【シャニマスSS】P「有栖川を潰す」 (29)

注意点
・ナルトはスレタイだけ
・アイドルの両親が出てきます



P「夏葉の相棒感が辛い」

P『好きだ!(恋愛的な意味で)』

夏葉『ええ、私も好きよ(仕事仲間的な意味で)』

P「……って、なる。とても辛い」

P「どうにかしてくれ、智代子」

智代子「知りませんよ」


SSWiki : http://ss.vip2ch.com/jmp/1534343082

P「そんなこと言わずに! お前だけが頼りなんだ!」

P「この通りだ! 何とぞ知恵をお授けください、智代子様!」ドゲザ-

智代子「えぇ……そ、そこまでしますか……」

P「智代子だけが頼りなんだ! 何だってするぞ、今の俺は!」

智代子「その、どうしちゃったんですか?」

智代子「いつものプロデューサーさんって、もっとこう大人というか……」

P「あれは仕事モードだからだ」

智代子「つまり、こっちが素なんですか?」

P「いや、素はどっちかというと仕事モードなんだが……」

P「というか、生まれてこの方ずっと仕事モードで生きてきたというか……つまり……」

P「恋愛をしたことがありません」

智代子「あ」

P「何をしたらいいか全くわかりません」

智代子「……」

智代子(ここで智代子川柳、心の一句)

智代子(恋愛で 頼る相手は 女子高生)

智代子(字余り)

智代子「……って、そうじゃなくて!」

P「おお、ビックリした!」

P「いきなり大声を出さないでくれ。心臓が縮み上がるかと思った」

智代子「あ、それはすみません」

智代子「取り敢えず状況を整理しましょう! まず、相棒感って何ですか?」

P「相棒感は……相棒感だよ」

P「信頼しあってるというか、お互い大事にというか、そんな感じ?」

智代子「うわぁ、ざっくり」

智代子(うう、普段の的確で具体的なアドバイスをくれるプロデューサーさんは何処に……)

P「うーん、伝わってなさそうだな。とすると、最初から話すしかないか」

智代子「へ? 最初?」

P「夏葉とのファーストコンタクトは、それはもう凄いものだった」

P「『自分のことは自分が一番詳しい。だから私についてきなさい(意訳)』」

P「だったからな。とんでもない奴が来たもんだと思ったよ」

智代子「あ、最初からって、出会いの最初からって、意味なんですね」

P「そして実際、最初の言葉に恥じないくらい夏葉は努力するんだ」

P「空き時間の筋トレとか、喫茶店鉄アレイとか」

P「あの頃の夏葉は、『自分の努力こそ一番大事』だと信じていたわけだしな」

P「それを見てると、なんというか……全力で支えてあげたくなるんだ」

智代子「あれ、割と長くなります?」

P「それで夏葉はな、頭が固いわけじゃない。むしろ柔軟だ。そこもまた魅力なんだが……まぁ、そこは置いておいて」

P「柔軟さゆえに、分からないことがあったら、人に聞く。自分の不備を指摘されれば、素直にそれを聞き入れる」

P「そうすることが出来るから、夏葉はいずれ気づいてくれるんだ。周囲の努力とか、その大切さとかにな」

P「そこからはもう最高さ」

P「私の努力も必要だけど、プロデューサーの努力も必要」

P「……と、こちらにも努力を要求して来るようになり」

P「ここまで来れたのは、アナタのおかげ」

P「……と、こちらの努力を肯定してくれるようになり」

P「私とアナタで成し遂げるのよ!」

P「……と、最後に夢の共有まで行く。最初は『何も考えずに着いてこい』だったのにな」

智代子「………zzz」

P「つまり同じ夢を持ち、互いに努力で応えあって、その上で背中を預けあう関係! これこそが相棒感!」

P「控えめに言って最高だ!」

智代子「ん~……むにゃむにゃ……ちょこぉ……」

P「そもそも、夏葉の魅力は二面性にあってだな」

P「『いいとこの令嬢』と『子供っぽい女性』が奇跡の比率で両立してだな……」

P「ん? 聞いてるか、智代子?」

智代子「聞いてませんでしたけど、夏葉ちゃんが大好きなのは伝わったので、大丈夫です」

智代子「聞いてませんでしたけど!」

P「そうか。でも、智代子が大丈夫って言うなら大丈夫なんだろうな。恋愛のことだし」

智代子(何だろうこの信頼感。私も漫画くらいでしか知らないのに……)

P「それで、俺はどうすればいいと思う?」

智代子「『相棒感最高!』とか言ってませんでしたっけ?」

P「そうなんだけど、『あれ俺って夏葉のこと好きじゃね?』って気付いたら辛くて」

智代子「ああ、仕事パートナーの事を好きだと気付いて、接し方が分からないんですね」

P「……!! そうそう! まさにそれだ!」

P「さすが智代子だ!」

智代子(うーん、最初からそう言ってくれれば、惚気を聞かされずに済んだんだけどな)

智代子「ちゃんと告白してみれば良いんじゃないですか? えっと、最初の告白は実際に……?」

P「いや、妄想。間違いなくこうなるっていう」

智代子「それなら告白する時は、『好きだ』じゃなくて『愛してる』とか言えば良いと思います」

智代子「とにかく直接的表現ですよ(投げやり)」

P「なるほど」

智代子(……っと、いけないいけない。プロデューサーさんが真剣に相談してくれてるのに)

智代子(私も真剣にやらなくちゃいけないよね、うん)

智代子「それ以前にですよ、プロデューサーさん。そういう話を夏葉ちゃんとした事はあるんですが?」

P「そういう話?」

智代子「誰か好きな人がいるとか、いないとか……いわゆる恋バナです」

P「恋バナか、一度あるな」

智代子(あるんだ!)

P「好きな奴はいるか、って聞いたんだが……」

智代子(そして割とストレート!)

P「『有栖川家のこともあるから、そういうことは考えたことない』」

P「……と言われてしまった」

智代子「ああー」

P「これって、遠回しに断られてるのかな?」

智代子「そうではないと思いますけど……」

智代子「でも実家が名家、っていうのは難しいですよね」

智代子(恋愛的には障害になるのが鉄板だよね。実際どうかは知らないけど)

智代子「お見合いがあったり……」

P「み、見合い!?」

智代子「政略結婚させられたり……」

P「政略結婚!?」

P「夏葉が望まない相手と、結婚させられるって事か!?」

智代子「え? もしも、の話ですけど……」

智代子「そういう漫画的なイベントがあったりするなかなー、と思いまして……あ」

P「……望まぬ結婚……美人の夏葉……違う男……家の犠牲……」

智代子(あれ、私やっちゃった? 目を閉じて何かをブツブツと……)

智代子(今日のプロデューサーさん、大切なものを置いてきちゃってるからなぁ)

P「ーー!!」

智代子(目を見開いた!?)

P「有栖川を……潰す!」

智代子「え、プロデューサーさん? 今なんと?」

P「ありがとう。智代子に相談して正解だった」

智代子「えっと、お礼ではなくて説明をですね」

P「悪しき有栖川家を潰して、夏葉を救い出す」

P「今すぐに」

智代子「今すぐ!? もうそろそろ夜のいい時間ですよ!?」

智代子「それに有栖川家を潰すなんて、不可能じゃ……」

P「時間は関係ない。可能か不可能かも関係ない」

P「やるかやらないかだ!」

智代子「夏葉ちゃんの影響受けてる! 悪い意味で!」

P「それじゃあ行ってくる。本当にありがとうな、智代子!」

智代子「あ、待って下さい! そもそも、もしもの話で……!」

智代子「あ、行っちゃった……どうしよう」

智代子(……まぁ、いっか。色事だとプロデューサーさん、情けないみたいだし)

智代子(きっとどこかでヘタレてくれる……はず。多分、きっと、恐らく)

智代子「うん、帰って寝よう!」

P「ふぅ、ここが有栖川家か」

P(一張羅のスーツを着るために帰ったら、四時間もかかっちまった。家と反対方向だからな)

P(有栖川家、さすがに豪邸だな。さてどう侵入して、どう潰してやるか……)

?「待っていたぞ、プロデューサー君。来ると思っていたよ」

P「……! 貴方は!」

P(俺は、この男を知っている。財界ではかなりの有名人)

P(そして悪の根源にして、俺の倒すべき敵……!)

P「夏葉の、父親!」

夏葉父「いかにも」

P「そして……俺のお義父さん!」

夏葉父「君にお義父さんと呼ばれる筋合いは無い!」

P(しかしなぜ、俺がここに来ることを……?)

夏葉父「ふふふ、狐につままれた顔をしているな。プロデューサー君」

P「……!」

夏葉父「何故、自分の行動が筒抜けになっていたか。それは簡単な話だよ」

夏葉父「夏葉に近づく悪い虫は、一匹たりとも見逃しはしない。そういうことだ」

夏葉父「あまり有栖川を舐めない方がいい」

P(なるほど……話の繋がりが全く分からん)

夏葉父「まぁ、その辺りの話はいい。立ち話もなんだ。とにかく入りたまえ」

P「『悪い虫』をわざわざ家に入れると言うのですか?」

夏葉父「もちろん入れないさ。君を立ち入らせるのは、庭までだ」

P「庭まで……?」

夏葉父「とにかく来たまえ。庭の方が何かと好都合だ……お互いにな」

P(罠か? それにしてはこの男、堂々とし過ぎているが……)

P(いや、迷っている場合じゃない)

P「……お邪魔、します」

夏葉父「ここが我が家自慢の庭だ。見たまえ」

P「素晴らしい……庭だと思います」

P「背の高い観葉植物が特に良いですね。これでは外からは全く見えない」

夏葉父「なるほど、察しは悪くないようだな」

P「察しが悪くては芸能界は生き残れませんから」

P「さしずめここは……私的な処刑場と言った所でしょうか」

夏葉父「その通り。私はね、娘に近づく悪い虫は、自らの手で叩き潰すと決めているんだ」

夏葉父「後顧の憂いが無いように、しっかりと自分でね」

P「では、私も?」

夏葉父「当然だ」

P(何を言っているんだ、こいつは)

P(成人した娘がいるような年齢の男だぞ? 自らの手で他人をどうこうなど……)

夏葉父「よくもまぁ、舐められたものだな」

P「……!」

夏葉父「君は考えを顔に出しすぎだ……ふんっ!」ビリリリッ!

P(!!?)

P(高そうな服が、弾け飛んだ……!?)

夏葉父「私の言葉に嘘はない。君はここで、私が物理的に叩き潰す」

P(下から現れた筋肉! 高校生時代の俺を、遥かに凌駕する肉体美!)

P(とても、中年のソレとは思えない……!)

P「その筋肉、貴方はどれ程の修練を……!」

夏葉父「この程度、驚くに値せんよ。私は夏葉の父親だぞ?」

P(夏葉のトレーニング志向は、父親譲りだったか……!)

夏葉父「これでもね。私は君を評価していたんだ。近頃では珍しく、気骨ある若者だと」

夏葉父「だが、娘に手を出そうと言うなら話は別だ。残念だがね」

夏葉父「消えろぉ!!」

P(渾身の、右ストレートッ! 避けなくては……)

P「くっ……!」

夏葉父「何とか避けたか。だが次はどうかな?」

夏葉父「むんっ!!」

P(今度は、避けられない……!)

P(ここまでか? もう諦めるしかないのか? もう犠牲を認めるしか……)

P(そうだな。仕方ない。世の中には、どうしようもないことはある。だから……)

P「俺も……むんっ!!」ビリィッ!

夏葉父「何ぃ!?」

夏葉父「受け止めたと言うのか!? この私の一撃を! そして、その上半身の肉体美は……!」

P「力んだだけですよ。一張羅は破け散りましたがね」

夏葉父「その筋肉! 私の全盛期に迫る程のもの! 君は一体……!」

P「別に驚くに値しませんよ。私は……」

P「……いや俺は、夏葉のプロデューサーだからな!」

夏葉父「面白い! 夏葉が気づかぬ内に、悪い虫を幾度も潰して来たが……」

夏葉父「君ほどの者は初めてだ! 素直に驚嘆する!」

P「俺は夏葉を愛している。だから、道を譲ってください」

夏葉父「それは無理な相談だ。これでも父親なのでな」

夏葉父「娘が欲しければ、私を倒してから行け……そういうことだ」

P「では……むんっ!!」

夏葉父「ぐぅ……ッ!」

P(ガードしない!?)

夏葉父「ふんっ!」

P「ぐっ……ぁあ……!」

P(なるほど、ノーガードの殴り合いがご所望か。望むところだ!)

P(どちらか先に根を上げるかの、単純にして原始の戦い!)

P(これを持って、より強い愛を証明してやる……!!)

P「行くぞっ!」

夏葉父「来いぃッ!」

P「はぁ……はぁ……」

P「俺の、勝ちだ……!」

夏葉父「その……ようだな……。立ち上がれん……」

P「夏葉のトレーニングに付き合う内に、この筋肉を手にできました」

P「夏葉と、彼女を育てた貴方に……心からの感謝を」

P「では、夏葉の所に行かせてもらいます」

夏葉父「……待て」

P「まだ何か?」

夏葉父「夏葉の元に行く前に、私の衣装部屋によって行け。適当な服を見繕うといい」

夏葉父「勇者が上裸では、示しが付かんからな」

P「重ねての感謝を……義父さん」

夏葉父「そう呼ばれる筋合いは……!」

夏葉父「……いや、それも悪くないか」

P「失礼、しました」



夏葉父「……行ったか。若い頃が思い出されるな、全く」

P「ふぅ、だいぶ呼吸が落ち着いてきたな」

P「これで、冷静な判断を……」

P「冷静な……」

P(あれ、何で俺は夏葉の父親と殴り合ってたんだ?)

P(そもそも何で有栖川家に襲撃を? それで、夏葉の元に行って何を……)

ーーー

智代子「それなら告白する時は、『好きだ』じゃなくて『愛してる』とか言えば良いと思います」

智代子「とにかく直接的表現ですよ(投げやり)」

ーーー

P(オーケー、智代子。夏葉の部屋に行って直接的表現で告白)

P(これだ!)

P「夏葉の部屋は……よし、アレだな」

P「夏葉!」

夏葉「プ、プロデューサー!? どうしてここに……?」

P(パジャマ姿の夏葉! 控えめに言ってミケランジェロの彫刻並みの美しさ!)

P(いや、そんな事を考えている場合じゃない! 智代子の教えに従うんだ!)

夏葉「えっと、プロデューサー。黙っていては分からないわ」

夏葉「それに、アナタがそんな顔してると私も不安に……」

P「夏葉」

夏葉「え、ええ。何かしら?」

P「俺は夏葉に伝えたいことがある。俺は……」

P「俺は……!」

ゴーン!
ゴーン!
ゴーン!

P(! 12時の鐘!?)

P(日付が変わった。8月16日になったのか)

P(いや、それが今に何の関係がある! 言うんだ、告白の言葉を!)

P(ああ、でも一度中断されたせいで恥ずかしくなってきた……!)

P(考えがまとまらん! こうなったら勢いに任せるしかない! 激闘を制した俺ならできる!)

P「夏葉! 俺は、お前に……!」

P「……お、お誕生日おめでとうって言いに来たんだ」

夏葉「え、ええ……」

P「ハッピーバースデー、夏葉」

夏葉「何で英語に言い直したのかしら」

P「……」

夏葉「……」

夏葉「……その」

P「は、はい」

夏葉「お祝いの言葉はありがとう、なんだけど……」

夏葉「これ以上用がないなら、部屋の外に出てくれると有り難いわ」

夏葉「アナタと言えど、パジャマ姿を見られるのは恥ずかしいの」

夏葉「ね?」

P「そ、そうだよな……じゃあ、また明日」

夏葉「ま、また明日……」

P(……)

P(……冷静さ、大事に)

夏葉父「あ、痛い痛い! もうちょっと優しく!」

夏葉母「我慢してくださいな。大の大人なんですから」

夏葉父「ああ、湿布がしみる……いちち……」

夏葉母「それにしても、昨今珍しく情熱的な人ですねぇ」

夏葉父「そうだな。まさか俺と同じことをする奴がいるとはな」

夏葉父「誕生日祝いを最初に言いたいから、夜中に家に押しかけるなど……」

夏葉母「アレは本当に驚きましたよ」

夏葉母「というか好き合ってなければ、普通に犯罪ですよね」

夏葉父「い、言うな!」

夏葉母「アナタも同じような人が現れるのを期待して、8月15日の夜には毎年毎年……」

夏葉父「現れたからいいじゃないか」

夏葉母「さっきは『まさか』って言ってましたよね。半信半疑で待っていたんでしょう?」

夏葉父「いや、まぁ、そうなんだが……」

夏葉母「ま、良い婿が見つかったようなので、万事良しとしますよ。私は」

夏葉父「ははは……」

後日

夏葉「ねぇ、智代子。相談があるのだけれど」

智代子「なに、夏葉ちゃん?(死んだ目)」

夏葉「プロデューサーの相棒感が辛いわ」

智代子「そうだね。辛いね。またその話なんだね」

夏葉「ええ。私が恋愛に疎いのは分かってる。だけど……」

夏葉「お気に入りのフレンチに二人で行って、将来を話あったし……」

夏葉「『どんな未来になっても、側にいて欲しい』って、言ったわ」

夏葉「……これでは、気持ちは伝わないのかしら?」

智代子「ダメなんじゃないかな。プロデューサーさんだし」

夏葉「そう……残念ね」

智代子(二人とも恋愛経験少なすぎるし……)

智代子(恋愛テーマの本とかも読まなそうだもんね。前途多難そうだなぁ)

夏葉「それじゃあどうすればいいのかしら、智代子?」

智代子「知りません」

終わりです。お目汚し失礼しました。

夏葉さん誕生日おめでとう。次は夏葉さんで真面目なの書きたいです

このSSまとめへのコメント

このSSまとめにはまだコメントがありません

名前:
コメント:


未完結のSSにコメントをする時は、まだSSの更新がある可能性を考慮してコメントしてください

ScrollBottom