のフジマ・ニンジャクランのニンジャ使ってみたい(ヘンゲヨーカイ・ジツ扱いにすればいける筈…)

そして攻略TIPSだ
本当はサクチュウデそれとなく匂わせられればいいんだろうけどそんなこと今の>>1にはできそうにないぜ!(開き直り)

まず今後について
15ターン目に強制イベント【エンシェント・タートル・ヤクザクランとの交渉】があり、ココロはバリコに着いていく形でタートル・クランの事務所にいくことになる
バリコの事前根回しにより交渉はすでにほとんどまとまっており、交渉といってもすることはほとんど事務的な確認にとどまるようだ
ココロは念のための事務所周辺の警護にあたることになり、数回コンマ判定をしてタートルクランのニンジャと会話するなどのイベントを起こしたい
戦闘はよほどコンマ運が悪くない限りは起きない予定だ

そして次の強制イベントは【25ターン目】に発生する予定だ
次の交渉相手、ホワイトピオニー・ヤクザクランは交渉の条件としていくつかのニンジャ案件の解消を提示し…?
という形でいくつかのイベントを解消しなければならなくなる。時間内に解決さえすればいつやっても自由だが、万一解決できなかった場合交渉がウルトラハードモードになるのでなるべく…というかほぼ解決推奨だ
詳細はその時話すが、ココロの実力ならさほど難しい話ではないだろう
とはいえ恐らくはニンジャとの戦闘も発生する。【装備などを十分整えてから臨みたい】
また【ジツ以外のワザ】…つまりカラテの技だな、そういうのも覚えておくと便利かもしれないな
そういうのを教えてくれるドージョーも実装予定だ

「面白い話は事件が連続してハラハラさせてくれる。ぶっちゃけ知らん人の日常なんて見せられてもコメントに困るよね」という意見をツイッターで見たのだ
>>1にとって創作とは濁世を生き抜くための息抜きなのでそこまでサツバツなものは求めていなかったのだが、確かに読者の皆様には刺激が足りなかったかもしれない
今後はニンジャとのイクサ等もできる範囲で増量していく予定なので備えよう
ちなみに手っ取り早くイクサがしたかったらダンジョンに行くかジムでニンジャと組み手をするといいぞ!

では今日の更新分を書きつつスレイトも書いてみるなどしたい
これからいくつか名鑑を貼るので、その後気になるニンジャを名指ししてくれればそいつが出てくる(場合によっては出てこないかもしれないが)スレイトを書くぞ

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#027
【ライトトラップ】
旧世紀人気アイドルに憧れる少女にハチ・ニンジャクランのレッサーソウルが憑依。
周囲の生物の注意を惹き付けるフェロモン・ジツを操り人々の視線をほしいままとした。
とある旧世紀アイドルと同じ名を持ち、彼女と運命的繋がりを持つと嘯く。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#028
【デューティ】
キョート留学から帰郷したエンシェントタートル・ヤクザクランの若きインテリヤクザ、ユイ・タチバナの正体はニンジャだ。
キョートでは経営学・経済学を学んでおり、クランのビズに取り入れ一定の成功を収めたという。
その名は己の背負うヤクザ仁義にちなんで自ら名付けたもの。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#029
【ソルフレア】
マッポーの世に善行を説く流浪のボンズがニンジャ化。
己を裏切った者達への復讐に身をやつし、ワイドアイランド各所で殺人を重ねた。
憑依したソウルはソル・ニンジャクランの高位ソウルと推定され、限りなく危険だ。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#030
【アンチワールド】
1945年8月6日、午前8時15分。
ワイドアイランド市街地に投下された一発の新型爆弾は、瞬く間に五万人近い人命を奪った。
中には己の影のみを残し散りひとつ残さず蒸発した者すらいたが…奇跡的な偶然が重なり、そのジゴクを生き延びたものがいたら?
90年以上経った今も地の底で生き続けていたとしたら…?
◆木◆

では名鑑投下もしたので書くなどしてきます
直下および↓2の人、気になる名鑑キャラを指名していただきたい
(スレイト投下は本日中とならない可能性あり)

アッすまない、そういえばそうだな
スレイト…すなわちスレイト・オブ・ニンジャとはニンジャスレイヤープラスで不定期更新されている掌編だ
公式いわく「ライブカメラめいてニンジャの営みがだいたい毎日何か書かれては消える石板」「本編に関わるような重大な内容ではなく、「今日は何してるかな」と気軽にチェックするようなもの」
確かに重要な出来事ではないが、意外な人物が登場することもあり中々面白いぞ

そしてこのスレにおいてはその模倣…つまりは1レスSSって事だな
実際気軽に「こいつどんな奴だよ」的な感じで名前を書いていただければ幸いだ

【イーストエリア、公園】
「…つまりだな、セイント・シンランはその時悟ったんだ。ニルヴァーナに行きたいという気持ちさえあれば誰でも行くことができると」
「お爺ちゃんそれはもういいから遊ぼうよ」「ブッダとか正直興味ないし」
公園で子供たちに囲まれ説法するボンズあり!
といってもその白々とした髪は長く伸びており、ボンズ・ウェアを着ていなければ彼がボンズだと認識するものは恐らく少ないだろう


「へいへい、ガキってのはこれだからなぁ。で、何するんだ?」

「ニンジャごっこ!」「お爺ちゃんが悪い役ね」「俺がヒーローニンジャ!レッドはもらったぜ!」

「それは別にいいがね…ワシもたまには悪役じゃなくて正義の味方をやりたいんたが」

「だってお爺ちゃん顔が悪そうなんだもん」「悪のニンジャ首領か幹部って感じだよね」「なー!」

【セントラルエリア、焼肉「肉体を統べる策」】

「そういえばよォ、俺のダチがカミヤで変なのを見たって」

「変なの?あそこは大体変なので片付くだろ」

「そうなんだがよォ、そいつが言うにはなんでもダンジョンの中で変なスケに会ったんだってよォ」

「はぁ」

「なんでも妙に古臭い、大昔の映画みたいな格好してたらしくてよォ…しかもそいつ全身が青白く光ってたんだってよォ」

「…なんだそりゃ。噂のニンジャって奴か?」

「わからねェ。そんでそいつビビって一目散に逃げたんだが…その日から妙に体の調子が悪くて、医者にかかったら…アー、なんだったか…なんとか言われてよォ」


「言われたんだってよ、最近強烈な放射線を浴びる何かに近付きましたか?ってな」

【ではハジメルゾー!とりあえずお風呂シーンは終わらせるつもり】


「あ…あのっ」

ロッカーに私物を入れ、入浴準備を始めようとしたココロに声をかけてきたものあり!
見るとそこには氷のような水色の髪と血のような赤い目をした小柄な少女。ココロには彼女に見覚えがあった


ココロ「アー…貴女は確か」

アズミ「アズミです。アズミ・カカミガハラ。あの、先日はどうもありがとうございました」

「私を見つけてくれて、家に返してくれて…その、色々シツレイな事も言っちゃってごめんなさい」オジギ


ココロは以前、彼女-ニンジャとしての名をリゲルという-と遭遇したことがあった
その時はとても話を聞いてくれる状態ではなかったが、なんとか気絶させることに成功し
ニンジャの保護を依頼されていたアケミ・ホムラの元へと連れていったのだ
その後彼女がどうしているかはわからなかったが…見る感じげんきにやっているようだ


ココロ「ああいや、 まあ元気そうで良かったよ。アズミ=サンもここに?」

アズミ「はい、お母さんと…あとアケミ=サンと一緒です」

ココロ「アケミ=サン?」

アズミ「はい。なんでもお仕事があるとかで、ついでにみんなでオンセンに行こうって事になって」

アズミの指差した方向を見ると…

頬に傷を持つ灰色髪の少女「おっきいお風呂だー!」

豊満な緑髪の女性「こーらサクラ=サン、あまりはしゃいでははしたないですよ?他のお客さんの迷惑になってしまいますから」

アケミ「チエリ=サン。そうは言ってもサクラ=サンはまだ小さいですし、子供はなんにだってはしゃぐものです。度を越したことをしない限りあまり言ってあげない方がいいと思いますよ」

緑髪=チエリ「はいママ…じゃなかったアケミ=サン」


何故か競泳水着を来た豊満な赤髪の女性…ウエストエリア商工会会長代理、アケミ・ホムラが二人の女性と一緒に和気藹々としているではないか
ココロはチエリと呼ばれた緑髪の女性に見覚えがあった。以前ホムラ邸を訪れた際に応対した門番だ
ということは彼女は護衛だろうか?一緒にいるサクラなる少女には見覚えがないが…彼女もホムラ家が保護したニンジャなのだろうか?



直下コンマがゾロ目で…?

【…ゾロ目ではないので特になにも起こらない!】


ココロ(アケミ=サン…支配地域のウエストエリアではなくわざわざセントラルエリアに来るとは)

(何か理由があるのか…?まあ私がわざわざそれを知ることはあるまい。そっとしておこう)




離れた場所で脱衣している銀髪の女性「…………目立った動きは無し」

14ターン目・午前


「…しかし【運動】をしないと体がなまるな」

「噂のカミヤ・ダンジョンとやらに行ってみるのも手かもしれないが…何が起きるかわからないと聞くし準備は入念にしておきたいものだ」


【訳注:現状ココロの行動に「これをするべき」というものはありません。読者諸兄の好きに行動させよう】


直下 何をする?(行動例は>>235-236等を参照な)

ココロ(…ココロ=サン曰く、かの有名なミヤ・アイズルにも職人がいるという)

(どのようなものを作っているかまではわからないが…会ってみるに越したことはないな)



――――――――――――――――――



ウエストエリアの港からフェリーでおよそ10分
ワイドアイランド…いや日本有数の観光名所にしてホーリースポット、ミヤ・アイズルにココロは降り立った



ココロ「…なるほど、流石は噂に名高いホーリースポット。なにか独特のアトモスフィアを感じるな」

「ここのどこかに職人がいるという話だが…どうやって探そう」


1.聞き込みをしてみる

2.適当に歩く

3.その他自由安価(あまり変なものは再安価)


直下 どうする?

…適当に歩いてみるか

【2が選択されたので探索タイムだ!コンマ町を歩いてで3回以内に職人にたどり着こう】

【3回探索したら一旦時間経過が発生するぞ。今回見つけ出さないとダメとかそういうのは無いのでごあんしんだ】



(1/3回目)

1…特になにも起こらない!
2 名物を食べた
3 ミコー
4 …特になにも起こらない!
5 人だかりだ
6 名物を食べた
7ミコー
8 …特になにも起こらない!
9人だかりだ
0 ミコー
ゾロ目 大当たり

直下コンマ一桁な

「…そこのお方。先ほどから何かお探しのようですが、何をお探しですか?私のようなもので良ければできる範囲で力になりますが」


掃き掃除をしていたミコー・プリエステスが声をかけてきた!
ココロは素直に事情を話すことにした…


ミコー「職人…ああ、セレナ=サンの事でしょうか?」

「セレナ=サンにはいつもお世話になっております。なんでも以前ネオサイタマで銃器メーカーに勤められていたそうで…確かアマテラス…だったかしら?」


アマテラス…ネオサイタマ暮らしの長いココロはその名に心当たりがあった
アマテラス・アームズ。ネオサイタマに数多く存在する兵器メーカーの中でも特に有名なカイシャの一つで、カンヌシや僧侶のための聖職者用拳銃や戦闘用サイバネの製造で有名だ
かの名銃「ソード・オブ・ブッダ」の製造、および聖別利権によって事業規模を大きく拡大。武神や軍神の御利益にあやかろうとするヤクザ者にも愛好者が多いという


「彼女の工房はこの近くです。良ければ案内致しますが…いかがでしょうか?」


これぞまさしく「渡りに船」のコトワザの通りだ
ココロは親切なミコーの提案を入れ、職人の元まで案内してもらうことにするのだった

今日はここまでな

次回、職人登場


なおアマテラス・アームズ社についてはニンジャスレイヤープラスにて存在を明かされた紛れもない公式設定です
名前がめっちゃ格好よくていつか出したかったんだ…

古戦場中だからちょっとだけだけどやるぞー
2115頃な

グリームニル欲しいけど今天井すると夏の水着に間に合わなくなるので我慢だ
今年こそは水着ジオラちゃんが実装されますように…

【ではハジメルゾー!】


ココロ「…つまり、職人…セレナ=サンは【銃とオマモリを専門にされている】のですか」

ミコー「はい。ネオサイタマで奉献士(訳註:アマテラス・アームズ社において作成された武具の聖別を行う聖職者。コンセレクショナーとも)をされていた方の祈りが込められているとあって、御利益があると実際評判なんですよ」

「私のこの銃も特別に作っていただいたものでして…あ、そうこう言っているうちに着きましたね。しかもちょうど店先にいらっしゃる…セレナ=サン、貴女に会いたいという方がいらっしゃいましたよ」


職人の小屋は中心街から少し外れたところにある林の中にあった
昭和エラ・スタイル木造建築の入口前で「閉まっとるよ」のカンバンを「やっとるよ」に裏返している空色の髪の小柄な女性(そのバストは豊満であった)
彼女こそが噂のオマモリ職人で、元アマテラス・アームズ社員のセレナ=サンのようだ


セレナ「私に来客?オマモリ職人に、じゃないのか」

ミコー「はい、セントラルエリアの方からはるばるセレナ=サンの噂を聞いてお越しとのことです」

セレナ「…いよいよ私も有名人になったな。確かに間違いなく私はセレナだ、ドーモはじめまして」

ココロ「ドーモ、セレナ=サン。ココロ・マスヤです」

ミコー「ドーモ。ちなみに私はイチキシマ・カテドラルでミコーを勤めておりますカガリと申します」

ココロ「ドーモ」

セレナ「さて、立ち話というのも悪いしとりあえず私の城に来るといい。小さくても私の城だ、居心地はいいと思うぞ」


―――――――――――――――――

…5分後!
ミヤ・アイズル、セレナの工房(カガリは帰りました)


セレナ「さて、私に用とのことだがココロ=サン。用件とは何かな?率直に言ってくれ」

ココロ「いえ、ここに腕のいい職人がいると聞きまして。どのような方か会ってみたかったというのが本音です」

セレナ「なに、つまり興味本位?…そこまで正直に言われると何と言っていいのやら…」

セレナ「少なくとも私を亡きものにしようというファッキン会社のアサシンじゃないようで安心した。全くあいつら、上司命令に従わなかっただけであの扱い!私がどれだけカイシャに貢献したと思ってるんだ…」

セレナ「おっとシツレイ。とにかくだ、ここでは私が設計した銃器と、あとオマモリを売っているぞ」

セレナ「銃に関しては省略するとして、オマモリに関していくつか説明しておかなければならないことがある」

セレナ「まずひとつ、【オマモリはアクセサリー扱い】。持っているだけで効果を発揮するものと、コンマ判定の時などに使用を宣言することで発動するものがある」

セレナ「つまり【コンマを取るときに「オマモリの効果を発動」と宣言する必要がある】から気を付けるように」

セレナ「次に、【オマモリは一人ひとつしか持てない】」

セレナ「たくさん利益があるようにといくつもオマモリをつけている人がいるが…私はああいうのには反対だ。御利益が薄まってしまうし何より罰当たりだと思わないのか!」

セレナ「【別のオマモリにしたくなった】あるいは【効果を発動して効力を失ったオマモリを新調したくなった】時は必ず私のところまで来るように。きちんとお焚き上げをして神様に感謝を捧げておくからそこは心配要らないぞ」

セレナ「とりあえず説明はこんなところでいいかな?何か分からないことがあったら質問すること、多分GMが答えてくれるだろうからな」

セレナ「長話に付き合ってくれてありがとう。話も終わったところで本題に入ろう」

セレナ「私の祈りが籠ったオマモリの数々、利益は保証するぞ」


・銃器オーダーメイド 100万円~
カスタム銃器の作成を依頼するぞ!セレナにいくら渡すかによって性能も変わってくる
なお工房規模の問題で作成できるのは【ハンドガンタイプのみ】だ


・加護のオマモリ 50万円
所有している限り好きなパラメータを5アップさせられるぞ
どのパラメータにするかは購入の際に宣言しよう

・コンマずらしのオマモリ 50万円
コンマ判定の際に数値がゾロ目より1多い、あるいは少なかった際に安価取得者が五分以内に発動を宣言した場合
数値を1ずらしてゾロ目扱いにできるぞ!一度発動すると効果を失う

・クリティカルのオマモリ 100万円
コンマ判定の際に【オマモリ効果を発動】と宣言することで
その数値を自動的にゾロ目…クリティカル扱いにできるぞ(その場合は11とか99ではなく【ゾロ目】と扱うので、あまりないと思うが数値が重要な場合は注意だ)
一度発動すると効果を失う

・スーパークリティカルのオマモリ 300万円
コンマ判定の際に【オマモリ効果を発動】と宣言することで
その数値を自動的に00…スーパークリティカルにできるぞ
一度発動すると効果を失う


直下 何か買う?(現在の所持金:1.712.000円)

コンマずらしのオマモリを購入した!(残り所持金:1.212.000円)


セレナ「ん、ご購入ありがとう。ブッダの加護がありますように」

セレナ「さっきも言ったが使い終わったら必ず私の元に持ってくるように。その辺に捨てたりするなよ、バチが当たるぞ」

ココロ「ドーモ。また来ます」


【セレナの工房】に行けるようになった!




14ターン目・午後


ココロ「こんな小さなオマモリに50万円とは…」

ココロ「しかし…なんだろうな、何かシンピテキなものを感じる気がする。セレナ=サンの祈りが籠っているというのは本当なのかもな」


直下 何をする?(行動例は>>235-236等を参照な)

【了解】

【というか自分もこれからATなので今日はここまでな】

【フジカワのイベントは初回はやること決めているので、AT終わってから次にやるまでに書いておこうと思う】

【以前安価を取った謎の選択肢…あれが生きてくるぞ。それではまた次回】

ツェッペリンちゃんに突っ込めばいいのか、小池一夫=センセイがお亡くなりになったことを悲しむべきなのか
公式でインクドラゴンみたいなニンジャが出てきたことに驚けばいいのか…ちょっと今気持ちの整理が付かない

新元号おめでとう!
令和もどうかよろしく…と言いたいところだが、今現在諸々の事情で創作に没入できるような精神的ゆとりが皆無なのだ
なんとかしたいとは思っているが、復帰にはしばらくかかってしまいそうだ
読者の皆様には長い間お待たせしてしまっていて申し訳ない。大人になるというのは色々な責任が伴ってとても大変な事だという事をこの年になって改めて実感した次第だ

それはそうと今のグラブル、cv.水橋かおり=サンのキャラ…メドゥーサが新規実装され(キャラ自体は以前から登場していたが、恒常実装は今回が初)
彼女がメインを張ったストイベが開催中と、まさに水橋=サン大好きな>>1にとって夢のような状況なのだ
昨日の無料ガチャでメドゥ子一発ツモしてしまったし、この喜びを胸に日々を生きていきたいと思います
最後に改めて…令和おめでとうございます。こんな自分ですがコンゴトモヨロシク…

追伸

運良く司馬懿引けたんだけど、彼女の攻撃モーションが>>1の理想…
というか【このスレに登場させようと思っていたニンジャの攻撃パターンほぼまんま】で驚いたよ(流石に疑似人格までは持ってないけど)
これもある種の縁なのかもしれない…大事に育てていきたいと思います

生きてはいるが/実質死んでいる
色々あって心がね…復旧には時間がかかりそうだ

生存報告を兼ねてちょっとした()自分語り
例によってダラダラと長いのと、後軽度のニンジャスレイヤープラスネタバレ(検索すれば出てくる程度)があるので暇な人だけ読んでね

ここ最近どうも気分-心のエンジンとでも言うべきものが全くの不調で
長くスレに来ることすらできず読者諸兄には大変迷惑をお掛けしている
メモ帳に向かうどころかスレの事を考えるることすら途轍もない苦痛だったのだ…原因はよくわからない。恐らくはリアルの都合を含めたいくつかの要素が複合しているのだと思うのだが
一応その手の医院に行ったりその手のお薬を貰ったりはしているのだが中々好転せず…リアル優先とはいえ生存報告すらできず申し訳ない

そんな中今日都会で遊戯王のイベントがあり参加してきたのだが…自分でも驚くくらい気分がスッキリしたのだ
このように晴れやかな気持ちになったのは本当に数ヶ月ぶりだ!前々から「スッキリするためには何か新しい経験をすればいいのではないか」と考えていたのだが中々機会がなく
今回の結果に自分自身驚いている。今後とも機会があればこの手のイベントに参加したいものだと思った次第だ

さて、スレに関係ない自分語りはこの変にしておいて本題だ
今の気分がどれだけ保つかはわからないが、近いうち(できれば今日にでも)に久々にスレを更新したいと思っている
また、やはり定期的に何かを呟くのは気分転換になるのではという思いから
更新の無い日にも(豊満=サンめいて)なんか思ったことを書いたりしたいと思う。勿論読者諸兄が見たいのは>>1の日記ではないと思うのでなるべく更新も定期的にするつもりだ
ちょっとしたことでも反応やコメントがあったりすると>>1が泣いて喜ぶぞ!自分で書く側になって気付いたのだが、読者の反応は書き手にとって本当にモチベーションになるのだ。いやマジで

実はお休みしている間気分転換になればとニンジャスレイヤーTRPGに手を出してみたのだ
実際とても新鮮だった!今まで気付かなかった様々な視点に立つことができたのだ
(例えばアーチニンジャの圧倒的な強さ!>>1は今まである程度以上の強さを持ったニンジャは結構アーチクラスにしていたのだが、正直これはグレーター級ニンジャでもよかったなぁという思いを抱くようになった)
(なのでこのスレに登場・登場予定だったアーチ級ソウル憑依者が5人くらいグレーター級になったりした。大丈夫、アーチでなければならない理由はないし設定にも矛盾はない)

ゲームルールという制約の中で色々なニンジャを作るのはとても貴重な経験となった
これは今後のスレにも活かされるだろう…以下一例

●フジマ・ニンジャクランのソウル憑依者
(使えるジツの中にヘンゲヨーカイ・ジツがありそれを利用した。今まで思い付かなかった武闘派フジマ者という新たな可能性を得たぞ!)

●自称ハッカー吸血鬼ニンジャ
(マナリアのアン=サンのイメジでキャラを作ったはずがいつの間にかちとせお嬢様になっていた。>>1の性癖だろうか)

●謎めいた「神」を信仰している狂信者ニンジャ
(「神」の名前を>>1の尊敬する某悪堕ち漫画家センセイの作品に出てきた悪者の名前まんまにして突っ込みを受けたのはいい思い出にして反省点だ。指摘を受け少し名前を捩りました)

さて、長話もこの辺にしておこう
最後にここ最近あったことや思ったことを箇条書きにして久々にメモ帳に向かおうと思います
ゆっくりでもこのスレは続けていく所存なので、コンゴトモヨロシク…

・「花」騎士なのにキノコ参戦ナンデ!?
(フラワーナイトガールの新キャラとしてエリンギが登場してしまった…前々から存在は語られていたとはいえ色々衝撃的だぜ)

・アラナン爺ちゃんまであと火精のアストラ24個

・鈴谷ってどこの世界でもギャルになる運命なのだろうか
重桜の人ってなんであんなにDMMゲーにいそうなキャラばっかなの…?

アーチ級の強さに気づいた切っ掛けが先日TRPGで戦ったデスドレインだったのよね
意図的に強く設定してあるとはいえ本当に圧倒的で、初期作成能力のPCでは本当に逃げるのが精一杯だったよ…
実際規格外とはいえあれくらいの事をやれるからこそのアーチなのだろうなぁと学んだ次第だ
勿論ピンキリだろうけどね

そうなると個人的に気になるのがワンバ・ニンジャの強さ
実際相手が悪すぎたから瞬殺されたけど、まともに戦えば下手なニンジャなら余裕だったのだろうか
シチュエーションや相手が悪くて碌な活躍のできなかったキャラの本来の強さを知りたくなるのは人間の本能、異論は認める

詰まったのでスレイト(訳注:掌編)でお茶を濁す
明日はTRPGセッションがあるので更新は難しそう…いや休みだし昼に書いておくのもありか?とにかくなんかします

ちなみにだれそれ(スレ内登場人物、あるいは名鑑キャラ)のスレイトがみたいとかあったら手慰みに書くかもしれない、と言っておこう


【キョート国立大学】
「オハヨ、キャロライン=サン!」「あっ、お、オハヨ…」
唐突に背後から声をかけられキャロラインはたじろいだ。驚いたからではない。声の主が同じゼミのレックスだったからだ。
「どうした?なんか調子悪そうだけど」「なんでもないわよ、です!」「んー、そうか?ならいいんだけどさ」
肌寒い季節だというのに瞬時に顔が火照る。キャロラインは自分がこの上級生に抱いている感情の正体に朧気ながら気付いていた。
しかしその事を彼に伝えるのは憚られた…それは彼女が控えめな性格だからというわけではない。
(あんたはあのホムラの人間、それに引き換えアタシは…はっ、ブッダがゲイのサディストっていうのは本当の事みたいね)

どちらかというとメンタル面というか、妄想を出力するパワーの問題というか…
確かに明日セッションの予定があるけれども!

しかし調子の問題とはいえ長くスレを放置するのはいけないな
ちょっと頑張ってみるか…【明日の昼辺り】に

ついでにちょっとした予告な
16ターン目以降にこんな感じのイベントがある予定



次なる交渉相手、ホワイトピオニーヤクザクランは
近頃増加している【ニンジャ案件】の解決を交渉のテーブルにつく条件として出してきた!
全て解決する必要はないがやればやるほどいいことがある筈だ!



「…何を抜かすかと思えば。鬼とは奪い、喰らうものよ。それ以外に何があろうてか」


ニンジャの…連続食い逃げ犯!


「大人しく私達に従ってください。あもないと…」「そうだぞー!色々と大変だぞー!」「そうだよぉ。ミカはねぇ、ドーナツが食べたいかなぁ」


ニンジャの…強盗団!


「もはや片腕は言うことをきくまい、ファントムメナス=サン!あきらめて引き返すがいい!」


ニンジャの…怪盗!?
そんな感じの事が待っているぞ!当然戦闘可能性もあるから装備もきっちり整えていこう!

うおおおおお!!!
ギアスコラボのお陰で遂に火精のアストラが200個貯まったあああ!!!!!
アラナン爺ちゃんお迎えだあああああ!!!!!!!

(訳:グラブルでクッッッソ面倒臭い取得条件のキャラクターを入手するのに必要なアイテムを遂に揃え終えたので、以前言及していたアラナン爺ちゃんを入手しました。絶対に幸せにしてやるからな…!)


とりあえずこのテンションに身を任せ久々に更新をしたいと思います
夜からTRPGセッションがあるので昼頃にやります。目標は1400頃な

とりあえず1400頃に始めることができそうで何よりだ

ところで…このスレの主人公、ココロはかつてネオサイタマで企業ニンジャをしていたという設定だ
その頃の話は特に触れることもないだろうとそのまま放置していたのだが…今回ちょっと話のネタに挙がるのよね
なので急ですまないが…かつての職場の名前と業種(サイバネ業とか医療メーカーとかそういうの)を決めておこうと思う
既存のカイシャ、及びその系列でも構わないしオリジナルでもいい。↓3くらいまで募集したいと思います
(なお出番はフレーバー程度になる予定…ひょっとすると投稿ニンジャのアイデアなどに活かせるかもしれないが)

やはり1時間ぽっちでなんか考えろというのは無茶振りだったか…
と書こうとしてたら来てた!ロドリゲス…社長さんの名前かな?
面白かったから即採用したいがやはり時間が短すぎたかなと思うのでひとまず【今日いっぱい】まで元職場案は募集しておきたいと思います

ではお待たせした。更新イクゾー!
(とりあえず職場に関しては今回はぼやかしています。悪しからず)

【これまでのあらすじ】
ココロは先日知り合った名門・フジカワ家の令嬢ココロ(奇しくも同じ名前だ!)の紹介でフジカワの屋敷に向かった


―――――――――――――――――


ココロ「…スミマセン、フジカワの妹さんに呼ばれて来たのですが」


セントラルエリア郊外、カープの聖地アンリマユスタジアムから程近い場所にその屋敷はある
以前ココロ・フジカワ(以下フジカワ妹)に教わった通り入り口のガードマンに伝えると本当にすんなりと通してくれた
…どころかそのフジカワ妹当人が屋敷に入ったところで出迎えてくれた


フジカワ妹「ようこそいらっしゃいました。大したおもてなしもできませんがゆっくりしていってくださいまし」


ココロ「ドーモ(こんな屋敷に住んでいるカネモチが得体の知れない来客を自ら出迎える…?逆に気味が悪いな)」


フジカワ妹に先導され案内されたのはどうやら応接間
その一室、テーブルの一番上座に何やら尊大な態度で一人の少女が座っている
少女は黒い髪によく映える桃色のキモノを着ており、銀髪で洋装の妹とは何から何まで違う
彼女がフジカワ妹の姉だろうか?


「おおなんじゃ、来客とやらはこいつか?ふぅむ、初めて見る顔じゃな」


ココロ「…ドーモはじめまして。ココロ・マスヤです」


「…なに、ココロ?此方(こなた)と名前が被っておるではないか!おまけにキモノまで着て、ぬぬぬ生意気な」


フジカワ妹「姉様、お名前ばかりはココロ=サンにはどうしようもないこと、こらえてくださいまし」

フジカワ妹「失礼しました。こちらの方はわたくしの姉、名前も同じココロ・フジカワと申します」


ココロ・フジカワ(以下フジカワ姉)「うむ、此方こそがこのワイドアイランドの支配者たるアンリマユ会長の娘、いずれ数十万の従業員の頂点に立つ者よ!もっと崇めるがよいぞ、にょほほほほ!」


ココロ「ドーモ(厄介そうな人だ。あまりお近づきにはなりたくないタイプの人種だが…)」

フジカワ姉「ふむ、まあよい。ところでそなた、聞けばワイドアイランドの人間ではないとか。ネオサイタマから来たというのはまことか?」


ココロ「はい、元はとある企業で企業戦士をやっておりました」


フジカワ姉「ほう、つまりオーエルという奴かの?なに不自由なく育った此方もワイドアイランドの外にだけは出たことがないのじゃ」

フジカワ姉「クルシュナイ、当時の事を話すがよい」


フジカワ妹「わたくしからもお願いいたします」


ココロ「…わかりました。では」


ココロは自身の身の上を(プライバシーに関わる件は適当にぼやかしつつ)フジカワ姉妹に語って聞かせた
その中で当然自身がニンジャであることも語ったが、二人はNRSを起こさなかった


―――――――――――――――――

フジカワ姉「…それではるばるワイドアイランドに?ご苦労なことじゃな」

フジカワ姉「ほれ、褒美じゃ。これでオコノミヤキでも食べるがよい」


フジカワ姉は懐から財布を取り出すと、万冊束を取り出しココロに放り投げた!
10万円ゲット!(現在の所持金:1.312.000円)


フジカワ姉「ところで…此方は今とても退屈しておる」

フジカワ姉「次にここに来たときでよい、なにか【面白いもの】を此方に献上せよ。十分な褒美をとらすぞ?」

「面白いもの、とは何かじゃと?イディオットめが、それくらいそなたが考えるのじゃ!」


【これはいわゆるおつかいイベントです】

【何か彼女の興味を惹けそうなものを入手したら持っていってみましょう。幾度か無茶振りに答えていると…?】

15ターン目

【規定ターンにつき強制イベント】



バリコ・ココロ「「オジャマシマス!」」


遂に迎えたエンシェントタートル・ヤクザクランとの交渉日
ココロはバリコと共にタートル・クランの本部事務所を訪れていた
厳めしいヤクザアーチの先で二人を出迎えたのは、ヤクザらしからぬ明るいアトモスフィアをまとった若い女性だった


「ようこそ!バリコちゃーん久しぶり!元気してた?」


バリコ「久し振りじゃねぇユイ=サン!キョート留学以来じゃけえ4年ぶり?変わりないようで何よりじゃね」

バリコ「ココロ=サン。彼女はこのエンシェントタートル・クランのオヤブン、ユイ=サンじゃ。つい最近までキョート国立大学に留学していたホンモノの秀才よ」


ココロ「ドーモ、バリコ=サンの護衛を勤めさせていただいておりますココロです」


ユイ「ココロ=サンね、話はバリコちゃんから聞いてるよ。オツトメご苦労様」

ユイ「それとオヤブンと言ってもパパが退院するまでの代理だけどね」

ユイ「さて、知ってるとは思うけど一応確認ね。これから私とバリコちゃ…サンは対ブラッディランス・ヤクザクラン同盟に関しての話し合いをするの」

ユイ「…といっても基本的な話し合いはもう終わってて今日やることは確認程度、有り体にいえば盟約締結の盃を交わすのがメインなんだけどね」

ユイ「ココロ=サンには話し合いが終わるまでの間、ここの周辺で警護に当たってほしいの」

ユイ「といってもよそのクランに大きな動きはないし、カチコミなんて大それた事をしてくる連中なんていないと思うからほとんど形式的なものだけどね」

ユイ「一応建物内に入ろうとしている人がいたら声をかけて確認してみて。うちのクランの者ならそれとわかるように示してくれると思うし、もしそうでなかったら【絶対に通さないで】ね」

ユイ「ざっと【3時間くらいで終わる】と思うから、その間お願いね。後でご飯くらいは出すから」

ユイ「さて、ここまでで何か質問はあるかな?」


何か質問があったら このレスから15分くらいまで

ユイ「…無いかな?それじゃ私達はこれで。悪いけどお願いね!」


【クラン本部周辺の警護を始めます】

【例によって安価で何かが起きる。よほど運が悪くない限り戦闘は起きない予定だぞ】

周辺警護 1/3


1 「ドーモ」「ドーモ」
2 …特になにも起こらない!
3 酔い醒ましにきたヤクザだ
4 表が騒がしい
5 酔い醒ましにきたヤクザだ
6 「ドーモ」「ドーモ」
7 …特になにも起こらない!
8酔い醒ましにきたヤクザだ
9…特になにも起こらない!
0 「ドーモ」「ドーモ」
ゾロ目 ???
00 ?????

あ、直下コンマです

【ゲーッ!ゾロ目!となるとこうだ】


特になにも起こらない…その時!



カゼニマウフンフフーン♪


一陣の突風が吹き付ける!同時に何かが飛んできた!
ニンジャ身体能力を活かしてキャッチ!


ココロ「…なんだこれは。『ゾロ目』?」

ココロ「ゴミにしか見えないが…なんだか捨ててはいけない予感がする。持っておこう」


「ゾロ目チケット」を一枚手に入れた!
コンマ安価の際使用を宣言することで数値を強制的にゾロ目扱いにするぞ!消耗品なので大事に使おう!


周辺警護 2/3


1 「ドーモ」「ドーモ」
2 …特になにも起こらない!
3 酔い醒ましにきたヤクザだ
4 表が騒がしい
5 酔い醒ましにきたヤクザだ
6 「ドーモ」「ドーモ」
7 …特になにも起こらない!
8酔い醒ましにきたヤクザだ
9…特になにも起こらない!
0 「ドーモ」「ドーモ」
ゾロ目 ???
00 ?????


直下コンマな

「ドーモ」「ドーモ」
エンシェントタートル・クランのヤクザだ!問題なくアイサツを交わす


直下コンマがゾロ目でネームド+追加イベント

【ファーwww】

【まさかゾロ目券無しで出してしまうとは…オミソレ・シマシタ】

【とりあえず少し休憩だ。今日は15日目のイベントを済ませてしまいたいと考えているぞ】

【ちょっと外出することになったので今日の更新は無理っぽい、ごめんね】

【明日は無理なんだけど月・火のどっちかくらいには続きをやりたい】

セッション始まったけどこれだけは言わせてほしい

ゾーイちゃん!?ゾーイちゃんが何故インドに!?
(世界を)渡ったのか?自力で調停を!?

あの生放送を見た騎空士の10割(推定)は思ったことだろう…

アーシャって聞くとな、>>1がまず連想するのはインドの女の子でもアトリエでもなくラナンキュラスの花乙女なんじゃ
往時は【銃士】デッキをよく使っていたものだ…今思えばあの頃から>>1は花騎士団長になる運命だったのだろうな
(訳注:「銃士」は植物の因子を持った人型生物、バイオロイドで構成されたヴァンガードのテーマ群)
(名称は「○○(植物名)の銃士 ××(固有名詞)」で統一されている…「白百合の銃士 セシリア」「リコリスの銃士 ヴェラ」みたいな感じで)

何かが降りてきたような気がするのでお風呂に入ってから更新をするかもしれない
とりあえず2300頃と言っておく

ヴィジョンが…消えた…!?
やっぱり明日にします、ごめんね

明日は久々にまとまった時間が取れそうなのでできれば更新をしたいと思っている

そうそう、前に言ったあからさまにSCPモチーフの猥褻漫画、とうとう単行本が出たのよね
>>1は買ってないんだけど(ほぼ雑誌で持ってるので…)折角なので各話のモチーフ(と思われるもの。大抵はナンバーがまんま出てくるので分かりやすいんだけどたまに無いのもあるのよね)をまとめておこう
(↓は雑誌掲載順で、単行本では順番が前後しているようなので注意)


第一話…173「彫刻-オリジナル」
第二話…恐らく963「不死の首飾り」(これだけ自信がない。あと被害者役の女の子があからさまにユエソシ)
第三話…040-JP「ねこですよろしくおねがいします」+444-JP「████[アクセス不許可]」(!)
第四話(前編)&第五話(後編)…239「ちいさな魔女」+2718「その後に起こるのは」
第六話…3092「ゴリラ戦」
第七話…871「景気のいいケーキ(推定。作中に登場する店名からして多分これだと思うんだけど、個人的には916-JP「スワンプマン」も入ってる気がするのよね)」


そしてこの単行本のタイトルが「絶対封印指定~ともあれ獣耳○すべし~」
唐突なカルタゴナンデ!?(訳注:2513「ともあれ、カルタゴ滅ぶべし」)

プリコネあるある(であってほしいこと)

データダウンロードが始まると、毎回一番最初に表示される画像で騎士君の前にいるモブおっさんと視線が合う

今日は2000頃よりスタートな

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#031
【カルヴァリン】
巨大な大砲を背負ったニンジャ。
不可思議なジツで大砲と超自然的な融合を果たし、カラテエネルギーを砲弾代わりに打ち出して破壊の限りを尽くす。
どうやら探し人がいるらしいが…?
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#032
【マーキュリー】
ホワイトピオニー・ヤクザクラン所属の極めて強力なニンジャ。
触れた相手の水分を瞬時に奪うミナヅキ・ジツとスイトン・ジツを巧みに組み合わせ油断なく立ち回るが
更にもう一つ恐るべき秘技を隠し持っているという。
◆木◆

◆鈴◆
妄想ニンジャ亜名鑑#033
【ホブゴブリン】
機械工学に長けたニンジャ。
廃材を巧みに組み合わせ作成した手製爆弾を片手に各地で強盗行為を繰り返す。
カラテはさほどでもないが、常人の三倍の脚力で逃げ回りとても厄介だ。
◆木◆

「…なああんた」


おもむろにヤクザが話しかけてきた!


「今度時間があるときでいいからさ、向こうの方にある【ナナヤ】ってドージョーに来てくれよ」


それだけ言うとヤクザは去っていった



【「ナナヤ・ドージョー」に行けるようになった!】


周辺警護 3/3


1 「ドーモ」「ドーモ」
2 …特になにも起こらない!
3 酔い醒ましにきたヤクザだ
4 表が騒がしい
5 酔い醒ましにきたヤクザだ
6 「ドーモ」「ドーモ」
7 …特になにも起こらない!
8酔い醒ましにきたヤクザだ
9…特になにも起こらない!
0 「ドーモ」「ドーモ」
ゾロ目 ???
00 ?????


直下コンマな

「ドーモ」「ドーモ」
エンシェントタートル・クランのヤクザだ!問題なくアイサツを交わす


直下コンマがゾロ目か0でネームド+追加イベント

一般ヤクザだった!


―――――――――――――――――――


バリコ「お疲れ様!こっちも無事終わったよ」


ココロ「ドーモ。バリコ=サンもお疲れ様です」


バリコ「とりあえずエンシェントタートル・クランはこれで一段落、次はホワイトピオニー・ヤクザクランじゃね」

バリコ「一応既に基本的な話はしとるんよ、そしたらあいつら条件を出してきて…まあこれは帰りながら話そうかいね」


ココロ「その…体調とか大丈夫なのか?ここのところずっと動いている気がするんだが」


バリコ「ええんよええんよ、これも全てはクランの、ひいてはワイドアイランドの平和のため!これくらい動いたうちには入らんって奴じゃ」


ココロ「そうか…そういえば、バリコ=サンがこうまでして倒そうとしているブラッディランス・ヤクザクランという連中…それほどまでに恐ろしい組織なのだろうか?どうも実感がなくて…」


バリコ「…ああ、確かにココロ=サンはここに来て日が浅いけぇそう思うのも仕方ないかもしれんね」

「あいつらの恐ろしさはニンジャ戦力の規模もじゃけど、一番恐ろしいのは…」



「何をしでかすかわからんところじゃ」

――――――――――――――――


同時刻、ブラッディランス・ヤクザクラン本部



「…以上です。実際ただの視察だったようで、ホムラが大きく動くということはなさそうです」


仮面のニンジャ…先日ココロが交戦したハルバードが報告を行っているようだ
視線の先には大きく新聞を広げ、ヤクザデスクに足を投げ出した男
その傍らにはシャミセンを持った艶やかなオイランが控えている


新聞を広げた男「あいよ、ごくろうさん。話はわかったから持ち場に帰って休みな」


ハルバード「しかし…いいのですか?オナー・オブ・オタフク・ヤクザクランを放っておいて」

「奴らの手の者がエンシェントタートル・ヤクザクランと接触したという情報が入っています。十中八九我々に対抗するための対策でも練っているのでしょう」

「うちの戦力を使えばエンシェントタートル・クランに攻めいることも可能でしょう。先日オタフク・クランにしたようにニンジャを数名殺すなりして打撃を与えておけば」


新聞「あー、いいんだいいんだ。連中の好きにやらせておきな」


ハルバード「ですが」


新聞「俺がいいっつってんだからいいんだよ。誰に向かって口聞いてると思ってるんだ」


ハルバード「…はっ」

新聞「おいダユー、なんか一曲引きな。明るいやつを頼むぜ」

「…よし。いいか、俺達は別によそ様と戦争したいわけじゃねーんだ」

「そりゃ、戦争すれば楽かもしれないぜ。お前やヨルムンガルド=サンの強さはわかってるし、第一俺がいる」

「だがなぁ、それはあくまで最後の手段だ。できる限り全面戦争は避ける…なんでかわかるか?」


ハルバード「…こちらも打撃を受けるから、でしょうか」


新聞「まあ半分は合ってるしいいだろ。それもあるし…一番の理由は【向こうも大勢死ぬ】からだ」

「お前、自分で飯を作るか?俺はやらねぇ、面倒だからだ」

「だから誰か…大抵はダユーだがまあ誰でもいい、とにかく他の連中に作らせる」

「飯に限った話じゃねぇ。俺らが好き放題するためのカネも、誰かが作るからあるんだ」

「俺が戦争に参加してみろ…俺らのためにカネや飯を作る連中が誰もいなくなっちまうぜ?」

【ごはん休憩な】

【2215より再開な】

【ではサイカイダー】


16ターン目・午前


ココロ(…さて、昨日バリコ=サンから聞いた話のおさらいだ)


―――――――――――――――――――


バリコ「結論から先に言うと、ホワイトピオニーの連中は交渉を受けてくれると言うた」

「ただその条件として、【近頃イーストエリアを騒がせているニンジャ案件の解決】を依頼してきたんよ」

「要は面倒事の押し付けじゃね。【二件は解決しないと交渉のテーブルに着かない】と言っていた…シャクじゃけどやるしかないね」

「とりあえずこれがリストじゃ。うちも勿論追ってみるけど…店もあるし本格的な捜査はできんかもしれん。ココロ=サン、悪いけどまた頼まれてほしい」

・ニンジャの…食い逃げ犯!
連続食い逃げ犯。身のこなしからニンジャと推定
【角が生えていた】という未確認情報あり


・ニンジャの…強盗団!
コンビニ等を襲撃しては食料を強奪していく三人組の強盗団。全員女性、しかも子供と推定
うち一人は瓶のボトルを一度に数本チョップで斬ってみせた
基本的に死者は出さないが、一度店内にいた人間を一人を残して皆殺しにしたことがある
死体は全て【頭部が破裂したゴア死体】と化していた。なんらかのジツ?


・ニンジャの…怪盗!
【怪盗エッグプラント】を名乗る人物がイーストエリアを中心に暴れまわっている
主にカネモチ宅に押し入り金目のものを強奪、その金を住宅街でばらまく等の行為を行う。義賊のつもりか?
身のこなしは実際素早くニンジャの追っ手すら振り切ってみせた。どこかにアジトがある?


・ニンジャの…愉快犯!
イーストエリア各所で悪質な軽犯罪を繰り返すニンジャあり
既に素性は割れている。彼女…アライ
はニンジャとなったのをいいことに傍若無人に振る舞っている
既に何度も追っ手が差し向けられたが毎回逃げられている。手強いニンジャのようだ

ココロ(期限は【29ターン目】。それまでにこのリストの中から最低二件を解決しろということだ)

(下手人の生死は問わないそうだ。再犯しないのであれば、こちらで引き取っても構わないと言われたとか)

(…これはチャンスかもしれない。以前バリコ=サンに言われたようにオタフク・クランは今人手不足、説得次第ではニンジャ戦力を増やせるかもしれない)

(あるいはホムラ=サンの元に送るのもいいかもしれないな)

(いずれにせよ、ニンジャを相手にする以上イクサになるかもしれない。準備は入念にしておかなければな)

(…さて、そうと決まればまずは何をしたものか)


直下 何をする?

(怪盗…このご時世に怪盗ね)

(ちょっと興味が湧いたかもしれない。調べてみるか)


直下コンマ
1~4 基礎的な情報
5~7 少し込み入った情報
8~0 更に込み入った情報
ゾロ目 ???

イーストエリアのモータルA「怪盗エッグプラント?ああ、最近噂になってるね」

「なんでも江戸時代の大泥棒イシカワ・ニンジャみたいに、悪いカネモチの家に盗みに入って金品を奪い、弱者に配って回っているとかっていう」

「胡散臭いよね!なんでまたそんな事をリスクを犯してまでしなきゃいけないのさ?大方裏であくどいことをしているかカネモチと繋がっているんだよ!」


モータルB「怪盗エッグプラントねぇ…噂ではまずカネモチの家に予告状を送って、その日時通りに盗みに入るとか」

「よっぽど腕に自信があるのかね?捕まったって話は聞かないからきっと毎回うまく逃げ出してるんだろうな」



ココロ(…こんなところか)

(カネモチを狙う義賊…という認識でいいのだろうか。実際のところはわからないが)

16ターン目・午後

(怪盗を捕まえるとして、まずはどうにかして接触しないといけないな)

(盗みに入ったところを追いかけるのが一番わかりやすいかもしれないが…そもそも盗みに入られるようなカネモチが私を屋敷に入れてくれるとは思えない)

(ふーむ…どうしたものか)


直下 何をする?

(…もう少し情報が欲しい。更に調べてみるか)


1~5 少し込み入った情報
6~0 更に込み入った情報
ゾロ目 ???

今回はここまで

次回、変な語尾の人登場(残念ながらモブです)

ツイッターがあずにゃんとヴァイト君の結婚に揺れる中
(そういえばグラブルにcv竹達=サンっていないね…コラボキャラの幸子は除外)
>>1は無事無職になったことをお知らせします
ストレッサーの一つが無くなったことでスレ更新頻度が増える…といいんだけどね
メンタル的なアレなので通院とかもすると思うしどうなるだろう

今日の懺悔

甲斐田裕子=サンと甲斐田ゆき=サンの区別がつかない
どっちがエキドナの人でどっちがリスティの人だったかすぐわからなくなる

夏 を エ ン ジ ョ イ 櫻 井 孝 宏

屋 台 を 切 り 盛 り 櫻 井 孝 宏

尻( 総 排 泄 孔 ) か ら 櫻 井 孝 宏


ちょっと今回のストイベ面白すぎひん…?
サメ映画はよくわからんけど「突っ込んだら負け」な世界観なのはよくわかった

勿論構わないぜ
というかニンジャ案投稿は常時受け付けているぞ
>>1作のニンジャはどうしても色々と偏ってしまうので、そうでないニンジャはとてもありがたいし時にある種のインスピレーションを与えてくれるしな
勿論適宜使えそうな人は作中に登場させていきたいと思っています(必ずしも採用されるとは限らないことは予め言っておく)

私は平坦GMだ。
豊満GMとは無関係

出先だから夜あたり投下な。

ツギハギ、線対称、双子、ダウナー&アッパー、リーサルウェポンズなニンジャを投下する

ひょっとすると大いなる勘違いをされたかもしれないので言い訳がましく言っておくが(そして更に引かれるかもしれないが)
>>1がアレで好きなのはシチュそのものよりも【その表情】なのよね
フェチってほどじゃないけど、なんかこう心にグッと来る表情とでも言うべきものがあってだな
例えば>>1が佐藤空気=センセイを好きなのはセンセイの描く女の子がとても素晴らしい表情をしているからだ

…あれ、自分で書いといて今初めて気付いた気がする
そうか、>>1は【悪堕ちというシチュエーションそのもの】よりも【悪堕ちした女の子の表情】が好きだったのか…
いやそれだけって訳じゃないけどね?【デザインの変貌】…元の意匠を残しつつどれだけ悪っぽくできているかとかも好きだよ
ヴェルズとかЯ(リバース)とか。なんでバミューダ△のリバースユニットを出さなかったんだブシロード社


でも双子キャラが好きなのは間違いないよ
かつて電撃G'sマガジンがシスプリの後に流行らせようとした【双恋】って作品に一時期ドハマリしてだな
この作品は>>1が水橋かおり=サンやツンデレ属性を好きになったきっかけであり、更に水橋=サンが出ているという理由でマジアカを始めるきっかけとなりと
色々な意味で>>1にとってのターニングポイントとなった作品なのだ…

あっ、もんだいない。
表情ベースはアナザーWだ。

【ニンジャネーム】 センタイショウ
【本名】右がイヌコ左がサダメ

【特徴】

文字通り二人のニンジャが物理的に一つになっている。
右が妹で活発でバストが豊満、左が姉で人見知りでバストが普通。
ちょうど半分のところで体が痛々しいツギハギになっている。
ちなみに腕は4本。


妹の顔はいつも笑っており、姉の顔は不安げな表情をしている。

だが、いざ殺戮に向かうときは妹の顔は半狂乱の笑顔になり、
姉は相手を下に見下す嘲笑をする。

普段はハイスクール生徒服を着ているが、
ニンジャ装束は鎧をまとう。

憑依ソウルはフェンリル・ニンジャクランのアーチソウル、マナガルム・ニンジャのソウルとノルン・ニンジャクランのノルン・ニンジャ。


【戦術】


フェンリル・ニンジャクラン特有の獰猛なカラテとノルン・ニンジャの【ウンキ・ジツ】による運の良さに対する介入。(要は相手の運気を下げ、自分たちに有利にする)
デバフを行う。
あげくのはてにノルン・ニンジャの翼を広げて空を飛ふまのも可能。


【性癖】

イヌコは強くてたくましい人
サダメは優しくて頼りになる人が好き。
体が体なのであいつが見つかりにくい。



【概要】
電子戦争初期にワイドアイランドに投下された小型ニュークの被害にあい瀕死になったハイスクールに通う姉妹が、
米国特殊研究機関に拉致され、実験台にされたお互いの体を線対称にぬいつけられ手強制的に生かされた存在がニンジャになった。

なぜわざわざ実験台にされたかというと放射能は無限の可能性を持つという米国特有の謎理論によってだ。(マァベルゥコミックスによくある)

しかし彼女たちにはアーチ級ニンジャがそれぞれ憑依しており、それが覚醒と同時に暴走。
研究機関ごと壊滅させ、イヌコは理不尽な存在を殺戮することを楽しみ、サダメは生かす価値のない世界に絶望し、すべてを破壊しようと目論む。


だが、宛もなく荒野をさまよう二人(体は一つ)の前にスーパーカブに乗って現れた二人のバンドマンが現れた。


男1「オハヨー!(FUCK You!)」
男2「……」(ギターひいてる)




その男たちの演奏に感銘を受け、
故郷に戻ってから(幸い時代が時代なので姿で差別されづらかった)歌を歌い、楽器を鳴らすようになった。

イヌ「素晴らしい歌をお届けするよ!」

サダメ「きょ、曲は君はマザーファッカー!」


【元ネタ】

妹はアズレンのFOXHOUND
姉はアズレンのフォーチュン

バンド名はダブルF
FはFUCKとフォーチュンを意味している。
ガワからしてバンドマンからナメられない容姿をしている。


彼女たちに感銘を与えたバンドマンたちの詳細は不明。

ありがとう豊ま…平坦=サン
多分どこかで使うぜ

みんなも何か思い付いたらドゥンドゥン送ってくれて構わないからな!
あなたのニンジャが>>1を救います!その前に更新しろよって話だけどね

勿論ここでもいいが…ずっと残ってるオーサカスレ(最新のスレでない、一個前のスレ)でもいいかもしれないな
その辺はお任せするぜ

【安価】オーサカ・トライアド【忍殺】Part11 - SSまとめ速報
(http://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1522063990/)

↑がそれな

いつの間にエルフって豊満属性が付いたの?
日本における「エルフ=スレンダー、ダークエルフ=豊満」のイメージを根付かせたのはロードス島戦記(厳密にはその挿絵を描いた出渕裕=センセイ)だと聞いたことがあるけど
最近のエルフってどいつもこいつも豊満になってて…ゼロの使い魔のティファニアが豊満属性で珍しいなと思った記憶があるんだが(彼女はハーフだけれども)

明日は更新をしたいと思っている
果たしてココロは怪盗を捕まえられるのか?まあそんな感じで

>>1だけかもしれないシリーズ

ハートカズラって花騎士がいるんだけど
彼女の顔(特に進化前)を見る度にどこぞのダヴィンチちゃん(大)が頭をよぎるのよね…雰囲気が似てるのかな?

ご飯を食べたらやるぞ。1400頃な

【ではハジメルゾー!】


モータルL「…エッグプラント様の事を知りたいですぱ?」

「エッグプラント様は天下の大怪盗ですぱ!フィクションの大泥棒のように闇から闇へと飛び渡り、メガコーポの追っ手をものともせず切り抜け…」

「そして奪った金品を貧しい者や困った人々に配り歩いているのですぱ。本当ですぱ!現に私の前にも現れ、潰れかけていた実家の工場を救ってくれたのですぱ!」

「そして颯爽と去っていったのですぱ…あの身のこなし、まるでニンジャのよう…ニンジャ…ニンジャ?アイエエエエ……」

「…し、失礼したですぱ。そう、エッグプラント様は大怪盗だから、ニンジャみたいに動けても不思議ではないですぱね。エッグプラント様がニンジャなんじゃなくて、ニンジャの方がエッグプラント様の真似をしているのですぱ!きっと!」

「そういえば、去り際にエッグプラント様が言っていたですぱ。【今度我はセントラルエリア一のカネモチの屋敷に盗みに入る、きっと新聞の一面を騒がせるだろう。その時を楽しみにしているがいい】と」

「セントラルエリア1のカネモチと言えば【あのフジカワに違いない】ですぱ!あんな所にどうやって忍び込むのかはわからないですぱが…エッグプラント様のことだからきっと何か策があるに違いないですぱ!カネモチ共の狼狽える顔が浮かぶようですぱねぇ…」

「あ、この事はくれぐれも他言無用ですぱよ!大怪盗の邪魔をするものはジゴクに落ちるといいですぱ!」


ココロ(変な喋り方をする人だったな。しかしいい情報を手にいれたぞ)


【怪盗に関する有力な情報を入手しました!】

17ターン目・午前


ココロ(…詳しい日時まではわからなかったが…あのエッグプラントとか言う怪盗はフジカワの屋敷に盗みに入る予定があるらしい)

(フジカワならば伝手がある。あの妹さんなら急に乗り込んでいっても快く迎え入れてくれるだろう)

(…しかし問題は姉の方だな。期限次第では最悪追い出されてしまうかもしれない、何か【手土産のようなもの】があれば違うかもしれないが…どうしたものかな)


直下 何をする?

ココロ(そういえば以前会ったとき、「何か面白いものを持ってこい」と言われていたな)

(カネモチが喜びそうなもの…検討もつかないが、しかし探してみる価値はありそうだ)

(問題はそれをどこで調達するかだが…いつぞやユニホームを買った中古ショップではたかがしれているか)

(ハツカ・マーケットに行ってみるか?あそこは色々な店があるし、露天のようなものもあった。何か珍しいものがあるかもしれない)

(あるいは以前聞いたダンジョンとやらにいってみるのもいいかもしれない。危険もあるらしいが、うまくいけば宝物が見つかると聞いた)

(危険といっても私はニンジャだし、大概の事はなんとかなる筈だ。腕試しにもいいかもしれないな)


直下 どうする?

(今日はマーケットに行こう。ダンジョンも気になるが…それはまた今度だ)



――――――――――――――――――


…一時間後!ハツカ・マーケット入り口付近


ココロ(相変わらず賑わっているな。この中から目当ての代物を見つけるのは少し骨が折れるかもしれないが…頑張ってみるか)

直下コンマ
偶数 怪しい古書店
奇数 怪しい露店
ゾロ目 ???

ココロ「随分探したが…中々これはといったものが見つからないな。うん?」


ココロはふと寂れたアーケード街の一角にある店に目を留めた

古書・希書「リアル・ドウティ」と書かれた古いカンバンがかかっている
不思議と何か惹かれるものを感じ、ココロは入ってみることにした



「やあ!やあゆあやあやあやあ!我が店にお客さんだなんて随分と久しぶりだね!」

「リアル・ドウティへようこそ!お探しものは何かな?本かな?マンガかな?魔術書かな?」


ゾッとした。ココロが抱いた第一印象はそれだった
恐怖したのではない。入るなり話しかけてきた人物―男性とも女性ともつかぬ中性的な顔をした―のあまりの美しさにだ
あまりにも整いすぎている。まるで人間ではない別の生き物のような…


…奥のカウンターに座っている女性「…あなた。それでは折角のお客様に逃げられてしまいましてよ」

「すみません、うちの夫がお騒がせしました。ごゆっくり手にとってお確かめください」


夫「ああ、ごめんね我が妻よ!でも仕方ないじゃないか、いくら個人の道楽でやっている店とはいえお客さんだなんて本当に久しぶりで」

「ああ、自己紹介がまだだったね。ボクはこの『リアル・ドウティ』の主人のナイトウ。こっちは妻のグレイ」


グレイ「うふふ…以後お見知りおきを」


ココロ「ドーモ、ココロです」


ナイトウ「ココロ=サンね!記憶力はいい方だからきっともう忘れない筈だ!」

「ところでココロ=サンはどんな本を探しにここに?なんだったらおすすめを教えても」


グレイ「あなた」


ナイトウ「はーいはい、お客さんの邪魔をせずに大人しくしてますよーっと…」


そういうと店主は店の奥の方に引っ込んでいってしまった
それきりグレイも黙ってしまい、店内に沈黙が広がる…

ココロ「これは…好きに店内を探していいという事ですか」


グレイ「ええ」


グレイの返答はそっけない
一応許可も出たので、ココロは店内を物色してみることにした


…30分後、特にココロの目を惹いた本のタイトルは



1.「聖純天使ラブリー☆アン」

2.「ニンジャの時代~縄文時代篇」

3.「魔法少年サイト」


直下 どれにする?(基本的に1度の来店につき一冊しか買えないぞ!)

ココロ「『ニンジャの時代~縄文時代篇』?」

ココロは本の内容にざっと目を通した
縄文時代の遺跡から錆びたスリケンが発掘されたという話から始まり、メンポを付けたハニワやヌンチャクとともに埋葬された死体といった様々な痕跡から
歴史の影に隠れたニンジャの影をたどる…という内容の歴史書?だった


ココロ「…正直これだけではただの陰謀論にしか見えないが」

「しかし読み物としては中々面白かったな。よし、この本を買おう」


グレイ「ハイ。1万円になります」


1万円支払った!(現在の所持金:1.302.000円)


グレイ「もしよければまたいらしてください。夫はああ見えて寂しがり屋でして、来てくださるだけでも喜ぶと思いますので」


ココロ「ええ、是非そうさせてもらいますよ」


怪しい古書店「リアル・ドウティ」に行けるようになった!
様々な奇書・怪書を購入すると何かが起こる…?

17ターン目・午後


「さて、彼女のお眼鏡に叶うかはわからないが、一応手土産はできた」

「これを持って屋敷にいってみるか?それともなにか他のものを用意するか?」


直下 どうする?

【すまない、宣言を忘れていた】

【本日はここまで。次回は初ダンジョンアタックから】

悪堕ちもののエロ漫画でよくある「組織に所属しているヒロインが敵に捕まり色々あって悪堕ち、ラスト1ページで敵の尖兵となって組織を襲撃して壊滅させる」
(ヒロインは直接参加せず、ヒロインから得た情報を元に組織が襲撃するという類似パターンも含む)ってオチ、正直あんま好きじゃないのよね

いくらヒロインが組織の最高戦力だったとしても一人離反しただけでたちまち壊滅する程度のパワーしか持ってない組織ってどれだけ貧弱だよ、甲斐宗運を引き抜かれた阿蘇家かよってなるし(コーエー戦国ゲームをやったことのある人しかわからない例え)
そもそもヒロインが消息を絶ってから襲撃まである程度の日時がある筈なのにそれまでに対策とか練らないのかよ、無策でやられ過ぎだろって思っちゃうのよね
一度でいいから「襲撃を予期して万全の迎撃態勢を整え、襲撃部隊を逆に壊滅させて悪堕ちヒロインを囲んで棒で叩いて撃破・捕縛する組織」を見てみたい…需要がないことは重々承知の上で

>>1は「堕ちた後」より「堕ちる過程」を重点しているのだ
落とし方にもこだわりがあり、性的な目に遭わせたり精神的に追い込むよりも胸辺りにチューブをぶっ指して暗黒エネルギーを直接注入するダイナミック方式が一番好きです

それはそうとやる気が発生したので夜に更新をするぞ
2200頃な

euphoria…聞いたことがある
確か[編集済み]と思ってたのが実は[編集済み]だったっていう(ネタバレ気にしない勢)

マランはつい昨日やっと来てくれましたとも…他の子はあっさり出たのに長かったぜ
ここ最近黒兎=サン(花騎士のリンゴちゃんやカウスリップの人)がやけにイラスト描いてるけど、KAN-SENも描いてくれていいのよ?

そういえばハイパーオベロン=サンの忘れ形見のニンジャ探しに行くにはどこ行ったらいいんだろう

忘れ形見というか、忘れ形見のファイルに書いてあるニンジャの事かな?
どの辺に出没するかはきちんとメモに書いてある事ですね?その辺に行くべし
行動安価の際に「野良ニンジャ捜索、○○の辺りを探す」みたいな感じで安価を取ると>>1が分かりやすくて助かるぞ!
なおエリア名が言及されていない限り、基本的に【セントラルエリア】にいる筈だ

ハァーイ(最高にハイ)

ザッケンナコラー!
ショチトル島の巫女一行に新曲が出るのはいいけど、なんでジャケ写でジオラちゃんが一番小さいんだコラー!!せめてカンナと同レベルくらいには大きくしろッコラー!!!

それはそれとしてハジメルゾー!


―――――――――――――――――――――


セントラルエリア・カミヤの大穴入口


ココロ「ここが噂のダンジョンとやらか…入口に立て札があるな」


【危険!!この先地下ダンジョン!!】

・ダンジョンは【入る度に様相を変える】。何が起きるかはコンマ次第

・1階層につき3フロア。1フロア毎にコンマ安価を取って何かが起きる。ゾロ目で…?
ちなみにコンマ安価の際はゾロ目関連のお守りやゾロ目チケットの使用も可能だ。使うタイミングには気を付けよう!

・階層突破毎に帰還するか、先に進むか選べる。3階層突破で強制帰還

・エネミー戦は(ボスやニンジャ戦でもない限り)基本的に自動勝利。コンマ判定でダメージを受けるぞ
どれくらい受けるかは敵の強さ次第だ。ちなみにエネミーの強さは安価コンマの十の位で判定するぞ

・中で何があっても自己責任!


ココロ「…つまり何かしらの危険があるということか。タイガー・クエスト・ダンジョンとも言うしな…さて行こう」

カミヤの大穴1F 1/3部屋


直下コンマ一桁

1 何かいる
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 罠だ!
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 罠だ!
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 フスマ戸

イクサってことはオメーンだろうか

ジオラちゃんはいいぞ
おっぱい大きいし、超マイペースで強メンタルな所がいいのだ
先日行われたバレンタインイベントでも当然チョコを送ったのだ
(キャラクターにチョコレートを送るという名目で運営にドネートするとお返しが貰える。今年はメッセージ付きブロマイドと書き下ろしモノクロイラスト色紙だった)


7…罠だ!

直下コンマ一桁
1~4 水滴ポットン
5~7 イガグリボトボト
8~0 地雷
ゾロ目 落書き

神の裁きにさえ

おおおおおおおお

ええええええ!?

えー、言い忘れていましたがこのスレにおける00はスーパークリティカルです
基本的にとてもいいことが起こると思っていただければ
なのでこうだ



ココロはふと壁に何か書いてあることに気付いた


「この落書きを見て振り向いたとき」

「お前は」


…その時!唐突にココロのニンジャ第六感が危機を告げた!
それも単なる危機ではない!命の危機…対処が遅れればソクシしてしまうような一大インシデントの!

「…イヤーッ!!」

咄嗟にステップ回避したココロのコンマ数秒前まで身体があったところを「何か」が通りすぎていった
それと同時に空間に穴が…いやこれは?削り取られている!見えない何かに食いちぎられるように壁に大穴が開いていった!
そのまま「何か」は壁の奥深くへと消えていったようだ…

ココロ「…なんだ今のは。後少し動くのが遅れていたらきっと死んでいた」

「まさかこんなことがいきなり起きるとは…認識を改める必要があるかもしれない…うん?」


ふと壁の大穴を見ると
これは…下り階段?それも【黄金色に輝いている】!
これは一体どういうことか!?壁の中に階段がある!フシギ!


ココロ「むう…何故こんなところに隠し階段が」

「気になるが…何かの隠し部屋だろうか?何か【得体の知れない気配】がこの下から感じられる…気がする」

「これも何かの縁だ。あえて踏み込んでやるか」


【隠しフロアの直通階段を発見しました。番外エリア「黄金の間」に突入します】

カミヤの大穴???F 黄金の間1/5部屋


部屋中がまばゆく光輝いている…


直下コンマ一桁

1 フスマ戸
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 フスマ戸
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 フスマ戸
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 ???

わお

向こうから飛来してきたのは…アダムスキー型UFO(未確認飛行物体)!?
としか形容のできぬ形の何かは、ココロの姿を確認するや猛スピードで逃走を始めた!その数五体!


ココロ「逃がすか!イヤーッ!」


スリケン投擲!

直下コンマ一桁
1~2 一体
3~4 二体
5~6 三体
7~8 四体
9~0 五体
ゾロ目 ↑+???

そんな敵に一回会っただけで自分を責めすぎなさんな 黄金の間だから多分ドロップも豪華だろうし

6…三体撃墜!


近寄って確認してみる。UFOは最早動かないようだ
この輝きは…もしや純金製?売ればかなりの額になるだろう!

「純金UFO×3」を手に入れた!
(なおアイテム収納スペースについて突っ込んではいけない。いいね?)


カミヤの大穴???F 黄金の間2/5部屋


直下コンマ一桁

1 フスマ戸
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 フスマ戸
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 フスマ戸
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 ???

黄金に輝く宝箱だ!

直下コンマ一桁
1~3 現金50万円
4~6 現金100万円
7~9 現金150万円
0 何かの金属?
ゾロ目 ???

中には…札束だ!
きっかり50万円入っていた!
(現在所持金:1.802.000円)

ココロ「…何故こんなところに現金が」


カミヤの大穴???F 黄金の間3/5部屋


直下コンマ一桁

1 フスマ戸
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 フスマ戸
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 フスマ戸
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 ???

「バカな……行き止まりとは……!」
ココロが足を踏み入れたのは、タタミ敷きの四角い小部屋であった。それはシュギ・ジキと呼ばれるパターンで、十二枚のタタミから構成されている。
四方は壁であり、それぞれにはデュランタ、ハマナデシコ、カズラ、テンナンショウの見事な墨絵が描かれていた。

もはや先へ進むための出口は見当たらない。入ってきたはずの入り口まで消えている!
「…部屋の中央に何かある?」この謎を解くべく、ココロは右手にスリケンを握り、物音ひとつ立てぬ精緻な足運びで、部屋の中心部へと進んでいった。額の汗を右手の甲で拭った。


そこには立て札があり、こう書かれていた

「ボーナス 1つ選んでね」

直下 どこを選ぶ?(壁の柄をひとつ選ぼう)

ハマナデシコ(この選択って意味あるのだろうか)

勿論だ!四つの選択肢にそれぞれ入手できるアイテムを当てはめていて、入手する毎に新しいものに入れ替わるぞ
柄は毎回変わるが、選ばれなかった選択肢のアイテムは入れ替わっていない。 非公開データだがそこは>>1を信頼してほしい!


(…選べ?壁の墨絵のことだろうか)
ココロは直感でハマナデシコを選び、ついに壁の正面へと達する。……まさにその時であった。何かが前方のハマナデシコ壁中央を音もなく回転させ、姿を現したのは!「イヤーッ!」猛スピードで飛来したそれを辛うじてブリッジ回避!
標的を失った哀れな「何か」は不運な立て札に直撃し、虚しくも止まった。


(…何だ今のは)

次の攻撃が来ないことを確認したココロは、立て札に衝突した物が何だったのか確認する
それは箱だった。あれだけのスピードでぶつかった筈なのに傷一つついていない(立て札も)
施錠されていないそれを開けてみると、中には以下の物が入っていた

・男のブロンズ像
腕を斜め前方に突き上げ、口を大きく開いて跳躍しているポーズを取った男の像だ
ただの変な人にしか見えないが…?


(…何故こんなものが。危険はなさそうだし、とりあえず貰っておこう)

見ると、回転壁の後ろには奥へ続いていると思われる路があった
思わぬ収穫を得たココロは、ハマナデシコ壁の奥へと歩みを進めるのだった

カミヤの大穴???F 黄金の間4/5部屋


直下コンマ一桁

1 フスマ戸
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 フスマ戸
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 フスマ戸
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 ???

アイエエエエエ!?

ここでゾロ目かぁ…よし、ならばこうしよう
ちょっと準備…というか少し書かなきゃいけないものができたので本日はここまでだ
ちなみに何かって?【放浪ニンジャとの邂逅、本来は選択肢で最悪戦闘になる所を自動成功】だ
では次回!

オツカレサマドスエ~

オマケ・今回の元ネタ解説コーナー

落書きの罠
知る人ぞ知るローグライクフリーゲーム(現在は配信終了)「ディアボロの大冒険」より同名の罠
踏むとフロア内にエネミー(というかクリーム―ここではヴァニラ・アイスのスタンドを指す―)が出現し、壁を削りながらこちらを追跡してくる
動きは直線的なので回避は比較的容易いが、うっかり触れれば大ダメージだ


黄金の階段、及び黄金の間
一向に移植されない傑作ローグライク「風来のシレン2」より同名のギミックだ
特定のダンジョンにおいてフロア内の壁の中のどこかに稀に出現し、運良く見つけ出し入ることができればそこはボーナスフロアだ
…壁の中のものをどうやって見つけ出すかって?壁を掘るアイテムを使って地道に探すか、フロア内の壁を全て消す「大部屋の巻物」を使うかだな

ちょっとした詐欺のようなものにあってしまった(フリマアプリで、購入した出品物の内容説明が実際のものと明らかに違っている)
被害額が5000円程度なのが救い…それくらいならまあ諦めもつくというか
しかし最低でも「その商品には絶対に入っていないものが入っていた」事に納得行く説明をもらえるまでは食い下がるぜ
みんなも馬鹿に安い商品、内容が不透明な商品にはくれぐれも気を付けようね!


それはそうとして更新をやるぞ
1700頃な

その通りだな
実際この手のトラブルは初めてなので怒りよりも困惑が勝っている感じだ
まあ内容物をきちんと確認しなかった(一応確認のコメント送ったんだけどなぁ)>>1にも落ち度はあると思うから、今後は気を付けるぜ

それはそうとしてハジメルゾー!



ゾロ目(66)…特殊イベント「放浪ニンジャとの邂逅」
【なお本来は途中で選択肢が入り結果次第で最悪戦闘になるが…今回は自動的に当たりの選択肢が選ばれます】



向こうの方から何かが近付いている…

それはどうやら人間



…いや違う!人間はあんなに肌が青白くはない!
それに歩き方もどこかぎこちない!あれはまるで…


「あのう、すみません。ちょっと聞きたいことが」


映画に出てくるようなズンビーだ!
しかもズンビーはこちらに話しかけてきたではないか!


どうする?

1.無視する
ニア2.先手を打ってアイサツする
3.スリケンを投げつける

ココロ「ドーモ、ココロ・マスヤです」


ココロは先手を打ってアイサツした!


「あら、礼儀正しい方…ドーモ、ココロ=サン。スミコ・クリスです」


ズンビー…スミコはその場でココロにアイサツを返す
どうやら知性ある存在のようだ


スミコ「それで、ええとですね…そう、一つお伺いしたいことがあるのですが…いいでしょうか」


ココロ「アッハイ、なんでしょう」


スミコ「そのう、私は気付いたらここにいて、もうずっとあちこち歩いているのですが…今が何月何日かわからなくなってしまって」

「教えてください、今は昭和何年でしょうか?」



ニア1.正直に答える
2.ごまかす
3.アンブッシュを仕掛ける



ココロ(…えっ、昭和?昭和というと確か旧世紀の…)

「ええと、今は色々あって元号というものがなくて。西暦で言うと203×年ですが」


スミコ「えっ、203×?…ええと、確か最後に覚えている日付が198×年だから…」

「…困りましたね。50年も経っていたら流石に父母も亡くなっているかもしれません。そもそも私の家も失くなっているかも」

「家に帰りたかったのですが…ああ、教えてくださりありがとうございます」


1.そうですか、それでは
ニア2.なんなら地上まで送りましょうか?
3.それはそうとして死ねぇ!



ココロ「アー…困っているみたいだし、なんなら地上まで送りましょうか?」

「その、私は地上の人間で、出口も知ってるんです…多分。着いてきてくれれば外に出られますよ」


スミコ「あら、案内してくださるのですか?ご丁寧にありがとうございます」

「こんな見ず知らずの私のために…」


…その時!


(ここでコンマ判定)
(素早さの値以下の数値…すなわち45以下で成功だが…今回は自動成功だ!)

>>541
すまない、今回はゾロ目ボーナスで自動進行なのだ
ほら、よく見ると選択肢が選ばれているだろう?

…その時!スミコの右手の甲から何かがココロ目掛け高速射出!
咄嗟に両手で挟み込むようにキャッチして勢いを殺す!アブナイ!

見るとそれは骨のようだった
先端は鋭く尖り、受け損ねていれば無視できぬダメージとなっていたことだろう!


スミコ「…あら、今のを防ぐとは」

「急にスミマセン、貴女の事を疑ってしまいました。ひょっとすると何かよくないことを企んでいるんじゃないかって」

「ですがこうして無事ということはそうではなかったようですね。よかったです」


ココロ(む、無茶苦茶だ…しかしどうやら信頼を得られたようだ。良かった…のか?)


1.着いてくるように促す
2.ニンジャとして改めてアイサツ
ニア3.↑+所属も名乗る



ココロ(しかし今の攻撃…明らかに人間業ではない)

(もしやスミコ=サンはニンジャ?試してみるか)


ココロ「ドーモ、オナー・オブ・オタフク・ヤクザクランのニンジャ、ファントムメナスです」


スミコ「ドーモ、ファントムメナス=サン。イチイバルです」

スミコ→イチイバル「あら、今のは?ニンジャ…私はニンジャ?…ああ、なんだかそうだったような気が」

「そうか、私はニンジャだったのですか…通りでずっと歩いていてもお腹が空かなかった筈ですね」

ココロ(…やはり。恐らくイチイバル=サンはどこにも所属していない野良ニンジャだ)

(ホムラ=サンの元へ連れていくべきなのだろう…しかし先程の、恐らくは何かのジツ)

(あれは実際恐ろしい攻撃だった。ニンジャでも咄嗟に反応するのが難しいアレをうまく使えば中々のニンジャ戦力になるだろう)

(バリコ=サンからも「もし手の空いとるニンジャを見かけたらうちの所に連れてきてつかあさい。今は少しでも人手が欲しい、特にニンジャ戦力は希少じゃけえ」と言われている。うまく誘導してオタフク・クランに迎え入れるという手もあるな)

(…さて、どうしたものか)


【ここで本来は「ホムラ=サンの元へ連れていき保護してもらう」「バリコの元へ連れていきオタフク・クランにスカウトする」の二択となるのだが】

【直前の選択肢「所属も名乗る」により今回はルート固定だ】


イチイバル「…そういえば、今オナー・オブ・オタフク・ヤクザクランと言いましたか?」

「ココロ=サンはオタフクの方だったのですか。実は私の伯父がオタフクさんで働いていて、私にも色々とよくして頂きました」

「50年も経っているなら恐らく亡くなっているでしょうが…うん、そうですね」

「あのう、スミマセン。私をオタフクさんの事務所に連れていっていただけないでしょうか?」

「50年も経っていては行く宛もなく、地上に出れたところでどうしていいやらわからなくて…ヤクザといっても血生臭い事だけがお仕事ではないでしょうし、きっと何かの役に立ってみせますので」


ココロ「…わかりました。ではここから出たら最寄りのクラン事務所に行きましょう」



【なんだかフワフワしたズンビーニンジャ、イチイバルが同行することになった!】

カミヤの大穴???F 黄金の間5/5部屋


イチイバル「そういえばこの部屋、やけにキラキラしていますね。ここはそういう感じの部屋なのですか?」


ココロ「多分そうなんじゃないかな…私もここに来るのは初めてだからなんとも言えないんだが」


直下コンマ一桁

1 フスマ戸
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 フスマ戸
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 フスマ戸
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 ???


【お待たせした。ここから判定再開するぞ】

黄金に輝く宝箱だ!

直下コンマ一桁
1~3 ブロマイド
4~6 ゾロ目チケット
7~9 現金150万円
0 何かの金属?
ゾロ目 ???

ゾロ目チケットだ!(現在二枚目)


向こう側の壁に階段が見える…
どうやらこのフロアも終わりのようだ


ココロ「やれやれ、やっとここから出られるか」

「…ん?この場合私達はどこに出るんだ?」



カミヤの大穴3F 1/3部屋



ココロ「…どうやらもう一階層攻略しないといけないみたいだな」

「イチイバル=サン、すまないがもう少し付き合ってほしい」


イチイバル「ええ、わかりました」



直下コンマ一桁

1 何かいる
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 罠だ!
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 罠だ!
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 フスマ戸

宝箱だ!

直下コンマ一桁
1~3 現金10万円
4~6 現金30万円
7~9 現金50万円
0 ブロマイド
ゾロ目 ゾロ目チケット

現金30万円だ!(所持金:2.102.000円)


カミヤの大穴3F 2/3部屋



ココロ「…ところで、さっきから私ばかりものを拾っているが」


イチイバル「ああ、お気になさらず。私はただの付添人ですから」



直下コンマ一桁

1 何かいる
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 罠だ!
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 罠だ!
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 フスマ戸

エネミーだ!


「シューッ!」「シュシューーーッ!」


大型バイオサソリだ!


直下コンマ(同行者がいるので補正)

直下コンマ一桁1で小ダメージ、それ以外で無傷

ココロ「イヤーッ!イヤーッ!」


イチイバル「イヤーッ!」


スリケン投擲!イチイバルも骨弾射出で続く!
1分もせずにサソリ達は全て壁に縫い止められた!タツジン!



カミヤの大穴3F 3/3部屋


直下コンマ一桁

1 何かいる
2 宝箱だ
3 エネミーだ
4 罠だ!
5 宝箱だ
6 エネミーだ
7 罠だ!
8 エネミーだ
9 宝箱だ
0 何かいる
ゾロ目 フスマ戸

0…誰かいる

直下コンマ一桁

1~3 死体だ
4~6 「イラシャイマセ」
7~9 「いらっしゃ~い」
0 ニンジャだ!
ゾロ目 ???

それは生者のように見えたが、よく見ると死体だった
半ば白骨化している…状態を見るに死語数ヵ月といったところだろうか

死体はメモらしきものを持っていた



「蒼い光が見えたら逃げろ ヤバイ」

「奴が放った蒼白いスリケン―そう、溶けるように消えちまったがあれは間違いなくスリケンだった。ニンジャナンデ―を食らってから体の調子が悪い。毒?それにしては何かがおかしい」

「髪がごっそり抜ける毒なんて聞いたことがない。新種?」

「体がだるい。なにもする気力が起きない」

「蒼い光、蒼い光には気を付けろ」



ココロ(…これは。この男は何者かに襲われた?【蒼い光】とは一体)


ココロ達は死体に手を合わせ、先に進むことにした

【短いが今日はここまで】

【次回はスミコ=サンをオタフク・クランの事務所まで届けたのち、ダンジョンで手に入れたブロンズ像を鑑定所に持ち込むところからだ】

京都アニメーション火災でお亡くなりになった方のご冥福をお祈りします

古戦場&ちょっと思考が虚無ったのでしばらく更新が無いかも
水着茨木欲しかっただけなのになんでまた水着ジャンヌが来るんですか…もうこれで四人目ですよ

ついでに某所につられて明日から使えない無駄知識を

>>1をオタクにしたのは、○学生の頃興味をもってこっそり()読んだ父親の電○ホ○ーマガ○ン
そこで見た「シスタープリンセス」と「天使のしっぽ」という作品のフィギュアに添えられていた作品とキャラの説明を読み、その突飛な設定に惹かれたのだ
ついでに大悪司もそこで知った。確か殺ちゃんと民華さん、由女様と古宮が載ってたかな
由女様の説明でふ○なり概念を知った○学生の秋

>>1は学生の時分、某スクエニのアーケードカードゲーム(昔グラブルとコラボした、今もシリーズが出続けているアレ)をちょろっとやっていたのだが、とあるカードのフレーバーテキストを見て心底震え上がった
雑に説明すると「思春期の少年は世の中クソだと思っていて、いつかこんな世界ぶち壊してやりたいと思っていた。そんなある日天から降ってきた謎のロボット軍団によって町が焼かれ計らずも少年の願いは叶ったが、彼はただ震えるばかりだった」
それがトラウマになったのか、以来>>1はある妄想を抱くようになる。何かを強く思えばそれが本当になってしまうのではないか?というものだ
極端な例えをするなら、リゼロが好きだと言っていたらいつか自分もあの世界に取り込まれ、スバルめいた体験をしてしまうのではないか?という感じだな
馬鹿げているとわかっていても否定できないんだ

どちらかというと「フィクションをフィクションとして切り離せなくなった」が近いだろうか?同じことが自分の身に起こったらどうしよう的な
プリコネとか主人公一行の身に起こってることを考え出すと眠れなくなってしまうから、ひたすら無心でプレイしているし

暑い
死んでる
死んだ

ガチャピンは…水着鯖は…水着花騎士はまだか…
あ、水着キャルは引きました

わかる人にはわかる絶望の光景

うん、単発チケット196枚乱舞で水着エウロペとグリームニル(石)と限定オイゲン引いた反動か…
水着も引いたしそろそろ頑張らないとな

https://i.imgur.com/yOLyPSX.jpg

そうだぜ
プリコネは300連で天井なんだけど、よりによって欲しかった限定キャラがその300連目で来ちゃったのよね
このゲームの天井交換って基本PUされてるキャラしかできないから色々と微妙な結果に…

しかし明日からもう8月かぁ
やる気に体が追い付いていないような感じだけど、いい加減>>1も頑張らないとね

あ、中の人が同じなので実質ジオラちゃんのボルチモアはあっさり来てくれました
しかしなんだそのちょっとくすぐったさそうなスキル名は

いやー、まさか新鯖一気に8人追加とはたまげたなぁ
とりあえず個人的に思い入れのあるコルデーとサロメは入手即最終再臨させました。ていうかサロメの中の人鈴谷(艦これ)かよ…
(この二人をモチーフにした有名な絵画があるのだ。「ビアズリー サロメ」 「ダヴィッド マラーの死」で検索してみよう)
>>1はどちらも生で観たことがある…マラーの方はオリジナルじゃなくて画家の弟子が作った複製品だけど)
皆は福袋どうだったろうか?>>1はシグルドでした

とりあえず生存報告
今ちょっと文章を書けるような精神状態じゃないので、復旧にはもう少し時間がかかると思う
長らくお待たせしてごめんね

しかし>>1は明日誕生日なんだけどね?[編集済]歳になるんだけどね?
まさか×カ×や×ウ×××、×ル××××さんと同い年になってしまうとは思わなかったよ…24、5くらいだと思ってたけど結構歳いってたんだね×カ×
(ちなみに↑で伏せ字にした人物は全員グラブルのキャラです。わかる人にはすぐわかる筈…)


あと最近知って驚いたことと言えば
今のアズレンのトップ絵(鉄血主力艦が並んでる奴)描いてる人が花騎士(フリチラリア)も描いてたことかな

というわけで[編集済]歳の誕生日だ!もうめでたいって年じゃないけど!

…いやそれ以前に書けよって話だよね!うん、わかってるんだけどね
ここ最近様々な人(主にその手の先生)と問答した結果、とにかく一足飛びに快復は無理だから段階を経ていこうという話になってね
まず「創作作品見れない病」のリハビリから始めようかと思い、その一環としてまずはサツバツ成分の少ない日常ものから見ようかと…やはりひだまりスケッチとかごちうさとかだろうか?
武装神姫とカラフル・パストラーレは実際オススメだからみんな見よう!(ダイマ)

あ、あとどうしても思い付けないニンジャの名前を募集しようかなって
詳しくは避難所の方を見てね!

最近は色々と驚くことばかりだ

気付けば夏もあと10日くらいで終わりだし
しばらく見ないうちに広島弁で喋る艦娘が増えていたし
カープの主力選手がヤクでしょっぴかれるし(厳密には抜き打ちドーピング検査で陽性だった)
はぁ…

チャリでこけた
痛い
みんなも走行中に着信が来たからってスマッホを見たら駄目だぞ!>>1との約束だ!

生存報告

毎日夏休みとなった代償に心が死にました
具体的にはカープが試合に負ける度にこの世の終わりのような気持ちになるので、最近野球関連の情報を極力視界に入れないようにしているし
一回決闘に負けるだけでも(ry なお今月何かしらの商品が貰えるイベントがあるのでそれには行く模様
自分史上最大のヤバさと思われる

こんなスレでも楽しみにしてくれている読者の皆さんには本当に申し訳ないとしか言いようがない
少なくとも寿命以外でこの世にサヨナラはしないと誓っているのでそこは安心してほしいが

ほしゅるぜ

本当はきちんとしたアイサツをしたかったんだけどいつのまにかこんな時間
なのでひとまず生存報告&アイサツだけしておきます
続きは年が開けたら
皆様良いお年を

【年始のあいさつ】
えー、長いことスレを放置してしまってすみませんでした
色々とあったんです、色々と…多少ぼやかして書くと国から年金をもらえるような立場になりました
ひとまずゴタゴタは落ち着いたが、まだ復活にはしばらく時間がかかってしまうかもしれない
しかしこの数ヵ月で>>1は色々なものを見たりしたりしました…ニンジャスレイヤーTRPG…プリコネ…ガルシン…
まあとにかくそんな色々を元に妄想を出力したい気持ちが再燃してきたので、また近い内にお会いすることになるでしょう

追伸:スレを保守してくれた>>601=サン本当にありがとう
自分がここに再びやってこれたのはこの保守が大きかったかもしれない…マジで嬉しくて泣いちゃいましたもん
こんな自分のこんなスレでも保守するくらいには思ってくれている人がいたのだと…

【そして露骨なダイマタイム】

イカれたメンバーを紹介するぜ!
どんなときも食い意地全開、初見の魔物相手にはまず「どうやって食べるか」を考える食欲の権化、ペコリーヌ(偽名)!
「やばいですね☆」

根っからの従者気質…いやここまで来ると最早ホラーだよ!
グラブルでは配布キャラなのにその有能さでコルワさんを陳腐化させた罪な女、コッコロ(11)!
「主さまの何もかも、わたくしが用意して管理したい……♪」

口調こそ荒いがメンバー1の常識人!
その強さと反比例してストーリー中の扱いは悲惨の一言!キャル!
「ごめんなさい!ごめんなさいごめんなさい!ついに殺しちゃった!ごめんねぇっ、生まれてきてごめんなさい!」

そしてそんな三人を率いる主人公!
黒幕にあれやこれやされたせいで見た目は高校生、中身は赤ちゃん!ユウキ(デフォルトネーム)!
「1.騎士クン
2.王子はん
3.閃光のシグルド」


四人揃って「美食殿!」
この個性豊かな四人をはじめとした女の子たちがあれやこれやするゲーム「プリンセスコネクト!Re:Dive」は絶賛配信中!
今日始めると無料ガチャ130連無料!やるしかないぜ!

【真面目なダイマ】
プリコネこと「プリンセスコネクト!Re:Dive」というゲームが個人的におすすめです
以下いいところと良くないところ(このゲームをやる以上どうしても避けられない箇所なので触れざるを得ないのだ)

いいところ
・拘束時間がかなり短い(デイリーミッションを全てこなしても30分かからない程度)
・戦闘も基本オートで進むしスキップチケットあるので周回もらくらく
・美少女率100%(一人男の娘がいることには目をつぶる。非プレイアブルには男性もいます)
・無料ガチャを定期的にやってくれるし、ちょくちょく意味不明な理由で石を配布してくれる
・メインテーマがどう聞いてもゲキテイ(作曲者同じ人だから当然っちゃ当然だけど)
・ツキイチのストーリーイベントの度に気合いの入ったアニメ付きボーカル曲がEDに使用される

良くないところ
・容量を食う。Wi-Fi環境かPCでのプレイ推奨
・育成が終わらないマラソン
・メインのストーリーにはそんなに期待しない方がいいかもしれない
(ライターは日日日氏。「狂乱家族日記」や「電波女と青春男」の人と言えばわかるだろうか?)
・一部キャラクターの扱いの悪さ。特に先述のキャルはまー酷い
公式が積極的にいじめに荷担しているレベル…扱いの悪さに反比例して性能自体は限定別バージョン含めて普通に人権クラスというのがまた

まあそういったところを差し引いても自分はプリコネが好きだ
脳内人にソシャゲをおすすめするならランキング花騎士の次に来るくらいには
(主にカジュアルさで選んでいるのでグラブルはそこそこ低い…作品そのものは1.2を争うレベルで好きだけどね)

しかも今無料ガチャキャンペーンをしていて
1日10連なんだけども期間中に初めてログインした場合(新規アカウント含む)
今まで引いてなかった分もまとめて引けるから(日を跨ぐと-プリコネのデイリー更新は0500だ-消えるので注意)
例えば今日始めると130連一気に回せるわけだ
つまりリセマラが捗るということ(そこそこ大きい容量を一々ダウンロードする必要があるのでWi-Fi環境でやることを強く推奨)
今ならフェス中なので超強力な限定キャラも入手できるし
始めるなら今が断然お得なのよね
明後日が最終日だったはずなので、もしやってみようかなと思っているからそれまでに始めることをお勧めするぜ
その場合フェス限のクリスティーナ、ムイミ、ネネカのうちどれか一人は最低ゲットしておこう
特にネネカはやばいぞ!

以上です
皆様も良い年でありますように…

追伸:福袋はホームズでした。初星5ルーラーやったぜ
今ある石は全て3日の朕チャレンジに突っ込みます。すまねえ楊貴妃、俺はどうしても朕が欲しいんだ

あっやべっ
日日日氏は電波女じゃなくてささみさん@がんばらないの人だった
完全に勘違いしてました…入間人間先生及び氏の作品のファンの皆様ごめんなさい!

まあ確かにそうなのかもしれないけどね
運営には愛されてるよ彼女?キャラ性能的には本当に優秀だし
しかしあれだけ公式に積極的にいじめられてる(彼女にとっての鬱設定・展開の乱舞的な意味で)のを見せられたらこうも思いたくなりますよ
ある人いわく「遊戯王GXにおける脇役…すなわち十代以外のキャラくらい酷い」とか

キャル不幸伝説
・荒んだ家庭(宗教狂い)で育ち、事実上のネグレクトを受けて育つ
(しかも無駄にリアル。修学旅行代出してもらえないとか)
・そんなある日母親(クズ)から自分は作中世界における有名人の遠い親戚であると聞かされ
本当かどうかもわからないのに自分みたいなどうしようもない存在にもあの天才の血が流れているなら…と希望を見出だすようになる
・ゲーム世界(超ざっくり言うとSAOめいた話なのだプリコネ)では偶然にもその人(ラスボス)の部下に
当然のごとく冷酷にパシられる
・それでも自分を必要としてくれるなら…とかつて一度だけ自作のおにぎりを食べてくれたことを支えに健気に頑張る

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom