【安価】主人公「ラスボス倒してからの婚活?」 (61)

【安価】勇者「魔王倒してからの婚活?」
【安価】勇者「魔王倒してからの婚活?」 - SSまとめ速報
(https://ex14.vip2ch.com/test/read.cgi/news4ssnip/1533562753/)
のリメイクです。大まかな流れは以下の通り。



主人公の大まかな特徴と物語のキーワード(順不同)を安価決め。そのうち舞台背景も安価で決めるかもしれません。
序盤からラスボス撃破までのダイジェストをイッチが書きます。候補は1~4つぐらい



戦い終えた主人公が5人とお見合い、またはお見合いに5回招待される。お見合い相手を安価で、初期好感度がコンマで決まります



お見合い終了後、1~3回の好感度稼ぎ。場合によっては好感度稼ぎではなく爆弾処理にもなりますが……



晴れて誰かと結婚できます(予定)
結ばれてデキた子供が次の主人公になるかもしれません。
ハーレムはかなり低確率に設定してます

SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1535809676

最初の舞台背景は現代日本です。
ここで活躍する主人公と物語のキーワードを決めます。



【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.現代日本在住、主人公の特徴は?(文字制限なし。なるべく短く)

【主人公の特技や特徴、スキルは?(文字制限なし。なるべく短く)
計が奇で♂。偶で♀】

運動が得意でコミュ力なら誰にも負けない

【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.物語の舞台背景に関わるキーワードは?(文字制限なし。なるべく短く)


【キーワードは?(文字制限なし。なるべく短く)

まとめるのに丸1日以上使うかもしれません。ご了承ください。
運動力&コミュ力あって
動じぬマイペースで
たらしイケメン

了解です】

>>3-5の計が56偶で女です



【注意!!】
ここから語彙力文法全然わからんイッチの書いた4つぐらい、クッッッッソ長いくせにクッッッッソなシナリオが出てきます。選択安価に更なる省略バージョンを書きますが、ご了承ください。

また、第二弾での【3つを1つに安価】ではクソシナリオ製作阻止のために字数制限をもうけます。重ねてご了承ください。

a)
女は大学で電脳世界の研究開発チームに所属し、持ち前の運動能力とコミュニケーション能力を活かしたテスターを担当していた。ところがある日、事件に巻き込まれて電脳世界の奥深くに意識が落ちてしまう。気がつくとそこは彼女の見覚えのない世界だった。旅の途中に現実からの通信が届くが、仲間も連絡がとれる卒業生らもその世界を知らない。ところが現実でも、超能力者が増える事件が起きていた。政府は超能力者を恐れて彼らを電脳世界へ封じ込めた。この政策に猛反対する学生達が、政府のデータバンクに直接電脳世界を繋げる大掛かりな救出作戦へ繋がる。
 数ヵ月後、精神だけでも助けられた超能力者達の中にはOBOGも居て、神々から忘れられた電脳世界の真実が明かされる。それは人間を超能力者へ育成させるシステムだった。電脳世界の放棄、維持、封印。様々な意見が飛び交う中、大学が警察に囲まれてしまう。決断が迫る中、彼女はこの電脳世界と超能力者が現れた理由を公表することを決意した。その邪魔をする悪いやつが電脳世界に紛れていたが、なんとか倒した。
 あれから数年後、電脳世界を利用して超能力者の正しい治療法が確立し、女は政府の電脳世界に閉じ込められていた超能力のカウンセラーに専念している

b)
 女は電脳世界で生れた。肉体は神々から忘れられた世界で、特殊なカプセルの中で冷凍睡眠で保存されていた。電脳世界は暖かく、優しい世界だった。しかし彼女は外の世界に興味を抱き、人々の反対の波を掻き分けながら、カプセルから出るのだった。
 ここは現代日本。地図にはそう書いてあるが、建物は全て朽ち果て、日本人はみんな電脳世界の人間よりも暗い顔をしていた。積極的に話を聞いてみたところ、超能力者でない人間達は日に日に力が衰えていくことがわかった。突然の超能力者の奇襲に負けじと、電脳世界で習った武術で能力者を追い払う。彼女は人々の希望になると立ち上がり、日本人を引き連れ、町の建て直しを始めた。
 仲間も集まり、現実も電脳世界と同じ暖かさに満ち始めようとした時、能力者の帝王が世界の征服を宣言。世界各国が能力者に制圧され始める中、女も帝王と戦う。しかし能力には敵わず、仲間達と彼女は力尽きてしまう。世界は神々に見捨てられた。だが、電脳世界の人間達は見捨てなかった。カプセルから次々と起き上がる人々。彼等は彼女を起こし、後ろに下がらせる。世界中から人々が集まり、帝王を囲む。帝王は虐殺を試みるも、能力が弾き返される。人々の中に能力を弾ける人間がいた。帝王は殴りかかった。拳が止められた。人々の中に衰えを知らぬ強靭な肉体を持つ人間がいた。帝王は逃げた。帝王の手足に枷が付けられた。人々の中に警察がいた。……。
 女は目を覚ました。世界は神々から忘れられたままだが、暖かさを取り戻した日本で。彼女が思いだし、人々が思い出した。人々がこの優しい世界をずっと覚えていたらきっと、神々も思い出すかもしれない…

undefined

c)前半
 電脳世界で遊ぶゲームと運動が大好きな女の子。ある日、電脳世界に『神々から忘れられた世界』を見つける。入るとコマンド操作で脱出できなくなってしまい、出口を探す旅を余儀なくされる。
 旅の途中、超能力者という職業を持ったプレイヤー達と遭遇する。最初は憧れてみんなの長所を誉めたり、超能力を持たない自分がどれだけ戦えるかとゲームを楽しんでいた。これには超能力者プレイヤー達もニッコリ。ところが彼等は神々(電脳世界製作者達)に見放されて様々な理由で現実に2度と戻れない存在だった。彼女をこのまま留まらせたい側と彼女だけでも現実に帰したい側に二分しかけたところ、彼女はみんなが仲良くなるまでここに留まることを決意した。最初に困ったのは帰したい側だったが、次第に留まらせたい側も困った。帰したい側と喧嘩すれば彼女が悲しむし、仲良くなれば彼女を帰すことを認めてしまうからだ。悩む留まらせたい側の人々はついに我慢できずに心の中を打ち明けた。彼女は少し悲しい顔をした後、無事に現実に帰ったらここにいるみんなのことを公表するし、必ずここに遊びに帰ってくると約束した。

c)後半
 能力者達が力を合わせて女を天に打ち上げ、電脳世界のエントランスルームに到着した。到着してすぐに現実に帰れない人々への情報を流したが、エントランスの人々も現実に帰れなくなっていた。ログアウト方法を探している間に神々が今になって電脳世界に舞い降り、情報が外部に漏れることを阻止していることを知る。現実世界でも表向きは外部からの攻撃で回線が混雑していると誤魔化していた。外部からの救援に期待できないと判断した女は、神々から忘れられた世界にもチャットを送信。それも神々に阻止されてしまう。ところが、神々が女の前に現れる前にチャットの受信者が神々から忘れられた世界へチャットを転送していた。エントランスルームから忘れられた世界へ、多数のチャットデータで構成されたエレベーターが繋がる。神々に対抗できる能力で、女も他のプレイヤーも力を取り戻して神々を打ち倒した。
 現実で神々は逮捕され、女は無事にログアウトできるようになった。ところが、忘れられた世界の住人達は政府が介入しても助けることができなかった。政府は彼らの救助を約束したが、住人達は不安を隠せないでいた。女は住人達とまた会いたいと願ったが、政府の管理下に一般人を巻き込めないと強制ログアウトされた。
 あれから数年後、忘れられた住人達に再び会えるように電脳世界を研究し、救助隊に志願する。今度こそ住人達の笑顔を取り戻すために

d)
 運動できてコミュ力もあるのに、神々に忘れられた世界(=現代日本)にはないものが電脳世界にあると信じている現実嫌いの少女。ある日、超能力者に目覚めて俺スゲーしてたが、気づけば周りも超能力者ばかりで、結局リアルはクソゲーだとムキになる少女。ところが事態は思ったよりも深刻で、超能力による事件や事故がどこでも発生するようになる。少女は自分の超能力、電脳世界への隔離を武器に人命救助に専念し始める。
 電脳世界へ隔離することで、超能力者の暴走が外部に影響を与えないようにする。これを高く評価した組織があった。女は組織からのスカウトを一時は断ったが、組織の命がけの人命救助を見て学校に通いながら所属することになる。同時に、組織はなぜ超能力者が増えたかを調べていることを女は知る。今まで気にしてなかったが、これまで事件を起こした超能力者達には共通点があったことを女が思い出した。それは誰かの声を聞いてその通りにしたとの供述だった。それが誰なのかを探っていくうち、組織にいた1人が元凶だと知る。その人物は超能力を一般人に授け、超能力を開花させることを目的とし、今までの人命救助は開花した能力を回収するための手段に過ぎなかった。その非道に彼女は少し怒り、なんとか別の手段で開花させれないかと戦いの中で説得し続けた。
 そんな中、とうとう和解する前に元凶が今まで回収した超能力が全て暴走して新たな悪が生まれてしまう。女は組織の仲間達と協力して、元凶の救命活動にあたるのだった。



【12時半ぐらいに多数決開始予定
次からはもっと短くできるようにしたいなぁ……】

【簡略式・多数決安価】↓1~↓3
婿候補が、

a)大学の研究チーム。大学の先輩達(超能力者を含む)。救命組織の仲間(超能力者を含む)
b)世紀末日本人。カプセルで眠っていた人々。味方になった超能力者
c)ゲームで知り合った人。電脳世界でしか会えない人。リアル友
d)同級生(超能力者を含む)。救命組織の仲間(超能力者を含む)。事件を引き起こしたが根は良い人達。



【a現代日本を強く強調
b世紀末現代日本
cマト●ックス?(←読み返し後の感想)
dエ●ゼイドに影響されてね?(←読み返し後の感想)

一応婚カツできます。同数だった場合は、コンマが二番目に大きなものが採用されます。】

世紀末日本から現代日本に近づきつつある。そんな世界で



女「(久しぶりにふるさと(カプセルの様子)を見に行ったら、カプセルAIにお見合いしないのかと言われた)」

女「(外の人々やカプセルに入る前の人々は誰かに恋し、愛し合い、そして子供ができて家族になると続けて言われた)」

女「(私にはそんな特別な相手を知らない。だけど他の女友達に聞いたら、もう既に何人かが意中の相手と結ばれて結婚準備に入っているらしい。
私にもそんな出会いがあれば……)」

女「出会いは探すもの……。私から探そう!」



【選択安価】↓1~↓5
Q.婿探し。お見合い相手(♂)は?

a)世紀末を生きてきた日本人
(職業など:)
セリフ「」
b)カプセルで眠っていた人々(知り合い含む)
(職業など:)
セリフ「」
c)味方になった超能力者
どんな超能力?:
セリフ「」


【お見合い相手の職業やあだ名、セリフを一言書いてください。結婚する気のある婿候補でお願いします。


コンマ表
1~5:主人公のハートに火が付く
7~49(奇):好感度UP
6~50(偶):攻略不可
51~95(奇):AIが推奨する
52~94(偶):AIが反対する
96~100:肉食系に襲われる

百合♀♀や薔薇♂♂は書けないと思う。
ゴメンナサイ】

これはお見合いが終わったら別の舞台や話に変更かな?
このまま同じ設定で続けられるような内容じゃないし…

お見合い1回目・朝

テレポートできる人

テレポ「良いのか?俺は帝王の元側近だぞ…そんな俺と一緒に居れば君も生き辛くなるのでは…」(19奇)

女「あの時あなたは私がピンチだったときに何度もテレポートで助けてくれたし、他の人達だって帝王に殺される前に何度もコッソリ助けてたでしょ?
そんな人を誰も悪い人と決めつけれないよ?(ニッコリ」

テレポ「……バレていたか
(口止め料が足りなかったか?)」




女「それに、お見合い開いてる人がそんな弱気になっちゃダメ。嫁さん候補が1人も来なくなっちゃって勿体ないよ」

テレポ「うぅっ。言い返せない…」

お見合い2回目・昼過ぎ

色々な動物(アニマル)に変身できる人
→アニマ「あくまで俺は人間としてお前を愛していきたい」(73奇)

女「あの、だったら最初から人間として接していこうよ。
一昨日は小鳥になって私の肩に乗ってピョンピョン、昨日は子犬になって私の膝に乗ってスリスリ……」

女「アプローチが多い割には動物の印象の方が強いよ?」

アニマ「だからこそ俺は、今度は人間のまま君への愛を表現したい」


腕時計に移植されたAI
→AI「素晴らしい求愛行動。まさにメスを求めるオスそのものです。とても健全ですね!」

女「(どこがっ!?)(ゴクリ...」




アニマ「さあ、いくぞ!(ジィ-...」

女「ちょ、ちょっと用事思い出したから遠慮させてもらうよ。そ、それじゃっ
(ギャー!?ファスナー下ろそうとしないでー!!怖くて後ろを振り向けないよぉ!!///)」

お見合い3回目・朝


女「(昨晩は興奮してあまり眠れなかった……///)」




割り箸を綺麗に割る

割綺麗「こんな能力のおれでも受け入れてくれて嬉しかったんだ。他のやつらはみんな俺を役立たずと言ってたけど」(3クリティカル)

女「だって悪い人じゃないじゃん。拒絶する理由なんてないよ。それに日本の文化を私たちに色々と教えてくれた。お餅とかお煎餅とか。
また色々と教えてほしいな。お兄ちゃん」

割綺麗「そ、そうか。じゃあ今度、浴衣とか着て縁日を再現してみようかい?
やきそばやたこ焼き、お好み焼きも用意するぞ?」

女「いいの?!射的とか輪投げとかもある!?」

割綺麗「あぁ。綿あめやチョコバナナもあるぞ」

女「チョコバナナも日本文化なの!?おいしそう!!」



クリティカルで女が、忘れ去られた旧日本文化が大好きになりました


割綺麗「チョコバナナは日本発祥じゃないと思うが…」

女「でも海外のみんなは屋台のチョコバナナを見てあれはなんだって目を丸くしてたよ?」

割綺麗「そうなのか?……たしかに海外でチョコバナナを見たことはない…かも?」

お見合い4回目・昼過ぎ


味方になった不老不死(フェニックス)


フェニック「私は君と同じ時を生きることは出来ない。それでも良いのかい?」

女「……それはちょっと寂しいね」(32偶)

フェニック「素直でいい子だ。その方がいい。
私は1人で生きていくのがお似合いのようだ……」

女「……。また遊びに来てもいい?」

フェニック「それは大歓迎さ。いつでもおいでよ」



女「(私では彼の寂しさを理解しきれない。でも、この人もこの世界のみんなも、どうかずっとこの優しさを忘れませんように……)」

お見合い5日目・朝


ニャルラトホテプに変身
→ニャル変身「▽???↓(殺したいほど愛しています)(ウネウネ」

女「か、かわいいけど何言ってるかわからないよ。変身解いて喋って?」←発狂中(27奇)

ニャル変身→ニャルラトホテプ変身から人間に戻る
→ニャル人間「失礼しました。先程は愛してますと言ったのです」

女「そ、そうなの?それは素直に嬉しい……よ?」(心理学失敗)

ニャル人間「あぁ、愛おしいです。深淵を覗く勇気が貴女にもあれば、是非とも私のもとへ……」



女「(もしかして彼、本物のニャルラトホテプに精神汚染されてない?いやまさかね?)」

好感度稼ぎ・(クリティカルが出たので)1ターンのみの予定

好感度ランキング(攻略不可は除外)
1旧日本文化を知っている割綺麗(圧倒的一位)
2テレポ&ニャル
3アニマ



【計下二桁で特殊コンマ判定・選択安価】↓1~↓3

a)割綺麗をそのまま結婚させる
b)テレポおじさんに頑張ってもらう
c)ニャル人間「見ててください!私の、変身!!」→割綺麗が正気度(SAN値)チェック
d)アニマル兄さんのワイルドアタック


1~5:クリティカル。フェニックスさんに素晴らしい出会いが訪れる
7~49(奇):最も多く選ばれた記号、またはコンマが2番目に大きい記号が脱落。
6~50(偶):↓1
51~95(奇):↓2
52~94(偶):↓3
96~100:ファンブル。縁日の準備中に火災発生。最も選ばれなかったキャラが行方不明


>>36要望があればできますよ?
穴だらけのシナリオなので、悪役なんて作ろうと思えば簡単に出せます】

186(偶):割綺麗をそのまま結婚させる


数ヵ月後・ある夜のお祭りデート

女(着物)「みんなお祭りを楽しんでいるね」

割綺麗「あぁ。みんな頭のどこかで本来の日本を思い出し始めているのかもな。俺もこれが日本の祭りだったような気がするぜ」

女(着物)「あなたも?」

割綺麗「あぁ……。実は、そんなに詳しくなかったんだ。ただ女が日本文化が大好きだと知ったとき、たまたま家に残ってた先祖代々の日記をかき集めて必死に調べただけだ……」

女「私のために?」

割綺麗「まあ、な。最初は嫌われるのが怖くて…。
でも今は女の笑顔が見たいから。だから今は楽しく調べられている
(割箸を綺麗に割るところからよくここまで人脈を広げられたものだ。我ながらな)」


女「なんか、恥ずかしい…///」

割綺麗「わ、悪い……///」


割綺麗「そ、そろそろ花火が打ち上がる時間だ。移動しようぜ」

女「う、うん……」




このあと2人きりの静かな場所で打ち上がる花火を見ながら甘酸っぱくイチャイチャ。たぶんここで告白とかあった

祭終わったあと、

割綺麗「……ありがとな。色々と」

女「なによ。なにがありがとうなの?」

割綺麗「い、色々だよ」

女「色々?」


女「…それ、やらしいこと?」

割綺麗「まだしてないだろ。結婚するまでキス以上はお預けと言ったの誰だよ」

女「冗談だよ。ごめんねっ」

割綺麗「あぁ。こっちこそ、大雑把すぎて悪かったな。
その……。式はお寺でやろうか?」

女「お寺?!教会じゃなくてもできるの!?」

割綺麗「できるだろ。日本の教会みたいなところだぞ?文献には使う花は造花ではなく本物を多く使うとか(ry」



旧日本文化を楽しむ夫婦ED

【多数決安価】↓1~↓5

a)女と割綺麗の子供が今度こそ帝王を倒してから、婚活。計コンマが奇で子供が♂。偶で子供が♀
b)リセット。舞台背景を『忍の里』にする。計コンマが奇で主人公が忍者。偶で主人公が巻き込まれた一般人。
c)リセット。舞台背景を『江戸の町』にする。計コンマが奇で侍。偶で商人
d)リセット。舞台背景を『天国の天使達』にする。計コンマが奇で天国オンリー。偶で下界
e)リセット。舞台背景を『地獄の悪魔達』にする。計コンマが地獄オンリー。偶でこの世へ這い上がり
f)リセット。舞台背景を『勇者VS魔王(現代)』にする。計コンマが奇で勇者主人公。偶で魔王主人公


【ゾロが出た分、兄弟姉妹が登場。
11、55:兄
22、66:姉
33、77:弟
44、88:妹
55:双子♂
99:双子♀
00:主人公とは異性の兄弟姉妹に囲まれる

引き分けた場合。その記号同士のコンマが2番目に大きい方を採用

a以外は計コンマ+↓0の合計コンマが奇で主人公が♂。偶で♀】

天国の天使達の物語になり、活躍場所は天国オンリーとなります(129奇)

活躍する主人公♀(170偶)と物語のキーワードを決めます。





【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.主人公♀の特徴は?(文字制限なし。なるべく短く)


【主人公の特技や特徴、スキルは?(文字制限なし。なるべく短く)

久しぶりで書き方色々忘れてるっぽい。許して】

性格&見た目美人
気弱
金髪


天使女「び、美人だなんて…。
そんなことありませんよ……///」

天使女「でも、ありがとうございます。お優しいのですね///」


こんなん?






【3つを1つに安価】↓1~↓3
Q.物語の舞台背景に関わるキーワードは?(文字制限なし。なるべく短く)


【キーワードは?(文字制限なし。なるべく短く)

まとめるのに丸1日以上使うかもしれません。そういやそうだったなぁ。】

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom